| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.22 (5件) |
1件 |
2021/11/11 |
2021/11/中旬 |
トラックボール |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3アルカリ電池1本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足しました!
【デザイン】
レッドを購入しましたが、実物はとても好きな綺麗な赤でしたね。とても満足です。
【動作精度】
問題ありません。意図したところにバッチリです。
【解像度】
こちらも全く問題無しです。
【フィット感】
私の手にはピッタリです。高さの調整も可能でとてもありがたい。
【機能性】
オプションボタンは使ってないですね。
【耐久性】
まだ購入したばかりなのでなんとも…
【総評】
とても良いトラックボールかと思います。
ただもう少し解像度などを自分好みに出来たら嬉しいですね。
5トラックボール付なので楽です
トラックボール付のマウスです。見た目はかなりごっつい
感じのマウスですが、エルゴノミクス設計されているマウス
なので、手のフィット感は抜群に良く、長時間使っても
手首も疲れません。スタンドが付属しているので、マウスの
傾斜角度を変えることが可能になっています(通常36°、スタンド
取り付け時46°)。トラックボールだとマウス本体を動かさなくても
カーソル操作ができてとても楽です。
マウスは、ワイヤレスBluetoothで、5ボタンです。サイドにある
進む・戻るボタンもちょうど良い位置にあり使いやすいです。
マルチペアリング仕様となっているので、同時に3台のパソコンと
接続可能です。
|
|
|
 |
- ¥5,335
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全3店舗)
|
120位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/ 6 |
2024/7/30 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
|
|
79g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単三電池x1本 幅x高さx奥行:74.2x40.3x115.4mm カラー:ブラック系
|
|
|
直販 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
3件 |
2023/11/13 |
2023/6/ 6 |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.0 Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
156g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:92x72x114mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4握り心地がよく会社で使うに最適
手首を立てる、会社で使えるトラックボールを探していたので試しに買ってみたけど思いの外よかったです。トラックボールはほとんどサイズが大きいのが多く、会社のデスクで使うのはまだいいけど会議などでは邪魔になるのでデスクでお留守番が常ですけど、このマウスは大きさと使い心地含めてよかったので会社のなかでは持ち歩いています。いまでは自宅用に買おうかと検討しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/ 5 |
2021/8/ 3 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
2400dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池x1 幅x高さx奥行:63x62x104mm カラー:グレー系 (一部コルク)
|
|
|
直販 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (5件) |
0件 |
2022/3/ 7 |
2022/3/ 7 |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
91g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x1本 幅x高さx奥行:75.2x42.4x95.7mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これイイです!
■デザイン
ボールとホイールの配置は最適です。解像度切替ボタンも誤って押すこともないです。サイドのボタンは若干手首側に寄せても良かったかもしれません。進むボタン(上)を押すときに若干ですが手をスライドさせています。個人差はあるかもしれないですが、そこが自分には若干煩わしいです。
サイズは小型ながら操作性も良く、つまり操作的なデザイン面では大いに満足しています。
■動作精度
感度いいです。ポインターの動きにストレスを感じません。
■解像度
4段階あります。ゲームなどしないので低解像度を使用しています。ボールタイプとしては、ポインターは目標位置に合わせやすいと思います。
■フィット感
自分そんなに手は大きくもなく、小さくもなくですが、フィット感はいい感じです。
■機能性
自分には十分な機能です。そもそもマウスは左右ボタンとホイールあればいいと思っているので。解像度切替ボタンあるのは助かりました。
■耐久性
これからですが、安っぽい作りではありません。これまでロジクールしか使ってこなかったのですが、M570 (過去に使用経験あり)より全然質感が高く、かたまり感?もあります。全体的に耐久性は高そうに感じます。
5満足度の高いトラックボールマウス
男性で手のひらもたぶん大きめの自分には小さすぎるとは思いました。
でもそれはわかった上でサイズが小さいものを使いたかったため購入しました。
小さいとはいえ、左右のボタンとトラックボールについては指のあたる感じは大きいトラックボールマウスとほとんどかわりません。
変わるのはてのひらの手首に近い方が机に落ちるのが早いというだけです。
ですから操作性は大きいものと同じだと思います。
静音 : たしかにほぼ無音です
精度 : 悪くないです。不満はまったくありません。
サンワダイレクトの楽天店(https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-mabttb181/)では価格.comにあるサンワダイレクトよりずいぶん安い\3,980(送料込み)で購入できたのでさらに満足度が上がっています。
買ったばかりなので耐久性はわかりませんが、大切に使っていきたいと思います。
|
|
|
直販 |
|
107位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 4 |
2026/6/ 3 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
25g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:15x140x23mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
トラックボール |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
126g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:104.9x47.2x128.1mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.29 (27件) |
5件 |
2021/8/31 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
3000dpi |
|
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:79x46.7x120.7mm カラー:シルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デザインソフトでも使いやすい
【デザイン】
スタイリッシュなフォルムで使用しているMacbookとの相性も◎
【動作精度】
スイスイ動いて快適です
【フィット感】
女性の手には少し大きいように感じますが、慣れもあるかもしれません。
【機能性】
大体のことはトラックパッドで操作していましたが
デザイン系のソフトを使う時にはマウスのほうが断然良いですね!
【耐久性】
使用開始から2ヶ月ほど、問題ありません。
【総評】
クリエイターワイヤレスマウスということだけあって、細かな作業にも向いています。
あとはデザインソフトでの使いやすさは重要なポイントでした。
5やや大きめですが、操作感は◉
【デザイン】
やや大きいです。質感は悪くないです。
【動作精度】
反応はとても良いです。
【フィット感】
女性の手には少しだけ大きいように感じました
【総評】
大ぶりですが、操作感は良いので、男性で細かな作業をする方にはおすすめだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.67 (5件) |
0件 |
2021/8/ 5 |
2021/8/ 3 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:リチウムバッテリー 幅x高さx奥行:59x34x101mm
【特長】- 上下2方向へのスクロールホイールと静音設計5ボタンを搭載したワイヤレスマウス。最大3つのデバイスと接続し、シームレスに切り替えられる。
- 通常使用のマウスモードに加えてコールモードを搭載。オンライン会議でもマウスから手を離さず、即座に会議の応答や終了・音量の調整などができる。
- 4.2Vリチウムバッテリーを搭載。同梱のUSB Type-Cケーブルと接続し、約15分の充電で約1週間、約2時間の充電で2〜3か月の使用が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5反応の問題を除くと快適
クリック音も出ず軽くフィット感も最適です。ただ時々不具合が起きます。反応が全くなくなったり、遅くなったり、又はマウスポイントが消える時があります。原因としては、充電が不足した時、電波状態が悪い時などかもしれません。充電すれば解決するだけならいいのですが、それ以外の原因が不明です。まだ頻繁には起きないのですが、頻繁になったらメーカーに問い合わせます。もしかしたら私が購入した製品が偶然そうなのかもしれません。この問題を除くと、電池を頻繁に買い替える必要もなく、電池が入っていないので非常に軽いので快適に使えます。
5いい感じ
【デザイン】
形状は左右対称でシンプルな設計の上品さを感じる。
表面は高品質な質感。
下部持ち手部分は、パルプの様な独特の材質感のサラッとした滑り止め加工で、滑り防止になっていて触感も優しい。
上面は、金属質の滑々して良い感触。
裏面は、至ってシンプルなボタン配置と滑走ソール等。
USB-Cポートに蓋が付いていて配慮が行き届いている。
下部のブラックバージョンが欲しかったが、メーカー直販ではグレーの方が格安でしたので、自分で使う分には色に拘る必要はなく、こちらを選んだ。
【動作精度】
通信感度が良く、カーソル跳びは全く起こらない。
【解像度】
デフォルトのプリセットで3段階のDPI設定に対応(2400、1600、800dpi)、更に専用ソフト(Lenovo Go Centoral)を使って無段階で細かくスライド変更できる。
【フィット感】
小さいので指先で軽くつまむ感じ。
エルゴノミック形状ではなく、小型なので長時間使用すると疲れる。
省スペースで使用するノートPC用に適しているだろう。
【機能性】
ボタン兼務は慣れが要る。
Bluetooth接続切り替えスイッチが上面に配置されていて、機能効率が良い。
ワイヤレス充電Qi対応で、充電時間を煩わず、電池切れを気にしなくて済む。
専用のBluetoothレシーバーのドングルがUSB-TypeCコネクタ接続なのも、USB-C接続が今後汎用化する時代に便利な特徴。
また、購入後に気づいたことだがマウスの天井カバーがマグネット着脱方式になっていて、簡単に外せて中にレシーバーを収納できるギミックがあることには驚いた。
高級マウスの品格を、これでもかと思い知らされた衝撃だ。
※現状Lenovo Go CentoralソフトはWinsows専用で、Mac等iOS系PCは非対応なので注意。
マウスの基本機能はWindows以外のMac系PCでも使用可。
【耐久性】
使い始めで不明。
【総評】
購入直後の試用レビューですが、直感として品質が上等で良いものだと感じる。
小さいボディーでデスク上を占めず、狭い場所でも使用できるのでマウスを操作中に障害物に衝突する等、PC作業に支障を来たさずに済む。
サイドボタンとクリックの2つ組み合わせ操作は使い熟すまで慣れが要るだろう。
Bluetoothペアリング接続が、専用レシーバーとPC側素子(Bluetooth5.0対応)の両方で繋げることができ、接続設定は滞りなく素早く繋がって、接続通信感度が良い印象だ。
なお、今まで愛用していたロジクール『MX Master 3』と比べて、ロジクール目玉特許の電磁機スクロールホイール「MagSpeed」の速度切り替え機能は破格の飛び道具なので、その一点のみが仕方なく相手方に軍配だ。
また、ロジクールのLogi Flowの様な芸当はできないが、このマウスは上面ボタンのスイッチでPCをBluetooth切り替えできる点がメリット大きい(ロジクールは裏面スイッチで切り替えるので若干不便)。
早速、WindowsPCとMacOS間でBluetooth切り替えを試したところ、PC切り替えは瞬時に滞りなくできた。
私は今回、MacノートPCをクライムシェルモードで使う場合に、このマウス上面ボタンでのBluetooth切り替えが有利だと思い、このマウスを選んだようなものです。
期待通り、スムーズに機能したので満足である。
USB-TypaC接続のレシーバーで、ワイヤレス充電のQi対応が特筆事項。
以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/1/10 |
2018/12/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
88g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池 2本 幅x高さx奥行:65x40x105mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ぷにょ
何しろ、手が痛くならないのです。ぷにょぷにょで、使っていて、負荷になるどころか、気持ちよくなること必定です。
それ以外は、とくに難があるわけではありません。普通です。それで十分です。
ただし、受信レシーバーは専用付属品なので、USBスロットを1つ占有しますし、電波到達距離が実用外まではいきません。
できれば、にゃんこデザインが出れば、高価でも買ってしまいそうです。
5シリコンゲル製のマウス
プライベート(自宅)用として、愛用している無線のマウスです。
従来のマウスは、素材が樹脂なので硬いですが、このマウスは
シリコンゲル製となっているため、触ると柔らかくて、指で押すと
ブヨブヨ変形します。それくらい柔らかいので非常に手に馴染みやすく
使ってみると、使いやすさ抜群です。なかなかこのようなマウスは見かけた
ことがありません。一度使うと、このブヨブヨ感というか、触り午後地が
よくて、なかなか従来のマウスに戻れないです(苦笑)。とにかく
この素材がこのマウスの最大の特徴です。
BlueLEDマウスですし、とても使いやすく満足しています。
ボタンは、シンプルな3ボタンのみだけなっています、私は3ボタン派なので
気に入っています。電池(乾電池単4が2個です)の残量は光って教えてくれるので便利です。無線のレシーバーがありますが、小さいのでPCに挿しても邪魔に感じることもありません。
|
|
|
直販 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/4/25 |
2024/4/24 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0 Class2 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
|
1600dpi |
|
19.3g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:124x154x17.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4狭い面積で操作できるので、持ち歩いて使用しています。
【デザイン】太さは、6色ボールペン位あります。鉛筆のように握れる太さの最大値です。握りにくさは、感じません。二辺が少し長い六角形で、接触面および回転角をコントロールしやすくなっています。実測値20.88gの重さで、長い時間使っていても、疲労はありません。
【動作精度】iPhone15ProMax、iPad Air2、MacBookで、共有して使っています。特に、動作精度で問題を感じたことはありません。
【解像度】使用上、解像度が問題に感じたことはありません。
【フィット感】太さ、重さ、形状いづれも、私にはちょうど良いフィット感です。私は、平均的な成人男性の手の大きさです。
【機能性】マウスにある機能は、全て揃っています。
【耐久性】使用開始してから、1ヶ月を経過したばかりです。毎日、筆箱のなかに入れて持ち歩いて、使用しています。耐久性は、今後の判断になります。
【総評】iPhoneとiPadは、画面に触れることなく操作でき、画面が汚れることはありません。また、通常のマウスに比べて、狭い面積で操作できます。MacBookの操作においても、マウスパッドの右端の狭い面積で使用できます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.09 (16件) |
26件 |
2015/10/13 |
2015/10/中旬 |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1500dpi |
|
128g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:94.7x47.9x124.4mm カラー:ブラック
【特長】- 直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用した親指操作タイプのワイヤレストラックボール。ゲーミンググレードの高性能光学式センサーを搭載。
- スイッチを押している間だけポインタの移動速度が遅くなる減速ボタンを搭載。ポインタの移動速度は1500/750カウントの2段階に切り替えできる。
- 無線方式は2.4GHz帯で1円玉サイズのマイクロレシーバーを採用。非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5範囲選択にコツあり
慣れるまでが少々大変ですが、慣れてしまえば凄く良いです。
トランプゲームなどで充分遊べばすぐに慣れます。
よく言われるボールの引っ掛かりも、慣らし運転?が済めば滑らかになります。
使い方の最大のコツは、
フォトレタッチソフトでの範囲選択などで、位置を決めたらボールから親指を離すのではなく、クリックしている人差し指を離すこと。
指が離れる瞬間にボールが動いてしまうイライラから、これで開放されます。
5ボールは取り換えたほうがいいかも
付属の玉は結構動きが重いですが二日くらい使うとよくなります。それでも不満なら通販サイトでぺリックスの34mmのボールを買いましょう。付属の玉より動きが軽くなります。
左手骨折でキーボードのキーを割り振れるボタンのあるマウスを探してました
マウスだとボタンを押すときにマウスが動いてしまうのでトラックボールにしました
いろいろさわって私は親指で押す側面ボタンより、人差し指で押す上面ボタンが使いやすいと思ったのでこれにしました
xt2はxt3と違って薬指ボタンの設定が変えられないですが、もともと使わないので問題ないです。変えたい人はxt3を買いましょう
解像度は裏を「H」の上を「Low」で使ってポインタのスピードを下げると使いやすいです
|
|
|
 |
- ¥6,600
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全11店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/8/ 5 |
2021/8/ 3 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
2400dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池x1 幅x高さx奥行:63x62x104mm カラー:グレー系 (一部コルク)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5長時間使用でも疲れません
Lenovoのワイヤレスマウスで、見た目はちょっといびつな
形をしていますが、人間工学に基づいた設計ということで
自然体でマウス操作ができて、非常に使いやすくなっています。
左右のクリックボタンやスクロールボタンは、45度程傾いているのですが、
横から手を添えるだけでいいので、長時間の使用でも手や腕への負荷は
小さいです。
2.4GHzワイヤレス接続なので、Type-Aのレシーバーとセットでの使用に
なります。ブルーLEDセンサー搭載なので、カーソルは思い通りに
操作できます。DPIボタンがあるので、800,1600,2400で簡単に切り替えが
できますが、1600dpiが実用的にはちょうど良い感じです。
|
|
|
![RACEN CRC-WGMRGB01 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001530979.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/4/21 |
2023/4/下旬 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
16000dpi |
○ |
88g |
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムバッテリー 幅x高さx奥行:72x40x125mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2023/10/27 |
2023/11/ 3 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
○ |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x42x127mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
126g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:104.9x47.2x128.1mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4全部載せだがちょっと惜しい
【デザイン】
標準的な右手用のトラックボールマウスで無難
【動作精度】
解像度切り替えが搭載されているので対応環境は広く
合わせると高精度
【解像度】
上記の通り切り替え機能が搭載されている
低い環境で動きすぎる事を防げるし
高い環境でも不足なく操作出来る
【フィット感】
大きめなため、手が小さいなら若干不満かも
【機能性】
必要十分
【耐久性】
計れるほど使用していないため未評価
【総評】
充電池式+ワイヤレス+静音のトラックボールがこれしかない(厳密にはこいつの型違いで2.4GHzタイプはある)
クリックは静音だけどホイールは普通に鳴るのが惜しいところ
BTだからスマホ〜デスクトップまで幅広く対応出来るのが良い
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.04 (5件) |
0件 |
2020/10/23 |
2020/10/29 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
18000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池2本(1本でも可) 幅x高さx奥行:67x37.9x120.6mm カラー:ブラック
【特長】- Quantum2.0 Dual Wirelessテクノロジーを採用したワイヤレスマウス。高い電力効率で400時間以上のバッテリー寿命を実現。
- 超低レイテンシーのゲーミンググレードの2.4GHzワイヤレスと、多目的Bluetooth 5.0によるデュアル接続ができる。
- 6000万回クリック保証のメカニカルスイッチを採用し、「TrueMove Air光学ゲーミングセンサー」を備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ほぼデザインで買った。
【デザイン】
シンプルなデザイン、ロゴがどせいさんの宇宙船みたいで、前々からこのメーカーのものが欲しかったので嬉しい。
【動作精度】
特に問題はなし。
【解像度】
特に問題はなし。
【フィット感】
自分にとっては良い。
【機能性】
接続が悪い等のレビューがあり不安であったが、USBドングルにで接続している自分の環境では問題はなく、安心した。
【耐久性】
不明
【総評】
前々からデザインが好きで欲しかったので嬉しかったが、前使っていたRoccatのマウス(Cain aimo 200?)と遜色ない、良かった。
4つまみ持ち派には良いかも
【デザイン】
シンプルで過度な装飾はありません。
【動作】
特に不満はないです。
【フィット感】
私はつまみ持ちで、手の腹をマウスにつけたくない派です。
幅のわりに背が低めなので、つまみ持ちの男性(一般的な手のひらサイズ)には
合うと思います。
かぶせ/つかみ持ちでは手のひらが付かないのでフィットしないですかね。
【機能性】
必要最低限かつ十分な機能はそろっていると思います。
【耐久性】
まだ数日しかたってないので不明。
【その他】
電池1個でも動くらしいですが、私はバランスが崩れそうなので2個入れています。
電池込106gですが、搭載位置は後ろ(手首)よりなので、さほど重くはないと感じています。
【総評】
つまみ持ちで、中型サイズのワイヤレスマウスとしては
選択肢の一つとして、アリだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/4/19 |
2021/春 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 USB 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
18000dpi |
○ |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67.03x37.98x120.55mm カラー:ブラック
【特長】- 66gの超軽量ワイヤレスマウス。独自の省電力センサーとワイヤレス技術により、最長200時間のバッテリー寿命を実現。
- USB-Cの高速充電に対応し、15分の充電で40時間以上使用可能。メッシュ構造ながらIP54規格の防水防じん性能を備えている。
- 最大18,000CPI、400IPS、40Gの性能を持つ「TrueMove Air Sensor」を採用。8000万クリックの耐久性を持つ防じん防水スイッチを装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4G PRO X SUPERLIGHTがすぐに発売されたが未だに最軽量級
フルサイズのワイヤレスマウス ワイヤレスゲーミングマウスとしてはこのレビューを書いている12/12時点では最軽量の部類のマウスでしょうか?ハニカム構造により66gとGPRO WLより約2割、ViperUltimateより1割軽く、これくらい違うと持っただけで軽いことがわかります。又、無理な軽量化で前後バランスが崩れることもなく重心が中央センサー付近に落ち着いておりよくできています。
ハニカム構造は好き嫌いあるでしょうが、内部への汚れを考慮しなければラバーや加水分解する滑り止め素材などを使わなくても滑りにくくなるなどののメリットもあり、見た目的にも本モデルは表面処理が特別な塗装などはしていないですが見た目的にも質感的にも良好です。左右対称ですが親指ボタンは左のみであり実質右手用でしょうか?
形状はお尻側が広がり高さがある形状で前記ロジやRAZERのものと大きく異なります。
先にあげた2モデルと比較して軽い以外にもかぶせ持ち以外ではちょうど親指と小指の場所がしっかり収まり元々持ち上げやすい軽量モデルを考慮してもさらに持ち上げやすいものとなります。
持った時の背面からの写真がわかりやすいと思ったので貼っておきます。他にも大きさや形状の比較に何枚か。
ゲーミングマウスですが、私は仕事9 ゲーム1の利用頻度なのでFPSなどの腕も大したことないので細かいレビューはできませんが、10日の発売日に届いて3日CADや4K環境での細かい技術的な資料の作成で非常に使いやすく在宅勤務で運動不足、肩こり腱鞘炎がちな私にはありがたい製品です。
尚、写真にあるマウスパットは私が持っている中で最も滑る NINJA RATMAT 者 という表面が特殊なマグネシウム加工でかなり摩擦係数の低いマウスパッドですが、よく利用するロジの903、あるいは上記Viperなどと比べても止めやすいです。軽いので慣性も小さいからでしょう。割と思い通りに止まるので滑りの良いマウスパッドとの相性が良いかもしれません。
クリックの精度、マウス全体の剛性感も問題ありません。
ソフト系は何とも 個人的には非常に使いにくいと思っているロジのG-HUBでもなんとか使えているのでそれを思えば大概のメーカの専用ソフトは何とでも使えます。
以上の様にかなり良い 気に入ったものではありますが、気になる点を一応上げておきます。
1つ目は値段。13000円は米より数千円高いです。送料込みでもアメリカから買った方がかなりお得だったので当初米アマゾンで予約しましたが、1日だけ?12000円程度に予約価格が落ちたのでキャンセルして日本で予約しなおしました。さすがにちょっと高い気がします。
2つ目はレシーバー Type-C専用です。 幸い私はType-Cポートで普段使っていないポートが一つ余っていたので良いですが、電源用、外付けSSDなどの高速通信用に2ポート程度ポートがあるPCは今時珍しくないですがそれに加えてTypeCとしては大き目なこのレシーバーをHUB無しで挿せるPC環境の人は少ないのでは?
ゲームで使うには意味はないかもしれないですが一応BTでも接続できるのでお仕事PCと共用などにはよいのですが
3つ目はタイトルにあるG PRO X SUPERLIGHTが2週間とたたず発売された事、私もすでに予約済みですが、非ハニカム構造で本モデルより5%(3g程度)さらに軽いのがすでに発売されている点ですね。GPROWLとGPRO Xはさほど形状差はありませんが本機よりお尻長めです。G PRO Xも 軽量フルサイズで持ちやすく黒白2台入手しましたが本機も十分魅力があります。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/21 |
2024/3/22 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
○ |
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63.5x37.6x121.2mm
【特長】- メインチップにNordic製を採用したワイヤレスゲーミングマウス。センサーには最大26,000DPI、650IPS、50Gの性能を誇る「Pixart PAW3395」を搭載。
- 独自の「Smart Speed」ワイヤレステクノロジーを搭載し、安定したワイヤレス接続を実現。2.4GHzワイヤレス接続と有線接続をシームレスに切り替えられる。
- 最大130時間のバッテリー寿命を誇り、左右クリックのマイクロスイッチには9000万クリックの耐久性を誇る「Golden Black Mamba」マイクロスイッチを採用。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/4/ 5 |
2022/3/ 4 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 LE 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
12000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形電池/単4形電池(電池コンバーターホルダー使用) 幅x高さx奥行:64x40x126mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ゲームでは使いませんが・・・
ロジクールのM590RUを使ってたのですが
赤色で汚れが目立つようになったのと溶けてる?(加水分解?)みたいな感じになったので
買い替えです。
ワイヤレス(Bluetooth 2.4GHz 2系統必須)
乾電池使用
ラバー素材未使用
上記3点が購入条件なので、当モデルを購入しました。
手が小さいので少し縦に大きいかな?と思うぐらいで
フィット感に不満は有りません。
遅延や接続が切断とかもなく普通に使ってます。
買って2か月程なので耐久性は判りません。
あとアルコール消毒が可能な素材を使ってるのは嬉しいですね。
難点は電池の持ち具合ですね
ロジクールのマウスなどは忘れるぐらい長持ちですが
使用頻度にも影響しますが、私の使用環境では1ヶ月も持ちません。
この辺りが残念な所です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2022/7/12 |
2022/7/ 7 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
16000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:78x40x128mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.47 (17件) |
17件 |
2018/6/ 5 |
2018/6/中旬 |
トラックボール |
Bluetooth 4.0 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
1500dpi |
|
147g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:108x47.7x135mm カラー:ブラック
【特長】- 手のひらをのせて操作しやすい親指操作タイプで、トラックボールを搭載したワイヤレスマウス。長寿命部品を採用したハイスペックモデル。
- 支持球に直径2.5mmの大型人工ルビーを使い操球感が向上。トラックボールの動きを検出するセンサーにはゲーミンググレードの光学式センサーを採用。
- 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。有線・無線・Bluetoothの3つの接続方法を選べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5多機能です。
ロジクールなど、親指トラックボールをずっと使ってます。
こちらのトラックボールは接続方法、ボタンなど多機能で、試しに使ってみました。
ずんぐりしたデザインで、ちょっと地味なところはイマイチです。
気になったのはスクロールすると、スクロールボタンが下に押された(中ボタン)と感知してオートスクロールになってしまうことです。バネが弱めの設定のようです。
使いづらいので、中ボタンはオフ(機能を割り当てない)に変更して使ってます。
どのマウスもまず左クリックがおかしくなる(チャタリング)ものと思いますが、どのくらいなのが、しばらく使ってみます。
5なめらかな操球感
【レビュアー】
入力デバイス愛好家で、10000円以下のトラックボールは大体発売後すぐ買っています。
今利用しているのはELECOMがDEFT PRO、HUGE(無線)、本品でケンジントンはSBT、EM Wireless、Orbit Wireless、ロジクールはマーブルとM570です。
その他、ELECOMのDEFT、EX-G、ケンジントンのOrbit、サンワの親指型なども使用しています。
マウス、ペンタブ、液タブ、タッチパッド、タッチパネル、トラックポイントのいずれも不自由なく操作できます。
利用用途は一般的な操作に加えてInkscapeでのイラストやjw-cadなどでも利用します。
【デザイン】
上面から見た質感はシボ加工がしてあり価格に見合う高級感です。
前側面のプラが光沢加工してあり少し安っぽい質感です。
球の配置が他の親指型と違う感じでユニークなデザインです。
【動作精度】
ローでも十分使用できる精度があり不足は感じません。
箱出し直後での転がりの滑らかさは今まで購入したトラックボールの中でも良い方だと思いました。
操球できる面積も広いので遅めの設定でも早く動かせば4kの端から真ん中すぎまで動き十分快適です。
【解像度】
トラックボールは弾けば大きく移動できるので、基本的に移動速度遅めで利用しています。
十分快適に操作できる解像度はあると思います。
【フィット感】
かぶせて持つ分にはかなり快適なフィット感です。
ただし薬指のボタンとホイールクリックは軽いため、誤爆の可能性が高いです。
ホイールの転がりはしっかりクリック感がある感じで少し重め、静かではありません。
かぶせたときに人差し指と中指がそれぞれのボタンの先端まである長さの指の人ならば戻る進むは問題なく押せます。
【機能性】
左クリックと右クリックはそれぞれクリック時に違う音がします。
いろいろ機能割当ができるらしいですが、ソフト入れていないため使っていません。
2.4GHz無線とBluetoothが切り替えで利用できるため2台のマシンを切り替えながら操作できるのは便利です。
有線接続時は有線が優先されます。
【耐久性】
いいスイッチを使っているため長持ちするのを期待しています。
【総評】
値段なりに十分M570には勝るのではないかと感じました。
MX-ERGOは1万を超えているのでまだ買ってはいませんが、いずれ比較してみたいと思います。
昔のELECOMとは違いPROのつくモデルはどちらもおすすめできる完成度だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.02 (5件) |
15件 |
2019/10/ 9 |
2019/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
96g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:83x51x116mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今までのマウスは消耗品です。
Microsoft Sculpt Comfolt Mouseとの比較です。
【デザイン】
長さは変わり有りませんが、横と厚みがあって立体的です。ちょっと未来的です。
【動作精度】
良いと思います。
【解像度】
良いと思います。
【フィット感】
手がやや右に外向きになります。慣れるとリラックスした姿勢で操作ができます。マウスが軽く持ち上がり、フィット感は十分です。
【機能性】
スクロール、ホイールやボタンの配置共に良く出来ています。
【耐久性】
5台くらい所有していたマウスが次々と故障し、マイクロソフトのマウスのみ稼働してますので。どのくらい持つか予想できませんが、価格も高かったので持って欲しいです。
【総評】
大きさの割には軽いと思います。
5ナカバヤシは初体験でした
【デザイン】
現行の市販されてるマウスの中ではカッコいいです
電池残量を確認するライトがわかりにくい時があります
【動作精度】
精度は良好ですが大柄で重めなので細かい動きをするには不向きかもです
【解像度】
切り替えボタンがありませ
【フィット感】
ちょうどよいです
【機能性】
チルト機能・横に2ボタン・高速スクロール機能つきで中々素晴らしい
【耐久性】
スクロールの作りは割と悪いかな?
ロジクールやNECの純正マウスのスクロールの作りの良さには勝てません…
使用して半年も立たずにスクロールを下に回すと勝手に上に行ったり、無操作でもスクロールが暴れて大変なことになりました…
幸い保証期間内で対応して頂いたスタッフの方が良い人でスクロールが壊れたマウスはそのまま持っておいても大丈夫で新品の交換品を後日送ってくれると言っていただき対応の良さに感激しました。
【総評】
スクロールが暴れてしまうのは個体差なのかな?
ともかく対応してくれたスタッフの人が良い人で対応が良かったです
近頃はロジクールのサポートも評判はよろしくないのでサポートがよくてマウス事業に乗り出したナカバヤシを応援してます
これから製造の精度や改善点を極めてもっとどんどん良くなってほしいですね!
頑張って欲しいです!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/9/15 |
2023/9/ 7 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 ケーブル:USB Type-A/Type-C 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:68.2x40.6x125.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3良い。
デザインは至って普通のマウスで、ゴツゴツしてないからフィット感も悪くなく普通に使える。
ホイールのデザインがボールというかタイヤというか独特なデザイン形状で、指が滑る事なくスライドできるから操作しやすい。
また本体にLEDラインがあってカラーも自由にカスタマイズできるからワンポイントして良いし、ライトも綺麗に発色するから高価なだけあると思う。
アダプターもタイプCとタイプAの両方が付属されていて自分の好きな方を使えるから便利で、レスポンスも悪くないからストレスなく使える。
|
|
|
 |
|
170位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/10 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 ケーブル:USB Type-C 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:54x32x86mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (8件) |
0件 |
2021/5/21 |
2021/5/21 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
20000dpi |
○ |
74g |
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x38.3x130.1mm カラー:ブラック系
【特長】- 最大20,000DPIと400IPSの高精度を備えた「PixArt PAW3370光学センサー」を搭載したワイヤレスゲーミングマウス。
- 2.4G RFワイヤレステクノロジーの採用によりレイテンシーを1msに抑え、一般的なワイヤレスマウスの約10倍の応答性を実現する。
- 10分間の充電で最大9時間のバッテリー駆動が可能。約90分でフル充電して最大80時間の使用ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最高。手触り良し。
Amazonで安くなってたので購入しました。確か5,000円ちょっとだったと思います。充電ドッグが付いてこの値段は他には無いとおもいます。 マウス表面はツルツル過ぎず、サラサラ過ぎず、ちょうど良い感触です。重さも同様に重すぎず、軽すぎず、ちょうど私の好みに合った感じです。デザインに関してはゲーミング感が強いものとなっているので、会社で使うのはちょっと難しそうです(出来れば会社でも使いたかった)。現在は主に在宅ワークとフォートナイトで使用していますが、違和感は無く、サイドボタンも押しやすいです。
5充電ドック付きが嬉しい
【デザイン】
派手すぎず、LEDもロゴぐらいなので充分
【動作精度】
まだ初期設定で使用しているので普通のマウスとの相違は見られず
【解像度】
動作精度同様
【フィット感】
本体が薄めな感じがするので少し違和感ありますが、すぐ慣れると思います。
【機能性】
低価格で充電ドック付きは嬉しい。
ソールは引っかからずよく滑るので、止める事は慣れれば問題無し
【耐久性】
数日間使っただけなので...
【総評】
6千円台でこの機能なら問題無し、初めてゲーミング購入したけどこれなら会社PC用にも買おうかな。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.79 (6件) |
9件 |
2019/10/ 9 |
2019/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:83x51x116mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい無線マウス
デスクトップPC用に使ってる5ボタンの無線マウスです。
マウスの形は、やや立体的になっていますが、その分、手に良くなじんで
フット間も抜群なので、マウス操作がしやすくて、長時間
使用しても疲れません。構造的に非常によくできたマウスだと思います。
操作面で特徴があります。スクロールでは、ホイールボタンを押すたびに
高速と通常のスクロールにきりかわります。特に高速スクロールは
ちょっとスクロールするだけで、pdf閲覧なので一気にページの移動できて便利です。分解能も800,1200,1600dpiの切替式になっているので、用途に合わせて選べます。
左右のクリックボタンは、静音設計されており、静かなところで使用しても
ほとんど音がしないのがうれしいです(ホイールスクロールは、静音ではないので
多少の音はしますが)。
無線も安定していて、無線が途切れることもほとんどなく、いつもで快適で
動いてくれます。Bluetoothではないので、レシーバーを挿すUSBポートの空きがPC側に必要です。
4高速スクロールモードで静止状態がブレることがある
まだ使い込んでいないので、耐久性などは無評価です。
G502 HEROの経年劣化・乗り換えで購入しました。
前のマウスからの操作性の違いなどは許容範囲で、慣れれば問題ないと思われます。
機能は日常利用に必要十分に絞り込まれていて、使いやすさの点で好印象です。
解像度の違いによる移動量も、OS側の設定と併せて調整すれば、好みの設定にできるので全く問題ありません。
解像度の変更は、普段頻繁に切り替えることはないので、裏面にあるのは都合が良いです。切り替えが多い方には不満を感じる可能性もあります。
高速スクロールと通常スクロールの切り替えがスクロールボタンのクリックである点は、慣れれば問題なさそうですが、むしろその切り替えを別に設けたクリックボタンと入れ替えのほうが良さそうに感じました。
また、そのスクロールクリックの代用ボタンは、スクロールボタンの手前側より奥のほうが良かったと思います。
不満を感じたのは、売りの一つである高速スクロールモードに絡む現象。
高速スクロールモードの時、静止状態が安定せず、例えばマウスを左右に振ると意図しないわずかな縦スクロールが生じます。ひどいときには2〜3回微動します。
ブラウザなどではあまり気にする必要がないかもしれませんが、高速スクロールを使う場面でもたまに精密な作業を必要とするときに不便を感じました。
個体差なのか、設計の問題・仕様なのかは判断つきません。症状が出るときによく見ると、回転ホイールを止めてそっと指を離しても振り子のようにわずかに動くことがあることから、ホイールの重心に偏りがあるように見えました。あえて回転量のセンサーの分解能が低いほうが、この症状が出なかったのではと推測しました。
今、このレビューを入力中にも、キータイプの振動の影響なのか上下にわずかにスクロールすることがあります。
高速スクロールを必要とする場面が多く、その機能でこのマウスを選んだこともあり、耐久性しだいでは使用継続を再考することもありそうです。なお、G502では高速スクロールモードでもこの現象は2代にわたって生じませんでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.37 (7件) |
1件 |
2020/11/ 9 |
- |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.0 (BLE) |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
144.5g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単三乾電池x2 幅x高さx奥行:86.2x67.6x136.8mm カラー:ブラック系
【特長】- 手首を曲げたりひねったりせず自然な角度で持つことのできる設計のワイヤレストラックボール。手首や肘、肩に負担をかけない。
- 自然に指が届くボタン配置を採用。ホイールを人さし指で回し、自然な指の動きで戻る・進むの操作が行える。
- 静音タイプでクリック時のカチカチ音が気にならない。最大3台の機器を同時にBluetooth接続できるマルチペアリングに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格以上です(条件あり)
【デザイン】
このカテゴリーはほぼデザインで決定
【動作精度】
非常に操作しやすいです!
正しい、ボールを社外品(ペディックス)に変更すれば
【解像度】
解像度高すぎると、敏感すぎるので要調整ですが、選択肢として多いのは助かります。
【フィット感】
良いです。
ただし、ある程度の大きさはあるので手の小さな女性の場合は分かりません。
【機能性】
必要最小限
会社PCで使用のため、ソフトを入れられないのでここは求めていません。
【耐久性】
購入して間がないので、評価せず
【総評】
会社でMX ERGOわ使用しており、週半分の在宅勤務用に購入。
流石に、MX ERGOわ2台買う気にはなれず代替品ですが大満足です。
MX ERGOを買う前に別の機種を使っていましたが合わず、その時に買ったペディックスのボールに変えたら見違えました!!
純正は少しスカスカして、浮いた感じなのですが、交換後は素晴らしい操作性。
MX ERGOが壊れたら価格差を考えたら、もう一台これを買うかも!
ただ、トラックボールって手の大きさ、指の長さに大きく依存するので、必ずしも万人受けしないし、相性もあるので一発目から合わないのでお店で試すことをお勧めします。
高いけど、ロジクールは外れにくいかなという印象です。
5手汗で、べたつきにくい
一般的なトラックボールマウスに比べて、60度傾いた設計になっています。
慣れると、手汗が付きにくいので、とても快適です。
ボールの回転もスムーズで、クリック音が静かなのも、気に入りました。
ブルートゥースが使えるPCならば、マルチペアリングで、3台のPCのマウスを1つにまとめることができます。
ただ、切り替えには、いちいち裏返して、小さなボタンを押して、LEDの色を確認しないといけないのが難点ですが。
高級感もあり、コスパも良好です。
|
|
|
 |
|
134位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/28 |
2024/6/ 7 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
○ |
47g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67.3x39.2x122.2mm
|
|
|
![LIFT for Business M800B [グラファイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001536892.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
Bluetooth Low Energy:5.0+ 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
4000dpi |
|
125g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:70x71x108mm カラー:グラファイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4久々のマウス
作業用でマウスが必要だったので購入
角度がついて握りやすい普通のマウス
logibolt付属なのも良い
半年使った感じ機能的には過不足ないし良い感じ
強いてあげるとすれば、この形状なのでしまう時はかさばるのが難点かな
MX ERGOと並べて使うとちょっとスペースが必要なのと最近はMX ERGO Sで事足りるようになったので出番は少ない
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/6/15 |
2023/6/15 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
19000dpi |
○ |
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x38x122mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすい。
非情に握りやすく、かなり軽くて裏面が滑りやすいので動きやすくて、ホイールの軽快な操作もボタンの押しやすさも手伝って細かな操作がしやすくて良い。
低遅延を謳ってる通り一般的なマウスと比べて反応速度が早く、ゲームには最適なマウスで高価だけど買う価値はあると思う。
また、基本的にバッテリー式で無線で使用できるが、充電する時はもちろん有線だけどそのまま有線接続で操作可能だから、自分好みに使えて便利。
バッテリーにしても残量が側面で分かるようになってるので気の利いた作りになってる。
シンプルでも必要な機能だけをしっかり詰め込んだクオリティの高いマウスだと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/24 |
2025/1/31 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
○ |
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x38x119mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/10/11 |
2023/10/13 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65x39x120.4mm
【特長】- 「Pulsar Blue Encoder」と32bit Nordic MCUを搭載したワイヤレスゲーミングマウス。低電力の2.4GHz WIRELESS/WIRED TECHNOLOGYを採用。
- Pixart社のフラッグシップ「PAW3395センサー」の搭載により、26000dpi、650CPI、50Gアクセラレーションなどのすぐれた性能を備える。
- バッテリーは低電力設定の上で最長100時間を実現。レシーバーと2.4GHzのアダプターがセットで同梱されている。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 4 |
2025/5/29 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x38x122mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/1/28 |
2022/1/21 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
19000dpi |
○ |
69g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x42x128mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/11 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 ケーブル:USB Type-A/Type-C 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:64x38x117mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/16 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 ケーブル:USB Type-A/Type-C 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65.3x38.9x119.9mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/8/30 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 ケーブル:USB Type-A/Type-C 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:77.1x40.5x127.7mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽くて付属品も充実している良品
この形状のマウスが欲しくて、某L社のマウスなどを見ていましたが、Bluetoothが使えなかったり、値段が高かったりと決め手に欠ける感じだったので、思い切って当製品を選んでみました。
Keychronはキーボードのイメージが強く、マウスを出していることは知らなかったのですが、付属品も豊富で、マウス自体の出来もまともです。
バッテリー内蔵とは思えない軽さで、その割にバッテリー持ちがよいので不思議です。
2,3か月ほど仕事、ゲームに使用しましたが特に問題なく使用できています。
引き続き、長く使用できることを期待しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.57 (2件) |
4件 |
2021/5/10 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0 (BLE) 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三乾電池x2 幅x高さx奥行:80.6x45x125.9mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
43台の機器で使用出来るマウス
メインパソコン、サブパソコン、ゲーム機の3台で使用する為に購入。因みに最大3台まで接続して使用出来ますが、1台はUSBレシーバを接続した機器、残り2台はBluetoothで接続した機器になります。
正直サンワのマウスでこの価格は購入に勇気が必要。機能は豊富ですが、質感は安っぽさがあり値段に見合っている感じはしません。ただ、接続した際の反応は非常に速く、USBレシーバを接続している機器は勿論、Bluetooth接続の機器もストレスなく接続が行われ操作出来ています。
私は手が小さいのか、今まで使ってきたマウスと比較するとちょっと大きめに感じます。使っていく内に慣れてきましたが、単三電池2本装着が必要でちょっと重さも感じます。
3台に接続できる魅力に惹かれましたが、目的通りの使い方はできているので満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/1/28 |
2022/1/21 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
19000dpi |
○ |
67g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x40x120mm
|