| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
![LC3111BK-2PK [黒 2個パック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994894.jpg) |
|
76位 |
85位 |
4.30 (9件) |
4件 |
2017/9/ 7 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 004
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正品は良い
【発色性】
初プリンターですので比較はできませんが特に不満はありません
乾きも早く滲みなど気になりませんので満足しています
【印刷コスト】
あまり良く有りませんが年賀状+αくらいしか利用しなくなったので気にはならないです
【入手のしやすさ】
毎回ネットですが購入しやすいです
【総評】
今回7回目の交換をしましたが一度も不具合などは無く、さすが純正品だなと思いました
互換品に比べてやや割高ですが安心感が得られますので迷ったら純正品の購入をおすすめいたします
5純正品が一番
純正品が安く買えて印刷物もきれいで本体の故障の原因も起こりにくいと思います
|
|
|
![BC-366 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001428956.jpg) |
|
57位 |
85位 |
4.65 (2件) |
0件 |
2022/3/14 |
2022/3/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 013
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定して手に入り使えることが一番
【発色性】
ビジネスで普通紙に黒をメインに使うぐらいなので何とも言えません
【耐光性】
上に同じ
【定着性】
上に同じ
【印刷コスト】
安くはないですね
写真とか画像を印刷することはほとんどなく
発色性を重視しないので
PDF等でインク節約機能が使えれば必ずチェックを入れています
【入手のしやすさ】
近所のホームセンターに、本体を購入した2022.11時点では
ありませんでしたが、最近になって3,000円台で登場しました
ネットだとコレを書いている時点で2,000円台で買えるので
入手はしやすいと思います
【総評】
一機種限定の型番なので、本体買い替えと同時に使えなく
なることに注意です
互換品は怖くて使いませんが、でも安定して製品を手に
入れられるので、安心して使えます
4もう少し安ければ....
決して安くはありませんが、カラーは半年に1回くらいの交換なので大容量ではなく標準タイプで...。
やはり純正だと詰まりとか少ないので、こちらを選びました。
|
|
|
![IC6CL70 [6色セット]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000417149.jpg) |
|
203位 |
85位 |
3.24 (17件) |
0件 |
2012/9/13 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 045
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レーベル印刷
ほぼDVDやCDのレーベル印刷に利用しています。1色ずつ交換できるのが大変便利ですが以前のプリンターに比べインクが割高になりました。
その為安価な純正を探しては購入しています。
互換も念頭に置いていましたがインク詰まりや残量表示など後々何かあってはと純正を使い続けています。
以前は文書が多かったので黒の減りが早かったのですが今はレーベルプリントにほとんど使用していますので平均に全て
減るようになりました
発色も品質も特に拘りはないので不満はありません
定着性も今までプリントしたディスクで擦れや滲み等は1度もありません
インクジェットプリンターはどうしてもインクにコストが掛かってしまいますので
割高感はどこのメーカーでも否めません
純正だけあって以前の機種から今現在までインクで不具合は体験した事がありませんから
ほぼ満足です
4画像が鮮明
プリンタ−はEPSONのEP-806AWを使用しています。特に写真の印刷出来映えはとても鮮明で良いです。注文してから3日程で届きました。とても早くて助かります。ただ印刷コストがかかるのが難点です。もう少しコストが安くなるといいんですが。
|
|
|
 |
|
82位 |
85位 |
3.37 (26件) |
3件 |
2008/9/17 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 016
- この製品をおすすめするレビュー
-
5また買いたい
【発色性】よい
【耐光性】よい
【定着性】よい
【印刷コスト】よい
【入手のしやすさ】よい
【総評】よい
5やはり純正品が安心ですね
キャノンプリンターip2700を長年愛用しています。単機能ですが壊れにくく耐久性も満点です。機能が少ないのでその分、壊れにくいのであると思います。
そのプリンター用インクは毎回純正品を利用しています。やはり安心感が違いますよね。複数枚印刷しても重ねても色移りしない品質は満足がいきます。
しかし、プリンター本体に匹敵する価格は困りますね。本体が安すぎるのかな。
|
|
|
![KUI-6CL [6色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41uSFhoAHaL._SL160_.jpg) |
|
105位 |
85位 |
3.79 (4件) |
5件 |
2016/9/ 5 |
2016/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:16 142 004
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インクカートリッジKUI-6CL [6色パック]
初めて購入しますがいい感じです。
再度、リピートして購入するつもりです。
有難うございました。
4安価な純正品
純正インクの安いKUI-6CLの使えるエプソンEP-880を選んだのですが、とにかくインクの減りが早いです、L版数枚の写真印刷でみるみる残量が減って行くのが分かります、調べた所、増量品もあるようですね、そちらは倍程度の価格がします、容量も倍入っているのか、どうなのか次回検証してみたいと思います。印刷した感想ですが、スナップ写真程度なら十分だと思いますが、写真を主に印刷している私には実際の色とわずかに違う所が残念です。
|
|
|
![LC412XLBK [ブラック 大容量]](https://m.media-amazon.com/images/I/41fBHT3yukL._SL160_.jpg) |
|
96位 |
85位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/9/ 6 |
2022/11/ 2 |
○ |
【スペック】 認定番号:22 142 002
- この製品をおすすめするレビュー
-
3MFC-J7100CDW用です。
MFC-J7100CDWの付属のインクが無くなったので大容量モデルの此方を選びました。
互換補充インクと比べるとしっかりした印刷ができますが、高いですねぇ。
|
|
|
![ICBK73L [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/51h9yTwF-6L._SL160_.jpg) |
|
121位 |
85位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2012/9/27 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 047
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足です(文書印刷で使用)
印刷速度の速い単色プリンターでドキュメント系を印刷していますが、視認性よく、カスレや滲みもなく、満足です。
1年ほどしか使用していませんので耐光性は不明ですが、少なくとも現時点では変化ありません。
写真や画像印刷には使用していないため不明です。
|
|
|
![XKI-N21C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403152.jpg) |
- ¥600
- Amazon.co.jp
 (全25店舗)
|
121位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 010
|
|
|
![XKI-N20PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403150.jpg) |
- ¥791
- Amazon.co.jp
 (全27店舗)
|
121位 |
102位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 010
- この製品をおすすめするレビュー
-
5印刷コストに優れた純正インク!
【発色性】
純正インクだし、良いと思う。
【耐光性】
正直、わからない部分も多いが、まずまず。
【定着性】
これも比較サンプル数が少ないが、まずまずだと思う。
【印刷コスト】
印刷コストのリーズナブルさ。これに尽きる。
今までの純正インクとは一線を画す値段。
プリンタ本体の初期コストは高かったが、
長く使うなら、トータルコストとしてはこちらの方が良い。
【入手のしやすさ】
どこでも手に入るので、良いかと。
【総評】
モノクロプリントをすることの多い我が家では、
こちらのインクが大活躍です♪
5コスパ
PIXUS XK500用に購入しました。ご存じの通りPIXUS XK500は「本体安くしてランニングコスト(インク代)で儲ける」というこれまでのビジネスモデルと一線を画します。以前の機種では純正インクが高価すぎました。故障の際のメーカー保証を気にしながらも、互換のインクジェットを利用している人も多いかと思います。(わたしもそのひとり)互換インクとの価格差がこの程度ならしばらくは純正でいこうと思います。
余談ですが本体「PIXUS XK500」の印刷レベルはかなり高いです。L程度の写真印刷ならこれで十分。写真印刷も多い方は、早めにPIXUS XK500にしたほうが諸々お得かも・・
|
|
|
![BCI-370PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811010.jpg) |
|
139位 |
102位 |
3.47 (2件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インクはいつも純正です
ないと困る大事な黒。パッとプリントする写真以外の物は、だいたいカラー原稿でもモノクロで印刷するのでよく使います。
3プリンターもいるようないらないような
性能というか発色や定着性に問題は全く無いのですが、やはり、ネックは値段でしょうか。
デジタル化が進み、プリンターそのものが不要というか、印刷自体が趣味になりつつある現状、やっと、インクで儲けよう主義から各社宗旨替えがはじまってますが、手遅れ感は否めないですね。
一般ユーザーならば、ランニングコスト高いと印刷控える。と言うのは早期に分かりそうなものですが。
私も、年賀状を刷らなくなり、旅行のスナップショットを印刷することもなくなり、プリンター本体もすっかり埃をかぶってますね。
今では、たまに、Amazonの返品用の書類か、役所提出の用紙を印刷するぐらいでしょうか。
|
|
|
![BCI-66C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001282873.jpg) |
|
163位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
2020/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:20 142 017
|
|
|
![BCI-331M [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403164.jpg) |
|
173位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
|
|
|
![BCI-351XLM [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000423208.jpg) |
|
239位 |
102位 |
3.66 (3件) |
9件 |
2012/9/28 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 024
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正品につき問題ありません
純正品なので全く問題ありませんが、価格がもう少し安くなれば幸せになると思います。
4純正3色パックが欲しい、通販は送料も要考慮!
351XLシリーズのY・C・Mの消費が早い、黒とグレーは比較的余ります。最近のプリンターはしょっちゅうクリーニングするのでうんざりです。クリーニングだけでインクが無くなるように思います。耐光性と発色性を考えると純正品しかない。購入ですが、安いお店もありますが、送料が数百円しますので定価と変わらないところが多い。アマゾンは2000円超えれば送料無料(商品によるが)になるのでこちらがおすすめです。
|
|
|
![BCI-300PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403167.jpg) |
|
121位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 008
|
|
|
![BCI-301C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403169.jpg) |
|
239位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 008
|
|
|
![BCI-350XLPGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000423204.jpg) |
|
51位 |
102位 |
4.09 (6件) |
4件 |
2012/9/28 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 024
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正インクは問題なく安心です。
【発色性】問題なし
【耐光性】問題なし
【定着性】問題なし
【印刷コスト】1年間程度使用できるが、何枚印刷できているか確認していないため不明
【入手のしやすさ】ネット検索すればいつでも購入できる
【総評】モノクロで印刷することが多く、ほとんどの文字の印刷で使用されているものと思われる。
過去に互換インクを使用してプリンターが壊れたことがあるので、それ以来、純正品を使用しています。
問題なく安心して使用できます。
5やっぱり純正品が一番よい!
私は文書印刷がメインでプリンタのインクは染料タイプよりも顔料タイプが滲みにくく印字品質がよいことを知っていた。
だから、敢えて文書印刷用に顔料インクを採用したCanonプリンタを使っている。
今までは純正インクカートリッジを使用していたが、最近になってインクカートリッジ代が純正品より安かったというだけの理由で互換インクを購入して以下のような失敗に気づいた。
添付写真を見ればわかるように、
純正品は顔料インクだから滲みはほとんどない。
でも、互換インクの方は滲みが目立つ。
染料インクかもしれない?
もしそうだとしたら、まったく互換品とは言えない。
滲みだけでなく、墨汁を水で薄めたような黒さでまったく締まりがない。
これでべた塗り背景の表などを印字したものをさらにコピー印刷するとコピー元との品質差(悪さ)が顕著に出てくる。
まるで超安物の品質(解像度や色再現)の悪いプリンタで印刷したようになる。
互換品と呼ばれるものはこういう落とし穴があることを知りつつも、安易に手を出してまんまとハマってしまったわけだ。
安さにつられて購入したものの後悔することになり使うのを諦めた。(無駄な出費になった)
純正でも他のカラーインクは染料タイプなので、カラーの方は互換品とあまり大差ないかもしれないが。
互換品が純正品の半額以下で印字品質が純正と同等ならば使用の価値はあるが実際はそうではない。
自分としては印字品質にこだわりがあるのと、インクカートリッジの交換が1年に2回前後の使用頻度によるランニングコストを見直すと互換品の価格メリットはほとんどない。
最初からこう考えていればこんなつまらん思いをしなくてすんだと反省して、やはり純正品が一番という結論に至った。
|
|
|
![BCI-370XLPGBK2P [ブラック 2個パック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811020.jpg) |
|
153位 |
102位 |
4.47 (4件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5信頼性が高い商品
【発色性】特に問題はないと思います。
【耐光性】−
【定着性】写真用紙にプリントした時に少しにじむような気がします。
【印刷コスト】純正なので、それなりに費用は掛かります。
【入手のしやすさ】容易に入手できます。
【総評】特に問題がない信頼性が高い商品だと思います。もっと安くなれば・・・・と考えます。
5色や発色には大変満足
いつもキャノンを使用しています。発色や色合いには満足しています。ただインクの価格が〜
|
|
|
![BCI-381XLM [マゼンタ 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080336.jpg) |
|
114位 |
102位 |
3.72 (3件) |
2件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キャノンのインクは大容量で決まりです。
キャノンのプリンタは、純正のインク以外は、使うのをお勧めしません。
そもそも、品質が悪いうえに、インクが付いたりで大変です。
又、海賊版インクを使うと、プリンタ本体に記憶され(取り付けて使おうとすると、警告画面が出てきます)
メーカー保証を受けれなくなりますので、長期保証をつけている方や、
まだ、保証期間が残っている方は、使うべきではありません。
この大容量のキャノン純正インクですが、
入れ物が、海賊版対策のために、黒くなっており、
残量は、重さと、プリンタ本体に接続しないと分からない仕様となっております。
品質は、純正インクだけはあって、定着性以外は素晴らしいです。
買ってみると、標準インクと大きさは、全く変わりませんが、
しっかり長持ちします。
体感2倍以上長持ちする感じです。
もっと早めに大容量にしておけば、無駄な出費をしなくてよかったのにと、
今更ながら思います。お勧めです!
4コスパなら大容量で マゼンタ編
標準容量 6色マルチパックを使い切り、次のインクタンクを買うに
あたり、コスパを考えて大容量に決めて、先ず PGBKを買い、
続いて買った 5色の内のマゼンタです。
標準容量はアッと言う間に無くなりますが大容量は、それなりに
長持ちしてくれると期待しています。
交換してから、まだ使い切っていませんが、次からもプリンタ本体を
出来るだけ長持ちさせるためにも純正インクを使い続けます。
先代の機種に使うインクタンクには監視回路と容量確認用の LED
ランプが搭載されていましたが、このシリーズのタンクには LED
ランプはなく PC画面でのみ確認できるようにコスパが図られています。
|
|
|
![BC-395XL [ブラック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001714858.jpg) |
|
127位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10/23 |
○ |
【スペック】 認定番号:25 142 002
|
|
|
![RDH-4CL [4色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41rHtkYVJbL._SL160_.jpg) |
|
163位 |
102位 |
3.55 (4件) |
2件 |
2016/2/17 |
2016/1 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 062
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ダイレクトショップで購入
プレゼントポイントでお得に購入しました。
値段さえよければ純正品は最強ですね。
安心して機器を利用できます。
もう少しお安くしてもらえるといいのですが。
4印刷コストは高いが高品質
【発色性】
色ムラもなく綺麗に印刷されてます。
【耐光性】
これはまだわかりません。
【定着性】
すぐインクが乾きます。
ただし普通紙への印刷だと水がつくと滲んでしまいます。
【印刷コスト】
消耗の速さの割に値段が高いです。
【入手のしやすさ】
家電量販店やパソコンショップなら大抵置いてるでしょう。
【総評】
性能は良くどこにでも売ってるのはいいのですが印刷コストの高さで☆-1。
何らかのセールや期限付きポイントなどが溜まった時に買い置きしておくといいでしょう。
|
|
|
![KNI-6CL-M [6色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41VbRLJIrwL._SL160_.jpg) |
|
108位 |
102位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/ 8 |
2024/10/18 |
○ |
【スペック】 認定番号:24 142 013
|
|
|
![SOR-6CL [6色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wl4yXAKZL._SL160_.jpg) |
|
114位 |
102位 |
4.30 (3件) |
0件 |
2017/9/ 1 |
2017/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 005
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定の純正品
インクが無くなったので購入。
写真印刷から文書の印刷まで幅広く使っていますが、問題ありません。
部屋の中ですが、写真は1年以上経っても問題なく発色されていると思います。
4発色はまぁ満足てすがインクの消費が早いのが不満!
EPSON カラリオ EP-50Vを購入したのが2022年11月です。
其れまでは、キヤノン PIXUS iP8730を使っており、それとの比較です。
【発色性】
PIXUS iP8730はインクが染料5色と顔料1色(黒)の6色ですが、カラリオ EP-50V は6色全部が染料でその分写真印刷では発色がクリアーで詳細な色合いで優っている様な気がします。
【耐光性】
カラリオ EP-50Vを購入し最初の写真印刷をしてから2年が経ちました。
印刷後はL版用ミニアルバムの挿入して本箱に仕舞っているが、今の所変色等の変化は見られない。
【定着性】
ジェットプリンターでの印刷は、殆どが写真(写真光沢紙)で、時々ワープロ(インクジェット専用紙)しています。
ワープロ印刷に限って PIXUS iP8730とカラリオ EP-50Vを比較すると、PIXUSは顔料(黒)の好影響か細かな所まで印字しておりシャープです。カラリオは滲みが出て汚く見えます。
私は定着性の意味を今一理解していません…評価を悪くしたのは、ワープロ印刷の不満からです!
【印刷コスト】
インクカートリッジ6色セット価格は、 5千円少々と純正品としては安価な部類だがその分カートリッジが小型で直ぐに消費し空になる…また、別売詰替インクからの注入設定もないのでコストは高いです!
【入手のしやすさ】
Amazon、ヨドバシカメラ等の通販では入手し易いが、ノジマ電気等の電気量販店では店頭に置いておらず、取り寄せになり一週間程待たされる。
(注)このインク(ソリ)対応のジェットプリンターは、品種が少なく売れていないのか量販店では店頭に置いていない!
【総評】
私は写真が趣味で、写真を撮った後に必ず気に入った物を数枚印刷しています。
キヤノンに比べて、写真光沢紙に印刷した発色は優っていますが、インクジェット専用紙でのワープロ印刷には不満です。
また、インクカートリッジが小容量で直ぐに空になるのもマイナスです。
|
|
|
![LC3119BK [黒]](https://m.media-amazon.com/images/I/41wfP125LoL._SL160_.jpg) |
|
93位 |
102位 |
4.35 (5件) |
1件 |
2017/1/23 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:16 142 011
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心の純正、大容量黒はありがたい
【発色性】
ほぼ白黒でたまにイラスト印刷、写真では使用しないのであまりわかりませんが、簡単なイラスト印刷には十分です。
【耐光性】
まだ長期に保存したことがないのでわかりません。
【定着性】
擦れることはありません。
【印刷コスト】
MFC-J5630CDWを使っています。単価はやすいのですが、標準タイプは結構すぐなくなるような気がします。黒の頻度が多いので大容量タイプを単体でかえるのはいいですね。
【入手のしやすさ】
純正でネットで買いますので困難はありません。中型店舗にはBrotherのインクをおいていないところがあり、急に必要で困ったことはあります。
【総評】
プリンターが1年たつまでは純正インクにしています。安心です。
54色パックでは黒が早く減るためにこれを購入
【発色性】
カラーコピーしたが問題なく使用できる。
【耐光性】
顔料系のインクですので、特に問題はありません。
【定着性】
特に違和感はありません。
【印刷コスト】
黒単独でも高いと思います。しかし、カタログに書いてある枚数が印刷できれば問題ないかと思う。
仕事に使用するので純正品を使用しています。
【入手のしやすさ】
どこの家電量販店でも販売しているので問題はありません。
【総評】
MFC-J6983CDW購入時に予備として購入しましたが、A3を一度に約250枚印刷すると付属インクの黒は無くなりました。
4色パックを購入していましたが、黒の減り方が早い為(黒色のコピーが多い)、単色を購入。
しかし、互換品の価格を考えると純正品の価格は高すぎるとは思います。
互換品は信頼性が不明ですのでどちらを取るかはユーザーの判断です。
|
|
|
![KUI-6CL-L [6色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41qP4Dvg+PL._SL160_.jpg) |
|
100位 |
102位 |
3.33 (15件) |
13件 |
2016/9/ 5 |
2016/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:16 142 004
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心安全を買ってます。
互換性は安くても故障して修理代で高くなるのを懸念していつも純正しか使いません。
安物買いの銭失いは嫌ですが、もっと安くならないものか?
コスパ的には超高額だと思いますが仕方なく使うしかない商品です。
5KUI-6CL-L [6色パック]
いつも購入していますが純正なので問題も無く使用出来ています。 価格がもう少し安ければいいと思います。
|
|
|
![XKI-N11XL+N10XL/6MP [マルチパック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000993397.jpg) |
|
113位 |
102位 |
3.66 (6件) |
1件 |
2017/9/ 1 |
2017/9/22 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 003
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写真の仕上がりに満足
モノクロ印刷は、Cannon MF551dwで、カラー印刷は、Cannon XK90で対応しています。
写真については、NASに登録して、TVやスマートフォンで鑑賞できますので、カラー印刷の機会は、だいぶ減りました。
発色性、耐光性、定着性については、写真用紙・光沢 ゴールド L判 100枚 〔GL-101L100〕などを使用すれば、満足できる写真を印刷できます。
価格については、少々高めですが、純正の商品ですので、安心して使用できます。
5大容量のものはコストパフォーマンスがよい
【発色性】6色のインクを使っているので写真が特に綺麗に印刷できます
【耐光性】通常以上のものが期待できそう
【定着性】色の混じりがなくくっきりと印刷できます
【印刷コスト】大容量のカートリッジを使えばかなり安く抑えられます
【入手のしやすさ】プリンターの機種が汎用機種殻や離れた存在なので、販売店舗がやや限定される
【総評】プリンターとインクのセットでの相性もよく満足です
|
|
|
![IB06CL5A [5本パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/515MNWqOkVL._SL160_.jpg) |
|
96位 |
102位 |
3.00 (1件) |
2件 |
2018/8/30 |
2018/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:18 142 005
- この製品をおすすめするレビュー
-
3高いけど仕事用なので
お値段が高いのですが、使用量も少なく仕事用でもあるので純正品を使っています。
|
|
|
![IC4CL76 [4色パック]](https://m.media-amazon.com/images/I/51mCqr6gRvL._SL160_.jpg) |
|
88位 |
102位 |
3.87 (13件) |
5件 |
2014/4/ 3 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 049
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すぐに届きました。
インク切れで困っていたので、すぐに届いて助かりました。純正品なので品質には問題ありません。
5純正品で安心です。
仕事用のプリンタのインクですので、安心して使える純正品を購入しました。
|
|
|
 |
|
153位 |
125位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2008/5/14 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 003
|
|
|
![KUI-BK-L [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Qkn+Xs7IL._SL160_.jpg) |
|
148位 |
125位 |
- (0件) |
0件 |
2016/9/ 5 |
2016/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:16 142 004
|
|
|
![BCI-330PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403161.jpg) |
|
131位 |
125位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
|
|
|
![BCI-301M [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403170.jpg) |
|
184位 |
125位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 008
|
|
|
![BCI-370XLPGBK [ブラック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811004.jpg) |
|
114位 |
125位 |
3.63 (5件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インクはメーカー純正に決めています
インクはメーカー純正に決めています。
印刷品質にあまりこだわりはなく、トラブルを避けたくて純正にしています。
非純正に比べるとやはり高額なのですが、安心感が違います。
プリンター本体購入時の価格を考えると、高額なインクだなとは思うのですが、家にプリンタがありコピーなどできる利便性は捨てられず。紙に焼く頻度は昔よりは低くなったとは言え、いまだに紙で提出が必要なケースもありますし持ち続けています。
このタイプのインクは、XLサイズとそうではないものの2サイズ展開ですが、容量あたりの価格が安いXLをいつも買っています。
最初は全色セットを買っていましたが、どうしても特定の色が速くなくなってしまい在庫に偏りが出てしまうため、最近は単品で購入しています。
以前より若干値上がりしましたが、これからも純正で行こうと思います。
5インクはやっぱり純正
キャノンインクジェットプリンターのインクはやっぱりキャノン純正インクが一番良い。
|
|
|
![BC-340 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290776.jpg) |
|
131位 |
125位 |
3.73 (13件) |
4件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高いけど、、、純正インク
古いプリンター、PIXUS MG7530用に購入。
ずっと親が使っており、エラーが出て使えない状態が続いていました。
捨てる前に何とか修理できないか色々試して、何とか使えるところまで。
やっぱり、純正以外のインクでは不安定でした。
スb手純正インクにして、まだまだ使っています。
5安心安全の純正品。コスパもよい。
【発色性】
ごくごく普通の黒色の発色です。カラーインクではないので、そもそも発色性の項目自体、必要ないかもしれません。
【耐光性】
印刷から数年が経過した印刷物でも特に退色することなく、普通に読むことができています。印刷後の状態は安定していると思います。
【定着性】
滲みなどは一切ありません。基本的に印刷後すぐに触ったりでもしない限り、滲みや色移りはしません。2、3分もすれば完全に乾きます(実際は1分ほどで乾きますが、念のため)。
【印刷コスト】
公式サイトで2090円で購入しました。このご時世でこの価格で公式の新品を買えるのですから、コスパはよいと思います。いまはアマゾンなどで購入すると、正規品の新品と謳っていても、平気で偽物を掴まされるので、公式サイトで購入したほうが安心確実です。アマゾンで1度偽物を掴まされたことありますが、すぐに利用できなくなるし、結局は安物買いの銭失いになります。
【入手のしやすさ】
いろんなサイトで販売はしていますが、公式サイトで購入するのが一番です。それ以外で買うとどれだけ用心して購入しても後悔する可能性が高いと思います。
【総評】
やっぱり純正です。品質は申し分ありません。高いか安いかは人によって捉え方が変わると思いますが、言っても2000円ですからね。コスパはいいと思います。
|
|
|
![BCI-381XLY [イエロー 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080337.jpg) |
|
163位 |
125位 |
4.31 (4件) |
2件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり純正品!
高いのは仕方ないですが、なんと言っても純正品の安心感ですね。
4コスパなら大容量で イエロー編
標準容量 6色マルチパックを使い切り、次のインクタンクを買うに
あたり、コスパを考えて大容量に決めて、先ず PGBKを買い、
続いて買った 5色の内のイエローです。
標準容量はアッと言う間に無くなりますが大容量は、それなりに
長持ちしてくれると期待しています。
交換してから、まだ使い切っていませんが、次からもプリンタ本体を
出来るだけ長持ちさせるためにも純正インクを使い続けます。
もっと言うなら大容量より超容量も作れるものなら開発して欲しいです。
|
|
|
![BCI-331XLC [シアン 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403157.jpg) |
|
203位 |
125位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5発色がとてもいい
昔使っていたプリンターは互換インクや詰め替えインクを使っていましたが数回詰め替えや交換するとプリンター壊れるようになったり写真などの発色もあまり良くなく今回から純正インクを使用。
結構な数を印刷すると特定の色だけ無くなる事が出てきますため単色売りはありがたいです。標準容量も全て買いましたが短期で使い切れるなら圧倒的に大容量パックの方がコスパがいいかと思います。1年以上変えないよという方は標準容量で回した方が品質も落ちずに使えると思います。
5純正インクならではの安心感!
パソコンを我が家に導入してからインクジェット式プリンターはCanonオンリーで、交換用インクはずっとCanonの純正品を使用しています。
プリンターは非常に繊細な機器であり、リサイクルインクを使ってのトラブルや故障を回避して長持ちさせるためには、純正品使用が一番だと思います。もちろん、純正品と比べ安価なリサイクルインクには、トラブルが発生しない物もあるかと思いますが、私の場合はある種の賭けはしたくないため、純正インクにこだわっています。
純正品は高いのですが保険という気持で購入、全く問題が無く安心して使用出来ています。
|
|
|
![BC-341 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290777.jpg) |
|
153位 |
125位 |
3.47 (14件) |
1件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5MG3130で使用しています。
MG3130を購入しL版写真50枚印刷したあたりで、プリンターのカラーランプが点灯したのでBC-341を購入したのですが、すぐにはカートリッジを取り換えずにどこまで印刷できるか試しました。するとA4用紙にウェブページを40枚印刷したあたりでパソコン画面に「カラーインクが少なくなっています」の警告画面が出ました。それでもかまわず印刷していたらそこから10枚印刷したあたりであきらかに色合いがおかしくなってきたので、さすがにそこでカラーカートリッジを取り換えました。ちなみに印刷したウェブページは料理のレシピのページです(味の素etc...)
ちなみにそのときのブラックインクの量はまだ70%ぐらい残っていました。印刷コストはそんなに悪くないと思うのですが…ご参考までに。
4純正の方が安心できる
【発色性】色も見やすい
【耐光性】ギラギラした感じはない
【定着性】印刷して滲みやインク残りがない
【印刷コスト】互換性インクは安かったが、途中で利用できなくなりこのインクでは安定していて、少し高い気はするが満足
【入手のしやすさ】ネットでも簡単に入手できる
【総評】以前互換性インクを利用したが、途中でインクがあるにもかかわらず、利用できなくなったことがあり、純正にしてからは、価格は高いが心配する必要がなくなったので満足している
|
|
|
![ICGY97 [グレー]](https://m.media-amazon.com/images/I/41yVMYopzyL._SL160_.jpg) |
|
239位 |
125位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/ 4 |
2020/7/ 9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 069
|
|
|
![LC412XLM [マゼンタ 大容量]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/77766/4977766816038.jpg) |
|
270位 |
125位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/9/ 6 |
2022/11/ 2 |
○ |
【スペック】 認定番号:22 142 002
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ギリギリ納得できなくはない価格です
インクでふんだくるビジネスではありますが、
まぁギリギリ納得できるか出来ないかぐらいの価格です。
互換品に比べると発色はきれいですね。
|
|
|
![BC-341XL [3色カラー 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290775.jpg) |
|
173位 |
125位 |
3.48 (34件) |
5件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常にいいですよ
キャノンインクを利用しています。インク容量が大きくて、長持ちします。
5安心の純正
互換品と比較すると費用はそれなりにかかりますが、純正なので安心です。
5年使用してノートラブルです。
|
|
|
![IB09KB [ブラック 大容量]](https://m.media-amazon.com/images/I/41WVLP07iFL._SL160_.jpg) |
|
105位 |
125位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/9/30 |
2020/10/ 8 |
○ |
【スペック】 認定番号:20 142 013
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパはよい
PXーM730Fで使用しています。
それなりに長持ちしますし黒なので発色の良し悪しはわかりませんが充分満足しています。
ホームセンターやディスカウントショップでの取り扱いがない為、家電量販店で購入しています。
4色パック1回に黒のみを2〜3回位の割合で購入するためコスパはよいのではないかと思います。
|