| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![ファントムブレイカー:エクストラ [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+ZpS1LJEL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/7/ 9 |
2013/9/19 |
美少女対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜4人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (33件) |
2367件 |
2010/8/18 |
2010/11/25 |
オンラインカーライフシミュレーター |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5クルマ好きなら是非
発売してもう2年ですが・・・。※オンラインにつなぐことを前提にレビューしてます。
【操作性】
・GT4と比較してオーバーステアが強くなったきがします。購入当初はなかなかうまく走れず、苦労しましたが慣れれば問題ないです。
・アシストがあるので初心者の方にも楽しめると思います。ただ、自動ブレーキや自動でステアリングを切ってくれるほどのアシストはしてくれないので注意です。まぁそこまでアシスト必要な方は買わないほうがいいと思います。
【グラフィック】
・プレミアムカーは言うことなし。フォトモードで撮った写真なんかは実写と見分けがつきません。レース中なんかもとてもキレイで大満足。
・前作(GT4)から引き継いだスタンダードカーは・・・。ちょっと残念な気がしますが、こちらも慣れです。スタンダードカーでも好きなクルマであれば積極的に使います。
【サウンド】
・DLC(ダウンロードコンテンツ)で追加されたクルマは中々いい音だします。走っていて気持ちいい音ですね。
・プレミアムカーとスタンダードカーはどちらもそこそこリアルです。しかし、使い回しも多いです。例えば、インプレッサにレーシングマフラーを装着した排気音と、V8ヴァンテージにセミレーシングマフラーを装着したときの排気音がまったく一緒だったり。。。
【熱中度】
・クルマ好きであれば、クルマを眺めているだけでも楽しいです。好きなクルマでレースに出たり、好きなBGMを流しながらコースを流したりと、いろいろな遊び方ができます。
【継続性】
・何よりもやりこみ要素が多すぎる。レース数が多い上に耐久レースなんかは未だ全てクリアできていません。その他にも毎週配信されるイベントレースも楽しみです。
・オンラインでは、多くの人がと一緒にレースすることができます。レースだけでなく、フリーランやドリフト部屋など、多種多彩の遊び方があって飽きさせてくれません。
【ゲームバランス】
何を書けばいいのかわからないので。。。
【総評】
クルマ好きの方にはとてもオススメできます!やりこみ要素がとても多いうえに、オンラインのできが良いのであきません。自分は発売日からまだやりこんでいます(笑)
5遅レビューですが
持ち物リスト用に
今じゃやってませんがとりあえずBスペ40までやりました(Aスペ忘れた37ぐらいかな)
輪ゴムで自動操縦して金稼ぎなど邪道もやりましたwww
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2010/9/22 |
2010/12/23 |
パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
【スペック】 対応機器:PlayStation Move
- この製品をおすすめするレビュー
-
4影で遊ぶ、変わったゲーム
【操作性】
Move専用タイトルです。ナビゲーションコントローラを懐中電灯に見立ててプレイするというちょっと面白いソフトです。
テレビからの推奨距離は1メートルくらいです。微妙な繊細な操作が必要なゲームなのですが、Moveがそれを可能にしています。
使用するボタンは非常に少ないですし操作は良好です。
【グラフィック】
非常にシンプルで、記号的な感じです。
パズルゲームですから、ごちゃごちゃしてなくて集中しやすいです。
【サウンド】
バイオリンを主とした曲ですかね。サウンドはとても良いと思います。
SEもいいですね。足音なんか。コツコツコツコツ…。
【熱中度】
「回廊シリーズ」の最新作なわけですが、まだこんなネタがあったとは。
今までもトリックアート的なゲームシステムで大変面白かったのですが、今作も中々面白いです。
空間に浮かぶブロックにモーションコントローラ(懐中電灯)で光をいろんな角度から当て、影をあやつります。まさに「無限回廊 光と影の箱」というタイトル通りですね。
光の当て方によて影と影が繋がり道が出来ます。そして影の中にいるキャラクターを、影の中にあるゴールまで導くわけです。落とし穴、ジャンプ台といったオブジェもありまして、それらを駆使しゴールを目指すわけですが、歯ごたえあります。夢中になりました。
ちなみに、光の角度によって面白い「影絵」が現れる事があります。ブロックから想像がつかないような「影絵」でして発見するとちょっと嬉しいです。
【継続性】
ステージを、違うクリア条件で楽しむ事が出来ます。一つがエコー(自分の分身みたいなやつ)を捕まえるモード。もう一つが歩いた所に色が塗られ、指定された%を塗ったらクリアとなるモード。
これだけでも結構長い時間楽しめるのですが、なんとステージをクリエイトする事も出来ちゃいまして。そのクリエイトした作品ををサーバーにアップする事も出来ますし、世界の優秀な作品をプレイする事も出来ます。面白い作品を作ってますよ。
あと、各ステージのクリアタイムを世界中の方と競う事も出来ます。
【ゲームバランス】
パズル系は閃きが重要だったりしますので、悩んでも悩んでも解けない事もあるんですよね。そのわりには適当にやったらクリアしちゃったなんて事もありますし。
中々判断は難しいですが悪くはないのでは。もちろんどんどん難しくはなっていきますが。
【総評】
ゲーム内に表示されているブロックで遊ぶではなく、その影で遊ぶという発想が面白いですし、実際ゲームとしても成立しています。
簡単そうに見えるかもしれませんが、中々頭を使いますよ。この手のゲームを好きな方には是非プレイしていただきたいですが、Move専用なのでお持ちでなければ出費が必要となります。ここらへんがちょっと残念ですね。良いゲームなのですが。
|
|
|
![キャサリン [ベストセレクション] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41CKhyxW6tL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
11件 |
2012/11/ 1 |
2012/12/20 |
アクションアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![CALL OF DUTY GHOSTS [字幕版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/510YzpLoZZL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.14 (4件) |
6件 |
2013/5/31 |
2013/11/14 |
FPS |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜12人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3アップグレードプログラムのために
キャンペーンは初代からだんだんボリュームが無いですな。
オンラインは各種モードが理解出来ないので遊んでいません。
PS4アップグレードプログラムの為だけに購入した感じです。
3キャンペーンのみ
【操作性】いつも通りのCODなので問題なし
【グラフィック】普通に綺麗です。 ただ私の設定が悪いのか、地図表示がでないのでジャングルでさまよいました。
【サウンド】いつも通りで問題なし
【熱中度】宇宙や海中での戦闘があり、真新しさはありますがもっとリアルな戦闘を詰め込んでほしい感じです。
キャンペーンは少し手抜き感あり。
【継続性】一回クリアしただけで、飽きました。
【ゲームバランス】素人でも普通モードでクリア可能なレベルですが、サメが強すぎる。
【総評】キャンペーンのみしかやっていませんので物足りなさを感じましたが、オンラインプレイは面白いかもしれません。
正直キャンペーンはつまらなかったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.23 (16件) |
65件 |
2007/10/31 |
2007/12/20 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![L.A.ノワール [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61k4I4ODb+L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.95 (14件) |
10件 |
2011/5/19 |
2011/7/ 7 |
クライム・スリラー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.39 (16件) |
28件 |
2009/10/14 |
2009/12/ 3 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![アサシン クリードIII [ユービーアイ・ザ・ベスト] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51w1JSRzV5L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
11件 |
2014/1/17 |
2014/3/20 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
1〜8人 |
|
|
|
|
![デート・ア・ライブ 或守インストール [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61VmsFOhl6L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/2/25 |
2014/6/26 |
精霊攻略アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
205件 |
2010/3/ 1 |
2010/3/11 |
アクション/シューティング |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの良いTPSで、デカい敵キャラとのバトルは迫力がある。
【操作性】
難しい操作は無くシンプルです。TPS(サードパーソン・シューティング)でジャンプとアンカーによるアクション要素があります。武器は2種類まで保持できワンボタンで切り替えられます。
【グラフィック】
一般的なPS3クオリティと思います。出力形式はNTSC・480p・720pに対応しています。大型の敵キャラや、敵の数が多くなるややモタつきがあります。
【サウンド】
印象的なBGMがある訳ではありませんが、効果音や環境音に臨場感と迫力があります。ゲームを邪魔しない意味で良いと感じました。
【熱中度】
LIFEとは別にT-ENGというゲージがあり、敵を倒したりタンクを破壊して貯めながら進むが時間経過で自然消費していくので、探索もスピーディーにどんどん先に進ませる緊張感があり熱中しました。
【継続性】
ステージクリア型で章ごとにひと段落できるので、1日1ステージ的に区切りができ飽きずに丁度良い進行具合にできました。アンカーで意外なところに登れたり、ターゲットマークの収集など一度クリアしても2週目に挑戦したくなる要素もあります。
【ゲームバランス】
難易度はさほど難しくなく、操作もシンプルなのでサクサク進められました。粗が無くバランスの良い仕上がりのゲームで不満点は特にありません。
【総評】
同社の他タイトルでも実績のある、主人公に実在の俳優を起用した事で当時話題になりました。オンラインバトルは未プレイで未評価ですが、オフラインプレイだけでも十分に楽しかったです。他機種版からの移植で、ダウンロードマップやおまけキャラクターが最初からディスクに収まっていました。
|
|
|
![戦国BASARA3 宴 [PlayStation 3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51KiQseLIFL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
1件 |
2012/11/ 1 |
2012/12/13 |
スタイリッシュ英雄(HERO)アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
|
|
|
![緋色の欠片 愛蔵版 〜あかねいろの追憶〜 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Igo796WKL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/3/ 9 |
2011/5/26 |
女性向け恋愛アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![スプリンターセル ブラックリスト [ユービーアイ・ザ・ベスト] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51dw1MkvwDL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
1件 |
2014/6/10 |
2014/8/ 7 |
ステルスアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
2〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4面白いです
発売当時面白そうと思いつつ、買ってなかった本作ですが、最近購入プレイしました。
俗に言うステルスゲーは初プレイでかつこちらのシリーズも初プレイです。ひとまずノーマルでストーリーを1周しました。
【良いところ】
・基本ステルス系とは言えプレイスタイルが自由に選べるところ。普通にドンパチで全滅させるも可。また、武器等も豊富なのでそう言う意味でも自由。
・ルートの選択が自由なこと、オープンワールドほどでは無いが比較的自由なルートを選択して目的を達成できるのがいい。
・演出なんかがアメリカ映画とかアメリカドラマ風で好き。また、ドローンが出てきたり今風な設定も良い。
・今回からストーリー上も新展開?のようでシリーズを知らない私だが、普通について行けた。一部過去作との関連でわからない所ももあったが。
・クリア後はユービーアイお馴染みのストーリーリセットもあるので引き継ぎ初期プレイが可能。
【気になるところ】
・一部ステージで完全にステルスを求める所がある。そう言うステルスゲーになれてないとめちゃくちゃリトライしなければならなくて苦痛だった。
・途中で明らかにアクション操作の腕を問われる部分がある。直前にセーブポイントがあるけれど、10回ほど繰り返してイラついた。まあ私が下手くそなのもあるのだけどね。
【悪いところ】
・サブシナリオのクエストにおいては、セーブ機能が基本無いのでかなり時間を掛けて途中まで進めてても、失敗しスタートからになるのはゲンナリする。せめて一定の目標達成ごとにセーブは欲しかった。
【総評】
やってよかった。満足しています。
ユービーアイソフトのゲームが好きな人はまずやっておいて損は無いと思います。今だと中古などでかなり安くなってますので、まだやったことないよって方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
4高難易度ステルスゲー
・概要
PS3版の初タイトル。"敵に気付かれず、任務を遂行する"所謂ステルスゲー。
トム・クランシーズのブランドとしてのステルスゲーは、他にスナイパーの「ゴーストリコン」があるが、こちらはスパイ。
国産のステルスゲー「MGS」と比べて難易度が高く、各ステージ毎の中ボス設定がない。
・操作性
ボタン配置は固定、それ故に誤操作し易い。例えば…
@窓の前での「窓の開閉」と「窓からの出入り」。
A通路上の手すりを「掴む」と、その頭上にあるパイプに「掴まる」。
B倒した敵を「担ぐ」と、装備してる銃を「敵の銃と交換する」。
全く異なるアクションが、同じ位置関係にあるにも関わらず、そのどれもが同じ○ボタンだから頻繁にミスる。
もっと改良の余地はあるし、改良すべき。
・グラフィック
描き込みが素晴らしく十分な出来上がり。背景や人物等どれも及第点。
・サウンド
基本的にステルスゲーにBGMは要らないと思ったが、戦闘状態開始→終了や警戒態勢で変わるし、雰囲気も良いので常時オンにした。
・熱中度
ステルスゲーは見付からないことが大前提なので当然緊迫感はあるが、それが醍醐味。
比較的暗い場所を移動したり作り出す必要があるが、それを頻繁に行うと警戒態勢になったり、敵の捜索範囲が長いので如何に掻い潜るか、敵の観察力が重要。
・継続性
クリア後もメインを含めた全てのミッションを繰り返せる。
勿論、装備も変更可能だしやり込み要素もある。
また武器等はカスタマイズ可能。
・ゲームバランス
難易度は4段階、初見でも手練れでも十分楽しめる。
異なる3つのプレイスタイルで評価され、マスターするやり込み要素もある。
敵に見付かって銃撃戦になっても良いし、チェックポイント毎にやり直しになるので、クリア自体は容易なレベル。
・総評
個人的に気に入らなかった点
@銃が大量に用意されてるが、使える武器がない。SC系だけが高性能で、それ以外全ての銃がオマケ。
Aカスタマイズも、一度設定すれば変更をしないので、作り込みが甘い気がした。
Bメインミッションは比較的短く感じた。サブは4種類、全15前後のミッションがあって結構用意されてるからバランス的には半々か。
因みに、初見時で1ミッション当たり70分程度の時間配分になってるが、攻略スタイルによっては30分も掛からない。
|
|
|
![VANQUISH(ヴァンキッシュ) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51XUNzlWBZL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.49 (14件) |
9件 |
2010/9/10 |
2010/10/21 |
アクション/シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 [KONAMI THE BEST] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61brghkvm8L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/4/ 7 |
2015/6/11 |
サッカーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜7人 |
〜22人 |
【特長】- 「スルーパスの正確さが輝くゲームメーカー」など、実在選手の芸術的なプレイを鮮明に再現できるようになったサッカーゲーム。
- 「myClub」では、選手だけでなく世界で活躍する約50名の監督が実名で登場し、選手や監督を育成・強化してチームを高みへと導く。
- コースや強さをさらに直感的に、自由自在にシュートを放つことが可能になり、爽快なシュートコントロールを実現している。
|
|
|
![リトルビッグプラネット2 [PlayStation 3 the Best]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000425408.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
7件 |
2012/10/ 5 |
2012/11/22 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜5人 |
|
【スペック】 対応機器:PlayStation Move
|
|
|
![るいは智を呼ぶ [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61q6DVWiKUL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/7/ 4 |
2013/9/26 |
新美少女エンタメアドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.88 (12件) |
56件 |
2009/1/27 |
2009/4/16 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
![IS<インフィニット・ストラトス>2 ラブ アンド パージ [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61VAx0wia7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2015/3/25 |
2015/9/ 3 |
恋愛イグニッションアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![CALL OF DUTY MODERN WARFARE3 [字幕版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51F4tQZsq5L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.06 (19件) |
103件 |
2011/9/ 7 |
2011/11/17 |
FPS |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
18人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なんだかんだ言っても
CODシリーズで一番長く遊んでるゲームです。
最近はもっぱら感染ばっかやってます。
キャンペーンは使いまわしばかりですね・・・
5こんなもの?
グラは前作と大して変化なし・・・
音は良いほうかな?
オフは楽しいけど、オンは芋とSMGが多すぎ・・・
体力も少なすぎ、速攻ゲームすぎる気が・・・(僕だけ?)
でも、こんなものではないでしょうか?
それなりに楽しんでます♪
|
|
|
![デビル メイ クライ HDコレクション [Best Price!] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ENHuhqV+L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2012/11/ 2 |
2012/12/ 6 |
スタイリッシュアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
【特長】- 伝説の悪魔の血を引くデビルハンター「ダンテ」が活躍する「デビルメイクライ」シリーズ初期3部作の高精細化+高フレーム化。
- 第1作では、よりカッコよく敵を倒すことで得られる「スタイリッシュランク」など、シリーズの根幹といえるエッセンスを体験できる。
- 第2作ではよりアクションが多彩になり、第3作ではダンテの双子の兄「バージル」が登場し、「スタイルチェンジ」が導入された。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/11/ 8 |
2013/1/17 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4人 |
1〜8人 |
|
|
|
|
![バレットストーム [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61J3UnIWlfL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
2件 |
2011/1/ 6 |
2011/2/24 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
1〜4人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.34 (22件) |
154件 |
2009/9/ 2 |
2009/9/10 |
アクション/シューティング |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今までのゲームの中で・・
【操作性】最初はただ何をやっているのかわからなかったが、慣れるとハマる
【グラフィック】すごくいい
【サウンド】AVアンプと繋げばかなりの迫力!すごい
【熱中度】なかなかゲームに一日とか半日とか考えられなかったが、いつの間にか暗くなっていました。
【継続性】ランク別でトライしたくなりますね
【ゲームバランス】いい!
【総評】すごくいい、もっとミッションを増やしてほしい!犬嫌い、
5楽しいけど
楽しいけどキルゾーンと比べると物足りない・・・
L1で素早くオートロックは入らないかな。簡単すぎ
でも中々ハマります!
|
|
|
![CALL OF DUTY BLACK OPSII [吹き替え版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51JDf2ixSfL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.54 (8件) |
46件 |
2012/10/17 |
2012/12/20 |
FPS |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
〜18人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハマります
自分はマルチプレイのみのプレイなのでその感想です。
初FPSですがかなりハマります。PICK10システムにより武器、能力、補助武器などの組み合わせを様々選べるので多様な戦い方ができます。ゲームモードも様々あるのでなかなか飽きません。
プレステージやチャレンジなどのやりこみ要素も豊富なので長く遊べます。
そして、オンラインで友達とパーティーを作って協力対戦すると、戦略の幅が広がって戦いの醍醐味が増します。
DLCなどの追加要素も増えていますのでオンラインのプレイ人口もまだまだ増えるでしょう。
たまにラグが多い試合がある(相手の回線のせいなのか、サーバーのせいなのか原因はよくわかりません)のが玉にキズですが、オススメです。
5マルチプレイがメイン
マルチプレイヤー中心のレビューです。
CoDシリーズではCodMW2をプレイしていた頃がありましたが、
発売から1年は経過していたためマルチプレイヤーでは周りのプレイヤーとの実力の差が激しく
あまり楽しむことができませんでした。
今回はBO2が発売されてすぐに購入しプレイしましたが他のプレイヤーにも新兵が多く
馴染みやすい環境で初心者の自分も楽しむことができました。
現在ではレシオ0.7程度とまだまだですが、うまく操作ができなかった頃と比べると
面白さが格段に違います。
ある程度の慣れが身につくのにはコツや時間が必要ですがやりこむ価値はあると思います。
自分は元々PCでFPSをやっていた身でマウスとキーボードを使用しての
プレイスタイルでFPSを楽しんできたのでコントローラーで操作するのには
違和感がありました。またPS3のコントローラーを握るのは、手の大きい自分に
とってフィット感がなかったため、PS3でXBOX360のコントローラーを使える
変換器を買いましたが手を痛くすることもなくなり長時間プレイも苦なくできます。
(適度は休憩は必要です。目を使うと思いますので、しっかり休憩を取りましょう。)
総合して、このゲーム(マルチ)はとても面白いという印象です。
次のCoDシリーズも期待できます。
|
|
|
![Far Cry 3 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61MRp-z8mGL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.90 (6件) |
14件 |
2013/1/10 |
2013/3/ 7 |
ファーストパーソンアドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜14人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5操作は難しいけど面白い!
第一印象は、ボーダーランズ2の
現代版です。
襲いかかってくる敵が
増殖するので、最初は
素材刈りでいそしんでます。
時々ギャングが出てきて
バンバンゲームです。
4まあまあです
【操作性】
よくあるFPSと同じです。CODと比べると感度が多少もっさりしてますが。
【グラフィック】
満足です!PS3じゃこのレベルが限界なんじゃないかな
【サウンド】
あまり印象に残ってません。
【熱中度】
とにかく反対勢力を駆逐していくのが楽しかったです。
【継続性】
ストーリを一通りクリアしてもアイテム収集などできますが、ぶっちゃけ飽きてきます。
【ゲームバランス】
難易度はちょうどいい感じがしました。でも人によると思います。
自分は今までにCODシリーズを1000時間ぐらいやっての感想ですので。
【総評】
結構自由です。敵のアジトを攻めなきゃいけないんですが、
その立地を利用したりしていろんな攻め方ができます。
正面から突撃するのはもちろん、動物に敵を襲わせたり、
スナイパーで遠距離から狙撃したり・・・FPSのオープンゲーって
感じです。
|
|
|
![Winning Post 8 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51gpfFdSOpL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2013/12/ 3 |
2014/3/27 |
競馬シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.92 (78件) |
3090件 |
2007/10/ 3 |
2007/12/13 |
レース |
|
|
|
|
|
|
![チャイルド オブ エデン [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51FV04BPjnL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2011/8/ 4 |
2011/10/ 6 |
シナスタジアシューター |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
【スペック】 対応機器:PlayStation Move
|
|
|
![バトルフィールド 4 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61FnS2MG+YL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.61 (7件) |
18件 |
2013/6/27 |
2013/11/ 7 |
ミリタリーシューター |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買って損無し!
発売されてからだいぶ経ちますが飽きる事はありません。
新MAPも定期的に配信され毎日楽しんで遊んでいます。
BFもどんどん進化して映像や遊び方、武器や乗り物がすごく良くなりました。
遊ぶ人の気持ちを考えて制作してると思います。
PS3の対戦ゲームはいまだ10人前後が多い中、BF4は32人対戦で遊べます。
この辺も他の対戦ゲームと段違いです。
個人的には現段階においてこれ以上のFPS対戦ゲームはないと思っています。
<良い点>
@映像はかなりキレイです!乗り物や建物はかなりリアル。
ABFのいい所はまわりの建物が破壊できる事。
中に隠れていても建物ごと吹っ飛ばせます。(他社とは発想が違う)
Bとにかく武器、乗り物、アクセサリーが豊富。エンブレムも自分で作れる。
C対戦人数が多い。PS3(32人)、PS4(64人) 他社とは大違い。
D海外サーバーに行ってアンテナ本数が1本でもラグや不利益は感じられない。
※ちなみにアジアサーバーは5本です。
E武器や乗り物は種類があるが、それぞれ一長一短がありクセがある。
威力は弱いけど当てやすい。その逆もあり、平均的なものもある。
自分にあったカスタマイズで楽しめます。
FMAPは広く、空、陸地(島もある)、建物(屋上〜地下)、水上で構成されている。
歩兵のみや飛行機好きには空で飛行機のみといった専用対戦モードもある。
G操作性は問題なし。カスタマイズもある程度出来ます。
<悪い点>
@一番の悪い所は、オンライン対戦で突然固まる率が非常に高い!
ひどい時は3試合に1回ペースもよくありました。
まったくない日や週もありました。日によるのか??
固まるタイミングは試合中や試合終了直後などいろいろです。
A過去のBFシリーズではフレと分隊を組んでからゲームに参加する事ができました。
BF4では出来ません。今作は同じ部屋に入ってから分隊を組む事が出来ますが、部屋に人数の空きがないと呼べなかったり、招待してもフレが敵側に入ってしまいストレスが溜まります。
なぜこのような仕様にしたのか意味不明です。
フリーズした時など、また一から分隊を組むまでが非常にストレスが溜まります。
悪い点はこれ位なのでノラでやる人には問題ないと思います。
初めてFPSをやる人もすごく楽しめるゲームだと思います。
この値段でここまで遊べるゲームはないと思います。
5鉄板ですね!
メダルオブオナーWF以来のFPSです。
CODが作品ごとにつまらなくなっているので、
BFはBC2以来ですが購入しました。
兵科毎の兵器の縛りがゆるくなりどの兵科でも
活躍でき、共闘感あり楽しいです。
まあ、不満点はフリーズが多いかな。
(私の環境では、20戦に1回くらいかな)
PS4での64対戦が楽しみです。
|
|
|
![ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド [PlayStation 3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51EFDaUO5xL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2013/4/ 5 |
2013/5/23 |
2D対戦格闘+ヴィジュアルノベル |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
2人 |
|
|
|
|
![戦国無双4 Empires [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51aYFsP-R3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
3件 |
2015/6/ 5 |
2015/9/17 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.77 (13件) |
16件 |
2009/1/20 |
2009/3/12 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.56 (25件) |
67件 |
2009/7/17 |
2009/9/ 3 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/6/ 8 |
2009/10/ 1 |
|
|
|
|
|
|
|
![ヒットマン アブソリューション [PS3 新価格版]](https://m.media-amazon.com/images/I/511w6MAKsuL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/1/21 |
2014/3/27 |
ステルスアクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.82 (5件) |
0件 |
2013/3/26 |
2013/5/23 |
モノづくりアクションアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜4人 |
〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自由度が高いところが良いです
ダウンロード版を購入。
操作やルールを覚えるのが少しやっかいでしたが、
いったん覚えたらあとはさくさく進めます。
大きな目的がなく家を作ったり敵を倒したり自由に遊べるのが良いです。
ドット絵のグラフィックもとてもかわいいです。
4おっさんゲーマー直撃の16bit風2Dグラフィック
【操作性】
アクションゲームとして操作性は良く、操作自体もシンプルでレスポンスも良いので気持ちよくプレイできる。できることが多いがチュートリアルがあるので基本操作はそこで覚えられる。
【グラフィック】
16bit風2Dドットグラフィックがおっさんゲーマーには嬉しい。「クラフトゲームがやりたいけどマイクラは3D酔いがちょっと…」という方は本作をおすすめ。キャラクターの動きも滑らかで背景グラフィックも美麗。
【サウンド】
種類は多くないが各サウンドは良くエリアやボス戦に応じてBGMが流れる、なんとなくスーファミっぽいサウンドで雰囲気がありつつ、ゲームを邪魔しない程よいバランス。
【熱中度】
ストーリーらしいものは無く自分で目的や課題をみつけて進めるので、ゲームの区切りがあまりなく時間さえあればどこまでも続けてしまう中毒性あり。素材集めもダンジョンにもぐりMAPを開放していきたくなりどんどん深みに進んでしまったり、建築も素材がなくなるまで建築すると続きが作りたくなり、すぐに素材集めに行き帰ってきたらまたすぐ建築を続けたくなる。
【継続性】
上記の中毒性もあり延々とプレイし続けられるが、ゲーム中に一応中ボス的になモンスターがおり、序盤のボスは武器性能のゴリ押しでもなんとかなるが、中盤以降はある程度の下準備や攻略法が必要になってきて、ゲーム中のヒントだけで攻略するのは難しいボスがいる。攻略サイトを見るのを前提か、何十回も死んで対策を徐々に見出すか、このあたりはつまづきポイントかもしれない。
【ゲームバランス】
素材集め、クラフト、建築は楽しくここに重きを置いていればとてもイージーなゲームバランスと言えるが、敵の大群や難ボスは初見殺しで何度も死ぬことになると思う。そもそもこのゲームは簡単に死ぬバランスにはなっているが、集めた素材を回収しに行かなければならない場合はダンジョンの深度によってはリスキーなものになる。ちょっと敵が強くて厳しなと思ったら立ち止まってクラフトや建築をしばらく楽しむのも良いと思う。
【総評】
よく引き合いにだされるマインクラフトもプレイしており、似たゲームシステムだがマイクラは探索が楽しく、本作は建築が2Dの分やりやすく楽しかった。PS3版は残念ながらもうすでにアップデートが終わっているが、最新ハードやSteam版は2022年までアップデートが続き、開発元から続編や外伝作品の話もでているのでそちらにも期待したいと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
24件 |
2008/10/28 |
2008/11/13 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
|
|
|
|
![シンギュラリティ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51t4oiZG1lL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/9/ 7 |
2010/9/22 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
2〜12人 |
|
|