| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
3件 |
2024/3/22 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥363 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):4.5% エネルギー(100ml当たり):41kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ついに出ました。
【キレ】
濃厚なビールの味ですがあと味はとてもよくすっきりしています。
【コク】
濃厚なビールの味に満足です。
【苦味】
必要にして十分な苦みが付いています。あまり強くないです。
【総評】
いやぁついに出ましたよ。瓶ビール。30年ぶりくらいですか?スーパードライが出て2年くらいで姿を消してしまってがっかりでしたね。お店に行けばほぞ細と、10年くらいはあったらしいけどほとんど見なかったですね。市販されてうれしいです。
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
5.00 (2件) |
20件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥366 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5瓶から直で飲むのが最高です。
苦みを控えめにスッキリを楽しむならコレですね。
口内にホップ感を残す一方で同時にスッキリとした後口を感じさせる。
飲みやすさなら本品で決まりでしょう。
ビールの旨味に慣れてしまえば癖は少なく、万人受けするビールだと思います。
少しお値段はお高いですが、贈答としても無難で、美味しいビールです。
5贅沢感があります
通常のビールに比べてコクや旨みをしっかりと感じられて贅沢な気分になれる味わいでした。泡がなめらかで口当たりが良く飲みやすいので一度に2、3本飲むこともありますが、飲み飽きないで最後まで美味しく飲めるのが良い点だと思います。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥306 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4香草っぽさはあるが、ライトで飲みやすい。
【キレ】
全体的にライトな味わいで、キレも軽いです。
夏に飲むと気持ち良いでしょうね。
私は冬にしか飲んでませんが。
【コク】
浅めです。
が、悪くはないです。
【苦味】
しっかりあります。ただしライトです。
【香り】
5点満点で5
いい香りです。フルーティーですね。
【味】
5点満点で4
香草っぽい香りとともに甘み、苦味が広がりそれがすぐにひいていきます。
ライトな味わいで美味しいです。
【喉越し】
5点満点で4
爽やかな喉越しです。
【初心者向けか否か】
5点満点で5
オススメ出来ると思います。
【総評】
爽やかさを重視したいならオススメです。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
2.73 (4件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥367 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ビール自体は悪くない
初めてこのビールを飲んだのは、20年近く前縁あって某商社の接待専用?ラウンジで。料理が非常に美味しくて…で、その時初めて見て、初めて飲んだ熟撰。
ビックリしました。味がスッと消えて、料理の邪魔をしない!
面白いんで、当時酒屋で見かけては買って友人達に話のネタ代わりに振る舞い飲み。
最近は酒とツマミの相性がよく言われますが、このビールはビール自体を味わうものでなく、食事中に口を潤す感じです。所謂ツマミ!的な味の濃いものや、洋食には、どちらかと言えば不向きではないでしょうか?
刺身とか、出汁が効いた煮物。
そんなんにはよく合うし、上品です。
また、チャンポン飲みにも、味が負けてしまって不向きです。
悪く言えば、うっすいピルスですが、
このバランスは絶妙に思います。
最近コンビニで見かけましたが、果たしてコンビニでかって、テキトーに飲むものなのかどうか…
3元に戻して・・
アサヒはプレミアムビールを富士山に戻してくれないかな〜〜
美味かったのにな〜〜
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥245 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2017/7/31 |
- |
海外ビール |
296ml |
24本 |
¥307 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4爽やかさに加え、僅かに酸味を感じさせるビール
【キレ】
強いキレを感じさせます。
アルコール分は薄いにも拘らず、しっかりとキレ、後味を引き立ててくれます。
【コク】
これは薄いです。
海外製のビールによくある、シャバシャバ感でコクを控えめにすることで爽やかさを出しているように思います。
【苦味】
ありますが控えめです。
【総評】
中国製ビールを初めて飲みましたが、爽やかさに加えて僅かに酸味を感じさせる味わいで悪くないと思いました。
後味は良いのですが、やや癖があるので初心者向きではないかな。
中華料理には、やっぱり会うと思います。
特に、こってりタレのまとわりつくような物との相性は最高でしょうね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥309 |
|
|
|
|
 |
|
150位 |
-位 |
4.00 (1件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥248 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4更によくなった一番搾り
【キレ】
ビール風飲料とは違う自然な味わいは、後味もスッキリとして、嫌味が残ることもありません。
【コク】
オールモルトビールらしい豊かなコクが味わえます。
【苦味】
アッサリとした爽やかな苦味です。
【総評】
四半世紀前に登場したときはネーミングは素晴らしいものの、中身はイマイチな感じで、その後に変更を繰り返してどんどん美味しくなり、最近はスーパードライと一番搾りにキリンラガーという選択肢があるとしたら、迷わず一番搾りを選ぶようになりました。
小瓶の出るお店となると少し上等なお店やホテルなどとなりますが、そこで出される質の高い料理にも良く合う美味しいビールになりましたね。
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥248 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2026/1/26 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,535 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):32kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
8件 |
2024/7/ 8 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,535 |
|
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/13 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥315 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.07 (9件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥315 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5中華料理によくあう味
中華料理屋に行ったときについつい頼んでしまいます。
日本のビールよりは薄味ですが、それが味付けの濃い中華料理によく合います。
さっぱりしていてごくごく飲める、東南アジア系のビールに似ている印象です。
5さっぱりスッキリ
ドイツ占領下に作られたビールというだけあって、
その他の安い中国ビールとは比べ物にならないくらいおいしい。
日本のビールと異なる点は、全体的に薄くてさっぱりして臭みがないところ。
炭酸もきつすぎないのでビールが苦手な人も飲みやすいと思います。
※ちなみに中国の青島本場ではこれの生ビールが街中いたる所で飲めます。
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
4.50 (2件) |
20件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥253 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5瓶で飲むビールは最高ですわ
味わいに関しては…苦みを控えめにスッキリを楽しむなら、間違いなくプレモルですね。
口内にホップの風味を残す一方で、同時にスッキリとした後口を感じさせます。
シチュエーションを選ばない飲みやすいビールを選ぶなら本品で決まりでしょう。
癖が少なく、万人受けするビールだと思います。
そして本品の楽しみ方は何といっても瓶呑み。
ラムネを飲むように瓶から直で戴くビールは格別です。
泡がどうのこうのと能書き垂れる職人やメーカーには泡でも食わせておけば十分です。
我々は液体の方を戴きますので。
強い喉越しと、炭酸に乗って鼻に抜けてくる風味…夏には最高の御馳走です。
4良い店で飲むとさらに美味しいです。
【キレ】
しっかりとしたキレの良さがたまりません。
【コク】
豊かなコクがあります。
【苦味】
ビールらしい苦味がしっかりしています。
【総評】
量は飲まないので、自宅のビールは缶のプレミアムモルツです。
プレミアムモルツはいかにもビールらしいビールです。
それを小瓶が用意されるような美味しい物を出す店で愉しむと、このビールはさらに美味しくなります。
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
4.00 (1件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥380 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4気取らない良いお店に置いてあります。
近所に味は高級店なのに、店構えとお値段はリーズナブルという、素敵なお蕎麦やさんがあります。
そこには、エビスの中瓶が用意されて、良く冷やされた江戸切子のグラスでいただきます。
豊かなコクと、キレの良さにシッカリと苦味をもつ美味しいエビスに、玉子焼きや天ぷらが良く合います。
気取った高級店はエビスの小瓶ですが、気取らない普段使いの良いお店はエビスの中瓶です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥317 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):43kcal 産地:アイルランド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4癖があるが…悪くはない
【キレ】
余韻があります。かなり長く。
【コク】
コクはあります。
と言うか濃厚です。舌にまとわりつくように濃い風味が巡り巡り、余韻を残します。
これが好きな人にはおそらくたまらないと思います。
【苦味】
控えめです。
濃厚な香りと風味がそう感じさせるのかもしれませんが、苦味はおとなしく飲みやすいです。
【総評】
個人的には好みではないため正しい評価ができないですが、風味が濃厚なのは長所だと思いました。
余韻を引くビールが好きな方には良いと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥319 |
|
|
|
|
 |
|
216位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥256 |
|
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
20件 |
2024/7/ 8 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,710 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/ 8 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,710 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.94 (4件) |
4件 |
2016/3/ 7 |
2016/3/ 1 |
ビール |
500ml |
24本 |
¥325 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):46kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5際立つ香りの良さでさらに美味しくなりました。
【キレ】
良い香りが立ちますが、嫌な後味はありません。
【コク】
適度なコクをもっていて美味しいです。
【苦味】
ビールらしい苦味も十分です。
【総評】
普通のビールは350ml缶で十分ですが、このビールは500ml缶が欲しくなりました。
好みもありますが、もともとエールビールが好きなので、買い置きのいつものプレモルよりもさらにホップの香りもよくとても気に入りました。
できれば定番にして欲しいプレミアムビールです。
4ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 500ml のレビュー
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール は、上面
発酵による香りが特長の エールビール (Ale Beer) です。
味は、それなりに苦味もありますが、エールビールらしい
上品な酸味と (香るエール独特の) フルーティーで華やかな
感じが 面白いと思います。
エールはラガーと違って、 日本では特に評価が別れるかも
知れませんが … 後味は、雑味も感じらみれず 悪くない感
じです !!
2019年8月17日 05:0x [936986-2] 画像ファイル添付
2016年6月12日 05:43 [936986-1] 初稿
.
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/7/31 |
- |
海外ビール |
330ml |
12本 |
¥650 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥325 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3もろみのような味わいがあります。
【キレ】
それなりにキレもあります。
【コク】
しっかりとしたコクがあります。
【苦味】
程よい苦味があります。
【総評】
銀河高原ピールのような感じで、もろみというか麹のような味わいのある白ビールです。
好みは別れると感じますが、個人的にはあまり好きではありません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.26 (2件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥327 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5絶妙の味
【総評】
以前は、自分でプレモルとプレモル黒を割りハーフアンドハーフにしていたが、コクのブレンドこれが出るとは。
ブレンドが絶妙で、本当にうまいビールです。
4華やかな香りがあるスッキリビール
【キレ】
キレはあります。
【コク】
華やかな香りを感じます。
【苦味】
少し少なめです。
【総評】
おいしいビールでした。
苦味はそれほどありませんが、口の中に華やかな香りとスッキリとした後味が良かったです。
色が黒ビールのように濃い目でびっくりしました。
おいしくて飲みやすかったです。
お客様のおもてなしにとりあえず出したら文句は出ないビールだと思いました。
原材料:麦芽・ホップ
アルコール度数:5%
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
6件 |
2024/7/ 8 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,865 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% 産地:日本
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/15 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥328 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/26 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥7,898 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
9件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥264 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これを墓場に持っていくことに決めた
オイラはブラック派だ
特に、瓶で飲むブラックは
まさにこのヱビスで王手だ
冷えすぎないこと
泡立ちは抑え気味にすること
時間をかけて、ゆっくり飲むこと
これが、鉄則だ
ブラックのうまさは
常温に近い温度で冷やすことにある
キリンやギネスの場合は、すこし泡立ちが欲しい
ヱビスの場合は、泡立ちは逆に味を寝かせてしまう
すっと注いで、すっと飲み干してほしい
これは最高のブラックだ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥330 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3薄い。が、悪くはない。
【キレ】
最初から最後まで薄く、キレらしきものは見当たりません。
大した落差がないんですよね。
【コク】
無いです。
【苦味】
多少程度に。
【香り】
5点満点で3
香りでビールということが認識できます。
【味】
5点満点で4
薄いです。薄いので、喉の通りは良いですね。
【喉越し】
5点満点で3
低刺激で水のような喉越しです。
【初心者向けか否か】
5点満点で5
ビール飲んだことない人でも飲めます。
【総評】
京都はビールまで薄味なのかと驚きの薄さを体感できるビールです。
バドワイザーともまた違ったシャバシャバ感ですね。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥330 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/ 7 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥331 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):7.5% 高アルコール:○ 産地:中国
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥401 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):4.5% エネルギー(100ml当たり):41kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3定番中の定番なはずですが。
【キレ】
スッキリと嫌味がない感じです。
【コク】
少しさっぱりした感じになったように感じました。
【苦味】
苦味が少なくなった感じです。
【総評】
強い苦味と豊かなコクでよくある選択肢で一番搾りとスーパードライに加えてラガーといとラガーを選んでいましたが、なにか全体的にライトな感じに変わったようです。
時代に合わせての変革なのだと思いますが、この苦味の強さを好んだ人も多いのでは?
キリンならグランドキリンの味わいが好きですが、旅館などではなかなか選択肢には無いのでラガーを選んでいました。今後はこの三つの選択肢なら一番搾りかなと感じましたね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥337 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4柑橘フレーバーで好みは分かれるかな…飲みやすいとは思います。
【キレ】
特有の甘みとフレーバー臭が後を引きます。
炭酸による後味の爽やかさを与えつつ、柑橘系の風味を口内に漂わせる、面白い後味です。
【コク】
フレーバー入っているので特有のコクです。
好き嫌いはあると思いますが私は悪いとは思いませんでした。
【苦味】
フレーバーの為だと思いますが、苦味とも酸味とも判断の付かない痺れを感じます。
【総評】
黄桜さんが出している王道から少し外れたフレーバー入りビールですね。
フレーバー臭がする為、合わない人には合わないと思いますが、私は悪くないと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/ 5 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥337 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):4.5% 産地:韓国
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/9/18 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥338 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4同シリーズの中では味は濃いめです。
【キレ】
良いキレだと思います。
【コク】
感じます。
薄味の同シリーズの中では、しっかりしたコクを感じさせる仕上がりになってます。
【苦味】
普通ですね。
【香り】
5点満点で4
麦芽がふんわりと香り上品です。
【味】
5点満点で4
やや薄味ではありますが、ホップの苦味と麦芽の味がバランス良くまとまっているように思います。
【喉越し】
5点満点で4
気持ちの良い刺激です。
【初心者向けか否か】
5点満点で4
薄味でさっぱり目ということもあり、行けると思います。
【総評】
同シリーズの中では個人的に一番オススメですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/8/ 9 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥338 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/12 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥341 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/7/ 4 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥342 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ホップ好きにとっては最強のクラフトビール
350mlでだいたい330円前後で買えます。この価格帯で買えるエール(クラフトビール)の中では、私が飲んだことがある中では断トツでうまい!
脳ミソに突き刺さるほどホップ感が強く、それが故に苦みも強いものの、キレもあって飲みやすいです。甘くはないですが少々のフルーティさもあります。この強烈な香りと味わいを知ってしまうと、そこらのビールでは物足りなくなってしまうほどです。
それもそのはず、公式HPの記載を信じるなら、通常の2倍以上のホップを使用しているとのこと。苦いビールが嫌いな人には合わないと思いますが、ホップの香りを楽しみたい人、苦いのが好きな人は絶対にハマるエールだと思います。
唯一の欠点は生産量が少なく入手性が良くないこと。逆に言えば、もしたまたまお店で見つけたら絶対に買いです。絶対に。本気でお勧めできます。(苦いと評判のインドの青鬼が飲める人なら楽しめますよ。)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥411 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3日本のスタンダードビールです。
【キレ】
スッキリとした喉越しの良さがあります。
【コク】
コク豊かというより、薄い感じはなく程よいコクという味わいです。
【苦味】
苦味はしっかりとあります。
【総評】
大瓶となると比較的リーズナブルな居酒屋や旅館などでのチョイスとなることが多く、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、そしてこのサッポロ黒ラベルの三択ということも良くあります。
個人的にはエールビール系のビールが本来は好みなので、最近ではその様な選択肢のあるお店も増えているのですが、上記の三択しかないと、消去法で黒ラベルを選びます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥345 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
3独特の風味です。糠っぽい。
【キレ】
キレが良いとは述べ難い。
【コク】
コクは太いが、独特の風味。
【苦味】
まぁまぁ感じる。
【香り】
5点満点で4
麦と米が合わさったような独特の香りです。
【味】
5点満点で3
ビールに炒った米ぬかのような味わいですね。
【喉越し】
5点満点で3
普通です。
【初心者向けか否か】
5点満点で0
お薦めはできない。
【総評】
飲みごたえはあるのですが、いかんせん文が独特でかなり好みが分かれると思います。
|