| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥129 |
【スペック】フレーバー:しそ梅 エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
4.18 (4件) |
4件 |
2018/10/ 1 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】フレーバー:キウイフルーツ エネルギー(100ml当たり):58kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キウイ味のお酒!?
初めて見かけたときにキウイ!?と思い、どんな味なんだろうと、なかなか手を出せずにいましたが勇気を出して購入し、いざ飲んでみたらとても美味しくリピートしています。
お酒が苦手な方も飲みやすいと思います。
5これは美味しかったですね
キウイの良いとこ取りをしたような飲料でした。
キウイの、事後のフルーツの甘さを控え目にし、酸味を感じさせる味わいのみを口内に広げ、炭酸で気持ちの良い飲み心地を与えるという・・・
完成度が高く、とても美味しかったです。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/11/14 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】フレーバー:梅 エネルギー(100ml当たり):31kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4無糖がいい感じ
【飲みやすさ】無糖であっても、男梅サワーと同じような、少しパンチが効いていながらも飲みやすい感じです。
【味わい】すっと喉に入っていく感じがあり、それでいて男梅の味わいもきちんとあるので、バランスが良いです。
【香り】もう少し香りが強めでもいいかなと思いますが、自然で、最後まで美味しく飲めるので、これぐらいの香りの強さの方が、かえってよいのかなとも思います。
【総評】満足度は高いし、焼鳥とも相性がよい。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/12/17 |
- |
チューハイ |
|
360ml |
24本 |
¥131 |
|
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/2/10 |
- |
チューハイ |
3% |
340ml |
24本 |
¥132 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初購入
いつも行くスーパーで初めて見かけ興味本位で購入しました。
お酒が苦手な人でも飲みやすいと思います。
個人的には、飲みやすかったのでまた購入してみようと思いました。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2022/3/23 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥135 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):46kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5品のあるのど越しの良いレモンサワーです
元バーテンダーとお酒好き妻の夫婦です。
最近多くの有名メーカーさんから、炭酸シュワシュワのレモンサワーが販売されていますね。
色々と飲み比べているのですが、こちらサントリーのこだわり酒場レモンサワー・濃い旨6度は、とても飲みやすく我が家でもケース買いをした商品です。
気に入った点は、良い意味でレモンの酸味や渋みが少ないこと、サラっとのど越しが良いとことです。
レモンサワーは、酸味やレモン感の味の濃さ、のど越しが各種メーカーさんの比較ポイントだと思います。
こちらは酸味が苦手な方でも飲める程度で、すっぱーい!というほどではない、良い意味で酸味が少なく飲みやすくなっています。
また、サントリー商品の多くで共通して感じるのが「水の良さ」、軟水を思わせるようなツルツルと喉を通るとでも申しますか、ガツンと来ない品の良さがこのレモンサワーにもあります。
これは本当にさすがで、バーテンダー仲間うちでも、サントリーさんの商品はのど越しの品が良いことで知られていることです。
なので逆に、ガツン!と重くとても酸味が強いレモンサワーがお好きな方ですと、どうも薄い?と感じてしまうかもしれません。
しかし我が家にとっては、このスッキリ感がとても良く気に入ってのケース買い定番なのです。
4レモンサワーは、安いし美味しいものが多い。
サッポロの濃い目のサワーが好きだけど、こちらを飲んでみました。
ちょっと甘いかな?って感じですが、、、、
レモンサワーは、安いし美味しいものが多い。
来年、値上げらしいので、買い込むか
|
|
|
 |
|
64位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/5/22 |
- |
チューハイ |
9% |
490ml |
24本 |
¥136 |
【スペック】高アルコール:○ 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3謎の味と言えるかも。
【飲みやすさ】
慣れるまでちょっと時間かかりますが、慣れれば飲めないことはない。
【味わい】
これは焼酎好きな人なら良いんじゃないでしょうか。
【香り】
ちょっとだけ柑橘系なのかなぁ。気のせいか。
【総評】
よそのメーカーだと何も書いてないドライはレモン酎ハイなんですよね基本的に。これは焼酎(ウォッカ)を炭酸で割ってそれにちょっとだけ味付けというか調整しただけでまあなんというか、昔どこかで飲んだような気もするなぁという懐かしさもあります。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/3/ 6 |
- |
チューハイ |
9% |
490ml |
24本 |
¥136 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4それほどストロングではありません。
【飲みやすさ】
なんか普通ですね。普通のレモン酎ハイ。
【味わい】
あまりないですね。特にその辺にはこだわってないようです。
【香り】
これも同じですか。まあ普通なんですが。
【総評】
以前は12%もあったのでこれは9%ですからそれほどストロングというほどでもないです。他のストロングと横並びですね。そしてとくに良くも悪くもないという取り立てて特徴もないです。
そしてサンガリアと言えば安くて量が多いんですが、それほど安くもなく微妙です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2019/8/29 |
- |
チューハイ |
4% |
335ml |
24本 |
¥136 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3緑茶、抹茶好きな人におすすめ
アルコール度数4%と程良く酔え、カテキン2倍、糖質ゼロと罪悪感なく飲めるのが良いです。後口に渋みが残り、濃厚な緑茶の味で緑茶、抹茶好きな人には特にお勧めだと思います。濃厚な緑茶の味に負けないくらい焼酎の香り、うまみもしっかりあり、のみごたえのあるチューハイだと感じました。無炭酸の緑茶ハイなので飲みやすさもあり、幅広い料理、つまみに合わせやすいと思います。購入しやすい価格帯なのでケースでストック買いしています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/9/11 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥136 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
110位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/5/17 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥137 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょっと高くても国産にこだわる人に
【飲みやすさ】
酸味が強めなので飲みやすいかと言うと難しいというか、まあ普通ではありますが、他の商品が甘いのでそれに慣れていると一口目は違和感があるかもしれません。
【味わい】
さすが国産レモンです。酸味だけでなく柑橘系の深い味わいを感じます。
【香り】
すがすがしい香りがします。
【総評】
材料にこだわっているのと製法にもこだわっているので、少々お高い価格のシリーズの代表とも言えるレモンハイ。
スッキリとおいしい後味さっぱりのおいしさです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/11/10 |
- |
チューハイ |
|
350ml |
24本 |
¥137 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5産地にこだわった味。
【飲みやすさ】
アルコール度数3% 軽いところに加えて青森りんごですよ、飲みやすさ抜群ですよ。
【味わい】
リンゴは青森に限りますよ。美味しさが違います。
【香り】
青森りんごのおいしい香りが満喫できます。
【総評】
もう最高ですよ!
度数低めで青森の林檎のおいしさを強調しています。
熟成してないシードルという感じもしますが、これはこれで軽い感じがおいしいです。
100%果汁が16%も入っています。
産地名が入っているくらい果汁にこだわった美味しいチューハイですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.36 (2件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥138 |
【スペック】フレーバー:コーラ 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アルコール度数の高めのコーラ割りならこれだと思う。
【飲みやすさ】濃いめのコーラ味で、つまみが要らない程。AlC9%なので、飲み易いのに酔いが早い。
【味わい】濃いコーラ味。
【香り】コーラの香りがする。
【総評】コーラ割りのアルコール飲料が飲みたいならこれで問題ないと思う。コーラ味のアルコール飲料は他社でも出ているので、後はアルコール度数との兼ね合いなのだと思う。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.78 (3件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
8% |
250ml |
24本 |
¥138 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):57kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一番の定番!
【飲みやすさ】
お酒ですが、そう感じない飲みやすさがあります。
【味わい】
レモンがとてもあっている
【香り】
ちょうどいい感じです。
【総評】
飲みやすくおいしいお酒で、チューハイをまず飲もうとしたら、まずこれが頭に描かれるという感じがします。おいしいです!
5タカラ缶酎ハイですよ!
【飲みやすさ】
これは、ドライですね、甘さは感じませんので新鮮に感じる。
【味わい】
レモンがほのかにかおります、好きなかおりとともにとても良い味わい。
【香り】
やっぱりレモンのかおりがいいのです。
【総評】
地中海シシリー島産の手摘みレモンを使ってるそうです。
しかも、ベースの焼酎は「厳選貯蔵焼酎」ですって。
まあ、宝さんは酒造メーカーですからね・・・・・・
ベースの焼酎はお手の物でしょうけど。
11酒類の樽貯蔵熟成酒を使ってるそうです。
うまくおいしく造りますね。
また、水にもこだわりがあって、
「炭ろ過水」使用ですので、焼酎やレモンの味をバランス良く引き立てています。
ただ、あの缶のデザインは長く続いてはいますけど、
なんか、好きになれませんね、思い切ってデザイン変えたらどうですかね。
このさっぱり感はすごいです、すっきり感もありますし。
とってもおいしく造ってあります。
甘くないのがいいと思います、ドライなんですね。
|
|
|
 |
|
18位 |
-位 |
3.87 (7件) |
0件 |
2023/4/ 4 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥139 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オッサンには慣れ親しんだ味
【飲みやすさ】
中身は樹氷で作った酎ハイでしょう。若いころ散々飲んだので飲みやすいです。
【味わい】
限度をわきまえた味です。
【香り】
アルコールもレモンも控えめな香り。
【総評】
タコハイと聞いて若い人たちは全く意味が分からないだろうけれど、オッサンたちには懐かしい響き。マイルドウォッカ樹氷とかまだ売ってるのか?それにレモンと炭酸水で割って若いころ散々飲んだよ。それだけにもう懐かしいやら何やらで文句のつけようがない。
4飲みやすい
苦くない、すっぱくない、甘くない。
ゴクゴクと飲めるお酒です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥139 |
【スペック】フレーバー:ゆず 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/4/25 |
- |
チューハイ |
4% |
340ml |
24本 |
¥140 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):75kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5懐かしい感じのするホワイトサワー
昔よく祖父に買ってもらって飲んでたスコールが、アルコール入りになって売られていたので買ってみましたが…
実に上手いこと作ったなぁという感想です。
はっきりと覚えているわけではありませんが、瓶詰になって売られているスコールの、しっとりとしたホワイトサワーはこんな感じだったと思います。
ピーチネクターがアルコール入りで売られた際にはアルコール臭さを感じましたが、ホワイトサワーの性質もあってか優しくまろやかな風味になっていました。
5濃いめです!!! (`・ω・´)ゞ
【飲みやすさ】 ジュースみたいで♪(`・ω・´)ゞ
【味わい】懐かしい味で♪(`・ω・´)ゞ
【香り】懐かしい香りで♪(`・ω・´)ゞ
【総評】とても美味しかったぽ♪(`・ω・´)ゞ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/8/17 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥142 |
【スペック】フレーバー:白桃 エネルギー(100ml当たり):49kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
4% |
335ml |
24本 |
¥143 |
【スペック】フレーバー:緑茶 エネルギー(100ml当たり):24kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4お茶のほのかな甘み
焼酎のお茶割りですが、静岡県産の一番茶を使っているため、ほのかな苦味と甘みが感じられて、上品な味わいです。飲みやすくて、美味しいお酒です。どんな人にでもお勧めできるクセの無いお酒なので、とてもお勧めのお酒なので、ぜひお試しください。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/6/20 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥144 |
【スペック】フレーバー:サイダー 高アルコール:○ 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.40 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
4% |
335ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】フレーバー:茶葉 エネルギー(100ml当たり):26kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5濃厚なウーロン茶の味わい
【飲みやすさ】おいしいウーロン茶と同じ。
【味わい】濃厚でおいしい。
【香り】ウーロン茶の香りがしっかりとする。
【総評】自販機で見つけたら買う。
4定番のウーロンハイ
中国の、福建省産茶葉を贅沢に使用したウーロンハイです。香りが高く、風味が鮮やかで、とても美味しいです。アルコール度数が高めで、飲みがいがありますね。誰にでもお勧めできるような、定番の美味しさがあるお酒ですね。
|
|
|
 |
|
64位 |
-位 |
4.68 (4件) |
0件 |
2020/3/19 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):60kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5乳酸菌飲料が好きなら絶対おいしい
そのまんま、ピルクルのサワー版といった感じです。
乳酸菌飲料が好きなら絶対に好きな味。
ほろよいならではの飲みやすさ、クセのない味付けで万人に楽しめる味わいです。
普段からヤクルトやR-1、ミルミルなどを愛飲しているため、サワーを選ぶ時にも選択肢になる1本です。
お酒でありながら、身体にいいことをしているような、罪悪感のない商品であることもおすすめ。
5ピルクルに微炭酸と微アルコールで神ハピクル!
【飲みやすさ】アルコール度数が低いので超絶飲みやすいです。
お腹に優しい乳酸菌飲料を飲んでいる気分です。
【味わい】サントリーの乳酸菌飲料ピルクルに炭酸がいい感じにアルコールのクセをなくしてくれて飲みやすいですし、甘くておいしいです。
炭酸もきつすぎたりしないので、飲みやすいです。
【香り】ピルクルの香りがします。独特の甘い乳酸菌飲料の香りです。
【総評】めっちゃ気に入りました!
リピートしまくりです。
お酒に強くないって方には絶対おすすめ。
乳酸菌飲料成分が、お酒を飲んでいるのになんだか、身体にいいことしてる気分にしてくれます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/4/25 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥146 |
【スペック】フレーバー:梅 糖質:80%オフ 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/12/24 |
- |
チューハイ |
|
300ml |
24本 |
¥146 |
|
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.67 (8件) |
2件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥146 |
【スペック】フレーバー:オレンジ エネルギー(100ml当たり):50kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5酒と果汁だけで、ジュースのように飲める
【飲みやすさ】
ジュースのように飲みやすい。
【味わい】
無糖で自然な甘さで好ましい。
【香り】
ほどほどの香り。無香料で好ましい。
【総評】
大手メーカーでは珍しい無糖、無香料、酸味料等の添加物無しのチューハイです。
果汁は濃縮還元の輸入物ですが、45%とたっぷりで値段を考えれば仕方が無い。
他の味もあるが、飲むのはオレンジが一番割合が多いです。
5本数が
普段はビールしか飲まないのだが、これはすごく飲みやすい。オレンジの味わいと、キツすぎないアルコール感なのでついつい何本ものんでしまう。こりゃ大変だと思って、定期便にした。それほど美味しいということを言いたい。ぜひ他の方にもオススメしたい。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
|
350ml |
24本 |
¥148 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4少し薄め
氷結レモンに比べて、少し薄めな感じがします。
氷結が好きだけど、少し健康を考えたい。
毎日飲んでいるから、ちょっと何とかしたいな。
という方なら利用してもいいと思います。
味にこだわるのなら、通常の氷結レモンでいいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/11 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥149 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥151 |
【スペック】フレーバー:ぶどう エネルギー(100ml当たり):55kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5赤ぶどうを巧く使用された、氷結ロゼスパークリング
プリンに合わせて呑んでみました。
【飲みやすさ】
赤ぶどうのくどさやえぐみはありません。
飲みやすかったです。
これ以上果汁を増やすとワインっぼくなるのかな?
【味わい】
氷結ストレート果汁(赤ぶどう)1.3%、ALC.5%、
適度な酸味とほのかな甘さ。
飲みやすさと相俟ってゴクゴクと飲み込め、
美味しかったです。
【香り】
開栓直後からふわっと良い香りが広がります。
驚きなのは残り香のさわやかさです。
【総評】
シャンパンに近い味わいの氷結ロゼスパークリング。
(^_^)/□☆□\(^_^)
スイーツとも良く合いますね!
|
|
|
 |
|
23位 |
-位 |
4.63 (4件) |
0件 |
2014/10/17 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥155 |
【スペック】フレーバー:グレープフルーツ/はちみつ エネルギー(100ml当たり):44kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お店の味がする、素直なグレフルのお酒
第一印象は「お酒の味がする!」。
缶チューハイでなかなかお店レベルの味わいが楽しめる商品は少ないです。
過剰な味付けや甘味料の不自然さを感じる商品が多い中で、ほろよい グレフルソルティはお店の味がそのままする素直なお酒だと感じました。
すべてのほろよいの中でもスタンダードな味で飲みやすい味付けだと思うのでオススメできます。
5ほろよいハマってます
【飲みやすさ】ほろよい全般ですが大変飲みやすいです
【味わい】あまりひつこくなく、サラッとした味わいです
【香り】サラッとした香りですけど、香料のおかげかなと
【総評】
商品名のように微かにソルティです。
グレープフルーツに砂糖を少しかけて食べてましたけど、塩と相性がいいとは知りませんでした
飲んだあとはジュースを飲んだように勘違いをしますがこれはアルコールなので飲酒運転に注意です
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥157 |
【スペック】フレーバー:はちみつ/レモン エネルギー(100ml当たり):56kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5はちみつレモンのド直球なウマさ
我々がイメージする「はちみつレモン」の味をそのまま忠実に再現してくれている、そんな直球の味わいです。
はちみつの甘さとレモンの酸っぱさのバランスがちょうどよく、ジュースのように手軽に飲める。
気軽にアルコールを摂取したい時の選択肢として助かっています。
ほろよいはどの味であっても飲みやすい共通の味付けがなされているため、どれを選んでもハズレがなく、このはちみつレモンも多分に漏れずアタリでした。
5優しいテイスト
レモンの爽やかな酸味とはちみつの優しい甘さがある。酸味も甘さも控えめ。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥158 |
【スペック】フレーバー:梅 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3たまに無性に飲みたくなる梅缶チューハイ
たまに無性に飲みたくなる飲みやすい梅缶チューハイです。コンビニや多くのスーパーで売っているのが良いです。
3結構甘い
もっと酸っぱかったり、ウメッシュのような味かと思っていたら、結構甘いチューハイでした。
梅から桃のような感じの味です。
高アルコールのために余計そう感じたのかもしれませんが、
甘いチューハイは非常に多いので、せっかく梅を使っているのにもったいないと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 9 |
- |
チューハイ |
8% |
330ml |
12本 |
¥317 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/29 |
- |
チューハイ |
8% |
250ml |
24本 |
¥164 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):46kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/4/11 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥166 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):44kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4万人受けのサワー
2023年3月22日から発売となった新商品サッポロ「シン・レモンサワー」。
スーパーやコンビニでも比較的入手しやすく、実売相場としては1本150円前後。
【味わい】
レモンサワーの酸っぱすぎないサワー。雑味がなく、甘みも強くないので色々な食事に合わせやすいです。
【その他】
原材料名
レモン果汁(アルゼンチン製造、イタリア製造)、ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、香料、酸化防 止剤(ビタミンC)
アルコール分5%
ウォッカかぁ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)バーでもレモンサワーのベースにウォッカを使うところもあるし、良いですね。
|
|
|
 |
|
110位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
1L |
6本 |
¥666 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):51kcal 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4昔懐かしい味。
1983年からある、日本で最初のチューハイブランドです。昔から変わらない味わいがして、安定感のある美味しさがいいですね。レモンの爽やかな酸味と味わいがして、とても美味しいです。
昔からの、変わらない美味しさで、お食事にとてもあいますよ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2022/7/22 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥168 |
【スペック】フレーバー:みかん エネルギー(100ml当たり):64kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5贅沢シリーズならではの濃厚さ
【飲みやすさ】
質の良いみかんジュースとなんら変わらない
酒臭さは皆無
果汁たっぷりで濃い中に炭酸が効いていて旨い!
ごくごく飲める
【味わい】
果汁が多く、よくある薄いみかんジュースとは違う
濃厚で味わいながら長く飲める
【香り】
プシュッと開け、グラスに注ぐとみかんの香りが…たまらない
【総評】
贅沢搾りシリーズは基本全て飲んでいます
が、毎回必ず飲むのはこれ
始めて飲んでから虜になりました
贅沢みかん飲むと他のチューハイの味付けが薄く感じる程です
一生飲む
5これにもやられました(笑)
【飲みやすさ】
ポンジュースの酎ハイw飲みやすさ上等です。
【味わい】
オレンジではなく、みかんですよ。和風テイストですね。
【香り】
ミカンですからね。柔しい柑橘系の香りがうれしいです。
【総評】
これもやられたなぁ。トマトに続いてこんなの出ました、という感じですね。
ポンジュースで割った酎ハイですよ。今まで気づかなかったなぁ。
ミカンの需要が今世紀になってすごく落ちてると聞いてましたが、ここに新たな需要ができましたね。
しかし気づかなかった。他のオレンジとは違う優しい美味しさです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.61 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥169 |
【スペック】フレーバー:カルピス エネルギー(100ml当たり):34kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5さっぱり甘くておいしいです
カルピスをよく飲んでいるのでこちらのサワーも大好きです。アルコールもそんなに強くなくて飲みやすいですし、少し薄めな印象ですが甘くてさっぱりした爽快感を味わえます。特に夏場などには重宝していて常に冷蔵庫にストックしてあるくらい気に入っています。健康のために美酢を飲んでいるのですが、こちらに美酢を少し入れて飲んでもさらにさっぱりして美味しいです。色々なフレーバーで味変を楽しんでいるのですが、個人的にはマスカットとの相性が良いかなと思います。お値段がもう少し安くなってくれれば嬉しいな。
3ヨーグルト風味
カルピスというよりもヨーグルト風味のような気がします。
あまりカルピスの味はしません。
女性には受けそうな味です。
|
|
|
 |
|
17位 |
-位 |
3.95 (8件) |
1件 |
2022/4/11 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥171 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):41kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょっと変わった味が良い。
【飲みやすさ】
ジンを意識し無い飲みやすさ。
【味わい】
さわやかさを意識した味付け。
【香り】
和風をうまくブレンドした素敵な香り。
【総評】
サントリーは昔から蒸留酒を作るのが上手くてジンもオリジナルがあったのだが人気はいま一つだった。なんか薬臭いと敬遠されていたようだが、これはそれを緩和させたというかうまく使ったさわやかさが出てて大変飲みやすい。スッキリしていて程よいアルコールの味で他の缶チューハイとは違うおいしさだ。
4飲みやすい
甘くないので、食前、食中いつでもいけるのが好印象。350ml 2缶ぐらいがアルコール度数的にもちょうどいい感じがしています。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
2.86 (3件) |
0件 |
2015/12/11 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥171 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):60kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4結構酔います
【飲みやすさ】9%のうたい文句だけあり、しっかりとした飲みごたえ。酔います。
【味わい】レモンの味がリードして、少し甘めです。
【香り】レモンの香りと、アルコールの強さがミックスして、独特の香りです。
【総評】やはり9%は高めですので、酔いたい気分を味わいたいときに頂くのが良いようです。
3何か違う…
自分でトリスハイボールを濃い目に割って作ったものと比べると、自分で作ったものの方が美味しいです。
何の炭酸を用いても、そもそもの風味に違和感を覚えてしまいます。
美味しいハイボールを求めるのであれば、簡単ですし、自分で作った方が良いと思わされますね。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2018/10/ 1 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥174 |
【スペック】フレーバー:ヨーグルト 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):53kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4非常に飲みやすいストゼロ
【飲みやすさ】
カルピス味(ホワイトサワー)にすれば、大抵のアルコールはそれなりに美味くなり、それなりに飲めるようになるという事を分かりやすく我々に教えてくれる製品。
あのアルコールくっせぇストゼロがここまでまろやかになるとは。
最初に口にした際、軽く噴きました。割とマトモな味だったので。
【味わい】
深い味わいなんぞありません。
ただのアルコール度数9%のホワイトサワーです。
【香り】
意識して嗅ぐとストゼロ特有の臭さはありますがホワイトサワーの味付けがそれを目立たなくさせています。
【総評】
「臭い飲み物はカルピスの味付けで誤魔化せる」
「不味い飲み物もカルピスの味付けで誤魔化せる」
私に再認識させてくれた製品です。
ストゼロの500mlはホロ酔いするには強いので注意してくださいね。
|