| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![三國志13 30周年記念 TREASURE BOX [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61bfc2-LxcL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/5/20 |
2016/1/28 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
![大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/510EACseLfL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/7/ 4 |
2012/9/20 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
|
|
![聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ [限定版 ペガサスBOX]](https://m.media-amazon.com/images/I/513S64UkIEL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/7/24 |
2013/10/17 |
小宇宙対戦アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2014/2/21 |
2014/5/29 |
ドラマチック&ハイスピードアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
![無双OROCHI 2 トレジャーBOX [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51HYGjFNrNL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
9件 |
2011/10/12 |
2011/12/22 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
2人 |
|
|
|
|
![ぎゃる☆がん [BEST] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61oIal8mzTL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2013/5/ 9 |
2013/6/ 6 |
3D・眼(ガン)シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
【スペック】オンライン:対応 対応機器:PlayStation Move
- この製品をおすすめするレビュー
-
4欲望に忠実に作るとこうなるか
女の子にモテてモテて追いかけ回される主人公が、その女の子を撃ち落としていく。
それがそのままガンシューティングになっているという着眼点は素晴らしい。
カメラワークや敵の配置も考えられていて、ステージが進むごとに女の子が近距離で動いたりまとめて多人数で現れたりするのはゲームバランス的にもご褒美的にもうまく考えられている。
挙動はそのままガンシューのそれだけど。
ゾンビやテロリストが萌える女の子になっただけという。
突進してくる姿や振り向いた正面にドアップで出てくるとかこの手のゲームでよく見た光景が、ブルマやスク水姿の女の子で展開されるのはシュールだ。
残念なのは女の子のパターンはそれほど多くないということと、背景はほとんど力が入っていないということ。
校内なこともあって変化に乏しいしグラフィック自体もやっつけくさい。
某所のアングルだけはやられた、そう来たかとは思ったが。これは技術ではなく発想の勝利か。
リロードの仕組みもないので適当に弾をばらまく展開になってしまう。デメリットもないしな。
シューティングとして見るとチープだし、ステージ背景が凝っているわけでもないのでわりとすぐ飽きる。
その分アングルや衣装、チラリズムなどに目がいくのが正しい楽しみ方ではあるのだけど、それにしても継続性は低い。
難易度もかなり低く、やりこみ要素はあるもののやりこみ甲斐自体はあまりなさげ。
その辺この手のゲーム上級者に対する手当はなく、ただただ萌えるためのゲームとして割り切っているようだ。
単に技術や予算不足かもしれないが。
まあ大してうまくない自分でもすぐクリアできたのでそれは大いに助かったが。
声は特有(今どきの声優はみんなそうだが)の萌え声で喘いだり悶たりなので、まあ耐性がないときつい。
そんな人間は最初からまず手を出さないとは思うが。
たまに棒読みの子もいるな…。
音楽は正直相当微妙。いわゆるフリー素材レベル。
OPやEDなど歌入りだがまあ……うんなにも言うまい。
雰囲気とかゲームコンセプトは優秀なのでやればまあいっときは笑えるかな。
ただハマるほどかと言われるとさすがにそこまでとは言わない。
悪ノリ好きならまあ手を出しておいても間違いはないかと。
ただゲームとしてはやっぱりいまいちかな。
この手のシューティングにあまり素養がない人が洒落で楽しむものとしてならあり。
|