主にゲーム用にするのですが、初めてなのでこの構成で良いのかよくわかりません。この構成でだいじょうぶですか?あと電源は多すぎるでしょうか?現在受験中なので返信が遅れると思いますがよろしくお願いします!
Core i7 4770K BOX
最初に良いのをつくりたいのでこれを
H110 CW-9060014-WW
よく冷えるらしいのででもケースにあうか心配です現在調べ中
Z87-GD65 GAMING
見た目がかっこいいので
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
相性問題が少ないそうなので
ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
そんなに沢山書くことは無いと思うので1TBで
CSSD-S6T128NHG5Q
OSとBF4など用に
R9 290X 4GD5 BF4 [PCIExp 4GB]
BF4がついてて快適にできそうなので
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
音も大事にしたいので
SST-ST85F-GS [ブラック]
とりあえず多めに
Phantom [ホワイト]
見た目が気に入りました
C6H4Cl2さん 2014/02/07 23:59
パーツについてはSSDがBF4のDLCも考えて余裕がある256GBの方がいいと思いますほかは、特に問題ないと思います受験がんばってください
ジョニーbasさん 2014/02/08 09:05
コメントありがとうございます!DLCのことは盲点でした。SSDも256GBにしようと思います!応援ありがとうございます♪
じおぺりぁさん 2014/02/09 18:47
私も調べてみましたが、ラジエータがサイズオーバーのようです。サイズを落としてみては?
ジョニーbasさん 2014/02/09 21:54
わざわざ調べていただいてありがとうございます!ラジエーターがサイズオーバーですか、もう少しクーラーについては調べたいと思います
チョリンソンさん 2014/02/10 21:48
IntelのCPUは定格で使う分には、そこまでクーラーにこだわらなくても大丈夫だと思います。電源の容量ですが、「電源容量 皮算用」で検索すると簡単に計算してくれるサイトがあります。自分の構成と電源が釣り合うか、大まかですが調べられます。
ジョニーbasさん 2014/02/11 08:59
定格だとこだわらなくていいんですか!ならは初めは定格を空冷で慣れたらOCすると気に水冷に変える形にしようとおもいます 電源が計算できるサイトもあったんですね!使ってみます!
このページの先頭へ
パーツについてはSSDがBF4のDLCも考えて余裕がある
256GBの方がいいと思います
ほかは、特に問題ないと思います
受験がんばってください
コメントありがとうございます!
DLCのことは盲点でした。
SSDも256GBにしようと思います!
応援ありがとうございます♪
私も調べてみましたが、ラジエータがサイズオーバーのようです。
サイズを落としてみては?
わざわざ調べていただいてありがとうございます!
ラジエーターがサイズオーバーですか、
もう少しクーラーについては調べたいと思います
IntelのCPUは定格で使う分には、そこまでクーラーにこだわらなくても大丈夫だと思います。
電源の容量ですが、「電源容量 皮算用」で検索すると簡単に計算してくれるサイトがあります。自分の構成と電源が釣り合うか、大まかですが調べられます。
定格だとこだわらなくていいんですか!
ならは初めは定格を空冷で慣れたらOCすると気に水冷に変える形にしようとおもいます
電源が計算できるサイトもあったんですね!
使ってみます!