| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/6/ 7 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
129位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/15 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
212位 |
153位 |
5.00 (2件) |
3件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素直に旨い
素直に旨い
ノンピートでとても繊細なシングルモルトウイスキー
飲み始め 華やかでフルーティー シェリー樽洋なしドライフルーツナッツの香ばしさ 途中で薄いシナモン ジンジャーペッパー類のスパイシーさ 最後にグレンリヴェットの真髄 麦汁(原酒)の旨味が口の中で長く跡を引く
なので ついついもう一杯と手が伸びてしまう
12年と比較してシェリー樽の比率が高く好きな味 アルコール刺激は極小 開栓後どんどん風味が変化する 歯を磨いてじっくりと繊細な味わいに浸りたい一本
5香りがサイコー、ボトルは即、空に
ストレートで飲みました
【香り・風味】
香り、サイコー、癒やされます
【味わい】
これまた、サイコー
【飲みやすさ】
飲みやすい、味わって、飲んでましたが、すぐに、
ボトルが空きました
【総評】
18年で、この価格、グレンリベットは、とても良心的な値付け、ジャパニーズウィスキーとオシャレな言い方ですが、私の年代は国産ウィスキー、お高い国産ウィスキーを購入するより、舶来のウィスキーを購入し、美味しいウイスキーを探した方が楽しい、
とにかく、香りが、クセに、サイコー
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/2/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
44度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5完成度高っ!
長期熟成したアイラモルトがどうなるのか是非お試しを。12年でもうまいのに角が全く無くまろやかで正露丸臭も相当薄いです。それでも普段アイラモルト飲み慣れていないと臭いかも…甘さ控えめ苦めなので後味スッキリってのは12年と変わりありませんが角がない分後ろのほのかな甘さも十分立ちます。
おいそれと買える価格帯じゃないですが、思いきってアイラモルトの世界へ飛び込んでみませんか?
5響17年→ボウモア18年→ラガヴーリン16年と昨晩嗜む
■私は 長期熟成もの ウイスキーが 大好きだ。
■私の英国勤務時代を彷彿とさせる スコッチウイスキー の シングルモルト の 1つが この ボウモア の 18年だ。
■ダブル・ロック が 私のスタイルだが、 本当の通は ストレートだろうな....
■相変わらず 口に運ぶ際の あの独特の香り を 愉しんだ。 この香りは 好き嫌い別れるだろうが、私は 大好きだね。
■味わい深い 琥珀色 に 目で楽しんだ。
■口元に バカラのグラスに入った この ボウモア 18年を 持って行き 鼻で楽しんだ。
■舌の中で なんとなく ネットリとした感覚を楽しんだ。
■鼻に抜けるアルコールのあの感覚と共に ピート感も 愉しんだ。
うーん、実に 美味い 長期熟成 18年もの この ボウモア 、 イケるね。 何度でも また 飲みたくなる 逸品,,,,,!!!
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
500ml |
46度 |
【スペック】 容量:500ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
43度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5もう12年には戻れなくなる
レギュラーの12年に比べるとモルト濃いめでとろみさえ感じる程。12年が薄っ!と思ってしまいます。基本的には同系統でドライフルーツのような香りと甘さ主体の中に複雑な味わいがあり余韻も深い。辛みは全然感じられません。一周様々なボトルを飲み比べてまた戻ってくると、優れたブレンディッドはうまい!と感心してしまいます。
最近オールドパーが全体的にディスカウント傾向にあり、見逃せません。
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/18 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
170位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/25 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2017/5/29 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5クオリティが高いオフィシャルです
言わずと知れた名蒸留所ですが、今回のオフィシャルボトルも評判通りのよい出来です。
これまでのスプリングバンクの塩辛さを引き継ぎつつも、口当たりが良くてクリーミー、フルーツ感のある仕上がりになっています。旧瓶から明らかに味が変わっており、その辺は好みの問題ですね。バーボン樽の比率が上がったのでしょうか。私は以前の方が味が濃厚でスプリングバンクらしいクセがあり好みでした。もちろん今回も美味しいですけどね、あくまで好みです。
|
|
|
 |
|
78位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/6/27 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5山崎の名前には負けないが高い…
山崎12年を想像して飲むと何か違和感を感じるが、山崎NVよりは香り、味わいともに深く、満足度は高い。
機会があったのでリピートで追加購入したが、なにぶん、定価購入でも価格が高く、できれば12年とNVの中間に収めていただきたかったです。
|
|
|
 |
|
156位 |
153位 |
4.48 (3件) |
0件 |
2024/6/27 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5上品な滑らかさと香りが最高ですね
元バーテンダーとお酒好き妻の夫婦です。
2024年の年末に、酒飲み友達からこの「響 BLOSSOM HARMONY 2024 43度 700ml」を頂きました。ありがたい!
この響 BLOSSOM HARMONYは、毎年サントリーから発売されてはいるものの、手に入れるには抽選に当選しなければならないという、響ファンにとってはレアもの貴重な一品になります。
まず外箱ですが、桜や他花、鳥などが描かれた朱色系の和紙柄になっています。
5月末の販売ですが、新年を思わせるような縁起の良い高貴な印象の柄ですね。
酒棚に、箱だけでも置いて飾ればもう新年!といった感じ。
また中の瓶も響ならではの美しいカットが効いており、どっしりとした形状が中も外も長年変わらずの安定感や高級感を醸し出しています。
街のBARでこの瓶が酒棚に並んでいるだけで「この店はきっと良い美味しい店」なんて期待してしまいますね。
ロックグラスに開けると、薄っすらと花の香りと皆大好きな芳醇な響そのものの香りがします。
この花の香りは、桜やキンモクセイが混じったような感じですかね。新春や春を思わせる感じの香りです。
綺麗な透明感バツグンの琥珀色なので、カットの綺麗な大人っぽいロックグラスがよく似合います。飲む前からうっとりできるのも「響」の良さでしょうか。
お味は、想像以上にまろやかで、しっとりと口の中に広がるような印象です。
安いお酒とは違い、刺すようなアルコール感やストレートやロックを飲んだ後の口内のアルコール臭さのようなモノが一切残りません。
サスガは限定「響 BLOSSOM HARMONY」アルコール度が43度もあるとは思えないくらいの滑らかさと上品さです。
飲んだ後の口内に残る香りの良さ、これはもう来年もその次の年も抽選に応募するぞと意気込んで決意ができる(笑)そんな高級かつ上品で誰もが一目惚れできるようなお品でした。
4もう少し簡単に買えるといいなぁ
大好きな響の限定バージョン。
運良く2022年から毎年購入できて飲んでいます。プレミア感がありますが個人的にはブレンダーズチョイスの方が好きです。
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/11 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
44.2度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/ 4 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:25年
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:25年
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安くて美味しいお酒ーその2
【香り・風味】 香り風味ともに薄い
【味わい】 コクがあり、スパイシー
【飲みやすさ】 飲みやすい。
【総評】 スッキリした飲みやすさ、唐辛子、スイーツ、キャラメル。全体的にスパイシー。若干、流木の雰囲気があります。12年に比べて熟成感はありますが、ナチュラルな美味しさは12年の方が分かりやすいです。普段のみには12年をお薦めします。
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
227位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
133位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/27 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:25年
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
9件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:30年
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/ 6 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
50度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
9件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
5.00 (2件) |
9件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:21年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ランキングが低すぎます!再評価されるのはいつ?
【香り・風味】
極上、まろやかな豊潤で深い香り。
【味わい】
舌、喉、全身で感じる美味さ。
【飲みやすさ】
これ以上、飲みやすいお酒は無い。
【総評】
おかしい!こんなランキングではないはずです。
将来、再評価されて「山崎」を越える存在となるはずです。
5年前、1万5000円で買いましたが、今7万円します。
10年後は、30万以上の価値は出るでしょう。
2023年・今年、余市蒸留所へ行ってきました。
竹鶴21年は残念ながら SOULD OUT 試飲もできませんでした。
まっ、「鶴」が買えたから良しとするか。
5美味しい
竹鶴21年を開封した時、その香りに驚きました。濃厚でフルーティ。こんなウィスキーが日本で作られたとはと驚きました。
まるでグミを食べているような舌触りもあり、衝撃を受けました。
このウィスキーの濃厚さが癖と感じる人もいると思います。
私の酒量は大したことはなく、1日、寝る前に20mlをストレートで飲んでいます。水も用意しておりますが。
このウィスキーを飲むと豊かな気持ちになり、幸福な心で寝ることが出来ます。
最近はマッサンの影響とこのウィスキーの実力で入手が難しい状態になっていますね。
ですから、大事にチビチビ楽しんで長く楽しもうと思っています。
|
|
|
 |
|
149位 |
153位 |
- (0件) |
9件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:25年
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
9件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
212位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/ 9 |
- |
|
ミニチュアボトル |
50ml |
40度 |
【スペック】 容量:50ml
|
|
|
 |
|
192位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2016/1/ 7 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
180ml |
|
【スペック】 容量:180ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ウィスキー
ロングセラーブランドの普及版、という位置付けらしい。
ラベルは昭和というか、大正を感じさせる古風なデザインながらも、手頃な価格で提供されている。
当然ながらアルコール類なので(アルコール度数37%)、飲み過ぎると酔う。
アルコールの香りはきつくなく、適度に薄めて飲めば(自分の場合はほぼ水と呼べるくらい薄める)、アルコールにそう強くなくても、モルトの香りを存分に堪能出来る。
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
180ml |
|
【スペック】 容量:180ml
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
4.32 (4件) |
0件 |
2019/9/27 |
- |
アメリカンウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
40度 |
【スペック】容量:200ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン 貯蔵年数:4年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ウイスキー界のバドワイザーと、私は認識してる。好き。
【香り・風味】
良く言えばキレが良い。悪く言えば薄い。
ウイスキーらしい香りはするが、濃厚さとは無縁のキレの良さで非常にさっぱりしているのが本製品の特徴。
【味わい】
良く言えばキレが良い。悪く言えば薄い。
ウイスキーらしい味わいはあるが、長々と後を引かない、何処か爽やかさすらあるのがこの製品。
【飲みやすさ】
とっても飲みやすい。
特にハイボールに最高。
【総評】
上述の特徴からハイボールにした時に特に美味く感じられ、シャバシャバした飲み心地から、私はウイスキー界のバドワイザーとして認識してる。
4登山泊用に
登山でテント泊する際に、持っていきました。
コンパクトなだけでなく軽量かつ割れないペットボトルというのがGOODです。
ビンだとザックを岩に当てたりすると割れそうですし、ちょうど良い商品だなと店頭で見つけました。
味の方は、そこそこまあジムビームです。
カジュアルに飲めるテイストです。
登山のほかバイクツーリングなど荷物を減らしたいときにもってこいです。
飲みきりましたが、当然容器は捨てずに使い回します。
|