| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![AQUAPAZZA(アクアパッツァ) -AQUAPLUS DREAM MATCH- [初回限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Yvtf2qeML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2012/4/ 3 |
2012/8/30 |
2D対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
|
|
|
|
![CALL OF DUTY BLACK OPSII [字幕版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rXxtFSJUL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.69 (9件) |
46件 |
2012/7/ 6 |
2012/11/22 |
FPS |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1〜4人 |
2〜18人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なかなかよい
BOシリーズなので、キャンペーンはとても面白い!最後の終わり方も4パターンあります。
マルチはやりこんでますが、サーバが落ちることが多々あり、まだまだ修正しないとだめです。
BOというより、MW3に近いです。
4ゾンビは最高!!!マルチはmw3!?
キャンペーンモードとゾンビは今までのCoD史上最高だと思います\(^o^)/…が、マルチが…なんかマルチのmapはnuke的な面白いステージが無く、かといって他のmapは中途半端な感じです〜芋場所とガン砂の場所が多くて接近戦に向いたステージは全くない〔nuketow 2025は除く〕…COD(bo、mw、mw3)やってましたが、マルチは残念です(−_−;)〜キャンペーンモードやゾンビモード好きな方にお勧めしたいです〜BO好きの人ならnuketown 2025のmapは感動しますよ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.25 (47件) |
423件 |
2009/11/ 2 |
2009/12/10 |
アクション/シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜4人 |
2〜18人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5神ゲー
本当に面白かった。
チーターが増えてクソになったがそれまでは楽しめた。
5mw3やって
やはりココまでの作品が楽しい
MW3の後でやっても、MW2とCD4のほうが間違いなく楽しい
今、MW2のオンラインは空が飛べる
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.32 (5件) |
10件 |
2006/12/25 |
2007/1/25 |
ロールプレイング |
|
|
1人 |
|
|
|
![ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/519Jxjbg1aL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/9/ 7 |
2010/10/ 7 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.18 (45件) |
223件 |
2009/1/30 |
2009/4/23 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
1〜32人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5超リアリティ
まさに、自分が戦場に居るかのような臨場感。
差し込む光、吹き荒れる風や埃、飛び交う弾丸や破片などグラフィックはPS3の中でも
最高峰だと思います。
ローカライズも違和感は無く、初心者にも安心のヒント等もあります。
敵のAIも非常に賢く、その都度違った攻め方をしてくるので、
パターン化することもありません。ストーリーはちょっと短いですが・・・。
オンラインの方も良く出来ています。
マップも追加コンテンツと合わせて、豊富に用意されています。
クランを作りトーナメントをやったり、ISAかヘルガストに分かれて仲間と
協力しながらスコアを競ったりと長く遊べます。
発売から結構時間が経っていますが、機会があれば是非遊んで下さい。
5最高のFPS!
ボクはPCゲームもパッドでやるのでCSのゲームも苦にならないので評判が良かったKILLZONE2に手をつけてみました。
CSのゲームだからと言って甘く見ていました。
とりあえず操作性
このゲームで色々言われている操作性ですが自称FPS好きの方はこのKILLZONE2のもっさりは致命的とか言われてますがこれくらいは慣れて欲しかった・・・
これで挫折するようじゃFPS好きじゃないでしょう。
アップデートでかなり良くなりましたしオンラインプレイヤーもレベルはほかのFPSと同様レベルは高いです。
次にグラフィック
これはビックリしました。
まず一番凄いのが光源処理。
人にライトを当てればちゃんと影がつくし光の差込の表現もすばらしいです。
人のモーションもリアルで壁にもたれかかったり人が落ちるモーションも素晴らしいです。
銃のリロードの仕方もとてもリアルです。
次にサウンド
銃声がとてもリアルです。
一つ一つぜんぜん違う銃のの音がありますし建物の中で撃つとちゃんと反響もします。
あとここが気に入ったんですが銃の段数が減るにつれて銃声が変わるんです。
ここは良かったです。
次に目玉のオンライン
KILLZONE2の目玉とも言える大乱戦。
結構1つの物を奪い合うルールがあるので1つの場所に集まります。
32人全員集まってるのか?と思うほど銃が飛び交いもう何がなんだか分からないくらいカオス状態になります。
とにかくこれが楽しい!
リアルタイムでルールが変更されるの(最大5種類)で結構つかれる。
熱中度がやばいですね。
ついでにラグも皆無に等しかったです。
総評
オンラインの楽しさはハンパじゃないです。
COD4、MW2、BFBC、クライシスウォーズ、と色々やってきましたがオンラインの中毒度はKILLZONE2が一番だと思います。
是非このレビューを見た方にも体験してもらいたいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.15 (12件) |
16件 |
2011/1/ 5 |
2011/2/24 |
アクション/シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜24人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5面白い
前作もプレイしたのですがより3のほうがストーリーがとても面白く結構はまってしまいました4早く出ないかな?
5流石キルゾーンシリーズ
キルゾーン2から始めてハマり3を購入しました。前作より
グラフィック等良くなっていてかなりハマります
PS3を持っていてやるゲームに困ったらキルゾーンぜひお試しください!
今から次回作が楽しみです!キルゾーン2からやった方が3は続編なので面白いです。
|
|
|
![NBA 2K11 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/5121qqMAleL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2010/9/10 |
2010/10/14 |
スポーツ |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.38 (17件) |
44件 |
2008/9/ 2 |
2008/11/13 |
アクション/アドベンチャー |
|
|
|
|
|
|
![WRC 3 FIA World Rally Championship [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61zoQoc5nVL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
5件 |
2012/10/12 |
2013/1/31 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ラリー派ならおすすめ
【操作性】GT5のようにオプションでボタン配置を変更できます。
【グラフィック】GT5のプレミアムカーとスタンダードカーの間。
【サウンド】ギアの噛み合う音やフルバンプの音は芸が細かいですね♪
【熱中度】ラリーのみなので好みが分かれるところ。日本全国峠版があったらほしい!
【継続性】難易度を自由に変更できるしセットアップも簡素なので詳しくないひとでも気軽に遊べますしファンならしばらく遊べるでしょう。過去のWRカーも出ますし。近年のレギュレーションの変更の早さで行くと時期を逃すと残念なことになるかもですが…
|
|
|
![WRC FIA World Rally Championship [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51QVGObqH0L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
1件 |
2011/2/10 |
2011/4/14 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4硬派なラリーゲーム
【操作性】
一般的なレースゲームと同じです。いいところは前回選んだものが記憶されていること。例えば前回選んだコース、車種、セッティングなどが毎回リセットされず、いちいち選び直さなくていいのは結構便利です。不満なのはバックギアが入りにくいこと。PS3付属のコントローラを使用しているのですが、ロー→ニュートラル→バックとボタンを押すごとに切り替わってくれず、ニュートラルからバックは2〜3回ボタンを押さないとギアが替わってくれません。これはバックからローに切り替えるときも同じで、確実に停車しつつかなりしっかりと(?)ギアチェンジしないと反応してくれないようです。スピン後の機敏な復帰ができずちょっとイライラ…。
【グラフィック】
あまりグラフィックにこだわりはないので、特に不満はないのですが、例えばGT5やDiRT2などと比べるとかなり粗い仕上りです。ゲーム走行中は大して気になりませんが、リプレイを見ると出来栄えの悪さが目立ちます。
【サウンド】
サウンドにもそれほどのこだわりはないので特に不満はありませんが、何となく音が軽くオフロードをゴリゴリ滑りながら駆けるような摩擦エネルギーがあまり感じられないような気がします。ゲーム走行中にバックミュージックが入らないのは、集中できてむしろ好感がもてます。
【熱中度】
競争相手は画面上にいませんので、どのゲームモードも基本的にはタイムトライアルですが、順位はあるのでレースの結果が出るたびに一喜一憂することはできます。抜きつ抜かれつのデッドヒートがないのは少々さびしいと言えばさびしいのですが、不毛なぶつかり合いなどはないので、自分の走りに集中して走り込めるのはいい点だと思います。
【継続性】
GT5やDiRT2のようにレースのバラエティに富んではいません。ラリー一色です。コースや車種がいくらいっぱいあってもラリーはラリー。それを楽しめるかどうかで決まると思います。ただ単発のレースの繰り返しではなく、いくつかのステージを走り抜く、車を壊さないように、壊れたら修理して総合タイムを競う、こういうゲームは結構珍しいので私は面白いと思います。
【ゲームバランス】
ゲーム全体として、特にいびつさを感じるところはありません。WRCアカデミーはもう一歩突っ込んだレッスンをして欲しかったと思います。リチャードバーンズラリーのバーンズ先生はもっと親身だった…。
難易度は10段階あるので、大抵の人は自分に合ったレベルで楽しめるのではないかと思います。私は一番下で始めたら連戦連勝になってしまったので、慣れたところでド真ん中にレベルを上げました。最初は頑張っても入賞もできませんでしたが、繰り返し走っているうちにタイムが縮まってとうとう初優勝!負けたこと、勝てたことに納得感を感じられるということは、ゲームバランスは悪くないということなのだろうと思います。
【総評】
一つ一つに評点をつけると満点をつけられるものはない。なので満足度も満点はつけられないのですが、実は満点をつけたいくらい楽しんでいます。いろいろ粗さ(特にグラフィック)が目につく仕上がりではありますが、走り自体は決して悪い出来栄えではないと思いますし、むしろお奨めできるレースゲームの一つだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2008/5/26 |
2008/7/24 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.05 (3件) |
0件 |
2010/8/13 |
2010/9/ 9 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![セインツロウ ザ・サード [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Jtj5VRuGL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.80 (8件) |
13件 |
2011/9/ 1 |
2011/11/17 |
クライムアクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.78 (2件) |
1件 |
2008/10/16 |
2008/11/20 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.80 (5件) |
0件 |
2007/3/13 |
2007/3/22 |
シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
![モンスターハンター フロンティア GG プレミアムパッケージ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51WN4kH6loL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/2/17 |
2014/4/23 |
ハンティングアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.41 (9件) |
16件 |
2008/5/19 |
2008/5/29 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
一言で言うならば「爽快感はないが快感」という感じかな。個人的にはCOD4よりかなり上です。突撃死にまくりのオンラインではなく、ライフ制限ありの緊張感は手に汗握ってプレイできます。(もちろん無制限設定もあり)
オフもチームに指示しながら進むので没入感はかなり高いです。
ガンガン撃ち合うゲームではないので爽快感は低いですが、ルートを決めて突入する緊迫感とうまくいった時の快感はかなりのものです
2からはじめましたが十分楽しめました
5
COD4より大分人気がないですが個人的には戦闘時の気の抜けない緊張感が大変気に入っている作品です。
基本的には前作を引き継いでいますが細かな点まで全般的に改善されていて全くそのままという訳では無くストーリーも全体のつながりは有るものの話自体は独立していて前作未プレイでも問題有りません。
操作性・・・ストーリーモードではスネークカムやゴーグルの使用、仲間への指示のため多少慣れが必要ですがさほど苦にはならないかと、またCOD4が異様に移動が軽快だったため遅く感じる方も多いでしょうがFPSとしてはこれくらいが元来普通だと思います。
ただ前作とキー配置が変わっていて私はフラグが○ボタンになっているのがどうも馴染めません、キーコンフィグも有りますがパターン選択になっているので選択肢を増やすか自由に配置出来る様にしてほしかったです。
グラフィック・・・前作は箱版と無理に画質を合わせたような感じでイマイチでしたが今回はPS3らしい画質になっていて十分キレイです、当然比較されるであろうCOD4には負けますが問題点だとは思えません。
サウンド・・・曲は前作と似た感じの曲が多いですね、それよりも周りの物音がかなりリアルです、あと自分と音源の距離以外にも障害物の有無でも音量が変わるのには感心しました。
熱中度・・・私は箱版をやった後、最近PS3でベスト版を買いなおしたくらい好きなので当然満点です!(ちなみに前作は箱版よりPS3版の方が楽です、敵が少ないので)
継続性・・・ストーリーのオフラインといわゆるオンライン対戦は当然有りますし最近多いオンライン協力プレイも有りますが、このゲームで一番燃えるのがテロリストハントですね。
4人までなのが残念ですがフレンドかCPUの仲間と一緒にCPU操るテロリスト3〜40人を倒していきます、CPUとはいえストーリーモードの時とは段違いの手強さで非常にやりがいがあります。
また個人的に気に入っているのが今作の特徴である成長システム。
オンラインのみの作品が多い中、オフラインでもポイントを共用していて、さらに経験値以外にも敵の倒し方でポイントが入るA.C.E.S.というシステムがあり経験値では服装が、A.C.E.S.では武器がアンロックされるシステムでオフ專の方やフレンドのみのプレイでもポイントが入りオンライン対戦は苦手という方でもカスタマイズを楽しめるようになっています。
通常のオン、オフ以外にも楽しめるこのゲームの継続性は高いと思いますよ。
ゲームバランス・・・基本的にはFPSでも難易度は高い方です。しかしイージーモードも追加されましたし協力プレイもあるので無理な特攻をしなければ大抵の方がクリアは可能でしょう(物陰に隠れるのがこのゲームの基本なのでCOD4のような突撃スタイルは禁物です)
満足度・・・キー配置になじめないのとテロリストハントが4人までなのが不満ですが他は特に不満を感じませんでした、まあCOD4との人気の差が一番残念な点かもしれません。
非常に長文になってしまい失礼しました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.27 (7件) |
46件 |
2009/6/24 |
2009/8/ 6 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜4人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買ってよかった^^
【操作性】
前にMGS4をやってたらすんなり入れるかも。デフォの操作がよく似てる。(プレイヤーの移動やカメラの動きなど)
やってなくても簡単なので十数分で慣れると思います。
【グラフィック】
景色がずっと同じとかって言ってる方もいらっしゃいますが、では地球と同じように青空が広がり、緑生い茂る山々が連なっていたら、「全く火星っぽさが無い」などと評価するに違いありません。
ですから、この淡白で無機質な風景が広がっている方が私は世界に入って行きやすいです。
そして“破壊の美学、ここに極まる”の謳い文句の通り、爆破や建物倒壊のグラフィックは凄まじい限りです。初めてプレイした時は、いい大人がニヤケながら「おおおお〜!」と言ってしまいました。
【サウンド】
非常に良い。破壊グラフィックの良さもさることながら、爆破音やハンマーなどでの破壊音により、リアルさに拍車がかかる。
さらに、倒壊寸前の建物から出る、きしむような音や、爆風で吹き飛んだ瓦礫やスクラップが地面に落ちる音も良い。よく仕上がってると思います。
【熱中度】
かなり没頭できます。やり過ぎでよく目が疲れます。
いつでも(警戒度がノーマルなら)どこでもセーブ出来る為、少しの暇潰しにも出来ます。
【ゲームバランス】
カジュアルモード(イージー)でもマローダーが大量に出れば殺られるかも。武器と腕次第です。EDF相手でも、つっ立ってただ漠然と撃ってては死にます。
【総評】
いいですね。ストレス解消にもなると思います。
私は買って正解でした。
5エンディングまで行ってみて
【操作性】
一般的な感じで違和感無かった
【グラフィック】
たぶん綺麗
でも火星風景単調
【サウンド】
普通にいい
【熱中度】
建物壊すのにはじめハマりまくる
敵との交戦も楽しいが、そのミッションをクリアすると、交戦場面が少なくなり、物足りない
【継続性】
上記のため、微妙
もっと敵と戦えるミッション、あるいは、シチュエーションが多いほうがいい
【ゲームバランス】
難易度はちょうどいい感じ
テンポもいい
ただ、後半ミッションなどがマンネリ化する
【総評】
まあでも、かなり楽しかった。
車で建物に突っ込むのは病みつきになる
|
|
|
![三國志12 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/6176zF2jfnL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2012/9/ 7 |
2012/12/13 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.13 (7件) |
20件 |
2008/9/ 2 |
2008/11/13 |
アクション/アドベンチャー |
|
|
1人 |
|
|
|
![信長の野望・創造 with パワーアップキット [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61mqTIktotL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
2014/12/11 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
![暁の護衛 トリニティ [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61wBgFTF6HL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/4/26 |
2012/9/20 |
お嬢様お守りADV |
|
|
|
|
|
|
![魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜 [数量限定生産版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51XKmUNq1BL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/11/20 |
2014/2/27 |
スパルタ塾生活アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2008/10/ 8 |
2008/12/18 |
レース |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![ロストディメンション [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_827/bljm-61166.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/4/21 |
2014/8/ 7 |
RPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.33 (2件) |
1件 |
2008/1/11 |
2008/3/19 |
シューティング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![アスラズ ラース [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61IEQFkd0uL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
1件 |
2011/11/11 |
2012/2/23 |
体験型連続活劇アクション |
|
|
1人 |
|
|
|
![キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ スペシャルエディション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61L7zChFqbL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/9/30 |
2010/12/16 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.90 (2件) |
0件 |
2008/5/26 |
2008/7/17 |
シミュレーション/ロールプレイング |
|
|
|
|
|
|
![DARK SOULS II [通常版] [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_789/bljm-61113.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
3.74 (12件) |
47件 |
2013/9/20 |
2014/3/13 |
アクションRPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
2〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のアクションRPG
【操作性】
アクションが素晴らしいです。とにかく敵と戦うのが楽しい。操作性がストレスになることはないです。
前作と比べてファストトラベルのようなものができるようになりました。加えて、移動も少し早くなりました。
抜かりはありません。
【グラフィック】
凄いです。特に後半は、ステージの背景がすごいことになります。加えて、光や水の表現もグッドです。
【サウンド】
戦闘を高揚させる曲。もの悲しい曲。感動を誘う曲。全てが本作のダークファンタジーにぴったりはまってます。
【熱中度】・【継続性】
今作は現在、プレイ時間400時間以上・死亡回数1500回以上です。トロコン・難易度カンスト周回で全ボス撃破済みです。しかし、まだまだやりたいことだらけ。例えばソウルレベル1縛りクリアもやりたいですし、今作では、誓約で一週目からゲーム全体の難易度を上げることができるようになったので、それもやってみたいと思ってます。これらを考えれば、熱中度はすさまじいものがあります。
又、周回を重ねると敵の猛攻が激しくなってきます。容赦ないです。これを乗り越えていくのが楽しい。ある意味最高にユーザーフレンドリーです。
【ゲームバランス】
ぬるいゲームではありません。高難易度といっていいと思います。しかし、本作はレベルが上がりやすく死にながらも少しづつ前に進めるようになっています。又特に現バージョンでは様々な調整がなされており、ゲームバランスは見事な出来です。
【総評】
結論としてはこのゲームは「最高のアクションRPG」。これに尽きます。
世界で勝負できる、数少ない日本産のソフトです。これは売上本数を考えれば明らかだと思います。
なお、有料(1つ800円)ですがDLCの第一弾が素晴らしい出来でした。第三弾まであります(3つまとめて2000円のシーズンパスもあります)ので、一度やめてしまった方、これから新たに参戦する方、どちらも末永く楽しめると思います。
5ぐぉぉぉ… YOU DIED
まだまだプレイ中ですが、
今作は前作に比べると、全体的に優しく、かっこよく、やや明るくなっているイメージです。
アイテム、サウンド、グラフィック、ダンジョンの敵や仕掛け等、全てが前作より洗練されているなと感じました。
指輪の装備可能数が増えたり、工夫の余地も広がっています。
しかし、厳しくなっている面もちらほらあります。
特に序盤は前作より厳しくなっています。
・エスト瓶の少なさ(初期個数は1個)
・回復アイテム等のNPC購入数制限
慣れているユーザであれば安定するポイントまで問題なく辿りつけるかもしれませんが、
初プレイの方は詰んだ状況に陥りやすいのでは、と。
なので、初めてダークソウルをやる層はあまり意識している感じはなく、
既存ユーザ向けのバランス調整だと感じました。
ただし、それを乗り越えられるプレイヤーであれば、
初心者、既存ユーザ関係なく楽しめる良ゲーです。
探索できる世界や使用できるアイテムの幅が広がり、やればやるほどハマっていきます。
まぁ、どの層にとっても、乗り越えられなければ相変わらずの心折設計ですが…
|
|
|
![戦極姫5 〜戦禍断つ覇王の系譜〜 [通常版] [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_903/bljm-61245.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/12/ 4 |
2015/3/26 |
美少女アドベンチャー+本格戦国シミュレーション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2011/10/ 4 |
2011/12/ 1 |
対戦格闘 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (4件) |
5件 |
2008/12/15 |
2009/2/ 5 |
レース |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
ゲーム自体は非常に面白いです。エアロパーツが多い、さらに内装(ハンドル、シート、追加メーター、インテリアカラー、ネオン)までカスタマイズできるというのは他のゲームにはあまりない点です。マップも広く、ミッションも多いので、長く遊べそうです。
ただ、いくつか難点が・・・。
・日本車が少ない。バイクを含め8台しかない。また、他の車にも結構偏りがある。(オールドマッスルカーが多い。また、トヨタスープラ、スバルインプレッサ、ダッヂバイパーなど、他のゲームによく収録されている車が収録されていない。)
・アクセルを×ボタンにできるのは○だが、かなり強く押さないと全開にならない。GT5Pで全開の強さで押してもハーフスロットルにもならない。
・日本語の字幕が全く改行されていないため、読みづらい。
・やたらとフリーズする。セーブ、ロード終了後に起こりやすい。また、フリーズまでいかなくても、画面が一瞬止まることが多い。
・その他たまに変な動きをする。BGMは流れても、効果音(エンジン音やレース前のカウントダウンの音など)だけが流れないことが1回あった。
下2つは僕のPS3のせいかもしれません。
悪いとこばかり書いてしまいましたが、上にも書いたとおりゲーム自体のレベルは高いです。
外車(特にアメ車)好きな人、新しいタイプのレースゲームをやりたいという人にはオススメです。
4
そういえば・・・・買ったのにレビューするの忘れてましたw
GTAと同じロックスターということで、気にはしていました。
それに運転席まで再現してあるというからもうこれは買うしかねぇと思い
買いました。
序盤はとても白熱したレースが多々あり、そう簡単にはクリアできないのも
ありましたが、段々いい車が買えるようになってくるとレースも案外簡単に
勝ててしまいます。なので、このゲームは熱しやすく冷めやすいゲームかな
と感じました。
操作性に関しては、GT5Pとは全く異なるハンドリングで滑りながら曲がる
っていう感じでしょうか?曲がる直前にブレーキがそんなに要らないです。
グラフィックは惜しい感じ。
自車はなかなかですが、一般車が適当・・・・
サウンドはバッチグー!!
というのもPS3のHDDに取り込んだ音楽を聴きながらドライブやレースが出来ます。
これは良い。気分がノリノリになります^^
と、評価してみましたが、個人的にはなかなかなゲームかなと思います。
買って損はありません!!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.87 (13件) |
64件 |
2007/8/ 7 |
2007/10/25 |
シミュレーション/ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
【スペック】オンライン:対応 対応機器:PLAYSTATION Eye
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
グラフィック カメラの映ってる画面にモンスターが映るのとかはすごいと思いました
熱中度・継続性 購入者次第ですね
お金に余裕がありネット接続ができるなら間違いなくはまると思います
ゲームバランス やっぱりスターターパックだけではちょっと...
満足度 私はネット対戦や対人対戦はしていません
付属のPS EYEはWARHAWKなどのボイスチャットやビデオチャットなどに使用できます
私はWARHAWKのボイスチャットに重宝しています
追加パックやデッキは買ってはいませんがかなり満足しています
5
小学4年生の子供と遊ぶために購入しました。ルールは比較的簡単で小学生高学年なら十分理解できますが、ただお手軽なだけではなく戦略性に富むので遊びこみの要素は高いと思います。カード初心者に特にお勧めします。ただ、セットの中には一人用のカードデッキしか入っていないので、私のように「子供と対戦」するためにはカードをあと最低30枚入手しなければなりません。たまたま発売日が休みだったため、テーマデッキを2つ入手することが出来ましたが、その後のカード入手は困難なようです。カードゲームでカードが手に入らなければ話にならないので、この点を早急に改善していただきたいです。
|
|
|
![FIFA17 [通常版] [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_1039/bljm-61340.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/6/27 |
2016/9/29 |
サッカー |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜7人 |
〜2人 |
【特長】- 「FIFA」シリーズにJリーグ全18クラブが登場。欧州主要リーグのクラブとJリーグの18チームの実名選手で対戦や選手の移籍を実現。
- FIFA史上初めて、プレミアリーグの期待の新星「Alex Hunter」として、ピッチの内外で自分だけのストーリーを体験。(PS3除く)
- 選手の思考と動きを完全に一新。Frostbiteエンジンを採用し、より現実味のあるリアルなアクションが可能になった。(PS3除く)
|
|
|
![Steins;Gate 0(シュタインズ・ゲート ゼロ) [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_979/bljm-61303.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/6/26 |
2015/12/10 |
想定科学アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 「シュタインズ・ゲート」で主人公・岡部倫太郎が「彼女」を救うことをあきらめてしまった未来を描いた想定科学アドベンチャー。
- 岡部の持つスマホにインストールされているアプリの使い方で物語が変化。前作ではガラケーを使っていたが今作ではスマホを使用。
- 人間の記憶を保存するシステム「Amadeusu」の中にインストールされている「紅莉栖」の記憶と出会い、岡部の生活が一変していく。
|
|
|
![ドラゴンズクラウン [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_721/bljm-61041.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
4.09 (7件) |
31件 |
2013/3/28 |
2013/7/25 |
2DアクションRPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5綺麗な絵でよく動く2Dベルトスクロールアクション
【操作性】
かなり書き込まれた2D絵と派手なエフェクトのアクションですが処理落ちすることもなくよく動きます。オンライン環境と接続相手によっては多少ラグが出ますが仕方が無いレベルと言えるんじゃないかと。
【グラフィック】
雰囲気たっぷりのグラフィックは独特の世界観で引きこまれます。ただケレン味が強く好き嫌いが分かれる点かもしれません。個人的には非常に好みの絵柄です。
【サウンド】
目立って雰囲気を損なったりプレイの邪魔になるようなBGMもありませんでしたがこれといって印象に残った曲もなかったので可もなく不可もなくといったところでしょうか。
【熱中度】
難易度「ノーマル」クリア辺りまでは目新しさもありレベルもサクサク上がるのですごくのめり込めます。ただ、ハード、インフェルノ、とシナリオ進行に伴って解放していっても、同じダンジョンを順にやり直すというのがマンネリ気味で飽きやすいかも。
終盤はレベルの上りづらさも加わって停滞してしまいやすいです。
【継続性】
ベルトスクロールアクションが好きな方なら多少のマンネリマップでものめり込んでプレイ出来るのではないでしょうか。キャラ育成・アイテム収集のようなやりこみを前提にしていると前述のようにマンネリ気味で飽きが来るのが早いと思います。
【ゲームバランス】
選択するキャラによって難易度が大きく変わると思います。
これを、キャラ毎の調整不足と捉えるか、プレイヤーのスキルに対応したキャラ設定と捉えるかは主観になりますが。ただ、プレイヤースキルに対応したキャラ設定、と捉えるのであればもう少しキャラカスタマイズの選択肢が多くあって欲しかった、と思います。
【総評】
ヴィジュアルの雰囲気がドストライクで大好きなのでゲームシステム的に若干の不満点はありますが概ね面白かったと思います。DLCや続編などがあるのであれば期待したいところ。
5HDなプリクラ&ガーディアンヒーローなゴチャバト
これでもかって描き込まれた2Dグラフィクスとヌルヌルと動く表情豊かなキャラクターと多彩なモーションで、眺めても操作しても愉しい。
アクション自体はオンラインでは大味なところもあるが手軽に派手に爽快感を得られる。慣れてくればオンラインもNPCも切ってソロで潜ってみて欲しい。キャラの特性とモンスター毎の対策にテクが必要で、装備や消耗品を駆使した攻略が楽しめる。アクションの出来の良さと良バランスに気付ける筈。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
9件 |
2009/6/18 |
2009/7/23 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.44 (16件) |
24件 |
2008/4/18 |
2008/7/24 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|