おすすめリスト 最強のPC?(mapyyさん)
HDD
現在の合計金額:
¥116,058
リスト作成時の合計金額:
¥684,943
(2016年 3月26日)
たまにこの手はありますよね。
考えて楽しむなら、ケチケチせずに750の1.2TBを積めるだけ積むとか、ディスプレイはCG318にするとかしたいです。
コメントありがとうございます。
考えてるだけじゃなく、本気で買うつもりです。
予算50万で、構成アドバイスあれば、お願いします。
ちなみに、現在の構成は、
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=13323/
です。
5960Xにしても殆どのゲームでfps落ちますよ
4K動画編集とかが用途ならこの構成で良いと思いますが、マシンパワーを要求するアプリがゲームだけなら、現在の構成にGTX980TIを増設してSLIにするだけで十分と思います。
ちなみに同じメーカーの方が安定性が高い傾向にあるのでMSIのを買いましょう。
あと、クーラーマスターの水冷に変えても冷却性能はほぼ変わりませんしポンプ音が煩いので無駄です。
メモリも32GBx4のほうが省エネで安定性も高まります。
2400にしても意味無いのでメモリが足りないなら上記スペックで安いのを選びましょう。
950 PROは爆熱でSLI構成時の信頼性が低いため、現状維持が良いかと。
続く
電源を変えても静音性は殆ど変わりませんよ。
静音性を気にするなら本格水冷にしてファンの数を減らすべきです。
HDDも容量が足りてないなら良い選択と思いますが、高いものを選んだのであればダメダメです。
プラッタ数が増えるので故障確率が上がり速度は落ちますし騒音も増えます。
PCパーツにおいて大は小を兼ねないことを理解して下さい。
あとディスプレイはFG2421の方が良いですよ。
コントラストが高いので輝度を過度に上げなくても敵の視認性が良いです。
いろいろ指摘しましたが用途が分かりませんので、目的等書いて下さい。
コメントありがとうございます。
使用目的は、自己満足の世界です。
最強のPCを一台作りたくて....
現在の構成は多少変わっていまして、
メモリ Corsair CMY16GX3M2A2400C11R ×4 32G
電源 Corsair 1500AXI
サウンドカード Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
に変更しています。
マザーの故障なのか、PCI EXの2,3本目が認識しません。
SLIは、あきらめております。
シングルでFFベンチ 18000出ていますが、
4Kにしたいので、SLIは魅力です。
サウンドカードは、時折プツプツとなります。
左右のバランスも悪くなることがあります。
ピクセラのチューナーつけているので、USB−DAC不可だったのですが、
最近なぜか、デジタルOKになったみたいです。(10のおかげ?)
映像と音の向上にと、考えております。
マザー買い換えれば良いでしょ
自己満ならROGマザー良いよ