| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
36位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2023/9/11 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥174 |
【スペック】フレーバー:ジンジャーエール 高アルコール:○ 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/29 |
- |
チューハイ |
4% |
250ml |
24本 |
¥176 |
【スペック】フレーバー:梅 エネルギー(100ml当たり):55kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
21位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥177 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲み比べにて
仲間で集まってチューハイ・ハイボールの飲み比べ(製品名を見せずに、どれがおいしいか決める)で、この製品が一番になりました。
チューハイとハイボールの中間のような味わいです。
とてもおいしいと思います。もったいないです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/12/ 2 |
- |
チューハイ |
|
300ml |
24本 |
¥178 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4古くからある名前です。
【飲みやすさ】
瓶の口は普通の大きさなので、物理的に飲みやすいかというと飲みにくい。
コップに開けて飲めばよいわけですが。
【味わい】
なんか懐かしいですよね。たぶん30年以上前からあるブランドですからね。
【香り】
まあ普通ですよね。
【総評】
本当に普通のチューハイですね。懐かしいとすら思うブランド名。
味も昔のままかな。名前のせいでそう感じるのかもしれないです。
でも悪くないですね。
アルコール7%で果実分も意外に多いので、安定したおいしさという感じです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥178 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3味が単調で、半分くらいで飽きが来る。
【飲みやすさ】
飲みやすいとは言えません。
グレープフルーツの風味よりもアルコールの方が勝ってて少し辛い。
氷を入れて薄める…あるいはミネラルウオーターで薄めたりすると、かなり飲みやすくおいしくなります。
しかし、それでも500mlの分量を飲み続けるのは辛く感じます。
【味わい】
味付けが人工的で深い味わいは無いです。
薄いグレープフルーツの風味はします。しかし味わいと言えるようなものではないです。
【香り】
薄くグレープフルーツの香りはします。
わざとらしい風味ですね。
【総評】
割って飲むと、それなりには飲めるが、そのまま飲むとイマイチです。
500mlでは飽きが来て、最後まで辛く感じましたね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/3/17 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥178 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4半分飲むうちに飽きると思うゾ。350mlをお勧めする。
【飲みやすさ】
同社のドライ味のものに梅の風味が加わって、ハイボールにチューハイ化したもの。
飲みやすくなっているのではないかなぁと思うが、人工的な風味付けの口当たりで、500mlでは量が多く、味わいが単調になってしまう。
チーズやナッツ類をつまみにしていても、半分ほど飲んだところで味に飽きが来るので、個人的には350ml缶の方がお勧め。
【味わい】
良くも悪くもハイボール独特の味わいが損なわれており、チューハイ感が強いですね。
【香り】
良いです。率直に褒められる唯一の点ではないでしょうかね。
これだけ嗅いでると、マッチしていると思えるんですけどね。
【総評】
500ml缶は個人的には失敗なのではないかなぁと思えますね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/29 |
- |
チューハイ |
8% |
340ml |
24本 |
¥179 |
【スペック】フレーバー:かぼす 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
64位 |
-位 |
3.27 (7件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥180 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4飲みやすい。
【飲みやすさ】
とても飲みやすく、飲みすぎてしまいがちでs。
【味わい】
グレープフルーツの酸味がなんとなく感じられます。
【香り】
あまりしないかもしれません。
【総評】
なんだかんだ、酔いたい時に飲んでしまいます。
4甘すぎないチューハイ
甘すぎないので、食事の味を邪魔せずに飲めます。
アルコールが9%と強いので、ゆっくり氷を溶かしながら飲んでいます。
少し薬品ぽい香りがするのが気になります。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
3.63 (6件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥180 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすい。飲みすぎ注意。
【飲みやすさ】
とても飲みやすいです。
飲みすぎに注意が必要です。
【味わい】
味のバランスは、他社のストロング系レモンよりも良いかと思います。
レモンの味は強めです。
【香り】
香りは特に気になりません。
【総評】
ストロングゼロではシークワーサーが一番好きですが、次に好きなのがこのダブルレモンです。
5レモンがおいしい
他社製品の高アルコールチューハイと比べて、レモンの味がしっかりと感じられて、とてもおいしいと思います。
レモンの苦味だけでなく、甘みやきちんとした味がします。
高アルコール飲料は、ともすると焼酎をそのまま飲んでいるかのようになってしまうのですが、この製品はそういうのがなくて、とても良いと思います。
|
|
|
 |
|
42位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/4/11 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥180 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):36kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5原点回帰
【飲みやすさ】
飲みやすいです。
【味わい】
美味しいです。
【香り】
良い香りがします。
【総評】
十数年前にこの-196度のシリーズが出た時の原点に戻った味。
これでいいんです。何で最近は余計なものを入れようとするのか。
氷結に対抗して果実の新鮮さで出したはずなのにアルコール度数とか添加物で競うような形になってしまっていた。
慣れ親しんだ樹氷ウオッカに新鮮な果汁とちょっとの香料くらいの調整でいいんです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/ 9 |
- |
チューハイ |
|
335ml |
24本 |
¥181 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しいウーロンハイ
烏龍茶の味と香りがしっかり出ていて、アルコール分は6%と丁度良くて美味しいです。
普通の烏龍茶の渋味を抑えてまろやかにした味わいで、お茶を飲む感覚で軽く飲めてしまいます。
残念なことに流通が少なくてスーパー、酒屋などのお店ではほとんど見かけません。ファミリーマートの一部の店舗で見かけるくらいです。
5お店の味です。
【飲みやすさ】
お店で飲む味と一緒です。
【味わい】
焼酎はやはりこの味だなぁ、と思います。
【香り】
ブレンドのいい感じの香りです。
【総評】
酎ハイなのにウォッカの酎ハイが最近多いのですが、これは焼酎の味がキチンとしてそれにウーロン茶のブレンドが絶妙です。正直、宝の焼酎は苦手だったのですが、これは飲める。
ウーロン茶もまあまあのものを使ってますね。濃さも適当な濃さ。
ウーロン茶にはウォッカよりも穀物臭さが残った焼酎がぴったりだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2015/12/11 |
- |
チューハイ |
9% |
250ml |
24本 |
¥182 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ちょっと薄めの味わい
水多めで割ったような薄めの味です。スペシャルリザーブ&ウォーターと飲み比べるとよくわかります。
こちらはお店でよく見かける商品なので手軽に入手しやすいです。
3水割りですので、非常に飲みやすい、グビグビいけます
●アルコール度9%ですが、水割りですから、グビグビいけます、当然薄いと感じます
●ただ、極めて『 ソフト 』な口当たりですから、非常に飲みやすい
●水割りですから、香りはほとんどありません
●天然水仕込みですし、純粋で、嫌みがありません
●普段、ウイスキーは 『 ロック・ダブル 』が私のスタイルなものでして、非常に薄く感じます
●水割りですから、アルコールのツンさ加減は 全くありません
●250ccと量が少ないですし、飲みやすいですから、あっという間に、飲み終えてしまいます.....
(お酒の趣味・嗜好・味覚は 人それぞれ、千差万別ですね)
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/10/11 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモネード エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンで一番うまい。
【飲みやすさ】
バーボンのくせみたいなものが苦手な人もいるでしょうから星ひとつけずりましたが、特に問題でもなくレモネードの甘さもあってとても飲みやすいと思います。
【味わい】
バーボンの中で一番うまいと思いますよ。ウイスキーとレモンの味もあってると思います。
【香り】
ウイスキーの香りがとても良いと思います。
【総評】
ジムビームはバーボンの中ではくせも少ないしきちんと樽で作っているのが味わえて、おいしいと思います。レモネードもとてもよく合っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/12/20 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:オレンジ エネルギー(100ml当たり):55kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たまに飲む違う味は良いですね。
【飲みやすさ】
最近のレモン味は皮ごと絞るせいか苦みが強いか、甘味料を多くして甘いかのどちらかなのですが、これはオレンジの味が氷結らしい新鮮な果汁を使うところからとても良い感じです。
【味わい】
果実の甘さとウォッカの少し苦い感じがちょうどよい味になってると思います。
【香り】
オレンジの新鮮な味が良いと思います。
【総評】
レモン味の苦いのばかり出るのが嫌で最近はグレープフルーツかシークァーサーばかり飲んでましたが、たまには違う味も良いですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:白ブドウ エネルギー(100ml当たり):54kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足感
氷結のなかでも、価格以上の美味しさを味わえる一本だと思います。ブドウの香りと味が素晴らしく、手軽にワインの気分と炭酸のさわやかさが同時に楽しめます。アルコールが強くない私でも、すいすい飲んでしまえる商品です。食事のときなんかでも合うと思えるんで、おすすめのチューハイです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2017/2/14 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥183 |
|
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/11/13 |
- |
チューハイ |
4% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):26kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても飲みやすい
【飲みやすさ】
甘くないけれどレモンの風味も強くてアルコール少な目で飲みやすいです。
【味わい】
レモンの風味がとても好ましく感じられておいしいです。
【香り】
果物の香りがしっかりしています。
【総評】
アルコール度数が3種類あるだけに一番売れ筋なんでしょう。そしてこれはアルコールが一番低いので大変飲みやすい。
果物の新鮮さが一番感じられるのが氷結だと思います。味も香りも強くてスッキリ感じられます。
|
|
|
 |
|
42位 |
-位 |
4.62 (2件) |
0件 |
2022/3/10 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5無糖が良いです。
【飲みやすさ】
9%はちょっときついです。晩酌で飲む分には良いのですが集まって飲むときなど量が過ぎると翌日に触ります。
【味わい】
アルコール度数強めなので手っ取り早く酔いたいという時ようですね。
【香り】
氷結の最も得意とするところですね。果実を搾りたての状態で保つようにして製造しているので香りはとても良いと思います。
【総評】
味わいという事については度数の低いものがあるのでそちらの方がおすすめですね。
不自然な甘さが無いので大変好ましいです。
4甘いのは絶対に嫌という人におすすめです
同メーカーのシチリアレモンが入っている製品は糖類が0gになってはいますがほんのりと甘さを感じたのですが、この製品は全く甘さを感じません。
料理の味を邪魔しないが故に食中酒として相当に優秀ですしごくごく飲んでもしつこさの欠片もないのが強みだと思います。
ただ、ドライなチューハイにほんのりレモン風味といった味なので、チューハイに対して甘さとか果実味を求める人には向いていません。
あと、上で書いたようにあまりに飲みやすすぎてついつい飲みすぎてしまうので注意が必要です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥183 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しいが、後半ちょっと辛いものを感じる。個人的感想です。
【飲みやすさ】【味わい】
製品自体素直に飲みやすい製品だと思います。
この手の安酒はアルコール臭がストレートな物が多いのですが、本品は梅のフルーティーさが前面に押し出されていて、とても美味しく飲むことが出来ます。
ただ500ml缶は350ml缶の時には感じなかった辛さを感じました。
と言うのも、味わいがどうしても単調で、梅のフルーツ感は楽しむ程度には味付けされているのですが、350mlの際にはギリギリその単調さに飽きない状態で飲み干すことが出来ても、
500mlだとどうしても飽きが来てしまう…と言った具合です。
【香り】
梅の爽やかな香りです。
【総評】
個人的意見として、350ml缶を購入し、足りない場合は別のお酒と合わせた方が良いのではないかなぁと思いました。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥183 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4氷結らしいおいしさ
ガツンとくる感じがあり、ストロング缶らしいアルコールの濃さ。好きな人には特に受けるだろうし、ストロングが苦手な人には受け入れられないであろう。好みが分かれると思う。
決して飲みづらいわけではないが、やはりアルコールが強いので、味が薄い料理よりも濃い料理との相性がよい。中華系のスパイシーなメニューなど、特に相性が良いと思う。
また、500mlサイズだと、お酒がそれなりに強い人でも、1本飲めばかなり満足できると思うため、コスパも優れている。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アルコール感をあまり感じさせないドライ風味に近いレモン味です
【飲みやすさ】
9%のストロング系にしてはかなり飲みやすいです。
アルコール感に敏感な人はどうか分かりませんが、個人的にはかなりアルコール感を感じさせない味わいになっていてびっくりしました。
【味わい】
このシリーズのアルコール度数が低いものと比較するとレモンの風味の強さという意味合いでは負けますが、レモンの風味が強すぎると飲み飽きてしまうので自分は好きです。
【香り】
香りをどうこう評価する製品ではないと思います。
【総評】
レモンの風味の強さを求めるならオススメしませんが、自分はこのくらいフラットな味のほうがぐいぐい飲めますし飽きないので気にいりました。
例えばストロング系のドライのような味わいが好きな人なら、ちょいレモン味がついていると想像してもらえば分かりやすいと思いますし、かなり気に入るでしょう。
4アルコール高め
高アルコールのチューハイは様々なメーカーから出ていますが、
この商品は、それらよりも更にアルコールが高めだからか、
喉に強い刺激を感じるほどです。
それはレモンのすっきり感を更に高めており、チューハイは甘くて物足りないという方に是非オススメしたいです。
|
|
|
 |
|
110位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/3/23 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):46kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4料理との相性よし
【飲みやすさ】濃いめの味だが、最後までキュッと飲める。500mlだが、飽きにくい味であり、満足度がとても高いです。
【味わい】確かにレモンの味は濃いが、どことなく淡白な印象。その分、料理をメインに楽しむときにはちょうどよい。
【香り】レモンの果汁感と比べると、香りはそこまで強くはないように思える。だからこそ飲みやすく、料理との相性が良いのかもしれない。
【総評】料理のお供としては最適。お酒メインだと、若干物足りなさがあるかも。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.42 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
4% |
250ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:梅 エネルギー(100ml当たり):68kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5定番の梅ッ酒です!
【飲みやすさ】
非常に飲みやすいです、軽いしすっきりしているし。
【味わい】
まさに梅酒なんですね、炭酸が効いています。
【香り】
ほのかな梅の香りはいいですね。
【総評】
ほんとうに昔から存在している梅酒をベースにして、
炭酸で割ったきわめてシンプルな梅酒カクテルなんですね。
原料の梅は国産にこだわっています、紀州産を中心に100%国産梅使用。
酸味料、香料、着色料などは使っていませんので、プレーンな梅の味が最高です。
アルコール分4%なので、軽いんですね。
皆に愛される飲み物だと思いますよ。
1缶あたり、梅の使用量が35gもあるんですって、すごいですね。
チョーヤお勧めの飲み方
●冷やしてそのまま
●氷を入れて
●フルーツを入れてウメッシュパンチ
チョーヤお薦めの飲用シーン
●お風呂上り
●アウトドア
●食中
●パーティー
●くつろぎタイム
■アルコール分:4%
■エネルギー :68kcal
■たんぱく質、脂質、ナトリウム:0g
■炭水化物:10.5g
5今夜もこれです。
今夜もこれです。
昔と変わらない味ですね。
程よい甘みに渋みが交わり、至福の味に満たされます。
たかだかサワーですが、
自分へのご褒美に、宅飲みにピッタリです。
|
|
|
 |
|
64位 |
-位 |
4.36 (5件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥184 |
【スペック】フレーバー:レモン/グレープフルーツ/ライム 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):52kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5本当にお酒が好きな人のためにあるチューハイ
昔、酒屋を営んでいた時に仕入れてましたが、よく売れてました。
店を畳んだ今も、個人的にケースで買って飲んでます。嫁もハマっています。
本当にお酒が好きな人のためにあるチューハイだと思います。
アルコール度数9パーセントが一番のポイントですが、ついつい飲み過ぎてしまうところが危険なチューハイです。
逆に言うと、私は大酒飲みなので、簡単に酔っ払えるところが嬉しいかもしれません。
甘さが控えめなので、どんな料理にも合います。
数あるチューハイの中で、一番好きなチューハイです。
5濃い目のチューハイ
【飲みやすさ】
7パーセントのアルコールが入っていますが、そうとは思えないほど、軽やかな口当たりです。
【味わい】
女性なら絶対に気に入るような、軽やかな味わいが楽しめます。果実の美味しさがよく出ています。
【香り】
果実の、甘酸っぱい風味がしてとても爽やかな香りが、いいですね。
【総評】
どこのお店にいっても置いてあるチューハイですが、やはり定番なだけあって、とても美味しいです。アルコール度数が高めなのも嬉しいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/4/11 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥185 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4レモンより飲みやすいですね。
【飲みやすさ】
アルコール度数5% 定番の濃さですので飲みやすいですね。
【味わい】
果汁1,5% 果実感薄目ですが、グレープフルーツの味はします。
【香り】
同じく果汁が少ないせいか香りはそれ程強くないです。
【総評】
最近のレモンチューハイは色々こった作りをしていますが、皮を入れてあるせいか酸っぱさ苦さが強い気がします。慣れもあるのでしょうがあまり良い感じしないんですよ。
そういうことでグレープフルーツの方が優しく飲みやすいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2015/12/ 4 |
- |
チューハイ |
|
300ml |
24本 |
¥187 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3おいしいが割高
プレーン(ドライ)系のチューハイは色々とメジャーどころからマイナーなものまで試しましたが、今のところその中でこれがもっとも飲みやすいと感じました。
口当たりもあまりツンツンしてなく割とやわらかい感じです。
ただ、容量が300ミリリットルと通常よりも少なめでかつ値段は高めなので、コスパの点で評価が下がってしまいますね。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/18 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥188 |
【スペック】フレーバー:赤しそ 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/ 9 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥189 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4500mlはきつい
【飲みやすさ】
口当たりは良いので飲みやすいと思います。
良い意味でウィスキーの癖がそがれていて、チューハイ寄りの飲み物になっています。
つーかこれ、ベースがハイボールである意味があるんでしょうかね?
ウィスキーの癖がそがれると上で言いましたが、全くと言っていいほどウィスキーの風味感じないんですけども。
ベースは本当にハイボールなんでしょうかね。
まぁ、取り敢えず飲みやすいアルコール飲料だとは思います。
【味わい】
宜しくないですね。
ラムネの風味の嫌なところがアルコールでやや強調されてると悪露がありますね。
【香り】
良くも悪くも、ラムネによってハイボールらしさは損なわれています。
ウィスキーの風味は感じられません。
入ってるんでしょうか?
【総評】
ハイボールらしさの無い、ラムネチューハイですね。
単調なので、500mlはきついです。
350mlにしときましょう。
|
|
|
 |
|
25位 |
-位 |
4.71 (2件) |
0件 |
2023/4/ 4 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥190 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5限度をわきまえたうまさ。
【飲みやすさ】
若いころ散々飲んだけど、もっと濃くして飲んでたから飲みやすいどころかするする入ります。
【味わい】
懐かしさも手伝ってうまいなぁ、と感じます。
【香り】
プレーンと表記されてるけどレモン入り。香りも控えめ。
【総評】
懐かしいサントリーライトウオッカ樹氷+炭酸水+レモン、若いころ散々飲んだので懐かしいというかなんというか、うまいかと言われると、ウンというしかない、親しんだ味。
変な味付けをしていなくてとても良いと思います。
4とても飲みやすい。
いつもはストロングゼロシリーズを飲んでいます。
とても飲みやすく美味しいチューハイです。
これで9%のものが出たらなお嬉しいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/17 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥191 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):58kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンはジムビームに限る。
【飲みやすさ】
ジムビームにコーラを入れただけですが問題なしの飲みやすさ。
【味わい】
バーボンならではの味です。
【香り】
コーラとウイスキーの混ざった香りは結構好きです。
【総評】
バーボンはジムビームが一番です。他のバーボンは高かったり風味に無理があったりする気がします。きちんと樽に入れて作られてる感じがとても良いです。
それに甘いコーラはどうかというと、問題なくマッチしています。同じ米国生まれですから。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/29 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥191 |
【スペック】高アルコール:○ 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.40 (3件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥194 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):38kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5全部これでもいいんじゃないの。
【飲みやすさ】
新鮮な果汁が濃いです。自然な甘さが飲みやすい。
【味わい】
ジュースとしても行けるんじゃないかという味です。
【香り】
レモンの香りが濃厚です。
【総評】
麒麟のレモン酎ハイはもうこれ一つでいいんじゃないですか?原料同じだろうしちょっと濃いめで高いけれどその分美味しいし。
原料はアルゼンチン産レモンとか書いてあるからほかとは差がついてるかもですが。
リキュール部分は醸造技術があるのですっきりしたものだし、こちらも濃いめでそこそこ酔えます。
4レモンの味を楽しめます
レモンの爽やかな酸味をしっかり楽しめる商品で、ナチュラルな感じがして本格的な味わいで美味しかったです。辛口なのでチューハイの甘さが苦手な人でも美味しく飲めると思います。サンドイッチなどの軽食との相性も非常に良かったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥195 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3飲みやすいといえば飲みやすい
ストロングゼロによく似た口当たり(若干生じる独特の薬っぽいにおい)です。風味は表示の通りレモンです。飲みにくさはなく、飲むのに私は抵抗感はないです。ただ、約30分後にくる酔いが強いです。アルコール度9%はダテじゃないです。私が酔うには350ml缶で十分(以上)でした。350mlでも多いくらいです。通常ビールの350m3缶を飲んだくらいの酔いです。それが約一時間半続きました。値段は安い、薬くさいが飲みやすいといえば飲みやすい、酔いが強い、炭酸飲料・・・そんな感じです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥195 |
【スペック】フレーバー:梅 エネルギー(100ml当たり):52kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2018/5/14 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥195 |
【スペック】フレーバー:ピンクグレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):40kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4本物果汁だけで作った美味しいチューハイです。
【飲みやすさ】
グレープフルーツ果汁の果実感があり、スッキリと飲みやすい仕上がりです。
【味わい】
香料を使わず本物のグレープフルーツ果汁のみで仕上げたため、良い味わいです。
【香り】
自然な科学力を感じないグレープフルーツの香りがあります。
【総評】
スッキリ飲めてアルコールも5%と適度なので、350mlだとやや物足りないので、500mlはなかなか良いサイズです。
このシリーズは全て天然果汁29%入りで、果汁の味わいだけで香料すら使わないので、スッキリと後味も良く美味しいシリーズで、缶チューハイは基本的に嫌いなのですが、この本搾りシリーズだけは別物で好きで買い置きしています。もちろん個人的にはオススメのチューハイです。
|
|
|
 |
|
110位 |
-位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2015/3/13 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥195 |
【スペック】フレーバー:オレンジ エネルギー(100ml当たり):50kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4自然な果実感が魅力のチューハイです。
【飲みやすさ】
嫌味や変な香料の違和感もなく飲みやすいです。
【味わい】
自然な果汁をたっぷり使っているので、炭酸入りの果汁飲料の甲類焼酎ソーダ割りといった感じです。
【香り】
自然なオレンジの香りがあります。
【総評】
このシリーズはもともとキリンではなく、合併したメルシャンから引き継いでキリンブランドに統合したものでしたが、果汁感がキリン含め他の商品とは全く異なるもので、当時から糖類も香料も無添加の美味しいチューハイでした。
個人的に購入して飲むチューハイはこのシリーズだけです。
キリンブランドとして、このシリーズを残してくれたのは嬉しいことですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/10/ 7 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥200 |
【スペック】フレーバー:パッションフルーツ エネルギー(100ml当たり):50kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/10/ 7 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥200 |
【スペック】フレーバー:シークヮーサー エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
500ml |
24本 |
¥200 |
|
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/5/27 |
- |
チューハイ |
6% |
500ml |
24本 |
¥201 |
【スペック】フレーバー:ライム エネルギー(100ml当たり):39kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4甘味は一切なく、酸味が強い生ライムの味
【飲みやすさ】
さっぱりして飲みやすいです。
【味わい】
味は、チューハイに生ライムをギュッと絞った味。
甘味が無いというのが、他の商品と本搾りライムの一番大きな違いです。
他の商品=甘味があり、カクテルライム系の味、
本搾り=甘味は一切なく、酸味が強い生ライムの味・・・という感じです。
【香り】
ライムの香りはするが、それほど強くは無いです。
【総評】
焼酎+炭酸水+生ライムを毎回買ってチューハイを作る作業は結構手間です。
しかし、本搾りライムはその味をお手軽に缶チューハイで楽しめます。
|