| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2.7L
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
3.40 (2件) |
1件 |
2016/1/ 7 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5トリスの香りがとても好きです
コスパがとても良いウイスキーです。大容量ですが、ボトルに小分けしていただいています。トリス独特の香りが良いです。
3てがるにのめる
あまり、味にも、かおりにも、くせのないウイスキーだとおもいます。ウイスキーがあまりすきではないひとにも、うけいれやすいかもしれません。ウイスキーをのみはじめて日が浅いひとにも、のみやすいかなあとおもいます。ウイスキーを炭酸水でわってのんでも、いけますし、グラスに氷をいれて、そのなかに、このウイスキーをそそいで、すこしずつ、のむのもいけます。価格においても、味においても、てがるに、のめるウイスキーだとおもいます。味や、かおりなどに、くせがあるウイスキーのほうがすきなひとには、ものたりなさがあるかもしれません。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
3.00 (1件) |
8件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2.7L
- この製品をおすすめするレビュー
-
3人に勧められて飲んではいるが。
【香り・風味】
特に特徴が無い普通のウイスキーの香りと風味。
【味わい】
熟成が足りなく舌がヒリっとする感じがある。
【飲みやすさ】
特に変わったところは無いので普通に飲める。
【総評】
酒税法が変わったときになじみの店が角瓶からこれに変えてしまったので、安い割にうまいということで飲んではいるが、自分としては角瓶の方が好み。以前のランク分けだと1級だと思うんだが、それならばホワイトの方が個人的には好み。
安い割にはちゃんとしたウイスキーだが、もう少し出せばホワイトホースとか買えるのでそちらの方がおすすめ。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/ 5 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 貯蔵年数:5年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】容量:2.7L 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/25 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
カナディアンウイスキー |
ペットボトル |
1750ml |
40度 |
【スペック】容量:1.75L 種類:カナディアンウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4癖があって飲みやすい
過大な期待はしない方が良いと思いますが、スモーキーな入門用には向いていると思います。ラフロイグにハマりながらも、晩酌用にリーズナブルなボトルを探していたところこれに出会いました。
ラフロイグをキーモルトにスペイサイドのモルトやグレーンをブレンドしたボトルのようで間違いなく飲みやすく、メーカーの謳い文句のように「5年熟成で海藻や穀物の香り、スッキリした軽いピート香、そして柑橘系やスモーキーな香りを」感じる事ができます。ただし、これを飲んだ後、8年を飲んでいますが、僅かな価格の差ですので、個人的にはそちらをお薦めします。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2019/9/27 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3バーボン感
3回蒸留したアイリッシュウイスキーの滑らかさのある原酒とグレーンの原酒をバッティングさせ樽の内側を焦がす(バーボンウイスキーの手法)を用いたジェムソンの意欲作
バーボンウイスキーと同じくバニラ感ナッツ感スパイス感があり少し甘い 口に含んだ瞬間からバーボン感全開 徐々にバーボンとは違う複雑な味わいに変わり フィニッシュはまたバーボン感
はい、私的にはあまりピンとこない一本でした カスクメイツはケース買いする程 大好きなジェムソンです 個人的な好みの話ですみません
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
|
1750ml |
|
【スペック】 容量:1750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンで一番好きかも。
ソーダ割すると白い灰汁のあぶくが出る。
きちんと樽に入れて作ってるんだなぁ、と逆に安心する。店で頼むと見栄えが悪いので、コッソリあぶくをすくって捨ててるが。
バーボンの中ではスコッチとの味の差が少ない方じゃあないかなぁ。
値段も手ごろで買いやすいし、とてもいいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5他の安物ウイスキーとは一線を画す。
もう三楽オーシャンの時代からこれ飲んでます。もう何十年だろう・・・・前の人が書いている通り、この値段でこの中身は「ハイコスパ」としか言いようがない。他の安物ウイスキーとは完全に一線を画す。そりゃ、数多の高級ウイスキーには一歩及ばないだろうけど、私にはこれで十分。ただ、なかなか店にないので、この前見つけた時は4リットルペットを4本まとめ買いしました。レジのお姉さんは明らかに「アル中おじさん」を見る目で見ていたなあ。「い、居酒屋経営してます!」ととっさに大ぼらふいたけど。
5他社の激安ウィスキーと比較して
【香り・風味】
キリンのウィスキーに一貫したバニラの様な香味と甘い樽香。
樽を焦がした甘い香りが感じられます。
【味わい】
他社の激安ウィスキーよりもグレーンの使用率が低いのか?
モルトが前面に出ている感じがします。他社の『凛』とか
『ブラックニッカ クリア』や『トリスブラック』などと比べて安くても
我慢する事が少ないウィスキー。ちゃんとモルトベースの
ジャパニーズウィスキーの旨さを感じます。さすがに熟成年数は
低いだろうから、アルコールの『ツーン』とした感じは上位の
ウィスキーよりはありますが、水割で頂くなら問題なし。
(ハイボールならグレーンベースが好みですがね〜)
【飲みやすさ】
毎日晩酌としていただける価格設定。そしてまずまず旨い。
月に一本買っとけば、晩酌台が安く上がりますな〜。
【総評】
上位のウィスキーに比べれば厳密には下位の味わいなのでしょう。
しかし、キリンの安ウィスキーって富士山麓もそうですが安くて旨い。
これって以外にすごいこと。庶民の味方だな〜。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
41度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
41度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/23 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/11/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/21 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
40度 |
【スペック】容量:350ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2020/9/29 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパ良し・・・
【香り・風味】
新型コロナウイルスに罹った訳ではないのですが、子供の頃から鼻の病気で悩まされいたので香りについては詳しい説明はできません。ただ風味は好みの味です。
【味わい】
ノン・ヴィンテージということで粗さがあると思っていましたが、クセもなく飲みやすく感じました。
【飲みやすさ】
クセがなく飲みやすい。
【総評】
酒屋さんのチラシを見て価格もそこそこで、シングルモルトと言う事もありトライしてみました、今回は数量限定だったようですが在庫が常時あればリピートしたいくらいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
1920ml |
|
【スペック】 容量:1920ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/27 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
40度 |
【スペック】容量:200ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/8/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1750ml |
40度 |
【スペック】容量:1.75L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4割安感あり・飲みやすく・馴染みの深いウイスキーです。
以前から愛飲しています。このサイズに割安感があり長年購入し愛飲しています。
メーカーなどではハイボールを勧めていますが、香り・風味・味わい・飲みやすさ等から、夏は水割り、オンザロック、春・秋は常温水割り、冬はお湯割りで楽しんでいます。週に5日程飲んでいますが、飽きないウイスキーですのでこれからも愛飲します。 とにかく飲みやすく馴染みの深いウイスキーです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/21 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
47度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/10/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アイラでも安い
マイルドで飲みやすく、香りも十分ありアイラ初心者から愛好家まで幅広く受け入れてもらえるのでは?
価格帯も購入しやすいので、我が家の定番アイテムになりそうです。
グレンタレットに続き、大変ヒットな感じです。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
4.00 (1件) |
5件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】 容量:1L 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スーパープレミアムウィスキー
量販店で、格安で買えるチャンスがあり購入しました。1本2400円でした。
平均相場では3300円ぐらいだと思います。
高級プレミアムスコッチウィスキーなのに余りにレビュー件数がない。やはり1000mlはちょっと量が多いかも。しかも重い。このサイズは日本向きではないのかしら。やはり一般的には700mlのサイズが売れ筋のようです。
【香り・風味】
蜂蜜、果物の香りがします。良いですね。いつまでもかいでいたいですが、酔っぱらいそうです(^_^)ゞ
【味わい】
口に含むとヘーゼルナッツの風味があり、その後に禁断の林檎の味わいが広がります。
個人的には加水して飲むのがおすすめです。
【飲みやすさ】
ロックも贅沢でいいのですが、加水して飲むのがおすすめです。華やかになりますし、飲みやすいです。
【総評】
比較的簡単に入手出来る高級ウィスキー御三家(シーバスリーガル、バランタイン、ジョニーウォーカー)に数えられ良いウィスキーだと思います。
ウィスキー初心者の方こそ、最初に飲むべきウィスキーだと思います。1Lは流石に多いかも知れませんが・・・。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
1800ml |
37度 |
【スペック】容量:1800ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン
|