エア自作 へんてこ省エネ?ハイパフォーマンス?マシンw(くら〜くで〜るさん)
むちゃくちゃ矛盾を感じるちぐはぐ感たっぷりのエア自作です。実際にやってみたいけど資金的に無理w。
方向性は省エネであってもある程度ハイパフォーマンスであること、静音性も妥協したくない、コスパなんて知らないぜw。
アイドル時の消費電力はだいぶ抑えられてるかな?かなり無茶な感じがしなくもないですが、面白い構成ではあると思われるw。
ちなみに自分が欲しいパーツでもあるんで買いたいよ〜。だけど金がね〜!!
明らかに無茶がある感じw。
消費電力や発熱を考えるとOCメモリーは避けたい。そしてヒートスプレッダあった方が冷却も安心。あとはお値段があまり高くなく、8GBくらい積みたいので4GBを2枚1セットを選択。
GTS450は消費電力はかなり少ないし、OC版で最大パフォーマンスも妥協しないw。これで大抵のゲームもある程度快適にプレイが可能にw。性能に不満が出たらもう1枚追加でSLIw。
今どき地デジ見れなくてどうするw。というわけでこいつを選択。PCI-Eに差すのに接続はUSBだったりするw。
今はやりの3Dの流れにものりたいですねぇw。はてさて現時的なくなってきてるぞw。
以前店舗で聞いたときの音にほれましたw。低音ガンガンに出てるのに高温が消えずに出てるのがいかしてるw。
おっと、くら〜くで〜るさんもエア自作をはじめましたな。^m^
●ちょっこし、便乗質問っす。 パリットグラボといえばカエルさん。ドスパラいえばパリットグラボっすが。^O^
>GeForce GTS 450 Sonic Platinum
最近のGeforce系のHDMI付きって、サウンドデバイス込み込みっすか?まだ、旧世代みたくマザボのSPDIF出力からパススルーとかなんすかね?
「エア自作」を広めてくれて。●だんだん♪
●ゲッゲゲゲのゲ〜♪ドスパラを後にする、くら〜くで〜るさんを、カエルのグラボやパワーグリッタ達がたたえていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hpqjm854/26531766.html
返答が遅くなりました。
GTS450は多分HDMIに音を乗っけるのにSPDIFケーブルはいらなかったはずです。GT240あたりからボードに乗っかるようになったはずです。それとGTS450はGTS250と性能はほぼ一緒ぐらいですがOCの伸びがかなりあるそうです。なのでHD5770級の性能くらいにはOCでいけるとかできないとか...。GTX460もOCの伸びがかなりいいようでメインストリームクラスの最近のGeforce製品はOC前提で考えれば非常にコスパがいいような感じですね。