焼酎 製品一覧

ご利用案内
> > > すべて 焼酎

1489 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 分類 容量 1mlあたりの価格 産地
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え 焼酎 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 分類 容量 1mlあたりの価格 産地
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え 焼酎 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順
お気に入り登録6名門の粋 魔王 25度 1800mlのスペックをもっと見る
名門の粋 魔王 25度 1800ml
  • ¥8,880
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
1位 4.26
(6件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥4 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5確かに飲みやすい

近所の酒屋でたまたま入荷されていたので購入しました。 飲んでみたところ、とにかくフルーティーで芋のにおいがしない。 おいしい飲み方はロックですね。 これは人気で品薄になる理由がわかります。 また安く手に入れたいなあと思います。 ちなみに、鹿児島へ旅行へ行った際に飲んだ時はグラスで1000円でした。 地元でも高いのですね・・・

5飲みやすい

【総評】 飲みやすいです。 黒霧島等のポピュラーな芋焼酎を飲んで、「芋が苦手」って思っている人は ぜひ飲んでみてください。 全然印象変わりますよ。 鹿児島で3Mと言われている「森伊蔵」「村尾」は芋っぽいのですが 「魔王」はフルーティ(かな?)な感じです。 ただ・・・高いです。 ※同じ酒造で「天誅」という焼酎があり、廉価です。  そちらで雰囲気味わえるかも??

お気に入り登録6だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 1.8L
  • ¥2,159
  • リカー問屋マキノ
    (全10店舗)
2位 4.67
(6件)
0件 2019/9/ 5  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5癖になる旨さ

お酒を飲んでいて、初めて本当に美味しいと感じた商品です。受賞もトリプル受賞しているだけあって本物と思われます。まず香りが良い、そして飲みやすいです。炭酸で割って飲むのが主流です。価格もそれほど高い物ではないので普段飲むのに良いです。いいことづくめのお酒でおすすめです。芋焼酎を比べると味がかなり違い、飲めないものは本当に美味しくなく飲めないです。だいやめを飲んでしまうと、ほかの芋焼酎の味もわかってしまうかんじです。悪い点を言うとすると、普段飲みなので紙パックにしてほしいです。瓶だと重いし空き瓶を捨てる時も手間がかかります。

5芋!という先入観は捨てて、舐めてみて!

【香り・風味】 言葉通り、ライチの風味です。芋焼酎が一番苦手なワタシが、これだけは自宅にストックしている異質の存在です。芋、、と言えば 芋の風味?後味?なのですが、飲みやすさが一級品です。 【味わい】 あとに引かないので、刺身にも鶏のタタキにもトンカツにも合います。ロックの旨さには未だ開眼していない焼酎ビギナーですが、水割りもソーダ割りもいけますね。濃さも、その時の気分や体調で自由自在です。 【飲みやすさ】 これが、ダイヤメの最高の美点では無いでしょうか??焼酎は甲類オンリーの私が、付き合いで一口ご馳走なったが最後、自分で購入するようになってしまいました。 乙類嫌いの私を知ってる知り合いは、みんな驚いています。 【総評】 芋焼酎の範疇でくくってしまうと、多分かつての私のような人は口にしてくれないと思います。口コミだけでも充分なのでしょうが、私が製造者なら試飲会を全国でバンバンやりますね。

お気に入り登録20黒霧島 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
黒霧島 25度 パック 1800ml
  • ¥1,686
  • リカー問屋マキノ
    (全7店舗)
3位 4.52
(17件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ最高

【香り・風味】【味わい】 芋独特の風味と味わいはあるのですが、クセを感じません。 お手軽なお値段で、プレミアも付いていませんが、芋焼酎全体の中でもトップクラスの美味しさだと思います。 【飲みやすさ】 芋焼酎というと、クセが強く慣れないと、飲みづらい印象があったのですが、これはクセを感じることなく、まろやかさもあって、非常に飲みやすいと思います。 【総評】 芋焼酎というと、クセが強く飲み慣れている人でないと、なかなか飲みづらいという印象だったのですが、こちらはクセが非常に薄く、それでいて芋の特徴もしっかりあるという、非常にバランスが取れた絶妙な作りになっています。 こちらが無理だと、芋焼酎はおそらく向いていない可能性が高いです。 そういう意味でも、一度は飲んでいただきたいお酒です。

5芋焼酎ならこれ!

お湯わりで芋特有の香りがふわっとします。 初めての芋焼酎で悩んだらとりあえずこれって感じです。 始めて買う方は、小さいサイズから試してみて飲めるようなら、大容量の紙パックのものを買う方がコスパいいです。 【飲み方】 水割、お湯割り、炭酸割、ロック、ストレート、カクテル

お気に入り登録3いいちこ スペシャル 30度 720mlのスペックをもっと見る
いいちこ スペシャル 30度 720ml
  • ¥2,236
  • 酒類ドットコム
    (全8店舗)
4位 5.00
(5件)
1件 2014/10/23  麦焼酎 乙類 720ml ¥3 大分県
【スペック】
アルコール度数:30度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5強いけどまろやかな飲み口

【総評】 内容量は720ml,アルコール度数は30%。 通常25%が多いけどね本品は30%あります。 なんじゃこのボトルは・・・・妙なボトルです。 変わったボトルにまず驚きました。 スペシャルと銘打ち新しい酵母を使ってるそうですけど。 従来のいいちことの違いは私には分かりません。 やや強めの30%ですけどね。 いやあ、なんかまろやかさを感じますね。 飲みやすいのでロックで飲みます、 大量に氷を入れたグラスに注ぐだけですぐに飲めますからね。 今日は強いのは勘弁という日は水割りにしますけど。

5癖が少なくて飲みやすい

普段ウイスキーを飲み慣れているならオススメ。熟成酒好きなので購入しました。

お気に入り登録2百年の孤独 720mlのスペックをもっと見る
百年の孤独 720ml
  • ¥6,150
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
4位 4.42
(8件)
18件 2014/10/23  麦焼酎   720ml ¥8 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:40度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5焼酎独特の刺激をどう感じるか評価は分かれると思います

【飲み方】私は焼酎もウイスキーもブランデーもバーボンも日本酒もその他も、全て常温・ストレートで、ぐい呑みで飲みます。ビールは冷やします。ワインは冷やしても常温でも飲みます。今は先日岡山で買ってきた備前焼のぐい呑みでこの「百年の孤独」を飲んでいます。ほかにも伊万里焼、能作や精課堂の錫のぐい呑み、伊勢神宮で買ってきた杯なども愛用しています。 【香り・風味】ぐい呑みにトコトコッと入れて、飲む前に鼻を近づけると、得も言われぬ良い香りが立ち上ってきます。 【味わい】焼酎独特の香りと、熟成された甘みが程よくマッチしていて、とても良いお酒だという気がします。 【飲みやすさ】ウイスキーやブランデーの同価格帯のもの、山崎の12年とか、ヘネシーのVSOPあたりと比べれば、焼酎独特のピリッとした刺激があり、「口当たり」という意味ではウイスキーやブランデーの方が柔らかく、飲みやすいと思います。私は何でも飲むので、焼酎を飲むときにはその刺激を魅力と感じますが、焼酎を飲み慣れていない人にはどうかという部分は残ります。 【総評】ただひたすらに美味いです。口にちょっと含み、まずピリッとした刺激が舌先に発生し、その後、甘みが舌全体から喉の奥にまでじわりと拡がります。要はこの「ピリッ」がその後にやってくる旨味の引き立て役として働くか、タダの不快な刺激と感じるか、そのあたり個人個人で異なるので、この酒を美味いと思うか思わないかは、まさにその一点に尽きると思います。

5もはや麦焼酎とは言えない

アルコール度数、味、香り、適した飲み方からして、ウイスキーといったほうが正しいです。 麦焼酎は好きだけど、洋酒はちょっと…という方は、期待を裏切られるかもしれません。逆にウイスキーもイケる方には、是非味わってほしいところです。 ウイスキーとしては、シングルモルトやブレンデッドに近く、その中でも重厚なスモーキータイプやドライなタイプではなく、香り豊かなミディアムライトタイプです。バレンタイン12年やウシュクベ リザーブに近い感じです。 口に含んだ後に感じるのは、素晴らしいまでの麦の香り。オンザロックで飲んでも、まるで麦焼酎をお湯割りにしたような香り高さです。飲み方は、ストレート、オンザロックか、トワイスアップがいいでしょう。水で薄まっても味が崩れにくいため、時間とともに味の濃淡が楽しめるオンザロックが特にオススメです。 入手自体は楽で、ちょっと大きな酒屋へ行けば置いてあります。そちらが得意な大衆居酒屋でもときどき見ます。決して「まぼろしの名酒」ではありません。話題や需要供給バランスの所為でプレミアになってしまっているだけです。通常入手価格は、悪くいえば実が伴った価格ではありません。抽選となってしまうほうの定価が、それを物語っています。近ごろは、同じ度数の高い焼酎で、熟成したものを選んで飲んでいます。それらと比べて「さすがは百年の孤独」と言わしめるほどのものはないので、冷静に考えれば高い買い物です。 旨いは旨いんで…一度味わってはほしいですけど…。

お気に入り登録6だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 900mlのスペックをもっと見る
だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 900ml
  • ¥1,124
  • リカー問屋マキノ
    (全10店舗)
6位 4.75
(6件)
0件 2019/9/ 5  芋焼酎   900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5殻を破ろう!

皆さんが揃って『ライチの香り』と書き込んでくださっているので、味わいよりもかつての私の様な『芋焼酎は臭くて飲めるか!なんで芋やらが一番旨いねん!ワインとかジンとかウオッカでええやん!』という方に、耳を傾けていただきたいです。 芋焼酎ーーーという先入観を捨てましょう。 臭くなくて飲みやすいです。ひとくち含んだだけで『げぇ、いも!』とはならないです。粗探しの気持ちで飲めば、後味に僅かなお芋さんの風味を感じますが、おいどん!?がさつま揚げでグビグビやってるヤツとは全くの別モノです。 うすーーい水割りを作って、コンビニのチキンなんかに併せてみて下さい。山芋の短冊にもバッチリです。これのおかげで、買い置きのジンが全然減らなくなってしまいました。 日本酒しか飲まなかった私に、新たなお酒の楽しみに開眼させてくれた恩人です。大人になって、初めて山葵の旨さに気づいたり、ラーメンに紅生姜いれたり、苦いだけだったビールが美味いと感じるようになったり、、みたいな新鮮さが味わえると思います。

5ライチの香り

【香り・風味】 後味にライチのような香りがします。 【味わい】 芋の味はしっかりとあります。 【飲みやすさ】 さっぱりとしていて飲みやすいです。 【総評】 後にライチの香りがしてさっぱりとした飲み応え、女性などに好まれそうな味です。

お気に入り登録2金宮 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
金宮 25度 パック 1800ml
  • ¥1,415
  • 酒のビッグボス
    (全6店舗)
7位 4.49
(3件)
0件 2016/8/17  麦焼酎 甲類 1800ml - 三重県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5ホッピーとの相性抜群ですよ

【総評】 容量は1800ml、度数は25%、三重県産です。 金宮(キンミヤ)の愛称でおなじみの亀甲宮(キッコーミヤ)焼酎です。 ホッピーがおすすめするホッピーに良く合う甲類焼酎です。 酒造りに適した清い鈴鹿川の伏流水を使い 大変スッキリしたまろやかな焼酎。 まあまあ、ホッピーですよね・・・・・相性抜群ですよ。 それはそれで置いといて、酎ハイのベースとして使っていますよ。 すっきりとしてまろやかな味わいは何にでも合うし、 どんな飲み方もできるし、人それぞれでしょうけどね。 炭酸入れて、柑橘を搾ります。 主にライムですけど、柑橘なら好きなのをどうぞって。 まあ、甘めの柑橘はちょい苦手ですけどね、 だからグレープフルーツなんかはだめなんですよ。 レモンだったらいけますね。 スーパーで売ってるサワーにレモンが多いのも分かります。 世の中レモン好きが多いんだということでしょ。

5割材として居酒屋でも人気のある焼酎

キンミヤ焼酎の愛称で親しまれている三重県産の甲類焼酎です。 まったくクセのないスッキリとした味わいで、割材として居酒屋でも人気のある焼酎です。 ホッピーにはキンミヤ焼酎と言われるほど定番の割材となっています。 私のお勧めするキンミヤ焼酎を美味しく味わえる飲み方(割り方)を紹介します。 ・シークワーサー割り  柑橘系とはよく合いますが、その中でも一番のお気に入りです。  シークワーサーは500mlサイズの100%果汁のものを使用しています。 ・オレンジジュース割り  オレンジジュースは1000mlサイズの100%果汁のものを使用しています。  スーパーで100円程度で購入できるのでコスパ最高です。 ・レモン炭酸水割り ・コーラ割り

お気に入り登録7鳥飼 米 25度 (とりかい) 720mlのスペックをもっと見る
鳥飼 米 25度 (とりかい) 720ml
  • ¥2,200
  • リカーズ
    (全8店舗)
7位 5.00
(4件)
2件 2014/10/23  米焼酎   720ml ¥3 熊本県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5のど越しすっきりのフルーティさ

ちょっと高いので手を出しませんでしたが、皆さんの評価が高いので購入してみました。 結論から言って、今まで飲んだ米・酒粕焼酎で一番美味しかったです。 コクはあまりなく、のど越しすっきりの軽さが目立ち、その中に驚くほどのフルーティさがあります。これを飲んだら、他の米・酒粕焼酎が癖だらけに感じてしまいます。 さらに、焼酎ということもあって糖質がゼロなので、健康にもいいです。美味しさは大吟醸クラス。炭酸で薄めに割ったら導入酒に最適です。 コスパで言うと他の酒粕焼酎の方が上なのですが、お客さんのおもてなしなどにはこちらは最適ですね。 リピートする焼酎の候補の中に加えたいと思います。日本の誇る傑作焼酎です ^^)

5日本酒のような焼酎

医者から日本酒は控えるように言われているので、家呑み様に購入。 ほんわりと御米香り、日本酒のような味わい。 これだったら、血糖値を上げず酒が楽しめる。 血糖値が気になる人におすすめ。 別に僕は、サプリ屋のまわし者ではありませんよ!

お気に入り登録7三岳 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
三岳 25度 1.8L
  • ¥2,486
  • ニューヨーク
    (全7店舗)
7位 4.09
(2件)
0件 2019/11/25      1800ml ¥1  
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5自分の定番の芋焼酎です

屋久島旅行の際に、宿で出してもらった焼酎が「三岳」でした。地元の方が毎日の晩酌に飲むと聞き、なるほどなあと納得。それ以来、三岳を愛飲しています。 【香り・風味】 干し芋のような香り、奥行きのある風味をよく感じます。封を切ったすぐより、少々時間を置いた方が自分はまろやかに感じて、バランスがいいなと感じます。 【味わい】【飲みやすさ】 三岳はお湯割りが一番おいしく感じます。癖がないのでどんな食事にも合い、何杯もお代わりできてしまいます。 【総評】 2500〜3000円クラスの芋焼酎の中では普段飲みとして筆頭格の一つになるだろうと思います。

3飲みやすい方

(一時期、芋焼酎にはまり、その時感想を覚え書きをしておきました。それを記述)香り・・・工業用アルコールのくさみは全くなし。かといって芳醇な香りがするかといったら、う〜ん、しません。味・・・特にしません。水を飲んでいるようにすんなり飲めます。知人が「好評だから飲んでおいた方がいいよ」と教えてくれたので、飲んでみた品です。確かに値段が1800mlで1800円(私は1400円程の時に買った)クラスの芋焼酎としては飲みやすい方かな。まあこの値段なので、やっぱりいろいろ要求できません。まずくはなかったです。

お気に入り登録2いいちこ フラスコボトル 30度 720mlのスペックをもっと見る
いいちこ フラスコボトル 30度 720ml
  • ¥2,585
  • 酒類ドットコム
    (全8店舗)
7位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  麦焼酎 乙類 720ml ¥3 大分県
【スペック】
アルコール度数:30度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5おしゃれ。でもいいちこ。

ボトルはおしゃれで、なんだコレと両親に言われました。目を引くおしゃれさです。 でも中身は普通のいいちこっぽいです。ちょっと味は違うけど系統はいいちこ。

お気に入り登録2宝焼酎 極上 25度 ペット 4000mlのスペックをもっと見る
宝焼酎 極上 25度 ペット 4000ml
  • ¥2,695
  • カクヤス
    (全3店舗)
7位 4.41
(3件)
1件 2014/10/23  その他 甲類 4000ml -  
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:ペットボトル 
この製品をおすすめするレビュー
5とてもまろやかで極上の味わい

【総評】 容量は4リットル、アルコール度数は25%。 さすがに4リットルはでかくて重いです。 極上と銘打っていますね・・・・ 樽貯蔵の熟成酒を3%ブレンドしたそうですけど。 飲み方いろいろだけど。 ロックで飲んだらすっきりとしてうまいです。 まあ、レモンを浮かべることもありますけどね。 そういう味付けしたらまた格別な味わいがある。 家庭に常備しておくなら4リットルはね、とてもいいですよ。 何日持つかは人に依りますけど。 まろやかな極上もの焼酎はとってもお得ですよ。

4たっぷり大容量がうれしい

大容量4.0リットルペットボトルでたっぷりうれしいサイズ。 極上とつくだけあって、確かにリーズナブル焼酎よりはワンランク上の味わいです。 25度でしっかり酔えます。 毎日の晩酌にもってこいの焼酎です。

お気に入り登録4吉四六 壺 720mlのスペックをもっと見る
吉四六 壺 720ml
  • ¥2,798
  • 酒のビッグボス
    (全4店舗)
7位 5.00
(2件)
0件 2014/10/23  麦焼酎   720ml ¥3 大分県
【スペック】
アルコール度数:25度 
この製品をおすすめするレビュー
5麦なので飲みやすい

大分で有名な麦焼酎の定番です。 麦なので芋のような臭味がなく、芋が苦手な人でも飲みやすいと思います。 水割りお湯割りロックとなんでも合いますね。

5オンザロックは最高です。

ストレートで飲むのが好きです。 麦焼酎は二階堂さんのが好きです。 私のお世話になった方にプレゼントをしたら大層喜ばれました。 手に入りにくい商品だということでしたが、今はネットで普通に注文できます。 飲み口・香・喉越しにおいて私は一番気に入っています。 ストレートで飲むのが一番おいしいです。

お気に入り登録6黒霧島 25度 900mlのスペックをもっと見る
黒霧島 25度 900ml
  • ¥910
  • リカー問屋マキノ
    (全8店舗)
13位 3.96
(9件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5ミーハーな始まりでしたが、今となってはやめられません

【見た目】 どれもこんな色でしょうが、無色透明です。 【匂い】 芋焼酎特有の甘い香りが、これははっきりします。 【味】 芋なのに臭く感じません。 しっかりした味なのに、それでいてすっきりしているのでくどくなく、飽きなく飲めます。 ロック、お湯、水、何でも来いです。 【総評】 きっかけはナイナイサイズでナイナイのどちらかが美味いといっていたのを見て、それで試しに買って飲んだのが最初です。 それまではどちらかと言うと、麦の、何だったら樽仕込みの方が好きでしたが、 黒霧島を飲んでからは、芋にどっぷりはまってしました。 最近いいちこの会社を抜いてトップに立ってしまったらしいです。 その時のニュースが、まさに、ナイナイが火付け役だったようで、なんだかまんまと乗せられているようで複雑な心境になりました。 まあ、おいしいんで良いんすけどね・・・ 追記です。 いつも飲んでいます。 変わらずのみやすくおいしいです。

5ザ・芋焼酎

芋焼酎の中でも定番といったお酒です。 適度な芋のくささがたまりません。 飲んだ後も悪酔いすることもありませんし、何より一升で1,500円程度で購入できるので普段から飲むことができます。 九州の人が焼酎ばかり飲むのもなんとなく分かる、そんな焼酎です。

お気に入り登録サントリー ホワイトリカー 果実酒用 35% 紙パック 1.8Lのスペックをもっと見る
サントリー ホワイトリカー 果実酒用 35% 紙パック 1.8L
  • ¥1,650
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
13位 -
(0件)
0件 2021/2/18  その他 甲類 1800ml -  
【スペック】
アルコール度数:35度 容器の種類:パック 
お気に入り登録2薩州麦 25度 5Lのスペックをもっと見る
薩州麦 25度 5L
  • ¥1,833
  • 酒のビッグボス
    (全2店舗)
13位 5.00
(1件)
0件 2020/8/28  麦焼酎 乙類 5000ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:ペットボトル 
この製品をおすすめするレビュー
5飽きない飲み口です

【総評】 薩摩の麦焼酎です。なんと容量が5リットルもある。 こんな大量の焼酎をだれがどんだけ飲むんだと疑問はあるけど。 やっぱり飲む人は飲むんですね・・・・驚くほどね。 麦は二条大麦を使う。きれいな水と黒麹の本格派。 たしかにコクは感じるけどキレは分かりませんでした。 まあ、飲み始めると止まらなくなるんでね。 いい加減にしなさいと言われるまで止まりません。 つまり飽きないんですよね・・いけません今日も飲みすぎた。 仕様 ●アルコール度:25° ●容量:5リットル ●原料:麦/麦麹

お気に入り登録7佐藤 黒麹仕込 1800mlのスペックをもっと見る
佐藤 黒麹仕込 1800ml
  • ¥6,000
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
13位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥3 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4ロックで飲んでます

口に入れたときの香りと風味、素晴らしいです。 味も力強くコクがあり、ロックで毎晩味わってます。 とても満足できる一番好きな焼酎です。

お気に入り登録5森伊蔵 1.8Lのスペックをもっと見る
森伊蔵 1.8L 13位 4.41
(2件)
3件 2019/9/ 4  芋焼酎   1800ml ¥10 鹿児島県
【スペック】
容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5幸せを味わう

今まで3本、贅沢の極みを味わえた。 手元には今2本あり、味わいたいのを我慢している 外へ飲み歩くことは無いので多少の贅沢はしたいと考え、長くない人生、優越感で全うしたい なお、この焼酎を飲むのはストレートが旨い

4森伊蔵は繊細で芳醇な香りとまろやかな甘味が魅力の芋焼酎

鹿児島県産の有機栽培さつまいもを使用し、伝統的なかめ壺仕込みで造られる森伊蔵は芋焼酎の中でも屈指のプレミアム銘柄。花やバニラを思わせる上品な香りと、まろやかな甘味が絶妙に調和し、初心者から上級者まで楽しめる味わい。芋焼酎独特の匂いもなく飲みやすい、ロックやストレートでその旨味を堪能できます。贈答品にも最適で、焼酎好きなら一度は味わいたい逸品ですね。 おすすめの飲み方を紹介します。 ストレートは、森伊蔵本来の香りと旨味をダイレクトに味わえます。冷蔵庫で軽く冷やして10℃前後にすると香りが引き立ちます。 水割りは、初心者や軽く飲みたいときにおすすめ。焼酎3:水1の割合が基本ですが、お好みで調整してください。

お気に入り登録
宝 よかいち 米 25度 パック 1800ml
  • ¥1,518
  • カクヤス
    (全4店舗)
18位 -
(0件)
0件 2014/10/23  米焼酎   1800ml -  
お気に入り登録4いいちこ 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
いいちこ 25度 パック 1800ml
  • ¥1,627
  • リカー問屋マキノ
    (全6店舗)
18位 3.73
(4件)
1件 2014/10/23  麦焼酎 乙類 1800ml - 大分県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5すっきりとした後味の良さ

【香り・風味】強すぎず・弱すぎず穏やかな風合いです。 【味わい】すっきりとした中にも美味さが含まれており上品な味わい。 【飲みやすさ】さわやかな飲み心地、思わず杯を重ねてしまいそう。 【総評】庶民向けでは高級の部類に入りますが、やはり納得の美味さ。リピートしたいです。

5まじでうまい。

魔王よりうまいのに安いんだから。なんせすっきりのみやすい。コンビニでも買えるし。

お気に入り登録4赤兎馬 720mlのスペックをもっと見る
赤兎馬 720ml
  • ¥1,630
  • Amazon.co.jp
    (全6店舗)
18位 4.49
(6件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 720ml ¥2 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5重厚の中に繊細さ

この赤の赤兎馬は実にストレートな味だと思います。例えるならウォッカやジンのような味だと思います。私は白霧島を好んでよく飲みますが、白霧島と同じ芋のどっしりとしたコクが味わえます。お湯割りで飲むと、どちらかと言うと濃厚な辛さを感じるのは白霧島の方だと思いますが、では赤兎馬は美味しくないと言うわけではなく、赤兎馬は白霧島での角が取れていて、重厚の中により繊細さを感じる味だと思います。そういう意味でやはり赤兎馬は少し値段が高いだけはあるな、と思わせてくれる味だと思います。赤兎馬も白霧島も甘さは控えめで、フルーティー、苦味と言う複合的な味わいを感じる焼酎ではないです。雑味を感じないストレートな焼酎だと思います。

5おいしい

甘みを感じる飲みくちでとても美味しいと思う。 普段は黒霧島を飲んでいるのですが 赤兎馬を切らして黒霧島に戻ると 「うえっ、黒霧ってこんな不味かったけ?」と思うほどです。 近場ではプレミア価格の店が多いので一升瓶を安く入手するのが大変です。

お気に入り登録銀座のすずめ 琥珀 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
銀座のすずめ 琥珀 25度 1.8L
  • ¥2,707
  • リカー問屋マキノ
    (全5店舗)
18位 -
(0件)
0件 2019/9/ 4  麦焼酎   1800ml ¥1 大分県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録2キッコーミヤ焼酎好きやねん 4000mlのスペックをもっと見る
キッコーミヤ焼酎好きやねん 4000ml
  • ¥2,783
  • Amazon.co.jp
    (全4店舗)
18位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  その他 甲類 4000ml - 三重県
【スペック】
容器の種類:ペットボトル 
この製品をおすすめするレビュー
4クセのない味とコスパで家飲みに最適、キンミヤの大容量タイプ

いつも飲んでいる焼酎がきれたためお試しで購入してみました。 宮崎本店の「キッコーミヤ焼酎好きやねん」は、さとうきび由来の糖蜜を原料とした甲類焼酎で、アルコール度数は25度。無色透明でクセのないクリアな味わいが特徴で、水割り・炭酸割り・ホッピー割りなど幅広い飲み方に対応。4Lという大容量ながらコストパフォーマンスは抜群。「キンミヤ」と同じ宮崎本店製で、中身はほぼ同じながら業務用向けに展開された別ラインという位置づけ。キンミヤ(25度パック)と比べて、やや甘めで軽やか。クセがなく飲みやすいが、キンミヤよりもややライトな印象・同じ原料ながら、やや簡素で実用的な味わいと思います。 たくさん飲む人にお勧めします。

お気に入り登録6伊佐美 1800mlのスペックをもっと見る
伊佐美 1800ml
  • ¥2,990
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
18位 3.86
(4件)
4件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5ほわっとした甘い香りがたまりません〜♪

10年ほどまえの学生時代。 福岡の大学に通っていました。 飲み会はだいたい価格の安い芋焼酎。 おいしいっ!というわけでもなく、漫然と飲んでいました。 大学を卒業して、就職して、ちょっと背伸びをしたい時期、いろいろ高めのお酒に手を出しました。 そんななかでであったのがこの伊佐美! とろんとまろやかで甘口で、主張しすぎないが味わい深い。 感動しました! 甘口がお好みのかたにはぜひおすすめしたい逸品です!

4この焼酎はぜひロックで

この焼酎は前から注目しており、味をみてみたかった。東京に試飲のできる酒屋がありそこで飲んだ感じでは間違いない品であることが判明。\6,000程度で1.8Lを買った。 魔王のようなフルーツの香りが立ち上るようなことはないが、軽いヒノキのような木の香りが かすかに感じます。口当たりがマイルドで個人的には好みです。やはりロックで楽しみたいですね。この焼酎は\1500で購入できればラッキーですが、普通は無理でしょう。\5,000以下なら買いと思います。

お気に入り登録2中々 1800mlのスペックをもっと見る
中々 1800ml
  • ¥3,278
  • リカー問屋マキノ
    (全5店舗)
18位 4.56
(3件)
2件 2014/10/23  麦焼酎   1800ml ¥1 宮崎県
【スペック】
容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5優しい香りと口当たり。

焼酎にハマって3年あまり…。 殆ど芋焼酎を愛飲してましたが、最近友人からこの『中々』を頂きました。 ほんのりと麦の甘い香りがして、麦の特徴なのか口当たりの軽さ(良さ)がいいですね。 後味もすっきりとした甘みと麦のほんのりとした芳ばしさの余韻があって楽しめます。 芋焼酎には見向きもしなかったカミさんが、ほんのりと麦の甘い香りと口当たりの軽さで物の見事にハマってしまいました。(笑 この焼酎は、女性の方々におススメですね。

5飲み飽きない味です

いつ飲んでも美味しいと感じさせる麦焼酎です。 香りも良く、あまりクセがないので初心者の方にも美味しいと 感じてもらえる焼酎だと思います。 ただ、飲食店では飲めますが酒屋さんでは置いてないのが難点ですね。 オークションサイトなどで手に入れるのが比較的安価で効率的にいいと思います。

お気に入り登録6佐藤 黒麹仕込 720mlのスペックをもっと見る
佐藤 黒麹仕込 720ml
  • ¥3,300
  • ニューヨーク
    (全9店舗)
18位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   720ml ¥4 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5鹿児島のいも焼酎はうまいんです

【総評】 容量は720ml、度数は25%、鹿児島県産。 鹿児島特産のいも焼酎ですね。 優しい口当たりと、さらりとした甘味が心地良い1本。 こだわりの仕込み水で、柔らかに仕上げた逸品。 薩摩芋のコガネセンガンを使用。 とろんとした口当たりがいいですね。 いも焼酎の柔らかさが伝わってきます。 もちろん繊細さも備わっていますよ、 重厚感はあんまり感じませんけどね。 人肌に温めれば、香りと繊細さを味わえますけど、 私は主にロックですね、 まあまあ、お酒は冷やして飲むってのが心情なので。 ロックでもやわらかな口当たりは楽しめますよ。 きついところがないのがいいんです。 とろり、さらり・・・なんか矛盾してるみたいだがそう感じるんです。

お気に入り登録果実酒の季節 35% mini 450ml広口壜 220mlのスペックをもっと見る
果実酒の季節 35% mini 450ml広口壜 220ml
  • ¥473
  • カクヤス
    (全2店舗)
26位 -
(0件)
0件 2023/7/ 5  その他 甲類 220ml ¥2  
【スペック】
アルコール度数:35度 容器の種類: 
お気に入り登録
いいちこ 20度 900ml
  • ¥767
  • リカー問屋マキノ
    (全5店舗)
26位 -
(0件)
0件 2014/10/23  麦焼酎   900ml - 大分県
お気に入り登録大河の一滴 長期熟成 25度 720mlのスペックをもっと見る
大河の一滴 長期熟成 25度 720ml
  • ¥1,111
  • 酒のビッグボス
    (全4店舗)
26位 3.18
(3件)
0件 2014/10/23  麦焼酎 乙類 720ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 
この製品をおすすめするレビュー
5その辺のスーパーでも入手が簡単な、お手軽でおいしい焼酎

世の中には小売り側で勝手にプレミアムを付け、製造元の希望価格・卸し価格以上で売られている乙種の焼酎が多々あるが、本品はその辺のスーパーで手軽に購入する事が出来、安価でしかも結構おいしいと来てる。 雲海酒造には如何にも安物…と思えるような製品も多々あるが、本品はコストパーフォーマン巣の良い部類の製品だと思う。 麦麹の香り(多分)が堪らない。 お手軽に夜を楽しむお勧めの一本。

3長期熟成

長期熟成らしい 香りの良さ 優しくて気立ての良い立ち姿 バランスの良さが心に残る

お気に入り登録8やくしま 三岳 25度 900mlのスペックをもっと見る
やくしま 三岳 25度 900ml
  • ¥1,375
  • ニューヨーク
    (全7店舗)
26位 4.67
(8件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5かつてはプレミアム焼酎、三岳

【香り・風味】芋臭さがなく、程よい風味です。 【味わい】まろやかな味わいです。 【飲みやすさ】定番かつ人気の黒霧島に比べても、繊細で飲みやすいです。 【総評】芋焼酎が苦手な父に黒霧島を飲んでもらったところ、一杯で飲み終えたのですが、三岳を飲んでもらったところ二杯目が飲みたいとのことでした。芋臭くなくまろやかな味わいが、誰にでも親しまれるのでしょうね。 かつてはプレミアム焼酎でしたが、手頃な値段となっていて入手しやすくなりました。「最近、焼酎が気になるな!」という焼酎初心者の方が、お店の棚で親しみのある黄色と黄緑と「三岳」の文字が入ったラベルを見かけたら、ぜひ買って味わってみてもらいたいです!

5美味しい!

大変飲みやすいお酒です!風味も良く口当たりもまろやかなので、何杯でもいけますよ。 ただ、クセがほとんど無いので芋の独特の味が好きな方には物足りないかも知れませんね。

お気に入り登録3黒霧島 20度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
黒霧島 20度 パック 1800ml
  • ¥1,499
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
26位 4.49
(2件)
0件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5我が家の定番、美味しいです

夫が毎晩これをお湯割りにして飲んでいます。 癖もなくとても美味しいそうです。我が家の定番です。 他にもいろんなメーカーのいろんな焼酎を 試しましたが、値段と味を考えるとやはりこの黒霧島になります。 一度、白霧島、赤霧島、黒霧島を目隠して夫に試してもらったところ、 どれがどれだか違いがわかりませんでした。 赤霧島が他と比べて高いことが多く、その分味も一番美味しいと聞きますが、 この日から黒霧島一辺倒になりました。 いろんなサイトでだいたい黒霧島はあるし、安いことも多いので助かります。 香りもよく、余裕があるときは、事前に水で割って前割りにして楽しんでいます。 なんの文句もありません。この品質のまま作り続けて下さい。

4家族に宮崎出身の人がいるので。

【香り・風味】 大変良い香りです。 【味わい】 良い味わいです。 【飲みやすさ】 飲みやすかったです。 【総評】 焼酎に詳しくないのでなんとも言えないですが、 飲みやすいと私は思いました。

お気に入り登録4隠し蔵 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
隠し蔵 25度 パック 1800ml
  • ¥1,655
  • リカー問屋マキノ
    (全8店舗)
26位 4.00
(2件)
0件 2014/10/23  麦焼酎   1800ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
4とてもおいしかったです

麦焼酎ですが、貯蔵焼酎なので、香りがとても良かったです。しばらくリピ買いしました。

4上品ないい香り!

麦焼酎好き、お湯割り、食中酒としてのレビュー 【香り・風味】 爽やかな心地よい香りがします、 【味わい】 癖がなく、いい、言葉で表現できな〜い 【飲みやすさ】 グイグイと喉元を過ぎて行きます 【総評】 最初は、う〜ん、失敗かなと思いましたが、お湯を6、隠し藏を4の割合で、飲むと、香りよく、食事にも良くあい2本目を購入、価格は良心価格ですが、呑んだ感じは高級感アリで上品な味わいです、高千穂、隠し藏をかわりばんこに購入してます、

お気に入り登録二階堂 20度 1800mlのスペックをもっと見る
二階堂 20度 1800ml
  • ¥1,683
  • 酒類ドットコム
    (全5店舗)
26位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  麦焼酎   1800ml - 大分県
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4香りの良いお酒です

【香り・風味】 いい香りですね。 焼酎らしい焼酎の良いお酒だと思います。 【味わい】 普段飲むお酒としてコスパに優れているという意味では いい味わいだと思います。 【飲みやすさ】 焼酎が好きなら飲みやすいと思います。 【総評】 上記の通り普段飲みのお酒としていいお酒だと思います。

お気に入り登録宝焼酎 ゴールデン 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
宝焼酎 ゴールデン 25度 1.8L
  • ¥1,783
  • ニューヨーク
    (全2店舗)
26位 -
(0件)
0件 2021/2/18  その他 甲類 1800ml -  
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録4二階堂 麦 25度 1800mlのスペックをもっと見る
二階堂 麦 25度 1800ml
  • ¥1,814
  • リカー問屋マキノ
    (全11店舗)
26位 3.50
(2件)
0件 2014/10/23  麦焼酎   1800ml ¥1 大分県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4飲みやすい

CMが以前からずっと好き だった。味自体は程良く コクがあって飲みやすい タイプ。

3昔から今まで

いいちこと並ぶこの価格帯のお気に入り 昔ぽさを残しながら 焼酎の嫌な感じがない 豊かな味わいで 飽きることがない しっかりしたボディ感

お気に入り登録1白岳 米 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
白岳 米 25度 パック 1800ml
  • ¥1,839
  • 酒のビッグボス
    (全3店舗)
26位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  米焼酎   1800ml ¥1 熊本県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
4頂きました。

【香り・風味】 いい香りでした。 【味わい】 良い味わいです。 【飲みやすさ】 大変飲みやすかったです。 【総評】 全体的に飲みやすいお酒でした。

お気に入り登録
白金乃露 25度 パック 1800ml
  • ¥1,849
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
26位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
お気に入り登録4白岳 KAORU 25度 紙パック 1.8Lのスペックをもっと見る
白岳 KAORU 25度 紙パック 1.8L
  • ¥1,898
  • 酒のビッグボス
    (全4店舗)
26位 5.00
(1件)
0件 2020/7/31  米焼酎 乙類 1800ml ¥1 熊本県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5ちょっと高い日本酒みたい

ちょっと高い日本酒みたいにフルーティーで、そのまま冷で飲んでもおいしいし、柚子などのかんきつを浸しても美味しいです。 初めての人にお勧めできる癖の少ない焼酎です。

お気に入り登録1金宮 好きやねん 20% 4Lのスペックをもっと見る
金宮 好きやねん 20% 4L
  • ¥2,472
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
26位 -
(0件)
0件 2020/7/31    甲類 4000ml - 三重県
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類:ペットボトル 
お気に入り登録2JINRO 25度 4000mlのスペックをもっと見る
JINRO 25度 4000ml
  • ¥2,765
  • やまやオンライン
    (全5店舗)
26位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  その他   4000ml -  
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:ペットボトル 
この製品をおすすめするレビュー
4すっきり香る、まろやかに酔える。JINROの魅力。

韓国焼酎 JINRO 25度 4000mlの大容量タイプを購入してみました。 レビューしたいと思います。 【香り・風味】 JINRO 25度は、クセのない穏やかな香りが特徴。アルコール特有の刺激臭が少なく、ほんのり穀物由来の香ばしさが感じられる。料理の邪魔をしない控えめな香りで、食中酒としても優秀かな。 【味わい】 すっきりとした味わいで、甘みや酸味はほとんどなく、非常にクリア。雑味が少なく、焼酎初心者でも抵抗なく楽しめる。割材との相性も良く、レモンやウーロン茶などで風味が引き立ちます。 【飲みやすさ】 アルコール度数25度ながら、口当たりはまろやか。ジュースや氷や水で割るとさらに飲みやすくなり、長時間の晩酌にも向いている。クセがないため、どんな飲み方でも安定した味わいを保つ。 【総評】 JINRO 25度 4000mlは、コスパ抜群の大容量焼酎。香り・味ともにクセがなく、幅広い層に支持される一本。毎日の晩酌にも最適で、常備酒としても頼れる存在ですね。

お気に入り登録1鏡月 20度 4Lのスペックをもっと見る
鏡月 20度 4L
  • ¥2,856
  • Amazon.co.jp
    (全4店舗)
26位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  その他 甲類 4000ml -  
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類:ペットボトル 
この製品をおすすめするレビュー
5さっぱりさわやか飲みやすい

【香り・風味】 すっきりさわやかです。 【味わい】 ほのかな甘味があります。 【飲みやすさ】 ロック・水割りなど冷やして飲むとどんどん飲めます。 【総評】 すごく飲みやすいので、大容量ボトルでお得に購入したいですね。さっぱりしていて味わいはあまり無いので、炭酸で割ると味がしなくなります。ロック・濃いめの水割りがお気に入りです。20度と25度がありますが安いのは20度です。ちびちびと味わって飲むようなお酒ではないので安い方でいいと思って飲んでいます。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。