| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/15 |
- |
ビール |
|
18本 |
¥255 |
|
|
|
|
 |
|
109位 |
-位 |
3.53 (3件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
海外ビール |
355ml |
24本 |
¥192 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4バドワイザーに代わるものはありません
【キレ】
元々薄味なので一般的なビールとは比較にならないほど切れが良いです
【コク】
長年飲んでますがコクなど感じたことはありません
【苦味】
苦味はないですね
これがバドワイザー第一の特長だといえます
【総評】
ビールはいろいろ飲んでますがバドワイザーに代わるものはありません
ふつういうところのコクや苦みのないことが逆に良さだといえます
同じ系列のハイネケンよりも香りは似ていながら苦味は少ないです
食べる料理の味を邪魔しないのでお茶代わりに飲めます
他のビールと比較うんぬんよりもケースバイケースで
チョイスするのがバドワイザーだと思います
そのような意味でも存在感のあるビールですね
4バドワイザー 355ml のreview
title : バドワイザー 355ml のreview
【キレ】 3 (後味が良いか) : 自然 … だと思います ,
【コク】 3 (風味が豊かで味わい深いか) ,
【苦味】 3 (しっかりとした苦味があるか) : 悪くないです ,
【デザイン】 3.5 から 4 の間 : このデザインはお気に入りです ( https://review.kakaku.com/review/K0000661660/ReviewCD=314177/ImageID=22859/ )
(あくまでも、画像はイメージで、デザインの良さを 感じます。)
,
【香りなど上記項目以外】 3.5 (風味 のどごし 雑味 香り 爽快感) :
最初の一口から ずっと飽きが来ないようにも思えます !
(あくまでも個人的意見または感想です) ,
【総評】 3.5 (全体的な満足感、総合評価)
やっぱりいいですね…美味しくで、飲みや易いと感じられます。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
633ml |
12本 |
¥386 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5人生で初めて美味しい!と感じたビール
ビールって苦くて、どうして美味しいんだろう?とお酒を飲める年齢になっても
ごくごく飲むなんて無理…と思ってました。でも、暑い夏に冷えたこちらを飲んだら!
美味しくてゴクゴク飲んでました。シンプルなおつまみの枝豆だけでしたが。のどごしが美味しく「ビールって美味しい!」と人生で初めて感じた記念の?ビールです。ドライとあって辛口だからかクセを感じずに
飲めたんでしょうね。このドライの瓶は本当においしいです。
4やや強め
みんなで飲むときにはちょうど良い量で、またビンはビールを飲んでいる気がして好きです。缶よりも泡の細かさが良い気がしておいしさ倍増します。アサヒはややキレが強めに感じます。のごごしはすっきりと通り、呑んだ後も爽快感があります。次の食べ物もおいしく食べることができて味を邪魔せずよいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/6/20 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥222 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4昔ながらの美味しい生ビールです
最近は生ビールと言えばドライかあるいは100%モルト原料のものかに二分化される傾向にありますが、昔ながらのコーンとスターチをつかったドライじゃない生ビールというのも、懐かしくておいしい気がします。ドライは味気ないし、100%モルトのものは美味しいけれど飲み疲れしてくる味のものも多いと感じています。黒ラベルなら何杯でも飲めるというか、飽きのこない味だと思います。
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/18 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥196 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.32 (3件) |
1件 |
2015/3/20 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥199 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4糖質0シリーズの中では一番好き
色々試したけれど、私はこれが一番おいしいと思った。
ちなみに、クリアアサヒの糖質0が、こんな感じの緑色のパッケージですけれど、
同じアサヒビールでまた糖質0のスタイルフリーが出てるんですが、これも緑っぽくてマジで間違える。
そっちはマズイ。というか好きじゃない。
ほんっとにパッケージが紛らわしい!!差別化してほしい。
3味わい薄く、残念な クリアアサヒ
他のクリアアサヒがキメ細かい泡で飲み易く美味しいので、この糖質0タイプも期待したのだが、残念ながら味が薄い物足りないものだった。
糖質0とかを謳い文句にしている発泡酒の類は大抵の場合、糖質無くても美味しいものが多いのだが、これはそうではない薄い味わいだけの失敗組のひとつであろう。
|
|
|
 |
|
194位 |
-位 |
3.00 (1件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥203 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3味が濃くておいしい
飲んでみた感想は、味が濃くて苦みが強いです。
炭酸が強くて刺激的でした。
夜の晩酌にぴったりのビールだなあと思いました。
250mlなのでちょうどよい量です。
冷蔵庫でしっかりと冷やしてから飲むようにしています。
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
3.47 (2件) |
0件 |
2023/8/ 1 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥203 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4これ良いっすね。
ノンアルコール?よりのび〜るとは思えないほど味はしっかりしていますし、刺激もあります。
香りもホップの刺激がありますし、苦味もそれです。
微アルコールのものとしては、秀逸に出来ていると思いました。
3低アルコールにしてはすごい
ヤッホーブルーイングから発売されるアルコール度数0.7%のIPAです。
まず一口目「ずいぶん青臭いな」と感じました。ノンアルになりますがキリンのグリーンズフリーが似たような味ですね。ただどちらかと言うと良い意味です。低アルコールやノンアルコールのビール風飲料はとにかく薄っぺらい味になりがちなのに、アルコール度数が0.7%しかないこの商品でこのしっかりとした味わいはなかなかすごいと思いました。
ただ気になるのがヤッホーブルーイングっぽさが無いなあという点です。ヤッホーブルーイングの製品はだいたい柑橘類を思わせるような独特のフルーティっぽさがあるイメージですが、この正気のサタンはそういった方向性のフルーティさは薄いです。同社の看板製品であるよなよなエールっぽさを期待すると肩透かしくらっちゃうかもしれません。
正直、評価が難しいです。低アルコールでこの味わいはすごいです。しかしノンアルではないわけで、であれば個人的には普通のビール(エール)を選んでしまいますね。そしてヤッホーブルーイングの製品で買うならインドの青鬼かなあ。
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/ 9 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥208 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/28 |
- |
ビール |
350ml |
18本 |
¥277 |
|
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/6/19 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥238 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 3 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥212 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
2.89 (6件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥213 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
とにかく香りがタマラナイ 今まで色々な黒ビールを飲んできましたが
このスタウトは苦味良し、香り良しで結構いけます。
我が家の定番です、
ビール好きだけど「黒はちょっと・・」と言う方にはかなりお勧めだと思います。
ただ、売っているお店が少ないのが難点・・・
3一番搾りを冠した黒ビールで気分転換も良いかも
●アルコール度5%にて、黒Beerの割には、すっきりした『 DRY感 』。
●濃厚な黒色は、グラスに入れて、『 色合いも楽しむ 』感覚、良いのでは。
●後味に黒Beerらしい 味わい 来るので、気分転換、色々なBeerがあって良いかも。
●苦味はあまり感じなかった。
●泡は、大好きな ギネス ほどクリーミーではなく、意外とこちらは すっきりかも。
(お酒に趣味は人それぞれ、味覚も様々ですね)
|
|
|
 |
|
75位 |
-位 |
4.32 (6件) |
0件 |
2022/2/25 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥216 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普段黒ビールを飲まない人にもオススメ!
【キレ】
アサヒならではのキレを感じました。
生ビールっぽいの見応えも併せ持っていると思います。
【コク】
黒ビールのコクが感じられます。普通の黒ビールより上品なコクな気がします。飲んでいても飽きないコク。
【苦味】
甘さと苦味のバランスがとても良いです。
【総評】
普段あまり黒ビールを飲みませんが、アサヒ生の黒ビールということで試しました。結構気に入り、普通のビール3に対して1くらいの割合いで最近は飲んでいます。オススメできます!
5これは正直、旨いと思う
通常のアサヒ 生ビールと飲み分けています。
こちらの黒生のほうは、お肉を食べるとき、これから
しっかり食事をするとき、食事がメインの時。
生ビールのほうは、お酒を飲みながら軽食をするときなど。
ネットやりながらとか、動画視聴しながらとかの場合は、
第3ビールを飲みことが多いです。
|
|
|
 |
|
100位 |
-位 |
3.92 (5件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥216 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):46kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スタンダードでうまい
突き抜けた特徴もないのかもしれませんが、嫌味もなくてとてもおいしいと思います。
個人的にはこのクラスのエールで一番好きです。飲みやすいけどコクがあって満足度が高いです。
4これぞエールビール
【キレ】
スーパードライが好きな私にとってはキレは今ひとつかな。
【コク】
通常のエビスより少し落ちると思うが(苦みが際立っているため勘違い?)コクがある方だと思う。
【苦味】
このビールの一番の特徴で、これぞエールビールと言った感じです。
【総評】
苦みが際立つビールですが、くせになりそうなビールです。こう言う特徴のあるビールが日本でも増えると良いですね。
|
|
|
 |
|
75位 |
-位 |
4.03 (6件) |
16件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥216 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5金麦もかなりお気に入りです
ここ2、3年お世話になっておりました
美味しいです
なんというか、普通の第三のビールテイストではなく
少し洋酒の入ったようなちょっとクセのある豊潤な味わい
個人的に第三のビールの中ではかなりうまいと感じておりました
最近、ちょっと他銘柄に浮気しておりますが
その他銘柄のレビューを書いておりましたところ
金麦を思いだし、しばらくお世話になった感謝をこめて
レビューさせていただきました
多分、また戻ってきます(笑)
いま、金麦と他銘柄とどちらがうまいのか
大いに迷っております、楽しい悩みができました
4プレモルリスペクトの優等生
【キレ】
どちらかといえばコクと苦みのビールですが、「キレがない」と不満に思うようなことはありません。
【コク】
プレモルにしてもそうですが、この会社のビールには独特の癖があります。
おそらく金麦に関してはそのプレモルの魅力的な一癖を意識的に模倣しているのだと思います。
一癖、にあたるのが苦みなのかコクなのか、表現に迷うところですが、強いていえばコクなのかなと。ちょっと意識して飲んでみるのも面白いかと思います。
【苦味】
引っかからないよい苦みのバランスです。
【総評】
同社プレモルリスペクトの安心のブランド。味で裏切られることはありません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/26 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥218 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
194位 |
-位 |
4.03 (3件) |
0件 |
2019/8/22 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥219 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):43kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ良し。
老人・年金生活者です。
2年程前に 妻が生協(生活クラブ?)でこの限定醸造品を
購入。美味しく、しかも価格がそれほど高くなくてビックリ。
すぐにこのレギュラー品をスーパーで購入。
さわやか いい香り スッキリ 美味しい!
しかもリーズナブルプライス。
最近第三のビールのクオリティが益々上がってきて普通のビールとの
差が少なくなってきたと感じます。
しかしプレモルとの差はまだある。
この製品はこの差位プレモルより上と個人的には思っています。
他社、豊潤や高価なクラフトビールを好んでいる人には是非
このビールのコスパを評価してほしい。
があまり人気で出ると 季節限定品が入手しづらくなりそうで心配で
はあります。(笑)
サントリービールのファンなので褒めすぎかも…(笑)
スーパーによって 価格差が 一本50円もあるのが不思議…
4香りとコク
プレモルのサントリーからの クラフトビール
商品名は、サントリー 東京・武蔵野のみで製造しているかららしい
種類はペールエール
【色】
普通のピルスナーに比べると少し色が濃い
【香り】
柑橘系の爽やかな香り
(マンダリーナババリアホップ一部使用とのこと)
【味】
苦みはピルスナーとそれ程変わらない。
スッキリ感よりコクが強め。
【総評】
まったりとしたコクがあるのに香りが爽やかで飲みやすい
|
|
|
 |
|
117位 |
-位 |
3.35 (2件) |
1件 |
2017/3/ 1 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥222 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4糖質オフの中ではまとも。
糖質オフの製品はどれもこれも何処か欠損しているような味わいですが、これは久々に当たりです。
味全体が円熟されているように感じられて美味い。これで糖質オフなんだからアサヒさんに感謝。
3clear asahi 贅沢ゼロ 500mlのレビュー
内容量: 350ml/500ml, 原産国:日本?, アルコール度: 6%, 100mlあたり
エネルギー: 39kcal, たんぱく質: 0g, 脂質: 0g, (炭水化物:−,)
糖質: 0g, 食物繊維: 1.5-2.2g, ナトリウム: 0-8mg, プリン体: 1.6mg
アサヒ 原材料・栄養成分等一覧 (新ジャンル)
http://www.asahibeer.co.jp/products/ing_beer.html
入手性も悪くなさそうですし、値段的にもかなりリーズナブルだと思います
(近所のコンビニエンスストアで500ml 一缶で、約 \201- から \203-) 。
http://www.asahibeer.co.jp/z_zero/ (クリアアサヒ 贅沢ゼロ)
少ない本数で酔えるアルコール度の高いビールはありますが、ここまで
本格的で低カロリー糖質ゼロの新ジャンルは希少価値高いです !!
雑味は殆ど感じられず 決して悪くないですし、不自然な甘ったるさも感じ
られないので (個人的には) かなり好みの新ジャンルです。
最高級のコク Alc.6% クリアアサヒプライムリッチや スタイルフリー など
選びたくなる新ジャンルが増える事は歓迎です … 評価は3つ★半。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/26 |
- |
ビール |
|
15本 |
¥356 |
|
|
|
|
 |
|
71位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/2/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4普通のビールでした。
【キレ】
特に特筆するところもない普通のビールです。あとあじは普通としか言いようがないです。
【コク】
これも普通ですね。濃い感じもないしもちろん薄くもない。
【苦味】
これも特に特別な細工がしてあるわけでも無く、協調しているわけでも無く、普通か少し弱めかという印象です。
【総評】
これといって変わったところもなく、普通のビールと感じます。若干炭酸が弱めかなぁとは思いました。
普通に飲める普通のビールです。少し高いのが不思議なくらいです。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 5 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥255 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
4.44 (3件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥223 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ダイエットの強い味方です!
自分はこれを飲みながら、糖質制限ダイエットをしてしっかりと体重を減らし、維持しております。
何箱買ったかわかりません。
何と言っても一番素晴らしいのは、糖質ゼロなのに、しっかりとビールらしい味がするところです!
もはや、他のふつうの“糖質入りビール”は甘い感じがしてしまって、とても飲む気がしなくなります。
血糖値が上がりそうだし・・・
そうなると困るのは、友人と居酒屋などに行ったときにビールを飲みたい場合、ふつうのビールしか置いていないこと。
居酒屋などでもぜひ採用してもらいたいです!
5最近はこればっかり
パッケージが売り場で目立つからか、何か味に引きつけられるものがあるのか、
最近はこればっかり買っています。
糖質ゼロにも関わらず、ビール(発泡酒)の味はしっかりとし、飲んだ時の満足感は高いです。
昔の糖質ゼロのような飲みくちの違和感は全くありません。
とても美味しいと思います。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥223 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4キメの細かい泡をしっかりと表現
麦芽に北海道産の素材を使用している為か、フレッシュ感のある喉越しが最高なお酒になっていました。わりと鮮度にはこだわっているのだと思います。また、喉越しはマイルドな感じで、キメの細かい泡をしっかりと表現出来ていると感じました。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥224 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.91 (3件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥225 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たくさん飲みたい時に
どちらかと言うとオリオンドラフトをたくさん買いたいところ
しっかりした味で安く酔いたい時に良いお酒です^^b
ドラフトは別にしてサザンスターだけで見ても少し甘めで
これでカクテルのボイラーメーカーでキツいウイスキーで作る時には
ちょうど合いますよ。
4お酒に強くなくても飲めるのはオリオン!
【キレ】
キレとは?サッパリ感でしょうか?
この商品はさっぱりしており、とても飲みやすいです。
【コク】
コクは感じません。でもそれが好み・
【苦味】
苦味は感じません。それが好みです。
【総評】
オリオンビールの商品は酒に強くない私には合っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
350ml |
20本 |
¥270 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3贈答用限定が飲みたかったんです。
【キレ】
麦で作ってあることを強調してあるので、穀物の濃厚な余韻が感じられ、そういう意味で言うとキレは無いです。
【コク】
これはこのビールの特徴と言うか良い点と言うか、ビールって本当はこういう味なんだと感じられる濃い味でおいしいです。
【苦味】
適度なビールらしい苦みです。
【総評】
贈答用に入っている青い缶のエビスが飲みたかったんです。これを買った当時はばら売りが無かった。
他社の青い缶のはおいしかったのですが、こちらは普通の方がおいしかったです。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/2/16 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥225 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):44kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4肉料理にぴったり!
【キレ】
北海道限定でサッポロビール園監修のビールが売られていましたが、全然違います。しっかりしたキレがあります。
【コク】
ホワイトビールのようでもあり、かなり爽やか系で肉料理にぴったりです。
【苦味】
しつこくないのでごくごく飲める苦味です。
【総評】
これは通年販売してほしい。期間限定のようですがもったいないです。少し単価も下げているのか、数円安く売られています。店で見かけたら迷わず買いです。
4美味い!!
サッポロの銀座ライオンビヤホールスペシャル。
大晦日用に購入しました。
価格は1本あたり200円前後と思います。
うまい。最初の一口で感じたのはちょっと甘いか?という印象でした。でも、美味いですね。
コク、キレともに良いなぁ。
今回、ポテチと一緒に飲んだが、肉と一緒に食べたほうがいいなぁ。
次も買うかもしれませんが、これラベルに限定醸造って書いてあるんだよなぁ。
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/15 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥228 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
130件 |
2024/7/ 5 |
- |
ビール |
7L |
1本 |
¥5,478 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥231 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ビールから苦み取っ払った飲み物
【キレ】
キレはあると言っていいでしょう。
後味はスッキリしています。
飲み終わった後一息つくと、前に何飲んでたか分からなくなるくらいキレがあります。
【コク】
「らしきもの」はありますが、ビールのそれと比べると薄く、味わいが単調です。
でも頑張っているとは思います。
【苦味】
ないです。せいぜいピリッとする程度。とてもサッパリしており、綿を飲んでるみたいです。
【総評】
上述の通り、滑らかな綿飲んでいるような印象をうけるビール風飲料です。
好き好きあると思いますが、私は嫌いではありません。
ビールが苦手と言う人もこれは飲めると思います。好きになるかどうかは別にして。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
5.00 (1件) |
8件 |
2024/7/ 5 |
- |
ビール |
7L |
1本 |
¥5,605 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5単純においしいビールです。
【キレ】
後味の良さは最高だと思います。
【コク】
ビールの味とはこういうものだと思います。
【苦味】
ホップの苦みの調整はキリンは一番うまいんじゃないかな。
【総評】
ハートランド、もう40年くらい発売から経ってると思いますが、わかる人にはわかる味ですね。
それほど売れるわけでなく、有名でもないので大きい店に行かないと置いてない。
でも無くなるわけでも無くこうして樽でも市販されてうれしい限りです。
ラガーと一番搾りの陰に隠れていますが、キリンドライみたいに消えず未だに売っているのはありがたいか。単純にビールとしてうまいと思います。
水少なめにして濃い目で飲むとさらにおいしい。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
14件 |
2024/7/ 5 |
- |
ビール |
7L |
1本 |
¥5,605 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):41kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
109位 |
-位 |
3.31 (20件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
350ml |
24本 |
¥234 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:アメリカ
- この製品をおすすめするレビュー
-
5さっぱりビールの定番
とにかくさっぱりしていて飲みやすいです。
水代わりに飲むくらいのビールです。
パッケージがリニューアルされて以前よりは手に取りやすくなったのではないでしょうか。
日本のビールは苦過ぎて飲めないという方には特におすすめです。
4消費が苦ではありません。
【キレ】
キレはあります。
風味が異なりますが、傾向としては国産ビールの中ではアサヒスーパードライが近いかなぁ。
後味が良いので、飲み物としては優秀です。
【コク】
コクは求めるものにあらず。
そもそもホップ感が薄いですね。
【苦味】
それなりに。
【総評】
Amazonのタイムセールだったかで買いましたが、ビールとしては兎も角、後味爽やかで飲み物としては優秀なので、なんだかんだで無くなってしまいました。
夏場、キンキンに冷やす飲み方がお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
633ml |
12本 |
¥473 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/15 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥237 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% エネルギー(100ml当たり):34kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
158位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/24 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥239 |
|
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/18 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥244 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.35 (2件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥245 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4プリン体99%カット
苦みが少なく口当たりが良いので飲みやすかったです。炭酸が若干強めなので爽快感も味わうことが出来ました。苦みのある味わいが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、プリン体が99%カットされているので安心して飲めるのが良いと思います。
3ゆっくりと良さが伝わってきますプリン体99%CUT淡麗ダブルreview
title :
ゆっくりと良さが伝わってきますプリン体99%CUT淡麗ダブルreview
【キレ】- (無評価) ,
【コク】- (無評価) ,
【苦味】2.5 から 3 の間 (しっかりとした苦味があるか) : 苦味は
平均的なレベルで あるように思えます (あくまでも個人的意見
または感想です) ,
【総評】3 から 3.5 の間 : 健康志向強ければ、こんな評価になり/
美味けりゃイイじゃんってだけで評価をする (私のと違う)価値観
なら、やや低めの評価にしてしまったかも。。 甘めの三つ星半!
【雑感・その他】
プリン体をカットした新ジャンル 第3のビールに アサヒオフ もありますし、
発泡酒にも サントリーダイエット (50%CUT) などがありました。 ただし、
麒麟/キリンの淡麗ダブルの99パーセントオフはかなり レア だと感じます。
かつて麒麟には (10数年以上前に) 白色の缶で 「カロリーオフ」 をうたった
ビールもあったのですが、人気はそれほどなかったのかもしれません。
独特な存在の淡麗ダブルやフリーは面白いと思います。
決して水っぽくないですし、独特のテイストも慣れれば徐々に良さが判って
きます。
コクだとか濃さの面でも不満はありません !
その他 : 『端麗』でなく『淡麗』が正
… なので、麒麟の『淡麗』seriesの書き込みでは間違えてしまった事もあり、
お詫びして (過去の過ちを少しだけ) 反省して飲んでいます。。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/18 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥246 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6.5% エネルギー(100ml当たり):51kcal 産地:日本
|