| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/9/12 |
2012/11/15 |
恋愛シミュレーション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![ルートダブル - Before Crime * After Days - Xtend edition [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51iq3CsfwRL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/7/ 9 |
2013/10/24 |
SFサスペンスADV |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.88 (12件) |
38件 |
2009/4/10 |
2009/5/28 |
シューティング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
2〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フライトシューティング!!
■GOOD!な所。
まず、自分が購入したのは北米版H.A.W.Xです。北米版(輸入版)H.A.W.Xのレビューをさせてもらいます。
フライトシミュレイター&フライトシューティングとして購入したんですが、フライトシミュレイター部分は、それほど凄いデザインとはなっていませんが、まるで駄目という程でもありません。フライトシューティングとしては、十分満足、夢中となれるデザインとなっています。パイロット視点も選べて、コクピット内より、右スティックで、上下左右視点移動させながら外を眺める事も可能です。難易度は、ノーマル、ハード、エリートの3種類より選べて、一番簡単なノーマルでプレーすれば、おそらくほとんどの人が楽しめる難易度設定となってます。ミッションのバリエーションも多いので、すぐつまらなくなると言う事は無いでしょう。ミッションの内容は、メインは空中戦ですが、空対空戦、空対地攻撃、空対艦攻撃、味方陸上&海上&航空部隊などの支援、援護、護衛、要人専用機護衛&エスコート、などです。ボリューム不足感はありません。前述の様、パイロット視点で、左スティックで機体を激しく操縦しながら、右スティックで上下左右見回しながら索敵しつつ、味方のサポート情報を得ながら、敵の攻撃を回避し、破壊目標を選択、捕捉して、使用可能な兵装を随時選択しながらミサイルなどで攻撃、破壊していくのは、面白い!!。爽快感があります。ですが、パイロット視点などでは、機体の挙動がフライトシミュレイターとよべる程のレベルとデザインされて無いと言う部分で、フライトシミュレイターというより、フライトシューティングとして楽しむタイトルです。
ただ、グラフィックス部分は相当秀逸で、地上、空、雲など、GAME内で構築されているあらゆる構造物の描写は現実空間を感じさせるレベルとなっています。なので、フライトシミュレイター要素もある程度感じさせるデザインとなっています。パイロット視点では、メーター類も一部動作しています。
尚、リオデジャネイロのシチュエーションでは、2014年のFIFAワールドカップ、ファイナルが行われるとされるエスタジオ・ド・マラカナンが、モデリングされています。
入っているファイターの数、種類も多く、有名なファイターはほとんど入っています。ロシア、USA、ヨーロッパ製など。
兵装も、当然ファイターの種類で違うんですが、以下、主な兵装を記術します。(モデリング等、見た目での主観です。ネットで少し調べてみました。)
・機関砲_偏差射撃用のMarkerがあるので、偏差射撃が可能。連射弾数制限あり。リアリティ重視でしょうか。
・短射程空対空ミサイル。AIM-9_Sidewinder_Mark_Seriesっぽい。
・長射程レイダー誘導空対空ミサイル。ロングレンジとなってるが、見た目がAIM-7_Sparrow_Mark_Seriesっぽい。凄い威力があります。
・短射程オールアスペクト空対空ミサイル。敵が視界外でもロックオンして、全方位へ発射可能。見た目が、Python-5っぽい。
・中射程マルチターゲット空対空ミサイル。同時多目標攻撃能力(同時4目標)がある。ミサイルの躯体を見てみると、AMRAAMのMarkが。
・ロケット弾ポッド
・自由落下爆弾。Free_Fall_bombとなってるので、JDAMでは無いでしょう。見た目がMark80_Seriesっぽい。
・クラスター爆弾
・マルチターゲット空対地ミサイル。同時多目標攻撃能力(同時4目標)がある。
上記兵装が機種それぞれで、違う兵装セットとなっていて、ミッションをクリアしていく事で、XPを貯めてレベルを上げる事で、もっと充実した兵装セットをアンロックしていくスタイルとなっています。
何と言う言葉で言えば良いか・・・。機体を遠く離れた場所よりコントロールする視点というか、モードがある。バリエーションが多いというのは良い事なんですが、最初やってみたら、ラジコンモードとでも言うスタイルのこのモード(アシストOFFモードと言う。)、どう考えてもプレー不可能な難易度と思えて、誰もやらないだろうと思ったんですが、慣れると面白くなって、微妙な感覚がする。(笑)
前述の兵装が、ロシア、USA、ヨーロッパなど、全機種で共通、同じ。使い回しと言うより、ある意味相当面白い!!。ロシア製機種のミサイルへ、US AIR FORCEのMarkが。面白い。
サウンドは、兵装の発射音や、爆発音、効果音、など臨場感があって良いかんじです。
■BAD/Requestな事。
フライトシューティングとしては良いとして、フライトシミュレイター要素を制限している事。エアブレーキで減速しようとしてもまるで減速しない。なのでストールすらしない。なので、高度なマニューバーがしたくても不可能。前述のアシストOFFモードでは、ほとんどあらゆるマニューバーが可能となっている。ストールもするし、コブラなども可能。なので、物理エンジンの問題では無く、フライトシミュレイターで最も要求されるパイロット視点でのシミュレイター要素をあえて制限している。
それ以外でフライトシミュレイター要素を制限している事。
・どれほどバンクさせても、背面うっても、高度を維持したまま直進する。そういう技術は現実でもあるかもしれないが、前述のアシストOFFモードでは高度が変化するので・・・。
・ランディングギア出せない。つまり、降りられませーん!!(笑)。
・オフライン専門では、ある程度のレベルまで到達すると、XPを貯めてレベルを上げて新しい機種や兵装をアンロックするのが突然難しくなる。
■COMMENTな事。
フライトシューティングとしてはとても良いお勧めなタイトルだと言えます。
PS3初基型_HDD20GBタイプ→HDD250GB_Hitachi_HTS545025B9A300へ換装して使用中。
26型HDTV_TOSHIBA_26C3500使用。
5
キャンペーンをエリートで8割ほどやった感想です
操作性
基本的にコックピット視点、ミサイル回避のときのみアシスト オフでプレイしてますが非常に快適です。
コックピット視点は死角が多いですが、臨場感が出て個人的に気に入ってます。
グラフィック
“差”が非常に大きいです。
東京やワシントン、シカゴなど、ビルが密集しているマップは非常に奇麗ですが
メキシコや中東など殺風景なマップは、ポツンとある建物や木が浮いて見えて汚い。
機体・コックピット内はそれなりです。
サウンド
普通です。あまりサラウンド感はあまり感じませんでした。
音速を超えていれば後ろの音は聴こえませんからね。
熱中度
今ハマってます。
体が傾く傾くw
継続性
PS3のフライトシューティングが今のところこれしかないので
このジャンルが遊びたければ必然的に遊ぶことになるでしょうね。
ゲームバランス
こんなものじゃないでしょうか?
満足度
このジャンルはPSPのエスコンXしかしたことがなかったので、グラフィックの進化に感動しました。
|
|
|
![戦国BASARA4 皇 衣装21式道楽箱 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51UEPd0GDlL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/4/ 2 |
2015/7/23 |
スタイリッシュ英雄(HERO)アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
【特長】- 特別衣装21種のプロダクトコード(有効期限 2016年1月11日)、特別衣装アートブック(ソフトパッケージサイズ24P)を付属する。
- 大群で押し寄せる敵兵をなぎ倒し敵陣へと攻め込み、敵武将の撃破を目指すスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム。
- 新ストーリーはもちろん、前作「戦国BASARA4」のストーリーもまるごと収録し、個性豊かな40人の武将たちの物語を楽しめる。
|
|
|
![恋姫†演武 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ijNzQjNVL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/6/30 |
2016/1/28 |
美少女2D対戦格闘ゲーム |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
〜6人 |
【スペック】オンライン:対応 クロスプレイ対応:○
|
|
|
![バトルフィールド3 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51QFI8vpi8L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.93 (22件) |
102件 |
2011/8/23 |
2011/11/ 2 |
FPS |
|
|
1人 |
〜24人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5遅レビューですが
【操作性】たまにテンパると敵の前でわけのわからない物装備して死亡する
【グラフィック】綺麗だがゴミとか飛んでて敵!と思うことあり
【サウンド】環境音がリアルすぎてプレイ中に後ろ振り返ったりしてww
【熱中度】いつまでもやれそう
【継続性】ネット対戦してればいつまでも飽きないと思う
【ゲームバランス】強いプレーヤーと弱いプレーヤーが同じ条件(武器などは弱けりゃ弱い)だからすぐ死ぬ>レベル上げるの大変
【総評】前作からかなり気に入ってます(PC入れたら前々々作)
5期待を裏切らない作品
前作PS3版BFBC2を1500時間以上プレイした廃人元帥です。
オンライン対戦のみで書かせていただきます。
まず操作性ですが前作と同じようにエイムしてもうまく出来なかったりヘリの操縦が複雑化してたりと前作に慣れてしまった自分には少々つらいこともありましたがアップデートで改善され、好成績を残せるようになりました。
次にグラフィックですが他のFPSと比べてもそのグラフィックは頭一つでてると思います。
PC版はさらに良いですが。
サウンドに対しては言うことなしですね。
ヘッドホンでプレイしてるのですが、スナイパーの弾丸が耳をピシュン!とかすめる音は背筋がゾクッとします(笑)ただサプレッサーなどが導入されたことにより、音で敵の場所を判断するのは難しくなりました。
熱中度は危ないくらい高いと思います。前作は外国のサーバーに入ってしまうとラグすぎて思うように対戦に出来なかったのですが、今作はサーバーを選べるのでラグは非常に少なくなってるのでついやりすぎてしまいます。
しかし、前作同様一方的な試合展開はあるので、それにめげずに頑張れる人は非常にのめり込むと思います。
継続度は人がいつまでいるかが鍵だと思います。前作は一年以上人がいたので今作もそうあって欲しいです。
ゲームバランスは今のところはあまりいいとは言えませんが、繰り返しアップデートされているので非常に快適になっていくと思います。
BFシリーズは戦略性をメインとし、役職によって対戦車、対歩兵、味方をサポートと別れており、撃ち合いが苦手な方でもオススメできる作品です。
逆に撃ち合いは得意だが乗り物が操作できないという人でもチームデスマッチで存分に腕を奮えます。
フレンドを作って一緒にボイスチャットをしながらプレイすると二倍の楽しさがあるのでぜひ試して欲しいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2009/4/10 |
2009/6/25 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
|
![戦国無双4-II [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61-bZgyUzNL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/11/21 |
2015/2/11 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
1〜2人 |
|
|
|
|
![スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE [期間限定版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/613QhRvpKOL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2013/9/ 5 |
2013/11/28 |
ロボット対戦アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
2人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン を遊ぶ為購入
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLEはオマケと考えて
INFINITE BATTLEは余り考えずに
第2次スーパーロボット大戦OGを引っ張り出してダークプリズンと交互に進めています
ダークプリズンはOG の中では難易度が少し高いですかね
|
|
|
![Rewrite [PS3]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_886/bljm-61259.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/12/ 5 |
2015/2/11 |
恋愛アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/9/29 |
2011/10/20 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![ダークネス2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y4pOKRCnL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/12/14 |
2012/2/23 |
ファーストパーソン・シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/5/26 |
2008/7/31 |
シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
![超次元ゲイム ネプテューヌmk2 [限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Z6Ka7wW4L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2011/5/19 |
2011/8/18 |
ロールプレイング |
|
|
1人 |
|
|
|
![METAL GEAR SOLID HD EDITION [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51XIxLc5DYL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.79 (6件) |
30件 |
2011/9/29 |
2011/11/23 |
タクティカルエスピオナージアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![スプリンターセル ブラックリスト [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61EU-DMtAbL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2013/6/ 5 |
2013/9/ 5 |
ステルスアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜8人 |
|
|
|
|
![BandFuse: Rock Legends(バンドフューズ ロックレジェンド) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61IT46VgjBL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/9/20 |
2013/12/19 |
音楽 |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/5/19 |
2010/7/ 8 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![F1 2010 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VXNZFq3xL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.36 (11件) |
81件 |
2010/9/ 7 |
2010/10/ 7 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.07 (3件) |
0件 |
2007/9/25 |
2007/11/ 8 |
スポーツ |
|
|
|
|
|
|
![RACE DRIVER GRID 2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nnex09zsL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
7件 |
2013/4/30 |
2013/7/25 |
レーシング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
〜12人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2008/2/29 |
2008/5/29 |
シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![WWE SmackDown vs. Raw 2011 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51xC9zj8B8L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/1/ 5 |
2011/2/ 3 |
スポーツ |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜6人 |
2〜6人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2008/10/31 |
2009/1/22 |
スポーツ |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.50 (2件) |
0件 |
2009/1/20 |
2009/4/ 2 |
シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2008/6/ 2 |
2008/7/10 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.36 (16件) |
128件 |
2008/6/ 9 |
2008/7/31 |
対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rvJHR2zdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2011/5/16 |
2011/7/28 |
フィットネス |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1人 |
|
【スペック】 対応機器:PlayStation Move
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まさに自宅がフィットネスクラブ
【MOVE対応しているプログラムは50種類あります】
Wii Fit1、Wii Fit2、XBOX KINECT ユアシェイプ フィットネス・エボルブ
を持っていますが、フィットネスソフトとしては一番、現実のフィットネスクラブ
に近いです。
【操作性】
読み込みや操作感は快適です。MOVEでもメニュー操作はできますが、選択項目の移動などは行き過ぎたりするのでストレスが溜まります。MOVEと通常のコントローラーが必要です。
【グラフィック】
背景の植物の写真などは非常に綺麗で癒されます。インストラクターはメニューによって男女が固定されていますが、変な個性はなく違和感はありません。屋外がステージになっていて開放感があります。
【サウンド】
100曲オリジナルが入っていて、シーンに非常にあった心地の良い局ばかりです。もし気に入らない曲が流れても、簡単にスキップできます。また、PS本体に保存している曲も利用でき、曲のテンポを分析してシーンに合った曲を自動で選曲します。お気に入りの曲が流れるとモチベーションもあがり楽しいです。
また、トレーナーの掛け声も頻度を設定できるので慣れない内は高頻度にし、慣れたら低頻度にして集中することもできます。
【熱中度】
柔軟、バランス、脂肪燃焼、上半身、コア、下半身 から2つの組み合わせでゴール設定ができ、ゴールするたびに設定値が上がっていきます。カレンダーに履歴は残りますが、消費カロリーや体重管理などがなく、熱中できる仕組みとしては不足しています。
【継続性】
完全に自己のモチベーション次第です。継続するための仕組みは特に無く、自己管理は必須です
【ゲームバランス】
ゴール設定をすればそれに合ったプログラムが時間の短い順でリストアップされます。
ゴール設定との関係が理解できれば楽しくなりますが、あまり説明がされてません。
達成したプログラムには5つ星で評価が出来るので、自分の好みのプログラムを探し出すのも楽しいです。
【総評】
MOVE対応しているプログラムは、動きを評価してくれるのでモチベーションが上がります。プログラムの運動強度が時間軸で分かりやすくなっているのと、所要時間が分かりやすいので、自分の時間や体調、モチベーションに合わせてプログラムを組むことが楽しいです。
自分の姿がモニターに映し出されるので動きのチェックも容易です。ただし、少し遅延があります。
唯一の不満は消費カロリーの表示が無いことかな?まぁこの部分も現実に近い感じですね。
ゲーム自体の作りがとても上品で、なんだか癒されます。モチベーションを自己管理できるならとてもお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.88 (21件) |
96件 |
2009/6/18 |
2009/7/16 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス リミテッドエディション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51XT4WY6kQL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/9/29 |
2011/12/ 8 |
ダンスアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4人 |
|
【スペック】 対応機器:PlayStation Move
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/8/ 7 |
2007/9/13 |
アドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.66 (18件) |
62件 |
2010/3/ 5 |
2010/5/20 |
アクション/シューティング |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5体験版で飽きずに購入してしまっためずらしいソフトです。
体験版を遊べばもう十分と思ってしまうライトゲーマーな私ですが、
これは製品版を遊びたい!と思って購入し、更に最後まで続けてしまった、世にも珍しいゲームです。
人vs人のオンライン、というのはどうも殺伐としてしまってダメですが、これは協力して進む事ができます。ただ付いて行けばゲームの世界を味わえる。
一人でやってもコンピュータが3人付いてきてくれるので気が楽です。
そしてド迫力なモンスターがすごかった。
5GOODです♪
【操作性】
1年以上前作をプレイしていたのですが、なぜ操作方法が変わったのか?という思いです。すぐに慣れたのでそれほど問題ではなかったのですが、キーコンフィグを自分でカスタムできればなと感じます。
【グラフィック】
グラフィックはかなり綺麗だと思います。VSも細かく作りこまれていて、カッコイイです。
【サウンド】
BGMは良く出来ていると思います。ただ、前作に引き続きオンラインバトルではBGMが無いので少し寂しいです。
【熱中度】&【継続性】
キャンペーン・オンライン共にめちゃくちゃ面白いです。
キャラや武器をある程度自由にカスタマイズできるので、様々な戦い方をつい試したくなってしまいます。
【ゲームバランス】
キャンペーンでは敵がヘッドショットを普通にかましてきますが、これはこれで緊張感があっていいと思います。
オンラインでは、VSライフル等(広いマップの端からVSに乗って狙うと敵は対処のしようが無い)・VSホーミングレーザー等の武器がチート気味ですが、裏を返せば初心者でも強武器を手に入れられれば勝てる可能性が広がるという事なので、いいのかなと思ったりします。
グレネード祭りも当てられれば嬉しいのでいいんじゃないでしょうか(笑)
【総評】
厳しい評価をされている方をちらほら見ますが、私は素晴らしいゲームだと思います。もし買おうか迷っていられる方がいましたら、一度体験版をダウンロードしてみてロストプラネットの世界を体感してみてください。
さあ、共に戦おう!!
|
|
|
![三極姫2 〜皇旗咆哮・覚醒めし大牙〜 [豪華限定版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51IAa0qCn+L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/6/10 |
2013/8/ 1 |
シミュレーションアドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![激アツ!!パチゲー魂 VOL.2 ヱヴァンゲリヲン 〜真実の翼〜 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51c3G534xbL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/4/19 |
2011/6/ 9 |
シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
![真・北斗無双 TREASURE BOX [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41VE+3hm-nL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2012/9/21 |
2012/12/20 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜8人 |
|
|
|
|
![真・恋姫†夢想 〜乙女対戦☆三国志演義〜 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Yf6LYecYL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/12/ 3 |
2014/2/20 |
美少女2D対戦格闘ゲーム |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
|
|
![解放少女 SIN [限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/41MARmDgvGL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/8/13 |
2013/12/ 5 |
すべてを解放するアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![進撃の巨人 [通常版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61y65bYJqjL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2015/8/24 |
2016/2/18 |
タクティカルハンティングアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
1〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3なかなか
はじめはおもしろかったのですが、後半は作業ゲーになります。
進撃ファンならゲームとしてはなかなかの出来栄えです。
フィールドを所狭しと立体軌動できるのは原作の世界に入り
込んだ感満載です。
ボリューム不足は感じますが。。。
次回作ではリヴァイの話とかサブストーリーとかがあればいいな。
使用キャラ、敵、マップを大幅に増やしてバグ改善です。
立体起動もすごい簡単で思い通りに動くのでとても気持ち良いです。
アニメの一期のストーリーを完全再現
アニメはまだ最後まで見ませんが・・・・
マルチプレイもあり、今後のアプデで改善されていくだろう
長く遊べるし原作好きには持ってこいだと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.25 (37件) |
75件 |
2007/9/25 |
2007/11/11 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
|
【スペック】 対応機器:DUALSHOCK3対応
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
三国無双シリーズを初めて遊んだ、思い入れがそんなに深くない人間の感想です。いろいろ書き込まれていますが、非常に面白いですよ。次世代機での開発費とか、開発期間とか、いろいろな制約の中で頑張った力作だと思います。
4挫折からの立ち直り? (T△T)
元々、PS2時代にプレイしていましたが、2〜3くらいで、戦略的に攻略できず、挫折、今回、PS3を購入し、グラフッィク一新(その前に、PSPで、無双OROCHIをプレイしていた事もありますが)との事で、初期版を中古で購入して、再出陣。
【操作性】
北斗無双を少し前からプレイしているので、北斗無双に比べると動きの重さが少しは軽減している様に思うが、PS2時代は、キャラの移動操作をアナログか、十字キーか切り替えられたのに、不可能になっているのが残念(個人的には、十字キーの方が良い)、北斗無双をプレイしていたので、この点は助かった。又、十字キーで馬を呼ぶのは、無双OROCHIをプレーしている人間には馴れが必要。セレクトキーにして欲しかったところ。
【グラフィック】
PS3なので、申し分なし。文句があるとすれば、各キャラデザインの好みくらいかと。
【サウンド】
シリーズ通して同じ様な感じなので、可もなく不可もなく。
【熱中度】
最初の頃に、RGPでいうところの”取りあえず、レベルアップ”が辛く無ければ、私の様な下手くそでも、熱中できる様になるはず。要は、根気の問題。
【継続性】
やる事は一杯あるので、熱中できれば、継続できると思う。
【ゲームバランス】
まだ、はじめの方だか、いきなり呂布に殺されてしまった。無茶なミッションがあるので、どこかで挫折する可能性あり。レベルアップにより、ミッションのクリアーが容易になってくると思うが、少なくとも呂布は強すぎる。ちょっとや、そっとレベルを挙げたくらいでは、2発くらい食らうと瀕死になる。ミッション設定とレベルのバランスは相変わらず悪いかな。。。
【総評】
大凡、予想通り。クリアーできるか否かは、これからのミッション次第だが、グラフィックの美麗さと、少しシリアスな感じや、以前、描かれていないエピソードのデモムービーなどがあって、中々新鮮。PSP版はえらく評判が悪かったので、先行き不安はあるが、今のところまずまず。
ただ、操作等が複雑になった事、あと、このゲームに限った事ではないが、有料のダウンロードコンテンツ(武器、シナリオ等)がある事はいただけない。言い換えれば、完全コンプリートをするには、更にお金をつぎ込まないといけないという事なので。完全コンプリートを考えている方は、その点も考慮し、割り切るか、毒を食らわば皿までかの選択が必要かと。私は、割り切りました。
|
|
|
![アーマード・コア ヴァーディクトデイ [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/518BN8B+1nL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2013/3/ 1 |
2013/9/26 |
メカカスタマイズアクション&リアルタイムストラテジー |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
1〜10人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
35とあまり変わらない。飽きられるのが早すぎる。
【操作性】
私は操作性はそんなに悪くないとは思う。ただACFAをプレイしてた人はもっさりした戦闘に嫌気がさすかもしれない
【グラフィック】
綺麗です。
【サウンド】
いいほうだと思う
【熱中度】
最初は楽しいですがレギュ変更の多さと変更してもバランスがまた崩壊の繰り返しでだるくなる
【継続性】
今はほとんどしてない人多いみたいですね。5の時のオンラインが酷評だったのになぜ?そのシステムを改良するだけで売れると思ったのか疑問です。
【ゲームバランス】
悪すぎて笑えますw そりゃw引退者がおおくてもしかたないです
【総評】
フロムゲーはダークソウルあたりから一ヶ月で値が半分ぐらいまで下がるというジンクスが出来つつあると思います。このゲームも値下がりの速さがすごすぎて定価で買ったのがバカみたいでした。 フロムゲーを買う時は一ヶ月待つことを進めます。必ず何かしらのトラブルがあり一ヶ月後にはかなりの金額まで値下がりするので
|