| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
68位 |
37位 |
4.28 (6件) |
0件 |
2017/10/18 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥202 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり黒ビールは美味い
個人的にはアサヒの黒生より、一番搾りの黒生の方が好きですね
こちらの方が黒ビール特有の香ばしい香りや最初に感じる苦みが
強い割に、後味がすっきりしてて飲み易い
言い方を変えると風呂上がりの一杯ならアサヒの黒生が合ってるし
晩酌として、ゴクゴクと沢山飲むなら一番搾りの黒生といった
とこです
ほのかに感じる甘みもあって、苦みとの調和が取れてるし
これこそが黒ビールの醍醐味だと感じさせてくれる味ですね
レギュラーの一番搾りとのハーフ&ハーフもお勧めです
5香り高い黒ビールの成功作
【キレ】
一番搾りは香りに特徴のあるビールだと思っています。
面白いことに一番搾り黒生もまた、香りに特徴のある黒ビールです。
本当に香り高い。飲んだ瞬間に違いに気づくレベルの香り高さです。
もしかすると好みが分かれるポイントなのかもしれませんが、個人的には大好きです。
しかし「香り」という評価項目は価格.comには(公式には)ないんですね。
強いていえばキレということになるかな、と考えてここに書いておきます。
【コク】
不満はありませんが、このビールの特徴はここではないという気がします。
【苦味】
黒ビールとしてはやや控えめな気がします。
香りの黒ビールなので、そのバランスで正しいんじゃないかと思ってます。
【総評】
国産の比較的安価な黒ビールの中では個人的に白眉だと思ってます。
ただし香り高いタイプの味わいで、その個性が気にいるかどうかは人によるかもしれません。
|
|
|
 |
|
124位 |
37位 |
3.92 (5件) |
1件 |
2020/2/19 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥216 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みごたえのコクと満足感、最高です
大昔、焙煎ビール飲んでました
それ以来のサッポロ購入です
ここ2、3年何も考えず、よそ見もせず金麦ばかり買っておりました
冬が終わりかけたある日、たまたまスーパーで見かけて
直感的にうまそうと感じて購入、正解でした
手短かに言えば、
飲みごたえ、コクと満足感です
(表現力が乏しくてすみません)
完全にゴールドスターにやられました
キンキンに冷やしてキンキンに冷えたグラスを少し傾けながら、あまり泡をたてずにゴールドスターを注いでみてください…最高の一杯が完成です
濃いコクと、のど越し…一杯目からの満足感
最高です、しばらくお世話になります
5ビールと比べても遜色なし
一言で言えば「少し味が薄くなった黒ラベル」みたいな味です
物足りない訳ではありません
丁度良い飲み味で私は好きです
※ビールより薄いくらいが飲みやすくて良いです
|
|
|
 |
|
68位 |
37位 |
3.86 (2件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% エネルギー(100ml当たり):33kcal 糖質:75%オフ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みごたえがある
糖質が抑えられているにも関わらず、
飲みごたえがあり、ビール(新ジャンル)を飲んでいる、という気持ちにさせてくれます。
これで糖質70%OFFなのですから、健康を気にしている私には最高なアルコール飲料です。
大満足です。
3新! 金麦のオフ : 糖質75%オフ 500ml ×24缶 のレビュー
title : 新! 金麦のオフ : 糖質75%オフ 500ml ×24缶 のレビュー
【キレ】 3から3.5の間 (後味が良いか) : 爽快感,シャープな感じは悪くないです。 ,
【コク】 3.5から4の間 (風味が豊かで味わい深いか) ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) ,
【総評】 3.5 (全体的な満足感、総合評価) :
新! 金麦のオフ … 「 このおいしさで 20億本 突破! 」 も頷けます。
入手性も悪くなさそうですし、値段的にもかなりリーズナブルだと思います
(近所のコンビニエンスストアで500ml 一缶で、約 \201- から \203-) 。
少ない本数で酔えるアルコール度の高いビールはありますが、ここまで
本格的で低カロリー糖質オフの新ジャンルは希少価値高いです !!
雑味は殆ど感じられず 決して悪くないですし、不自然な甘ったるさも感じ
られないので (個人的には) かなり好みの新ジャンルです。
|
|
|
 |
|
75位 |
37位 |
3.10 (3件) |
1件 |
2018/5/16 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% エネルギー(100ml当たり):24kcal 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アサヒが好みの方向け 飲みやすい すっきり系です。
【キレ】飲みやすい味
【コク】コクが有るタイプではない、すっきりさっぱり系
【苦味】苦味も少ないと思う、好みが分かれるかも
【総評】やはり飲み慣れているのか、アサヒが好みの人には合うと思う。
4Asahi スタイルフリー (発泡酒) か、 KIRIN 一番搾り糖質0 か ?
title: Asahi スタイルフリー (発泡酒) か、 KIRIN 一番搾り糖質0 か ?
【キレ】4 ,
【コク】4 ,
【苦味】3 (標準的かつ普通と思います) ,
【総評】4 (リーズナブルなお値段です) :
麦芽も、ホップの苦味もほどよく感じられて
その上 研ぎ澄まされた感覚に … 雑味がなく
ガツンとくるようなドライな辛口の爽快感を
この発泡酒からも (多少は) 感じられます。
日本初 KIRIN 一番搾り糖質0 もイイですが、
発泡酒ならではの良さが楽しめそうです。
低カロリーで糖質ゼロ、甘め4つ★半!
http://www.asahibeer.co.jp/products/ing_beer.html
|
|
|
 |
|
71位 |
37位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/11 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥249 |
|
|
|
|
 |
|
24位 |
46位 |
4.20 (25件) |
1件 |
2020/2/10 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥151 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすくて美味しい
第3とは思えない美味しさです
風味とコクがありビールと変わらないです
苦味は少なめなので、軽く飲みやすいですね
5サッポロビールらしい新ジャンル。
【キレ】後味スッキリ。ふわっと残る麦の香り含めて素晴らしいです。
【コク】サッポロらしいコク。味が強すぎないので、料理と一緒に飲むのに向いてます。
【苦味】控えめ。故に万人受けし易い気がします。
【総評】超優良品。
対抗馬は間違いなく本麒麟、アサヒ・ザ・リッチでしょう。
何れも各々の会社を代表する味わいの特徴が色濃く出ていると思います。
個人的に一番好きなビールが黒ラベルなので、必然的にゴールドスターが一番飲酒頻度高いです。
こちらは最早ビールと区別つかない完成度。若干ビールよりクセ少なめ、円やかなので、普段飲まない人にも受け入れられやすいかもしれない。
|
|
|
 |
|
40位 |
46位 |
3.65 (18件) |
3件 |
2020/3/19 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥155 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):51kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ドイツ!肉!
作り手に伝えたいけど
伝えられないからここで感想。
スーパードライの物足りなさを補った最高傑作。
ハイパードイツって感じ、安いし最高。
・味はドイツ系_低温◎
(慣れるとコレジャナイとビールじゃなくなる)
・口当たりは極めてドライ
・アルコール感はキレの強さでボヤける分
高めでマッチしている(ただし、酔いやすい)。
総評としては、
ドイツ系を安く美味しく楽しみたいなら
多分、今後はこれ一択(生よりもオススメ)
肉であればクセが旺盛に食欲をそそり、
食事全体の価値がこの1杯で底上げされる。
ただ、好みは非常に分かれるため
ドイツ系のクセがダメなら買ってはいけない。
5悪くなかった
【キレ】昔スーパードライを初めて飲んだ感覚に近い
【コク】程よい
【苦味】控え目だがしっかり効いている
【総評】贅沢醸造の名前に負けていない。コスパも良い。口当たりや喉越しは柔らかめ
|
|
|
 |
|
66位 |
46位 |
4.30 (7件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥157 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5売ってる店が少なくて困っています
長年これを愛用しています。ビールより美味いと思うので。ビールと同じ値段になってもこれを買うでしょう。売っている店が少ないので、最近はネットで買うようになりました。
5普通に美味しい!
発泡酒のジャンルなのにビールに劣らない!
さすがサッポロだ と思いました
去年からずっとリピートしてます。
|
|
|
 |
|
32位 |
46位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2026/3/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥159 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):35kcal プリン体ゼロ:○ 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3そこまでビール風味にしたいんだろうか?
【キレ】
発泡酒としては普通です。
【コク】
これも発泡酒として普通。後述しますが色々混ぜてあるからか、複雑です。
【苦味】
これも普通ですね。
【総評】
原材料の欄が長い。今時こんなにいろんなものを混ぜてるのかと驚いた。麦芽エキス、ホップ米コーンスターチ大豆たんぱくスピリッツ香料調味料カラメル色素、着色までしてるんですね。そこまでして味を調えて見た目もビールっぽくしたいんだとちょっと呆れました。
アルコール度数も6%と微妙に高くしてある。
|
|
|
 |
|
32位 |
46位 |
3.71 (17件) |
2件 |
2021/4/12 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥188 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ずっと飲み続けたい
【キレ】
キリンのビールと変わらないキレ!美味しいです。
普通の缶ビールとして美味しく飲めます
【苦味】
キリンのビールと同じような苦味があります。決して発泡酒では辿り着けない苦味ですね。
【総評】
アサヒ→キリン→PSBという変遷できました。
ちなみにプレモルは好みではありません。
糖質を気にして二年以上PSBを飲み続けてきましたが、一度も物足りなく思ったことがありません。
願わくばこれからも廃盤になることなく販売続けて欲しいです。
5その名に恥じぬ美味さ
素晴らしいキレでありながら糖質0は本当ですか?
というぐらい、キレが効いているのに美味いビールだ。
まさにパーフェクトです。
まさかと思うぐらい良い方に裏切られるビールと思う。
暑い日にピッタリ。
でも糖質ゼロで気軽に飲めてしまうビール。
今年の夏はこれで過ごせそうだ。
|
|
|
 |
|
19位 |
46位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/6/ 8 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥201 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4さっぱり系が好きな人には良いと思います。
【キレ】
キレのあるビールです。
ただしスーパードライほどではないけど一番搾りよりは風味が残る。そんな感じです。
主要な味わいはさっぱりとキレますが、うっすらとした余韻を感じさせます。
【コク】
無い訳ではないですが、かなりさっぱりしている部類のビールだと思います。
後味のいやらしさを感じないので私は好きです。
【苦味】
苦味は感じますが、弱めです。
【総評】
さっぱり系のビールであり、ビールに慣れている人であれば飲みやすいと思います。
しかし、わずかではあるものの麦の余韻を感じやすいので、完全なビール初心者向けではないかもしれないです。
4サッポロビール園サマーピルス 350mL 生 ALC.5% のreview
title: サッポロビール園サマーピルス 350mL 生 ALC.5% (非熱処理) のreview
【キレ】 4 (後味が良いか) : 自然 … だと思います ,
【コク】 4 から 4.5 の間 (風味が豊かで味わい深いか) : 上品な感じです ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) : 悪くない印象です ,
【香りなど上記項目以外】 3.5 (風味 のどごし 雑味 香り 爽快感) ,
【総評】 4 (全体的な満足感、総合評価) :
以前 限定販売にハマってしまい 『サッポロビール園SUMMER
PILS : サマーピルス』に対するこだわりが強くなったと感じて
います。。
コロナ禍の当時は99.x%家飲み!
『北海道の夏空のような爽快な生。』
( https://www.sapporobeer.jp/product/beer/summer_pils_2023/ )
悪くなさそうです。
何年か前のと微妙に、デザインが異なっていますね!
|
|
|
 |
|
54位 |
46位 |
4.40 (4件) |
7件 |
2019/11/25 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥201 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5苦味が強い!
【キレ】
苦味が強いからか、キレもしっかりと感じます。
【コク】
コクは薄い方だと思います。
なので味が濃い食事よりも刺身や魚など薄味な料理に合うと思います。
【苦味】
かなり苦味が強いと感じます。
これ単体でずっと飲んでると飽きてしまうのですが、料理と一緒に飲むとちょうど良いなと感じます。
【総評】
居酒屋で飲むようなビールの味が好きで家飲み用にたまに買っています。
普段がスーパードライなので、それに比べると苦味が強いので料理を選ぶと思います。
5キリンさんごめんなさい
【キレ】
抜群の飲みやすさ。ラガービールの頂点ではないかと思う。キリンさんごめんなさいです。完全に乗り換えです。
【コク】
ラガーらしいコクの深さに大満足。
【苦味】
ラガーに最も求められるのが苦味。これは最高です。
【総評】
こんなビールがあるなんて知らなかったよ。売ってるお店が少なくて、いつからこんなビールを売っていたのか、もっと早く知りたかったです。キリンラガーをやめてこれからはサッポロラガーにします。
|
|
|
 |
|
124位 |
46位 |
3.58 (15件) |
2件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
350ml |
24本 |
¥212 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:オランダ
- この製品をおすすめするレビュー
-
5定番のおいしさ
【キレ】
キレのある軽やかな味わいが好きです。とても飲みやすい。
【コク】
コクはやや薄めかと。コクを売りにしてる銘柄ではないかと思います。
【苦味】
苦味は少なめ。その分飲みやすく、夏場や屋外で飲むのにとても向いていると思います。
【総評】
普段はスーパードライを飲んでますが、たまにこちらを飲用。
いつもより少し軽めに飲みたいなという時はハイネケンを選んでいます。
食事とも合うので好きな銘柄です。
5輸入ビールならコレが一番ウマい
やっぱり輸入ビールならハイネケンが一番ウマいね。
コレは缶入りよりビン入りで飲みたい。
ビール本来のコクとキレがあってとにかくウマい。
手軽に飲むのもいいし、食事しながらでもいい。
どんな料理にも合うしね。
|
|
|
 |
|
117位 |
46位 |
3.00 (3件) |
1件 |
2023/10/11 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥225 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):30kcal 糖質:70%オフ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3味は美味しいけど
キリンやアサヒの類似商品と比べると薄味でパンチが弱いです。味が薄いのかな。
美味しいけど、同じ値段ならこれじゃなくて良い。そんな感想です。
3意欲的な商品、だとは思うけど…
意欲的な商品だとは思うけど、誰がこれを飲むのでしょう。
ボクはビールが大好きだけど痛風気味なので、毎日ビールを飲むのは危険です。危険な時はサッポロビールの「極ZERO」を飲むことが多いです。極ZEROはビールに比べれば当然味は劣るけど、それでもノンアルよりは飲んだ気になるし、飲んでるうちに味にもだんだん慣れてきます。でも、危険を脱して本物のビールを飲んだ時のおいしさとは当然比べ物になりません。
さて、このナナマルですが、どんな人を購入対象に想定しているのでしょう。当然ですが極ZEROよりはナナマルの方がずっとおいしいと思いましたよ。でも一般のビール、たとえば黒ラベルなど比べるのは残念ながら難しいと思います。ナナマルという言葉通り、おいしさも70%という感じです。これを3日飲むのと、極ZEROを2日飲んでから黒ラベルを1日飲むのと、どちらかを選べと聞かれたら、ボクならためらいなく後者を選ぶかな。
|
|
|
 |
|
80位 |
46位 |
4.46 (22件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥244 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一度は飲んでいただきたい芳醇なエール
【総評】
フルーティーな香りが豊かでコクがあり、余韻が気持ちよく続く、とにかく美味しいビールです。
苦みの主張は強くなく、心地よい甘みを感じます。
美味しく飲むためには、冷やし過ぎず、ラガービールを飲む時よりも温度を高めで飲むと、香りがが豊かに立ち上がります。
香りを楽しむためにも、缶から直飲みせず、必ずグラスで飲んでいただいた方がいいと思います。
こんなに美味しいビールがコンビニなどでも簡単に買えるようになったことは有り難いことです。
ただ、販売チャネルが増えて、保存が悪い、特に缶の状態が悪いと感じることも増えました(缶に汚れが付きやすいようで、風味に少し違和感を感じることがありますが、しっかり洗って綺麗にすればOKです)。
大手は、そうした点を缶のコーティングで防いでいるようなのですが、その点は今後に期待したいところです。
5魔界の入口
【キレ】
ラガーしか飲んだことのない人はひとしきり言葉を失うんじゃないでしょうか。
ビールだと思って飲まない方がいいです。
しかし一般的なビールとして考えるなら、よなよなエールの特徴的な香り高さはキレのよさということになるでしょうか。
【コク】
コク…も、ある程度はあると思います。
いわゆるビールじゃないのでアレですが。
【苦味】
苦味は弱めです!
【総評】
「ちょっと高かったのに…。何これ?」みたいな第一印象に終わった人もいると思います。
でもそういう人も、日数を置いて3回は飲んでみてほしいエールです。
頭の中にラガービールのイメージがあって飲むと、当てが外れてがっかりしてしまうこともあるでしょう。
でも何度か飲むうちに、頭の中にもう一つの正解の味がぼんやりとできてきて、味のピントが合ってきます。
そうなったらよなよなエールが忘れられなくなりますし、他のエールも飲んでみたくなります。
そんな魔界の入口です。
|
|
|
 |
|
31位 |
46位 |
5.00 (6件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥299 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5客寄せ最適な瓶ビールです
アサヒスパードライは客寄せの時にいただくビールです。30年以上客寄せには欠かせない物です。普段は缶ビールを飲んでいますが、お客様が来るときには瓶ビールです。お酌をしながらキレのある辛口ビールを飲みます。缶ビールでもお酌はできますが、瓶の方が雰囲気が良いです。残量もわかるのでタイミングを計りやすいです。中身は同じであっても瓶ビールは缶よりおいしい気がします。アサヒスーパドライは我が家の定番ビールです。
5外食すると飲みたくなる
自分でも不思議なのですが、外食するとアサヒの大瓶が飲みたくなります。家ではキリン派なのに…。なんでしょうね、外で飲むとなんか美味しいんですよね。味の濃いものが多いからかもしれません。これからも生産を続けてほしいです。
|
|
|
 |
|
109位 |
46位 |
4.34 (3件) |
2件 |
2021/4/12 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥249 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは単純においしいです。
最近飲酒量が減ったので返って自分的に正しい評価ができていると思います。
期待してませんでしたが、おいしかったです。
まずいとか噂でしたが、するする飲めました。一番搾りと遜色ないです。
コクというか麦臭さというかその当たりが違うかな?ちょっと薄い?というか微妙ですが。
とにかくおいしかったです。
缶のデザイン変わりましたね。
5サントリーさん!本気でしたね!
発売前から気になっていたのでとりあえず6本500ml入り1ケース購入し呑んでみましたが結構飲みやすいです!
また、程よい苦味、キレ、コクでアルコール度数が5.5度なのは驚きです。
開発者さん達の苦労が伺えるビールです。
よく、麒麟の糖質ゼロビールを口にしていた自分こらするとアルコール度数が高めのこちらへくら替えしたい気分です。
ごめんなさい麒麟さん!
でも、麒麟さんから少しお高い感じですむなら自分はこちらを他人へオススメしたいです!
本当にとても飲みやすい!
ビールとしてのキレ味苦味が最初から最後までちゃんとあるビールだと思います!
酔いたい時は完全にこっちです!
なかなかこう言ったら商品は無いので興味あった自分からするとアルコール欲しいんけど健康思考の一品としてはやはりこれは最高なビールだと思います!
買って呑んでみないとわかないですが
麒麟さんの糖質ゼロは本当に飲みやすく感謝して呑んでいたリピータな自分でしたがこちらはもう、本当に糖質ゼロかと疑いたいくらいの完全なビールでした。
サントリーさん、ありがとうございます!
交互に飲み比べしましたがやはりこちらの方が自分に合っているビールでした!
夏に仕事終わりに帰って飲みたい!
そう思える熱いビールに出会えました!
本当にありがとうございます!
|
|
|
 |
|
45位 |
46位 |
4.79 (7件) |
14件 |
2022/10/24 |
- |
ビール |
485ml |
24本 |
¥262 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは冷やすと、とても美味い
私はスーパードライはビールではなく、ビール風味の飲み物であると言う考えの持ち主だが、
この製品に於いてはキンキンに冷やした場合において、大変に美味い。
喉越しがとても良く、爽快感が素晴らしい。軽いことが却って良い。
特に魚料理によく合う。
夏におすすめできる製品。
5ビアガーデンの味
自宅でビアガーデン気分になれる味わい。最初に飲んだ時、本当に驚きました!唯一無二の、ジョッキ生です
|
|
|
 |
|
124位 |
46位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2025/3/11 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥263 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):48kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5苦くてすっきりしています。
【キレ】
後味が良いかどうかというと、とても良いです。
【コク】
これは今一つな感じです。
【苦味】
これは十分にあります。
【総評】
キリンの青い缶がCMと官の色からしてさわやかな感じを前面に押すのでマルエフみたいな味を想像していたら全く違ういまどきないくらい苦いビールで驚いた後に出たこれは、最初から苦いと書いてあるのでどんなものかと思いました。
たしかに一口目は苦いですが後味がすっきりしています。妙な苦さも味も残らないくらいすっきりしていてこれは大変よろしいです。
ただし、麦の味わいが乏しい感じもします。
3河内晩柑のビール
飲む前は、キリンラガーやプレミアムビールっぽさを想像してました
実際飲んでみると、苦みはしっかりあるんだけど、ん〜これじゃ
ないんだよなぁって感じでした
この手の苦みで超有名なのは、インディアペールエールですが
それっぽさはあるけど、流石にIPAほどの苦みはないです
河内晩柑という柑橘果物があるのですが、その苦みに似てますね
好き嫌いが分かれる味ではあるかと思いますが、個性は
あるのでハマる人はとことんハマるビールだと思います
|
|
|
 |
|
53位 |
46位 |
4.49 (14件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥355 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5麦の風味が味わえるビール
【総評】
ものすごくクセがあるとか個性があるとかいうビールではありません。
とにかく、超正統派のピルスナーです。
軽快な飲み口でキレを感じます。
甘み苦みもマイルドで、コクもアロマホップの香り(柑橘系の香りです)も過剰でなく、とにかくバランスが絶妙です。
食事に合わせても、そのまま飲んでも楽しめるビールで、ビール好きな方にこそおすすめしたいビールです。
5長く愛されるビール
ハートランドビールは30年前から愛されるビール
麦芽100%のモンモノのビール
喉越しのよさとさわやかな香り
ラベルが無いエメラルドグリーンのボトルもオシャレ
バブル景気のさなかに飲み始めたもので今では少しほろ苦さがまじる
あの頃も今も飲みやすさは同じだけど
キリンビールだと知ったのは最近のこと
やはりホンモノなのだ
ビールもどきの安いドリンクより、ラベルに凝った変な味の地ビールより
おいしいビールであることは間違いない
まだ飲んだことがないあなた、とくに女性の方にはお薦めです!
スーパーで買えることもあるけど売り切れるとしばらくはお目にかかれない
ネット通販で買えるとはいい時代になったものだ
スーパーでは500mlびんが328円以上するものなのでまとめ買いにしても一本300円以下ならお買い得
|
|
|
 |
|
140位 |
46位 |
4.29 (7件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥304 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一番好きなビール
【キレ】
よく分からないが、どんどん飲むというよりは味わって飲みたい。
【コク】
心なしか味噌みたいな風味がある。厚みがあって香りも豊か。
【苦味】
ギネスと言ったらやはりこれが大きいだろう。独特の苦みは、日本でよく飲むビールと比べてしっかりとしているのに、国産のよりも飲みやすい。なぜかはよく分からないが、風味に深みがあって楽しめることが大きい。
【総評】
缶のやつは泡があまりたたないので同じ値段ならば瓶のものを積極的に買うようにしている。何かあったら買うのはこれと決めている。イギリス人でもあまり好きではないという人がいるが、私には好みのど真ん中だった。チョコのような味噌のような香りと濃厚な苦味が好きだ。
5英国勤務時代や家族旅行にて、黒ビール代表格 堪能
歴史あります 『 アイルランド 』の ギネス・ビール。
『 クリーミーな 泡立ち が 最高 』
『 黒BEER ならではの コク と 苦味 が 最高 』
『 非常に 味わい深い 濃厚な お味 』
大好きですね。
『 5% ですが、 黒BEER ならではの 濃厚、コク、キレ を 味わえます 』
|
|
|
 |
|
96位 |
46位 |
4.43 (2件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥401 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールの香りを楽しむ
キリンビールのビールは基本的にコクがしっかりと感じられ、ビール本来の旨味を楽しめるので大好きです。その中でも瓶ビールは雰囲気が出るので飲み会には最適なタイプだと思います。ぐびぐびと飲むというより、ビールの香りを楽しむという感じです。
4またまた老舗日本蕎麦店にて
■最近、老舗日本お蕎麦屋さんにて、Beerを嗜む、愉しむ、楽しむことに致して居ります。
●個々の老舗日本蕎麦店にて、固有に取り揃えているBeerの銘柄が異なりますことに興味を覚えまして......
●もともと日本蕎麦は大好きでして....
●本日の老舗日本蕎麦店におきましては、『 キリンの 一番搾り 』でした。
●アルコール度5%のキレが良いですね
●適度な苦味が良いですね
●一番麦汁らしい純度の良さが、日本伝統の蕎麦掻、盛り蕎麦、上天丼に合いますね
●あまりの相性の良さに、本日は2本の『 キリン 一番搾り 大瓶 2本 』を堪能.......
(お酒の趣味・嗜好・味覚は 人それぞれ、千差万別ですね)
|
|
|
 |
|
54位 |
63位 |
4.39 (5件) |
1件 |
2017/3/ 1 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥157 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これしか買わない、飲まない!
【キレ、コク、切れ味】
もうここ10年くらいの勢いでコレしか飲んでません。
居酒屋では、スーパードライです。
東京出張の帰りの新幹線で「淡麗」を買って飲んだけど、余計に疲れる発泡酒で
それからは浮気せずにコレ一本!
最近は他の発泡酒よか若干100円ほど高い設定ですよね。
しかもイオン系のスーパーではすでに置いてないとかだったし。。。
【総評】
一本100円、毎晩2本、その後はワイン、アマゾン仕入れの箱買いチリ産が最近はいいですよね。
600〜800円のボルドーワインも出回って、美味しいモノがありますよね。
5体形が気になるので 糖質ゼロを選択。
毎日お酒は飲んでます。
たくさん飲みたいけど、体形が気になるので
糖質ゼロを選択。
しかも、アルコール6%なので、しっかり酔える(笑)。
|
|
|
 |
|
135位 |
63位 |
3.00 (3件) |
3件 |
2023/2/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥171 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4.5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3リニューアルでアルコール度数上昇
アルコール度数が少しでも低いものを探して本品を見つけたが、リニューアルで5%に上がってしまい、がっかりです。
3青い缶が印象強いけど中身は普通
味わいは今のドライクリスタルみたいなんだけど、もっと尖ってなくて普通なお酒。
青い特徴的な外観とのギャップを感じました。
ダラダラ飲むお酒には良かった。
|
|
|
 |
|
150位 |
63位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2016/5/ 6 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥220 |
|
|
|
|
 |
|
59位 |
63位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 3 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥199 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
34位 |
63位 |
3.63 (11件) |
0件 |
2023/8/31 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥212 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):3.5% エネルギー(100ml当たり):25kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゴクゴクいけます。
【キレ】
ビールなので余計なもの入っていないというか、無理な醸造をやめたので後味すっきりですね。
【コク】
普通のビールという感じです。
【苦味】
これも普通のビールですね。まあまあです。
【総評】
スーパードライがおいしくなったのでそれをアルコール度下げてみたという感じですね。
元が不味かったのでそれが良くなったのが幸いしたのでしょうか、普通に美味いですね。
酔いが軽いのもなんかありがたいです。
ごくごくイケてしまいます。
5うまい
うまいです。アルコール度数が低いので
酔いたくない時に最適です。
|
|
|
 |
|
54位 |
63位 |
3.69 (3件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥218 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱ飲み易くて美味しいね! クリアアサヒ
日頃いろいろな発泡酒を買いますが、買いたい物が見つからない時には大抵コレを買って帰ります。
クリーミーでクセがないのに充分味わいでも満足できる 発泡酒ひとつの お手本ですね。
今はクリアアサヒでもいくつかのバージョンがありますが、この黄色い缶以外はまた買いたいと思わないのだが、この黄色缶は何度飲んでも飽きがこないので箱買いして常備缶にするのには最適かもしれない。
アサヒの中では間違いなく、最もコストパフォーマンスが高い、ベストパフォーマでしょう。
【また 買いたい度 ☆☆☆☆☆】
4飲みやすい味です
クセのない味で食事を邪魔することなく食材の味を引き立てるのが良いです。強い苦みが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、ゴクゴク飲めて気持ちをオフモードにしてくれる点が気に入っています。スッキリした味わいで女性にも飲みやすい商品だと思います。
|
|
|
 |
|
158位 |
63位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/2/25 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):48kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3食事にも合う濃い目の新ジャンル
新ジャンル系ビール
従来の旨味麦芽に加えて、こだわりの国産麦芽を追加
「本格二段仕込み製法」と低温熟成期間を1.5倍に設定した「長期低温熟成」と、
ビールに引けを取らない贅沢なつくり方
【キレ】
キレを追求したビールではない
【コク】
コクがある中にも、締まりのある刺激感
【苦味】
それ程強烈な苦みではない。
【総評】
安価で飲みやすいビール
より麦の味わいが感じられる濃いめで、料理にも合う風味
2019年2月から2年間販売された「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の後継。
「金麦」ロゴと「The LAGER(ザ・ラガー)」の文字を大きくして
2021年2月から発売され、その後2024年2月にリニューアルされた。
|
|
|
 |
|
20位 |
63位 |
4.79 (9件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥259 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5昔から我家の定番
北海道に住んでいることもあり、昔から(親の世代から)サッポロのファンです。現在我家ではサントリーのプレモルとサッポロの黒ラベルで1年間ほぼ2種で愛飲してます。ただ最近結構な値上げをしたので、ますます財布に負担がかかるようになったのが今後のちょいと懸念材料です・・
5結局飲んでる黒ラベル
【キレ】
ラガー系でも随一みたい。
【コク】
これも、黒ラベルが一番みたい。
【苦味】
苦味が好きな方には黒ラベルが一番みたいですね。
【総評】
北海道在住です。そのため、サッポロクラシック、富良野ヴィンテージ、夏のホワイトっぽいやつなどを選んできましたが、「結局飲んでる黒ラベル」となりました。サッポロビールだと、黒ラベル、冬物語、サッポロラガー赤星の3つが特においしいようで、いつもケース買いしています。
|
|
|
 |
|
109位 |
63位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
500ml |
24本 |
¥328 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
150位 |
72位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
355ml |
1本 |
¥350 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なんだか薄いような気が
【キレ】日本のビールほどは切れ味を感じません
【コク】なんだか薄いような
【苦味】苦味もそれほどって感じです
【総評】
なんだか全体的に薄いような気がします
5軽い味わいが特徴のビール
【キレ】
キレがあるというのかどうか形容しがたいのですが、液体も喉越しもサラサラで後味は良いです。
このビール特有のアッサリ感がこのビールの売りだと私は捉えています。
【コク】
あるにはあるのですが、薄めです。
喉を通り抜け、息をついた瞬間だけ麦の味わいを感じますが、すぐにさっぱりと消えます。
これは物足りないと感じる方もいるでしょうし、これが好きと言う方もいると思います。
【苦味】
少ないです。よって非常に飲みやすいです。
【総評】
独特の味わいの海外製ビールですね。
私は好きですが、好みは分かれると思います。
スーパーなどでも小分け売りされているので、試し飲みされてから箱買いされることをお勧めします。
|
|
|
 |
|
216位 |
72位 |
5.00 (3件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
135ml |
30本 |
¥97 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5このサイズがちょうどいい!
一口だけ飲みたいときに、この缶サイズがちょうどいいです。
私は、350mlはいらないけど一口だけ飲みたいときがよくあるのですが、そんな時に飲んでます。
冷蔵庫に入っていても邪魔にならないので助かってます。
味はロング缶と変わらず美味しいです。
5三口程度で軽く
ランチビールで飲んだり、ビールを飲んでお腹が膨れてしまう人にお勧めの小さい小さいビールです。(笑)
ビールの味わいは、『一番搾り』や『グランキリン』が好きなのですが、この麒麟淡麗 生はその他発泡酒よりビールに近い味わいがあるので好きです。
ビール持ち運びは重くて大変ですが、これは軽くて小さいので楽ちんなのもお勧めです。
Amazonで購入しました。
キリン 麒麟淡麗 生 6缶パック 135ml×30本 小計: ¥ 2,300
配送料および手数料: ¥ 360
|
|
|
 |
|
100位 |
72位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/28 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥249 |
|
|
|
|
 |
|
75位 |
72位 |
3.71 (2件) |
0件 |
2019/6/19 |
- |
ビール |
350ml |
12本 |
¥249 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4普通の一番搾り
【キレ】
とくに普通の一番搾りと変わりません。
【コク】
一番搾りのちょっと濃い味。
【苦味】
普通の一番搾りより少しだけ苦い。
【総評】
結論だけ言うとほとんど変わりは無いんです。
これが飲みたいためにわざわざ買うわけですが、高価な効果はとくに無いと思います。
コクも苦みもアルコールも通常より濃く作ってあるようですが、あまり意味が無いと思います。
モルツとプレミアムモルツの違いくらい明確な違いがあるかというと無いです。
3普通の一番搾りの方がいい
いただき物ですが、個人的には普通の一番搾りの方が好みでした。
より濃くして、高級感を高めたかったのかもしれませんが、一番搾りの名前で出す必要性を感じない。
爽やかさが足りない気がします。
けっしてまずいわけではなく、基本的には美味しいビールです。
まあ、まだ1本目なので、体調や気分、気温、などの違うシチュエーションでまた味わってみたいと思います。
|
|
|
 |
|
194位 |
72位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/5/ 6 |
- |
ビール |
350ml |
12本 |
¥250 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールなのにおいしい
ビールが基本的にあまり好きじゃないんですが、
どういうわけかこれはおいしく飲むことができます。
ちょっとお高いので贅沢なきぶんにもなれるし。
いや、高いからおいしく感じる訳じゃないですよ〜。
本当においしいのです。
これってすごいことだと思います!
なので、他のビールを頂くと気分が↓↓ですが、
これを頂くと、おぉ!ありがとうという素直な気持ちに・・・。
もっと飲みたいのにって後を引くように500よりこの350mlがお勧め。
希少性もおいしさのうち。
もちろん送るときもとても喜んでもらってます(^^)v
|
|
|
 |
|
100位 |
72位 |
1.98 (18件) |
11件 |
2014/6/17 |
2014/7/15 |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥151 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):30kcal プリン体ゼロ:○ 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5極ZERO大好き
【キレ】
【コク】
【苦味】
【総評】
飲み慣れたら大好きになったのに売り場から無くなった。残念!
5最高にうまい
好みが分かれるようですが、最初に飲んだときは衝撃的にうまかった。
昔ビール専門店で飲んだ外国のビールにそっくりでした。
また飲みたいと思っていたが、ブランドも覚えていなかったので忘れていましたが、
この価格で飲めるなんて!と思いました。発泡酒になって値段が上がりましたが、
まだ毎日飲んでます。ビール以外でこれだけ飽きずに飲めたのは初めてです。
|
|
|
 |
|
194位 |
72位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/15 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥170 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% エネルギー(100ml当たり):34kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
117位 |
72位 |
5.00 (1件) |
20件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥174 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これはやはり旨いビールです。
キレ、コク、苦味にホップの香りの良さ、ハイレベルでバランスしているビールです。
これから冬になってくると、この250MLの分量がありがたい時があります。
これからの季節にはありがたいサイズのビールです。
|
|
|
 |
|
124位 |
72位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/26 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥196 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):34kcal 産地:日本
|