| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/7/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
40度 |
【スペック】容量:720ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4リサイクルショップで600円で購入 半額くらいか?安いw
私の普段飲みのティーチャーズ ハイランドクリームや角瓶と比較してみます!
私の飲み方は、ストレート一択ですw
値段はティーチャーズの1.5倍 まあ、普段飲みにできなくもないw
口当たりはティーチャーズと互角か!
まあ、角瓶の方がまろやかだと思うが・・・
味わいは、特に欠点がない、ティーチャーズよりもコクがある!
まあ、スモーキー度だけは、ティーチャーズに負けるけど><
後味も舌にしびれを残すようなこともなく、
まろやかな余韻がいいね^^v
個人的な好みも作用するが、ティーチャーズの1割増し程の総合力かな?
もちろん、比較品とはタイプの異なるタイプのウイスキーなので、
比較も難しいがこちらの方が上品な味だよねw
同じ価格帯の角瓶の方が、ややまろやかで
好みによるけど、角瓶でいいやって感じ^^
|
|
|
 |
|
104位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ウイスキー癖があって苦手という方には良いのかもしれません。
【香り・風味】
オレンジピールのようなねっとりとした、またはキャラメルのような甘い香りを感じます。
【味わい】
優しくアルコール感がほぼなくてよく言えば、あっさけした味わい。
【飲みやすさ】
優しい飲み口でアルコールの刺激的な味もほとんどないので飲みやすいです。
【総評】
いろいろなお酒を用意している飲食店でいただきました。
ストレートで飲みましたが、個人的には好みではない感じでしたね。
最近の流行なのかもですが、スムースすぎる感じがしました。
ジョニーウォーカーの中では黒ラベル並みの実売価格のようですが、これなら普通に黒ラベルが良い気がしました。
ウイスキー癖があって苦手という方には良いのかもしれませんが、普通にウイスキー好きには物足りませんね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/26 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
ペットボトル |
1800ml |
37度 |
【スペック】容量:1.8L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
139位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3グイグイたくさん飲みたい時に
扱い店舗が多く買いたい時に買えます。
価格的には、2,000円台半ばから高くても3,000円以内で買えます。
それでこの飲みやすさはうれしいですね。
シェリー樽っぽさを感じる甘さ、そしてスモーキーさ、さらにスパイス的なニュアンスもあり、全体的なバランスもいいです。
アルコール度数は40パーセントで、味わいも軽めなので、じっくりと味わうというよりも「グイグイと3〜4杯(90~120ml)程度は飲みたい」という気分の時に最適だと思います。
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4醸造し始めた頃の職人の気概を感じさせる1本だ
【香り・風味】
歴史を感じさせる今風でない風味、香りを感じる。キリンビールとしては初期のウイスキーであり、当時のメーカーがオーソドックスなウイスキー造りに拘っていた事を感じる、バランスの取れた香り、風味が有る。1000円以下に見られるアルコール臭は希薄だ。
【味わい】
個人的には奥深いものを感じる。喉を通った後も余韻を残す味わいがある。
【飲みやすさ】
刺激的な、個性的な風味、味わいは希薄なのでかなり飲み易い。高い次元でバランスが取れている。
【総評】
長い歴史を持つウイスキーである。キリンビール製ウイスキーと言うと「富士山麓」シリーズに目が行くが、個人的にはこのウイスキーの方が気に入っている。ウイスキーを醸造し始めた頃の職人の気概を感じさせる1本だ。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/25 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
42度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/25 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1800ml |
39度 |
【スペック】容量:1.8L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4甘い風味と樽材の香りが第一印象。
【香り・風味】
甘い風味と樽材の香りが第一印象。
【味わい】
見た目の色合いは薄いのだが、アルコール度数43%という事もあって、味わいはかなり濃厚な部類で、しっかり個性を感じさせる。大山の水を使用していることによるのか、爽やかさと力強さを両立した味わいを感じさせてくれる。
【飲みやすさ】
オンザロックでもよいが、上記の通りかなり濃厚な味わいなので、ハイボールで飲んでも水っぽくならないのが良い。
【総評】
ノンエージながら、余りアルコール臭は感じられず、甘い香りにつられて飲み過ぎなり易いのでそこは大人の対応で。価格的にも妥当なものだと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/ 6 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
3.68 (3件) |
8件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
1800ml |
|
【スペック】 容量:1.8L
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパが良いウイスキーです
ウイスキーを買う時はいつも1.8Lを選んでいますが、こちらのブラックニッカはコスパがとても良いので、リピ買いさせてもらっています。ストレートで飲むことが多いのですが、まろやかな口当たりでついつい飲み過ぎてしまいます。
4本来紙パックが好みだが
いつもはごみの処分の観点から紙パックの同じブラックニッカ クリア 1.8Lを飲んでいました。今回ある理由(お米の保存)からこちらを購入しました。また100数十円安価だったこともあります。当然味・香りも同じで非常に飲みやすいです。ペットボトルの形状もよく考えららえており注ぎやすいです。このブラックニッカは今のご時世では非常に良心的な価格で頑張っているのも好感が持てます。
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
312年ものとは完全に別物
【香り・風味】
物足りない。アイリッシュらしいオイリーさが足りない。
【味わい】
オイリーさが足りないのでハイボールや水割り向きです。
【飲みやすさ】
ハイボールや水割りで飲むことになったので、飲みやすいです。ストレートやトワイスアップには向かないかな。
【総評】
以前飲んでいたタラモアデュー12年ものが手に入らないのでやむを得ず、こちらを購入しました。同じ銘柄でもこんなに違うのかというくらい、物足りないです。
3芳醇で複雑な香り、スパイシーな味わい
■香り・風味■
複雑な香りです。
アルコールとは違ったツンとくるスパイシーさがあり
蜂蜜のような深い甘さもあり・・・・
■味わい■
アイリッシュ特有のスッキリした感じもありますが、
香ってくる甘さよりもピリッとしたスパイシーさが出てきます。
甘さは後を引かない程度で、どちらかといえば辛口に思えました。
どことなくオイリーな感じもある気がします。
■飲みやすさ■
飲みにくくは無いですが、私はアイリッシュウイスキーに刺激的な味わいを
求めてはいなかったため、面食らってしまいました。
■総評■
アイリッシュのスッキリさと、
ピリっとくるスパイシーさが絡み合うウイスキーという印象です。
ピートが効いているスコッチは苦手だけど、ちょっと刺激のあるウイスキーが
飲みたいという方にはうってつけだと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4香りが良い
正直なところ旨味に関してはアルコールの刺々しさで強く感じられなかったが、味の輪郭はしっかりとしており、分かりやすい。
香りの方もハッキリしていて、お値段が安価にも拘らず、味わいやすい美味しいウイスキーだと思います。
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/9/27 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5隠れた名品
グリーンボトルのカティーサークオリジナルは、若い頃呑んだ記憶がありました。改めて飲み直してみたところ、アイラモノに傾向してしまった私の口にはどうも相性が良くなかったです。
このプロヒビジョンのレビューを他で見て、「度数が50度もあり、オリジナルには感じなかった甘さある」事を知りました。
早速買い求めて、ストレート、ロック、ハイボールを飲んでみました。一番のお気に入りは「ストレート」。甘く香り、50度を感じさせないまろやかで絶妙なブレンドが、以前のカティーサークイメージを一瞬で払拭してくれました。ハイボールにしても、高い度数のお陰か割り負けせず、美味しくいただけます。
当然知り合いにもお勧めできるボトルだと感じましたので、翌日にストック用に二本買い求めてストックしてあります。
5ブレンデッドでお勧めの一本
禁酒法廃止から80年を記念して作られたウイスキーです。
度数も50度と高く、飲みごたえがあります。
高アルコール特有のトゲもなく、マイルドで甘く飲みやすいです。
一般的な安物カティーサークのイメージとは違い、値段の割にグレードの高い味わいになってます。
ブレンデッドウイスキーの中で、上位に来る程お勧めのウイスキーかと。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.44 (2件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4普通の安バーボンよりはちょっと美味しい
114が高度数でありながら飲みやすい良品だったのでこちらにも期待してしまいますが、これは普通の安いバーボンです。税抜1200円ぐらいの味です。バーボンが嫌いでなければこれを不味いと思うことはないとは思います。
3ちょっと薄い
近所の酒屋で114まさかの売り切れ。店主からも「満足できないと思うよ」と言われましたが購入してみました。
うーん、薄い。114に慣れた身体には厳しい。114はガツンとくるんだけどライ多めで後味はスッキリしてますが、そのテイストのまま薄くなると全然満足できません。同価格帯でボンデッドがあるのでそちらをオススメします。何故80が正規品で114か並行なのか全く理解できません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/1/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
1800ml |
|
【スペック】 容量:1.8L
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
40度 |
【スペック】容量:350ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のお試しボトル
私自身、普段飲みとして本品の700mlのノーマルボトルを飲んでいる。
上品で甘い香りと味わいが特徴的でとても美味しい、個人的なベストに入る製品なのだが、
ミズナラの甘みに馴染みが無い人にとっては好みに合うかどうか分からないので、
コイツのポテンシャルを信じつつも、贈答には…特に少し距離のある相手には本品350mlを用いることが多い。
若干のコスパの悪さはあるものの、口に合わないものを700ml飲ませるわけにはいかないので私なりの配慮。
ちなみに今のところ口に合わなかったという話は聞いたことがない。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.42 (2件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5蜂蜜です
ウイスキーを何時もストレートで飲んでますが、このジムビームハニーは割らないとキツい、ストレートだとガムシロか?ってくらい甘い。でもお陰で、水や炭酸で5対5くらいに割って氷たっぷりにすると、もうコレだけで、ちょっとしたカクテルに成ります。程よい甘さと爽やかな蜂蜜香で、たぶんアルコールが苦手な人でも受け入れ易いと思います。
4癖になる甘さ
もっとフレーバードウイスキーに光が当たって欲しいなぁ〜
飲まず嫌い勿体ないですよ!
癖になる甘さでストレートでもいけますがソーダ割りもオススメ。というかグイグイいけるので飲み過ぎてしまいます。
個人にはメイプルかハニーが好きで、アップル系は味はほぼ梅酒なので私はダメでした…
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/29 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/23 |
- |
アイリッシュウイスキー |
|
|
40度 |
【スペック】 種類:アイリッシュウイスキー
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
1920ml |
|
【スペック】 容量:1920ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3昔からある
ウイスキーとして、ちめいどはあるウイスキーのひとつであるとおもいます。おもっていたよりも、あまり、どくとくのかおりや、味わいは、かんじられませんでした。においや、あじわいにおいて、もっと、どくとくの、くせが、つよくあっても、よいのかなあとおもいました。ウイスキーとして、まずくはないです。気に入った人は、てがるに、にちじょうてきに、のめるウイスキーになのかもしれません。こおりでわっても、もちろん、のめますが、こおりや、みずで、わらなくても、そのままでも、すこしずつなら、のむことが、できました。
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは美味い
2000円前後の12年ブレンドスコッチはシーバスリーガル、バランタイン、デュワーズ、ホワイトホース等、有名所は大抵飲んできましたが、これは一段上の味です。
同価格帯で味が近いのはむしろスーパーニッカでしょうか。
飲みやすさと風味が両立できてる完成されたブレンドウイスキーです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
37度 |
【スペック】 容量:2700ml 種類:ジャパニーズウイスキー
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.63 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5基本オールドグランダッドは外れなし!
正規輸入は80プルーフ(40度)しか入ってきませんが、並行物が普通にあります。イチオシは114ですが。このボンデッドもうまいしこの価格!
うまいバーボン飲みたい(しかも安く)のなら絶対に損はさせませんよ。エステリーさガツンときてボディもよく流通してるジムビームやハーパー、ターキー等より相当厚目で飲みごたえありながら意外と後味スムーズなので飲む量も増えるかも。割っても充分に主張してくるのでベースにも◯
エヴァン12年は甘過ぎて…って方なら是非手に取っていただきたいです。
4味が薄いわけではない
飲みやすいです。
スタンダード品より値段分まろやかになっています。
もう少し雑味がほしいです。
ワイルドターキーやジャックダニエルのようなメジャーどころと比べれば特に高いということはないんですが、他のオールドグランダッドに比べると割高感があります。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/21 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/1/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最近はラベルがスタウトエディション
【香り・風味】ビール樽に詰めて香りづけされたウイスキー 独特の風味が鼻から抜ける 長く続く余韻
【味わい】ジェムソン自体が飲みやすいし そこにビールエキスが添加された感じで独特の旨味感を醸す
【飲みやすさ】軽い口当たり ストレート 水割り ハイボールどれも違った良さがあり幅広く使える 飲み飽きない
【総評】最近はラベルがスタウトエディションとなったが味は変わらない 低価格で色々な飲み方ができる万能なアイリッシュウイスキー ナッツ類やドライフルーツをあてにストレートでちびちび飲るもよし食事のお供にハイボールで飲るのもよし
あーまた飲みたい…と想い出して欲しくなるテイスト ハマった人にはたまらない一本 ケース買いでもすぐなくなる(笑)
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:8年
|
|
|
 |
|
104位 |
-位 |
2.51 (2件) |
0件 |
2019/7/31 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3パーよ!昔のイメージを返してくれ!!
新入社員だった40年以上も前に、パーのゴールドを当時の理事長が美味しそうに飲んでいたのを覚えています。薄給の新人にはどう足掻いても飲めない高級品だと思っていました。
最近、義姉から「飲まない?」と言って頂いたのがシルバーボトル。確かに柑橘系のフルーツや、蜂蜜とバニラのような甘い香りを感じる事が出来ますが、コレでなければ味わえないモノでもなく・・・、多少落胆しました。昔のイメージでは国会議員、知事、市町村長などでなければ飲めないモノだという絶対的存在が見事に崩れ去りました。
高価でなければバランスの良さを生かしてデイリーでの、食中酒として料理の邪魔をすることもないスタンダードな味わいのボトルです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1750ml |
|
【スペック】 容量:1750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スモーキーフレーバーが最大の特長
【香り・風味
原料となる大麦麦芽をピートで燻製し乾燥させており、その薫香が良いです。
実際には僅かに甘く、いい香りです。
【味わい】【飲みやすさ】
スコットランドで3年以上、木樽で熟成されておりスモーキーフレーバーが最大の特長です。
癖のない飲みやすさですね。
【総評】
価格も比較的廉価で飲みやすいです。
ストレート・ロックでもいけますが、ハイボールにするともっともっと飲みやすいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
43度 |
【スペック】容量:720ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
4.48 (2件) |
0件 |
2024/6/13 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スムーズで爽やかなトロピカル熟成
CROSSROAD LABさんで特集が組まれていたので飲みました。
結論から言って、同じ価格帯で独自性を出しながら卓越した一本だと感じました。
他社に比べて最もフルーティで甘く、軽やかなトロピカル感があります。これにはハイボールがうってつけで、食事の最初に飲むのど越しに最適です。
あと、ボトルが三角形なのはグレンフィデックさん特有なのですが、以外とこれが持ちやすくて好印象。面白いなと思いました。
個人的にグレンフィデックさんの様々なウイスキーが未開拓なので、網羅的に試してみる意欲が沸いた一本でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
412年と瓶のデザインにプラシーボ効果が掛かっているような。。
グレンフィディックを生産するウィリアム・グラント社の造るウィスキーであって、おなじみの三角形の瓶でした。
重厚ですが、フルーティーさとか、ピートといった個性はあまり強くありません。
「3種類の樽で12年以上熟成された原酒をブレンド」とアピールされていますが、逆に個性を打ち消しあっているような。。
まあ、ストレートでもハイボールでもどちらでもイケます。
【総評】
普段使いしているメガドンキに行ったとき、ウイスキーコーナーを見ていていたら異彩を放った瓶があり、値段も安かったので購入しました。
国内では、PRをほとんど行っていないみたいでひっそりと販売されています。
12年ものという先入観で飲むとちょっと肩透かしをもらいました。
しかし、3,000円程度で購入できるとなると、一転して満足感が高まります。
|
|
|
 |
|
149位 |
-位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大好きです
【香り・風味】
【味わい】
【飲みやすさ】
【総評】
特殊だと思いますが、
あたたかくてふくよかでたっぷりで
ニコニコしてしまう味わいです。
超強いのですが、ストレートで飲みます。
コッテリたっぷり味で大好きです。
アルコール強い方にはおすすめです。
私はかなり大好きです。
5スイスイ飲める57度
度数を考えれば安いと買ってみました。
これは逸品です。
飲みやすく、味が濃い。
ウイスキーに求められる半ば矛盾した性質をこの値段で実現してます。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5癖がなく飲みやすい・・・
『香り』
鼻をつくような刺激的な香りではなく爽やかな香りです。
『味わい』
尖ったところも全くなく、大変まろやかな味わいです。
『飲みやすさ』
多くの銘柄を楽しんできましたが、その中でも一番飲みやすいのではと思っています。
『総評』
価格も手頃で財布にも優しい、強者どもとの戦い?に疲れた時の一休みにピッタリです。
5最高位の飲みやすさ
個人的にあまりウイスキーの「飲みやすさ」というものを評価しないんですが、これは格が違います。
舌の上で転がしておきたいような、そんなまろやかさがあります。
3000円ぐらいのハイランドシングルモルトより遥かに上のウイスキーです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3この価格なら別の選択肢があるのではと感じました。
【香り・風味】
バニラと蜂蜜のような風味があります。樽の香りも感じます。
【味わい】
キャラメルのような、そして熟成感はイマイチで少しアルコール感も感じます。
【飲みやすさ】
それなりにまろやかで飲みやすさはそこそこです。
【総評】
ルビーカスクとは、ルビーポートというポルトガルの甘いワインを寝かせた樽で熟成させたことによるとの説明ですが、確かに甘みのあるウイスキーですが、700mlサイズで2千円前後という価格だと、スコッチでは12年物も狙える価格帯に入ります。
その中で、このウイスキーは深みも中途半端で、クリアでもない、やや7甘ったるいだけの微妙なウイスキーですね。
個人的には、12年ものクラスと、ノンエイジ千円前後クラスのスコッチのどちらに近いかというと、明らかに千円のグループに近い感じの味わいです。
値段なりの味わいはなく、この価格なら別の選択肢があるのではと感じました。
|