質問・アドバイス 初めての自作PC 初心者(x_Azさん)
初めて自作PCを作る初心者です。
主な使用としてはFF14などをしようと思います。
費用はディスプレイ込みで16万以内で収められたらいいなと思います。
出来るだけ快適かつ画質重視でいけたらいいなと思います。
PCについてはあまり詳しくないのでおかしな所、これの方がいいなどアドバイス等よろしくお願い致します。
こちらは実際に見てとてもいいなと思ったのでこれにしました。
現在の合計金額:
¥88,198
リスト作成時の合計金額:
¥154,159
(2013年12月29日)
http://kakaku.com/item/J0000009964/
ZALMAN Z3 Plus
PCケースPhantom [ホワイト]は水冷CPUファンしなければ
まったくの無駄なのでZALMAN Z3 Plusがいいでしょう。
そうすれば
http://kakaku.com/item/K0000599181/
R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]
に手が届くGTX760より2割性能は上だよ
ハードディスク要るか要らないかは使い方次第。
Core i7 4771 BOX にはしないの?
kokko12さんアドバイスありがとうございます。
CPUクーラーは水冷ではないのでアドバイスどうりケースを変えてグラフィクボードを変えたいと思います。
URLまで貼っていただきありがとうございました。
越後犬さんアドバイスありがとうございます。
HDDは結局入れることにしました、ありがとうございました。
CPUは見逃していました、こちらに変えようと思います。
教えていただき本当にありがとうございました。
Z9Plusは作りはあまりよくありません。
長く付き合いたいなら、クーラーマスターとか、そのあたりで1万円位のを選んだ方がいいかと。
Z9Plusを選ぶくらいなら、Z9U3にしてください。Z9Plusの次のモデルで、フロントパネルにUSB3.0搭載しています。