| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![花咲くまにまに [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Tdi4DMuyL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/6/21 |
2013/11/21 |
女性向け恋愛アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![魔都紅色幽撃隊 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61mkAgPSkTL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/1/31 |
2014/4/10 |
學園ジュヴナイル伝奇/アドベンチャー+RPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.72 (13件) |
69件 |
2008/10/ 9 |
2008/10/30 |
レース |
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プロローグ版としては、○。ゲームとしては、△かな?
自分のグランツーリスモ遍歴は、PS2時代の3から始まり、その後のシリーズは全てプレイしています(所有しているのは「3」と「4」のみ)。
はっきり言って、ファンです。どれくらいファンかと言うと、「4」の耐久レースをBspecモードを使わずに、意地で全てAspecモードでクリアしたくらいです。
そんな僕ですが、一通りプレイしてみてのレビューです。
【操作性】
この「操作性」は、「本当に自動車を運転しているようなリアルな体験が出来るか?」という解釈で評価します。
ステアリング・コントローラーを使えば、文句無しに「5」です。これほどまでにリアルなレースゲームを、ゲームセンターを含めて僕は知りません。
もし通常のコントローラーでプレイするのなら、評価は「3」です。各種アナログ操作がやはり難しく、スイッチのON/OFFで走らないといけなくなりがちです。それは、リアルな挙動ではありません。
ステアリング・コントローラーで得られる体験は、通常のコントローラーのそれとは比較にならない程驚嘆すべきものです。クルマ好きの方なら、一度はステアリング・コントローラーでプレイしてみる事をオススメしますね。ただ、相当疲れますが(汗)
【グラフィック】
文句無しの「5」です。今までのシリーズ中の不満点であった「運転席からの視点」がこのプロローグ版に限り全車種で体験できます。素晴らしいです。
メーターもしっかり動きますし、内装の質感までも完璧に再現されています。最初にこの視点でプレイした時、あまりの嬉しさに飛び上がりました。
それほどまでにグラフィックの再現性は高いです。また、同時走行可能台数も最大16台に増えており、混戦を楽しむことができます。
予断ですが、クルマにまったく詳しくない女性の友人にリプレイ画面を見せたら、実車のレースと信じ込んでいました。「ゲームよ?」と言っても「ウソだぁ!」と信じてくれませんでした。ドライバー視点に変えたら驚愕していましたね(笑)
【サウンド】
タイヤのスキール音はさらに良くなっていますし、室内視点と車外視点では聞こえる音も違ったりして相変わらず芸が細かいです。ただ、ゲーム中の音楽は色々バラエティに富みすぎている気がして、少し耳障りな感が否めないです。
好きな音楽だけ鳴らせる設定(「5」にはあるのでしょうが)があればなお良かったですね。
【熱中度】
ステアリング・コントローラーを使えば「5」ですね。様々な車種の挙動を研究したり、ドリフトトライアルでドリフトの腕を磨いたりとやり応えがあるモードもあります。しかもオンラインなので上限がない。いくらでも上手い人のリプレイを見て、自分にフィードバックさせる練習ができます。
【継続性】
プロローグ版でもあり、やはり内容が薄い。これは仕方がない事だと思います。
グランツーリスモTVという新しい試みもありますが、オリジナルコンテンツは無料ですが数は少なく、他のものは課金制なのでイマイチ見る気になれず。
メインのレースのボリュームが少ないので、どうしても最初に一気にプレイした後は意欲が薄れてきてしまいます。ゲームとしては長くは楽しめません。
【ゲームバランス】
これが少し問題点です。なにより、グランツーリスモの醍醐味であるチューニングがかなり簡素化されてしまっている事。そしてそれがもれなく無料である事がバランスを悪くしてしまっているようです。
PP(パフォーマンスポイント)という値を導入して過度の性能差を出せなくしていますが、上限まで使ってマシンもそれなりのものを使えば、何なくオールクリアできてしまいます。
しかも無料なのでチューニングやりたい放題。今からGTシリーズに触れる人はこの仕様でいいのですが、ファンから見れば楽しみを大いに削がれてしまった気分です。
なんというか、チートコマンドを使ってしまった空しさに近いかも…
【総評】
「こんなのを5でやります。グラフィックもサウンドもちょっとみせちゃうよ。期待しててね」
というゲームです。ボリュームはあまり無いですし、車種も限られています。
が、それでいいのです。プロローグ版なのですから。
このゲームをプレイして、ますますGT5をプレイしてみたくなりました。実車の挙動がさらにリアルになり、グラフィックも過去に類を見ないほど進化しています。それに加え、登場車種やレース数など、圧倒的なボリュームを持つGT5。
おそらく、睡眠時間削ってプレイするでしょうね。ゲームなのにゲームではない、不思議な感覚です。このシリーズは。クルマ好きならやって損はないと思いますね。
4画質
本物みたいで凄い!。
ただクラッチが有れば良いと思います。
あとソニーさんいつGT5発売ですか。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
4件 |
2008/6/ 9 |
2008/8/ 7 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜7人 |
2〜10人 |
|
|
|
|
![フェアリーフェンサー エフ [リミテッドエディション]](https://m.media-amazon.com/images/I/51b015Sf-aL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/6/ 3 |
2013/10/10 |
RPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![実況パワフルプロ野球2014 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61LA7EXVG5L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2014/8/25 |
2014/10/23 |
野球・育成 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4久々のパワプロシリーズ購入
パワプロシリーズを買うのは約10年ぶりです。
【操作性】
パワプロシリーズは経験済みなので違和感なくあそべます。しかし以前にはなかった項目の設定などもあり最初は少し戸惑いました。
【グラフィック】
綺麗だと思います。PS3でこのレベルなら十分です。
【サウンド】
応援歌設定など細かい設定もできます。マイライフ中の音声も変更可能です。
【熱中度】
久々のパワプロシリーズのためいろんなシステムが目新しく面白いです。
今は栄冠ナインで甲子園優勝をめざし奮闘しています(笑)
【継続性】
ログインボーナスがもらえたり、サクセスのボーナスが毎日変わります。またパワチャレで全国のプレイヤーと競い合えるのもモチベーションにつながると思います。
【ゲームバランス】
サクセス・・・強い選手を作る場合、壱琉大学と六面大学の二校が圧倒的に作りやすいので、パワフル学園の影が薄いのが残念です。
栄冠ナイン・・・甲子園に出場したにも関わらず一回でも負けると学校の評価がガクッと下がるのはちょっと納得できないです。あとはA評価の高校の選手は全員チート級の能力でインフレ状態です。
マイライフ・・・行ける場所だったりイベントが増えておりマイライフ経験者でも楽しめると思います。ただ、もうちょっと幅があっても良かったかなと。日米野球の導入やメジャー移籍、オフシーズンの充実など・・・
ペナント・・・まだ遊んでいないのでよくわかりません。
【総評】
前作の2013は賛否両論でいろいろ言われていましたが、久々にやってみた身としては当たりだと思います。
買って良かったです。今後のアップデートにも期待しています。
|
|
|
![テイルズ オブ グレイセス エフ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61nfyuZbU9L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.67 (12件) |
4件 |
2010/9/30 |
2010/12/ 2 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
|
|
![NINJA GAIDEN 3 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51XCAP9ChJL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.00 (2件) |
1件 |
2011/12/27 |
2012/3/22 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
![バットマン アーカム・アサイラム [WARNER THE BEST] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51-fy6yoPFL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
4件 |
2012/6/ 8 |
2012/7/ 5 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4すぐ終わる
1番かんたんなビギナーなら10時間もしないうちに終わりました。ただノーマルですると最後のラスボスと副ボスがむずかしいです。映画好き以外の方にはオススメしません。バットマンのコレクターならいいでしょう。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.08 (14件) |
19件 |
2010/9/22 |
2011/11/17 |
ファンタジーRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2013/6/13 |
2013/9/26 |
アクションRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61fhr7iO49L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
14件 |
2013/10/25 |
2013/12/ 5 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![TRINITY Zill O'll Zero [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51-kS6ir0bL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.64 (4件) |
0件 |
2010/9/22 |
2010/11/25 |
アクション/ロールプレイング |
|
|
|
|
|
|
![バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/510MilhLVLL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.91 (9件) |
19件 |
2012/2/ 8 |
2012/4/26 |
サバイバルシューター |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜8人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4もう一つのバイオハザード
5月の連休に購入し、1時間くらいやってから放置しておいたものを、バイオ6がリリースされる前の予行演習をかねて再度取り組み、ようやくクリアしました(キャンペーンモード、CASUAL)。
へたれゲーマーを自認する自分には結構大仕事でしたが、せっかくクリアしたので、感想的レビューを。ちなみにCAMPAIGNのみの感想ですので、ご容赦。
【操作性】
バイオ4,5の操作ならほとんど意識せずにできる自負がありましたが、操作全般がこれらと異なるため、まず面食らいましたが、ある程度なれた時点での感想は次のとおり。
○よい点
十字キーに救急スプレーやグレネードが割り当てられているため、ワンアクションでこれらを使用することができる。やばいと思ったときに何度か助けられた。
L2長押しにサブウェポン(ハンドガン)のオートエイムが割り当てられているため、非常時にかなり効果的。動きの速いリッカーやハンターなど、手動で追従することが難しいクリーチャにも確実にダメージを与えることができ、高火力かつ連射性の高いサムライエッジを所持してるとさらに安心できる。
●悪い点
アイテムをとったり、アクションをするときの可能範囲が狭すぎる。ただし、武器の照準がアイテムやアクション位置に合うようにするとうまくいきやすい。
アイテムをとるのと他のアクションが同じ×ボタンに割り当てられているため、死んだ仲間を蘇生させようとしているときに、近くにアイテムがあるとそれを取ってしまう。かなり微妙な操作が必要な場面があり、戦闘中だった場合問題あり。
【グラフィック】
新作ものとしてはグラフィック品質は標準的かな。PS3のグラフィック性能からして、描画品質をあまり上げることはできないので仕方がないと思いますが、メインキャラは比較的しっかり描き込まれていると思います。ただし、場面場面で粗密はあるように思われ、序盤のバーキン、終わり間際のレオン、クレア、アシェリーの3人がそろった場面の描画は手抜きと思われるくらいひどかった。でもまあ、もし1080pだったら4以上の評価を上げてもよかったのになと思います。
【サウンド】
音質はふつうか。効果音としては、ゾンビのうめき声が聞こえて次の扉を開けるのに恐怖心が募る演出は初期のバイオに通ずる感があり、この点は評価できます。また、敵が出てくると音楽が始まるので、へたれの自分には攻撃準備のためのありがたいヒントとなります。
【熱中度】
なんだかんだといっても、熱中しました。「悪」のキャラなのが未だに気に入りませんが、複数の個性があるキャラから選べるのはよい点。また、XPポイントをためて特殊能力をアップできるのはやり込み心を刺激しますね。なお、XPポイントによって購入できる武器の種類が多いのはいいのですけど、同じアサルトライフルならアサルトライフルのカテゴリの中で、今ひとつ個性というか、性能や特性に差が乏しいのが残念な点。
【継続性】
今、2週目です(^_^;)。キャラを変えて、アビリティをアップしつつ楽しめます。ですが、やはり、「悪」キャラのウルフパックより、「善」キャラのエコーシックスを標準のプレイヤーキャラにしてほしかったと思うのは自分だけではないはず。DLCがあるからいいってもんではなく、あくまでエコーシックスをスタンダードに、ウルフパックをDLCにしてほしかったですな。
【ゲームバランス】
へたれの自分は、とにかく最初は最低難度から始めますが、それにしてもきつかった。最低難度では、プレーヤーにストーリーを追ってもらうことをメインに、敵との戦闘は「こんな感じになりますけど」レベルで抑えてほしい。敵キャラの耐性が高いのか、武器の威力が弱いのか、倒すのにかなり苦労しました。
【総評】
この作品、多くのユーザにはあまり評価が高くないようです。その理由としては、操作性の悪さ、シングルモード(キャンペーン)の短さなどが挙げられているようですが、自分的には、操作性の悪い点もありますが致命的というほどではなく、シングルもさほど短いとは思いませんでした(1週目は死放題だったため、クリアまで15時間ほどかかりました。)。作品の傾向がもはやバイオハザードではないという方もいます。自分も、初期のバイオのゲームシステム・雰囲気に魅せられてバイオファンになった一人ですし、バイオ1から3までの雰囲気とは明らかに異なるのは事実ですが、バイオ4からはシューター気味でしたし、もはやシューター傾向は時代の流れかなと思っています。どなたかがおっしゃっていましたが、この作品は、いわばバイオハザード外伝であり、またはバイオの名は冠していても、バイオの背景を利用した別作品として割り切って楽しむ方がよいのではないかと思います。
4バイオハザード
ストーリ性は少し薄いですが、
難易度を上げればやりこめます。
オンラインありきなら面白いと思いますが、
オフプレの場合は楽しさ半減です。
|
|
|
![フロントミッション エボルヴ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51d1Tf8z0ML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.43 (21件) |
5件 |
2010/6/ 8 |
2010/9/16 |
アクション/シューティング |
|
|
|
|
|
|
![FIFA16 [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51sVEexPnnL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/3/15 |
2016/6/ 2 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜人 |
2〜人 |
【特長】- リーグの背景や状況について言及するコメンテーターによる実況が、臨場感あるストーリーラインを演出してくれるサッカーゲーム。
- 50種類のライセンス許諾スタジアムが含まれた全78種類のフィールドや、350種類以上におよぶ選手の固定フェイスを実装している。
- シリーズ初の女子リーグの搭載により、女子代表12チームの中から1チームを選び、優勝を目指して戦うことができる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/2/24 |
2015/7/23 |
グラビア撮影ゲーム付アニメブルーレイパック |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![トゥーワールド2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rkEiC8KXL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.57 (4件) |
4件 |
2011/1/ 5 |
2011/2/17 |
アクション/ロールプレイング |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![ドラゴンボールZ BATTLE OF Z [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51PshJIjmdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2013/11/14 |
2014/1/23 |
チーム乱戦アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
2〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3期待しすぎました。
PSの体験をしてからかなり期待をして購入しました。なので、少しがっかりというか....普通でした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.77 (9件) |
50件 |
2010/3/ 5 |
2010/5/13 |
スポーツ |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
4件 |
2006/12/25 |
2007/1/11 |
スポーツ |
|
|
|
|
|
|
![XBLAZE LOST:MEMORIES(エクスブレイズ ロストメモリーズ) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61l03foAYtL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/1/ 7 |
2015/4/ 9 |
蒼き記憶のアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.74 (12件) |
356件 |
2008/11/13 |
2008/12/11 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待通り
【操作性】
普通。少し慣れが必要です。
【グラフィック】
PS3初期のゲームとしてはかなりいい。
【サウンド】
ほのぼのとした雰囲気のBGMが素朴なこのゲームを飾ります。
【熱中度】
買ってから2か月は毎日のようにやってました。
【継続性】
オンラインモードが利用できると意外と長続きします。買ってから1年以上経った今でもたまにやります。
【ゲームバランス】
いいです。ゲームの人口自体は中・上級者が多いですが、初心者にもやさしいゲームです。
【総評】
老若男女、初級者上級者問わず誰でも楽しめると思います。ゲーマーにとってはオンラインモードが特に面白いので、インターネットにつないでプレイすることを強くおすすめします。
5定番ですね。
おなじみの操作方法。
コースのグラフィックが非常に美しいです。
定番ソフトとしてずっと遊べると思います。
|
|
|
![キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/511r7KK3sqL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.84 (7件) |
1件 |
2010/9/30 |
2010/12/16 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
![ザ・シムズ3 ペット [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wErmxxHtL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/4/11 |
2013/5/23 |
シミュレーション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41aME5FnuuL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.52 (35件) |
136件 |
2011/9/26 |
2011/12/15 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61PmGBlqnNL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (9件) |
10件 |
2013/6/ 7 |
2013/11/21 |
RPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![アサシン クリード ローグ [ユービーアイ・ザ・ベスト]](https://m.media-amazon.com/images/I/51JaxeSJBsL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/1/19 |
2016/3/ 3 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![シャイニング・レゾナンス [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+w3OQTYTL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.00 (3件) |
0件 |
2014/6/ 3 |
2014/12/11 |
竜と奏でるRPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 人と竜、2つの姿を持つ少年ユーマを主人公に、失われた竜の力を巡る戦いが高精細なグラフィックで描かれる、竜と奏でるRPG。
- バトルでは、「竜奏騎士」は魔法の楽器「竜刃器」を演奏することで、自然の力を引き出して攻撃することができる。
- 仲間との関係性が「キズナダイアグラム」として視覚化され、「キズナ」を結んでいる時間が長いほど、その関係が強固になる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3面白いけれど…
微妙な感もあります、当方テイルズの戦闘(特にグレイセスF)が好きなロープレ専門ゲーマーです。
女性キャラが良いなという理由と、戦闘がアクション系なのでという理由で購入しました(新品7200円)。
率直に言うと面白い!けれど二週目に行くほどではないというのが感想です。恋愛要素はふんだんにあり、デートイベントなどもありますがいかんせん単調すぎる…クエストも行き掛けの駄賃な感じの繰り返しで歯応えはありません。…が、しかし良作の部類には入ると思います、中々スリリングな戦闘に可愛いキャラ、というか可愛い女性キャラが一番の見所かもしれません((笑))
マップ移動が面倒くさなシステムで帰りはアイテムで決まった町に帰れますが行きはひたすらダッシュダッシュの繰り返しになります、でも広すぎるという事もないのでまぁアリでしょうか…
あと一歩で神ゲーになりうる作品だと思いますので帝国やエルフの町とかもっと掘り下げて煮詰めた次回作期待しています!
|
|
|
![俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51BzR6wwgML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/6/ 5 |
2013/9/26 |
想い出作り奮闘Liveシミュレーション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![ドラゴンズドグマ [PlayStation3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VAE+gTlvL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.44 (2件) |
90件 |
2013/1/11 |
2013/2/14 |
オープンワールドアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4てく てく 歩く!
クエストを消化する お使いゲームですが とにかく 歩く 歩く! そして モンスターと戦い 経験値・アイテムを手に入れる やや 疲れますが 不思議に飽きません この辺りが このゲームの魅力でしょうか?
3続編の「ダークアリズン」に期待を持越しですね。
発売当時から気にはなっていたタイトルでしたが、他の方のレビューを検討した結果「スカイリム」を購入、そちらの方が落ち着いたのでBest版で安くなった事もあり購入しました。
【操作性】
私の感性にはちょっと合わなかった感が否めませんでした、ダッシュがL3ボタンなのもやりづらく、マップを開くのもポーズメニューからとか何かと不親切な操作感…ついついNPCに攻撃してしまう事もしばしば、メインストーリー最後まで操作に慣れませんでした。
【グラフィック】
可も無し不可も無しな感じ、立ち止まって見とれる景色でも無く、かと言ってアクションゲームとしてはショボくも無いので違和感は無かったですが、キャラクターエディットのバリエーションが乏しく、気に入ったキャラクターに仕上がらないのは残念。
【サウンド】
ゲーム中のBMは特に違和感を覚えるものではないが、印象にも残らない感じ、もう少し映画の様な臨場感があるBGMであって欲しかった。
【熱中度】
メインストーリーを追っている分にはそこそこ面白い、サブクエストに関してはこの手のゲームにしては普通だが、受注するNPC等の反応も乏しく報告に行く必要もないので「お使い」になりがちなのは興冷め、ゲームの世界にどっぷり浸かりたい人には向かない感じ。
【継続性】
メインストーリーをこなしてしまうと、お使い感たっぷりのサブクエストを敢えてやろうと言う気にならない、オープンワールドと言えない様な狭い世界なので、新しい発見も無いので、長く遊びたい人は、メインストーリーとサブクエストをバランス良くこなして行く努力が必要かな。
【ゲームバランス】
バランスはあまりよろしくないかも…どうしてもスカイリムと比較してしまうのですが、ストーリー以外で敵を倒すor倒されるドキドキ感が乏しく、あっけなく死ぬ感じ、LVアップしてもさほど強くなった感もなく、索敵もしづらく戦闘中に自分を見失う事すらあります、敵の種類も少なく攻撃手段がワンパターン、LVよりも装備を良くしないと苦戦を強いられる事必至です。
【総評】
総評としては、今回「3」を付けさせて頂きましたが、これは2000円台で買えるソフトとしての評価です、このゲーム発売当初の定価が\7990、この値段で買っていたら評価は2若しくは1だったと思います。
ゲームとしての完成度が低く、ボリュームも少ない、オープンワールドを謳ってる割に世界が狭く行ける場所が限られていて何処へ行っても似たような景色、ストーリーを進める前提で作られている感じのゲームなのに舞台となる世界観や文化が全く感じられない、雰囲気を出す為に英語音声なのでしょうが、戦闘中など字幕を読んでいる暇など無く、スカイリムですら吹き替えなのに日本製のゲームが英語って意味が分かりません…。
等々、酷評を書きましたが、PS3発売当初から期待していたタイトルだっただけに残念でならないのです、開発者の方々は当然スカイリムをプレイしているとはおもうのですが、雰囲気だけ似せた薄っぺらいゲームになってしまった様です。
ダークアリズンでは吹き替えになるみたいで良かったです、内容や操作性、世界観等も良い方向へ変わっている事を期待しますが「大規模拡張コンテンツ」と言う位置付けらしいので、淡い期待で終わりそうな予感がしなくもないですが、CAPCOMさんには頑張ってもらいたいと思います。
|
|
|
![ワンダと巨像 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41HqEkWc+eL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.33 (3件) |
0件 |
2011/6/ 6 |
2011/9/22 |
アクション・アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![Mass Effect 3 [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51HzI4Jp6XL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2012/12/14 |
2013/2/21 |
シューティング RPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
1〜4人 |
|
|
|
|
![ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 [数量限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51R51NhJUkL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/5/15 |
2013/10/31 |
RPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![無双OROCHI 2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51RzTI59uDL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.43 (8件) |
9件 |
2011/10/12 |
2011/12/22 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
2人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5無双シリーズの中ではやりごたえかある
【操作性】操作しやすいです
【グラフィック】きれいです
【サウンド】普通
【熱中度】普通
【継続性】あまりない
【ゲームバランス】普通
【総評】無双シリーズの中では比較的飽きにくい作品です。
展開が読める三国無双に比べると歴史に依存しない分自由です。
普通は敵味方に分かれる同士で進むのは新鮮です。
新作が出ても前作との違いがわかる数少ない無双作品です。
比較的軽快にできるのではないでしょうか。
趙雲があまり活躍しないのが残念ですが・・・
4やりこむとバグがでる?
【操作性】
攻撃のコマンドが多数のボタンの組み合わせではないので楽です
【グラフィック】
綺麗です。オープニングやムービーは見ごたえあります
【サウンド】
乗りのいい曲が多いです。DLC曲もいいですよ
【熱中度】
一通りするまではハマりましたけど、LV上げになって飽きました
【継続性】
LV上げの惰性プレイぐらいでしょうか
【ゲームバランス】
難しさは殆どないですね、ストーリーもサラっと終わってしまうし
さらにレア装備を付けると・・・
【総評】
兵士が異常に多く出てくるので初心者には楽しめる爽快感があります。
ストーリーが終わると同じ事の繰り返しなので飽きます
なのでDLCもやってみましたが変わり映えしなかったですね
神速撃破戦は楽しめました
ただ、各戦場の各ランクをすべて終え(DLCを含む)武将のLV上げで
全体の1/3ぐらいまで99に上げた頃よりいろんなバグが頻繁に出始めました。
音楽やセリフが出なくなったり、敵武将のセリフや名前は出ているのに
敵武将本体が戦場に存在 しない、固まるなどです。
コーエーに聞くとディスクに傷が無い以上本体に異常があるのではとの事でした。
他の多数のソフトで確かめましたがバグは出ないのですけどね〜
|
|
|
![討鬼伝2 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51mJ3ODQrHL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2015/9/16 |
2016/7/28 |
ハンティングアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
1〜4人 |
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
【特長】- 「鬼」との終わらない戦いが続く世界を舞台に、モノノフとして、仲間と共に「鬼」との戦いに挑むハンティングアクションゲーム。
- プレイヤーの拠点から戦場まで、世界を一続きのオープンワールドマップで表現。プレイヤーは足場を築いて活動範囲を広げていく。
- 内蔵された生命力もろともに部位を消し去る「完全部位破壊」により、手や足などを失った「鬼」は行動パターンが大きく変化する。
|
|
|
![絶対迎撃ウォーズ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61tImn80h9L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/4/ 1 |
2015/7/ 2 |
都市防衛アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 [PlayStation 3 the Best]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000271156.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (3件) |
179件 |
2011/7/12 |
2011/8/25 |
アクションアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
|
|
|
|
![Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 線形拘束のフェノグラム [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51kPEBKPxUL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/1/10 |
2013/4/25 |
想定多元アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![スーパーヒーロージェネレーション [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ZUyfcCnXL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/14 |
2014/10/23 |
シミュレーションRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|