| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![ゼノサーガ エピソード2 [ 善悪の彼岸 ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41pq9bja9HL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
2件 |
2004/2/20 |
2004/6/24 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:292KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
2件 |
2005/6/24 |
2005/9/22 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:144KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4大人が 楽しめる ゲーム
時代劇が 好きな方なら ぜひ プレイしてみてください。
ゲームの進行自体は2部構成で 最初の情報収集は 面倒くさいと 思われる事も あると思いますが、 時代劇に ありがちなストーリーと 情報収集して行く中で 感情移入も出来ます。
ステルス系の アクションゲームなので、 アクションが苦手な方でも プレイ出来ると思います。
中古でも 新古品が あれば(無いか。) それでも 安い金額で 購入出来ますしね。
こんな方にオススメ
●時代劇が好き。
●アクションゲームは好きだが アクションは苦手
●メタルギアなどの ステルス ゲームが好き。
●ロールプレイングゲームなどでも 早クリアを目指すよりも レベルを上げたり アイテムを集めたり してしまう方だ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/5/18 |
2006/11/11 |
対戦格闘 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2004/8/ 5 |
テーブル |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 記憶メモリ容量:160KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
3クイズじゃなくてミニゲームが主軸なんだよなあ……
クイズ&バラエティと言うことだが、このバラエティのほうがなあ……と言う出来だったりする。
ゲームは犬福と言う犬と大福?の合成物のようなペットを飼うところから始まる。
1年で成長する犬福に餌をあげたり散歩に連れていったり。
その合間で出会う人とクイズ。
特にバトルする理由などはなく、ただ人と出会うだけでクイズが始まるのはかえっていい感じ。
下手なゲームが必ずやるのが「何とかしてバトルに持ち込む理由づけをしようとして、逆に話を不自然にしてしまう」パターンだが、このゲームではそういうことがない。
まあ、じゃあなんでいきなりクイズするのと言う素朴な疑問も涌かないではないが。
クイズはライフ制で、間違うと体力減少、0になる前にノルマをこなせばクリアと言うシンプルと言うかありがちなシステム。
クレジットの回数は決まっているので、それが尽きると1年経つ前にゲームオーバーになってしまうのが結構厳しい。
一応クレジットとライフは設定で増やせるが、その分ゲームも長くなってしまうのはちょっと。
元々アーケードの移植と言うことでしょうがないのかも知れないが。その辺はもう少し家庭用向けのアレンジが欲しかったところ。
ボタンが4ボタンで、○×△□に入っているのも辛い。
直感的に押せないから、つい手元を見て時間が経ってしまう。
まあ慣れだが。
ここは無難にカーソル選択式にして欲しかったんだが……。
で、最悪なのがバラエティの部分。
と言うかミニゲームのことなんだけど、これが結構極悪。
疲れるボタン連打系はまだ可愛いもので、ほぼ運でしかない「犬福虐待女の恐怖」(タイトルもこえー)、必殺技撃つだけの格闘ゲームもどき、効果音すら入っていないシューティングもどきなど、微妙なミニゲームが頻繁に挟まって流れを壊すこと壊すこと。
同じミニゲームが繰り返し挟まって、その度に説明文が表示されるのは嫌がらせかと言う感じ。
しかもここで失敗しても問答無用で1ダメージと言うのは流石にない。
アーケードゲームならしょうがないのかも知れないが、本当にシビアか、でなければ単調なミニゲームしかないので、もう始まる前からうんざりしてしまう。
しかもここが犬福の成長に一番関係していると言うのがあり得ない。
普通にクイズだけさせて欲しかった……。
犬福はプレイヤーの選んだ行動次第で外観が色々と変化していく。
1ヶ月ごとにチェンジしていくが、中にはとても愛せないような外観のものもあったり。
その数90種類以上。
しかし途中経過の変身は何故かリストに登録されない。
最初はでぶ福とノーマル犬福だけで、あとはクリアした時に一体ずつ……なんだこれ。
最低でも90回クリアしろと言うのだろうか。さすがにこれを埋める気力は沸かないな。
女の子がちらほら登場しているのは悪くない。
まあ顔と動きとキャラと色気(ほぼ全部だが)は微妙なところもあるが。
て言うかほんとに出てくるだけで、別に最後にカップルになったりとかないんだよな。
なんでこんだけ凝っててそこ省くんだ。
犬福大量に出す前にそっちに力入れたらいいのにって言う。
ほんと勿体ない。
一応12ヶ月1年と言う期間もそこまで長いわけではないので、子育てクイズマイエンジェルとかよりは希望持てる難易度と長さなんだが。
演出がスキップ出来ず、毎回タイトルコールや結果発表待ちの時間がもっさりしすぎていて、全体的なテンポを大幅に殺しているのが勿体ない。
一度くらいなら何とか耐えられるレベルなのに、それを繰り返しと言う事になるとさすがに絶望的。
て言うかミニゲームは1プレイの中ですら何度も何度も同じ事やるんだから、スキップ当たり前にしといてくれないとなあ。
犬福を育てるより、クイズ地獄のモードがまだましかも知れない。
こちらはひたすらクイズを100問繰り返す。
最大4人までプレイ可能で、それもタップを使うとかではなく、一つのコントローラで十字とボタン側に別れて2コントローラで4人プレイを実現しているのは面白い。
ただなあ、こっちも10問ごとに余計な演出が入ったり、集中させてくれなかったりもするんだよなあ。
結局覚えゲーになってしまうし。
まあ本編用の問題回収にはいいのかも知れないが。
いや本編も大事なのはミニゲームだから、あんま意味ないと言えばないな。
時事ネタなど時代が古いのも辛い。
それは時期外したクイズゲームの宿命だから言ってもしょうがないか。
途中セーブは欲しかったな。
ゲームオーバーになるかクリアするか、どちらかになるまでセーブなしはきっつい。
せめて中断くらいは用意しておくべき。
1プレイ2時間かそこらとは言え、もっさもさのインタフェースのせいで実質のプレイ時間が長く感じられないのが悪いんだが。
CD-ROMなんで、起動中のディスク回転がうるさいのも減点かな。
あくまでアーケードの体裁を崩さなかったのは、ちと失敗だった気がする。
それ以前の問題な気もするが。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/3/ 8 |
2007/3/15 |
アドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
13件 |
2008/5/30 |
2006/10/12 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:150KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/4/10 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/4/19 |
2007/5/31 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/3/ 6 |
アクション |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2008/1/11 |
2008/3/ 6 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/14 |
2005/12/22 |
テーブル |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/8/30 |
スポーツ |
|
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:1700KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/9/19 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:682KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/3/28 |
シミュレーション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:25KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2004/2/19 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/4/ 2 |
2009/4/29 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/9/12 |
2006/9/ 7 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜4 |
【スペック】 記憶メモリ容量:249KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/2/27 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:60KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/3/ 5 |
2010/5/20 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/5/19 |
2009/5/28 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/2/14 |
2008/4/24 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2004/10/ 1 |
2004/12/16 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:2705KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/3/ 4 |
2010/3/11 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
8件 |
2004/1/ 1 |
2002/11/28 |
シミュレーション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:179KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
3稀有のSDの3Dモデリング
自己紹介
僕はGジェネレーションシリーズのファンです。
ワールド以降のシリーズ以外は遊んでます。Fはやってないです。
7年以上前に遊んだので、記憶がおぼろです。
マップは、見やすく無駄のないもの。
これは検索して動画で見たほうが良いです。
戦闘シーンがこのネオ独自の、3Dモデリングをやっています。
これはGジェネで稀有の3D。モデリングはかっこ良いと思いますが、
モーションが単調で変化に乏しい。読み込みも遅く、待たされてると感じる。
ゲーム性は変わらず。シナリオは追従型。一話二話と追っていく形。開発、捕獲、設計。
戦略性は低く、基本を押さえれば難なくクリア出来たと思います。
初代、ZEROの地形や連携、場所取りを意識しながらプレイするのが大好きだったので、これはマイナス。
出撃準備の画面で、たしかブライトさんが声付きで指示をしてくれたような。これはかっこよくて、
気持ちを高めて盛り上げてくれる良い要素でした。
シナリオも短かったと記憶しています。
IF要素も独自のモノも幾つかあります。ムービーが派手でかっこ良い。
IF要素や、ムービー、3Dモデリングがネオ独自の主な魅力。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/3/10 |
2006/5/25 |
シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/14 |
2005/12/29 |
アドベンチャー |
|
|
|
【スペック】 記憶メモリ容量:511KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/12/20 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:108KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2007/3/13 |
2007/3/21 |
テーブル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/6/12 |
2007/7/26 |
シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/7/24 |
シミュレーション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:64KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/6/10 |
2008/8/28 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/3/28 |
スポーツ |
|
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:97KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/12/24 |
2005/2/24 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:118KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/1/30 |
アクション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:156KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/3/27 |
スポーツ |
|
|
1〜4 |
【スペック】 記憶メモリ容量:100KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/7/25 |
2008/10/ 2 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.71 (12件) |
11件 |
2005/10/ 7 |
2005/12/22 |
アクション ロールプレイング |
|
|
|
【スペック】 記憶メモリ容量:90KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めて買ったPS2のゲーム
KH2は僕が初めて買ったPS2のゲームでした。
電源を付けると初めてのPS2の映像の綺麗さに感動しました。
最初の町の夕日がとても印象に残っています。
このゲームの特徴はグラフィックのほかにもストーリーややりこみ要素の多さなどがあります。
僕はゲームがあまり巧くはないので、完全クリアはできませんでしたが、それでもとても楽しめました。
ストーリーも前作をやっていなくてもそれなりに楽しめる内容でした。(関連作をやりたくなります)
なかなか楽しめるゲームだと思います。
最近新作も出たようですし・・・やってみようかな?
5
操作性 気にならない
グラフィック やっぱりいいですね
画面のみやすさ 気にならない
サウンド よかった
熱中度 COMをやってなくてもそれなりに楽しめた ソラしか操作できないが
フォームというシステムで何通りかの戦い方ができてよかった
アーロンやリクが仲間として出てきてよかった
オリジナリティ フォームというシステムは二刀流とかもできてよかった
ゲームバランス ゲームオーバーになってもミッキーが助けにきたりするので
満足度 アーロンが少しかっこ悪くなってた(中身が) セフィロスが強すぎる
全体的にキングダムハーツが進化したものですごくよかった
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/8/ 7 |
2007/10/18 |
シミュレーション |
|
|
1 |
|
|
![クリムゾン・エンパイア [豪華版]](https://m.media-amazon.com/images/I/519fg4lsEoL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/10/26 |
2010/12/16 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/2/10 |
2005/3/10 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:80KB以上
|