質問・アドバイス Minecraft用(MOD有)自作PC(初めて)(jisaku860さん)
題名通りです。
他には影抜きで録画や
動画編集もするかもしれません
自分なりに勉強して選んでみました。
足りないところや変えた方がいいところ、
その他パーツ選びのアドバイスなどあれば
お願いいたします。
OS・モニタ・キーボード・マウスなどは
抜きで考えています
GTX750Tiと悩みましたが
他にもゲームできたらなぁと思うと
がんばって出す方がよいと思いまして。
題名通りです。
他には影抜きで録画や
動画編集もするかもしれません
自分なりに勉強して選んでみました。
足りないところや変えた方がいいところ、
その他パーツ選びのアドバイスなどあれば
お願いいたします。
OS・モニタ・キーボード・マウスなどは
抜きで考えています
GTX750Tiと悩みましたが
他にもゲームできたらなぁと思うと
がんばって出す方がよいと思いまして。
http://kakaku.com/item/K0000616351/
ANTEC P100
http://kakaku.com/item/K0000464417/
RAIDER RA-750
http://kakaku.com/item/K0000599181/
R9 280X GAMING 3G [PCIExp 3GB]
今後、水冷クーラー、3WaySLIをする予定があるのなら
Phantom 530 [Red]ですが予定がないのならANTEC P100
グラボももうちょい頑張ってR9 280Xにしましょう。
コメントありがとうございます
水冷や3wayの予定はないです。
なのでケースは諦めようかな、と思います。
が、他の部分は
金銭面的にちとキツいです(~_~;)
これなら影MODもいけます。
ヌルサクとは言いませんが、SEUS10.1ultraでもストレスなく遊べる程度には。
一つだけダメ出しをするとすれば、リテールクーラーでも夏越せると思います。
ちょっとお安く、デカくて重い無限ではなく「虎徹」でもいいのではないでしょうか。
ケースですが、置き場所などの問題もあると思いますが目につく物で、処分も面倒なので気に入ったものを長く使うほうがいいですよ。
と自分の失敗をあなたが繰り返さぬように……
コメントありがとうございます。
とある実況者はGTX550Tiで録画してても
見た感じ快適そうでしたので
スペックは大丈夫だとは思っています
電源に関しては参考にします!
ありがとうございます
ケースはファントムでいいってことでしょうか?
GTX550Tiでもプレイは出来ますが快適とは言えません。
ある程度の快適さを求めるならGTX760か280クラスが良いでしょう。他にもゲームとありますのでゲームによってはランクを下げるのはよくないかと思われます。GTX760か280であれば最新ゲームで画質を下げれば、できないものはほぼ無いでしょう。新(リフレッシュ)CPU+MBも発売されていますので再度検討してみてください。
ケース自体は良いと思いますが自分の部屋に真っ赤なものが合うかどうかです。かなり大きめの本体ですので想像以上の存在になるでしょう。
CPUクーラーはコテツもよさそうで、SSDは出来れば256GB〜240GBをお勧めします。メーカーはCFD、クルーシャル、プレクスターや、各メーカーでもランクがバラバラなので一概に言えませんが一部のインテル製品でもいいでしょう。