| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
216位 |
103位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/19 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥504 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):53kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.45 (2件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥352 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4チャーンビールのレビュー
タイランドには行ったことは まだ ないですが、何度か飲んでいます。
雑味は殆ど感じられないし、悪くないと思います。
アルコール度 : 約5% , 内容量 : 330ml , 原材料 : 麦芽、ホップ (、米)
原産国 : タイ国
裏に書かれている通り さっぱりした口当たりと コクと香りが特長です
(以前のチャーンビールには 原材料に 米 の文字が見られました) 。
評価はやや甘めの4つ★ !!
3微笑みの国のBeer 第二弾 アユタヤに会社さんあります。
タイランドは仏教国にて、微笑みの国とよく言われて居ります。日本との時差もほとんど1時間前後ですが、兎に角、『 蒸し暑い 』気候でありますですね。 そんな国のBeerゆえ、
『 あっさり 』、 『 さっぱり 』 、 『 爽やか 』、 『 飲みやすい 』です。
このBeerは アルコール 5% ゆえ、『 切れ 』もありますね。本社さんは タイランドの世界遺産で有名な『 アユタヤ 』にあります。
アユタヤ遺跡は、夜もライトアップなされて居りますですし、非常に見ごたえございます。
象さんが とても大切になさるお国柄ですし、現地での『 象さん 』のshowですとか、象さんに乗ることも出来ますですね。
『 コープン、カッー 』と 明るく 人懐こい 微笑みを 頂けます国でありますですし、黄金の王宮ですとか、涅槃像、お魚が沢山居りますチャオプラヤ川ですとか、映画戦場に架ける橋で有名な クワイ川ですとか、 三島由紀夫さんの暁の寺、日本人街跡ですとか、夜の豪華な MANBO での ショーが とても とても 懐かしいですね。
前述の通り、兎に角、『 蒸し暑い国 』ゆえの、『 あっさり 』『 爽やか 』『 清涼感 』『 すっきり 』の Beer です。
このあたりが、『 英国beer 』ですとか、 『 独国Beer 』の コクや 苦味 等々 の Beer とは 異なります お味 であると存じます。
改めまして、嗜好品は 『 人、それぞれ 』 『 お好みは 千差万別 』でありますですから、
ご参考になりますれば、さいわい でございます。
日本からも 約8時間程度の Flight にて 渡航出来ますですし、 『 世界3大スープの トム・ヤム・クン 』と共に、 この Beer ご堪能なされてみては 如何でございますでしょうか?
以上、御覧頂きまして、誠に有難うございました。
再度、ご参考になりますれば さいわい です。
どうか どうぞ これからも 何卒よろしくお願い申し上げます。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
3.80 (2件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥440 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5女性も飲みやすいと思う
名前が可愛いのでどんなものかと飲んでみた。
さっぱりしていてちょっと薄い印象。苦みがないので、女の子でも飲みやすいと思います。
3ヒナノビールのレビュー
原産国 : タヒチ , 原材料 : 麦芽、ホップ , アルコール度 : 5%
アルコール度が高い訳ではないのですが、しっかりしたコク,飲み応えは
悪くないように思えます。
どちらかと云うと、他のビールと飲み合わせるよりも単品で楽しんだ方が
満喫できるような どこか不思議な感じのするビール ・・・ かも。
評価は、相当悩ましいですが、超辛口の3つ★半!!
|
|
|
 |
- ¥609
- Amazon.co.jp
 (全4店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥609 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4フルーツっぽいですねぇ
【キレ】
日本のビールで言うところのキレの良さに相当するものは薄いです。
味わいがいつまでも残りますね。
【コク】
深いです。
色々混ぜてあるらしく、酸味と甘味が複雑に絡み合っていて、とても面白い風味です。
【苦味】
苦味はしっかり感じさせてくれますが、甘みと酸味も加わっており、多重な味わいが楽しめます。
【総評】
細かな泡で複雑な味わいを構内に広げてくれてとても面白いビールです。
ベルギー産のこの手のビールには病みつきになる人もいるそうで。
私も好きです。
|
|
|
 |
- ¥638
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/4/21 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥638 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4低刺激で爽やか
【キレ】
あります。
爽やかな落差を感じ、後味もすっと引きます。
【コク】
薄っぺらくはないですが、濃さもないです。
良い意味でバランスは良いかと。
【苦味】
控えめです。爽やかな苦味ですね。
【香り】
5点満点で3
フルーツのような甘みを感じますが、同時に香草のような香りも。
【味】
5点満点で4
複雑さはありますが薄味で控えめです。
【喉越し】
5点満点で5
喉越しは良いです。
【初心者向けか否か】
5点満点で4
香草の独特な香りはしますが、飲みやすく、初心者向けとしてもおすすめできると思いました。
【総評】
爽やかさの強い、飲みやすいビールです。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥692 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4独特の風味です。
【キレ】
日本のビールのようなキレの良さは無いです。
【コク】
深いです。ただし独特です。甘さが少し強いですね。その甘さにも多重で厚みがあります。
飲みごたえはあります。
【苦味】
程々と言ったところかと。
【香り】
5点満点で5
麦の香ばしさは感じますが、同時にフルーツのような甘みを感じさせます。林檎とかぶどうっぽいですね。
【味】
5点満点で4
甘みと酸味が強く、かなり独特と言えるのではないかと。
【炭酸の質】
5点満点で4
強い、が、細かめ。
【喉越し】
5点満点で3
ややまとわりつくような酸味を感じます。
【アルコールとのバランス】
5点満点で5
むしろアルコールでなければ、成立しない味わいかと。
【クセの強さ】
5点満点で3
ちょっと癖強いかな…。
【初心者向けか否か】
5点満点で3
好みがわかれます。
【総評】
特徴的な味わいで好みは分かれると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
1本 |
¥748 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5味わいのバランスの良いビール。
【キレ】
日本のビールのようなキレの良さは無いと思います。
反面、味わい深さが強いです。
【コク】
深いです。
シンプルな薄っぺらい味付けではなく、味が多重で厚みがあります。
飲みごたえがありますね。
【苦味】
強いです。
舌に刺激的です。
【香り】
5点満点で5
複雑な香りですが、フルーツのような甘みを感じさせ、食欲をそそられますね。
【味】
5点満点で5
甘み、苦味、麦の濃厚さ、それらのバランスが良く高いレベルでまとまっているように思えます。
【炭酸の質】
5点満点で4
強い、が、細かめ。
【喉越し】
5点満点で5
大変喉越しが良いです。
【アルコールとのバランス】
5点満点で5
最後に爽快感を感じさせますね。
【クセの強さ】
5点満点で4
嫌な癖の強さはありません。
【初心者向けか否か】
5点満点で3
ビール好きが飲むと美味いと感じますが…これは好みかなぁ。
【総評】
ハイレベルにまとまったビールだと思いますね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
375ml |
1本 |
¥1,518 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
350ml |
8本 |
¥230 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3定番
開缶して一口目にキレを感じるスッキリ辛口系で嫌な香りもありません。
コクはあるが長続きしないので短時間で飲むほうがおいしい。
クセが無い苦味で飲みやすい、以前よりスッキリ系になっている気がします。
最近の泡立ちを売りにしたビールとくらべると泡が少なめで持ちが悪いような気がします。
【総評】
自分でも良く飲むビールです。
定番ビールのギフトなのでどこに贈っても間違いなくて良い。
ビール好きの人に贈るなら本数の多い他のセットをおすすめします。
3喉越しだけのビールです。
【キレ】
キレの良い嫌味のないスッキリとしたものです。
【コク】
日本のビールらしくぬるくなると飲めないタイプでコクは感じにくいタイプです。
【苦味】
ビールらしい苦味はあります。
【総評】
エクストラコールドに代表される冷たくないと飲めない喉越しだけのビールです。
ほぼ同じ時期に出てきて徐々に味わい深く改良されてきた一番絞りのほうが喉越しだけでない本格的な味わいのピルスナービールになってしまいました。
以前はこの二択ならスーパードライでしたが、イマは迷わず一番搾りにを選ぶようになってしまいました。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/6/22 |
- |
ビール |
|
11本 |
¥208 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールの中で一番!
【キレ】これはこの銘柄の最大の特徴。
【コク】悪くはない。
【苦味】ビールとしては普通。
【総評】僕はビールを買うとき、この銘柄一択です。一番おいしいと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/6/19 |
- |
ビール |
|
8本 |
¥293 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 3 |
- |
ビール |
|
8本 |
¥299 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/28 |
- |
ビール |
350ml |
10本 |
¥269 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
海外ビール |
330ml |
3本 |
¥916 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/4/21 |
- |
海外ビール |
355ml |
6本 |
¥484 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/6/19 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥249 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4さらに美味しくなった一番搾り
【キレ】
雑味の少ない味わいで後味もスッキリしていて良いです。
【コク】
麦芽100パーセントらしくしっかりコクを感じる味わいです。
【苦味】
苦味は抑えめですが、しっかりと苦味もあります。
【総評】
お中元にいただきました。
何年か前に麦芽100パーセントになり、個人的にはなかなかに良い感じになりましたが、さらに味わい豊かになり、喉越しだけのビールから少し味わいを楽しめるビールに変化してきており、スーパードライか一番搾りの二択なら、個人的には一番搾りをえらぶようになりました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/ 9 |
- |
ビール |
|
|
- |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 3 |
- |
ビール |
|
15本 |
¥199 |
|
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 3 |
- |
ビール |
350ml |
11本 |
¥281 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/10/ 7 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥264 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
46本ずつ楽しめます。
【キレ】
生ビールのセットで2種類とも発泡酒ではないので、飲んだ後はすっきりしますね。
【コク】
麦の味がきちんとするようになりましたね。
【苦味】
まあ普通にホップの味がする苦さになりました。
【総評】
スーパードライが500が2本350が4本と、マルエフの350が6本入っています。
スーパードライは以前よりもおいしくはなったけれど、進んで飲むほどおいしくはない。
マルエフは美味しいですね。本当にビールの味がする。スーパードライを一番に挙げる人に違いはわかるのだろうか?
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/6/22 |
- |
ビール |
|
14本 |
¥228 |
|
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
3.38 (2件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
250ml |
24本 |
¥135 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4チョイ飲みにはいいですね
安いですし、味も発泡酒にしては美味しいと言えると思います。
コクを感じて褒めたたえる程ではないですけど、それなりにビール飲んでる気になって酔っぱらえます。
後味が爽やかで、キレが良いのが長所でしょうね。
悪くない製品だと思います。
3祖父母の家ではこれを飲んでいました。
【キレ】
後味はそれなりにいいです。
【コク】
コクも中々良いです。
香りが口の中に広がる感じは個人的には好きでした。
【苦味】
無いです。普通のビールと比べると全然です。
【総評】
総評ですが、やっぱりビールとは違うものだなと感じました。
ビールよりもよくげっぷがでる印象でした。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/13 |
- |
ビール |
350ml |
12本 |
¥271 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/ 3 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥273 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
350ml |
12本 |
¥275 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4贅沢なビール
初めて飲んだ時思ったのは「プレミアムモルツにわりと似てるかな」ということでした。でもプレミアムモルツよりも後味がしっかり残る感じです。お中元でいただいた時くらいしか飲めませんが、お財布のことを考えなければ普段から飲みたいなと思えるビールです。
|
|
|
 |
|
75位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 5 |
- |
ビール |
350ml |
10本 |
¥338 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/4/ 7 |
- |
ビール |
350ml |
11本 |
¥307 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5嬉しい夏限定セット
毎年楽しみにしているサントリー プレミアムモルツの夏の限定セット。
ギフト用なのですが、自宅へ届けてもらっています。
酒屋さんで買ってもいいのですが、持って帰るのが大変だし、クーポンが出ていることも多いので、送料込みで、なかなかお買い得なのではないかと思います。
なにより、自分で購入しているとはいえ、やっぱり届くと嬉しいんですよね。主人も毎年の楽しみでテンション高めになります。
種類が多いのは、選ぶ楽しみが増していいですね。プレミアムモルツはどれもとても完成度が高くておいしいので、ビールが苦手でもいただけてしまいます。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.70 (7件) |
0件 |
2019/3/25 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥153 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):48kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5金麦の異端児
【キレ】
飲み応えがあって舌に残ります
キレで勝負していないと思います
【コク】
金麦の中では一番あるように感じます
【苦味】
苦いですね、とても苦い
でも正直これくらい苦いほうが好きなので
個性的でよいです
ただ、発泡酒にこれを求める人は
どれくらいいるのかなとは思います
【総評】
個人的には金麦シリーズの中では一番味的に好きです
でも万人受けギリギリアウトの製品の気がします
実際シリーズでも売れていない部類のようですしね
かといって本格的なマニア向けとは言えないし…
誰にとっても2番手以下の存在なのかもしれません
4本麒麟より重く、少しくどい味わい
【キレ】
キレのビールではないと思います。
【コク】
【苦味】
コクと苦味が尾を引く印象です。
【総評】
自社のプレミアムモルツリスペクトともいうべき味わいの金麦(青缶)から派生して、プレミアムモルツに寄せない王道ラガーを、ということで構想された赤缶だと思うので、狙いは達成しているのだと思います。
ただライバルと思しき本麒麟と比べたとき、僅差ですが本麒麟に軍配が上がるかなと。
持ち味としては本麒麟より重く、苦味が強く、後味にややくどさがあります。
十分アリな味わいではあるものの、一般受けするのは本麒麟かなあ…というくらいの印象を受けました。
|
|
|
 |
|
42位 |
-位 |
4.40 (27件) |
24件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥155 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5発泡酒の中では一番
発泡酒の中では一番。
スーパードライあたりのへんてこりんなビールよりずっと
ビールらしい。
値段考慮した選択順はこんな感じ。
プレミアムビール=これ > 普通のビール
お金のあるときはエビス、プレモル、スプリングバレー
等のプレミアムビール。
お金が惜しいときはこれ。
一番搾り等の普通のビールは選択肢に要らない。
もちろん、おいしいとはいえ、一番搾りにはかなわないが、
値段を考慮すればこれでも十分満足できる。
5飲みやすい新ジャンル
ドラッグストアーでアサヒザリッチとサントリー金麦ラガーとこの商品が30%割引で置いてあり迷わず購入。発泡酒と新ジャンルが増税のため値上げしたため安く買えたので庶民の私からしたらありがたい。久しぶりに飲んだがやっぱり美味しい。同じサッポロのゴールドスターも美味しいがこちらは苦味があって黒ラベルに似ているが、麦とホップはヱビスに少し似ている。他社の製品みたいにリキュール臭くなくアルコール度数を上げて誤魔化してもいない。アルコール度数5%だし。原材料も麦芽ホップ大麦とスピリッツだけなので甘味料糖類も使用してないのが良い。
|
|
|
 |
|
194位 |
-位 |
4.07 (8件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥160 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの良さに関心
【キレ】
まったりとしていますがそれが持ち味です。
【コク】
ここちよいコク、後味も悪くありません。
【苦味】
程よい苦み、コクと相まって後味は心地よいです。
【総評】
極めてバランスの取れた(私見ですが)仕上がり、麦の味わいを楽しめるこのジャンルでは最高の出来栄えではと考え、我が家ではリピートしています。
なぜ他社がここまで追いつけないのか、サッポロの抜きんでた力を感じます。
4いいよ
この商品は、新ジャンルの中では好きな方です。けっこうビールに近い感じがします。クセが少なく、私としては飲みやすいです。まあ家で1人で飲むなら、安くてうまいってことが購買基準になってしまいますが。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.00 (1件) |
1件 |
2018/5/16 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥165 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% エネルギー(100ml当たり):24kcal 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3少しでも冷えが足りないと美味しくない。完全に冷やす必要あり。
【キレ】
キレはあるが、通常の冷蔵庫の温度だとちょっとキレ感がイマイチ。冷えたグラスに移行して飲んだらしっかりキレが味わえたので、通常より冷やしてやる工夫が必要。スーパーとかコンビニが電気代対策なのかちょっと冷えが足りない気がする。冷えが足りないとビールは価値が半減すると思うのでちゃんと冷やせる準備が必要。
【コク】
結構ある。我が家はグリーン系統のパッケージのビールをよく飲むが、本製品は糖質が0だからなのかコクはダイレクトにくる。
【苦味】
苦味は普通。苦味よりもポップの香の方が華やかなのでポップが勝つ。
【総評】
350mlに対し、純アルコール量が11.2gで度数4%。10年以上前最初に糖質0を飲んだ時は軽いなと思ってリピートしなかったが、開発が進んだため最近のビールはどれ(プレミアムビールを除く)を飲んでも一缶で満足度が高い。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 3 |
- |
ビール |
350ml |
14本 |
¥285 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/16 |
- |
ビール |
350ml |
15本 |
¥266 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/ 9 |
- |
ビール |
350ml |
15本 |
¥266 |
|
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 5 |
- |
ビール |
|
15本 |
¥269 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/ 3 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥180 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
|
15本 |
¥293 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コクがあって美味しいです
グラスに注いで飲みましたが、泡がきめ細やかで口当たりが凄く良かったです。香りとコクが豊かで本格感のある感じがして、幸せな気分になりました。麦芽の旨みをしっかり味わえるので、ビール選びにこだわりのある人も満足できる商品だと思います。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.00 (2件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥187 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3カットの割に味が良かった
プリン体カットでコクが薄れるかと思ったらそんなでもなく味もはっきりしてて飲みごたえがありました。
今のプラチナよりもこっちの方が美味しかったと思ってます。
3ゆっくりと良さが伝わってきますプリン体99%CUT淡麗ダブルreview
title :
ゆっくりと良さが伝わってきますプリン体99%CUT淡麗ダブルreview
プリン体をカットした新ジャンル 第3のビールに アサヒオフ (85%off) がありますし、
発泡酒にも サントリーダイエット (50%CUT) などがありました。
ただし、キリンの淡麗ダブルの99パーセントオフはかなり レア だと感じます。
もともと麒麟麦酒には10数年前に白色の缶で 「カロリーオフ」 をうたったビールも
あったのですが、人気はそれほどなかったのかもしれません。
独特な存在の淡麗ダブルやフリーは面白いと思います。
決して水っぽくないですし、独特のテイストも慣れれば徐々に良さが判ってきます。
コクだとか濃さの面でも不満はありませんので、評価は 三っ★半 !
2010年2月12日 00:58 [290218-1] : 初稿 ,
2021年8月30日 01:05 [290218-2] : 『端麗』を『淡麗』に訂正。
- - - 変更前 review - - -
プリン体をカットした新ジャンル 第3のビールに アサヒオフ (85%off) がありますし、
発泡酒にも サントリーダイエット (50%CUT) などがありました。
ただし、キリンの端麗ダブルの99パーセントオフはかなり レア だと感じます。
もともと麒麟麦酒には10数年前に白色の缶で 「カロリーオフ」 をうたったビールも
あったのですが、人気はそれほどなかったのかもしれません。
独特な存在の端麗ダブルやフリーは面白いと思います。
決して水っぽくないですし、独特のテイストも慣れれば徐々に良さが判ってきます。
コクだとか濃さの面でも不満はありませんので、評価は 三っ★半 !
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/30 |
- |
ビール |
350ml |
19本 |
¥239 |
|
|
|
|
 |
|
82位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/13 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥190 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 糖質:ゼロ
|