| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
|
1750ml |
|
【スペック】 容量:1750ml
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
|
ペットボトル |
4000ml |
37度 |
【スペック】 容量:4L
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46.3度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.31 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすいスコッチならこれが一番
グレンフィディックの方が味が薄く、飲みやすさの評価としてはあちらが上かもしれませんが、味わい的にこちらが明らかに上です。
4この値段だと常用にしたくなるような良い出来
【香り・風味】
よく言われる青りんご感が強い。オレンジの爽やかな香りも微かにあるし、花のような香りもする。
【味わい】
香りを考えると割とあっさりしているといえる。甘さが全くない訳ではないが、スッキリしたものなので飲む量は増えそうだ。
【飲みやすさ】
癖はほとんどなく、かなり飲みやすい。アルコールの刺激感も全くない訳ではないが、ほとんど気にならない。
【総評】
シングルモルトの中でも、3000円(安いところでは2000円台で買えることも)という値段を考えると素晴らしい出来といえる。個人的にはハイボールにするのも良いが、ロックかストレートで飲む方が好きだ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ジャパニーズウイスキーの世界オンリーワンの味わい
amazonでの評価が高かったのと、ウイスキーアワードを受賞されていたのが購入のきっかけでした。
初めて飲んでみると、確かに人生で初めての味わい。
初見の印象が、古びたバーボンの糖度を抜いて、酸味を加えたような感じ。それでいて、統合感が極めて高く、一つの芸術的な味わいを出している感じでした。
外国の方が鳥取に旅行に行って、現地酒としてこちらを飲んだら、「おっ」と思われる味わいになっています。
これは面白いウイスキーです。飲めば飲むほどはまりそうな味わい。
多分、他のウイスキーに旅行して、また戻ってきそうな感じがします。完成度は高いです。誰にでも飲めて、オンリーワンの味わいを出しています。
倉吉さん、すごいです ^^) m(_ _)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
4.53 (2件) |
0件 |
2022/3/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オレンジの香りと果汁感を含有
グレンリベットが個人的に大好きになったのでこちらを飲み進めてみました。
値段が高いだけあって、通常版に比べて味が濃厚で華やかなアロマ・味わいがします。
オレンジの香りと果汁感が多分に含まれて、他の多くのウイスキーとかなり差異化ができています。ハイボールにしても、味わいが濃いので3杯目くらいに飲むのが適切ですね。
やはりこちらのカリビアンリザーブも、無添加・無化学調味料のミシュラン店の食品のように、ごくごく自然な味わいがします。この余計な味付けを加えないあたりが個人的にベストマッチです。
一通り普及価格帯のグレンリベットは飲み進めようと思います。美味しいウイスキーをありがとうございます ^^)
4ハイボールに最適!
夏、ハイボール用に値上げ前に購入、今の値段では、ハイボールにはもったいないですかね?
【香り・風味】
ほんのり、あっさりした甘い香り
【味わい】
あっさり
【飲みやすさ】
粘度、サラサラ、飲みやすい
【総評】
クセがなく、ぐいぐい、どなたにもオススメ!ストレートよりハイボールですかね
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
4.36 (2件) |
1件 |
2017/2/22 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
45度 |
【スペック】容量:1L 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンウイスキー入門に最適な一品
【香り・風味】
風味はバーボンにしてはおとなしい気がします。
【味わい】
甘味は抑え目、全体的にバニラ、若干はちみつっぽい味わい
コクは深めでこれは原料にこだわりがあるからかと推察できます。
【飲みやすさ】
クセがあまりないのがこのメーカーズマークの特徴かもしれません。
ストレートでも水割りでもハイボールでもすっと飲めてしまいます。
【総評】
今回久しぶりにメーカーズマークを購入してレビューもしようと
考えて味わって飲みましたが、水割りにしても香りは穏やかになるだけで
ピンとした風味を味わえましたし、ロックにするとこの香りがもっと穏やかになる
感じですが飲みやすさには影響は少なかったと記憶しています。
色々な媒体で言われる通りバーボンウイスキー入門向けの一品です。
4ウイスキーの入門用としてもおススメだと感じました。
【香り・風味】
オレンジのような、バニラのような甘い香りと、熟成された風味があります。
【味わい】
優しい角のないまろやかな味わいです。
【飲みやすさ】
まろやかで甘みがありウイスキーとしてはトップレベルの飲みやすさです。
【総評】
メーカーズマークのブランドが立ち上がったのが1959年だそうで、今から60年と少し前のこと。アメリカには禁酒法もあったのでそのせいもあるのでしょうか。
今ではジムビームなどを作るメーカーの傘下となり、その親会社がサントリーという構図です。
宣伝上手なサントリーはメーカーズマークをクラフトウイスキーとして宣伝しているようですが、蝋を使って手作業で封をするなど、ほかにも各所に手作業の残る工場の生産品だそうです。
もともと、一般的なスコッチより甘くて飲みやすいバーボンの中でも、さらに飲み口の優しいメーカーズマークはウイスキーの入門用としてもおススメだと感じました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/10/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
50度 |
【スペック】容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2023/1/18 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイボールで、香りが引き立ちます!
グレンリベットのような甘い系が好み、ストレートで飲みます
人気があり、気になっていたので購入しました、ハイボールを美味しく飲む、を、コンセプトで開発されたとか?
ストレートで、飲みましたが、クセもなく、飲みやすいです、次に、ハイボールで、飲みましたが、ストレートよりも、美味しく、飲みやすいです、香りが引き立ち、グイグイと飲めます
グレンリベットで、同じ価格のものと比較すると、ストレートでは、グレンリベット、ハイボールはコレですかね、お値段も良心的と思います
ボトル、愛嬌がありますね、スグに空きビンに。
4やたら香りが良い。
後味はすっきりとしており、味わいはあっさりなのですが、飲み干すまでに広がる香りが上質で、口に入れた瞬間、おっと思わされます。
昔のサントリーのミドルクラスみたいな味わいですね。
円安の現状でもコスパ良い一本です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
|
ペットボトル |
4000ml |
37度 |
【スペック】 容量:4L
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
40度 |
【スペック】容量:200ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/8/16 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:13年
- この製品をおすすめするレビュー
-
512年と差異化されていて美味しかったです
AEON de Wineさんでセールで2,000円台で購入させていただきました。
結論から、シーバスリーガル12年より熟成感があって、シェリー樽の香りと甘みがするウイスキーです。
高級感もそれなりにあってシーバスリーガル好きにはたまらないウイスキーでした。
機会があればシーバスリーガルさんの他のバージョンも網羅的に試してみたいと思います。美味しいウイスキーを誠に有難うございましたm(_ _)m ^^)
3普通に美味いウイスキーだと思います
どうでもいい話しですが、箱のデザインがカッコいい。
しかし、キャップがペットボトル用の薄いプラスチック製のもののように頼りなくて驚きました。
スペックから、甘口かつフルーティーさが濃いものと、勝手に期待しての購入でした。
しかし、シェリー好きの私が満足するほどではなかったです。
かといって大きな不満はなく、そのような期待をせずに飲めばバランスのいいウイスキーで、万人受けする思います。
価格もそれほど高くないですしね。
私は基本的にストレート〜トワイスアップで飲むことが多いのですが、そういう人にはあまり刺さらないように思いました。
どちらかというと、ハイボールやカクテルベースとして高く評価されるのではないでしょうか。
かなり偏った人の意見だと思って解釈していただければと思います。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
4サッパリ、美味しい!
ロッホローモンド シングルグレーン ディスティラリーズ チョイスを飲んで、気に入ったので、2本目は、コレに、暑いのでハイボールでのレビューです
シングルグレーンと同じような感じ、サッパリして、美味しいです!アイリッシュウイスキーのような感じです
嫌味のない独特な飲み味でハマりました、これからいろんなロッホローモンドを飲もうと思います
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
4000ml |
|
【スペック】 容量:4L
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
カナディアンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3非常に飲みやすい、琥珀色綺麗
■爽やかな芳香
■アルコール刺激は薄い
■ガツンとアルコール刺激が来るタイプではない
■非常に飲みやすい(滑らか)
■爽やかな余韻
■琥珀色が比較的濃い
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
60度 |
【スペック】容量:200ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/8/ 3 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
43度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しいが、あまり市場で見ない。
オールドパーの様々なバリエーションを目にするが、本品のみあまり市場で見かけない。
12年 40度 750mlは頻繁に見るが、43度は見ない。
海外の流通用なのか日本で好まれないので流通していないのか…謎。
風味は40度の物とそれほど変わらないが、アルコールがきつい分刺激と鼻に抜ける強さが強くなっているように思え、こっちはこっちで美味しいと思う。
お勧めは、やはりロックで。
割ると味わいが薄れ、台無しになってしまう印象がある。
値段は40度と比べると1-2割お高いので、違いに価値を見出せるかは人に拠るだろうが、私はこちらをお勧めしたい。
|
|
|
 |
|
198位 |
-位 |
4.43 (4件) |
1件 |
2021/12/14 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
2700ml |
40度 |
【スペック】容量:2.7L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5少し罪悪感が・・・
大きく重いので、ボトルに移し替えないとなかなか飲みにくい。私の場合はキャップの金属が弱そうなので、コルク栓の「アードモア」を使用しています。
香り・味わい・飲みやすさはレギュラーサイズと同じです、なので美味しく頂けます。
容量は移し替えの手間を考えるとコスパが良いとは言えません。それ以上に飲み過ぎるのではという罪悪感を少しだけ感じます。
5リーズナブルな価格でスコッチを楽しめるウイスキー
値段がそれほどしないのに、スコッチを楽しめるウイスキーです。以前は、サントリー角瓶一本やりでしたが、このティチャーズを知ってから、ウイスキーはこちらに乗り換えました。引き続きリーズナブルな値段を維持してください。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:20年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
50度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、ライ
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
2.27 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4あっさり?
飲みやすさに振ってみたんでしょうが、人に飲みやすいと言えるほどでもなく、中途半端です。
個性の強いウイスキーを飲み慣れてない人にはこれでも厳しいかもしれません。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
192位 |
-位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シングルモルトウイスキーの全てが詰まった一本
【香り・風味】
ピートはそこそこ効いているようですが他の香りもあってあまり目立ちません。
内容もアイラ系のような磯っぽい匂いのピートではなく、
内陸系のようなただ焚火っぽいピートでもなく、独特の甘いピート香。
花の蜜の香りがふんわり混じった煙っぽさでずっと嗅いでいたくなるような。
口に含むと花の蜜のような甘い香り、モルティーな麦の香り、
ほんのちょっと柑橘系のフルーツ香。
ピートと相まって凄く芳醇でした。
【味わい】
がっつりとした甘さが来て、フルーティーな酸味、
のど越しに嫌味のないモルトのほろ苦さとスパイシーさ。
余韻には甘みと独特なピートが長く尾を引き、
ただ飲みやすいだけではなく深いコクがあります。
香りの良さと相まって厚みがある印象。
ストレート、微量加水は味も香りもどっしりした甘みが主体で食後酒におすすめ。
ロックやハーフロックにすると甘みが和らぎ、大麦の力強い風味が出てきます。
ヴァイキングのイメージ的には濃いめハーフロックの力強い味わいがぴったりかも。
ハイボールはピートの香ばしいけむり感が前に出てきます。食中酒に合いそう。
【飲みやすさ】
クセのようなものは全くありませんが、香りも味も芳醇で重厚。
あっさりが良い方にはあまりにも重すぎるかも。
酸味やほろ苦さもあるので複雑な味。
主体は甘みですが甘すぎるという事はないと思います。
【総評】
ものすごくうまい。
スコッチとはかく在るべし、と言いたくなる一本です。
ウイスキーの美味しさだけでなく複雑怪奇な奥深さも教えてくれるような。
香りも味も様々な要素が重なりあっているのが他の銘柄より分かりやすのですが、
バラバラには感じられずバランスが良いのが不思議です。
クセはないので初心者の最初の一本としてもおすすめですが、
そのあと他の美味しい銘柄もいろいろ飲み渡ってウイスキーの味わい方を覚えてから
もう一度ここに戻ってくると一層楽しめると思います。
4強烈な個性はないが完成された旨さを持つスコッチ
ブレンドのような円やかさ 甘すぎず辛すぎずアルコールの刺激弱め しっかりピート薫る爽やかな香り 食事やおつまみなしで延々と飲み続けられるバランスの良さ オールマイティで飲む人を選ばない完成度の高いシングルモルトウイスキー 価格帯3000円代前半はバーゲンプラスなり 飲み過ぎに注意
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45.8度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド
|