| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/10/11 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥90 |
【スペック】フレーバー:洋梨/りんご エネルギー(100ml当たり):52kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘くて軽い味わい。
【飲みやすさ】
アルコール度数3% 軽くて甘くて飲みやすいです。
【味わい】
りんごと洋ナシという秋の味覚の中でも私の好きなもん上位による黄金のブレンド、おいしい以外ないでしょう。
【香り】
梨と林檎、違う匂いなのに見事にマッチという感じです。甘さが食欲というか飲みたい気持ちにそそります。
【総評】
甘くて軽くて食前酒にもピッタリ?人によるかな。
期間限定なの飲みたい人はで急いで。
ほろ酔いとはよく言ったもんで、適度に気分の良い酔い方になります。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:グレープ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
146位 |
39位 |
4.35 (7件) |
6件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:レモン/紅茶 エネルギー(100ml当たり):42kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オトナの午後ティー
【飲みやすさ】
チューハイがあまり好きではないのですがこれはお酒お酒していなくてとても飲みやすいです!知らずに飲んだらアルコールだとは気が付かないかも。
【味わい】
午後の紅茶ストレートティーのような感じ。炭酸のおかげでよりスッキリと飲めます。アルコール度数もちょうどいいです。
【香り】
ほぼ午後ティーですね。
【総評】
ほろよいで一番好きな味です。お酒が強くないけれど、でも何となくお酒を飲みたい、そんな私にちょうどよいです。お酒好きな父は日替わりでいろいろなお酒と混ぜて楽しんでいます。
5今夜は家内お勧すめ 紅茶のコラボお味のこれ頂きました (^-^)
開けると うん なに 紅茶の香りがきました〜(^-^)
【飲みやすさ】
紅茶のお味が来てアルコール苦手な私めにも飲みやすい
【味わい】
会長が言うように炭酸いりの紅茶のような
私めにはGoodなお味でありました(笑)
【香り】
紅茶の香りが強いですね。
【総評】
アルコールに弱い私しめにもこれはGood!
美味しく頂きましたよ (^-^)
***********************************************
■内容量:350ml
■原材料:レモン 紅茶 スピリッツ さとうきび抽出物
糖類 香料 酸味料 炭酸ガス含有
■アルコール度:3%
***********************************************
いや〜なかなか美味しく宜しゅうございました。
ありがとうサントリーさん∠(^_^)
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2022/3/10 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:レモン/みかん エネルギー(100ml当たり):51kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大人のレモンみかんジュース
何故か「レモンみかん」ではなく「レモみかん」という銘柄。
いっそのこと「レモみか」でも良かったかも。
【飲みやすさ】
口当たりも後味も良くて飲みやすいです。
【味わい】
レモンの酸味とミカンの甘味がベストマッチで美味しいです。
【香り】
レモンとみかんが喧嘩していません。
程好くてバランスが良いです。
【総評】
爽快で美味しく万人受けする仕上がりかと思います。
5ほろよいの柑橘系にハズレなし
柑橘系サワーやリキュールが好きなので買いました。
みかんの甘さとレモンの酸っぱさのバランスがちょうどよくてごくごくいけます。
ほろよいはどれも美味しいのですが特に柑橘系はハズレなし。
みかんとレモンという王道の組み合わせで期待どおりのテイストでした。
レモンサワーをよく飲んだりオレンジジュースも好きなので、1本で両方楽しめるこの味は最高です。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
3.44 (7件) |
4件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:梅 エネルギー(100ml当たり):50kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ちょっとだけ酔いたいときにちょうどです
ほんの少しアルコールを取り入れたいときにちょうどいい一品です。
ふだんお酒はほとんど飲まないのですが、2〜3ヶ月に1回くらい飲みたくなります。
香り、個人的には香料がちょっときつすぎるかな?と感じます。
ほろよいという名のとおり、アルコール度数がキツくないので私でも一缶飲み干せます。
4THE ほろよいの飲みやすい味付け
ほろよいっぽさで解釈された梅酒ソーダといった感じで飲みやすく、ほろよい好きなら安心して手を出せる王道の味わいです。
特にクセもなくハズレがないので梅酒ソーダに初めて挑戦したい方にもよいかも。
本格的な梅酒ソーダとはまた異なる味わいではあるものの、ほろよいに共通した味付けで梅酒をあじわえるというのがポイントだと思います。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2020/10/ 7 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥115 |
【スペック】フレーバー:和梨 エネルギー(100ml当たり):42kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥115 |
【スペック】フレーバー:シークァーサー エネルギー(100ml当たり):44kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4飲みやすいです
【飲みやすさ】
飲みやすいです。
シークワーサーの酸味と爽やかさがこの手の焼酎サワー特有のアルコール臭さを消しており、飲みやすい仕上がりになっています。
【味わい】
味わい深さというものはありません。爽やかさはあります。
【香り】
柑橘系特有のフルーツ感はあります。
【総評】
シリーズ中でも屈指の飲みやすさの製品だと思います。
4強炭酸でさっぱり。
強炭酸のため、さわやかで爽快な飲み口です。糖質80パーセントオフで、甘味料もプリン体も0なので、健康志向の人にでもお勧めできる一品です。シークワーサーのほろ苦さがアクセントになり、飲み飽きない味ですね。沖縄料理によくあいます。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/11/28 |
- |
チューハイ |
|
350ml |
24本 |
¥115 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3コスパ良いけどすぐにリピートしたい程では無い
【飲みやすさ】○ 普通に飲みやすいです
【味わい】○ 悪くもなく良くも無く。値段次第な妥当な感じ
【香り】○ 同上
【総評】○〜▲ コスパは良い方だと思いますが、少しお金に余裕が有ったら他の商品にするかも
|
|
|
 |
|
23位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2023/4/11 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥116 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):44kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
4.35 (5件) |
0件 |
2021/3/ 5 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥120 |
【スペック】フレーバー:ビタミン炭酸飲料 エネルギー(100ml当たり):54kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ほとんどジュース、ですね
【飲みやすさ】
とても飲みやすいです。言われないとアルコールって気付かないレベルです。元々アルコール濃度が低いのもありますが。
【味わい】
エナジードリンク好きなら、文句無しに旨いと感じるでしょう。私は、かつて一瞬で消えた『ローリングストーンズバー』というシリーズの瓶入りを死ぬほど愛していたのですが、あっという間に世の中から消えてしまいました。
これとか、ミラクルボディcのアルコール入りにであった時の嬉しさといったら、、、
【香り】
モンスターの様なドギツイ香りではないです。アルコール濃度と同じく、香りもほどほどってのがいいんですよね。
【総評】
そのままでも美味しいんですが、好みでレモン果汁垂らしたりしてもいいんじゃないでしょうか。リアルゴールドやレッドブル的なアレンジは、どれも通用すると思います。
5あ、あの味だ!シリーズ パート2
【飲みやすさ】
アルコール度数が低いので超絶飲みやすいです。
【味わい】
サントリーの栄養飲料デカビタCがいい感じにアルコールのクセをなくしてくれて飲みやすいですし、甘くておいしいです。
炭酸もきつすぎたりしないので、飲みやすいです。
【香り】
もともとのデカビタCのちょっとクスリっぽいような感じまで再現されいますね。
【総評】
めっちゃ気に入りました!
リピートしまくりです。
お酒に強くないって方には絶対おすすめ。
お酒を飲んでいるのになんだか、身体にいいことしてる気分にしてくれます。
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2015/9/25 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純粋なレモン酎ハイだと思います。
【飲みやすさ】
飲みやすさという点ではほかのものと比較してかなり下のほうに行ってしまう。甘味料少なめで酸っぱさが強いからだ。
【味わい】
余計なものが少ないから本当にレモン酎ハイという点では正しい味と言えるんじゃないかな。
【香り】
シチリア産だから?レモンの香りが強いです。
【総評】
余計なものが入ってなくてアルコール度数5%で控えめ、甘さも控えめ、本当にレモンハイとして正しい形なんじゃないかな。
|
|
|
 |
|
27位 |
39位 |
4.69 (5件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):48kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
52酒類のグレープフルーツを見事にブレンドされた氷結。
今日の日中は30℃を超えましたが、
日没後は冷たい風が吹くようになりました。
明日からの仕事に向けて乾杯。
(^_^)/□☆□\(^_^)
【飲みやすさ】
グレープフルーツの酸味やくどさがないので、
とっても飲みやすいです。
【味わい】
グレープフルーツの爽やかな酸味とほのかな甘さ、
良い感じに仕上げられていますね。
美味しいです。
【香り】
グレープフルーツの酸味やくどさがなく、
爽やかな香りです。
アルコール臭も強くなく、不快感はありません。
【総評】
ホワイトとルビーのグレープフルーツの氷結ストレート果汁を使用した、
爽やかでみずみずしいおいしさ。
と、パッケージに案内文があります。
ALC.5%, 果汁4.2%、ほろ酔いになれる、
大人のグレープフルーツジュース。
身体がぽかぽかしてきました。
5甘さも程よい感じです。
【飲みやすさ】
すっきりしていて他社のチューハイよりも飲みやすいです。
甘さも程よい感じです。
【味わい】
グレープフルーツ感はしっかり出ています。
【香り】
泡立ちからグレープフルーツの香りが結構強く出ますね。
【総評】
他社のチューハイよりもジュースっぽくて飲みやすいですね。
ジュースっぽいと言いましたが、ジュースほどは甘くはないです(カロリーはジュース並だけど)。
飲みやすくて結構おいしいですね。
子供がジュースと間違えて飲まないように注意しましょう。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
4.13 (3件) |
3件 |
2019/9/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥122 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):37kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5薄い。が、ジムビームのハイボールは薄い方が美味い…
以下、私の独断と偏見による所感です。
【飲みやすさ】
点灯で販売されている様々な缶ハイボール製品の中で最も癖が無く飲みやすいのが、このジムビームハイボールだと私は思います。
良い意味で安いウィスキーの癖が無く、サラッサラしてます。
【味わい】
残念ながらウィスキーの風味は薄いです。
ウィスキーウィスキーした炭酸割が好きな方はがっかりするかも知れません。
が、私の感覚ではジムビームは水割りでも炭酸割でも、ハイボールの黄金比と言われている配合を無視して薄めに割った方が美味しいです。
濃くてもアルコール臭くなるだけなので。
【香り】
口に入れた際の風味こそ薄いですが、程良く香ってます。
【総評】
現行商品なのに、何故価格情報が登録されていないのかが謎ですね。
個人的には人にお勧めしたいハイボールなんですけどね。
4毎日飲みに最適なハイボール
【飲みやすさ】何よりも飲みやすいところが気に入っています。
【味わい】爽やかで、切れ味が良い感じ。スモーキーさや渋さはないので、本格的なハイボール、キツめが好きな方には合わないかなと思います。
【香り】ほのかに香る、炭酸によく合う。
【総評】グビグビ飲むのにちょうどいいハイボールです。ビールに飽きたらコレを飲んでます。あまり重くなく毎日のんでも体にはあまり残らない。かといって安っぽい味でもないところが好きです。
|
|
|
 |
|
146位 |
39位 |
3.21 (6件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥128 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4甘みと苦みのバランスが良い。
ストロングゼロは好きで色々な味を買って飲んでいます。
【飲みやすさ】
レモンよりも甘みが抑えられていて飲みやすいです。
【味わい】
グレープフルーツのお酒を飲んでいる感じがして満足度は高いです。
【香り】
【総評】
ストロングゼロの中でも甘みと苦みのバランスが良くて飲みやすいかと思います。
42種のグレープフルーツのうまみ
2種類の、ルビーとホワイトグレープフルーツを使っているので、酸味と甘みが複雑にからみあい、たまらない味です。炭酸が強めなために、爽快感があり夏には最高ですね。
ご飯にもよくあうようなさっぱりとした味わいですね。
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
3.56 (3件) |
0件 |
2015/3/13 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥129 |
【スペック】フレーバー:アロエ エネルギー(100ml当たり):21kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4微炭酸
アロエの果肉がしっかり入ってる。思っていたより甘さが強めだが、低カロリーなのは嬉しい。
4アロエヨーグルトのリキュール版的なお酒
休日出勤の前日に晩酌してみました。
【飲みやすさ】
ALC.3%だけあって飲みやすいです。
アロエの粒々感はアロエヨーグルト並みでした。
【味わい】
アロエヨーグルトにカルピスサワーを足したような味わいです。笑
アロエの粒々が意外と楽しめて味わえますよ!
【香り】
( ^ω^ ) カルピス
【総評】
カロリー60%OFF、糖類ゼロ。
さくっと酔いたいときには宜しいのではないでしょうか。
ちなみに飲んだあとゲップは出ませんでした!
v(´▽`*)
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/5/ 2 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):40kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大人のレモンジュース
【飲みやすさ】
アルコール分は4%なので飲みやすいです。
【味わい】【香り】
レモン果汁は14%です。
レモンの旨味が際立っており美味しいです。
そして飲みやすいですね。
もちろん香りも良好です。
【総評】
肉でも魚でもサラダでも、
ほとんどの料理に合うと思います。
5月からこの時季とは思えないほどの暑さ。
すっきり、さっぱり感ある美味しさでした。
ただ、レモン果汁(イスラエル製造)って書かれているのが何とも複雑な心情です。
5果汁タップリ
【飲みやすさ】
果汁が多めで飲みやすいです。
【味わい】
レモンジュースに近いかもしれない。
【香り】
果汁が多いので香りも強めです。
【総評】
アサヒというと一時期コーヒーにすぐ人工甘味料をたくさん入れるのでどうしたものかと思っていたのですが、これは人工甘味料無しで果汁多めで大変よろしく、大変おいしいです。
果汁14%でアルコールの倍入っているだけに、ジュースに近い飲み口です。
甘さも後味もすっきりしていてとても良いです。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.72 (5件) |
0件 |
2018/5/ 2 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】フレーバー:桃 エネルギー(100ml当たり):64kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ジュースっぽいですが、しっかり酔いますね
ネクターっぽい、とろとろの食感の飲料ですが、ジュースのような味わいに反してしっかりとアルコールは効いており、ちゃんと酔います。
甘みに騙されて飲みすぎないよう+注意ですね。
5トータルバランスが優れた酎ハイ♪(`・ω・´)ゞ
【飲みやすさ】ジュースみたいで♪(`・ω・´)ゞ
【味わい】桃たっぷりで♪(`・ω・´)ゞ
【香り】いい桃香りで♪(`・ω・´)ゞ
【総評】甘すぎず、アルコール度も丁度良かったぽ♪(`・ω・´)ゞ
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2018/10/ 1 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥138 |
【スペック】フレーバー:ヨーグルト 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4下手に美味い、危険なストゼロ
【飲みやすさ】
カルピス味(ホワイトサワー)万歳!ってのを我々に分かりやすく教えてくれる製品です。
あの不味くてアルコール臭ぇストゼロがこれ程までにまろやかになるとは…と言う驚きを我々に与えてくれます。
【味わい】
味わいなんてものありません。
ただのアルコール度数9%のホワイトサワーです。
【香り】
口にする前に意識的に匂いを嗅ぐとストゼロ特有の臭さはありますが、ホワイトサワーの味付けがそれを目立たなくさせています。
【総評】
カルピスを混ぜれば癖のない大抵のアルコールはそれなりに美味くなり、それなりに飲めるようになるというを我々に認識させてくれる製品です。
下手に美味く、飲みやすくなっている為、350ml缶の場合は2本3本と開けてしまわないように注意が必要です。
特に女性。
男がこれ飲ませてきたら注意しましょう。
4プリン体ゼロ
ヨーグルト風味で甘さ控えめ。後味すっきりでゴクゴク飲めるがアルコール9%だから注意。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
2.52 (4件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ストロングタイプの中では好きな味
【飲みやすさ】
少ない量で酔いたいと言う、呑兵衛の感想です…苦笑
果実感を前面にした缶チューハイでは無いが、サッポロの99.99より飲みやすいと思う。
【味わい】
決してコクは無いが、個人的にはストロングタイプ特有のアルコール感をあまり感じない。
【香り】
果実感前面が主流?の缶チューハイの中では、香りは少なめだと思う。
【総評】
始めに書いたが少ない量で酔いたい呑兵衛の自分に丁度良い製品です。
サッポロの99.99の様な薄味の製品は勿論ですが、不思議に果実感が強いものや甘い物も、9%と言うストロングタイプ特有のアルコールの味を感じるが、この缶チューハイはそれが1番少なく感じるので、自分にはとても合っている。
(あくまでも個人の感想ですが…笑)
3くどいレモンサワーに飽きたらお勧め。
【飲みやすさ】最近のALC 9%は、この商品も含めどれも飲み易いと思う。
【味わい】レモンサワーの中では大人しい味。甘さ濃さ控えめ。
【香り】レモンサワーっぽい香りはする。きつくはない。
【総評】ALC 9%レモンサワーにありがちな、甘さやパンチを控えた商品。
自然、大人しさを演出している味。くどい味に飽きたらお勧め。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
4.38 (5件) |
0件 |
2016/11/28 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】フレーバー:ピンクグレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):40kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大手メーカーでは珍しい無糖、無香料、酸味料等無添加
【飲みやすさ】
ジュースのように飲みやすい。
【味わい】
無糖で自然な甘さで好ましい。
【香り】
ほどほどの香り。無香料で好ましい。
【総評】
大手メーカーでは珍しい無糖、無香料、酸味料等の添加物無しのチューハイです。
果汁は濃縮還元の輸入物ですが。
グレープフルーツはみどりの缶もありますが、アルコール5%のこちらの方が好きです。
5甘酸っぱくて美味しい
こちらのサワーは酒と果汁だけで作られているらしく香料・酸味料・糖類無添加、安心ですね。
ピンクグレープフルーツですのでちょっと甘いです。
同じシリーズ本搾りのグレープフルーツは甘さ控えめですが苦みが強くて・・・こちらのピンクグレープフルーツは甘酸っぱさのみで苦みはありません。
しかしながらピンクグレープフルーツの味がしっかりしているのでジュースっぽく飲み過ぎ注意な感じです。
とても飲みやすいですがしっかり酔います!
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥146 |
【スペック】フレーバー:ライム エネルギー(100ml当たり):39kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4美味しい。
【飲みやすさ】
喉への引っ掛かりもなく、普通に飲みやすい。嫌味もなくさっぱりしている。
【味わい】
果汁13%は良いな、と。
果実を絞っている感があり、名前に偽りはないなと感じる。
ただしフレッシュさは感じない。
しぼりたてではないジュースと言う感じ。
【香り】
ライムの香りはするが、アルコールとトントン。
また上述の通り新鮮さは描けており、一応果実の香りはしますよという具合。
【総評】
缶チューハイにフレッシュさを求めるのがそもそも間違っているとは思うので、
缶チューハイとしてみればかなりレベルが高くて美味しい製品だと思う。
|
|
|
 |
|
36位 |
39位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
250ml |
24本 |
¥153 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小容量タイプ
通常の氷結シチリア産レモンの少量用タイプなので、
あまりお酒が飲めない女性の方や、2杯目もうちょっと飲みたいなという時にオススメしたい商品です。
昔あった氷結レモンに比べて、さわやかさが増している気がします。
とても美味しいと思います。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
1L |
6本 |
¥641 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:瓶
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥174 |
【スペック】フレーバー:グレープ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
36位 |
39位 |
2.60 (2件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥174 |
【スペック】フレーバー:コーラ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5果物以外のチューハイを飲みたい人に
以前からスーパーなどでバラで購入していたのですが、1缶あたりが安い店があったので箱で買ってみました。
昔はコーラ味というと駄菓子のガムやグミみたいなのを指しましたが、この商品はコカコーラなどジュースのコーラに近づける努力をしています。
キリンといえばメッツコーラが有名でしょう。
薬臭い酒が嫌いな人にはお薦めできませんが、コークハイが好きな人や果物系のチューハイに飽きた人はハマると思います。
ただし、飲みやすくても飲み過ぎには注意です。
|
|
|
 |
|
56位 |
39位 |
4.13 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
8% |
350ml |
24本 |
¥176 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):57kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5迷ったらまずこれ
【飲みやすさ】いいほうだと思う。
【味わい】おいしい。
【香り】洗練されている
【総評】酎ハイのなかでも、僕の中では草分け的存在というイメージがあり、もっとも好きなブランドの一つ。迷ったら、まずこれでしょう。
5缶チューハイはこれだけで良い
【飲みやすさ】
炭酸も強めでキリッとしているので、ごくごく飲むよりは普通に飲むスタイルです。
【味わい】
甘さ控えめで、すっきり。人工的な成分が無いので悪酔いしません。
【香り】
程よい自然な香りです。
【総評】
安いだけの粗悪な缶チューハイが多い中、これは奇跡的に真面目に作られている。超ロングセラーなのも納得で、時々飲みたくなります。
昔はレモン以外にも何種類もあったので、また復刻して欲しい。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
4.53 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥177 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5癖がなく飲みやすい
長年愛飲しています。レモンよりドライが好きです。気分でレモンやその他のものをブレンドして飲んでいます。スーパーのほうが安いことが多いのですが、部屋まで運搬するのが億劫になってきて最近はもっぱら宅配にお願いしています。しかし宅配の方は皆さんお若いからか嫌な顔一つせず笑顔で配達していただけるのには頭が下がります。なお基本は糖質0が必須ですので他メーカーも出てくれば試してみたいと思っています。
5飲みごたえあります。
さまざまな商品を飲みましたが、一番強烈だったのがこの商品。
今でも好んで飲んでます。
というのはプリン体ゼロ、糖質ゼロなので健康的にも良いというのもあり、
この味の癖を覚えると正直他の味は少し薄いような気がしますし、
チューハイだと正直物足りない。
体重等気にしてる方はノンアルとか第三のビール(カロリー低い)を飲むよりは
主食を少し減らしてこちらを飲んだ方が太りにくいかと思います。
ただ女性の方は最初からこちらを飲むよりほかの味(レモン)を飲んでから、こちらを飲んだ方が
すんなり受け入れやすいかもしれないですね。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.67 (2件) |
0件 |
2021/3/25 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥179 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レモンの味がマシマシ。
【飲みやすさ】
アルコール分については癖のない焼酎やウォッカを作ってきただけあって、すっきり入る飲みやすさ。
【味わい】
追い足しというだけあってレモンの味が濃いので、レモン味が好きな人には好ましいと思います。
【香り】
追い足ししてあるから香りも濃厚。
【総評】
酎ハイはやはりレモンが一番の売れ筋なのでしょう。いかに他との差別化を図るかが重要ですが、レモン味が強く出るようにしたのが酎ハイ好きには良いんでしょうね。
4レモンが強く、美味しいです。
レモン感が強く、アルコール臭さが相対的に薄れて、よりジュース風になっています。
しかし、しっかり酔いますので女性は注意ですね。
|
|
|
 |
|
56位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/10/28 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):43kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘くなくても飲みやすい。
【飲みやすさ】
度数7%ですがこれくらいがちょうどいい。
【味わい】
果汁の味が新鮮。
【香り】
香り豊かで好ましい。
【総評】
レモンハイブームですので最近いろいろ新製品が出ていますが、どれもまあまあですね。
でもレモン味にこだわっているのか、すっぱかったり苦かったりちょっと強くし過ぎだと思います。
グレープフルーツはマイルドな味で飲みやすさ抜群です。レモン味に飽きたらというよりも私はこちらを押しますね。飲むのが楽です。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/8/ 8 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:シークヮーサー エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5待ってました。
【飲みやすさ】
アルコール度数7%はちょっと強めかもですが、嫌な甘さがないのでスルッと飲めます。
【味わい】
氷結は果汁の新鮮さが売りですから、果物の美味しさが感じられますね。
【香り】
これも新鮮な良い香りです。
【総評】
一時期シークヮーサーのカンチューハイばかり飲んでいたんですが、そこのが今はストロングになって人口甘味料入って不味くて飲めなくなってしまったんで、しばらく飲んでなかったのですが、これは砂糖すら入ってない。待ってました!という感じです。
美味いです。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
4.52 (5件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリ、サッパリ味!
【飲みやすさ】
スッキリ、アツサリで飲みやすいです
【味わい】
キリンのレモンサワーも好きですが、こちらは軽い味わいでいいですね〜
【香り】
スッキリのレモンの香りが漂いいいです
【総評】
わたしには、他のレモンサワーと比べスッキリ、サッパリで愛飲してます、どんな料理にも合うのでは?キリンのレモンサワーと使い分けてます、甘いのが欲しいときは、レモンサワーに。減るのシチリアが速いです
5気軽に飲める
元々はビール好きだったけど腹の膨らみを気にして氷結に、
ビールは太らんとか言うけど絶対太るって。
で、どうせ飲んじゃうからとアマゾン定期便を頼んだらなぜか価格コムでレビューしてくれって来た不思議。
まぁサワー系では手軽に飲める定番の良い商品だと思います。
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
480ml |
24本 |
¥195 |
|
|
|
|
 |
|
56位 |
39位 |
3.50 (2件) |
6件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥196 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):45kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4無添加だからいい
【飲みやすさ】
すっきりしています。
【味わい】
苦みが無くて後味は良いです。
【香り】
ごく普通。
【総評】
350mlよりこちらが定番です。
無添加になっていますのでいいです。
あるコル度数もいたずらに高くないから良いです。
果汁も少し入っているので良いと思います。
3果汁たっぷり
果汁がたっぷりと使われていておいしそうだなあと思ったので買いました。
飲んでみた感想は、グレープフルーツの味がとてもみずみずしくてさわやかでした。
甘さがスッキリとしているのでゴクゴクと飲むことができました。
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
5.00 (1件) |
9件 |
2014/9/ 9 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥201 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5他に無い深い味わいと満足感
甘いだけのサワーと違う他に無い日本の深い味わい。
もっと早く知っていればよかった。これからはこれにしよう。もっと宣伝すればいいのに。
|
|
|
 |
|
2位 |
39位 |
3.60 (12件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥207 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):49kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たまに飲むからこそわかる味
普段はトリスを飲むことが多いけれど、たまに角ハイボールを選ぶことがある。その時に感じるのが、「ちょっと濃いめ、でもこれはこれでいいな」という感覚。ウイスキーの風味がしっかりしていて、炭酸とのバランスも悪くない。
ちょっと気分を変えたいときの一杯として、こういう選択肢があるのはありがたい。
5手軽に飲めるハイボール
もともと角瓶が好きです。値段が安いのに飲みやすいサントリーの傑作です。
自分でハイボールを作って飲むのは美味しいけれども氷や炭酸を用意しなければいけないし、テーブルのスペースはとるし、もちろんつまみも用意しなければでせわしなく落ち着かない。
缶ならばグラスに注ぐだけ、なんならそのまま直に飲んでもいい。家では入れずに済ませてしまうレモンもほのかに香ります。氷はお好みでどうぞ。不思議とハイボールや水割りなど自分で作る分には氷がなければ物足りないのだけれど缶ならばなくても全く問題ありません。
変な甘さもないので料理の味を邪魔しない、缶ハイボールとしては合格点だと思います。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.33 (2件) |
0件 |
2020/8/ 5 |
- |
チューハイ |
9% |
250ml |
24本 |
¥217 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょうど良いウイスキーの濃さで美味しい
水割りウイスキーとしては完成度が高くとても美味しいです。手作りのような味わいにも感じます。
白角水割りはウイスキーが薄めで物足りないのですが、こちらはちょうど良い濃さです。残念なことに販売店が少数で店で滅多に見かけません。
4ちょっと薄いかもしれません。
【飲みやすさ】
リザーブを天然水で割ってあるのでそのまま飲めます。
【味わい】
ちょっと高い感じですので大変おいしいです。
【香り】
山崎と白州を混ぜた良い香り。
【総評】
水割りの基本は3:1と言われていますが、これはちょっと薄いかもと思います。
氷を入れずに冷やしてそのまま飲むと考えているのでしょう。
グラスに移した方がおいしいですし、氷を入れた方がさらにおいしいです。
氷で薄められる分濃くしてほしかった。
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/12/15 |
- |
チューハイ |
8% |
500ml |
24本 |
¥233 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):57kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4チューハイの定番
【飲みやすさ】飲み心地はいいです。
【味わい】チューハイの中では一番おいしいかと。
【香り】いいです。
【総評】チューハイの定番と言っていい商品で、チューハイの中では一番好きです。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/6/12 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥237 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):60kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ハイボールの中では味がしっかりしておりしつこくない
6パーセントのトリスハイボールと比べると濃く、飲みごたえがあります。
でもすぐ酔ってしまうので、少しずつ飲むのであれば6%がよいと思います。
|
|
|
 |
|
110位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/11/20 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥86 |
【スペック】フレーバー:みかん エネルギー(100ml当たり):55kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とっても飲みやすかった清見みかん
ピザトーストに合わせて飲んでみました。
【飲みやすさ】
口当たりや喉越しがとーっても良好なのでめちゃ飲みやすいです。
【味わい】
一口目はオレンジ?と思うほどの味わいでした。
飲み進めると、
みかんのほのかな甘さと、
オレンジの爽やかな酸味が合わさってきて美味しかったです。
【香り】
香りもオレンジ?と思うほどです。
新鮮な清見みかんを使用されていると感じました。
【総評】
瑞々しさ溢れる清見みかんを堪能出来て満足☆
[出典] 旬の食材百科さんのサイトより
清見(きよみ)とは
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kiyomi.htm
清見は清見オレンジとも呼ばれ、
静岡県静岡市清見区にある果樹試験場(現在の果樹研究所カンキツ研究興津拠点)で、
「宮内早生温州」と「トロビタオレンジ(みやがわわせ×トロビタオレンジ)」を交配して作られた国内初のタンゴール類の品種で、
1979年6月に育成地近くの海岸、清見潟にちなんで命名登録されました。
|