| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![スーパーヒーロージェネレーション [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ZUyfcCnXL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/14 |
2014/10/23 |
シミュレーションRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/5/ 2 |
2014/7/24 |
正統派近代小説感2D対戦型格闘ゲーム(ピュア・ラノベナイズ ツーディー ヴァーサスゲーム) |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
〜2人 |
|
|
|
|
![コール オブ ファレス ザ・カルテル [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61bdlblZk7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2011/8/ 4 |
2011/10/13 |
FPS |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
2〜12人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (2件) |
0件 |
2013/10/25 |
2014/1/23 |
スタイリッシュ英雄(HERO)アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![TRINITY Zill O'll Zero [コーエーテクモ the Best] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/517xVUC4RRL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/11/15 |
2012/1/19 |
アクションRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![Far Cry 3 [ユービーアイ・ザ・ベスト] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wTU3WbhBL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.50 (2件) |
14件 |
2013/12/11 |
2014/2/27 |
ファーストパーソンアドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
2〜14人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スカイリムのFPS版だけど作り込まれていない
【操作性】
死体あさりと武器交換が同じキーで頻繁に操作ミスするなどの問題があるが、そのうち漁らなくなるので問題はない。
暗殺も割と決まりやすくストレスもたまらない。
【グラフィック】
Farcry2の時のようなインパクトはないが、そこそこ綺麗なほうだとおもう。遠景はボケており、スッキリした見晴らしがなくなってるのが残念。ジャストコーズ2のような遠景描写にすれば更に良かった。
影も岩も、草も人物はハイレベルな描写です。
【サウンド】
普通。
【熱中度】
最初の10時間は辞め時が難しいぐらいハマるが、結局はパシリで、基地見つけては潰していく作業ゲー。武器もバリエーションがなく、簡単に買い揃えてしまうため、飽きやすい。しかも弓とナイフだけで殆どの戦闘がなんとかなるのもどうかと。敵を倒して、転がってる銃があればなんとでもなる。
【継続性】
マップが広いため、車で走るのま楽しいが、二度目は特にやりたくはない。
【ゲームバランス】
野生動物がとにかく強い。四、五人のアサルトライフルを持っている敵が五匹の七面鳥に殺される場面とか、虎がすごい強いのに、熊はそうでもないとか。
通常の戦闘は、弓で孤立した敵を削りつつ、少なくなっめきたところでナイフでグサグサ。ステルスを重視したゲーム性だからか、勾配のある森の中じゃヘビーマシンガンは全く役に立たないなど、リアルかも知れないが、金ためて銃を買うバカバカしさがある。
【総評】
基本的には2の進化版で、ダイヤモンドで買い物するシステムがなくなり、かなり快適になった。グラフィックは2のほうがインパクトがあるが、ストーリーはこっちだな。結局中身はパシリで、延々と地図のアイコンを尋ねるだけの毎日。
3おしい
ゲーム自体はアクションやFPSが好きな私には合っていた。
高所からのスナイプやテイクダウンは面白い。
カスタムしたスナイパーライフルとショットガンがあれば大体なんとかなる。
マシンガン系は一撃離脱には向かないので初期の段階での”蹴散らす”にはいい。
唯一残念なのはバックパックや財布がすぐいっぱいになる事。
まあ無限に持てるのはおかしな話なので当然のだが、
後半テイクダウンスキルでアイテムを同時にぶんどると無駄にバックパックの容量を取ってしまう。
かと言って売り払うと財布がすぐ満タンになっちゃうので結果すぐ廃棄に。
そこいら辺のバランスが取れていないと感じたので総合的に普通評価。
|
|
|
![仮面ライダー サモンライド! [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51KYwwTsj-L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/10/ 2 |
2014/12/ 4 |
フィギュア召喚アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
|
|
![仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション [期間限定生産版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61c4PONDm9L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
5件 |
2014/2/14 |
2014/6/26 |
バイク&ヒーローアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![RIDE(ライド) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61IMYW9xEgL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.60 (5件) |
0件 |
2015/4/10 |
2015/6/25 |
リアルライディングシミュレーター |
CERO「A」全年齢対象 |
|
〜2人 |
〜8人 |
【特長】- 実際のエンジン音を全車種収録し、実在の都市や観光地をモデルにしたコースでレースを行えるリアルライディングシミュレーター。
- ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの国産4大バイクメーカーはもちろん、BMWやドゥカティといったマニア垂涎の海外バイクも登場。
- 「オフラインモード」では、100種類以上用意されたレースを勝ち抜いて、自分のレースクラブを世界ランキング1位へ導く。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4バイク好きには待望のゲーム
日本語版が発売されるまで待ち続けてました。
Amazon限定のサントラとメイキング冊子付きを購入。
昼間はリアルなバイクに乗ろうとしたらバッテリー上がりで、代わりに10時間ほどプレイ。
土曜日がつぶれました(笑)。
RIDEで乗れるバイクはいわゆるストリートファイター系とSSがメイン。
オフロードやアメリカンは無く、欧州圏で人気のものがメインです。
コースはサーキットとロード。
ただし、ロードは元となる街をベースにしたオリジナルコース。
サーキットに鈴鹿やツインリンク、富士が無いのは残念…そしてロードはマン島を入れて欲しかった。
※26日現在でアップデートに不具合があるようです。
気がつかずにしてしまい、フリーズのちセーブデータ破損…アップデートしちゃダメです。
(27日時点でアップデートしたけど、なんで配信停止しない!?)
詳しくは公式サイトです。
http://game.intergrow.jp/ride/
【操作性】
シフトチェンジ、ブレーキ(前後)、体重移動など細かい操作ができますが、実際にやろうとすると操作が追いつかず、転倒しまくるので、アシスト付きで手軽にやるのがいいです。
車と違う挙動なので慣れが必要ですが、コーナーのタイミングだけ覚えれば意外と楽に操作できます。
【グラフィック】
PVを見ていたのであまり期待はしていませんでしたが、モブキャラや草木は残念な有様。
レース選択時のバイク画像(カスタム時の画像が出力される)が非常に荒い。
バイクのグラフィック読み込みも遅かったりしますが、レース時のバイクはそれなりに見られます。
カスタムパーツの色の違いがわかりにくかったりします。
リプレイシーンは一瞬止まったりすることがあって残念。
グランツーリスモのクオリティを求めるのは酷かも。
また、ライダー(男女選べる)はメットを被るせいか、顔と髪型を選ぶだけ。
髪はカツラっぽいです…。
ライダーの服装はSHOEI、Arai、AGV、ダイネーゼなど。
ただ、カジュアルはなぜかジーンズにベルトがなくダサい。
【サウンド】
Amazon限定でサントラが付いてきました。
音楽は普通です。
効果音…つまりエンジン音ですが、ヘルメット視点にしてヘッドフォンで聴けばそれっぽいかも?
【熱中度】
すっかりハマっています。
でも、基本的にはパワーのあるバイクを買う>良いパーツを付ける>速い…です。
むしろカラーリングなどを楽しんだ方がよいかも。
でもカラーもバイク自体はオリジナルのペイントができるわけではないのが残念。
【継続性】
基本はレースなので、勝つことが目的。
難易度を上げて戦い続けるか、DLコンテンツで楽しむか…ですね。
雨の日にツーリングが潰れたら憂さ晴らしにやりこみそうだけど。
【ゲームバランス】
初期でもらえるバイクは必ずトライアンフを選びましょう。
残りの2台はフルカスタムしても、レースに勝つことが困難です。
パワーの劣るバイクを使って、テクニックで勝つ!ならせめてバイクを揃えてからの方がよいです。
ロード時間が長いのがネック。
ロード中に使用するバイクの説明を読めるんですが、これはランダムにして欲しかった。
【総評】
バイクの種類は豊富ですが、日本4大メーカーのラインナップは、クラシックレーサーとして古い車種が多く最近のものは結構少ないです。個人的にはノートンを入れて欲しかった。欲を言えば、丸目のネイキッドでシングルレースとか。
キリがないですが…。
バイクはDLCとして販売するようですが、コースも増やして欲しい。
不満点はあるものの、現時点でこれを超えるバイクゲームがありません。
できることなら、メットにモニター仕込んで、バイクをコントローラーにして走りたい…。
|
|
|
![GUILTY GEAR Xrd - REVELATOR - [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61SkK2jv3lL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/1/22 |
2016/5/26 |
対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
|
|
|
![Mass Effect 2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Sc1o11tvL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2011/4/19 |
2011/6/23 |
シューティング RPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![ソウルキャリバーV [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61MGEtZD5jL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.23 (8件) |
3件 |
2011/12/ 6 |
2012/2/ 2 |
武器対戦格闘 |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.43 (29件) |
116件 |
2009/6/24 |
2009/9/17 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.21 (20件) |
89件 |
2009/1/20 |
2009/3/ 5 |
シミュレーション/ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
|
|
|
|
![初音ミク -Project DIVA- F [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51NBN0EECiL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.85 (8件) |
5件 |
2012/11/22 |
2013/3/ 7 |
リズムアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![HOMEFRONT [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51tr-wAVrnL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.80 (4件) |
14件 |
2011/2/ 8 |
2011/4/14 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
2〜32人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3期待しすぎた…
シングル、オンラインを2時間程度やった評価です
【操作性】よくあるFPSのボタン配置なので、慣れてる人はすぐ慣れます。
銃の反動がしょぼすぎるためリアル感、臨場感が味わえない気がします。結構遠くの敵でも比較的簡単に当たってしまいます。
【グラフィック】 おせじにも綺麗とは言えません。でも、敵が分からないくらいではないので、そこまで気になりませんでした。
【サウンド】銃の反動同様に、某ゲームみたく実弾の音を使用した感じではなく、音が軽い感じがしました。
【熱中度】熱中するほどまだやりこんでないのでわかりませんが、オンラインはランクやバトルポイント?があるみたいで、やり込み要素があるみたいです。
【継続性】シングルはクリアしてないので無評価です。
【ゲームバランス】シングルプレイはNPCと共に行動して進んで行く感じみたいです。シングルを1時間ですが、どこからか弾が飛んできて5回死にましたw
オンラインですが2戦目でいきなりフリーズしたのでそこまででやめました。
【総評】シングルプレイのストーリーがおもしろそうなので購入しましたが、他の人のコメントにもあったよに若干無理があるっぽいです。ただ、自分的にはこういうのもありかな、と。パッケージ裏や、雑誌、公式などの画像を見て購入すると、グラフィックの差にショックを受けるかもしれませんので、あまりハードルをあげないで購入する事をオススメします。
PS3のFPS系はほぼ体験しましたが、自分的には中の中くらいと思います。
3PINが・・・
マルチのみの評価です。
他の方のレビューにあるようにフレと一緒に遊べないです。
それ以外はまあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。
それなりに遊べます。
あと回線の個体差もあるんでしょうけど
自分の場合レベル6になるまでまで遊びましたけどPINがずっと赤PINでラグラグでした。
恐らく海外鯖が原因でしょうけどずっとこんな状態ならいやだな〜
どこかで見た気がするがアジア鯖もあるようなので(PSNかどうかは不明)
日本人プレイヤーがもっと増えれば改善するか?
でもやっぱり次の作品までの繋ぎだな
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/10/ 4 |
2011/12/29 |
アイドルプロデュース |
|
|
1人 |
|
|
|
![ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 [PlayStation 3 the Best 2012/05/31]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q9im9EshL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
6件 |
2012/4/ 6 |
2012/5/31 |
新約錬金術RPG |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![スナイパー ゴーストウォリアー2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/519pQE00pqL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/4/ 8 |
2013/6/27 |
スナイピングFPS |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
〜12人 |
|
|
|
|
![メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜 [プレミアムボックス]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+vAN-cxuL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/3/25 |
2011/6/23 |
新約錬金術RPG |
|
|
|
|
|
|
![BRINK(ブリンク) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/515GrxeX-7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.50 (2件) |
1件 |
2011/3/ 9 |
2011/7/14 |
アクション/シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4発売日
発売日未定でしたが14日やっと購入できました(*´Д`*)
最初ロード時間が長くて壊れてるかと思いました
操作感は問題なくスムーズに動くし敵に撃たれても簡単に死なないのが逆にいいかも。
battlefieldなどとは違いCODに近いような感じです。
まだ始めたばかりですがそんなに悪くないゲームです。
|
|
|
![Jスターズ ビクトリーバーサス [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61oVVyTCGdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2013/11/28 |
2014/3/19 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜4人 |
【特長】- 最強のジャンプヒーローを決めるために歴代の人気作からキャラクターが登場し、チームバトルを繰り広げるアクションゲーム。
- 「Jアドベンチャーモード」では、ジャンプヒーローたちが集う夢の世界「ジャンプワールド」を舞台にストーリーが展開する。
- バトルは2対2のチーム戦で行われ、プレイヤーは弱攻撃、強攻撃、範囲攻撃、必殺技の4つの攻撃アクションを使い分けて戦う。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とてもよくできたゲーム
このゲームは、3Dの対戦格闘ゲームとなっています。
ジャンプ45周年ということで、いろいろなジャンプキャラクターが死闘を繰り広げます。
【良かった点】
・アクションゲームなので、練習を重ねるごとに確実に上達していく感じがとてもうれしい。
・それぞれのキャラクターに必殺技と大必殺技があり、大必殺技のモーションがとてもかっこいい。
・ストーリーモードが用意されており、先が気になってやめ時がわからなくなる。
・メインミッション以外にもサブミッションが多く用意されており、ついついやってしまう。
・難易度の高いミッションがあり、勝つことで高い報酬が得られるので頑張る気になれる。
・やりこみ要素が多く、ストーリーだけでも4人のプレイアブル主人公の視点でゲームを楽しめる。
友達との対戦も可能。
【悪かった点】
・ジャンプのすべての作品が登場するわけではない。
・追加キャラクターは予定なし。
・発売時期的に、PS4版があっても良かった。
・冒険フィールドは船だけで、プレイアブルな人型キャラクターなどは一切なし。
・登場人物の会話のシーンがすべて紙芝居(バトル時は除く)。
・紙芝居シーンは声がない(完全に紙芝居)。
・BGMが単調(個人的に、ワンピースやトリコなど、各々のゲームのBGMや主題歌を挟んでほしかった)。
|
|
|
![MotoGp 15 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lgcU0hqvL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/7/ 2 |
2015/10/ 1 |
モータースポーツレーシング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
2〜12人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/10/ 2 |
2016/1/28 |
グラビア撮影ゲーム付アニメブルーレイパック |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![アサシン クリード コナー・サーガ [ユービーアイ・ザ・ベスト]](https://m.media-amazon.com/images/I/51sDU7xpjxL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/3/12 |
2015/5/28 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
|
|
|
|
![アサシン クリードIII [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51ejR3YrFvL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.25 (4件) |
11件 |
2012/7/ 6 |
2012/11/15 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
1〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5前作と比較すると異色だが完成度は非常に高い傑作
前作より大幅に進化した高画質でアメリカの独立戦争あたりを舞台に
展開されます。世界史で誰もが聞いたことのある事件や人物が登場
するので親近感が沸く場面が多くあります。
建築物の林立が目立っていた前作とは異なり、本作では自然を主に
移動するので新鮮感があります。最初は起伏にとんだ自然を自由自在に
移動することは難しいものの、迷う度に迂回をするたびに地理の把握が
できるようになります。人々の行動が多種多様(喫煙・調理・農作業・
欄干に座っての漁労)になり、ホームステッドという居住区画では住民の
生活観・息遣いが感じられて心の底から陶酔できます。自然音も忠実に
再現されているのでヘッドホンを装着してプレイすることを推奨します。
操作性の変更のために最初は戸惑う事がありますが、戦闘は前作の
ゴリ押し突破ではなくて戦況を先読みしてのカウンターからの
キルストリークのみで突破することが可能となりました。
ダブルアサシンを容易に決められないのが残念ですが。そして、戦闘に
おいて特筆すべきは本作から加わった海戦です。簡単操作で船を操舵
する臨場感溢れる海戦が堪能できます。指揮するときの合図が格好いい。
シリーズのファンでも最初は異色さに戸惑いますが戦闘と画質が
進化した点において本作を素通りする事は非常に勿体ない。
未プレイのファンはいずれかはプレイしましょう。
5原住民
プレイして約20時間ですがとても面白いです。PVで流れてる主人公コナーを使うにはゲームをだいぶプレイしなくてはなりません。初めのおっさんからプレイするけどこれ誰って感じです。前作のリベレーションみたいにアッカやシリア等いっかいアサクリ1でプレイした様な景色をもう一度味わうんじゃなくて未知のアメリカを新鮮に味わえます。インディアンの気分になります。グラフィックも綺麗です。雪の景色で誤魔化されてる部分もありますが広大な土地を馬で走れます。これは神です。今買ってしなくてはBest版は出ないから損ですよ。
|
|
|
![サカつく プロサッカークラブをつくろう! [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Ar+T9UygL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
3件 |
2013/6/17 |
2013/10/10 |
スポーツ育成シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
2人 |
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
【特長】- Jリーグに所属するクラブを率いてクラブ運営や試合采配を行い、世界の頂点を目指すサッカークラブ運営シミュレーションゲーム。
- Jリーグと欧州6大リーグ(イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、ドイツ、フランス)で総勢4,000名以上の実名選手が登場。
- リアルタイムに試合が展開するため、プレイヤーの指示が選手にダイレクトに反映され、監督・采配の醍醐味を味わうことができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4HD画質でじっくり腰を据えて楽しめる
【操作性】
アクションゲームではないので緻密な操作や難しいコマンド入力は無いので特に操作で不便はない。ロード時間などもありスピーディーに進行したい中、スキップボタンや戻るボタンなどで不親切な設計になっている部分がある。
【グラフィック】
初のHD画質据え置き機でのリリースでグラフィックが大幅に向上した。モーションなどもなめらかで臨場感があった。選手やキャラクターとの会話シーンなどはもう少し向上の余地がありそう。
【サウンド】
実況は「5」以来となる八塚浩氏で往年のサカつくファンにも嬉しい起用。印象的なBGMは特にないが、試合中の歓声やチャントは臨場感があった。
【熱中度】
全体的な難易度が既存のシリーズと比べやや低めで、序盤からあまり苦労せず進められたせいもあり、あっという間に中盤まで進められた。資金も溜まりやすく選手も獲得しやすいので、ついつい有力選手を獲得してしまうコレクション性もある。
【継続性】
いわゆる終わりのないゲームで延々と続けられる。終盤以降スタジアム施設やクラブハウス関連の強化条件は、攻略本やサイトを見ないと厳しいが増設枠に制限があり、すべての施設を入れ込むことは出来ないのでプレイヤーごとの好みになり、ゆっくり吟味しながら楽しめた。
【ゲームバランス】
当環境では戦術の相性のせいか、浦和レッズが異常に強く、逆に世界の名門に大勝できたりするが、長期的にプレイする場合は程々に負けたり買ったりする方が楽しめる。育成や運営等はバランス良いが攻略本や攻略サイトは見た方が楽しめると思う。
【総評】
発売当初、人気シリーズという事もあり期待値が高く一部で不評だったが、バグも解消されて個人的には非常に楽しめた。Vita版も所有しておりクロスセーブで外でも家でもプレイでき便利だった。
|
|
|
![ドラゴンボール ゼノバース [Welcome Price!!] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/619Z+OujNJL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/7/ 1 |
2016/7/28 |
ドラゴンボールアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
1〜6人 |
|
|
|
|
![バトルフィールド:バッドカンパニー2 完全版 [EA PERFECT BEST] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/616n+Ns31lL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
105件 |
2012/6/ 1 |
2012/8/ 9 |
アクションシューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
2〜24人 |
|
|
|
|
![ブレードアークス from シャイニングEX [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/612SFvvYjrL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2015/7/24 |
2015/11/26 |
2D対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![真・三國無双7 猛将伝 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/614Reiah1BL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/8/27 |
2013/11/28 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.58 (24件) |
45件 |
2009/12/15 |
2010/3/18 |
アクション/アドベンチャー |
|
|
|
|
|
|
![ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ) [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61cSfE3oyIL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/1/31 |
2012/6/28 |
拡張科学アドベンチャー |
|
|
|
|
|
|
![シャドウ・オブ・モルドール [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51szyjhmThL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/11 |
2015/3/ 5 |
アクションRPG |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 邪悪な王が率いる軍隊を暗殺者となって殲滅する、中つ国で繰り広げられるオープンワールドのダークファンタジーアクションRPG。
- 「ネメシスシステム」により、敵はそれぞれ異なる個性を持っていて、記憶の組み合わせによって人格が形成されている。
- 主人公「タリオン」の持つ武器は剣、短剣、弓の3つで取り替えることはできず、「ルーン」を使ってアップグレードしていく。
|
|
|
![CALL OF DUTY BLACK OPSII [吹き替え版] [新価格版 2014/09/04] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51s2Y+yoORL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
46件 |
2014/7/11 |
2014/9/ 4 |
FPS |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1〜4人 |
2〜18人 |
【特長】- アメリカと中国との冷戦が勃発している2025年を舞台に、ラウル・メネンデスが率いる組織コルディス・ダイと戦うミリタリーFPS。
- 1980年代の冷戦時のエピソードではアレックス・メイソンが戦い、本筋となる2025年の戦いでは息子のデイビッド・メイソンが戦う。
- 最大4チームまで参加可能になったチーム戦、リーグプレイ機能や対戦を実況&配信できる「CoDcast」機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なぜ評価が悪いのかわからない。購入後一年半経過レビュー
【操作性】
従来のCoDと変わりません。
操作方法も変えられますので
困ることはないです。
【グラフィック】
PS3の普通のソフトと同じような
グラフィックです。
文句はありません。
【サウンド】
サウンドに関しては
BGM.SE.キャスター音声など
様々な設定ができますので
困ることはないです。
しかし音バグというものがあり、
ゲーム内音声が全く聞こえなくなってしまうという
致命的なバグが起こります。
しかし再起動したら直るのでその後ゲーム
やる気がなくなるほどではありません。
パッチ来て…
【熱中度】
キャンペーンは面白く、前作のBOが
購入しようかなと思わせるほど
秀逸です。さすがCoD
マルチプレイヤーもとても面白いです、
回線が
少し気になる時もありますが、
かなり酷いというものはありません。
あるとしても1/10000くらいの確率です。
すごいひどいという人はご自分の回線が悪い
と思います。
ゾンビはウェーブ制で
ウェーブが重なるごとにゾンビが早くなって
体力も増えていきます。
これはこれでマルチプレイヤーでボコボコに
されてイライラしたりしたときに
息抜きにやると良いと思います。
フレンドにはゾンビしかやらないという人も
いるくらい熱中できます。
私はあまりやりませんがw
【継続性】
これはかなりあります。
キャンペーン、マルチ、ゾンビ
すべてのモードでやり込めます。
キャンペーンはマルチエンディング方式で
すべてのエンディングを見るまで
100時間ほどかかるんじゃないでしょうか
マルチに関しては武器迷彩、
コーリングカード、プレステージ制など
様々なやりこみ要素があります。
ゴーストもストーリーが少しありまた、
らんくなどもあります。
やりこみ性は抜群です!!
【ゲームバランス】
マルチ、ゾンビはバランスでは気になりませんね。
しかしマルチはうまい人がいれば
ボロボロにされます。
しかしそのおかげで上手くなろうと
やる気が出てきますね。
【総評】
これは値段が下がる前、5000円強で
買いました。でもそれ以上の
面白さを味わせてくれたと思います。
なので半額ぐらいになったので
買ってみてください!
無駄にはなりません!
|
|
|
![F1 2013 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51dp9lrivtS._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2013/7/25 |
2013/10/10 |
レーシング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5F1への愛情を感じる秀作
【操作性】
なんとも言えません。システムは前作の引き継ぎですが、説明が必要最小限しか添付されず、何を指しているのか、何をすればいいのかが新参者に理解しがたいです。(キャリア R&Dの開始はじめ 各所)
初回、ヤングドライバーテスト(チュートリアル)を通ることでとりあえず走らせることは可能です。
ただ速く走らせる、意のままにコーナーを抜けるとなると、次の次あたりを手探りで見つけなくてはならないでしょう。
【グラフィック】
「速いマシン=美しい」を十分堪能できますが、ベースになっているハーフHDのグラフィックをアップコンバートさせている感じ、一世代前のグラフィックといえます。
この辺は次世代に期待。
老眼気味のせいか路肩にある小さなマーカーを遠くから探すのは難しいです。
【サウンド】
エンジンサウンドは実音サンプリングに基づくものですが、ゲーム中の音は若干ホワイトノイズっぽく聞こえます。
フェラーリ、メルセデスはいいとしてもルノーエンジンが少し残念ですね。
それを置いてもバックファイヤーや、AT動作時のバルブ音、エンジン自体のうねり音はよく表現されていると思います。
接近戦で自車のエンジン音が周辺車両の音に埋もれてしまう時があります。
設定なのか、TV側なのかは分からず。
【熱中度】
人によります、自分が常に勝利したい人には向かないです。
マシンの基本的優劣(2013年前半の能力)、セッティングの成否、ドライビングテクニック、レース巧者、天候、フラッグやSC発動による運など、様々な条件下のレースになります。
特に決勝+レインタイヤ+後半グリッドだと濃霧中のレース(前が見えません)ですので、始める前から絶望感すらあります。
それが面白いと思えなければ嫌になるだけのゲームです。
【継続性】
ゲームを支配するのはラップタイム、タイムだけが優劣を決めるゲームですので、単にカッコよさや俺無双を求めるだけでは続かないと思います。
キャリアモード(架空の新人セカンドドライバーで全19戦)がコアになると思いますが、善戦するにはタイムトライアルでのセッティング+コース攻略→ グランプリ(クイックレース)での実戦トレーニング→ セッティング修正を経てキャリアモードという流れでやっています。それでも勝てない時は勝てません。
【ゲームバランス】
他のレースゲームが総花的に様々な要素をブチ込んで主題が希薄となったのに比べ、タイムがすべてを支配し、タイムによってすべてが変わる潔いシステムは好感が持てます。逆に言えばそれだけしかありません。
F1クラシックが今作から新たに加わりましたが、全マシンを追加したわけではありませんので出走が貧弱です。
中嶋悟、マンセルやプロスト、アンドレッティー(父)、ベルガー等、懐かしい人にはたまらないかも。セナは居りません。ちょっと中途半端な印象。
'90sマシン、オールドコースのDLC、各¥1,000も疑問です(そのうち買っちゃうだろうけど)
自車アライメント設定と、AIの挙動に?が付く場面もありますが、AIは総じて積極的に仕掛けてくれるのでバトルが楽しいです。KERS・DRSを嫌う人もいるようですが、こんなに面白いとは思いませんでした。
(登録が必要ですが)F1のオフィシャルサイト
http://www.formula1.com/
でオンボード映像をチェックするようになりました。
これが初心者、ここからが上級者という明確な線引きがありませんので、敷居が高く不親切ともいえますが、それぞれの腕前に合わせてレースを進めることは可能です。
出来ればアシスト類をOff+ハンドルコントローラーの参戦がベターだと感じます。
(主要なハンコンはサポートしていますが、ホリの簡易的なものはダメみたいです)
【総評】
私はF1の熱烈なファンではないのですが、レースゲームとしてこんなに面白いものはないと感じました。
スタート周1-2コーナーのヒリヒリ感、「"KERS壊れたけど"」という無慈悲な無線、ピットアウト直後のSC発動(ツキがない…)、最新のアップデートでましになりましたがPIRELLIタイヤの後半のズルズル感等(全部実際に起こりました)
もっと評価されてもいいような感じです。F1-2012比でカチッとした操舵感もいい材料です。
箱車のゲームとは少し走り方が違いますが、各レースゲームで腕自慢の方、参戦しても損はしないはず。
2014ではレギュレーション変更に伴いギヤ設定に制約が出来る(と予想)、PS4タイトルとなる予定です。
ホットラップ(実機プレイコース解説 ※音注意)を見て判断してください。
http://codemasters.jp/f1game2013/video.html
4毎年レギュレーションが変わるので新鮮味はないが…
【操作性】スロットルの開け方、摩耗したタイヤでのバランス、ライン取り、カーズやDRSの効果的な使い方。多くのことを突き詰めてコンマ一秒争っているというのを思い知らされます。
【グラフィック】グランツーリスモになれていると少しドットが粗い気もしますが、周りの景色見てる余裕なんてないです(笑)
【サウンド】燃料の濃さやタイヤ選択、チーム毎のエンジン、結構違うもんですね。
【熱中度】フルでやると体壊しますw あと弱小から這い上がったあとは簡単に連勝記録を取れてしまいますので適宜ゲーム難易度を調整するか、弱いところのまま改良重ねて勝つとか…別の楽しみ方をしてみるとか。
【継続性】5年で強制引退なのでシューマッハの勝利記録を抜くには19レース×5シーズンで3つしか落とせない!? その間レギュレーションが変わらないのがゲーム世界ですが…
【ゲームバランス】最初はマシンの性能差がありすぎて自信失くしました(笑) ですがポイント取ったりすることを目標にしているとオファーが来るので表彰台争いが加熱します。えー…ミラクルは起こらないので地道に頑張るしかないです。。。
【総評】最近の車ゲームよりこのゲームの方が実際のドライビング中の余裕(メンタリティーや周囲の動き)などが身について普段の運転が逆にスマートになりました!?
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.42 (22件) |
133件 |
2008/10/10 |
2008/11/13 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
PS3版FIFAは本当に気に入ってしまいました。ちなみに、プレステ2版と3版の違いにも正直驚いてます。やっぱり、傑作と言えるサッカーゲームですね。私は3版をやってみて、FIFAに乗り換えウイイレに戻れないユーザーさんの気持ちが痛いほど分かりました。FIFAの次回作が非常に期待できます。
5
クロスが難しいと思う。
オンラインは外人のタチの悪さが異常。
2-0になったら切断、終了間際に切断、そんで暴言メール。
10onでも同様に迷惑なやつがいるので、2chなどで名前を確認してもらえればいいと思います。
一言で言わせてもらうと
FIFAは神ゲーではない。良ゲー。
ただ、ウイイレは文句無しに糞ゲー。
|
|
|
![TROY無双 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51F7D+MLNgL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
1件 |
2011/1/12 |
2011/5/26 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (2件) |
1件 |
2009/4/ 2 |
2009/6/25 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4程々のおもしろさ
【操作性】
慣れるまでに時間がかかるので、慣れるまでが相当難しい。でも慣れると爽快感が増し、ゲームを楽しめます。
【グラフィック】
かなり綺麗で背景なども細かいです。細かくてわかりにくいところもあります。
【サウンド】
あまり凝らない私には十分のものです。
【熱中度】
低いかもしれないです。ゲームオーバーした後、ロードがありますが、かなり長いのでその間にやる気をなくすかもしれません。
【継続性】
熱中度も含めると5点中3点です。ゲームを進めるとき、アームを駆使したり強行突破したりと様々な進み方があるので、考えながら楽しめます。
【ゲームバランス】
程々のものです。ゲームデータをもっとインストールさせてロードを速くした方がいいかと思う。(ゲーム初回起動時にゲームデータをインストールさせられます。)
【総評】
まぁ程々でしょう。操作性もアームを使い進んでいく独特な感じがあってユニークです。また高画質ですから、720p画質(おそらく最大)で楽しむと非常に綺麗です。ロード時間等に気にしなければ、後は良いかと思います。
3長時間続けることはできませんでした
【操作性】
独特の操作方法で、下も方が言っておられるとおり、慣れるまで難しいです。
【グラフィック】
フルHDでないのが残念。だが、結構リアルで、酔いましたw。(マジで)
【サウンド】
BGM等の存在感無いような…
【熱中度】
トロフィー機能あり。
【継続性】【ゲームバランス】
難しいステージもあり、酔ってしまうこともあり、あまり長時間続けることはできませんでした。
【総評】
新品1980円で購入したのですが、価格の割にはいい買い物だったと思います。
|
|
|
![ニトロプラス ブラスターズ - ヒロインズ インフィニット デュエル - [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Ztfey8vVL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2015/7/21 |
2015/12/10 |
対戦型2D格闘ゲーム |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
〜6人 |
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3派手さはそこそこあるんだけどなあ
ここから先はあくまで格闘ゲーム中級者未満が「ちょっと触ってみてどうか考えてみた」程度の感想として受け取ってほしい。
極めるタイプの人にはてんで的外れになることは間違いなし。
初心者がいきなり予備知識対戦相手もなしレベルでプレイしてどうか程度しか検証はしていないので。
ニトロプラスというメーカーのキャラを集めた格闘ゲーム。
アクアパッツァというアクアプラスのキャラを集めた格闘ゲームがあるが、システムがよく似ていて同じエクサムが開発している。
向こうと比べるとこちらは全体的にもっさりしていて、キャラのかけあい自体も長かったり同じ開発同じベースでもかなりセンスの差が出ているように思う。
4ボタン製でパートナーキャラを選ぶ辺りまではそっくりなのだが。
技はこちらのほうが射程も長く派手で、1つ2つコマンド技を連発しているだけでも割りとどうにかなる感じ。
ど派手なコンボが決まらないと勝負にならないとか、細かな知識がなくてもそれなりに見栄えする戦いはできる。
派手さ的には明らかにこちらの勝ち。
問題はキャラに関する知識がどれくらいあるかだが、正直自分は知っているのセイバーくらいしかいなかった。
それも名前とキャラを知っている程度で、実質全く知らないキャラがずらりと並んでいる状態だった。
とりあえず難易度を1だけ下げてそに子とアルという銃使いを試してみたが、そに子は正面に味方が跳んで連続で殴る攻撃と、背後から蹴りをかますめくり技でかなり好き勝手できた。
アルのほうも波動拳コマンドの銃を強弱で撃ち分けるだけでもガリガリ削って最後は超必殺でパーフェクトなんかも簡単に決まる。
むしろ弱中強の通常攻撃やキャンセル技を混ぜるまでもないという感じ。
なので初心者でも割りと派手に立ち合えるかも。
問題はそこからどう広がるのか今一つわからないところか。
その辺は上級者のプレイを参考にしないとどうにもならないが。
ただコマンドとボタンの関連を考えるとそう広がる感じもしない。
ここから怒涛のコンボゲーにはならんのだろうなあ。
やはり全体的にもさもさしているのがネックかなあこっちは。
アクアパッツァは攻撃射程があまりにも大人しかったり技が少なすぎたりといった問題があるので、格ゲーとしてはこっちのほうがまだいけてる感じはするんだが。
にしても極め甲斐はあまりなさげ。
手を出すなら覚悟の上でって感じかな。
後はキャラの好みか。
|