| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![白騎士物語 -光と闇の覚醒- [PlayStation 3 the Best]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000260065.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2011/6/ 7 |
2011/7/14 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1人 |
1〜6人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ボリューム大
ボリュームがありすぎるのが本作の特徴です。トロフィー狙いだと大変なことになるので本編を一通り軽く・・・・とは言っても相当時間を要しましたが、まあこれくらいのスタイルでもソコソコ楽しめました。世界観とストーリーは王道的な感はありますが、入り込みやすくグラフィックやサウンドも当時目線であればかなり秀逸でリアリティさは十分、ここまでであれば通常のRPGと同様で特筆すべき悪さはありません。マイナス点としてはある一線を越えると強烈なマンネリ感に襲われるというか何というかちょっとルーティン気味になるのでここがしのげるかどうかにかかっていますが、もう少しだけ調整がとれていれば良作になり得てたかもしれません。とはいってもメーカーオリジナルタイトルということもあって知名度はソコソコあるので、無難に遊べる仕上がりであれば他の作品と同様でかなりの評価を獲得できたのではと思います。
m(_ _)m
3RPG好きならば?
ストーリーに突っ込みどころ満載で、子供向けでちょっとご都合的に感じます。
ミッションは面倒臭いだけでした。
マイキャラを作れるところと世界観は良かったと思いました。
古の鼓動はクリアーしましたが、その先は飽きてきて放置しています。
個人的な評価です。
|
|
|
![ファーミングシミュレーター 15 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/611XGBBn8hL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/9/ 9 |
2015/11/26 |
農業シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 実在のメーカーの100を超す農機具が登場し、トラクターやハーベスターが巨大でリアルに再現された農業経営シミュレーション。
- 一人称視点の操作ができ、実機の操作機構を可能な限り再現しているため、まるで実際に操縦しているかのような迫力を体験できる。
- チェーンソーによる地道な伐採から、モンスターのような巨大重機による高速伐採まで、マップ内の木はすべて伐採することができる。
|
|
|
![ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51kaskF3fJL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.27 (3件) |
0件 |
2014/6/ 3 |
2014/8/21 |
アクションRPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜4人 |
1〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3おもしろいのだけど
非常に面白いと思うのですが
問題点も多い。
一番はオンラインのラグがひどく時間帯によってはほとんど使い物にならないこと
この系統のゲームはやりこみがメインになると思うのですが、オンラインが使い物にならないと
楽しみも半減です。
3フリーズ、マルチだと処理落ち多数
ゲームとしては面白い。
ただPS3だとフリーズしまくり(ソロでもフリーズ)、
マルチだと処理落ち頻繁。
SSDに交換しているがPS3本体を触るとめちゃめちゃ熱い。
(現在、扇風機を寝かせて、その上にPS3本体を置いている)
※それでもフリーズ・処理落ち頻繁に起きる。
SSDによるロード時間短縮の恩恵は受けられる。
私のPS3が寿命なのかと思ったら周りの方も同様のようです。
このゲームをして、PS4が欲しくなりました。
|
|
|
![AQUAPAZZA(アクアパッツァ) -AQUAPLUS DREAM MATCH- [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/415BQ77rZxL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.63 (2件) |
1件 |
2012/4/ 3 |
2012/8/30 |
2D対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アクアプラス版スマブラ!
アクアプラスのゲームに登場するキャラクター達が勢揃いした格ゲーです!
アクアプラスのファンならとても楽しめると思います。
キャラクター達がすごく動いているのを見るだけでもかなり面白いです。
3派手さがない
ここから先はあくまで格闘ゲーム中級者未満が「ちょっと触ってみてどうか考えてみた」程度の感想として受け取ってほしい。
極めるタイプの人にはてんで的外れになることは間違いなし。
初心者がいきなり予備知識対戦相手もなしレベルでプレイしてどうか程度しか検証はしていないので。
アクアプラス、リーフのゲームキャラを集めた格闘ゲーム。
エクサム開発で、システムは同じエクサムのニトロプラスブラスターズによく似ている。
ボタンは弱中強パートナーの4ボタン製。
メインキャラを選んだ後パートナーキャラを選べる。
よくある仕様だがキャラごとに強い必殺技が大体決まっていて、それがないキャラだとちと厳しかったりする。
まず難易度を1だけ下げてマナカでやってみたが、飛び道具がかなりわかりにくい軌道で、とりあえず出すとなんかよくわからないけど当たっていることが多かった。
それでラスボスまで行ってはみたが、このラスボスが「待った」で勝ちを無効化するのでたまらん。
勝っても勝てないという。
結局やり直しで負けて挫折後、千鶴で再プレイ。
こちらはいわゆる下段突進になるレラムツベみたい必殺技がかなり強く、なんとなくや通常攻撃ヒットを見てからでも間に合うので重宝した。
結局ラスボスも復活後もう一回はめなおしてクリア。
コンボはボタンのみではあまり融通が効く感じでもなく、結局使える必殺で押すかタイミングを見ての差し合いになるんかねえ。
必殺技の有効範囲がどうにも狭くて使い辛い気がする。
自分が使ったキャラだけだろうか。
派手さだけならニトロプラスブラスターズのほうが上なんだよな。
少なくとも1人でプレイするにはアクアプラス愛がないときつそう。
ティアーズ・トゥ・ティアラやToHeart(2)をPS3でプレイ済みならキャラにも愛着はあるのかもしれないが、自分はToHeart1とダントラ、痕くらいしか知らなかったので大半はついていけず。
格闘の基本はできているとは思うが、必要以上に面白いとも思えないかなあ。
最近の格ゲーは合間に挟まるストーリーが長いのも好みには合わなかった。
全部スキップしているのでその辺も楽しめないと駄目かも。
まあやっぱファンアイテムの部類なんだろうなとは思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/6/18 |
2009/7/ 9 |
スポーツ |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/610YolQPErL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2012/12/14 |
2013/4/25 |
ストーリーRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![F1 2014 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51y9zQMCx5S._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/8/ 5 |
2014/10/ 2 |
レーシング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5しっかりアップグレード
【操作性】前作と変わらず。僕はGTシリーズと同じようにスティックにアクセルとブレーキを割り当てています。
【グラフィック】GT6のプレミアムカーとスタンダードカーの中間くらいです。ですがミラー越しの風景も手抜きにはなってないようでオーバーテイクを伺う動きも見えます。ただ、円グラフでもいいのでタコメーターが表示されると個人的には嬉しいです。
【サウンド】ここが一番変わったと感じる部分で、エンジン音はレギュレーションが変わったので当然ながら芸が細かいです。加給音、コーナリング時のタイヤ音、ロック時のタイヤ音、トラクション時のタイヤがパワーに負けている時のスキール音などタイヤ一つでもかなり詳細になっています。前作では気づきませんでした。
【熱中度】周回が苦にならない方であればいつまでも楽しめるでしょう。
【ゲームバランス】自由自在でAIやアシストも変えられるので単純に「難易度」だけではない調整が可能です。
【総評】フルでフリー、予選、決勝とやると2〜3時間かかりますが刻一刻と変わるシチュエーションに対応しながら周回を重ねていく楽しさが分かる方にはおすすめできるゲームです。わかりやすいゲームがお好みの方でもショートで遊べるのがいいですね。
|
|
|
![モット!ソニコミ [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51gnvcNvDML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/10/ 1 |
2014/3/20 |
恋愛コミュニケーション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.45 (2件) |
0件 |
2014/1/ 6 |
2014/4/10 |
シミュレーションRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 「スーパーロボット大戦Z」シリーズ最終章の第1部にあたる。「機動戦士ガンダムUC」など32作品が参戦するシミュレーションRPG。
- タッグを組んだ2機のユニットの武器を自由に組み合わせて同一の目標に連続攻撃「マキシマムブレイク」を決めることができる。
- 「エディットBGM」により、ストレージ内にある再生可能なMP3ファイルをマップ内の機体の戦闘BGMとして設定することができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4惜しい
今さらだけど久々に引っ張りだして遊びました
のでレビューでも書いて見ようかと思いまして
結局Vita に合わせたみたいで
グラフィック等がイマイチです
PS3版のスパロボOGと比べてグラフィックやロード時間など劣りますね
タッグバトルシステムとか全体的に良い感じですが
戦闘画面に切り替わって動き出すまでが少しもたつきます
Vita 版はどうなんでしょうか?気に成ります
それと精神ポイントが今回は最初半分でターンごとに5ポイント上昇するシステムです
ターンさえ我慢すればSP回復するので良いのですが
弱いユニットだと集中など連続で掛けられないので辛いですね
それと集中などの横に+と書いてあるコマンドはタッグを組んだ相手にも掛かります
たとえば普通の集中だと自分だけですが+が書いて有るとタッグを組んだ相棒にも掛かります
これはいい感じです
未だ始めたばかりですがスパロボシリーズは安定して面白いです
35年の時を超えて…
新品で買っていたのだけど、平面マップに拒絶感を覚えて第1話でお蔵入り。
で、Tの後でダウンロードのαをPS3でリプレイしたところで、そういえばと思って掘り起こし。
やってみて判ったのが、Tのインターミッションのスタイルって、この時獄篇からの流れだったのね。
ボーナスシナリオのダウンロードでどれだけのあぶく銭を拾えているのか知らんけど。
気になったのは、カン・ユーとニーバの声。
別の人かと思った、役を作るのも大変なのね。
まだ序盤だけど、この後、Tのソードフィッシュみたいなトンデモな最強ユニットが出てくるのか、それが問題、かな。
|
|
|
![BLEACH ソウル・イグニッション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61dSqOWq5JL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.43 (2件) |
0件 |
2011/4/12 |
2011/6/23 |
乱撃アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
![龍が如く極 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51aBYYqxA8L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2015/9/16 |
2016/1/21 |
アクション・アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61xe4sDNYYL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.54 (2件) |
0件 |
2013/6/ 3 |
2013/10/10 |
RPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![CHAOS;CHILD [限定版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ebMU8RLfL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/4/ 1 |
2015/6/25 |
妄想科学アドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![Shadows of the DAMNED(シャドウ オブ ザ ダムド) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51HAdpGOvKL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/6/28 |
2011/9/22 |
アクションアドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Y1FgJ0hlL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2012/9/26 |
2012/12/20 |
AVG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/1/29 |
2010/2/10 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4人 |
|
|
|
![クライシス3 [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/510IVZ+iegL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/11/28 |
2013/12/12 |
アクション シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
2〜12人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2008/1/11 |
2008/2/21 |
レース |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.29 (10件) |
11件 |
2010/1/29 |
2010/2/10 |
ロールプレイング |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜4人 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2010/4/13 |
2010/6/24 |
アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.33 (13件) |
41件 |
2010/3/ 5 |
2010/4/ 1 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5もう少し
全体的には良かったと思います
操作性とかも良かったと思います
が、何かもの足りないんですよね
こう、劇的に変わったところが無いって言うんでしょうか・・・
はまる事ははまるんです
ですが、何か惜しい気がします
発売をもう少し遅らせてみるのも
手だったような気がしますが・・・
次回はハーフスイング等増えて欲しいものです・・・
5初めてプロスピシリーズを買いました。
【操作性】
パワプロシリーズをやりこんでいたので、現実に近い補給が慣れない所はあります。ただ現実に限りなく近づけているゲームなので良しとします。
【グラフィック】
申し分ありません。プロ野球ゲームでは今のところ最高の出来だと思います。
【サウンド】
音楽・応援などは良いと思います。実況は良いんですが、解説のコメントはたまに「?」がつきますが、まあ許せる範囲でしょうか・・・。
【熱中度】
オンラインとかでやればはまるでしょうね。スターダムもやってオリジナル選手育成も面白いですね。
【継続性】
ペナントやスターダム・オンラインなど継続性の高いと思います。ただスターダムはちょっと時間がかかるので、4点にしました。
【ゲームバランス】
良いと思います。難易度も細かく設定されているので、初めての方でも安心して出来ます。
【総評】
初めてプロスピシリーズを買ったので、既にこのシリーズを手にされた方は参考にはならないかも知れませんが、野球ゲームはここまで来たか!という感じです。高次元で完成されています。野球好きの方は買っても損はないソフトの一つですね。
|
|
|
![プロ野球スピリッツ2015 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/613RRVqVdWL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.52 (5件) |
2件 |
2015/1/23 |
2015/3/26 |
プロ野球 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
【特長】- シリーズ初となる3Dスキャンによる選手の表現や日々更新される「プロ野球速報プレイ」などの新要素を搭載したプロ野球ゲーム。
- 監督となってチームを勝利へ導く「監督プレイ」では、選手への指示を1球ごとに出すなど、より緻密な采配を振ることができる。
- 選手や監督となって年間全143試合を戦う「ペナントレース」モードは、プレイ年数が最長30年となりボリュームアップ。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プロスピ
毎年購入しプレイしています。
今作は日本人メジャーリーガーを自分のチームに
加入させて非常に幅が広がり楽しんでいます。
次回も是非購入したい。
4やっぱりプロスピ
野球好きならプロスピですよね。友人とのプレイは熱くなります。一人でじっくりも遊べるし。満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2009/10/13 |
2009/11/26 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51V2DMp6aIL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/8/ 8 |
2013/11/20 |
オンラインハンティングアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
51件 |
2008/6/11 |
2008/7/ 3 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
16件 |
2009/2/ 9 |
2009/4/28 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
おもしろいです、、、
昔から、PCゲームで大航海時代オンラインがあるのは知っていましたが、
まったく興味がなく、webサイトすら見ませんでした。
が、プレイしてみて、正直、かなり面白いです。
サウンドとグラフィックは低い評価なのは、
PC版からの派生?というよりむしろ、昔からあるゲームなので、
高グラフィックまではいかない。でも、気にはならないです。
サウンドは、ん〜なんていうか、ホテルのラウンジに流れてそうな曲ですね(笑)
でもまぁ、これも気にはならないです。
しかし、このゲームは、ものすごい忍耐がいります。
容易にレベルをあげたりは出来ません。名前の通り、航海がメインですから、
1つやるのに、それなりの時間をようします。
で、私が、なんでおもしろいと思ったのか・・・
@ものすごく、ネットマナーが良い
A受け入れ態勢が、整っている
Bプレーヤー全体が、協力体制にある
C戦わないオンラインが新鮮 などです。
いわば、ゲームどうこうよりも、中にいる人間性でした。
古くからプレイしている人に聞くと、このゲームの平均年齢は30歳を超えているとか。
まぁ、昔の話ですが。社会人が、ものすごく多いのです。ゆえに、マナーも良く、
ほんとに皆、親切です。マナーの良いゲームとしては、有名なようですね。
また、ゲーム内では、グループ?チーム?・・・簡単にいえば、仲の良い人の集まりがあって、その集まりにもランク付けされており、ランクにより、それなりの報酬もあるようです。
そして、ある程度の人数を確保しておくのも条件なようで、新規参入者に声をかけて、仲間になりませんか?的な、ひとがたくさんいます。
これが、受け入れ態勢です。こちからどうこうじゃなくて、相手が話かけてくれるので、
参加もしやすく、参加すれば数十人と友達が増え、あっというまに楽しいオンラインです。
そして、その各グループをとりまとめる人もいて、これからは参加者が増えるので、
「こういうふうにしよう」とか話をして、ゲーム内をもりあげています。
なかなかないと思います。こんなマナーの良い、プレーヤー自身が全体を考えて動くゲームは。もちろん、ゲームを進行するうえで全体を見ないといけない要素も別にはあるのですが。。
買ってよかったです。
とうぶん、これで遊べそうです。
5
はじめてこのシリーズをやりましたが、このゲームはオススメしにくいです ハマってしまうとやばいです…
日常生活よりもこっちのほうが大事になってしまいます
自分をセーブ出来る方はぜひやってみて下さいね
パッケージのままの世界が広がっていますから!!
|
|
|
![戦国BASARA HDコレクション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/614ib9H8r+L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/5/14 |
2012/8/30 |
スタイリッシュ英雄(HERO)アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![戦国無双4 アニメBOX [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61GC+l+4wUL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/12/11 |
2014/3/20 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![神次元ゲイム ネプテューヌV [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51UenHKw9dL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/5/11 |
2012/8/30 |
RPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/4/13 |
2010/6/17 |
アドベンチャー |
|
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/9/10 |
2008/9/25 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51OWZ-xCQyL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.75 (7件) |
12件 |
2012/6/ 5 |
2012/10/25 |
アクションRPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
1〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5集中力と戦略で敵を撃破していくダークファンタジーの金字塔
【操作性】
基本的には同社の「Demon's Souls」と同じで新しいアクションが増えた。武器によって出の速さや硬化時間が違うので色々な武器を試して、自分の操作しやすい武器を探すのも一興。
【グラフィック】
作中のステージは陰鬱な雰囲気でダークファンタジーの世界観が表現されている。敵キャラもグロテスクで大型キャラは登場から迫力があり度肝を抜かれる。
【サウンド】
基本的にBGMは少なめで環境音や効果音に絞っており、リアルでストイックな雰囲気づくりに一役買っている。NPCのボイスが英語なのは洋ゲーっぽくて良い。
【熱中度】
敵キャラがザコ敵から強く、武器や防具に頼るよりまず自身の操作スキルや戦略的な攻防に寄るところが大きいので緊張感が高く、通路も狭い所や高いところ(落下すると即死)が多くついつい集中させられ熱中する。
【継続性】
死ぬと獲得ソウル(経験値とお金を兼ねたようなもの)がその場に置き去りになるシステムで、死んだ時こそ回収に向かいたくなる仕様になっており辞め時が無い。周回プレイ要素も充実しており武器集めやパラメーター上げが止まらない。
【ゲームバランス】
難易度は高めだがファミコン世代にとっては何度も死んで覚える感覚は懐かしい。その分達成感があるので個人的には程よい難易度と思う。武器や防具の性能よりも自身のスキルや、敵をおびき出したり一対一に持ち込む戦略に重きを置いているところが絶妙なバランスを生んでいる。逆にもっと簡単だとこんなに多くのファンを生まなかったと思われる。
【総評】
Demon's Soulsのシステム的な続編だが世界観の繋がりは無い。アクションRPGとして難易度の高めなゲームであるが、攻撃ボタンをポチポチ連打していれば勝てるようなゲームではなく集中力と戦略を問われるゲーム。オンライン要素も程よい緩い繋がりで一期一会を意識して構築されている。DLCがあらかじめディスクに収録された本作を購入したが大満足でクリア後さっそく2週目に突入した。
5評判違いの出来映え
【操作性】
固定。カスタマイズは一切出来ない。
メニューの「戻る」と「バックステップ」が×ボタンで同じだから、押し過ぎるとバックステップしてしまい奈落の底に落ちることも。
【グラフィック】
並みかな。
【サウンド】
印象に残らない程度。
【熱中度】
直ぐ死ぬので熱中出来る時間があるとすれば、死なない間だけ。
【継続性】
周回プレイ前提であり、尚且つDLC満載なので嵌れば長く遊べるが、長く遊びたいと思えない程死ぬ。
更に血痕が取れなかった場合はやる気しない。
【ゲームバランス】
前作デモンズよりも難易度は高いが、バランスを問うようなゲームでもない。
【総評】
人を選ぶゲーム。死ぬことが大前提になってるのでキャラを大事にする要因も無い。
特に人間性を大量に持ってたキャラの血痕を取り逃がして死んだ場合、そこでやる気がしない。
決して面白いゲームではない。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2008/9/ 3 |
2008/10/30 |
アクション/アドベンチャー |
|
|
|
2〜32人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.37 (16件) |
23件 |
2010/6/ 8 |
2010/8/19 |
アクション |
|
|
1人 |
|
|
|
![DISORDER6(ディスオーダー シックス) [限定版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41bMs6dknHL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/5/22 |
2013/8/22 |
サスペンス・フィクションアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![アガレスト戦記2 [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61bofdRy84L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2010/9/10 |
2010/11/18 |
ロールプレイング |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.65 (26件) |
60件 |
2010/3/ 1 |
2010/3/25 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![バットマン:アーカム・ビギンズ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rXVCF2jwL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/9/20 |
2013/12/ 5 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
2〜8人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.33 (7件) |
6件 |
2009/4/ 2 |
2009/6/25 |
新約錬金術RPG |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![真・ガンダム無双 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Wm3dehgsL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.60 (4件) |
10件 |
2013/9/ 6 |
2013/12/19 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
【特長】- 無双ならではの爽快アクションと、原作アニメカットやCGムービーでさまざまな名場面を追体験できるタクティカルアクションゲーム。
- 「アルティメットモード」は、歴代シリーズ作品のキャラクターが一堂に会して戦い、120機を超えるプレイアブル機体が登場する。
- 「バーストシステム」の効果はキャラクターとモビルスーツにそれぞれ設定されていて、発動すると一定時間機体を強化できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5惜しい!!
ガンダム無双2以来の購入です。
操作感も軽快で、誘爆も派手でよいです。
機体チューンもカスタム感あってよいですが、
全機体をそれなりにチューンするには一体、
いくら時間がかかるのか・・・。
概ね満足してますが、不満点としては、
オフィシャルモードにAGEまで入れて欲しかった。
シードで2系統はいらないな。
3何というか・・・「堕ちたな」って感じ
PS2の「ガンダム無双2」を最初の最後にプレイし、その後プレイしたのがこのゲームです。
何というか・・・PS2の時とは全く違う感じです。パイロットの強化については変わっていないのですが。他パイロットとの交流により好感度や所属軍が変動するというモードが廃止されてから。各パイロットのオリジナリティーというか、キャラ感が薄くなってるんですよね〜 自分はそう感じました。あと、ゲームモードの内容が飽きやすい!「これならPS2のガンダム無双のほうが面白いわ」と思えるほどです。グラフィックは改善しましたが、なんというか本作は「水増し」感を否めない作品となっております。
今思えば、これを買わずにソウルイグ・・・(おっと(笑))・・・うんw というわけで、おススメはでき兼ねる。MAをつかえたのは良いですが、無双本来の面白みをかき消してしまっては元も子もないので(;'∀')
|