| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2017/3/21 |
- |
カナディアンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3お手頃カナディアン
甘く飲みやすい、余韻も長くいい。手頃な価格で買いやすいウイスキー。
3個人的に苦味が苦手です。
香りをかぐ分には軽めながら良い香りがして美味しそうに思えるのですが、
飲んだ後に舌の上に残る苦味に苦手意識を覚えました。
軽いですけど、ちょっと癖のあるウイスキーです。
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/7/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパの良いブレンデッドスコッチウイスキー
スコットランドで最も古い氏族(クラン)の一つであるマクレガーにちなんで名付けられたそうです。スコットランドの15種類のシングルモルトとグレーンウイスキーがブレンドされた味わいの深いブレンデッドスコッチウイスキー。
まずは、ストレートで飲んでみました。
ほのかに甘く、バニラのアロマの香り。穀物の甘みと、ハチミツやスパイスが少し入ったリッチな味わいです。まろやかな甘味と塩味、その後から辛さとアルコールを感じます。
次に定番のコーラ割りで飲んでみました。
ウィスキーとコーラの甘味で凄く甘くて飲みやすいです。ウィスキー初心者にはとくにオススメ出来ます。
リーズナブルな価格でコスパは高い。
お店でなかなか見かけないですが、見つけたらぜひ購入してみて下さい。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
|
【スペック】 容量:350ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なつかしのジャックダニエルブラックです
【総評】
気品さえ感じるかおりと風味はすばらしい。
深い味わいはなんでしょうね、とてもいいのです。
やや甘く感じられますけど、飲みやすいです。
アメリカを代表するプレミアムウィスキーですね。
テネシー製法を守り続けるので、変わらぬおいしさなんでしょう。
テネシーと聞いただけで郷愁を感じるのは自分だけか?
カントリーミュージックを聴きながら飲るっていいじゃないですか。
若い頃はジャックダニエルと聞いただけで畏怖を感じたほどでした。
それほど、アメリカ人に愛されたウイスキーなんだなと思ってた。
アメリカでは名酒にランクされていますよね!!!
日本よりも欧米で圧倒的な人気を誇っています。
この飲み口、味わい、風味等々すばらしです。
若干甘く感じますけど、甘みに嫌みはありません。
すっきりしたキレのある味わいですね。
これほどのウィスキーがアメリカにあったとは驚きでした。
すこしばかりお高いので、常用するわけにはいきませんけど、
たまに飲るからまたその味わいに酔ってしまうんですねぇ。
まあ、ウイスキーを常用していませんのでね、
ほんとにたまーーーに飲むだけなんですけど、
気が向いたときにね。
だからおいしく感じるんでしょうけど、
年取ったので割って飲みますけどね。
ストレートにはついていけません。
●アルコール度数:40%
●原産国:アメリカ
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4若さ、フルティーさが全面に感じられる個性的ウイスキー
現在、マツイウイスキーは自社蒸留しており、本製品もそのようだ。
SWSC2020にてノンエイジウイスキー部門で金賞受賞のタグがボトルに差し込んであり、どれほどのものかと購入した。
最初ハーフ割りで飲んでみた。かなりライトで少しのバニラ香りと洋梨の香りが印象的だ。かなり個性的な部類に感じた。こんな味のウイスキーも有るのかという軽い驚きが第一印象。
切れ味、力強さ、ピート臭さとは無縁で、口にしてから微妙に変化して行く奥深い味わいは余り感じられない。
ノンエイジと銘打っているので、若さ、フルティーさが全面に感じられる。これはこれで良い個性だと思った。
次にハイボールで飲んでみた。元々ライトなので個性までが薄まって水っぽくなり本製品には合わないように感じた。かなり濃い目のハイボールがお勧めだ。
意外とアルコール臭は抑えられて不快な刺激は少ないので、飲み慣れてくると、1500円程度の価格も考えると、たまに飲むなら十分有りだと思った。
同価格帯の大手国産ウイスキーと比較すると若さ、フレッシュさで優り、円熟、奥深さで負けているように思った。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:8年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
アメリカンウイスキー |
ハーフボトル |
375ml |
|
【スペック】 容量:375ml
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4開封してしばらくすると良い方向へ風味が変わる
開封直後に口にした際には荒々しさの目立つキツイ酒だなと感じたが、1/3ほど開けたところでしばらく期間をおいて飲むと、甘い香りが鼻を突く、美味しい変身を遂げていた。変わったお酒。
味わい自体は変わらなかったがハイボールで戴くととても美味しく戴けた。
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
4.33 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ライ感は強くない
すごく薄っぺらい味ということもなく、飲みやすくまとまってると思います。
この価格ならバーボンの選択肢はそれなりにあるので、まあ高いっちゃ高いかなぁ、という感じです。
4時々飲みたい
ライ と謳われるバーボンウイスキーは51%以上のライ麦を原料に作られているそう
トウモロコシを原料に作られている普通のバーボンよりすっきりした味で芳香を感じ取り易く後味がやわらかい ある意味パンチがない
バーボンよりスコッチ派の私は ライの方が相性が良く実売価格が1000円台前半のジムビームライの麦芽感とスパイシーフレーバー バニラ感が好みで常にストックを置いている 時々飲みたくなるウイスキーだ
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2019/11/20 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4日本人向けだと感じました
日本で作られているだけあって、日本人向けによく考えられていると感じました。
辛口なのですが主張しすぎない辛さ。
香りはあるけど、控えめで主張の弱いオークの芳香、
円やかでサッパリとした口当たり…とどれをとっても無難な印象です。
面白みがないですが、クセがなくて飲みやすいとは思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
43度 |
【スペック】容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3鳥取生まれのジャパニーズウイスキーとしての飲む価値があります
【香り・風味】
樽のような木のような香りと、少し刺激的なアルコール感があります。
【味わい】
何かいろいろな要素がブレンドされていて、ややまとまりがない感じがあります。
ビンテージ物ではないので、舌にピリッと来る味わいです。
【飲みやすさ】
それなりにまろやかで、飲みやすい感じもありますが、どうしても若くて荒っぽい感じが付きまといます。
しっかりとしたウイスキー感があり、バランスも一番良いハイボールで楽しむのが一番飲みやすくもあり、美味しい楽しみ方で、おススメだと感じました。
【コストパフォーマンス】
500mlあたり1700円程度と、700ml換算では2400円となり、輸入ウイスキーでは12年物もいろいろ買える価格とするとコストパフォーマンスは★2つですね。
【総評】
最近、700ml換算で4000〜5000円という量り売りのウイスキーばかりチェックしていましたので、それと比べたら同じであるはずはなく、それは良しとして、スコッチの12年物も安価な商品はいろいろとあるのに、こちら鳥取 バーボンバレル 43%の700mlあたりの単価が約2400円というのは、たとえば有名どころだとデュワーズ12年、ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年などいろいろなスコッチの12年物も普通に手に入る価格ですが、これらと比較すると味わいは明らかにワンランク以上下です。
コストパフォーマンスという点では、正直イマイチですが、小規模の蒸留所で作っているためコストパフォーマンスでは厳しい面があります。でもスコッチに負けないように頑張ってほしいなと感じますね。
鳥取生まれのジャパニーズウイスキーとしての飲む価値がありますし、一度試す価値はあると感じました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4悪くはないが
これで1000円なら素晴らしいジャパニーズウイスキーなんですが、この値段となると、もう少し安い角瓶やニッカスペシャル、さらにはもう少し足してスーパーニッカでもいいわけで、数多ある選択肢の一つとしてこれといった個性は感じられませんでした。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ハイボールに最高の相性。
軽いです。
ストレートだとジムビームとは印象が違うのですが、炭酸で割るとジムビームのハイボールのように軽くなります。
風味も刺激もライトでハイボールに最適な製品だと思います。
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
|
1000ml |
|
【スペック】 容量:1000ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンの中で一番安くてうまい。
【香り・風味】
バーボンウイスキーらしい香りと味です。
【味わい】
スコッチと確実に原料が違うとわかるけれど、これはこれでとても良い。
【飲みやすさ】
少し辛い気もするがすぐになれる。問題ない。
【総評】
価格が安いがきちんと作られているウイスキーだと思う。
ハイボールで飲むのにバーボンの中で一番適していると思う。
炭酸の泡でアクが出るが樽できちんと作られてるなぁと感じる。
サントリーに買収されても味も変わらず供給が安定して好ましく思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4味わいは濃いめ。ピート香は強い。
色が薄いのですが、見た目に反して風味は濃いです。
またピート香も強めで煙臭さが苦手な人は楽しめないと思います。
燻製大好きな人は是非。
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
4.51 (2件) |
1件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】容量:1L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5このコスパは無敵です。
晩酌のウイスキーを探していた中で、スモーキーさのクセがあるティーチャーズに出会い、見事にハマりました。飲み終えて、ワンサイズ大きくコスパが高い1Lボトルを発見したときは、正に「神降臨」と思わず叫びそうになりました。
味わいや香りはウイスキーにハマったボトルだけあり、滑らかな喉ごしと心地よく薫るスモーキーさに心を奪われました。このボトルの特徴である「スモーキー」フレーバーをさわやかに感じることのできる飲み方は、やはりCMで流れているように「ハイボール」が一番に感じます。但し私は1杯目がオンザロックス、2杯目にハイボールとしています。良い事があった日には、出来上がったハイボールにワンティースプーン(5ml)のアイラモノを・・・、これは堪りません、皆さんお試しを。
4コレ飲むならハイボール一択
ロックで飲んでみた時は荒々しさも感じて、普通の安価なウイスキーだなと感じましたが、
ハイボールで飲むと荒々しい部分が消え、優しい風味にフルーツのような香りが漂い、とても美味しいウイスキーになります。
これを飲むならハイボールがおすすめですね。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/3/27 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3若さが目立つお酒だが、作法に則れば…
地元の酒なので口にする機会は多いのですが、
本品に関しては正直なところアルコールの荒々しさが最初にガツンと来るタイプで、若いさ形状のものではないなという印象だったのですが
ロックでグラスに注いでこねくり回してアルコールがこなれてくると、荒々しさの前に風味が強く主張して結構美味しく感じられると思い直しました。
とは言っても若い酒には違いないので、まろやかさを求める人には向かないかと思います。
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
|
【スペック】 容量:1000ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ウイスキーで一番好き。
【香り・風味】
スコッチウイスキーの標準というか、特に癖も無く軽い。
【味わい】
いかにも標準的な味。
【飲みやすさ】
ブレンドウイスキーとして普通に飲みやすい。
【総評】
私としては一番好きなウイスキー。大変飲みやすい。
モルト&グレーンのブレンドが非常に好ましい。
特に特徴が無い癖のなさが良い。
あと当たりはずれが無い。どれも同じ味で開けて外れにあたることが無い。よく飲んでた頃のこの形のボトルが好きで最近の細いタイプはなんか物足りない気がする。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/23 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2019/10/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】 容量:1L 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
3個人的には中途半端な印象でおススメはできません。
【香り・風味】
強めにそれなりにウイスキーらしい香りがあり、それなりの風味がありますが、国内外のこの価格帯で良いウイスキーとくらべてイマイチな感じです。
【味わい】
よくいえばあまりクセのない味わい、厳しい言い方だと平板な深みの浅い、これも個人的にはイマイチな味わい。
【飲みやすさ】
この1リットルを主にハイボールで飲み切るのは、あまりクセもなく容易でしたので、それなりに飲みやすさはありますね。
【総評】
ホワイトホースのノンエイジバージョンは1リットルで普通に1500円以下と、このクラスでは普通に安価なスコッチウイスキーです。
スモーキーさを感じるのですが、高い一般評価と個人的評価は異なり、味わいとしてはノンエイジで安いんだから仕方ないでしょうという点は理解していても、イマイチなウイスキーと感じてしまいますね。
日本でも最もポピュラーなスコッチウイスキーのブランドの一つでありますし、スコッチウイスキーは好みもある嗜好品なので、お好きならばそれで良いことですが、スコッチウイスキーをはじめとして、このクラスのノンエイジウイスキーもいろいろな選択肢がありますので、いろいろと試してみるのも楽しいと感じますので、いろいろと試してみることがおススメですね。
個人的には中途半端な印象でおススメはできません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2017/2/22 |
- |
カナディアンウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
|
【スペック】 容量:1L
- この製品をおすすめするレビュー
-
3のみやすい
あまり、くせがないウイスキーであるとかんじられました。あまり、くせがないウイスキーのほうが、このみならば、むいているウイスキーなのかなあとおもわれます。そのいっぽうで、くせがあるウイスキーのほうが、すきなひとには、もっと、くせがあれば、よりよいとおもわれるかもしれないウイスキーだとおもいます。くせが、かんじられないぶん、のみやすいウイスキーだとおもいます。香りや、ふうみは、それほど、きつくはないとおもいます。このまま、すこしずつ、なめるように、のんでも、ここちよいです。もし、きついとかんじるなら、グラスに、こおりをいれて、そのなかに、このウイスキーをそそいで、こおりを溶かしながらのむのもよいとおもいます。あるいは、このウイスキーに水や、ぬるま湯をたして、てきとうな濃さに、うすめてからのむのも、よいのではないかとおもいます。
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
|
【スペック】 容量:1000ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパ良く独特の良い風味、気分に応じ他のウィスキーと飲み分け
【香り・風味】
メーカーによるテイスティングノートによると、バニラや蜂蜜を思わせる、甘く華やかでバランスの良い香りとのことで、確かに独特の良い風味があります。
【味わい】
廉価ウィスキーではあるのですがなかなか豊かで、若干上記のような癖がある感じもしますが良い味わいです。
【飲みやすさ】
まろやかで飲みやすく、ただ特徴のある香りと味わいが主張してしまっているために、合わせる食事やその日その時の気分により飲みやすさは変わります。
【総評】
ウィスキー初心者ですがサントリーの角瓶と並んで安くてスーパー等で入手もしやすい点が良いですね。氷を入れて時間をかけながらそのまま飲むのが好きです。コスパが高いのでいつも他のウィスキーと共に冷蔵庫に入れています。2009年The Scotch Whisky Masters 金賞、2013年ISC(英/酒類国際コンペ)金賞とのことです。
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
3.61 (3件) |
0件 |
2021/12/14 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4お手頃でおいしい
甘くて飲みやすい、余韻もそこそこあるのでストレートで楽しめます。
4女性の、ウイスキー初心者にオススメかと思います。
シェリー樽特有の香りと甘みが深く風味に入り込んでおり、単に甘いと言うだけでなく、奥行きのある風味を作り出すことに成功しています。
ロックで飲んでもハイボールにしても美味しく戴け、値段の割にハイレベルなウイスキーかと個人的に思いました。
甘い呑み口が好きな、女性のウイスキー初心者の方におすすめできると思います。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】 容量:1L
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/ 6 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/ 6 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
|
1800ml |
37度 |
【スペック】 容量:1.8L 種類:ジャパニーズウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/9/27 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】容量:1L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4定番スコッチウイスキーとして無難なおススメ品です。
【香り・風味】
しっかりスモーキーさも持ちながら、甘いフルーツのような香りもあって、バランスの良い風味です。
【味わい】
たとえばブラックラベルと比べると熟成感や深みという点では差がありますが、まとまりの良いわかりやすい味わいです。
【飲みやすさ】
まろやかで飲みやすいウイスキーです。
【総評】
ジョニ黒と言われたブラックラベルと並んで、ジョニ赤といわれた昔のスコッチウイスキーの定番です。
ウイスキーは酒税が高かったので、庶民には手に入りにくかったジョニ赤もいまや国産ウイスキーより安価なくらいです。
味わいは安定感のある、まろやかでクセの少ない、まさに万人向けです。
おそらく半世紀近く前にもてはやされた理由が、日本人好みのこの味わいからだったのではないでしょうか。だから、インポーターはこのジョニーウォーカーに目をつけたのでしょう。
注意したいのは、価格です。700mlバージョンは特売だと1000円くらいで買えることもあります。ということは価格が1500円程度が目安ということ。
珍しいことではなく、また特に悪意のある価格ということでもありませんが、1Lの方が微妙に割高だったりすることはよくあること。そこは少し注意が必要ですね。
定番スコッチウイスキーとして、無難なおススメ品ではありますね。
|
|
|
 |
|
192位 |
-位 |
4.37 (4件) |
8件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
|
1800ml |
|
【スペック】 容量:1800ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5紙パック入り大容量は貴重です
紙パックの珍しい大容量タイプです。ペットボトルの空きが増えてしまったので、紙パックはとてもありがたいです。コスパがとても良いウイスキーです。
5あくまでも「梅酒」としての評価ですm(__)m
以前呑んだ際に、あまりにもチープな感じに幻滅を感じていましたが、なぜか気になるブラックニッカクリア。今度は梅酒用ベースウイスキーとして1800mlを購入しました。女房にも呑ませたいので、氷砂糖ゼロとはいかず、レシピの1/4程度を入れて、甘さ控えめにしております。我が家の梅酒は2年寝かせるルールで作っていますが、待ちきれず・・・。女房には内緒で半年でお猪口1杯飲んでみました。梅の香りとまろやかさが育まれ、僅かな甘みがそれらを増大させて、かなりイケます。解禁までもう1年以上、果たして待てるだろうか?自信がありません。と言うほど、旨いです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (1件) |
5件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
40度 |
【スペック】容量:350ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買うなら700mlを。
【香り・風味】【味わい】【飲みやすさ】
「バニラとヘーゼルナッツの風味と共に、熟したりんごと蜂蜜の味わいが広がるクリーミーでまろやかな舌触り。」
と言うメーカーの説明書き通り、甘いバニラの香りと果物と蜂蜜の風味が感じられ、味わいに奥行きを与えている。
口当たりはまろやかで飲み易く、価格も低くて気軽に楽しめる。
ウイスキー初心者にも良いと思うので、お試しの意味でもこの350mlは良い商品だと思う。
全体的に甘口であり、女性も楽しめる一本だと思う。
ただ個人的には、更に甘みの強い本シリーズの「ミズナラ・エディション」をお勧めしたい。あれは更に美味い。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/12 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
43度 |
【スペック】容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3若いです。
全く旨味を感じないわけではないのですが、ピリピリとした刺々しさが舌を突き、若さが先立ちます。
そのせいで旨味が薄く感じられ、美味しいとはいい難いです。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
ミニチュアボトル |
50ml |
|
【スペック】 容量:50ml
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/12/23 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:8年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私の中のハイボールニュースタンダード
本日購入していたこちらのウイスキーをハイボールで飲みました。早速レビュー致します。
結論から、感動を覚えるほどのハイボールのおいしさでした。
開発されてから年月が浅いということで、余計な雑味のしないライトテイストかつトロピカルな味わいです。
あまりにのど越しが良くて、何度も何度もこちらのハイボールを飲んでしまう魔力があります。
12年はやや熟成された感じで高級感があるのですが、こちらの方が若々しい力強さがあり、こちらの方が旗艦商品なんだと感じます。
これでグランツさんの魔力にとりつかれました。すべての商品を網羅的に試したいと思いました。
グランツさん、素晴らしいウイスキーを有難うございましたm(_ _)m
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/3/21 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/10/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4女性にもお勧めの一本
インターナショナル・スピリッツ・チャレンジで2020年の金賞は伊達ではありませんでした。バーボン樽での熟成させた後、更にポートワインの熟成樽で約1年間の後熟を経ているのが、味や香りに華やかさを持たせています。
ストレートではそれ程特徴を押し出さない温和しめの性格ですが、よく飲むハイボールでは、この時を待っていましたと言わんばかりに、ポートワイン樽熟成由来の香りを振りまいてくれます。うちの女房殿も飲めるほどでしたので、多くの女性にお勧めできると思います。
この香りと飲み心地で千円台は、ある意味違反ですね。アルボラリスと比肩できる女性にお勧め(甘口が好きな男性にも)出来る一本です。あるいは、好みや気分で飲み分けるのも良いかと。
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
4.38 (2件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コストパフォーマンスが最高
二十歳以来幾十年、ウィスキーはサントリーとニッカを飲んでいたが、昔はボーナス月とかに輸入物も偶に飲んでいた。この十年はニッカがほとんどで、ときどきサントリーを飲んでいた。
最近、趣味の写真撮影でも一度も行ったことがない撮影地を探して写真を楽しむようになった。ウィスキーも一度も飲んだことがないものを探して飲んでみようと思いついた。
じつは自分は舌は肥えていない。ウィスキーだけでなく諸々の飲み物を目隠しして飲んでみて、銘柄を当てられる舌を持ち合わせていないし、食レポ・飲レポの才能もない。
大きな酒屋さんへ行って、陳列されているウィスキーをかたっぱしから銘柄・メーカー・価格等を見て回って、この「甲州韮崎ピュアモルト」が目についた。試しに一本だけ買って飲んでみたら旨い! 前述したように飲レポが出来ませんが、甲州韮崎ピュアモルトはコストパフォーマンスが最高!
4甲州韮崎、安価なピュアモルトは試す価値ありです。
【香り・風味】
甘い香りと蜂蜜のような風味があり、スモーキーさは控えめです。
とげとげしくはありませんが、若いアルコール感もかなりありますね。
【味わい】
ピュアモルトらしいクリアな味わいです。メーカーは「力強いピート」と言っていますが、ピートもあまり感じません。
【飲みやすさ】
すっきりしていて、若いモルトも多く含まれていますが、それなりに、やわらかくて飲みやすいです。
【総評】
メーカーは「熟成を重ねたモルト原酒100%のピュアモルトウイスキーです。」と言っていますが、熟成の浅い、かなり若いモルト原酒の割合が多い気がします。
全体的に薄味な感じがありますが、それなりにこの価格なら納得できる味わいには仕上がります。
この価格なら★3.5として四捨五入で★4つでもいいかなとは感じました。
輸入原酒を使用しているのかもしれませんが、ピュアモルトウイスキーでこの価格なら、お好みに合うかを試す価値はある気がしました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/7/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
40度 |
【スペック】容量:720ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4リサイクルショップで600円で購入 半額くらいか?安いw
私の普段飲みのティーチャーズ ハイランドクリームや角瓶と比較してみます!
私の飲み方は、ストレート一択ですw
値段はティーチャーズの1.5倍 まあ、普段飲みにできなくもないw
口当たりはティーチャーズと互角か!
まあ、角瓶の方がまろやかだと思うが・・・
味わいは、特に欠点がない、ティーチャーズよりもコクがある!
まあ、スモーキー度だけは、ティーチャーズに負けるけど><
後味も舌にしびれを残すようなこともなく、
まろやかな余韻がいいね^^v
個人的な好みも作用するが、ティーチャーズの1割増し程の総合力かな?
もちろん、比較品とはタイプの異なるタイプのウイスキーなので、
比較も難しいがこちらの方が上品な味だよねw
同じ価格帯の角瓶の方が、ややまろやかで
好みによるけど、角瓶でいいやって感じ^^
|