| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2007/1/19 |
2007/3/22 |
アクション |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2004/4/30 |
2004/8/ 5 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 記憶メモリ容量:630KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/10/30 |
シミュレーション |
|
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.09 (8件) |
3件 |
2005/9/ 8 |
2005/12/15 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:100KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
かなり熱中しました。三週しましたが、実際はもっと時間を掛けている気がします。
敵の強さは普通ですね。
ぬるいと感じたりむずいと思ったら難易度を調整することも可能ですし。
戦闘は慣れたら楽しいですよ。
とはいえ、ロードが遅いのが残念ですね。
ロードで数秒待たなければなりませんし、頻繁に画面が変わるので
イライラしました。
4
まず、最初の主人公は正直やっててむかついた。と、いうよりこんな主人公で良いのかって思いました。でも、話が進んでいくうちに主人公もよくなっていきEDではとてもいいやつに。
テイルズシリーズはこれがはじめてだったので、画像があまり綺麗じゃなくFFと比べていましたがテイルズ特有の感じが出ていてよかったと自分的に思ってます。
また、ところどころにあるムービーもよくて最後のEDのシーンは本当に好きです。まぁ、謎が多かったところでもありましたけどね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/5/29 |
2007/6/28 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/5/29 |
2007/6/28 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/6/25 |
2004/9/30 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:30KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/10/ 8 |
2009/12/17 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/7/12 |
2006/8/10 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/6/22 |
2009/7/20 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2005/2/18 |
2005/3/17 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:300KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
レベル99?100?
それで限界?
うちは9999まであるぞぉぉぉ!!で有名な日本一ソフトのゲーム
主人公が本だったり、しかも戦闘できなかったり、無駄に態度がデカかったりしますが、面白いキャラです
同社発売のディスガイアやファントムブレイブから隠しキャラ扱いで何人か出演しているのも魅力です
レベル1000を越える魔王たちが当たり前のように存在するストーリー、興味があれば是非
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/ 8 |
2003/11/27 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/3/28 |
2005/6/ 2 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:465KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2004/1/ 1 |
2002/6/20 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:369KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/5/14 |
2004/11/11 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:80KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2005/5/13 |
2005/7/ 7 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:80KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ストーリーは非常に秀逸
操作性は非常に悪くロード時間も長めです。戦闘も冗長。
しかし、ストーリーは綿密に作りこまれていて、日本のRPGでは無いような展開も
必見です。韓国の厳しい哲学が伝わってくるような厳しいセリフや、戦闘中に味方を
回復すると「ありがとう」などといった感謝の言葉を互いに言い合います。
この点は日本のRPGを作ってるメーカーも見習うべきです。
BGMは心に残る物も何曲かはあります。
最後に私の欲望は、セリフを字幕と顔だけで済ませないでFFのデモみたいに
映像で流して欲しかった。私は発売日の2004年11月11日に買い、発売日から5年が
経って不満点もありましたが未だに不朽の名作として心に残っています。
4
まず第一印象としては、「豪華な声優陣」と「美麗なグラフィック」。
BESTでも3800円だけあって、かなりの制作費だったのだろうと実感できます。
ムービーシーンも適度に用意してあり、進行はスムーズ。
戦闘シーンも斬新で、システム的には良かったのですが、3人いるパーティーの
存在価値があまりないようにも感じました。
フィールドの使いまわしの多さも若干気になりますし、読み込みも頻繁にあります。
全体的な評価も決して低くはなく、作りこまれている感があるだけに、
こうしたマイナスファクターは残念でなりません。
グラフィック重視のプレーヤーや読み込み時間が気にならない方にはいいかもしれませんが、
基本2周3周するようなやり込み度重視のプレーヤーにとっては物足りなさを感じるかも。
2ではプラスファクターはそのままに、こうした要素をできるだけなくしてもらいたいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2008/10/16 |
2008/11/20 |
アクション |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/7/15 |
2005/7/28 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
【スペック】 記憶メモリ容量:220KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2004/1/ 1 |
2003/11/27 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/14 |
2005/12/ 1 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:85KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/4/ 2 |
2009/4/30 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/9/15 |
2006/11/30 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/8/ 6 |
2004/12/ 9 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:128KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2005/10/14 |
2005/12/ 8 |
リズム |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:67KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4うん、今回は中々いいなあ
シリーズ最高のボリュームを謳うだけあって、今回はやたらと曲が多い。
まあ相変わらずオフボーカルバージョンがないのは残念だが。もう定番。
タイトーとのコラボ曲などもある。
まあ影の伝説しかわからなかったが。
ゼビウスも音頭ではなく今回はオリジナル曲。
ただファミコンのほうしか知らないので微妙に音程が……とか、ちょっと単調かなと言う気はする。
今回は難易度がよくもわるくも極端に触れているのがいいかも知れない。
とてもついていけないような星数のものもいくつかあるが。
インタフェースが変化していて、ちいと重く煩雑になった感(わずかな差ではあるが)があるのはちょっとだけ残念要素かも。
まあでも今までのボリュームのなさからすれば、大分パワーアップしてはいるかなあ。
これなら少しはやりこむ気も沸いてくる感じ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.25 (4件) |
11件 |
2006/4/28 |
2006/7/13 |
スポーツ |
|
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/ 8 |
2003/11/ 6 |
テーブル |
|
|
1 |
|
|
 |
|
40位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/5/ 1 |
テーブル |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:80KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/7/ 2 |
2004/9/16 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:310KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
3予想通りの改悪ぶり
個人的にあまり納得いく内容とは言えなかった。
今回は敵の急激な成長はなくなり、育成の楽しみも解放された。
しかし全技能を覚えさせるためにはかなりの労力を必要とする上、全ての能力を万全にしても、無印ほどではないとは言え、その分の敵の強化もかなりのものになるため、どうしても強くなった感が薄い。
これならまだ初期化戦法が利いた無印の方が圧倒的に楽だったのだが……。
他とポジション被り気味なキャラに、妙なポエムを連発する痛い女と、追加キャラにも今一つ魅力を感じない。
その他の部分は、戦国無双の追加ディスクとしては及第点以上の出来なのだが、やはり肝心の部分を中途半端に改悪してしまった事が悔やまれる。
せめてもう少し敵の粘りを抑えて、爽快感を感じさせてくれれば随分マシだったのに。
勿体ない調整にがっかり。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
3件 |
2003/10/10 |
2003/12/18 |
レース |
|
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/4/ 2 |
2004/10/ 7 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/5/23 |
2006/8/10 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/1/25 |
2008/6/19 |
シミュレーション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:671KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/2/25 |
2010/2/25 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2004/7/16 |
2004/8/26 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 記憶メモリ容量:84KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/9/ 2 |
2005/11/10 |
対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:49KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/4/19 |
2007/6/28 |
アドベンチャー |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/12/ 2 |
2006/3/ 2 |
アクション アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:145KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/12/19 |
シミュレーション |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:42KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/8/ 7 |
スポーツ |
|
|
1〜5 |
【スペック】 記憶メモリ容量:684KB以上
|
|
|
 |
|
40位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/7/ 7 |
2006/9/ 7 |
テーブル |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:180KB以上
|