| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
![Evo4.3 [ウォールナット ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001329777.jpg) |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2021/2/ 2 |
2019/11 |
88dB(2.83V@1m) |
8Ω |
210x875x295mm |
22.8kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:48Hz〜22kHz カラー:木目系
|
|
|
![TD510ZMK2BK [ブラック 単品]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/53332/4953332642836.jpg) |
|
-位 |
61位 |
5.00 (3件) |
24件 |
2012/1/12 |
2012/2/上旬 |
84dB/W・m |
6Ω |
384x978x393mm |
19.5kg |
【スペック】 販売本数:1本 搭載ユニット数:1 出力音圧レベル(W/m):84dB 許容入力:50W 再生周波数帯域:42Hz〜22kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なかなか いけてます。
タンノイ大型スピーカーのサブ(BGM用)として並べました。主にクラシック分野ではオールラウンドで素性の良さを感じさせる音で 快適な音場空間を提供してくれます。大きすぎず小さすぎず 他にないデザインも洒落たインテリアとしても OK です。
5やっと出会えました
最初はデザインに戸惑いましたが、試聴してみて「こんな音がでるのか」とうれしくなりました。以後、それを機能美と感じて、また設置してみたら意外にすっきりとして、デザインも好きになりました。
ずっと自分好みのスピーカーを探していましたので、やっと出会えた思いです。
このスピーカーの音は、余計な物を足さないし引かない素直な音だと思います。
低音も十分に出ます。正直言って、なんでこれでこんなに豊かな低音が出るか不思議なくらいです。
トールボーイタイプのスピーカーを使っていましたが、これまで細かい音まで聞こうと音量を高くすると、ボーカルの人やバンドが巨大化する印象でした。このスピーカーで聞くと自分が近づいていくような印象になります。つまり、音量が小さい時は遠くから聞いているような感覚で、音量を高くすると近くに寄って聞くような感覚になります。
これまでのスピーカーはあまり高額でないからでしょうか、音数の多いCDを再生すると音が破たんしてうるさく聞こえました。このスピーカーでは、それぞれの音がはっきり聞こえるので、気持ちよく聞くことができました。
また、こんな音や表現だったんだなと気付くことがあります。
お気に入りのcdを聞き直したり新しくsacdを買ったり、音楽を聞くのが楽しくなりました。
欠点を挙げれば、サイズがWEBの写真で見るより大きい印象で、重量がそれなりにあることでしょうか。
それでも、是非おすすめしたいスピーカーです。
とにかくお気に入りのCDを持ってお店で試聴してみてください。
|
|
|
![Silver 200-7G SILVER200-7G HGBK [HIGH GLOSS BLACK ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001407373.jpg) |
|
-位 |
61位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2021/12/14 |
2021/11/10 |
87.5dB(2.83v@1m) |
8Ω |
254x930x329mm |
13.7kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):87.5dB 許容入力:150W 再生周波数帯域:34Hz〜35kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コストパフォーマンスが良い。
ツィーター C-CAM 25mm
bass/Mid C-CAM RSTU 130mm
Bass C-CAM RSTU 130mm
上位の300、500と異なりMidユニットが単独構成から
bassユニットと兼用となったが逆にバランスが良いと感じた。
低音域の迫力は、500に及ばないが300には近い所がある。
価格的に500には手が出ない場合は、300よりこちらの方が
コストパフォーマンスが良いのではと判断する。
|
|
|
![703 S3 [ローズナット 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001473301.jpg) |
|
-位 |
61位 |
4.00 (1件) |
28件 |
2022/9/22 |
2022/12 |
90dB spl (2.83Vrms、1m) |
8Ω |
290x1117x372mm |
28.81kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):90dB 再生周波数帯域:30Hz〜33kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4702Sの影に隠れた?
低域は、702S3には、スケール感は、敵いません。
もしかしたら以前の702S2と同等位には、出ている
のでは、ないでしょうか。?
背面バスレフと言う事で、一瞬、702S3よりも、
静かに聞こえます。低域も703S3だけで聞いていれば
十分に聞こえてきます。
低域の量感が減った分、そしてバスレフポートが
背面に回った分。特に高域とのバランスの取れた、
中域の鮮明さが際立ちます。以前の702S2の中域
よりも鮮明です。ボ-カルの表情が良く伝わります。
702S3は、下部のバスレフポートの低域から出る音
が、ほんの少し中域を濁らせます。
ただ、S3の中域ユニットが進化したとは言え。
まだ、中域の張り出しが強く、少し中域に籠った
様な曖昧な音に感じる部分が拭いきれない。
705S3は、2ウェイ故に中域に籠った感じが
殆ど無くスッキリはっきりして
ボ―カルが一歩後ろに下がりますが、
3ウェイに比べると中域の密度感が足りない。
両者、中域の表現が一長一短。
後述しますが、805D4になると中域表現は、
かなり良くなります。
やはり、中域も高域ユニット同様に、
8a位のアルミカ―ボンド―ム型ユニットを
導入して欲しいです。
昔、日本国内で流行した中域金属ド―ムユニット
の透明繊細で密度感を伴った大変抜け良い音質は、
素晴らしかった。
進化したとは言え、B&Wの中域ユニット口径の
大きなコ―ン型では、解像力に不足が有ります。
中域の表現が物足りない。まだまだ不満。
私は、42歳になるNS−1000Mを使用していますが。
これを聴いた後では、B&Wの中域は、不鮮明に
聞こえてしまいます。
勿論、高域、低域の再現力は、804D4には、
敵いません。でも中域だけなら804D4以上です。
更に言うと804D4と比べて
805D4の中域の方が好きです。
2ウェイの中域の密度の薄くなり易い弱点を
ダイヤモンド高域ユニット
と、非常に剛性の高い筐体が、
中域に密度感を与えてくれます。
805D3の中域に対して随分良くなったと思います。
804D4の中域ユニットでも、700シリーズ程では、
無いですが。804D3よりも良くは、なっていますが
中域コ―ン型の音質の弱点を克服出来ていないと
感じます。
別筐体に中域ユニットを入れた803D4以上で
ようやく中域表現は、かなり満足出来る物に
なってきます。
話しを戻し。
702S3。703S3を比べた場合。
703S3は、音の静けさは、702S3の上をいきます。
中域の鮮明さなら703S3。
スケール感、空間表現力の大きさ、
低域に、下手なスパーウーハー以上の質を
求めるなら702S3。
|
|
|
![PREMIER 700F [グロス・ブラック ペア]](https://www.avac.co.jp/buy/html/upload/save_image/0307113907_60443ccbcee8c.jpg) |
|
-位 |
61位 |
5.00 (1件) |
17件 |
2021/6/ 4 |
2020/2/下旬 |
91dB |
8Ω |
212x1012x321mm |
21.88kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 再生周波数帯域:45Hz〜25kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この価格でこのクオリティー
新調したアンプNMODE X-PM5の出力が16W×2(8Ω)と控えめで、このアンプを活かすスピーカーを模索していてたどり着きました。3ウェイトールボーイで推薦アンプ出力が15W〜というのは珍しいです。
それまで17年使用していたHYPERION HPS-938は超低域からたっぷりした量感と繊細でふわっと空間に浮く中高域が魅力でしたが、X-PM5の良さが活かされず、駆動力も不足しているように感じました。
700Fを一聴して最初に感じたのは、その空間表現力です。HPS-938より小ぶりなこともあるかもしれませんが、トウィーターとスコーカーの前についている特徴的な音響レンズが大きな役割を果たしているのではないかと思います。ウーハーは14cm×2と小さいですが、驚くほどスケール感があってしかもダブつかず、アンプがしっかりドライブしている感じが伝わってきます。中高音は今どきらしくストレートで、豊かな音場感と相まって生々しく、音楽のジャンルを選びません。値段が3倍近かったHPS-938はクラシック向きでしたが、超低域のレンジ以外はすべて700Fが凌駕していて、嬉しい誤算です。
|
|
|
![CARINA FS247.4 [ペア]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/401182/401182232/4011822323044/IMG_PATH_M/pc/4011822323044_A01.jpg) |
|
-位 |
61位 |
5.00 (2件) |
8件 |
2019/9/ 2 |
2019/9/上旬 |
87dB(2.83V/1m) |
6Ω |
210x1070x213mm |
16.4kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):87dB 再生周波数帯域:34Hz〜30kHz カラー:ブラック系
【特長】- JETツイーター搭載のトールボーイ型スピーカー。パワーハンドリング、トランジェント特性などの点において高性能を発揮する。
- 「コンパウンド・カーバチュア(複合曲率)135mmアルミニウム・コーンウーハー」を搭載し、ブレイクアップ・ポイントをコントロールする。
- 高品位エンクロージャーを採用し、リブを効果的に入れることで強度を高め共振を抑制。底部にバスレフポートを設け不要な風切り音をシャットアウト。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私はここに最後に行き着きました
【デザイン】
落ち着いたマットブラックでデザインは最高です。サランネット使うと若干派手さは減衰しますが、落ち着きが増してリビングに自然と馴染みます。
【高音の音質】
リボン・トィータからクリアな高音が流れ、各楽器の分解能が高まります。
【中音の音質】
厚みが凄いです。ボーカルも際立って聴こえます。
【低音の音質】
音量を上げるとウーファーを使っているかのような錯覚に陥ります。よって、我が家のリビングはサブウーファーいらずです。
【サイズ】
横幅もコンパクトで場所を選びません。ただ、そのぶん縦に細長くなるため肩が当たったら倒れるんじゃないかと心配になります。お子様がいらっしゃる家庭はご注意を。我が家ではスピーカー付近にわざと物を置いて子どもがぶつからないように工夫しています。
【総評】
本当に買って良かったです。Yahooショッピングの各キャンペーンを併用すると実質25万を切る価格で、このアップデート感はたまりません。もうここからスピーカーを買い換える予定はないため、今後のエイジングが楽しみです。
5JBLの次のスピーカーにお勧めです!
【デザイン】
色気はないが、ドイツらしい機能的なデザイン。品の良いブラックボディにイエローのJETツイータがアクセントになっている。
【高音の音質】
心地良い深みのある高音で、特にバイオリンなどの弦楽器の再現性が高い。
【中音の音質】
このスピーカーは中域が秀逸である。JBLとは対局の繊細で粒立ちの良さが売り。
【低音の音質】
特徴としては密閉型に近い締まった低音であるように感じる。スリムな割に低音の厚み、ボリュームは十分だと思う。
これもJBLとの比較になるが、ポンと置いただけで抜けの良い低音を出すJBLに対して、このスピーカーは設置次第で低音の出方が変化する。その辺の楽しみもあるスピーカーである。
【サイズ】
スリムなので設置の自由度が高い。
【総評】
天才アンドリュー・ジョーンズとJETツイータの初のコラボシリーズ。
ジョーンズならではの繊細かつ立体的な音が体現されている。
JBLの元気な音に疲れたかたにはお勧めのスピーカーである。
JBLを20年使い続けた私にはまさにぴったりのスピーカーである。
|
|
|
![prodigy5 [シルクブラック仕上げ ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706989.jpg) |
|
37位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/27 |
2025/3/28 |
87.3dB SPL(1W 1m) |
6Ω |
165x905x237mm |
10kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2WAY 搭載ユニット数:2 出力音圧レベル(W/m):87.3dB 再生周波数帯域:50Hz〜25KHz カラー:ブラック系
|
|
|
![RUBIKORE6 B [ハイグロス・ブラック 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648288.jpg) |
|
37位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/10 |
88.5dB(2.83V/1m) |
4Ω |
200x990x380mm |
23kg |
【スペック】 販売本数:1台 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):88.5dB 再生周波数帯域:38Hz〜34kHz カラー:ブラック系
|
|
|
![RUBIKORE6 MH [ナチュラル・ウォルナット 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648290.jpg) |
|
17位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/10 |
88.5dB(2.83V/1m) |
4Ω |
200x990x380mm |
23kg |
【スペック】 販売本数:1台 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):88.5dB 再生周波数帯域:38Hz〜34kHz カラー:木目系
|
|
|
![Silver 500-7G SILVER500-7G BO [BLACK OAK ペア]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/45/71408/4571408317718.jpg) |
|
-位 |
61位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2021/12/14 |
2021/11/10 |
90.5dB(2.83v@1m) |
8Ω |
319x1095x389mm |
22.5kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):90.5dB 許容入力:250W 再生周波数帯域:27Hz〜35kHz カラー:木目系/ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4低音の迫力はさすがなものです。
かなり大型のトールボーイスピーカー
ツィーター 25mm C-CAM
Mid 76mm C-CAM RSTU
Bass 200mm C-CAM RSTU ×2
Mid単独ユニット構成だけど少しだけ引っ込んだ感じがする
Bassユニットは口径の大きな200mmユニット2発ということもあり
かなりの迫力を出してくる。
重量もかなりあり安定している。
その分価格もそれなりにする。
3高価なオーディオ機器は価格相応なのだろうか?
しばらくシアター用に使っていたのですが、再度ステレオ再生にしてあらためて聞いてみました。
ELAC、Q-acoustics、B&W、QUAD、Wharfedal、など各スピーカーメーカーの中級グレードを色々購入してきたので、参考になればと思います。
スピーカーは一番音の差が出るものですが、価格が高ければ本当に良いのか?という点も考えてみました。
ただ、好みもすごくあると思いますので参考まで。。
【デザイン】
ピアノグロスはカッコいいですね。コーンの質感も良いですし高級感は有ると思います。ただELACと比べると”剛性感?”が少し無いようでマイナス。
【高音の音質】
一般的にはB&W706が一番高音が出るという評価ですが、706は少し軽めの高音でSilver 500の方がもう少し”芯がある”高音です。ただ手持ちではQ-ACOUSTICS 3050iが音が前に出てくる感じで、価格は一番お買い得ですが個人的には一番いいと思います。
ELACは、今となっては価格ほどの良さは感じません。
【中音の音質】
ユニットが大きめなのでしっかり出ます。なのでシアター用途には適していると思います。でもやはり3050iと比較すると音場も少し狭く、能率が低いのかボリュームを上げなければならい感じです。
ブックシェルフは、この領域が足りない感じです。
【低音の音質】
大きい音が出るという感じは有りませんが、シアター用途だとサブウーハーとのバランスは良いかと思います。タイトな低音なのですが、はっきりしていて良いと思います。
楽曲はオールマイティーで万能な感じです。
【サイズ】
まあ、トールボーイの中では大きい方ですが、3050iほどでは有りませんので設置はし易い方だと思います。
【総評】
久々にじっくり鳴らしてみましたが、価格に対して価値は有るか?という点においては”無い”と思います。B&W706も同じ印象で、半分以下の価格でも満足出来るものは有ると思います。Q-ACOUSTICS3050iは、非常にコスパが高くて見た目の高級感は有りませんが、すべての領域でバランスが良くて販売が終わっているのが残念です。オーディオに凝りだして20年位になってアンプ等も高額なものも所有していましたが、今はマランツのPM7000Nが音的にもネットワーク使用での使い勝手の良さで、これで十分と思っていますし、高いケーブル等は全く無意味でしたし、見た目が高級なだけで高価なオーディオ機器は意味ないなあと思っています。Spotify等のサブスクは本当に便利でCDに比べれば圧倒的に格安なので、私のような”年寄り趣味?”的なハイエンド・オーディオは既にオワコンだと思っています。見た目だけが高級な機器は終わりかあなあ・・と思いますし、シアターなんかも高いプロジェクターにスクリーンなんて、100インチの4Kテレビが10万台な今となってはナンセンスだし、オーディオ業界自体がまるで自民党みたいで終わってる感じがします。これからは買いやすい価格帯で良いものを探していきたいと思いました。
|
|
|
![Aria Evo X N゜2 BHG [ブラックハイグロス ペア]](https://gigaplus.makeshop.jp/ippinkanjp/reco/FOCAL/AriaEvoX/FOC-ARIAEVOX2-B-main.jpg) |
|
9位 |
61位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/7/29 |
2024/9/下旬 |
91.5dB(2.83V/1m) |
8Ω |
294x1035x371mm |
25kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):91.5dB 再生周波数帯域:45Hz〜30kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これでちゃんと鳴るじゃない。
ソフトによっては、音場が立体的に展開されます。聴いていて心地いいです。
また、バスレフポートが前面と底面にあるので質の高いあまりにも綺麗な低音を再生します。
これの前に使っていたPMC MB-1には低域の量感、質は譲るものの全体的な印象ではMB-1を凌駕する部分(現代的な解像度など)もあり、大変満足度が高いです。
30年の技術の進歩には驚きを隠せず目を見張るものがあります。
スピード感と色気に溢れていて、うっとりしていつまでも聴いていたくなる音楽性の高いスピーカーです。音を聴くのではなく音楽を聴くという意味で、モニタースピーカーとは異なるリスニングスピーカーとの決定的な違いを感じます。
一点だけ言うとすれば、明るいに過ぎる嫌いはあります。黒人音楽の黒い感じがもうひとつです。
さすがメイドインフランス。フランスのエスプリに溢れている逸品です。特に、女性ボーカルものは色っぽく鳴らします。
ソプラNo.2でなくても、これでちゃんと鳴るじゃない!
MB-1を使っていた身として、これで55万円(税込)はメッチャ安いと思います。
なにかのご参考になれば、この上ない喜びです。
|
|
|
![R7 Meta [ブラックグロス ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001520255.jpg) |
|
-位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/3/ 3 |
2023/2/ 7 |
88dB(2.83V/1m) |
4Ω |
311x1109x384mm |
29.3kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:33Hz〜50kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4非常に全体 バランスが整って雄大な音場を形成
KEFのRシリーズ 上から2番目の製品で同軸2wayユニットの
Uni-Q ドライバーとウーファーユニットで構成された3wayスピーカー製品
Uni-Q ドライバーは高音用に25mmのvented aluminium dome型
中音用に125mm aluminium cone型
Uni-Q ドライバーにはMATと呼ばれる響きをコントロールされる
特殊な反射板付き。
低音用ユニットには165mmのhybrid aluminium cone型×2
Uni-Q ドライバーがかなり強い特徴があって中高音が強いのだが
Bassユニットが2発で豊かな低音域を支える事によって非常に全体
バランスが整って雄大な音場を形成する優れたスピーカー製品である。
フルオーケストラの交響曲とか抜群に良く聴かせてくれる。
|
|
|
![R7 Meta [ホワイトグロス ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001520256.jpg) |
|
-位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/3/ 3 |
2023/2/ 7 |
88dB(2.83V/1m) |
4Ω |
311x1109x384mm |
29.3kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:33Hz〜50kHz カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4非常に全体 バランスが整って雄大な音場を形成
KEFのRシリーズ 上から2番目の製品で同軸2wayユニットの
Uni-Q ドライバーとウーファーユニットで構成された3wayスピーカー製品
Uni-Q ドライバーは高音用に25mmのvented aluminium dome型
中音用に125mm aluminium cone型
Uni-Q ドライバーにはMATと呼ばれる響きをコントロールされる
特殊な反射板付き。
低音用ユニットには165mmのhybrid aluminium cone型×2
Uni-Q ドライバーがかなり強い特徴があって中高音が強いのだが
Bassユニットが2発で豊かな低音域を支える事によって非常に全体
バランスが整って雄大な音場を形成する優れたスピーカー製品である。
フルオーケストラの交響曲とか抜群に良く聴かせてくれる。
|
|
|
![RUBIKORE8 MA [ハイグロス・マルーン 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648295.jpg) |
|
34位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/10 |
90.5dB(2.83V/1m) |
4Ω |
220x1100x444mm |
30kg |
【スペック】 販売本数:1台 搭載ユニット数:5 出力音圧レベル(2.83V/m):90.5dB 再生周波数帯域:38Hz〜34kHz カラー:木目系
|
|
|
![RUBIKORE8 W [ハイグロス・ホワイト 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648293.jpg) |
|
26位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/10 |
90.5dB(2.83V/1m) |
4Ω |
220x1100x444mm |
30kg |
【スペック】 販売本数:1台 搭載ユニット数:5 出力音圧レベル(2.83V/m):90.5dB 再生周波数帯域:38Hz〜34kHz カラー:ホワイト系
|
|
|
![Gold 300 6G GOLD 300 6G HGBK [High-Gloss Black ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001664690.jpg) |
|
18位 |
61位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/11/26 |
2024/11/ 1 |
88dB(1w@1m) |
4Ω |
339x1098x463mm |
21.2kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(W/m):88dB 許容入力:250W 再生周波数帯域:28Hz〜60kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優しいとげの無い聴きやすいサウンドバランス
トールボーイスタイルのスピーカーで横幅より奥行きが大きいサイズ。
写真での見た目より実物を見るとスリムに感じた。
バスユニットは152mm口径2発で見た目以上の低音が出ている印象。
ただしサブウーファーを追加するとさらにバランスが良くなる。
ブックシェルフ型に比べると場所は必要。
優しいとげの無い聴きやすいサウンドバランスの製品と思う。
|
|
|
![F501SP [ピアノグロス・ブラック ペア]](https://contents.kaago.com/contents/shop/shimamusen/commodity/4995090305146_common.jpg) |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2022/1/31 |
2021/1 |
91dB (2.83 Volt @ 1m) |
8Ω |
288x984x318mm |
21kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:2 出力音圧レベル(2.83V/m):91dB 許容入力:80W 再生周波数帯域:36Hz〜34kHz カラー:ブラック系
|
|
|
![VELA FS407.2 [ブラック・ハイグロス ペア]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/401182/401182231/4011822318743/IMG_PATH_M/pc/4011822318743_A01.jpg) |
|
25位 |
61位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 4 |
2024/2/下旬 |
88dB at 2.83 V/m |
4Ω |
229x1000x266mm |
19.1kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 許容入力:130W 再生周波数帯域:30Hz〜50kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5十分な低音も出してくる見た目以上のパワフルサウンド
【デザイン】
スリムな横幅のトールボーイ型スピーカー
【高音の音質】
使用ユニットはJET6で濁りの無いクリアーな高域サウンド
素直に伸びる音で変な抑揚がありません。
【中音の音質】
前に飛び出してくる感覚を受けるパワフルなサウンド
【低音の音質】
XRコーンで口径150mm×2発構成でサイズ以上に
低音域は豊富で低い所まで出してきています。
十分に体感できる重低音まであります。
【サイズ】
幅269mm 奥行26mm 高さ1000mm
【総評】
見た目はスリムなトールボーイ型ですが、XRコーン2発により
十分な低音も出してくる見た目以上のパワフルなサウンドが
楽しめる製品です。
|
|
|
![SPECTRAL 40th [ペア]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/ippinkanjp/shopimages/67/43/8_000000014367.jpg) |
|
-位 |
61位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/6/27 |
2019 |
91dB(2.83V/1m) |
8Ω |
303x1148x424mm |
46kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):91dB 再生周波数帯域:34Hz〜30kHz カラー:木目系/ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初のフォーカル
【デザイン】
中型トールだけどセンス良し
現代と少しレトロ感あるボディ
ネットをはぐればイエロー
個人的にはとても気に入っています。
サイドウッドとピアノブラックが、
ベストマッチです。
【高音の音質】
ツィーターが超高音までは伸びない感じですが、
全体的なバランスで考えたら問題ありません。
不満が出てきたらスーパーツィーターを、
追加するので問題ないかと。
楽器の音も自然に入ってきます。
【中音の音質】
ボーカルとの繋がりもよく、
厚みと艶のある音色です。
トールボーイですがサイズ感より、
1スケールは大きなイメージの音です。
自然に繋がっていて、
長い時間聴いていても問題無し。
【低音の音質】
コンパクトなサイズながら、
フォーカルさんやりますね。
しっかり伝わります。
お、と、思わずニヤリの音圧でした。
【サイズ】
ユニットサイズより、
サイズが大きい感じだし、
どっしりしています。
存在感あります。
【総評】
DCD-SXとPMA- SX1にてドライブ
シアター使用している k2 S9900とは違い、
少し優しい感じで鳴ってくれます。
環境音楽として流すには、
最高の品物の一つかと。
主に女性ボーカルを聴きますが、
自然な音色です。
日本国内限定40セットとはいえ、
このコンセプトは納得しました。
|
|
|
![GOLD 300-5G PB [Piano Gloss Black ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001166975.jpg) |
|
-位 |
61位 |
4.67 (3件) |
9件 |
2019/6/17 |
2019/6/ 1 |
90dB(1W@1M) |
4Ω |
328x1047x418mm |
30.6kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(W/m):90dB 許容入力:250W 再生周波数帯域:30Hz〜50kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スピーカーの存在感が消えるようなフラットで自然な発声
【デザイン】側面の塗装の光沢、脚の高級感はGoldならではのものです
【高音の音質】自然に出ている感じです。スピーカーの存在が希薄に感じるのはフラットな特性だからなのでしょう
【中音の音質】澄んだ音。やや控えめに聞こえます アンプの性能に依存しそう
【低音の音質】 押し出しが強く重厚感があります。映画を見るとSWがなくても腹に響く音が出ます。ただしSWを追加すると更なる超低音が追加されるので、本機種の超低音領域はナチュラルな減衰特性を持っているのではと思われます
【サイズ】玄関から2階のリビングへは一人では階段が上がれませんでした。四角のため曲線を多用したソナスファベールあたりよりも大きく感じます。
【総評】透明感のある音質。5.1Chのメインスピーカーとして使っているので映画鑑賞では最高のパフォーマンスを発揮しています。DENON 6000番代のAVアンプを繋いでいるせいかクラシックなどの音楽鑑賞では鳴らしきれていないと思われます。クラシックはTRIODEの中級パワーアンプでも上手くならなかった。アンプも相応のものを使うべし。最低50万円ぐらいのパワーアンプを用意するべし。貯金中。上手く鳴ったらまた報告します。定価が100万円超えてしまったのが残念なところ。
5MPDが奏でる高音域の透明感・解像度に圧倒されました。
【デザイン】
モダンですっきりとした佇まいです。
【高音の音質】
MPDというツイーターはリボン型より確実に解像度が上がっています。シンバルなどの金属系の音は、従来聞いていた楽曲で慣れ親しんだ感じより前面に押し出てきているのがわかります。
【中音の音質】
高音と繋がりが良く、音像定位がしっかりしています。
【低音の音質】
全体としてのバランスが良くぼやけない低音です。ただ、朗々と響き渡るというよりは余計な癖のない正確なモニターとしての高音・中音と調和のとれた音です。高音の驚きとの差異を示すために星を減らしましたが、個人的には五つ星です。
【サイズ】
小さくはないですね。
【総評】
ハイレゾ視聴には特にうれしい、中高音の切れが良くバックの小さな音も埋もれないスピーカーです。
|
|
|
![Platinum 200 3G PL200-3G PB [Piano Black ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001507656.jpg) |
|
-位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/1/10 |
2023/1/10 |
88dB(2.83v@1m) |
4Ω |
369x1042x454mm |
35.8kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:23Hz〜60kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4全体にバランスの取れた良いサウンド
トールボーイ型の3Wayスピーカーだが、脚部幅が369oで
奥行454oもあって安定して置け転倒防止はいらないでしょう。
使用されるユニットはツィーターにはモニタオーディオお得意の
トランスデューサー型MPDV ツイーター
スコーカーは100mm RDT V ドライバー
ウーファーに150mm RDT V ドライバーが2個
そこまで大きくないウーファー口径の重低音側は2個ユニットに
することで23Hzまで下げているのにキレもあってハイスピード
中域は個別にスコーカーがあるので中抜けもなし。
全体にバランスの取れた良いサウンドが聴ける。
なお重量が1本あたり35.8kgもあるので持ち運びは
楽ではない。
|
|
|
![F702 [ピアノグロス・ブラック ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/1/20 |
- |
92dB (2.83 Volt @ 1m) |
8Ω |
384x1111x440mm |
32kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:2 出力音圧レベル(2.83V/m):92dB 許容入力:100W 再生周波数帯域:30Hz〜34kHz カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4トールボーイ製品のユニット構成としては良い!
この価格帯のトールボーイスピーカーにありがちな
縦にずらっとユニットを配置するタイプでは無い。
同軸ユニットと通常コーンユニットのぱっと見では
2つのユニット構成(同軸なので3ユニット構成)
なのでブックシェルフタイプスピーカーを下側に
引き延ばしたような製品。
ゆえに縦一列ずらっと並べた多ユニットトールボーイで
感じる音像の拡大化が見られずまとまっていて好ましい。
でも見た目には、値段の割に地味な製品の様に受けとられそう。
まあ一度聴いてみれば判る事ですが。
|
|
|
![NS-F330(B) [ブラック 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000815794.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.86 (8件) |
31件 |
2015/9/29 |
2016/1/中旬 |
89dB |
6Ω |
202x950x299mm |
18.2kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 許容入力:50W ハイレゾ:○ 再生周波数帯域:40Hz〜45kHz カラー:ブラック系
【特長】- ハイレゾ対応の新開発ユニットとウェーブガイドホーンを採用した、2ウェイ・3スピーカー構成のHiFi専用トールボーイスピーカー。
- 小音量時にも音の躍動感が損なわれない俊敏なレスポンスを追求した、新開発の「13cm PMDコーンウーハー」を2本搭載している。
- 直接音と間接音の比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する、「ウェーブガイドホーン」を搭載。歯切れのよい中高音を実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5顧客対応が非常に良い添付です。
最高の商品です。店舗の対応もこれ迄の利用でもベストです。又機会があれば是非利用したいです。
購入製品も予想通りの音で満足しています。
5YAMAHA NS-F330 レビュー
購入して2ヶ月のレビューです。購入を検討している方の参考になれば幸いです。
【購入の経緯】
プリメインアンプの入れ替え時期に差し掛かり、メーター付きアンプが欲しいと言う事でYAMAHA A-S1200・LAXMAN L-505Z・Accuphase E-280と候補上がり、最終的にYAMAHA A-S1200を購入しました。自宅に設置しA-S1200の音質が素晴らしかったので「現在のYAMAHAスピーカーはどんな音だろう?」と興味が湧き、比較的入手しやすい価格帯のNS-F330を購入しました。
【デザイン】
自分が選択したのブラックです。前面の塗装は光沢のあるピアノ仕上げで非常に美しいです。自分はサランネットを付けた状態で使用していますが白色のPMDコーンウーファーも高級感を演出してくれます。
サランネットを付けても外しても見た目が良く価格帯を考えれば十分なデザインでどの様な部屋にもマッチすると思います。
【音質】
YAMAHAさんのスピーカーを本格的に聴くのはNS-1000M(センモニ)以来でYAMAHAさんの音質=センモニと言う印象でした。個人的には中高音重視のスピーカーが好きなタイプではあるのですが、流石にセンモニの低音は不足しているイメージで他社のスピーカーを愛用していました。
※現在の自分ならもう少し上手く鳴らして上げられるかなと思います笑。
今回NS-F330を購入して驚いたのがその低音の出方です。かなりよく出ています。自分と同じ様にセンモニのイメージがある方は驚かれるかと思います。ローエンドまでしっかりと伸びて厚みがありますので良い意味でYAMAHAさんらしく無いです笑。13cmのウーファー2発でここまでの低音を出すのは流石技術力のあるYAMAHAさんだなと感心しました。
また中音高音も非常に良く、厚みのある低音に負けないしっかりとした再生能力があります。中高音にのイメージがあるYAMAHAさんですがここはしっかり生きていますので安心して下さい。
中音は低音と同じ様に厚みがありボーカルや音楽のメインとなる帯域をしっかりとリードしてくれます。いわゆるドンシャリと言われるスピーカーはハマると非常に楽しいのですが、美味しい所を外してしまうと薄く感じてしまいますがその様な事がありません。
高音もしっかり伸びていて抜けが良いので、籠った音になる事はありません。倍音成分を美しく再生してくれます。
上手く伝えるが難しいのですが、まとめて言うとドンシャリのスピーカーに上手い事中音を足したスピーカーと言うのが個人的な印象です。
スピーカーを評価する際「低中高」の出方・厚み・伸びで評価される事が多いかと思いますがNS-F330は「ピアノの音はこうだよね」「ギターの音はこうだよね」「バイオリンの音はこうだよね」と思わせてくれるスピーカーです。流石楽器メーカーが作るスピーカーだけあって楽器の音の再現性が非常に高いです。YAMAHAさん自身も楽器の音の再現性には非常にこだわっている様でその部分に関して間違い無くセンモニ時代のYAMAHAさんより進化しているなと思いました。
またその様な音を再生するスピーカーが1本定格4.4万円なのも驚きです。購入して良かったなと思います。
【使いこなし】
以下は自分の環境下ですので皆さんには当てはまらない可能性もある事をご了承の上お読み頂けたらと思います。
エージングにはそれなりに時間のかかるスピーカーです。最初は低音主体で中高音が篭って聴こえますが鳴らして行く内に中高音もしっかり出る様になりますので慌て無い様にして下さい。自分の感覚では5時間くらいから良くなり始め50時間くらいで安定する印象です。じっくり育てて下さい。
鳴らすアンプについてはどのアンプでも大丈夫なくらい鳴らしやすいスピーカーです。自分はYAMAHA A-S1200とスピーカーに対してかなり上位のアンプと組み合わせていますが、試しにミニコンポの
ONKYO CR-555
定格出力22W(4Ω)
ダンピングファクター22
と組み合わせてみましたが十分に鳴ってくれました。これはスピーカーユニットの軽さが生きていると思います。ダンピングファクター22はかなり低い数値で流石に低音の制動は効かないかなと思いましたがその様な事もあまりありませんでした。
※流石にA-S1200には負けます。
海外製の鳴らしにくいスピーカーよりこの点は遥かに優れています。ただし、よりYAMAHAさんらしい音にするのであれば、同じ方向性を持つ同社のアンプと組み合わせるのがベストだと感じました。A-S301・501・801と組み合わせればYAMAHAサウンドを気軽に楽しめるのでは無いでしょうか?。A-S3桁シリーズも非常に良いアンプです(^_^)
【総評】
海外製スピーカーが人気な時代になりましたが国内メーカーのYAMAHAさんが頑張ってくれている事に非常に感謝です。そしてスピーカーの技術は益々向上しているなと感じさせて頂きました。久々にオーディオが楽しい毎日です。
皆さんの参考になれば幸いです。
|
|
|
直販![HF-SP525FW [ホワイト 単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001711746.jpg) |
|
64位 |
-位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/2/ 1 |
89±2db |
4Ω |
175x1000x245mm |
12.8kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 許容入力:150W 再生周波数帯域:45Hz〜20kHz カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足度とコストパフォーマンス最強!
アバックさんにて視聴体験し導入いたしました。
ホームシアターサラウンドシステム一式導入を考えておりある程度の出費は覚悟しておりましたので段階的にスピーカーの数を増やすつもりで訪れました。視聴ルームにて体験した立体音響に圧倒され感動しました。最終目標の指針ができたとサラウンド体験後お高いスピーカーで鳴っていたのか尋ねるとペア10万円を切る価格に驚きました。
フォームシアターファクトリーのスピーカーHF-SP525シリーズでセッティングされたドルビーアトモス環境の立体音響に完全に魅了されてしまいました。音楽もよく聴くのでステレオ再生でリクエストの楽曲を再生していただき他スピーカーとの比較など時間をかけて対応いただきました。
最終的にこれでいい、いやこれが良いと5.1.2ch一式を一気に導入に至りました。満足度とコストパフォーマンス最強では無いかと。
見た目もピアノブラック仕上げでカッコいいしフロントスピーカー、センタースピーカー、サラウンドスピーカー、トップスピーカー全て共通のユニットとの事で音の繋がりがスムーズで素晴らしいと思います。
最後まで悩んだのがブラックにするのかホワイトにするのかが一番時間がかかりました。店頭でフロントにホワイト、センターにブラックで展示されており白壁にホワイトがオシャレかつ、ダーク色のTVラックに収められたセンタースピーカーはブラックでAVアンプやBDレコーダーとのマッチングもGOOD!
色違いで導入も有りだとだいぶ悩みましたがブラックにしました。
毎日が楽しく導入して良かった、友人にも勧めてます。
5スマートでシンプル、リビングにピッタリのトールボーイ
自分の趣味が高じて、リビングルームにも音響周りも揃えて家族で映画を楽しみたいと考えておりました。
良い音であることはもちろん、空間のイメージを行いながら様々な商品を検討しましたが、今一つ納得と価格が合わなかったところこの商品に出会いました。
スペースの都合やデザインを見て、家族の同意を一発で得ることが出来ました。
全体の音のバランスが良く、ブランド商品にありがちなクセもない。
どんな映画や音楽もフラットに鳴らしてくれる優れものです。ペアで10万円切ることから、コストパフォーマンスはまずバッチリと言って良いでしょう。
サラウンドスピーカーも同社の商品で揃えた次第です。
皆でリビングルームに集まってワイワイする楽しみが増えました。
大満足です。
|
|
|
![REFERENCE R-600F [単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001477297.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/10/ 5 |
2022/10/ 1 |
96dB @ 2.83V/1M |
8Ω |
240x1017x386mm |
18.6kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):96dB 許容入力:100W 再生周波数帯域:38Hz〜21kHz カラー:木目系/ブラック系
【特長】- ホーンから広がるサウンドを効率的に再生し、幅広く均一に自然な響きを届けるフロアスタンディングスピーカー。
- 「リニアトラベルサスペンション アルミニウムダイアフラムツイーター」を搭載し、アコースティック楽器の音の質感やボーカルの表現力にすぐれている。
- 「TCP(Thermoformed Crystalline Polymer)ウーハー」は軽量かつ強度が高く、音のひずみを最小限に抑えながらスピード感のある力強い低音を再生。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ペアで12万ちょい
トールボーイ型スピーカー
REFERENCE R-600F
使用ユニット構成
ツィーター 2.54cm アルミニウムLTSツィーター
ユニット取り付けバッフル形状加工にてホーンスピーカー構成
ウーファー 16.51cm TPCウーファー×2発
メーカーの仕様でクロスオーバー周波数が1,440Hz記載あり
1,440Hz以上をアルミニウムLTSツィーターに任せてある。
出音圧レベル 96dBと最近の製品の中では、
かなりの高高率スピーカー
サイズ 幅×高×奥行 27.5cm×109.5cm×46.3cm
重量 18.6kgとまあまあ重い方
バスレフ開口部は背面で形状が縦長の長方形と
形状が珍しい形をしているものが下部にある。
高域部
バッフル形状でホーンスピーカー効果を付加
その効果で高音はどこまでも伸びて行くような
澄んだ響きを奏でる。
中域部
ユニット口径16.51cmと中域の周波数帯に適したサイズであり
中域は元気でボーカル等が前に出てくる印象。
低域部
16.51cm口径ユニット×2発なので1発に比べれば良く出ている方
まあ、サブウーファー追加した方が音の厚みは段違いなので
できれば追加で一度聴いてほしい。
ペアで12万ちょいなのでそれなりに良いAVシステムの
フロントスピーカーに適しているのではないかと思う。
|
|
|
![OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/msONODEN/itemimages/0000000062232_6SuWG8q.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.24 (10件) |
90件 |
2018/9/14 |
2018/9/22 |
88.5dB(2.83V/1m) |
6Ω |
200x1015x340mm |
14.8kg |
【スペック】販売本数:1本 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88.5dB 再生周波数帯域:36Hz〜26kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしいサウンド!
色々なスピーカーを聴いて、一番気に入ったスピーカーでした。
当初は、OBERON3とかPOLK R-200などのブックシェルフのスピーカーに
しようと思ったのですが、購入する際、お店の方からアドバイスをして
頂き、トールボーイ型スピーカーに興味を持ちました。
それで、同じ価格帯の他メーカーのスピーカーなどと比べて見たのですが、
このDALIのOBERON7が最も自分の好みに合った音だったので、
このスピーカーにしました。
家で聴いても、お店の感じとは、ほぼ同じ印象で、クラシックは、
ふわ〜っとした音質で、ホールの残響感も出るいい音で鳴っていて、
とっても満足です。 低域から高域まで、良く響いています。
音源によって、かなり音の出方も違ってきます。
録音が古くても、いい録音のディスクなどは、凄くいい音で鳴っています。
逆に音源の悪いディスクは、あまりいい音しないようです。
かなり、音源を選ぶスピーカーのようで、まるで、モニタースピーカーのようです。
音楽のジャンルは、クラシックがやはり一番いいようです。
特に、ピアノの音とか、弦楽を伴った室内楽は、いい音してます。
ジャズも、割と良く、バランスよく、特にピアノトリオがいいです。
どちらにしまして、このスピーカーにして、本当に良かったと思っていて、
非常に満足しております。
5熟考のうえ購入して正解でした
ハイエンドオーディオ初心者ですが、価格.コムでのクチコミ投稿でアドバイスを多数いただいた結果を参考に、試聴せず購入しましたが正解でした。注文後、配達まで2週間ほど待った甲斐がありました。焦らず、じっくり検討して良かったです。アドバイスを頂いた諸氏に感謝です。
|
|
|
![OBERON7 LO [ライトオーク 単品]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/msONODEN/itemimages/0000000075282_uV9YoYg.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.24 (10件) |
90件 |
2018/9/14 |
2018/9/22 |
88.5dB(2.83V/1m) |
6Ω |
200x1015x340mm |
14.8kg |
【スペック】販売本数:1本 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88.5dB 再生周波数帯域:36Hz〜26kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしいサウンド!
色々なスピーカーを聴いて、一番気に入ったスピーカーでした。
当初は、OBERON3とかPOLK R-200などのブックシェルフのスピーカーに
しようと思ったのですが、購入する際、お店の方からアドバイスをして
頂き、トールボーイ型スピーカーに興味を持ちました。
それで、同じ価格帯の他メーカーのスピーカーなどと比べて見たのですが、
このDALIのOBERON7が最も自分の好みに合った音だったので、
このスピーカーにしました。
家で聴いても、お店の感じとは、ほぼ同じ印象で、クラシックは、
ふわ〜っとした音質で、ホールの残響感も出るいい音で鳴っていて、
とっても満足です。 低域から高域まで、良く響いています。
音源によって、かなり音の出方も違ってきます。
録音が古くても、いい録音のディスクなどは、凄くいい音で鳴っています。
逆に音源の悪いディスクは、あまりいい音しないようです。
かなり、音源を選ぶスピーカーのようで、まるで、モニタースピーカーのようです。
音楽のジャンルは、クラシックがやはり一番いいようです。
特に、ピアノの音とか、弦楽を伴った室内楽は、いい音してます。
ジャズも、割と良く、バランスよく、特にピアノトリオがいいです。
どちらにしまして、このスピーカーにして、本当に良かったと思っていて、
非常に満足しております。
5熟考のうえ購入して正解でした
ハイエンドオーディオ初心者ですが、価格.コムでのクチコミ投稿でアドバイスを多数いただいた結果を参考に、試聴せず購入しましたが正解でした。注文後、配達まで2週間ほど待った甲斐がありました。焦らず、じっくり検討して良かったです。アドバイスを頂いた諸氏に感謝です。
|
|
|
![OBERON7 WH [ホワイト 単品]](https://gigaplus.makeshop.jp/ippinkanjp/reco/DALI/OBERONseries/OBERON7/dali-obe7wh-main.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.24 (10件) |
90件 |
2018/9/14 |
2018/9/22 |
88.5dB(2.83V/1m) |
6Ω |
200x1015x340mm |
14.8kg |
【スペック】販売本数:1本 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88.5dB 再生周波数帯域:36Hz〜26kHz カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしいサウンド!
色々なスピーカーを聴いて、一番気に入ったスピーカーでした。
当初は、OBERON3とかPOLK R-200などのブックシェルフのスピーカーに
しようと思ったのですが、購入する際、お店の方からアドバイスをして
頂き、トールボーイ型スピーカーに興味を持ちました。
それで、同じ価格帯の他メーカーのスピーカーなどと比べて見たのですが、
このDALIのOBERON7が最も自分の好みに合った音だったので、
このスピーカーにしました。
家で聴いても、お店の感じとは、ほぼ同じ印象で、クラシックは、
ふわ〜っとした音質で、ホールの残響感も出るいい音で鳴っていて、
とっても満足です。 低域から高域まで、良く響いています。
音源によって、かなり音の出方も違ってきます。
録音が古くても、いい録音のディスクなどは、凄くいい音で鳴っています。
逆に音源の悪いディスクは、あまりいい音しないようです。
かなり、音源を選ぶスピーカーのようで、まるで、モニタースピーカーのようです。
音楽のジャンルは、クラシックがやはり一番いいようです。
特に、ピアノの音とか、弦楽を伴った室内楽は、いい音してます。
ジャズも、割と良く、バランスよく、特にピアノトリオがいいです。
どちらにしまして、このスピーカーにして、本当に良かったと思っていて、
非常に満足しております。
5熟考のうえ購入して正解でした
ハイエンドオーディオ初心者ですが、価格.コムでのクチコミ投稿でアドバイスを多数いただいた結果を参考に、試聴せず購入しましたが正解でした。注文後、配達まで2週間ほど待った甲斐がありました。焦らず、じっくり検討して良かったです。アドバイスを頂いた諸氏に感謝です。
|
|
|
![Chora 826 DO [ダークオーク 単品]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/eippinkan/shopimages/64/51/5_000000015164.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
101件 |
2019/11/18 |
2019/11/中旬 |
91dB(2.83V/1m) |
8Ω |
303x1053x388mm |
21.15kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):91dB 再生周波数帯域:48Hz〜28kHz カラー:ブルー系/木目系
【特長】- 「Slatefibercone」搭載の3ウェイ・バスレフ型フロアスタンディングスピーカー。ミッドレンジはバランス特性にすぐれ、ウーハーは豊かな低域を再現。
- 高域には特許技術「M字型ツイーター」を搭載し、軽量・高剛性・すぐれた減衰特性を兼ね備え、2000〜3000Hz帯域におけるひずみを大幅に改善。
- 専用のアンダーベースが付属し、傾斜角を設けることで高品位な音場感と正確な音像定位を実現している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボーカル物はお勧め
Ariaと比較試聴すると、ボーカルがAriaより前に出て張りがある点は、ボーカル物を聞く場合は好ポイント。
奥行き感の再現はかなり上手く出来てると思います。
密度感的には、Ariaより譲りますが清涼感や明るさや爽やかさはこちらの方があり、スピーカーのビジュアル的な外観も相まって、感じるかも知れません。
音場は広いのも特徴的でAriaと比較しても遜色ないですが、低域は軽めな気がします。
下位のChora816と聴覚上では量感に違いは感じないですが、密度感はやはり826の方に軍配が上がります。
|
|
|
![REFERENCE R-800F [単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001478531.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/10/11 |
2022/10/ 1 |
98dB @ 2.83V/1M |
8Ω |
277x1093x443mm |
24.5kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:2WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):98dB 許容入力:150W 再生周波数帯域:35Hz〜21kHz カラー:木目系/ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパの良いオールラウンダー
使用用途は音楽(ロック系・ジャズ系)視聴、テレビ・映画鑑賞。
B&W 603 S3を半年ほど使用したが何故か満足できず。
KLIPSHのスピーカーはよく鳴るという噂だけで視聴せずに購入。
結果、満足できた。
603 S3と比較して
・ロック系の音楽がロックらしく聞こえる。 バンドとしての
塊感がある。 言いかえると解像度は603 S3の方がはるかに上。
・低音がずっしりと響く。 地鳴りのように響くが特定の
周波数(40Hz近辺)だけ目立つ。
これは当方の設置環境によるものなので調整要。
バスレフの開口でかなり変わるので試行錯誤中。
603 S3ではどうやっても これほどの低音は出なかった。
・ドラマや映画のセリフが聴き取りやすい。 これはそもそもの
購入目的ではなかったもののうれしいポイント。
・比較して不満な点は特に無し。
・価格は603 S3の約半額。自分に合うかどうかは価格じゃないですね。
純粋に音楽オンリー(特にクラシック系)ではなくテレビや映画も
楽しむのに向いている。
R-800Fに限らずKLIPSHのスピーカーの情報が他メーカーに比べて
非常に少ない。米国での人気や実力を考えるともっと話題になって
よいと思うが・・。輸入販売代理店もコロコロ変わるっている
ようですががんばってほしいですね。
4かなりの高高率スピーカー
トールボーイ型スピーカー
使用ユニット構成は
ツィーター 2.54cm アルミニウムLTSツィーターで
バッフルがホーン形状にしてある。
ウーファー 20.32cm TCPコーンウーファー×2発
メーカーの仕様でクロスオーバー周波数が1.4kHz
1.4kHz以上をアルミニウムLTSツィーターにすべて
任せているためか中域のサウンドがどこか引っ込んだように
聴こえるのは寂しい。
出音圧レベル 98dBと最近の製品の中では、
かなりの高高率スピーカー
サイズ 幅×高×奥行 27.7cm×109.3cm×44.3cm
重量 24.5kgとヘビー級
バスレフ開口部は背面で形状が縦長の長方形と
形状が珍しい形をしている。
ホーン形状バッフルとツィーターユニット特性が相まって
高音はどこまでも伸びて行くような澄んだ響きを奏でる。
中域のサウンドは上記の通り。
低域成分は、20cmユニット2発の効果ですごく豊富
スペック上では35Hzとサブウーファー不要なくらい出る。
とにかく最近では見ないくらいの高高率、出音圧レベル 98dBにより
少々非力なアンプで駆動しても跳ね回るような元気サウンドが
部屋中に広がる。
|
|
|
![DIAMOND 230 [ウォールナット ペア]](https://m.media-amazon.com/images/I/31+5PwYwfkL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2016/4/26 |
- |
88dB(2.83V/1m) |
8Ω |
196x963x334mm |
17.8kg |
【スペック】販売本数:2本1組 WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:40Hz〜20kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ただつなぐだけではこのスピーカーの良さはわからない
数年前(少なくても5年くらいはたつと思います。)、
ブックシェルフスピーカー パイオニアピュアモルトVPから買い換えました。
いつかはトールボーイのスピーカーを使ってみたかったということがあります。
なのでトールボーイはこのスピーカーしか使ったことはありません。
VPから比べるとおっとりした出音だなと一聴して感じました。
最近、
バイワイヤリング対応のスピーカーについている純正ジャンパープレートは
音が悪いという情報を聞きまして、
自作のジャンパーケーブルを作って音を聞き比べました。
詳細は割愛します。
4通りのつなぎ方ができますが、
それぞれ試すと全部音の印象ががらりと変わります。
試した結果、プラスが低域、マイナスが高域が自分のベストだという結論になりました。
全通り音が全く違うので、
スピーカーそのものの評価をするのは難しいです。
自分のベストのつなぎ方を評価するなら、
バランスがよく、高解像度、ステージが前に出すぎなくて聞きやすい、
自然なので聞き疲れしにくい音です。
また、ジャンパーケーブルを2種類作ってそれぞれ聞き比べもしました。
この場合も全く違う感じで音が豹変します。
このスピーカー自体に癖があまりついていないのでしょう。
だからアクセサリーの特徴をよく表してくれるのだと思います。
なんとなく純正プレートでつないでいるだけの人は
ジャンパーケーブルに換えてぜひ聞いてみてほしいです。
純正プレートより個性的な鳴りを楽しめます。
※このスピーカー、バイワイヤリング対応なのにバナナプラグが使えません。
これだけは大きなマイナスポイントです。
4聞きやすいスピーカー
音が前に出る感じが非常に好みですね。
低域が程よくルーズでややゆったり。音のエッジは丸めで聞きやすいのですが、もう少し切れ込みが欲しい時があります。
中域は密度があり艶やかで色彩も豊な感じです。
解像度重視ではないが、価格を考えたら大健闘。
温かみがある音なので、透明感やクールさが物足りない所はあります。
ただ、サランネットが一体型でなく、ユニットのネジにはめ込む感じみたいですが、ちょっと不便な気がします。
|
|
|
![DIAMOND 230 [ブラックウッド ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000873693.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2016/4/26 |
- |
88dB(2.83V/1m) |
8Ω |
196x963x334mm |
17.8kg |
【スペック】販売本数:2本1組 WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:40Hz〜20kHz カラー:ブラック系/木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ただつなぐだけではこのスピーカーの良さはわからない
数年前(少なくても5年くらいはたつと思います。)、
ブックシェルフスピーカー パイオニアピュアモルトVPから買い換えました。
いつかはトールボーイのスピーカーを使ってみたかったということがあります。
なのでトールボーイはこのスピーカーしか使ったことはありません。
VPから比べるとおっとりした出音だなと一聴して感じました。
最近、
バイワイヤリング対応のスピーカーについている純正ジャンパープレートは
音が悪いという情報を聞きまして、
自作のジャンパーケーブルを作って音を聞き比べました。
詳細は割愛します。
4通りのつなぎ方ができますが、
それぞれ試すと全部音の印象ががらりと変わります。
試した結果、プラスが低域、マイナスが高域が自分のベストだという結論になりました。
全通り音が全く違うので、
スピーカーそのものの評価をするのは難しいです。
自分のベストのつなぎ方を評価するなら、
バランスがよく、高解像度、ステージが前に出すぎなくて聞きやすい、
自然なので聞き疲れしにくい音です。
また、ジャンパーケーブルを2種類作ってそれぞれ聞き比べもしました。
この場合も全く違う感じで音が豹変します。
このスピーカー自体に癖があまりついていないのでしょう。
だからアクセサリーの特徴をよく表してくれるのだと思います。
なんとなく純正プレートでつないでいるだけの人は
ジャンパーケーブルに換えてぜひ聞いてみてほしいです。
純正プレートより個性的な鳴りを楽しめます。
※このスピーカー、バイワイヤリング対応なのにバナナプラグが使えません。
これだけは大きなマイナスポイントです。
4聞きやすいスピーカー
音が前に出る感じが非常に好みですね。
低域が程よくルーズでややゆったり。音のエッジは丸めで聞きやすいのですが、もう少し切れ込みが欲しい時があります。
中域は密度があり艶やかで色彩も豊な感じです。
解像度重視ではないが、価格を考えたら大健闘。
温かみがある音なので、透明感やクールさが物足りない所はあります。
ただ、サランネットが一体型でなく、ユニットのネジにはめ込む感じみたいですが、ちょっと不便な気がします。
|
|
|
![DIAMOND 230 [ローズウッド ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2016/4/26 |
- |
88dB(2.83V/1m) |
8Ω |
196x963x334mm |
17.8kg |
【スペック】販売本数:2本1組 WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:40Hz〜20kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ただつなぐだけではこのスピーカーの良さはわからない
数年前(少なくても5年くらいはたつと思います。)、
ブックシェルフスピーカー パイオニアピュアモルトVPから買い換えました。
いつかはトールボーイのスピーカーを使ってみたかったということがあります。
なのでトールボーイはこのスピーカーしか使ったことはありません。
VPから比べるとおっとりした出音だなと一聴して感じました。
最近、
バイワイヤリング対応のスピーカーについている純正ジャンパープレートは
音が悪いという情報を聞きまして、
自作のジャンパーケーブルを作って音を聞き比べました。
詳細は割愛します。
4通りのつなぎ方ができますが、
それぞれ試すと全部音の印象ががらりと変わります。
試した結果、プラスが低域、マイナスが高域が自分のベストだという結論になりました。
全通り音が全く違うので、
スピーカーそのものの評価をするのは難しいです。
自分のベストのつなぎ方を評価するなら、
バランスがよく、高解像度、ステージが前に出すぎなくて聞きやすい、
自然なので聞き疲れしにくい音です。
また、ジャンパーケーブルを2種類作ってそれぞれ聞き比べもしました。
この場合も全く違う感じで音が豹変します。
このスピーカー自体に癖があまりついていないのでしょう。
だからアクセサリーの特徴をよく表してくれるのだと思います。
なんとなく純正プレートでつないでいるだけの人は
ジャンパーケーブルに換えてぜひ聞いてみてほしいです。
純正プレートより個性的な鳴りを楽しめます。
※このスピーカー、バイワイヤリング対応なのにバナナプラグが使えません。
これだけは大きなマイナスポイントです。
4聞きやすいスピーカー
音が前に出る感じが非常に好みですね。
低域が程よくルーズでややゆったり。音のエッジは丸めで聞きやすいのですが、もう少し切れ込みが欲しい時があります。
中域は密度があり艶やかで色彩も豊な感じです。
解像度重視ではないが、価格を考えたら大健闘。
温かみがある音なので、透明感やクールさが物足りない所はあります。
ただ、サランネットが一体型でなく、ユニットのネジにはめ込む感じみたいですが、ちょっと不便な気がします。
|
|
|
![BRONZE 5 [White Ash ペア]](https://contents.kaago.com/contents/shop/ana-den/commodity/0000000000469_common.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2015/7/14 |
2015/7/ 1 |
90dB(1W@1M) |
8Ω |
215x868x282mm |
12kg |
【スペック】販売本数:2本1組 WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(W/m):90dB 再生周波数帯域:37Hz〜30KHz カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いです
昔のダイヤトーンからの置き換えです。
ハイレゾ用にあれこれ検討した結果、このスピーカーに決めました。
検討対象はDALI ZENSOR7でしたが価格及び大きさで多少コンパクトな
BRONZE 5を選択。
音は文句なしに良いです。
1年間聞いた感想です。
5購入しやすい価格帯のトールボーイ
【デザイン】
見た目のとおり
【高音の音質】【中音の音質】【低音の音質】
25mm Gold dome C-CAM ツィーター×1
140mm C-CAM Bass/Mid ドライバー×1
140mm C-CAM Bass ドライバー×1
低音は量感があり、全体的なバランスが良い。
音の広がりが良好で(だらだらとした広がり方ではない)、全体としてしっかりとまとまっている。
【サイズ】
H850×W165×D248(H898×W215×D282 ベース部含む)mm
11.0Kg/台
【総評】
同シリーズのブックシェルフと比較すると低音が増し、トールボーイの入門機としてホームシアターに導入しやすい価格帯。
|
|
|
![Theva N゜2 DO [ダークオーク 単品]](https://gigaplus.makeshop.jp/ippinkanjp/reco/FOCAL/Theva/Theva%20No2/foc-tev2-do-main.jpg) |
|
26位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/7/ 8 |
2024/2/20 |
90dB(2.83V/1m) |
8Ω |
191x931x352mm |
17kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:3WAY 搭載ユニット数:4 出力音圧レベル(2.83V/m):90dB 再生周波数帯域:53Hz〜28kHz カラー:木目系/ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ヨーロッパらしい濃厚な味付け
価格以上の満足です。なのにレビューが全然ない機種ですね。購入後、500時間くらい経ちました。他のスピーカーなどは試聴会などでたまに聴く程度なのであまり比較レビューにはならないと思いますが、とても良いスピーカーなのでレビューします。
購入当初は暴れまわる中低音、少し耳につく高域、などが気になりました。低音は多いとショップの方にも言われていましたが、予想以上でした。とりあえずスピーカーの下に大理石のトラバーチンプレートを敷いて、ゴム足から付属のスパイクに変えました。トラバーチンプレートはホームセンターの安物です。結果スピーカー買い替えたくらい音が変化しました。音はしまり、階下にもあまり響かなくなり満足。高域はエージング中はサランネットを付けたままにして、少しマイルドにしました。トーンコントロールも少し絞りました。頃合いを見てネットを外し、トーンコントロールもオフで聴きました。素晴らしいです。ウリは中低域の濃厚さですね。高域は他のメーカーみたいに高解像とかはないですが、キレイに鳴ってます。低音は深く締まりがあります。ただウーハーの大きさはそこまで大きくないので、他のデカいスピーカーには勝てません。部屋が11畳なのでこのサイズで私にはちょうど良いようです。
高域は少しと書きましたが、宇多田ヒカルやビヨンセ、カーリーピアース、ジャネール・モネイなど大好きな女性ボーカルをしっとりと聴かせてくれます。またビリー・アイリッシュなどで鳴っている重低音もボワつかず、迫力ある音が出ます。
プレーヤーやアンプは国産信者ですが、スピーカーはヨーロッパ系が1枚も2枚も上手ですね!私が購入した時はまぁまぁの値引きがあったのでネット購入よりショップでの購入のほうがお得になるかもしれません。
まだ半年くらいしか聴いてませんが、末永く愛用していこうと思います。
|
|
|
![Reference R-610F [単品]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001240521.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
27件 |
2020/3/ 9 |
2020/3/中旬 |
94dB @ 2.83V/1M |
8Ω |
240x940x384mm |
16.3kg |
【スペック】販売本数:1台 WAY:2WAY 搭載ユニット数:2 出力音圧レベル(2.83V/m):94dB 許容入力:85W 再生周波数帯域:45Hz〜21kHz カラー:木目系/ブラック系
|
|
|
![DIAMOND 11.3 [ブラックウッド ペア]](https://m.media-amazon.com/images/I/31CqfJHMz7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/11/29 |
2017/9/29 |
90dB(2.83V/1m) |
8Ω |
194x900x323mm |
15kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):90dB 再生周波数帯域:44Hz〜20kHz カラー:ブラック系/木目系
【特長】- 感度を上げ、低音域のコーンの動きをコントロールする巨大なマグネットデザインを採用した2.5ウェイスピーカー。
- 磁束を制御しミッドレンジのひずみを減少させる特殊なポールピースや、高周波数性能が向上したツイーターを搭載している。
- 空気量と低周波出力がより向上したスロットによる「分散ポートシステム」を採用している。
|
|
|
![DIAMOND 11.3 [ローズウッド ペア]](https://m.media-amazon.com/images/I/41rBCItKI3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/11/29 |
2017/9/29 |
90dB(2.83V/1m) |
8Ω |
194x900x323mm |
15kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):90dB 再生周波数帯域:44Hz〜20kHz カラー:木目系
【特長】- 感度を上げ、低音域のコーンの動きをコントロールする巨大なマグネットデザインを採用した2.5ウェイスピーカー。
- 磁束を制御しミッドレンジのひずみを減少させる特殊なポールピースや、高周波数性能が向上したツイーターを搭載している。
- 空気量と低周波出力がより向上したスロットによる「分散ポートシステム」を採用している。
|
|
|
![DIAMOND 330 [ウォールナット ペア]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348446.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/4/14 |
2019/3/ 1 |
88dB(2.83V/1m) |
8Ω |
200x940x310mm |
18.2kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:40Hz〜20kHz カラー:木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4細身のトールボーイ型2.5Wayスピーカー製品です。
細身のトールボーイ型2.5Wayスピーカー製品です。
ツィーターは25mmのドーム型でMid/Bassは130mmの
ケブラーコーンユニット×2発仕様で本来なら2Way
スピーカー仕様なのですが、複数ユニットとしたことで
高音/中音と低音もある程度カバーしているものの
3Wayほどでもないと言う事なのでしょう。
高音と中音域は良くて明瞭サウンドですが、やはり低音域は
少々寂しい仕上がりのサウンドです。
サイズ 幅200mm 奥行310mm 高さ940mm
重量 18.2kg/本
|
|
|
![DIAMOND 330 [ブラックウッド ペア]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/eippinkan/shopimages/71/38/3_000000013871.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/4/14 |
2019/3/ 1 |
88dB(2.83V/1m) |
8Ω |
200x940x310mm |
18.2kg |
【スペック】販売本数:ペア WAY:2.5WAY 搭載ユニット数:3 出力音圧レベル(2.83V/m):88dB 再生周波数帯域:40Hz〜20kHz カラー:ブラック系/木目系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4細身のトールボーイ型2.5Wayスピーカー製品です。
細身のトールボーイ型2.5Wayスピーカー製品です。
ツィーターは25mmのドーム型でMid/Bassは130mmの
ケブラーコーンユニット×2発仕様で本来なら2Way
スピーカー仕様なのですが、複数ユニットとしたことで
高音/中音と低音もある程度カバーしているものの
3Wayほどでもないと言う事なのでしょう。
高音と中音域は良くて明瞭サウンドですが、やはり低音域は
少々寂しい仕上がりのサウンドです。
サイズ 幅200mm 奥行310mm 高さ940mm
重量 18.2kg/本
|