3D対応ゲーミングPC(KNボタンさん)
チョイ枯れ製品でケチれるところはケチりつつ、アッパーミドルな構成を目指します。
・予算
本体10万(流用品、余剰品分含まず)
周辺機器5万(モニタ、その他)
・目的
SSDでRAID0の構築(手段と目的の逆転現象…)
3D Visionで3Dコンテンツの視聴
好きなことにお金使ってストレス発散(笑)
OSはWindows7 ProfessionalのDSP版です。
I/Oはとりあえず家に有る物を流用。
560Tiは出始めは3万円前後していたのに、随分と安くなりましたねー。
もう暫く待てば2万を切りそうな製品ですが、せっかくなのでこの機会に。
2枚でSLI。
4万あれば580買えるんじゃね?とはポチってから思いましたが、それはそれ、これはこれ。
ほ、ほら、SLIならモニタ3枚繋げられますし!
データの保存用に。このくらいの容量で十分。
製品自体はこれに決めた訳ではなく、このあたりのランクの製品をその場の流れで決めるつもりです。
余剰品。
Sofmapで\12,000程度で購入したものの、そのまま未使用で保管されていた物。
初期不良チェックくらいしておくんだった…。多分、大丈夫……なハズ。
自分用PCのケースはクラマスと決めているので。
現在、家にある3台も全てクラマスです。
随分お手頃価格に落ちてきましたね。
ゴツい見た目が好みに合致。
USB3.0は現状使い道が無いので飾り程度で。
3D Vision対応の定番品。これも随分安くなってますね。
有線版の眼鏡も購入予定。どうも無線は信用出来ない性質なもので…。
3枚に増やして3D Surroundにもしてみたいですね。
今回は予算の都合で1枚だけ購入。
おはようございます。
>CPUクーラーって中古で売るに売れないんで余っちゃいますよね?
ヘタするとそこから1台生えてきちゃいますよ。
パーツの見た目最重要。
こういうチョイス、私的にかなり好きです。
GIGABYTEの板、かっこよさならダントツなんですが、BIOSが・・・おっと誰か来たようd
さすがベテラン。パーツうまく流用してますね。
MBは激しく値落ちするパーツですね。Z68高すぎ。
SLI対応で1.2万は安いなぁ、、ってSLIでミドルですか。
コメントありがとうございます。
>Design reviewさん
気が付くと1台組めるくらい部品余ってたりするんですよねー!
見た目ではASUSのSABERTOOTH P67と迷ったんですけど、性能となにより色でこちらに(笑)
BIOSがグラフィカルになってもなぁ…、と思っちゃう古い人間です、ハイ。
>ムアディブさん
いえ、友人のPCが470×3の3way SLIなもので…。
ハイエンドと言うのはああ言う物だと刷り込まれてまして(笑)
惜しむらくはポチった翌日に更に千円安くなったこと。
2011年 6月10日 \11,980 -1,000 TSUKUMO ネットショップ
2011年 6月 8日 \12,980 -2,000 TSUKUMO ネットショップ
2011年 6月 4日 \14,980 -999 TSUKUMO ネットショップ
TSUKUMOタン…
良いですね〜(^^)
余り物も上手く活かされていて、というかその余り物が罠というか(^^;
や、そうはわかっていてもついつい・・・ですねw
「手段と目的の逆転現象」「好きなことにお金使ってストレス発散」名言いただきました。
ギガはなんか最近不人気みたいですけど、でもこのマザーとても渋いですよねー
部品性能だとか仕様だとか他とのバランスだとか、あれこれ考えてしまいますけど
僕も、最後の決め手はやっぱり見た目だったり好奇心だったりしますし。
不要になったCPUクーラーとかも飾っておかれても良いかと(^^)
PCケースも狛犬のように左右対で鎮座しててもいいじゃないw
合体マシンとかは男の子のロマンなのでしかたない。
全部トロンのせい。
C300は、M4との価格差も乏しいけど性能的にもドングリっぽいので、これ以上暴落せずに掃けそうですね。
というわけで今日また一枚買ってしまった僕も悪くないんだ
OK山さん
コメントありがとうございます。
自作の醍醐味ですよね、見た目に拘るの(笑)
>PCケースも狛犬のように左右対で鎮座
びくっ……なんでバレた…!?
コレとhttp://kakaku.com/item/K0000102162/
コレがhttp://kakaku.com/item/K0000228656/
揃って稼働中でアリマス…@。@;
SSDは何だかんだ言って使い勝手いいんですよねー。
気がつけばシステムドライブは一通り換装済と言う…。
きっとトロンのせいに違いない。