| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
170位 |
-位 |
4.00 (1件) |
5件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
180ml |
|
【スペック】 容量:180ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ハイボールにはレモン絞ってこれ
冷やしてロックでよし常温で味わうもよしの本品ですが、個人的にはハイボールが好みですね。
レモン絞っていただきます。
巷には黄金比なども存在するようですけれども、私としてはジョッキのの1/3程度のところまで本品を注ぎ、残りを炭酸水と氷で充たしています。
お好みでカットレモンを入れたりレモン汁を入れたり、少し蜂蜜を注いだり・・・と。
なお本品は小さいボトルなので、コスパは悪く、2杯程度しか飲めませんので、ハイボールには向いているとは言えません。
ちびちび嘗める向けでしょうね。
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
4.43 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
|
【スペック】 容量:200ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なつかしいのジョニ赤ですよ
【総評】
かおり風味ともに深くてスムーズな感覚。
重厚な味わいですね。華やかでスムーズな飲み口。
ジョニーウォーカーのスタンダードプレミアムウィスキー。
やや甘口ではあります。
どうしても黒と比べてしまいますね・・・・・
若い頃はジョニ黒にまでは手が届かないけど、
赤ならば飲めるかな、という感じでしたね!!!
黒はほんとにたまに飲む程度でしたが、
赤は国産と変わらないほど量を飲めていましたね。
ですから、黒よりもむしろ赤のほうが慣れているので、
飲みやすく感じます。
とはいっても、もうウイスキーから離れて何年も経つし、
ジョニ赤の味を忘れてはいますけどね。
スムーズな味わいは飲みやすくてうまいんです。
重厚さと華やかさ等々言われますけど、お手軽でとてもよい。
黒と赤の区別まではできなくなってきていますね。
笑っちゃいましたけど、それほどウイスキー離れがねぇ・・
久しぶりに飲ったら40度の強さにげんなりしてしまった。
だから割りますよ。
これはね、もうしかたないんですよ身体がついて行けないんです。
割ってからもちびりちびりと飲んでいますよ。
●アルコール度数:40%
●原産国:イギリス
4程よい甘さとアルコールの刺激
【香り・風味】
樽?やピートのスモーキーっぽい香を感じるような気がします。
黒ラベルに比べて若い原酒を使っているようですが、一般の我々にはそこまでは分からないかな・・・
【味わい】
味わいは甘く飲みやすいです。
【飲みやすさ】
アルコールは強いですがフルーツのような爽やかさを感じます。
【総評】
程よい甘さとアルコールの刺激がするウイスキーかと思います。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2020/8/28 |
- |
アメリカンウイスキー |
ペットボトル |
50ml |
45度 |
【スペック】容量:50ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4飾る用ですね
味に関しては特筆するところが無いですね。
多少風味の粗さはあるけどなめらかで、一応舌の上に甘みも残り、個人的にはジムビームに近い味わいを感じます。
ただ本品はインテリア向けの商品であり、飲むには勿体ないです。
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
600ml |
37度 |
【スペック】 容量:600ml 種類:ジャパニーズウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3飲みやすくはないかな
美味しいとはいえないが、不味いと酷評もしない、そんな感想です。
風味がアルコールに負けてしまっている印象ですね。
まだまだ改善の余地があると思っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.45 (2件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
156位 |
-位 |
3.62 (9件) |
1件 |
2016/1/ 7 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
37度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これはこれでありです
アンクルトリスのラベルにリニューアル後
初めて買ってみました。
香りがしない、甘い、全くガツンとこないまろやかな
ウイスキーです。
スコスコ飲めます。
これはこれでいいと思います。
ウイスキーが苦手な人がコークハイを作るなら最適でしょ。
コーラを邪魔しませんw
ピート臭命なスコッチの好きな人にとっては
ウイスキーとは呼べないかも知れませんが。
今回はドラッグストアでニッカブラッククリアと同じ値段で売っていたので
買ってみましたが、通常はニッカブラックの方が安いので、トリスは買いません。
ちょっと甘すぎます。
5値段を考えたら素晴らしい酒
少ない小遣いでウイスキーを飲もうと思ったら、やっぱりトリスとブラックニッカクリアは欠かせません。個人的に、この2つを飲み比べると満足度ではニッカに軍配が上がりますが、ただトリスの方が飲み易いと感じます。まあ言う程の大差なんて有りませんが、初めの廉価ウイスキーならトリスがオススメです。安い割には普通に飲める酒だと思います。
|
|
|
 |
|
178位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2019/10/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
500ml |
40度 |
【スペック】容量:500ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4悪くない
近場の蔵で作っている地酒で気になったので飲んでみたのだが、割といけた。
若い酒なので粗さや刺々しさを感じるが、甘みが強めで後味をスッキリさせている。
同様に若い酒であるため香りや味わいに奥行きや深みはないものの、ハイボールにすると甘さとさっぱり感を上手く活かすことが出来るため、私はハイボールでの飲み方をおすすめする。
今のところお値段も低めであり、極めて気軽に手を出しやすい価格であるため、ストックしている。
今後にも期待したい製品。
4安価だがすっきりと飲みやすい
明石江井島の地酒です。現在予約制ですが工場見学もできます。この酒蔵は兵庫の日本酒の「神鷹」が有名です。ウィスキーも歴史が古く安価このお品から高価なお酒まで揃っています。この明石レッドは安価品ですがキリっとした辛口が引き立つフレーバーです。もちろんロックではなくソーダ―割が合います。手軽に楽しめるウィスキーだと思います。コクやまろみがお好みの方は他をおすすめします。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
550ml |
|
【スペック】 容量:550ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安価でもウイスキーらしい仕上がりです。
【香り・風味】
それなりにスモーキーさと甘さのあるウイスキーらしさがあります。
【味わい】
甘さを感じるフルーツのようなな味わいと、スモーキーな味わいのある、この価格帯としてはきちんとしたウイスキーらしい味わいです。
【飲みやすさ】
価格からすれば若いアルコール的なお酒がブレンドされるのはは仕方ないところですが、それなりに飲みやすい仕上がりです。
【総評】
大手メーカーのローエンドウイスキーと比べると、熟成感のあるお酒がブレンドされており、安価なお酒としては、それなりにオススメできると感じますが、もう少しお金を出して千円前後となると安価なスコッチという選択肢もあるので、その辺りは微妙な感じです。
星四つはこの価格としての評価です。
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
640ml |
|
【スペック】 容量:640ml
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
4.56 (2件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
|
【スペック】 容量:720ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5意外や意外
お気に入りの富士山麓が手に入らなく成ったので、「なにか面白いのないかな?」と安価なウイスキーを色々試してる今日この頃ですが、この凛、アルコール臭が少しキツいのでストレートはオススメ出来ないけど、でも甘味が強いので割用として考えると十分にイケるウイスキーだと感じました。割用ならブラックニッカやトリスよりオススメ出来るかも。
4ストレートはあまりおすすめできません
ストレートだと価格以下、割って飲むと価格相応に感じました。
手軽に酔えて、好きな飲料にウイスキーの雰囲気が欲しい
という方向けだと思います。
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
5.00 (2件) |
3件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
|
【スペック】 容量:200ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あれ?
ジョニーウォーカーの黒、以前はスモーキー過ぎて苦手だったけど「久しぶりに」と小瓶を買ってみたら、このスモーキーな香りが「あら美味い」と思った。サントリー角も以前は好きでなかったけど何年かぶりに飲んだら美味く感じたり、ウイスキーに対する好みも不思議と結構変わるもんで、今回みたいに「たまには飲んでみるか」と試してみるのも面白いですね。と言う時に小瓶は便利。それにジョニーウォーカーの小瓶は、700ml?の物をそのまま小さくしてるので、こう言うのシャレてて良いと思う。実は瓶欲しさに買ったのもあるw
5なつかしのジョニ黒なんですよ
【総評】
ジョニ黒ってこんなに安かったっけ?
そこはおいといて、スコッチの傑作ですね、量が少ないからお安いの。
かおり風味ともに申し分なし。
豊かなこくがあり、味わい深いですね。
華やかな味は飲みやすいですね。
若い頃はあこがれであったジョニ黒です、
それほど頻繁に飲めるラベルではなかったけれど、
たまに飲ませてもらったときに感じた味わいは忘れていません。
もちろん当時は自分のお金では飲めませんでしたけどね。
なつかしいと書いたけど、しょっちゅう飲めたわけじゃないですから。
経験少ないけど、変わっていないように感じられますね、
って、言っても昔の味を覚えているわけではないけど、
こいう味だったっけ???分からぬな・・・
この深い味わいはとても満足できます。
豊かなかおりと、コクのある味わい、うーーん、いいな。
ストレートで飲るも良し、ロックで、炭酸で割って等、
コーヒーに垂らしてもいいし、紅茶にも合います。
あらゆる飲み方で逝けますね。
しかしまあ、40度はちょっときついですけどね、
だから割らないと飲めなくなってはきています。
年ですかね??
●アルコール度数:40%
●原産国:イギリス
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/12/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3普通。
若干トゲトゲしさあり。若いから仕方なし。
程々の甘さとまろやかさ。コレは売りにしているバニラによるものと思われる。
まずくない安酒の普通の美味しさ…という位置どころの製品だと思う。
不思議なことにハイボールや水割りにすると、そんなに美味しいと感じられない。
コイツはロックが良いと個人的に思う。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/ 9 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
37度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
3.44 (4件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
500ml |
|
【スペック】 容量:500ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパ重視
コスパ良好
日々のハイボールの選択肢に地ウイスキーを入れられるのは良いですね
4おすすめ
兵庫県の明石市にある蒸留所江井ヶ嶋酒造さんで作られたウイスキーになります。
嘘か本当か山崎蒸留所よりも5年早い1919年からウイスキーを作られているという説があります。
基本的に蒸留所は水が美味しいところに作られるためおかしくはないかなと思います。
【香り・風味】
香りはあまりしません。少しアルコールの刺激臭が少しあるかな?
【味わい・飲みやすさ】
癖は個人的にあまり感じない。やや辛口だが、飲みやすいのではないかなと思う。
【コスパ】
良いと思う。完成度に高い日本のウイスキーが1000円台で飲めるのはありだと思う。普段のみで愛飲しています。
【総評】
おすすめです。
ロックでもハイボールでもいけて、この価格帯なら良いと思います。
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4値段の割にいけますね
甘さでごまかされている気がしなくはないですが、価格の割にアルコールに因る刺々しさがなく飲みやすいです。
甘くて日本ウイスキーに近いので初心者の方にも良いのではないかと。
融通が聞く仕上がりでハイボールにもいけます。
ハイボールにするとクセを除けば少しジムビームに似た味わいになりますね。
|
|
|
 |
|
156位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2020/3/30 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4再購入。普通に美味しいです。価格を考えると★4つですね。
【香り・風味】
スコッチのようにピートの香りが立つとか、そういう癖のあるタイプではなく、日本のウイスキーらしいまろやかな熟成感のある風味です。実売価格で店によっては千円を切る価格のウイスキーとしてはマトモな味わいです。
【味わい】
スコッチのようにピートの香りが立つとか、強い個性は感じられませんが、まろやかでコクもあるしっかりとしたそれなりにウイスキーーらしい味わいがあります。
【飲みやすさ】
まろやかで若すぎるウイスキーのようなとげとげしさは感じられず、この価格帯のウイスキーにありがちなエチルアルコール感もありません。
【飲み方】
ロック、やストレートはもちろん、ハイボールにしてもしっかりしたあじわいでおススメです。
【総評】
千円未満でまた売っていたので、再購入しました。
メジャーなブランドのこの価格帯のウイスキーより、ウイスキーらしく、エチルアルコール感も感じません。
こちらの甲州韮崎という銘柄にはオリジナル、ゴールド、プレミアムと3グレードで展開されており、こちらの商品はゴールドなので真ん中のランクの商品です。
およそ千円で売られているウイスキーとしては癖が無く、この価格帯だとありがちな、ブレンドした若すぎるほぼエチルアルコールのような刺激的な味わいのグレーンウイスキー?のような味が混ざった感じも全くせず、まろやかで美味しいです。
ちなみにいっ本目の購入後にピュアモルトも買いましたが、ピュアモルトとの差異はそれほど大きくなく、コスパという面でもコールドがおススメだと感じました。
この味わいでこの価格はなかなかのコスパで文句なくおススメのウイスキーです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/12/ 5 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3癖がない味
味は甘さの他は際立って感じるものはありません。
逆にあまり濃い風味が好みではない方には合うと思います。
飲みやすく、どの飲み方でもスコスコ入っていきます。
あかしなど淡い風味がが好きであれば
試してみても面白いかと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
3.50 (6件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4食事のお伴にハイボールで
【香り・風味】
香りは控えめであり、スモーキーさも大人しく感じました。
【味わい】
オーソドックスなまろやかな味淡い。
【飲みやすさ】
強い個性というのは感じませんので、飲みやすいと思います。
【総評】
1000円台の他のスコッチと比べて、穏やかな仕上がり。食事と一緒にいただくのが良いと思います。
4たまの浮気相手にはイイかも
ティーチャーズを晩酌の定番にしてから、リーズナブルに他のボトルも呑んでみたくて、Amazonのタイムセールでゲット。確かに謳い文句のとおりスモークさはあるモノの、ティーチャーズと比べると常飲ボトルになるかと言われれば・・・。
価格面と多少きつく感じたアルコール感で、私の口にはティーチャーズを超えることは出来ませんでした。しかし開封後1ヶ月で結構まろやかになり、ストレート、ロックともイケてきて、残りは美味しく頂きました。
たぶん常飲ボトルから外れると思いますが、たまの浮気相手にはイイかも(^_^;
|
|
|
 |
|
198位 |
-位 |
4.74 (3件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5驚きの高コスパウイスキー
皆さんの評価が高いので購入してみました。
過去にはイギリス国内流通専用だったウイスキーですが、近年海外展開をされているそうです。
まず口に含むとこの価格帯のウイスキーでは最もドライな味わいがし、その後に酸味とともに果実味あふれる果汁感が口に広がる感じです。
この価格とは思えないほどバランス感覚が優れており、ハイボールの一杯目にはあっさりして最適です。
私も例外なくこの価格でこの味わいかと感動いたしました。カティサークやホワイトホース、バランタインとも違う味の路線を行っていながら、きちんと味をまとめ上げています。
これは今後も購入を続けたいなと思いました。近くのやまやで900円台でした。最高の1杯目のハイボールウイスキーですね ^^)
5スモーキー臭とは無縁で大変甘い香りのするウイスキーだ。
【香り・風味】大変甘い香りのするウイスキーだ。何となくハチミツのような香りがする。スモーキーな感じは大変薄い。
【味わい】味も香りの通りハチミツのような甘さがある。
【飲みやすさ】一般的にスコッチウイスキーと言えばスモーキーな味のする銘柄が多い。それゆえ焦げ臭いと敬遠される方も多い。しかし、本ウイスキーはスモーキー臭が薄いので、そういった方にはお勧めの一品だと思う。大変飲み易いので、1本続けて飲んでしまいたくなる。
【総評】廉価スコッチウイスキーの中でもかなりの個性を持っている。こんな甘い香り、味わいのするスコッチウイスキーは初体験で、この味に慣れてしまうと、他のウイスキーが焦げ臭く感じるようになるだろう。1本続けて飲むのは避け、味覚をリセットするため、各種銘柄のウイスキーを日ごとに変えて味わうことをお勧めする。そういった味わい方で本ウイスキーの個性がより一層楽しめると思う。廉価スコッチウイスキー愛好家には是非一度味わってもらいたい一品だ。
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5炭酸割りにオススメ
暫くの間禁酒生活をしていましたが、飲酒を再開して、以前愛飲していたイエローラベルを探していたのですが、もはや販売していなく、こちらをスーパーでたまたま見つけました。
国産の安価なものはあっさりしていて物足りない感じなのですが、こちらはそこそこ味わいがありコスト的にも充分ですね。
かなり昔はイエローラベルを箱買いして、3日で一本ストレート飲みのペースでしたが、今では炭酸割りして、1週間で一本飲んでます。
飲み慣れると、いつの間にかお好みのバーボンとなりました。
一本1500円位で購入出来るので、コスト的にも充分なものです。
|
|
|
 |
|
78位 |
-位 |
3.98 (12件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン 貯蔵年数:4年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5値段の割に美味しい
好みもあるかもしれませんが、角より飲みやすいです。
角は濃くすると嫌な後味がありますが、これは濃くしても抵抗なく飲めます。
旅行に行くときは、これの小さいのをコンビニで買ってホテルで飲んでます。
入れ物が瓶ではなくプラで出来ていて、持ち運びが安全だからです。
とにかく、安くて美味しいです。
5安いがゆえのバランスの良さ
バーボンの有名どころをほぼ試してこちらを試してみました。
結論から言って、もっと高価格帯のバーボンは濃厚な甘さがあるのですが、ジムビームは安いので程よい甘さで、ハイボールで割ったら甘さがちょうどよく、自分にベストマッチでした。
もちろん、価格帯から奥深い味わいは望めないのですが、単純にハンバーガーとフライドポテトのような大衆的なアメリカンフードには最適です。
あ、このジムビーム程度の甘さでほどよい奥深さを求めるなら私はワイルドターキーをと思っております。
有名な世界NO.1売上バーボンの理由が分かる美味しさでした。リピート確実です ^^)
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2019/8/22 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3飲めない系の味ではない
甲州韮崎の印象がよかったので買ってみました。
同価格帯のブラックニッカクリアやトリスクラシックには遠く及ばず、topvaluといい勝負でしょうか。
3この価格となると微妙です。
【香り・風味】
ウイスキーらしい香りは控えめで、アルコール臭も少なめでそれなりにウイスキーらしさは感じます。
【味わい】
バニラのようなあまい香りがあり、わずかにスモーキーさを感じます。
【飲みやすさ】
アルコールが喉にしっかりアルコール感を出すこともなく、かなり飲みやすいウイスキーです。
【総評】
甲州韮崎シリーズのローエンドバージョンが、オリジナルです。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
|
ベビーボトル |
180ml |
43度 |
|
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
37度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安くて旨く、飲みやすい
山梨県韮崎市で作っているウィスキーです。
【香り・風味】
悪くはないですが、特に芳醇ということもないかな・・。嫌な香りではありません。
【味わい】
ほんの少し甘く、まったりとした味わいです。味の方も嫌な味わいではなく、まあおいしいと思います。
【飲みやすさ】
・・・ということでとても飲みやすいです。
最初の一口、二口をストレートで、後は水割りにして飲んでます。(歳のせいか、ストレートでたくさん飲むと後でおなかが緩くなるので・・)
【総評】
価格が安くてそこそこ美味しいので、家飲みにはちょうど良い感じですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2019/10/ 8 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4これ、日本人向けかも
とあるアニメに彩られたバーで飲み、美味しかったので買ってみたのですが、
「安酒の中では日本人好みに寄せたウイスキー」と言う感想です。
若いがゆえのトゲは感じるのですが、香りも味付けも甘口で甘さによってまろやかさを演出している印象です。
ごまかされている感はありますが、美味しいですね。
「甘さは正義!」と言う印象です。
クセがないので初心者の方にもおすすめできます。
水割り、ロックがおすすめですね。
個人的にはハイボールには向かないと思います。甘口で美味しいことは美味しいのですが、こいつのポテンシャルは方向が少し違うかなという印象でした。
4コスパ抜群。これは旨い
いまこの価格帯で買えるウイスキーの中では最も旨いものの一つであるのは疑いないし、ヘタな2000円台のウイスキーより安心して飲めると思います。最近はこれとティーチャーズばかり買うようになりました。
輸入者アサヒビールとなっていますが、実質的にニッカが運営しているベン・ネヴィスの製品なのだから、ニッカ系統のウイスキーと言ってよいのだと思います。味もまさしくその通りです。
自分は昔は竹鶴の12年ばかり飲んでいましたが、原酒不足に陥っている今の日本のウイスキーのノンエイジの商品は味が薄っぺらくてとても飲む気になりません。それよりはこの安いウイスキーの方がよほど味がしっかりしています。このコスパ抜群のお得なウイスキーをみんなに知ってほしい気もするし、知られたくない気もします(笑)
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2025/11/20 |
- |
スコッチウイスキー |
ミニチュアボトル |
50ml |
40度 |
【スペック】 容量:50ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ベビーボトル |
200ml |
43度 |
【スペック】容量:200ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
|
【スペック】 容量:720ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3個性の強いウィスキー。もし好みに合えば・・・
【香り・風味】
安価なウィスキーにしては風味が強い方だった
【味わい】
バーボンのような・・・?ちょっと個性的な味わいがある
【飲みやすさ】
マイルドなウィスキーが好みの私としては飲みやすいとはいい難いが、好みに合えばオススメできる
【総評】
安価で個性ある一品なので試してみる価値はある
3角瓶よりも好みだわ^^
リサイクルショップで800円で購入 400円くらい安いw
私の普段飲みのティーチャーズ ハイランドクリームや角瓶と比較してみます!
私の飲み方は、ストレート一択ですw
値段はティーチャーズの1.5倍 まあ、普段飲みにできなくもないw
口当たりは柔らかい!
これは角瓶よりもまろやかだな〜!
味わいは、特に欠点がない、ティーチャーズよりもコクがある!
まあ、スモーキー度だけは、ティーチャーズに負けるけど><
後味も舌にしびれを残すようなこともなく、
まろやかな余韻がいいね^^v
個人的な好みも作用するが、ティーチャーズの1割増し程の総合力かな?
もちろん、比較品とはタイプの異なるタイプのウイスキーなので、
比較も難しいがこちらの方が上品な味だよねw
同じ価格帯の角瓶より、ややまろやかで
好みによるけど、こっちのほうが好きだわ〜^^
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
720ml |
40度 |
【スペック】容量:720ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4絶賛する程のところは無い
絶賛する程のところは無い…が、美味しい。普通に美味しい。しかも安い。
そういうウイスキーですね。
癖がなく、まろやかで、印象に残らないけど、飲んでる時は美味しく、楽しい。そんな感じです。
「この味を思い出せ」と言われても思い出せないけど、飲んでみると美味しいと感じることありますよね。
絵に描いたアレです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
40度 |
【スペック】容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3飲みやすいです。
飲みやすいのですが飲んだ跡の印象が薄く、飲んだ直後ですら刺激があるということ以外は感想を述べづらい製品ですね。
特徴のない、やや甘口のウイスキーです。
気軽に飲むには良いと思います。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
ミニチュアボトル |
50ml |
|
【スペック】 容量:50ml
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/7/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
|
900ml |
37度 |
【スペック】 容量:900ml 種類:ジャパニーズウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
3癖が強いです。
かなりスモーキーで香りも味わいも癖が強いです。
後味が煙っぽく尾を引きますね。
好みが分かれると思います。
私の評価は星3です。
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
4.20 (5件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旨安トロピカル
まず、低価格にもかかわらず、味がしっかりしています。
適度なコクにトロピカルフルーツのような甘みがあります。
低価格として信じられないくらい美味しいウイスキーです。
この価格帯のスコッチとして最も美味しいと言って過言ではないです。
また必ずリピートいたします。美味しいウイスキーを誠に有難うございますm(_ _)m
5安くて旨い!
もともとラフロイグなどのピートの効いたウィスキーが好きなのですが、毎日の家飲みには財布のことも考えて少し安めのアイラミストを飲んでました。それで、もっと安くて飲めるウィスキーはないものかと、レビューなどを参考にこのウィスキーを買ってみたら、結構よかったです。もう少し安い価格帯になるティーチャーズ・ハイランドクリームというウィスキーもよく飲んでましたが、そちらよりはこのトリプルウッドのほうが数段旨いと思います。当分はこれを家飲みウィスキーの基本にしようかなと思います。
三種類の樽で熟成した原酒をブレンドしてるのでこの名前がついているようですが、飲みやすくて、且つコクがあって旨いです。その時の気分でストレートか水割りで飲んでますが、どちらもおいしいです。
味とは関係ないですが、この三角形のボトル、持ちやすくてグラスに注ぎやすくていいですね。
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2017/2/21 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
3.47 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4いつものが在庫なしだったので・・・
先月、大雪で高速道路が通行止めになったの時のことです、高速から降りてきたクルマで国道も機能しなくなり物流もストップ、いつもの銘柄も在庫切れになっていて、残り少なかった在庫の中からこれを購入しました。
『香り・風味』
香り良く、甘さも程よく美味しい。
『味わい』
この価格ですから多くは望めませんが、個人的には合格です。
『飲みやすさ』
クセもなく飲みやすい。
『総評』
千円ちょいでこのクオリティですから普段飲みには最適な一本だと思います。
3かつての高級ウイスキーもリーズナブルになりました。
【香り・風味】
きちんと香りもウイスキーらしい風味もありますが、黒ラベルと比べて、熟成感に差が付けられています。
【味わい】
それなりにウイスキーらしい味わいですが、ここでも熟成感に差が付けられています。
【飲みやすさ】
スッキリと飲みやすいです。
【総評】
酒税法の改正で本格ウイスキーは本当に安くなりました。ひと昔前ならジョニ赤といわれて少し高級な輸入ウイスキーでしたが、いまや千円〜二千円程度となり、その価格でも普段使いのウイスキーなら充分に満足できる味わいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/22 |
- |
|
フルボトル |
720ml |
37度 |
【スペック】 容量:720ml
|