| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (3件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥249 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4うますぎ
飲みやすい。
苦味が少なくまろやか、香りがいい
女性でも飲みやすい感じ、
さいこう!
4おてごろ
海外ですが、私の所ではどこでも売っていて、アサヒやサッポロよりずっと安いので良く飲みます。麦芽100%の飲みやすい良質なビールです。ただ癖が無さすぎて物足りなさはあります。
|
|
|
 |
|
135位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/11/25 |
- |
海外ビール |
355ml |
24本 |
¥249 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% 産地:アメリカ
- この製品をおすすめするレビュー
-
4IPAでは上品な部類です
【キレ】
イマイチ。
苦味が響きます。
【コク】
ライトです。
【苦味】
IPAとしてはお上品な苦味です。刺激は強いし後も引きますが、攻撃的ではありません。
【香り】
5点満点で4
つんときます。酸味が。
【味】
5点満点で4
苦味をどう捉えるかですが、私はありだと思います。
香りがよく、評価できます。
【喉越し】
5点満点で5
刺激が素晴らしい。
【初心者向けか否か】
5点満点で2
あんまおすすめしません。
【総評】
IPAとしては上品で飲みやすいと思います。
|
|
|
 |
|
109位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2026/4/ 3 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥260 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スーパードライとマルエフの中間です。
【キレ】
相変わらず、キレ、ということの意味が分からないのですが、あとあじということなら良いと思います。
【コク】
これも難しいですが、まあ普通のビールですね。
【苦味】
これも普通ですね。強調してある感じは無いです。
【総評】
実は最初、缶のデザインが他のアサヒの発泡酒に似ているので、発泡酒だと思って飲みました。
のどごしが良くて後味がくどくなくおかしいと思ってよく見たらビールでした。
ということで私の味覚はまだ大丈夫だなと実感。
一言でこの商品について言うと、スーパードライとマルエフの中間です。
あえて発売したのは謎ですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2024/7/ 5 |
- |
海外ビール |
7L |
1本 |
¥6,267 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:オランダ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/5/24 |
- |
海外ビール |
330ml |
12本 |
¥525 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.65 (2件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
500ml |
24本 |
¥265 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:アメリカ
- この製品をおすすめするレビュー
-
3バドワイザー 500ml ×24缶 の再review
title : バドワイザー 500ml ×24缶 の再review
【キレ】 3 (後味が良いか) : 自然 … だと思います ,
【コク】 3 (風味が豊かで味わい深いか) ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) : 悪くないです ,
【デザイン】 3.5 から 4 の間 : このデザインはお気に入りです ( https://review.kakaku.com/review/K0000661660/ReviewCD=314177/ImageID=22859/ ) ,
【香りなど上記項目以外】 3.5 (風味 のどごし 雑味 香り 爽快感) ,
【総評】 3.5 (全体的な満足感、総合評価)
|
|
|
 |
|
100位 |
-位 |
2.54 (2件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥212 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5瓶との相性がいい
最近は瓶ビールはほとんど見かけなくなってしまいましたが、
やはりキンキンに冷やしたビールは、缶製品とは比べ物にならないぐらいおいしいです。
特にスーパードライは、のどごしやキレを大事にしているので、
瓶で冷やすと格段においしさが増します。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 3 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥267 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2017/7/31 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥271 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3意外に普通のビールです。
【キレ】
クセなども感じられず嫌味もなく後味は良いです。
【コク】
サッパリした感じのビールでコクはそこそこな感じです。
【苦味】
苦味も普通にありビールらしい感じです。
【総評】
中国のビールというと何か個性があるイメージですが、味わいも苦味も突出することがなく、どちらかというとサッパリ系の料理の味を邪魔しない、料理を美味しく楽しむための万人向けの無難な仕上がりのビールという感じです。
|
|
|
 |
|
135位 |
-位 |
4.23 (16件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥272 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5こんなものがあったのか!という感想
この製品のことを私は最近初めて知ったのですが、とても美味しくて驚きました。
キレは鋭く、コクは深く、クリーミーな味わいで芳醇な麦の香りが広がり、
最初はびっくりする苦みが後味の爽やかさを引き立て、ワンテンポ遅れて美味い!と思わせる凄い商品です。
量販店で一般市販されている有名どころのものとはちょっと違いますね。
とにかく凄く美味しいので、飲んだことのない方に是非お勧めしたい製品です。
51番簡単に買える苦味IPA スプリングバレーからステップアップ
・発売当初飲んだ時は飲み残した記憶があります
ビール検定を機会に色々なビールが飲めるように
・クラフトビールは苦手でした
飲みやすいスプリングバレーを経てIPAまで行きインドにたどり着いた
メリット
●入手しやすさと値段の安さ
無くなっても買いに行ける
海外IPAと比べると数十円安い
いつも通販でケース買いしており1本260円
セールなどなら210円まで落ちるためまとめ買い
デメリット?
■アルコール7%
沢山飲みたいのに酔いやすいのは嬉しい悲鳴
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/ 5 |
- |
ビール |
7L |
1本 |
¥6,556 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/16 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥274 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5正統派でクセ強めた感じ
【キレ】
強いキレがあります。
刺激が強いです。
【コク】
二口目、三口目でも太いコクを感じます。
味が濃いですね。
【苦味】
しっかりとした苦味を感じます。。
【香り】
5点満点で5
強いビールの香りです。香ばしいですね。
【味】
5点満点で5
濃厚で、強い印象を与える味です。
【喉越し】
5点満点で5
強烈な喉越しですね。
爽快感パネェです。
【初心者向けか否か】
5点満点で4
多分行けます。
【総評】
ジャパニーズビールの正統派の良いところの、各パラメーターを上げてバランスとった感じです。
私はお勧めします。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/6/ 6 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥274 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ライトな呑み口です。
【キレ】
ライトなキレがあります。
強い刺激はないですが、食事には合いそうな気がします。
【コク】
控えめです。
海外のピルスナーぽいです。
【苦味】
控えめです。
【香り】
5点満点で3
強い香りはしません。
【味】
5点満点で3
麦芽の味わいはあるのですが、軽く作られています。
【喉越し】
5点満点で4
良いと言えるかと。
【初心者向けか否か】
5点満点で4
初心者にオススメできます。
【総評】
海外製の軽いピルスナー的な風味でした。
|
|
|
 |
|
194位 |
-位 |
4.00 (4件) |
0件 |
2022/2/25 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥276 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4標準的な黒ビール
【キレ】
標準的な黒ビールという感じがします。
キレとは何かって問題は付きまといますけど、個人的には黒ビールのキレって…?という感覚があるので☆4(普通)としておきます。
【コク】
標準的です。黒ビールだなあという感じ。
【苦味】
苦みは強めというか、黒ビール的です。
たとえばバニラアイスと合わせると引き立ちます。何ならきび砂糖でも入れて飲むのもいいんじゃないかと思います。
【総評】
個人的には黒ビールの真ん中に近い味という印象。
ギネスほど味わい深くはなく、一番搾りのように香り高くもない。
良くも悪くもオーソドックスです。
4好きな人にはウケるビールです。
【キレ】
キレは無いです。
黒ビールの中ではさっぱりしている方だとは思いますが、それでもビールの旨味と風味の強い液体でスーパードライのようなキレの良いさっぱり感はなく、ジワリと構内に旨味と苦味を残し続ける感じですね。
【コク】
飲んだ後にビールの旨味がじんわりと口内に広がり、コクを感じさせます。
【苦味】
苦味はあることはありますが控えめなものであり、黒ビールとしてはとても飲みやすい部類のビールだと思います。
飲んだ後に旨味の残りが強いので、それで苦味を打ち消しているようにも感じます。
【総評】
好き嫌いが分かれるビールだと思います。
好きな人はとことん好きになりそうな気がしますね。
私はどちらでもないです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/11/11 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥276 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3見た目を裏切るさわやか系
個性的な缶の見た目とは裏腹に、あっさりとして軽い味わいです。公式HPに「ワインのシャルドネを思わせる爽やかな香りが特長」とあり、たしかにシャルドネっぽいなとは感じます。薄っぺらいわけでは無く、バランスの取れたあっさり感です。
がっつり、苦い、の系統のビールが好きな人には合わないけれど、苦みが控えめですっきりと飲みたい人には合うと思います。妻はハマったけれど、私は同社のビールで言うとインドの青鬼みたいなパンチの効いたビールが好きなのであまりピンとこなかったです。ただ、真夏のくそ暑い中での屋外イベントなんかで飲んだらおいしいだろうなとは思いました。とはいえ、あまり冷やし過ぎず、ほどほどの温度で飲んだ方が、味や香りは楽しめそうなビールです。(エールってだいたいそうだけど。)
クラフトビールは1本500円以上する高価なものも多い中、裏通りのドンダバダは330円で購入できましたので、クラフトビールとしては安価なこの価格であれば、味と価格のバランスという意味ではかなり良です。
今まで飲んだことのない方向性の味だったので、迷った末控えめな点数になりましたが、きっと繰り返し飲んでいればハマるビールだと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥277 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
4.33 (2件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥334 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):4.5% エネルギー(100ml当たり):41kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ラムネのように瓶から直のみすると喉越しが最高です。
味わいは昔ながらのもので洗練されたものはありませんが、コクが深く、キレもあり、尖ったところが無くて、飲みやすい製品だと思います。
そもそも、最近のビールに比べると少し味が濃いですね。
ツマミを口に放り込みながら楽しむのもアリ、ビールそのものの風味を楽しむのにも打って付けの、良い製品だと思います。
是非、アメリカンスタイルで瓶から直でどうぞ。オススメです。
4昔ながらの美味しいビールです。
しっかりとしたキレとコクがあり、ビールならではのしっかりした苦味が素晴らしく美味しいです。
このビールを見ていると昔のお父さんたちが、美味しそうに飲んでいるのを思い出します。
イマドキは苦味のある昔ながらのこのクラシックラガーのようなビールは若者受けが悪いらしいですね。
個人的には自宅で愉しむのは勿論、お店でも、クラシックラガーがあるか尋ねてあれば必ずオーダーしますね。
この旨さを何時迄も愉しめるとイイですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
14件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥334 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4懐かしい味わいです。
【キレ】
十分にキレがあります。
【コク】
豊かなコクがあります。
【苦味】
しっかりとした苦味がとても良いです。
【総評】
最近飲食店でも扱いが少なくなってきましたが、ラガーのある店ではこの中瓶を好んでオーダーします。
昭和の時代のお父さんたちの晩酌はこのラガービールでした。
いまでは最高ではないかもしれませんが、苦味のしっかりした昔ながらのビールらしい味わいのビールが良いですね。
|
|
|
 |
|
150位 |
-位 |
5.00 (2件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥334 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすい定番商品ですね
人が来てウチでビールを飲むことになったが、相手の好みが分からない等という方は、本品かプレモルを選んでおけばまぁ間違いはない…そういう無難であっさりとした味わいの万人受けする製品ですね。
癖も苦みも少なく、無難中の無難です。
合わせる料理を選ばないのも、長所だと思います。優れた製品だと思います。
5やはり瓶ビール。
結婚式とか葬儀場とかだとこの中瓶が出てくる時があります。
一度、とんでもないマズイ時がありました。
ちょっと一番搾りの味とは思えない味。きちんと瓶に入って出てくるんですけど、これはちょっと違うなぁと。
友人の結婚式だったのですが、隣の席の友達や主賓とも「なんか違うぞ、味がおかしい」たぶん、ビールを日光浴させたんでしょうね。
品質管理、温度管理は重要だと思います。当然のようにそんな式場は数年後につぶれました。
きちんと管理されて届いた一番搾りは、たぶん一番うまいと思います。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/1/ 8 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥282 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):44kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
140位 |
-位 |
4.17 (10件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥283 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5独特ですが美味しいです
スーパーで買えるビールとしてはお高めですが、味もそれに追いついていると思います。
クリーミーで濃厚、麦の味をしっかり感じます。
欧州の味に近いと思います。
5本場ヴァイツェンビールに近い日本のビール
ドイツに何度か出張をしているうちにヴァイツェンにハマり、日本で売られているウィート系ビールを飲み漁りました。私的には本場ドイツのヴァイツェンにかなり近いビールだと思いました。また、色々なウィート系ビールがある中で、比較的手に入れ易く値段も手頃(ドイツからの輸入ビールに比べたら断然)なのも素晴らしいと思います。近くのスーパーやコンビニで売られている事も多いので、たまにヴァイツェンを飲みたくなった時に頂いています。
因みにヴァイツェンは苦味が少なくフルーティな味わいのあるビールです。お試しあれ。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2023/6/ 6 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥285 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
3.00 (1件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥228 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):4.5% エネルギー(100ml当たり):41kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3苦味がマイルドになりました。
【キレ】
本物のビールらしいスッキリとした、きれいな後味です。
【コク】
ピルスナータイプのビールとして普通にコクがあります。
【苦味】
マイナーチェンジされた?のか、ラガーの強い苦味がかなりマイルドで飲みやすいビールになりました。
【総評】
先日小瓶のラガーを久しぶりに食事をしに行っていただきました。後の選択肢はスーパードライに一番搾り、エビスでしたがラガーにしてみました。
小瓶のビールが出る店というのは、少々お高いですが、それに見合った料理が出てきます。
一寸、苦味がマイルドになった最近のラガーも料理の味わいを邪魔しないお酒ですが、やはりラガーは苦味の強さがほしいですね。
キリンでもグランドキリンシリーズとか、喉越しだけでないビールそのものがたのしめる、クラフトビールも良いお店に置いてほしいと感じますね。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
14件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥228 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4キリンのラガー
同社クラシックラガーのレビューを書いておりますので、そちらと大した変わらないのですが無印ラガーの方が苦味は少なく飲みやすいです。
クラシックラガーの苦味に耐えられなかった方はこちらを購入してみてください。
最近はコンビニでも350/500缶をよく見かけるようになりました。ぜひ一度お試しください。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/9/18 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥287 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4山椒と柚子の独特な風味
【キレ】
サッパリとキレる…と言う類のビールではないですね。
口当たりは良いのですが、風味は強く口内に残ります。
【コク】
独特な風味と共に、麦のコクを感じさせてくれます。
【苦味】
感じますが、強くはないです。
【総評】
山椒と柚子が加えられた独特の風味のビールで好き嫌いが分れると思います。
個人的には、柚子はともかく、これが山椒か?と問われると判断が出来ないほどバランス良く配合され、整えられている味だと思います。
柑橘系の刺激をビールと共に味わいたい人にはお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/18 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥287 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/21 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥287 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4%以上5%未満(4.4%) エネルギー(100ml当たり):45kcal 産地:チェコ
|
|
|
 |
|
140位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥290 |
|
|
|
|
 |
|
150位 |
-位 |
3.50 (7件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥290 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:オランダ
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オシャレです
家で、友達を呼んで食事会をする時などにいつも買っています。ビンがスタイリッシュなデザインなのでオシャレな感じがとてもいいです。味は、国産のビールとは微妙に違う感じがして美味しいです。後味も爽やかでいいです。330mlのビンというのも飲みやすくていいですよ。
4サラサラとした飲み心地を楽しむ薄味ビール
「サラサラとした飲み心地を楽しむ薄味ビール」
本品を語るのであれば上述に尽きますね。
瓶から直で飲み、ラムネの様に喉を潤いしつつホップの風味を楽しむ、お手軽な飲み物です。
日本のビールに慣れ親しんでいると物足りなさを感じる方もおられると思いますが、これはこれで製品としてはありだと思います。
ジュース感覚で楽しむ良い製品だと思います。
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2024/7/ 4 |
- |
新ジャンル |
10L |
1本 |
¥6,985 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
16件 |
2024/7/ 8 |
- |
新ジャンル |
10L |
1本 |
¥6,985 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
633ml |
12本 |
¥582 |
|
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
5.00 (1件) |
7件 |
2020/8/28 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥291 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コクと苦味、最高!
【キレ】
コクと苦味で勝負するビールだと思います。ない訳ではないですが求めていません。
【コク】
コクが凄い。キリンラガーよりも余韻が続く感じがあります。
【苦味】
しっかりした苦味がラガーらしくて気に入っています。
【総評】
サッポロビール派なのもありますが、ラガービールとして最高なので期間限定ではなく通常販売にしてほしいです。サッポロは北海道でしか買えない銘柄があったり期間限定地域限定が多いような気がします。
|
|
|
 |
|
194位 |
-位 |
3.38 (2件) |
0件 |
2023/3/10 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥291 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):46kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4定番品として、飲み飽きない
【キレ】鋭利ではないが、嫌な後味は無い
【コク】エール系ではあるが、濃い風味ではない、ピルスナーに近い
【苦味】殆ど感じられない、むしろ甘味を感じる
【総評】自分のここ数年の定番品。飲み飽きないし、様々な料理に合う万能品。ある種のクラフトビールのような尖った旨さは無いが、旨過ぎない、飲み飽きないのが最良点。
3飲みやすい
【キレ】
飲み口はすっきりしていて、爽やかな後味
【コク】
深いコク
温度が上がるにつれて開いてくる香りとコクも楽しみたい
【苦味】
エールらしく苦味が控えめでクセがない
【総評】
「香る」とあるので、てっきりホップの香りを強調したものだと思ったが、
どうやら、本ビールの特徴は選び抜いた酵母による醸造香
フルーティな香りで苦みが少なめ、飲みやすく仕上がったエール
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
3.36 (2件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥295 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):46kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4Premium YEBISU ヱビスビール生 ALC.5.5% 非熱処理 500ml review
title: Premium YEBISU ヱビスビール生 ALC.5.5% 非熱処理 500ml review
【キレ】 4 (後味が良いか) : 自然 … だと思います ,
【コク】 4 から 4.5 の間 (風味が豊かで味わい深いか) : 上品な感じです ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) : 悪くない印象です ,
【香りなど上記項目以外】 3.5 (風味 のどごし 雑味 香り 爽快感) ,
【総評】 4 (全体的な満足感、総合評価) :
以前、YEBISU THE HOP にハマってしまい ヱビスビールに対する
こだわりが強くなったと感じています。
コロナ禍の今は99.x%家飲み!
『ヱビスのエール。余韻まで広がる、香りとコク。』
( https://www.sapporobeer.jp/yebisu/product/premiumale/ )
悪くなさそうです。
3エールビールとしては中途半端です。
【キレ】
嫌な後味などはなくスッキリしています。
【コク】
それなりに味わいもコクも楽しめますが、エールビールらしさがイマイチです。
【苦味】
しっかりと苦味もあります。
【総評】
エールビールに期待する味わいのイメージはピルスナー系のビールとは全く別物の香りの良さとフルーティな味わいですが、それとは少しズレた感じで、なにか中途半端な普通のエビスに近い味わいです。
プレモルのエールもイマイチですが、まだエールビールらしい感じですね。
不味くはありませんが、エールビールとして飲むと星は三つですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥296 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4こいつは苦い!
日本初のクラフトビールメーカーであるエチゴビールから発売されるFLYING IPAです。メーカーHPでの紹介文は「突き抜ける苦味、さわやかなシトラスの香りのアメリカスタイル インディアペールエール」。
いやあ、こいつは苦いです!口に含んだ瞬間だけでなく、飲み終わってもまだ口に苦味が残ります。かな〜り尾を引きますね。ここまで苦いものはあまり記憶ありません。パッと思いつくのはインドの青鬼あたりですが、明らかにこっちのほうが苦いです。IPAってことは多量のホップを使っているはずで、それは苦味としては強く出ているのですが、香りとしてのホップ感はまずまず。
とは言え、くどくない爽やかな香りで、飲みごたえも意外に軽やかなので、結構ぐいぐいいけます。たぶんハマる人はハマるんじゃないかな。個人的には肉とか唐揚げとか餃子とかが合いそうだなと感じました。というか、普通のビールならいざ知らず、クラフトビールであるなら、IPAであるなら、これくらガツンと来たほうがインパクトがあって良いですね。個性的で面白いビールでした。
味だけで言えば3.5点。ただし、クラフトビールとしては安いことと超絶個性を加味して4点としています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.18 (2件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥299 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5洗練されてないけどそれが良い
大手が出しているビールと比べるとあらさとか雑味を感じるのだけど、それが不味いわけじゃなくて特徴として頭に残る感じでした。
なんだかまた飲みたくなる味。
わざとらしくなくてホップが強いのが好きです。
3エチゴビール ピルスナー 350ml ×24缶の再review
title : エチゴビール ピルスナー 350ml ×24缶の再review
【キレ】 3 から 3.5の間 (後味が良いか) ,
【コク】 4 (風味が豊かで味わい深いか) : 上品な感じです ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) ,
【総評】 3.5 (全体的な満足感、総合評価) :
アルコール度数は 5度 (アルコール分 5%) の地ビール。
芳醇な旨み 濃厚なコクと苦味などが特徴。
香ばしさ 麗しさ だけでなく、喉ごし感なども良いと思います。
また 雑味も感じられなかったように思えます。
アルコール度 : 5% , 内容量 : 350ml , 原材料 : 大麦麦芽、ホップ
ピルスナーのオリジナルホップとされるチェコ・ザーツ産アロ
マホップを使用、麦芽100%、クラシックスタイルのラガー …
との事。
原産国 : 日本 (新潟県)
普段はなかなか飲めませんが、個人的に大好きなビールの一つ
です。
飲みすぎには注意が必要かも !
https://review.kakaku.com/review/K0000661477/ReviewCD=935232/ImageID=297826/
(越後ビールと云えば、こしひかり越後ビール…なのですが
ピルスナーも結構イケます)
https://echigobeer.com
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/3/23 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥301 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4軽井沢のイメージに合った上品なビール
【キレ】
甘い香りがしますが、嫌味などは残らずスッキリした後味です。
【コク】
スーパードライにような喉越しのウマさではなく、ヌルくても楽しめる深い味わいが良い感じです。
【苦味】
苦味はやや抑えめです。
【総評】
ネットでビールセットとして何度か購入しました。
冷やした方がいいですが、常温でも飲めそうな味わい深いビールです。
上面発酵というと真っ先に思い浮かぶのがイギリス系のエールビールですが、ドイツ発祥というアルトビールのこの軽井沢アルトは個人的にはもう少し香りや味わいに強さがほしくて軽井沢のビールでもヤッホーブルーイングのインドの青鬼やよなよなエールあたりの方が好きですが、日本のビールではない本格的なビールとして、味わいを試してみる価値はあると感じますね。
飲んでみないとわからないのがビールなので。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
12本 |
¥602 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/ 4 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,240 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
|