| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
27位 |
162位 |
4.31 (4件) |
35件 |
2015/10/26 |
2015/10/29 |
三脚 |
220〜1545mm |
4段 |
12kg |
【スペック】 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:ゴム石突 縮長:445mm パイプ径:29mm 本体重量:1340g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5省エネ・ダウンサイズは必然の流れ
GT2545T U型4段 脚径29mm 最大伸長154.5cm 伸長131cm 縮長44.5cm 重量1.34Kg 最大荷重12Kg
デザイン:炭素繊維の網目が繊細で、アクセサリー性もある。温もりと掌に馴染む質感(吸湿感)がなかなか良い。
携帯性 :500gの雲台セットで1.8kg、トラベラーとしても常用としても申し分なし。アルカスイスZ1を試しに付けてみたが論外、飛行機の持ち込みサイズのキャリーケースに縦に収まり一安心
収納性 :脚を180度回転させて、センターポールを伸ばしてコンパクト化することなど、こんな発明にも成らない幼稚なことが、今まで誰も考えてなかったことが不思議ですね。
操作性 :脚を大きく回転させるときのストッパーなのか、ロックレバーなのか呼び名は解らないが、ちょっと華奢、壊れそうだし、指で押さえ続ける方式等、改良の余地あり、唯一気になった部分である。
安定性 :これで工夫して使う。雲台やプレート、リング台座の剪定、L型プレートなどを駆使して、V型並みに使うのだ!
満足度 :収納時の脚のストッパーの貧弱性に不満があるが、四捨五入して5点上げましょう。
5大満足です。理想のトラベラー。
GT2531LVLを使用しています。その性能は非の打ち所が無いのですが、移動手段が公共交通機関メインである私は、トラベラー三脚の購入を考えていました。
しかし、GT2542Tは、エレベーターを伸ばさない状態であると少し低いため、購入をためらっていました。
私の身長は、170cmです。
【デザイン】
ジッツオのデザインは、大好きです。
【携帯性】
新型は、専用ストラップが付属しているので、便利になったと思います。
とても軽量です。
【収納性】
抜群です。
【操作性】
新型は、エレベーターを伸ばさなくても、5DV+BG+ベンロB0を載せた状態で、ほぼアイレベルになります。
Gロックは、個人的に少し硬くなったと思います。正直、以前のGロックの方が好み。防塵性の向上のためかもしれません。
このあたりは、使用してくるうちにスムーズになっていくかな。
【安定性】
問題ないと思います。
【総評】
私にとって、理想の三脚です。メイン三脚になると思います。
旧型と比較して、かなり高額になりましたが、満足度は新型の方がかなり高いと思います。
|
|
|
 |
|
265位 |
162位 |
5.00 (5件) |
0件 |
2014/4/14 |
2014/3/20 |
三脚 |
160〜1660mm |
3段 |
18kg |
【スペック】 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:ゴム石突 縮長:650mm 本体重量:1670g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5三脚選びの旅終了
【デザイン】
ブランドと共に、このデザインが決め手です。美しくも主張し過ぎぬ大人のデザイン。雲台はハスキー3Dですが、ノアールデコール調の雲台に揃えればよかったかもしれません。
【携帯性】【収納性】
足の太さが持ち運ぶのにちょうどよく、カーボンの軽さも手伝って、携帯性は高いです。
3段なので、収納時も確かな存在感があります。
【操作性】
Gロックウルトラなるナットロックシステムですが、非常にスムーズかつ信頼性の高い操作性です。
【安定性】
フルサイズミラーレスに標準ズームを付けて使用していますが、申し分ありません。
5結局ジッツオになります
【デザイン】
ジッツオ独特のカラーリングはどのような状況でも目立たず周りに溶け込めるのが好きです。
【携帯性】
3段モデルですので携帯性は4段より悪いですが移動がクルマなので十分です。
【収納性】
収納バッグは別売りですがトランクに放り込んでいるので問題ありません。
【操作性】
ロック式のほうがスピーディーにセットできますが慣れればこれでも素早くできます。
【安定性】
200mmまでのズームレンズが一番重いレンズですので今のところ転倒するようなことはありませんね。
【総評】
三脚はそうそう買い替えるものではないので他社の同クラスよりは価格が張りますがつまるところジッツオに行きついてしまう魔力みたいなものが感じられます。以前所有していたバサルト3830Cを金策で売却してしまいマンフロットの一脚だけで対応していましたがまたじっくりと風景撮影がしたくなったので購入に至りました。不要なデジカメとレンズを下取りしたので5万円弱で買えました。また3532と悩んだんですが公園ウォーカーさんのレビューで2532で十分だと決定しましたのでこの場を借りてお礼申し上げます。
|
|
|
 |
|
693位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2020/6/ 5 |
2020/8/下旬 |
三脚 |
445〜1710mm |
3段 |
8kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ雲台 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:FASTツイストロック 石突種類:スパイク/ラバーシュー その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:895mm パイプ径:29.2mm 本体重量:5600g
|
|
|
 |
|
211位 |
162位 |
4.40 (3件) |
18件 |
2020/3/30 |
2020/4/11 |
三脚 |
140〜1524mm |
5段 |
9.1kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:自由 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:レバーロック その他機能:クイックシュー 縮長:391mm 本体重量:1270g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5収納時にコンパクトで持ち出しやすい三脚
【デザイン】★★★★★
ピークデザインならではのデザイン性の高さで、三脚ケースに至るまでおしゃれで持っているだけで満足度が高いです。
【携帯性】★★★★★
従来の三脚と違って凄く500mmペットボトル並みの太さになるのでカバンへの収まりが良く、持ち出しがしやすいです。またカーボンタイプなので軽さも十分です。
【収納性】★★★★★
収納やセットのし易さ、ロック方式なども全体的に満足しています。
ただ、カメラボディとプレートをくっつけるために六角レンチが必要なのは若干面倒です。
また好きな雲台を取り付けてしまうと、三脚ケースに入らなくなるので注意が必要です。
【操作性】★★★☆☆
操作性は可もなく不可も無く。
細かいギミックが詰め込まれているのですが、それを活かせるかは利用者次第かと。
【安定性】★★☆☆☆
トラベル三脚にどこまで求めるかですが、この製品の安定性はそこまで高くないです。
そもそも安定性を求める三脚ではないと思います。
【総評】★★★★★
デザイン性や旅行への持ち出しやすさが特長の三脚だと思います。
絶対的な安定性を求める人向けの三脚では無いのでご注意を。
トラベル三脚として考えた時にも、安定性で他に優れる三脚はあるのですが
収納時のコンパクトさは特筆すべき特長かと思います。
4デザインも保証も一流
【デザイン】
流石というか、大満足です!
スマホホルダーは使ったことないです
【携帯性】
ちょっと重い
けどまあコンパクトに畳めるので大丈夫です
【収納性】
塊感があるというか
丸とか四角ではない足の形が気に入っています
【操作性】
色々と考えられて作られていますよね
v2が出るかわからないですけど出たら即買いだと思います
ulanzi zero f38も持っているのですが
レバーの操作が意外としんどいです
ピークは握って回すタイプなので、どこからでもアクセスできてわかりやすいです
【安定性】
抜群ですね
70−200GM2を乗せても安心感あります
【総評】
またpeak design税を払ってしまった感じはありますけど
物は大変しっかりしているしいいと思います
全製品共通だと思いますが、生涯保証付きです
他社に同じ保証制度があるのかどうか知らないですけど
高い税金を払うだけあってサービスもいいと思います
|
|
|
 |
|
832位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/19 |
2023/9/18 |
三脚 |
380〜1705mm |
3段 |
15kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:875mm パイプ径:25mm 本体重量:5200g
|
|
|
 |
|
497位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/ 2 |
2020/11/下旬 |
三脚 |
800〜1670mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボン その他機能:水準器、クイックシュー 本体重量:3800g
|
|
|
 |
|
243位 |
162位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2022/9/13 |
- |
三脚 |
〜1490mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:航空機用アルミ合金製 縮長:650mm パイプ径:31.8mm 本体重量:3300g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5変わらず素晴らしい三脚です(脚はイマイチ)
ばっくとぅざべーしっく
と言う事で、#1006廃盤につき、HT-1031を購入しました。男性や身長170cm超える方は、こちらのセミショートを買う事はないかと思います。
いつ価格改定があったのか知りませんが、値段は2倍になったイメージ。
アメリカ製から日本製になり、現在はトヨ商事さんから新しい会社さんに譲渡されてました。
購入した商品ですが、脚はイマイチながら雲台は変わらず素晴らしいです。
元箱には、HT-1031の商品管理シールが貼って有りましたが、中身の三脚には#1006記載の楕円シールが脚に貼って有ります。
#1006とHT-1031は何の変更やアップデートも無いと言う事が分かりました。
5トレッキングや移動時に少しでも縮長を抑えたい場合に有利
【デザイン】
伸長はエレベーターを使えば149cmです。もちろん、この上にカメラボディの高さが加わってきますので、アイレベルとしては充分な高さを確保することができました。
【携帯性】
先に述べた通り、三脚の全長がそれほど長くないので、トレッキングや移動時に少しでも縮長を抑えたい場合などに最適だと思います。
【収納性】
移動が多い時でも直ぐに肩に掛けれるよう布製のストラップが装備されているので、収納性も素晴らしいですが、持ち運びすることも苦になりませんでした。
【操作性】
本製品の三脚に付属している雲台は、3ウェイ雲台の定番ともいえるモデルです。風景撮影などで使用した際に、構図を決めてからグッと締め込んだ時のズレが極めて小さく感心しました。
【総評】
販売価格も含めた総合的な判断として、他社のカーボン製の三脚と比べても大差ないほどの軽量のボディに仕上げられています。ほんとうに感心しました。
|
|
|
 |
|
120位 |
162位 |
5.00 (2件) |
6件 |
2014/4/14 |
2014/3/20 |
三脚 |
160〜1610mm |
3段 |
21kg |
【スペック】 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:ゴム石突 縮長:640mm 本体重量:1880g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やはり、GITZO。ついに三脚沼から脱出!
GT1532に追加でGITZOは2本目。三脚の脚に関してはGITZOの右に出るものはないですね。GT1532は造りはいいし、軽く脚が細いわりにはビクともしませんが、雲台もそれ相応の物を載せることになります。GT3532を使うにあたって、雲台はハスキーの3wayと組み合わせました。この雲台の使いやすさはハスキー三脚で使っていたので知っていました。GITZOの雲台も検討しましたが、今時はやりの自由雲台にアルカスイス仕様のプレートは微妙な構図を作るには不適ですし、GITZOの3wayも良い書き込みはありませんでしたから却下。アルカスイス自由雲台は以前、メカニカルな未来的な形に惹かれて購入しましたが、上下の位置極めは微妙に動いてダメでした。コマ留め機構でもダメでした。散々寄り道した結果、雲台はハスキー3wayがやはりベスト、この雲台しかないと思いました。そしてこのハスキー雲台と組み合わせるには当初検討してたGT2532よりGT3532の方がバランスが良いと思いこちらに決めました。現物が来てGITZOとハスキーを組み合わせた姿は本当に美しかった。三脚だけでは軽さを感じましたが、雲台を載せて丁度良い重さに、重さと言っても心地よい重さです。このくらいの方が頼り甲斐があるし、三脚としてはベストな組み合わせだと思いました。4段ではなく3段にしたのはクルマ移動が主だし、少しでも脚が太い方が気持ち的に安心感があるからです。GT1532でもビクともしない堅牢さですからGT3532はそれ以上の頼もしさを感じます。三脚は良いものは何年も使えるので、高くても良い物を最初から揃えることが結局は安く着くと言うことを今更ながら経験した私の失敗談です。多くのYouTuberが三脚、雲台を紹介してますが、結局はその人の技量の範囲での紹介に尽きてます。でも、GT3532とハスキー雲台の組み合わせを推してる唯一の本物のプロがいます。この組み合わせをエース三脚にしてる米美知子さんです。機材では米さんに追いつきましたが、センスは全然及びません。女性の感性にはかないませんね。←こう、自分を納得させてます。
GT3532とハスキー3way、エース同士の組み合わせで三脚の沼から脱出です。
5かなり良いです
販売前に予約し、5月初旬時点で既に一カ月半使用していますが、感じたことは、
個体差があると思いますが、脚チューブ間(1段目→2段目→3段目)のピッチが
縮まった為、前モデルより縮める時に若干の抵抗がありますが、使用していくうちに
馴染むと思います。
自分の使用レンズは300mmレベルまでですので、35シリーズを選びましたが
収納性より、少しでも安定感が欲しかったので、4段より3段を選びました。
1段目の25.3mmは安定感が感じられます。…気持の問題ですが…
雲台はハスキー3Dを使用していますが、やっぱりパン棒は、少し引っかかりますが
許容範囲だと思います。
まあ、自分にとっちゃあ、豚に真珠ですね。
間違いなく、良い三脚です。
|
|
|
 |
|
327位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/13 |
- |
三脚 |
〜1900mm |
4段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:航空機用アルミ合金製 縮長:710mm パイプ径:31.8mm 本体重量:3600g
|
|
|
 |
|
243位 |
162位 |
4.16 (5件) |
0件 |
2016/11/16 |
2016/11/30 |
三脚 |
100〜1560mm |
4段 |
40kg |
【スペック】 素材:CarbonExact 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器 縮長:600mm パイプ径:41.3mm 本体重量:2820g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心第一
こちらの商品購入して約1年ほど使用してのコメとなります。
現在では、通称大砲レンズ (EF600L2 )をメインに使用しておりますが、安定性は抜群です。
許容値に余裕があるので野鳥の飛び物でレンズ左右に振っても何の心配もないですね。
待機中に突然の強風が吹いても心配ないくらいの安定性
次の買い替えがもしあったとしてもまた、同じ物を購入しますね
ってか三脚は一生物ですけどね
5主に星見の双眼鏡用として使用
GITZO 三脚 は3台目です。他に三脚 エクスプローラー 2型GT2541EX を所有していましたが、使いづらいので処分しました。
脚ロックが硬くなったのは従来の「Gロック」から「Gロックウルトラ」に進化して「Oリング」が組み込まれたからだと思います。
柔らかいグリスに塗り替えるか、Oリングを外してしまえば多少動きがスムースになります。
重さは中小型三脚と比べれば重いですが、耐荷重40Kgの大型三脚だと考えると驚くほど軽いと思います。運搬にはスポンジカバーを付けてケース無しで運べば多少は楽かもしれません。
三脚沼もこれで卒業です、たぶん一生の相棒となるでしょう。
|
|
|
![Fotopro iSky Ultra [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001696665.jpg) |
|
832位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/30 |
2025/3/21 |
三脚 |
1450〜7650mm |
6段 |
0.5kg |
【スペック】 素材:カーボン 脚ロック方式:レバー方式 縮長:1450mm パイプ径:39mm 本体重量:3080g
|
|
|
![Gabriel LG-324C+LH-40R(SV) [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001513397.jpg) |
|
693位 |
162位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/2/ 1 |
2022/7/21 |
三脚 |
175〜1685mm |
4段 |
15kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:自由 素材:多層カーボンパイプ 脚ロック方式:ナットロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー パイプ径:32mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5耐荷重15kgの本格的な三脚
【デザイン】
カーボン製三脚と自由雲台がセットになった製品
【携帯性】
センターポールユニット装着時の縮長630m
センターポールユニット装着時の重量2305g
本格派の製品なのでそれなりの大きさと重量あり
【収納性】
各部操作で収納性は高い
【操作性】
出来る操作が多い分操作数は多いいが操作性そのものは良い
【安定性】
作りも強度も精度が高くガタツキなど無し
【総評】
耐荷重15kgの本格的な三脚
|
|
|
 |
|
295位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/13 |
2025/10/31 |
三脚 |
270〜1680mm |
3段 |
|
【スペック】雲台:○ 素材:カーボンファイバー/アルミニウム合金/POM/ステンレススチール/シリコン 石突種類:フラットフット(金属製スパイク内蔵) 縮長:790mm パイプ径:29.5mm 本体重量:3800g
|
|
|
 |
|
-位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2016/2/10 |
2016/3/29 |
三脚 |
290〜1750mm |
3段 |
18kg |
【スペック】雲台:○ その他機能:クイックシュー 縮長:765mm 本体重量:2650g
|
|
|
![Ranger LS-365C+PG-1(FC) [フルカモフラージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001454407.jpg) |
|
693位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2022/6/30 |
2021/6/ 4 |
三脚 |
330〜2098mm |
5段 |
20kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ジンバル雲台 素材:10層カーボン 脚ロック方式:ナットロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:745mm パイプ径:36mm 本体重量:2820g
|
|
|
 |
|
832位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/17 |
2024/12/中旬 |
三脚 |
910〜1975mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:アルミニウム 脚ロック方式:フリップ式 その他機能:水準器、クイックシュー 本体重量:6000g
|
|
|
 |
|
92位 |
162位 |
4.75 (5件) |
0件 |
2016/11/16 |
2016/11/30 |
三脚 |
100〜2780mm |
6段 |
40kg |
【スペック】 素材:CarbonExact 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器 縮長:730mm パイプ径:41.3mm 本体重量:3560g
- この製品をおすすめするレビュー
-
53kg超の機材使用や2.5m超のハイアンなら First-choiceかと。
【デザイン】オーソドックです。
【携帯性】 カーボンですので以前のアルミに比べれば格段で良くなりましたが重いです。
【収納性】 それなりの長さがあるもののラッシュでもない限り電車移動でも許容範囲です。
【操作性】 悪くはないと思いますが、脚の収納はアルミの時のレバーの方がスピーディーでした。
【安定性】 及第点です。
【総評】SLICK(プロ4)、ハスキー5段、マンフロット161MK2い
ずれも大型三脚と言われるものを所持し、それらと比較しての
個人的見解です。
170p程度までのアイレベルでしたらBest選択とは言えないと思います。
重さや携帯性を考えたら国産の上位機種や中華製でも事足りると
思います。
ただしツインプレート(マルチプレート)使用や特に脚立の4尺やそれ以上を
使うハイアンの場合はジッツオの本領を発揮します。
対抗機種としてはマンフロット161MK2や 廃番ですがクイックセットの
サムソンがそれにあたりますが、ジッツオ含め皆、一長一短があります。
携帯性はハスキーは軽くてイイですがハイアンはダメです。(脚が華奢で細すぎ)
マルチプレートの使用はハスキーでは不安を感じます。
伸ばした時の安定感はマンフロの様なアルミの方が良く、それでもジッツオは十分
肉薄しています。高さはサムソンがダントツですが、惜しむらくは廃番なことと
半端ない重量があります。(9s近いです)ジッツオはエレベーター併用でしたら
ハスキーの高さを凌ぎます。
収納の早さはマンフロットがNO.1、次にジッツオでクイックセット(ハスキー含め)は
悪いです。
以上の様な事を踏まえ、総合的に判断するとジッツオが優位に立ちます。
ただ、2.5m程度までの高さで、移動は車使用であまり持ち歩かないなら
マンフロットの161MK2が値段的にも絶対お勧めです。
私的にはマンフロかジッツオの2択で、ともかく4m前後の超ハイアンのときは
サムソン一択です。
歩いたり電車移動の時はハスキーかジッツオ、Slickは予備的存在として使い分けています。
5満足感、優越感、性能、すべて一級品です
三脚は今まで10年以上SLIK派としてSLIKの下記をそろえてきました。
・小型 プロ250DXV
・中型 プロ500DXV
・中・大型 プロ700DXV
・大型 プロフェッショナル4N
レンズ、ボディーはEF500mm F4L ISU USM、EOS-1DXシリーズの重量級のセットなので余程のことがない限りは大型で安定感に勝るプロフェッショナル4Nを現場に無理して投入してきました。
プロフェッショナル4Nは正に鉄の塊という感じで雲台のSH909も鉄アレイみたいな雰囲気でトータルの重量は約7kg弱。
大は小を兼ねると思っているので飛行機、鉄道を使った遠征でもカメラバッグ、コロコロスーツケースと一緒に持って行っていました。
重さ以外は満足していましたがたまたま撮影地で隣に居合わせた方のGITZO GT4552GTSとザハトラー FSB8の組み合わせのカッコよさに一目ぼれ。
触らせてもらいましたが、GT4552GTSはプロフェッショナル4Nとほぼ同じ高さの240cmで雲台のザハトラーFSB8を入れても重さは5.3kgで約1.5kgの軽量化が見込めます。
また足のロックも精度の高さが感じられ品質の高さが感じ取れました。
今まではGITZOなんて値段が高いだけのブランド好きの人が購入する物・・・みたいなちょっとひねくれた目線で思っていたのですがなかなか良かったです。
GITZOのGT4552GTSに衝撃を与えられ(雲台のFSB8もですが・・・)、さっそく同じ組み合わせで探してみましたがすでにGT4552GTSは生産中止で手に入らないとのこと。
しょうがなくGITZOの5型で探してみると一番背の高いのはGT5563GSの278mm、その次はGT5543XLSの198cm・・・
その間の240~250cmくらいのが良かったのですが・・・
198cmでは鉄道の線路際のフェンス、空港周辺のフェンスを避けるにはちょっと心もとないです。
結局大は小を兼ねるということでGT5563GSを購入しました。
GT5563GSですが、当初見せてもらった4型のGT4552GTSの37oの足が細く感じる41.3oの太さの脚の堅牢性が際立ちます。
6段フルに伸ばすことはないのすが、伸ばしてみても十分な強度です。
普段は最大5段くらいなので強度には不満はありません。
ロックも4型で感じた堅牢性そのままです。
FSB8を含めた重さは約6.2kg弱なのでSLIKのプロフェッショナル4Nと比べて0.5kgくらいしか軽量化出来ていないのですが、数値以上にもっと軽く感じます。
6段なので収納がプロフェッショナル4Nよりもコンパクトだからかもしれません。
今まではイメージだけで判断をしていたGITZOですが購入してよかったです。
今までSLIKでは感じることが出来なかった所有した満足感、優越感が購入後益々アップしていますし、大事に使おうと思わせてくれます。
またGITZO+5型+6段+278cm(更にFSB8)の組み合わせは現場では最強でついつい周りにアピールしたくなってしまいます(しませんが・・・笑)
|
|
|
 |
|
552位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/14 |
- |
三脚 |
〜1670mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボン 脚ロック方式:フリップ式 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:845mm 本体重量:5500g
|
|
|
 |
|
1140位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/14 |
- |
三脚 |
〜1670mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボン 脚ロック方式:フリップ式 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:845mm 本体重量:4500g
|
|
|
 |
|
832位 |
162位 |
- (0件) |
2件 |
2020/6/ 5 |
2020/6/19 |
三脚 |
435〜1730mm |
3段 |
12kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ雲台 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:FASTレバーロック 石突種類:スパイク/ラバーシュー その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:895mm 本体重量:5900g
|
|
|
 |
|
693位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 4 |
- |
三脚 |
570〜1730mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:アルミニウム その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:870mm 本体重量:5300g
|
|
|
 |
|
693位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2019/2/ 7 |
- |
三脚 |
410〜1730mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:ヒンジロック 石突種類:スパイク/ラバー その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:830mm 本体重量:6500g
|
|
|
 |
|
327位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2021/5/31 |
2021/6 |
三脚 |
230〜1740mm |
3段 |
8kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボンファイバー 脚ロック方式:ヒンジロック 石突種類:スパイク/ラバー その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:850mm 本体重量:6200g
|
|
|
 |
|
552位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2021/5/31 |
2021/6 |
三脚 |
230〜1760mm |
3段 |
12kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:ビデオ用 素材:カーボンファイバー その他機能:水準器 縮長:850mm 本体重量:6400g
|
|
|
 |
|
832位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/30 |
- |
三脚 |
460〜1550mm |
3段 |
|
【スペック】 素材:アルミニウム その他機能:フリュード機構 縮長:700mm
|
|
|
![Digio2 DCA-110BK [ブラック]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/490220/490220541/4902205418832/IMG_PATH_M/pc/4902205418832_A01.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/6/30 |
- |
三脚 |
|
|
|
【スペック】 縮長:120mm 本体重量:48g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スマホを付けるにはスマホアダプタが必要です。
【デザイン】
簡易版のゴリラポッドのようなフレキシブルな脚を持つミニ三脚です。
【携帯性】
良好な携帯性です。
【収納性】
サイズはW22×D20×H120mmで48gとコンパクトです。
【操作性】
容易な操作性です。
【安定性】
脚の開き方によってはそれなりに安定します。
【総評】
100g程度のコンパクトデジカメを装着するために利用する気軽なミニ三脚です。
とてもコンパクトではありますが、本体には三脚ネジ穴しかないので、最近はコンパクトデジタルカメラそのものがあまり使われなくなってきていますから、そのままでの利用価値は低いでしょう。
なので、本機にもよく最近使われるスマホアダプタを追加したなら、室内撮影用として利用できる三脚になりますね。
|
|
|
![Digio2 DCA-110BL [ブルー]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/490220/490220541/4902205418849/IMG_PATH_M/pc/4902205418849_A01.jpg) |
|
832位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/6/30 |
- |
三脚 |
|
|
|
【スペック】 縮長:120mm 本体重量:48g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スマホを付けるにはスマホアダプタが必要です。
【デザイン】
簡易版のゴリラポッドのようなフレキシブルな脚を持つミニ三脚です。
【携帯性】
良好な携帯性です。
【収納性】
サイズはW22×D20×H120mmで48gとコンパクトです。
【操作性】
容易な操作性です。
【安定性】
脚の開き方によってはそれなりに安定します。
【総評】
100g程度のコンパクトデジカメを装着するために利用する気軽なミニ三脚です。
とてもコンパクトではありますが、本体には三脚ネジ穴しかないので、最近はコンパクトデジタルカメラそのものがあまり使われなくなってきていますから、そのままでの利用価値は低いでしょう。
なので、本機にもよく最近使われるスマホアダプタを追加したなら、室内撮影用として利用できる三脚になりますね。
|
|
|
![Digio2 DCA-110R [レッド]](https://m.media-amazon.com/images/I/31JPzimQPVL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/6/30 |
- |
三脚 |
|
|
|
【スペック】 縮長:120mm 本体重量:48g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スマホを付けるにはスマホアダプタが必要です。
【デザイン】
簡易版のゴリラポッドのようなフレキシブルな脚を持つミニ三脚です。
【携帯性】
良好な携帯性です。
【収納性】
サイズはW22×D20×H120mmで48gとコンパクトです。
【操作性】
容易な操作性です。
【安定性】
脚の開き方によってはそれなりに安定します。
【総評】
100g程度のコンパクトデジカメを装着するために利用する気軽なミニ三脚です。
とてもコンパクトではありますが、本体には三脚ネジ穴しかないので、最近はコンパクトデジタルカメラそのものがあまり使われなくなってきていますから、そのままでの利用価値は低いでしょう。
なので、本機にもよく最近使われるスマホアダプタを追加したなら、室内撮影用として利用できる三脚になりますね。
|
|
|
![キーポッド E-2086 [アーミー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000330899.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2012/1/12 |
- |
三脚 |
80mm |
2段 |
0.3kg |
【スペック】 本体重量:18g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3厳しいのです。
別のスマホ固定キット付きのやつはスマホ用として使えるのですけど、
こちらは保持できるデジカメのサイズが、臼柄の軽い奴程度に限られていて、用途が限定的なのです。
過度の期待は禁物なのですよ。
|
|
|
![フレキシブルポッド E-2096 [イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000265019.jpg) |
- ¥398
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
832位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/6/24 |
- |
三脚 |
110mm |
|
|
【スペック】 本体重量:25g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4足腰強いのです。
300gくらいのコンデジでは何とか使えていましたよ。
意外に足腰が強くて、自由度も高いのです。
100円ショップの物よりもしっかりしていると思いましたよ。
|
|
|
![キーポッドwithスマートフォンアダプター E-2118 [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000771133.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/4/20 |
- |
三脚 |
|
|
0.2kg |
|
|
![キーポッドwithスマートフォンアダプター E-2119 [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000771134.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/4/20 |
- |
三脚 |
|
|
0.2kg |
|
|
![Digio2 DCA-108BK [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41tXP6feI+L._SL160_.jpg) |
|
832位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/6/24 |
- |
三脚 |
〜180mm |
3段 |
|
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:自由 縮長:122mm 本体重量:62g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くていい
【デザイン】
安いですが作りは意外と良いです。
【携帯性】
外に出て使うこともあるので携帯性も収納性もよくて便利です。
【収納性】
上に書いた通りです。
【操作性】【安定性】
落ちてくる不安もありますが、特にそういったことはありません。ただ値段が値段なので、そういう心配が少しあります。ぼくのような神経質だと、常に気をつけて使う必要があります。
【総評】
安くてコスパがいいのでお奨めできます。試しに使ってみる価値もあります。
|
|
|
![Digio2 DCA-108SL [シルバー]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/490220/490220541/4902205418795/IMG_PATH_M/pc/4902205418795_A01.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/6/24 |
- |
三脚 |
〜180mm |
3段 |
|
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:自由 縮長:122mm 本体重量:62g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くていい
【デザイン】
安いですが作りは意外と良いです。
【携帯性】
外に出て使うこともあるので携帯性も収納性もよくて便利です。
【収納性】
上に書いた通りです。
【操作性】【安定性】
落ちてくる不安もありますが、特にそういったことはありません。ただ値段が値段なので、そういう心配が少しあります。ぼくのような神経質だと、常に気をつけて使う必要があります。
【総評】
安くてコスパがいいのでお奨めできます。試しに使ってみる価値もあります。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2020/8/26 |
- |
三脚 |
130mm |
|
0.3kg |
【スペック】 本体重量:58g
|
|
|
 |
- ¥594
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2008/5/26 |
- |
三脚 |
|
|
|
|
|
![eポッド2 ライト H-EP2LT-MP [メタリックピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000127120.jpg) |
- ¥598
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
832位 |
-位 |
1.00 (1件) |
5件 |
2010/7/15 |
- |
三脚 |
|
|
|
|
|
|
|
![P-STMNBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001113023.jpg) |
- ¥622
- Amazon.co.jp
 (全17店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/12/ 6 |
2018/12/中旬 |
三脚 |
75〜110mm |
|
|
【スペック】雲台:○ 素材:ABS・スチール・PVC 本体重量:48g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5室内で使用
【デザイン】
地味です。室内でしか使ってないので見た目はそんなに気になりません。
【携帯性】
小さく軽いのでいいかと思います。
【収納性】
スリムで収納はよさげです。
【操作性】
固くもなく操作もやりやすいです。
【安定性】
安定感はとてもあります。
【総評】
今は室内でペットの監視カメラにして使ってます。別になにかの台に置かせてやってもいいのですが、安定感あるし、ちょうどいい高さなのでこれに付けてやってます。
|
|
|
![キーポッド E-2077 [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000265011.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2011/6/24 |
- |
三脚 |
80mm |
2段 |
0.3kg |
【スペック】 本体重量:18g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3軽いデジカメならぎりぎり使えるのです。
お洒落要素が強い製品なのですけど、実用面では限定的な用途でしか使えないのです。
というのも200g以上の重さのカメラになるとトップ部分の保持能力が限界に近くて、カクンとなる可能性があるのです。
せいぜい薄型のコンデジ向けですよ。
|
|
|
![キーポッド E-2078 [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000265012.jpg) |
- ¥680
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2011/6/24 |
- |
三脚 |
80mm |
2段 |
0.3kg |
【スペック】 本体重量:18g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3軽いデジカメならぎりぎり使えるのです。
お洒落要素が強い製品なのですけど、実用面では限定的な用途でしか使えないのです。
というのも200g以上の重さのカメラになるとトップ部分の保持能力が限界に近くて、カクンとなる可能性があるのです。
せいぜい薄型のコンデジ向けですよ。
|