| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
14件 |
2008/2/ 5 |
2008/3/19 |
シミュレーション/ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
|
|
|
|
![LOLLIPOP CHAINSAW (ロリポップチェーンソー) [PREMIUM EDITION] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61fwsjQPEiL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.95 (3件) |
12件 |
2012/2/21 |
2012/6/14 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.37 (12件) |
460件 |
2008/2/11 |
2008/4/ 1 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![DiRT Showdown [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51oDvdED6gL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/5/31 |
2012/8/30 |
アクションスポーツレーシング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
1〜8人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
128件 |
2009/6/18 |
2009/8/ 6 |
対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
|
|
|
![第2次スーパーロボット大戦OG [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61MMplWXuwL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/6/ 8 |
2012/11/29 |
シミュレーションRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.82 (12件) |
19件 |
2007/1/12 |
2007/3/ 8 |
スポーツ |
|
|
1〜4人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/11/11 |
2012/5/24 |
アイドルプロデュース |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![AKB1/149 恋愛総選挙 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51iS-FArPwL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/7/12 |
2013/9/12 |
究極の恋愛妄想ゲーム |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![三國志13 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61p4SU+Mj3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/5/20 |
2016/1/28 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
|
|
![俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ!BOX [限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51qkT-GLU3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/6/ 5 |
2013/9/26 |
想い出作り奮闘Liveシミュレーション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![大航海時代 Online 〜Tierra Americana〜 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51pXeYrVGUL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/2/10 |
2011/2/22 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
|
|
|
![End of Eternity(エンド オブ エタニティ) [SEGA THE BEST] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/510xEBjMtLL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.57 (2件) |
21件 |
2010/10/21 |
2010/12/ 9 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![お姉チャンバラZ 〜カグラ〜 With NoNoNo! [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61by8KDrhkL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/8/26 |
2013/11/ 7 |
バイオレンス剣戟アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![ウイニングイレブン 2016 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ayR-IwolL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2015/7/ 9 |
2015/10/ 1 |
サッカーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜7人 |
〜22人 |
|
|
|
|
![グランツーリスモ6 [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yD8-BQPOL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.10 (6件) |
309件 |
2013/9/13 |
2013/12/ 5 |
オンラインカーライフシミュレーター |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
1〜16人 |
【特長】- これまで選ばれた招待者しか走行することのできなかった「グッドウッドヒルクライムコース」をビデオゲームとして世界初収録。
- クルマの外観だけでなく、ハンドルや計器類、ゲーム内での通常の走行中は見えない部分まで作り込まれている。
- 「コミュニティー」ではプレイヤーが自由に「クラブ」を結成して、クラブメンバー専用のレースイベントを開催することができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常に満足度の高い作品
「グランツーリスモ6」は、シリーズファンにとって魅力的な進化を遂げたレーシングゲームです。
操作性は非常にリアルで、車の挙動が現実に近いことが特徴です。特にブレーキング時のタイヤのグリップ感が忠実に再現されており、細かいコントロールが求められます。グラフィックは美麗で、車両やコースのディテールが細部まで表現されています。特に空の描写や夕暮れ時の風景が美しく、視覚的にも楽しませてくれます。
サウンド面でも、エンジン音や環境音がリアルに再現されており、臨場感を高めています。特に車のマフラー音やタイヤの音がリアルに感じられる点は、プレイヤーを没入させる要素となっています。熱中度については、豊富な車種とコース、カスタマイズ要素が多く、長時間プレイしても飽きが来ない仕組みとなっています。
継続性に関しても、ライセンスの取得やレースの進行によって新しい車両やコースがアンロックされるため、プレイヤーに常に新しい挑戦を提供します。ただし、一部のプレイヤーにはシナリオの自由度が低く感じられるかもしれません。
ゲームバランスは適度に調整されており、初心者から上級者まで幅広い層が楽しめる設計となっています。一方で、車種やコースの選択肢が多く、チューニングやカスタマイズの自由度が高いため、自分好みのプレイスタイルを見つけやすい点も評価に値します。
全体として、「グランツーリスモ6」はリアルなレーシング体験を提供し、車やレースに対する情熱を持つプレイヤーにとって非常に満足度の高い作品です。
4操作性、熱中度は◎だが、、、
【操作性】
とても遊びやすい。少し反応が遅れるところもあるが、概ね問題ない。
【グラフィック】
フォントが変更され、見やすくなった。グランツーリスモ3,4,5,6とやって来たが、一番見やすい。
【サウンド】
評価のしかたがわからないので省略。
【熱中度】
ストーリーがあるので、ある程度熱中する。
【継続性】
ある意味終わりがない。
【ゲームバランス】
急に難しくなったり、簡単になったり、バランスは余りよくない。
【総評】
前作に比べれば、少しよくなった。車種がとても増えたので、そこはとてもよい。
|
|
|
![ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51TBjbch4TL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/8/18 |
2015/11/12 |
フィギュア連動アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜4人 |
|
|
|
|
![プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/614Uq2JDR9L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/6/ 3 |
2014/9/ 4 |
サードパーソンアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
〜24人 |
|
|
|
|
![モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61IqUE0oljL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.11 (31件) |
405件 |
2011/5/24 |
2011/8/25 |
ハンティングアクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
1〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アドホックの環境良くなった。
発売後1ヶ月ぐらいは、とてもアドホックできる状態ではなかったが、現在ではHD部屋でプレイする分にはほとんど離脱しないようになっていた。
ADSLで無線LANコンバーターを使用してのプレイ環境なので比較的通信が安定しない状態でも十分あそべたので心配な方は参考にしてみて。
5リマスターを理解しておけば良作
・操作性
MHFをメインにプレイしていてポータブルの操作が苦手だった自分にはありがたいです。
・グラフィック
背景やモンスターはとても綺麗になっていてGood!しかしアイコンやインターフェイスは引き伸ばされた感じで背景のHD画質の手前に表示されるので違和感を感じますね。
・サウンド
PSPのスピーカーよりは遥かに良くなってます。
・熱中度
PSPのMHP3と同じ内容なのでかなり熱くなれます。
・継続性
こちらもPSPのMHP3と同じ内容なのでMHP2Gと比べると少しボリューム不足に感じます。
・ゲームバランス
こちらもPSPのMHP3と同じ内容なのでMHFなどに比べると難易度が低すぎるように感じます。ソロプレイ重視なら悪くないバランスかな。
・総評
リマスターということでPSP作品をPS3でプレイできセーブデータも共有できるようになっています。
画質はHD対応に調整されてますが内容的にはPSPの時と全く同じですね。
個人的には自宅のTVでMHP3をプレイできるようになっただけで大満足です。
現状ではアドパの仕様でオンラインでの通信プレイが不便なようですがアドパのような安定していない通信手段で本格的にオンラインプレイをするつもりはなかったのでこの点は無評価です。
アドホックモードでの通信プレイは全く問題ありませんでした。
もしこの仕様でリメイク作品として出していたらキーコンフィグやインターフェイス、トロフィーなどに不満を感じたと思いますが…
アドパに関しては今後のバージョンアップとユーザーの通信環境次第ってとこでしょうね。
|
|
|
![ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51QedcaSv7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/8/16 |
2014/1/30 |
薔薇乙女アドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![ウイニングポスト7 2010 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61jPUZWjU7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.43 (4件) |
0件 |
2010/9/ 7 |
2010/9/22 |
シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 比翼恋理のだーりん [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61XndFpNMFL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2012/1/31 |
2012/5/24 |
想定科学ADV |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![UEFA EURO 2016 / ウイニングイレブン 2016 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/613hIjcAMgL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/2/19 |
2016/4/21 |
サッカーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜7人 |
〜22人 |
|
|
|
|
![北斗無双 International [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ZrGGtEAOL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.33 (3件) |
4件 |
2010/10/21 |
2010/12/ 2 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ [PS3]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/1/22 |
2016/6/30 |
シミュレーションRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 『スーパーロボット大戦』シリーズに登場するオリジナルロボットやキャラクターだけで構成されるシミュレーションRPG。
- ダイナミックなカメラワークを演出に組み込んだハイクオリティなグラフィックとフルアニメーションで、ロボットの戦闘シーンを表現。
- 物語の導入部で「スーパーロボット大戦OG」の世界観を改めて説明。基本プレイ方法を学べる「ガイダンスシナリオ」も完備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4今更ながら、クリアしました。エンディング長!
通常のスパロボと違いバンナムのオリジナルロボしか出てきません。
話を進めるだけなら良いのですが、課せられたミッションクリアしようとすると
かなりの時間が必要です。
私は時短の為に、都度の戦闘シーンは見ないで話を進めましたが1話ごとが凄く長いです。
サウンドはほぼ使い回しで気にしていません。
熱中度は後半はしんどいってのが正直な気持ちです、バランスが悪いというか
レベル上げをしないとクリアは難しいのではないですかね?
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.72 (33件) |
171件 |
2010/5/19 |
2010/7/ 8 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![グランド・セフト・オートV [廉価版 2015/10/08] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rNrI-BWiL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.11 (5件) |
45件 |
2015/9/18 |
2015/10/ 8 |
オープンワールド |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
2〜16人 |
【特長】- 太陽が降り注ぐ広大な都市、ロスサントスを舞台に、リアルな世界を体験できるオープンワールドのアクションゲーム。
- ストリートで非合法な仕事をするフランクリン、足を洗った銀行強盗のマイケル、凶暴なトレバーの3人の人生を体験していく。
- 「GTAオンライン」ではネットワークに接続することで、仲間と協力してミッションに挑むなど、最大16人のマルチプレイで遊べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気分爽快やりたい放題(笑)
これは、面白い!!ハチャメチャにできる(笑) やりたい放題!!
それが、売りだと思います。
4爽快感抜群
GTA V が廉価版になり、お買い得です。
やりたい放題のアクションゲームで爽快感は抜群です。
以前のシリーズより、マップやグラフィックも向上しリアルでダイナミックな操作感です。
CERO Z指定ですが、アダルトシーンはカットされています。
シリーズ通して安定感のあるゲームです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
6件 |
2008/4/22 |
2008/7/10 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
81件 |
2010/4/13 |
2010/6/ 3 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜2人 |
|
|
|
![聖闘士星矢戦記 [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61SOeFChetL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.83 (5件) |
1件 |
2011/8/23 |
2011/11/23 |
シネマティック乱戦アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61MoRbXdg2L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/6/22 |
2015/9/25 |
シネマティック小宇宙アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
【特長】- 聖闘士らしい光速の攻防はもちろん、さまざまな空中コンボや光弾の遠距離攻撃を搭載しているシネマティック小宇宙アクションゲーム。
- 「レジェンド・オブ・コスモ」では、「黄金十二宮編」「冥王ハーデス編」など原作の4つのストーリーを追体験できる。
- ド派手なムービー演出による超必殺技「ビッグバンアタック」が選択でき、「ペガサス彗星拳」や「ペガサス流星拳」を繰り出せる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
3件 |
2008/3/25 |
2008/6/26 |
シューティング |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
3件 |
2007/3/22 |
2007/3/29 |
シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.75 (52件) |
179件 |
2009/9/16 |
2009/10/15 |
アクション/アドベンチャー |
|
|
|
|
|
|
![インジャスティス:神々の激突 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51I9E6Am7EL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2013/3/26 |
2013/6/27 |
対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4取り敢えずプレイしてみました。。。
発売前から気にはなっていたものの、キャラ自体が日本ではマイナーなものが多く、売れ残り値崩れを見越して、暫く、様子見。
ただ、初回特典のコマンド表はどうしても手に入れたかった(恐らく、攻略本など発売されないと思うし、ネットからダウンロードするのも大変なので)。何やら初回限定版か否か分からない品物が目立ってきたので、市場価格より少し安いものを、ヤフオクで発見したのを機にゲット。
まだやり込んではいないもののメインのストーリーモードなど大凡手を付けてみたので、簡単な感想レベルでレビューをば。
【操作性】
ボタン操作はカプコンの”マーベルvsカプコン3”に比較的似ている(弱、中、強の攻撃)。コマンドも基本的なものは簡単。その他は2D格闘ゲームの王道的な操作。
しかし、自分が下手なのか、ゲーム側に認識に問題があるのか分からないが、コマンドの入力が非情に難しい。コマンド自体は簡単でも認識してくれない。例えば、ボタン2つ、3つを単純に押せばよいコンビネーションも中々認識してくれない。一応、自分は、ストリート・ファイターのキャラ、豪鬼の”瞬獄殺”のコマンド入力ができるので、それ程、下手くそとも思ってはいないのだが。
もしかしたら、逆に操作の感度が高すぎるのかもしれない(少しでも長押しすると、2度押し扱いになってしまうとか)。
自分としては一番気になったところ。
【グラフィック】
凄いの一言。デモシーンと戦闘シーンでの画質が殆ど変っていない。但し、その為かデモパターンが少ない様な気がする。
画質のみであれば、最近のCGアニメに迫るものと考えて貰って良いと思う。
【サウンド】
特に可もなく不可もなく。敢えていうなら、馴染みの曲(バットマン映画の曲など)が全く流れない(多分)ので、ただでさえ、感情移入がしにくいのに、更に削がれる事くらい。
【熱中度】
少なくとも、ストーリーモードはちょっとした映画の様並なので、始めたら止まらない(やめ方が分からない?)。
他のCPU対戦やオンライン対戦なども充実はしてるが、他の同様のゲームと比べ、際立ったモードがある訳ではないので、格闘ゲームをよくプレイする方には物足りなさを感じるかもしれない。
【継続性】
初期状態ではロックされているものが、比較的多く、それらをアンロックする事が好きな方には継続性は高いと思う。それ以外にも、個別ミッションのクリアー、個々のヒーローなどの個別対戦(クリアー後に一応エンディング付)なども用意されている。
ただ、最近の格闘ゲームとしては標準装備レベルなので、他の同様のゲームに比べ、特段、継続性向上に貢献しているとは思えない(別にマイナス要因でもないが…)。
期待としては追加ダウンロードコンテンツ。追加キャラとして現段階で3人。外観上は追加キャラはこれが限界の模様。他に何か面白い追加コンテンツが出てくれば継続性は高くなると思う。
【ゲームバランス】
試しプレイ程度、且つ、最弱モードにてプレイ。当然ながら楽勝。ただ、やはり先に進むにつれ少しずつ強くなってくる。ふざけているとやられそうになる上、最弱モードでも、平気で超必殺技の類を出してくる。
各プレイヤーの腕前毎に強さを設定し、且つ単調にならない様にという工夫と考えれば、案外バランスは良い方だと思う。
但し、前述の様なコマンド操作や、攻撃の当たり判定、特殊攻撃の出現条件が不明確なところはマイナス要因。
【総評】
事前に見た専用サイトのデモどおりの出来栄えで、一応、満足はしている。
但し、マイナス要素として、(自分だけかもしれないが)操作性にやや難がある事。あと、画像のクオリティーは高いが映像パターンが少ない事が挙げられる(キャラの登場シーン、勝利後の後のデモがワンパターンなど)。
更に、(分かり切った事だが)DCコミックのキャラのみで構成されているので、馴染みが薄く、感情移入移入しにくい。まぁ、これについてはどうしようもないが…。
取り敢えず、格闘ゲームに自信がない方でも、それなりに楽しめるし、クオリティーの高い映像は一見の価値はあると思う。
参考)
原本が外国製のゲームなら常識かもしれないが、ゲームの説明書は基本的にない。一応、基本説明書は同梱されているものの、ボタン操作の説明(専用サイトでダウンロードできる取り扱い説明書と同じ)と、通常のPS3での起動の仕方程度(但し、ゲーム中にプラクティス・モードがあるが…)。初回限定のコマンド本の方が余程役に立つ。これが無ければ、説明書なしも同様。ちょっと覚悟(?)が必要かも。
|
|
|
![スリーピングドッグス 香港秘密警察 [PS3 新価格版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61tBj2nab6L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2014/1/21 |
2014/3/27 |
オープンワールドアクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ [アルティメットヒッツ] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61zbCC0svHL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/9/26 |
2016/12/ 1 |
ブロックメイクRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1人 |
1人 |
【特長】- 闇に覆われ、無数のブロックで構成された「アレフガルド」大陸を舞台に繰り広げられるブロックメイクRPG。
- モンスターを倒すことや地形を砕くことで素材を入手。素材に手を加えてまったく新しいアイテムに変え、建物を建てていく。
- 建物を建てることや内装を豪華することでレベルアップ。アイテムを作る「レシピ」を覚え、町の発展や冒険の手助けとなる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5細かな不満点もあるけど面白い!
ドラゴンクエストシリーズはずっとプレイしてきて
ファンですが、こういうタイプのゲームは初めて
だったので少々不安でした。けれど、段々慣れて
きて、気付いたら時間を忘れる程熱中しました。
まず、チュートリアルがしっかりしているので、
こういうゲームが初めてでも何をしたら良いのか
分からない、という事がありません。
ストーリーを進めつつ、少しずつ自然に操作方法も
覚えられます。
ストーリーモードとフリーのモードがあり、ストーリーは
ドラクエらしいお話でとても良かったと思います。
個人的にはもう一章ぐらいあっても良かった。
フリービルドでは、特に目標はありませんが、自由に
物づくりが楽しめます。遊び方によってはとても長く
楽しめると思います。人によってはとてつもない時間泥棒です。
何よりドラクエの懐かしい音楽やスライムなどの
お馴染みのモンスターを見たり聞いたりするだけで、
昔からのファンにとっては嬉しいのではないでしょうか。
攻撃する時、モンスターとの距離感が難しいとか、
物を作る時個数を指定できないとか、カメラワークとか、
細かな不満点はいくつかありますが、それらを差し引いても
とても面白いゲームだと思います。
もし次回作が発売されたら私は必ず買おうと思います。
廉価版になってお買得になったので、ドラクエが好きな
方にはぜひ一度はプレイしてみて欲しい作品です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
18件 |
2009/9/ 2 |
2009/11 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3標準的レースゲームだが・・・
【操作性】
操作方法を一応選択出来るものの、アナログ操作のみなのがデジタル操作好きの私には残念でした。
【グラフィック】
独特なグラフィックですが、まあ現在の普通レベルではあると思います。
【サウンド】
それほど、こだわっているようには思えません。
【熱中度】
操作方法の選択肢や車種が少ないのと、個人的にドリフトバトルは好きじゃないので3点にしました。
でも外観や性能をチューンする事が出来るので、カスタマイズ好きな方は、
それなりに楽しめると思います。
【継続性】
オンラインも有りますし、トロフィーを集めようと思ったら、
かなり狙って走らないと無理なので、
トロフィーコンプを狙うと、かなり遊べると思います。
【ゲームバランス】
このゲームはチューニング可能なので、敵が強いと思ったらチューニングしてしまえば簡単に勝てるようになります。
でも、難易度自体が低いので勝つのにそれほど苦労する事は無いと思います。
【総評】
最近では少なくなったチューニング可能なレースゲームです。
出来自体は普通だと思いますが、個人的には操作方法がかなり限定的な点で
非常に残念なゲームでした。
同時期に発売されたDiRT2がフルカスタマイズ可能な分、
余計に不便に感じます。
また内容的にGRIDと大差無く、目新しい点が無いのも残念でした。
不満点が目立つ総評になりましたが、全体的には特に良くも悪くも無く「普通」というのが適当な評価だと思います。
ちなみに私の場合、フリーズ等の異常が起きた事は今の所ありません。
|
|
|
![マッデン NFL11 (英語版) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yUfPxkZAL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2010/9/ 7 |
2010/9/30 |
スポーツ |
|
|
1人 |
〜6人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4NFL好きにはたまりません!
まってました!
と購入して、最近またプレイ!
やっぱり楽しいです!
NFLゲームするなら、これにかぎる(*^_^*)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.43 (13件) |
74件 |
2007/5/29 |
2007/6/28 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
画質の悪さとオフラインでの仲間の動きの悪さが気になりましたが、全体的には悪くはないと思います。
オフでの通信などの声が設定を変えてもとても小さくて何言ってるんだか分からなかったり、オンライン時には銃声が止まらなくなってゲーム中ずっとうるさい銃声がなったままだったり、逆に一切音がでなくなったり、ラグが酷くてまともに戦えなかったり、ポイントをためるのがとてつもなくかったるかったりといった欠点もあります。
でもポイントをためなければ階級が上がらず、そして装備も増えないのでポイント欲しさにずっと続けていたので、そういう風に目標があれば長続きするゲームです。
逆にオフメインでやるなら絶対に飽きますね。オフラインはつまらないです。オフラインをするくらいならオンラインで協力ミッションをやったほうが面白いです。
悪いところも多々あるんですが、なんだかんだ言って結構やりこんだので満足度は5です。
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2までの間ずっとやってましたし、まだたまにはやると思います。せっかく階級をエリートまで上り詰めたのでまだまだ遊びたいですね。そんなゲームです。
5
まだFPSゲームはコールオブデューティ3と、このレインボーシックスベガスしか、やった事がないので、偏った評価になるかもなんですが、COD3と比べると個人的にはR6ベガスの圧勝です。オフプレイもオンプレイも全てR6ベガスが面白いです。
やりこみ要素もオフでもメダルやリボンなどの、勲章のような物もあるし、武器も敵が落とした物を拾うと自分の武器リストも増えるしオフも楽しめます。
オンライン対戦&オンライン協力プレイ
これはどちらも最高に楽しいです。ボイスチャットがあるので仲間で話をしながら、協力したり出来るのがいいです。圧倒的に日本人以外が多いんですが、片言で英語で話してると仲良くしてくれます。外国の人はほとんどボイチャ仕様です。
対戦の種類もたくさんあって飽きないです。
オンラインの専用の自分のキャラを作れるのは、めちゃめちゃはまってます。経験値がなかなか貯まらないし階級がかなりあるのでなかなか、昇級出来ないのが、逆にいいです。
COD3でよく言われてた、オンが出来ない。や、繋がらない。などはまったくないです。ただ、回線が少し重い感じはします。たまにですけど、ゲーム中にいきなり回線が切れる時があります。
でも一回の対戦がそんなに長い対戦ではないのでストレスに感じる事はないです。
自分はCOD3を全くやらなくなったので売りました。
R6ベガスは今までのゲームの中で一番です。お薦めします。
|