| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
305位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
4000ml |
|
【スペック】 容量:4000ml
|
|
|
 |
|
129位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/18 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/6/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5グレンキチ―12年は一度味わう価値のある逸品だと感じました。
【香り・風味】
スッキリと爽やかなフルーツのような軽やかな香り、ほのかに香るバニラのようなキャラメルのような風味。
【味わい】
スッキリとしたクリアさはシングルモルトらしい味わい。それでいて単調とか平面的ではない奥深さを感じる味わいがあります。
【飲みやすさ】
くせがほとんど無く、とても飲みやすいです。
【総評】
どこかで飲んだことのあるような味のウイスキーだという第一印象でした。
こちらは、ジョニーウォーカーのブレンドベースとなるモルトウイスキーだそうです。
シングルモルトウイスキーにありがちな、銘柄名のグレンキチ―は蒸留所の名前です。
このウイスキーは正規品で一本5千円台とイマドキの12年物としては安くはない価格ですが、それを納得させるだけのレベルの高い味わいは、量り売りではなくて、次はフルボトルで買おうかと考えるほど気に入りました。
中身の雰囲気に合った優しく優美なボトル。シーバスとかジョニーウォーカーの12年物あたりでは飽き足らなくなりそうな、グレンキチ―は一度味わう価値のある逸品だと感じました。
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:8年
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2021/10/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
3地ウイスキーの更なる個性を期待をしたい
親族からの頂き物として初めて飲んだ。親族本人は「INTERNATIONAL WHISKY COMPETITION BEST JAPANESE WHISKY」受賞ラベルが箱に貼ってあったので、選択したという。確かに受賞シールが貼ってある。
松井酒造については、以前は輸入ウイスキーをオーク樽で数年ねかしたものを、JAPANESE WHISKYとして出荷しているとの情報を得ていたが、本製品もそうなのか、自社蒸留製なのかは不明だ。自社蒸留製造ならラベルに記載して欲しいものだ。
早速飲んでみた。ボトルキャップは安ウイスキーと同じ、アルミねじ切りタイプで、価格の割には少し安っぽい。
先ず、ボトル口の香りを嗅いでみた。スコッチウイスキーに複数の香りがミックスしたような香りだ。
いつものようにハイボールで飲んでみた。ピュアモルトとのことだが、複数の香りがする。シェリー樽で後熟成したとのことだが、期待したほど甘味は感じられない。かすかにシェリー臭がする。少し苦みがあり、アルコール臭も少し多いように感じた。飲んだ余韻も少し短い。銘柄は失念したが、ピート臭の少ないスコッチウイスキーのいずれかに近いような味わいだ。
個人的には、地ウイスキーの個性的な味わいを期待していたが、無難な普通のウイスキーというように感じた。
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2020/6/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすいがちゃんと味がある
まろやかですが薄い感じはなく、変に甘すぎるようなこともない、とてもいいものだと思います。安くもないですが。
5少し複雑なスペイサイドモルトです
スペイサイドといえばマッカランやグレンフィディックが人気でしょうけど、もう少し癖がある一本です。ストレートの紅茶のような香り、よりウッディで少しスモークな香りがします。甘いんですが少し酸味や渋味もあってより爽やかな甘味です。オールドパーのキーモルトとの事でもっとドライフルーツ臭が強いのかと思っていましたがそこまで主張してきません。他のスペイサイドモルトより華やかさは劣りますが、バランスは凄くいいと思います。甘くて飲みやすいに特化していないのでそこを重視する方には飲みにくいかもしれませんが、もう少し複雑な一本を購入してみたい方は試しても損ではないと思います。
|
|
|
 |
|
178位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
4000ml |
|
【スペック】 容量:4L
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
45度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
4.08 (5件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5爽やかな柑橘を思わせる。
海外ではオレンジを添えて出されるグレンモーレンジィ。
その香りは名前からも連想させる柑橘系で、ハイボールにするとグレープフルーツのような苦味が口に残ります。
ハイボールで飲むには高いウイスキーかもしれませんが、ハイボールにすることで香りは花開き、口当たりはより柑橘系に近いものになるので、ハイボール適性が高いウイスキーだと思います。
スッキリした口当たりなので、肉料理なんかと一緒に頂くのがオススメです。
5美味しいと思います
【香り・風味】
【味わい】
【飲みやすさ】
【総評】
とても華やかで、飲みやすいという印象です
いろんなバージョンがあって、
試していきたいですが、お高いので悩ましいです。
デザインも可愛くて、おしゃれめいています。
プレゼントされたいウイスキーですね◎
|
|
|
 |
|
227位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2019/7/31 |
- |
スコッチウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
40度 |
【スペック】 容量:2.7L 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スモーキーなスコッチをお探しなら良いのではと感じしました。
【香り・風味】
スコッチウイスキーらしく、スモーキーさが強めで、結構クセのある味わいは、同価格帯のグランツあたりと比べると、かなりエチルアルコールっぽさも感じます。
【飲みやすさ】
スモーキーさや味わいにクセがあり、エチルアルコール感強めと、飲みやすさという点では、このクラスでも飲みにくい、とっつきづらい面はありますが、この個性が好きな方もあると考えます。
個人的には、ストレート苦手、ロック微妙、ハイボールならなんとか飲めるといった感じでした。
そこは個人の好みでしかありませんが。
【コストパフォーマンス】
ホワイトホース は2.7Lで約3600円と、700mlあたり1000円程度と格安で販売されており、ほぼ量が多いことでの割引はされていません。コストパフォーマンスは★3つですね。
【総評】
今回は小規模のイベントで安価なスコッチの定番ホワイトホースを買いました。
最近は700mlのボトルが1000円程度の安売りなので2.7Lだと700mlあたりは、約950円とほぼ価格差はありませんが、後始末も楽そうなのでペットボトルの2.7Lにしました。
やはり、スコッチの有名銘柄ですが、若さが先だっていて、個人的にはやはり好きな味でないことは再確認しました。
そういえば、ホワイトホースのハイボール缶がありましたが、あれは奇妙な味わいで明らかにまずくて飲みきれなかったのですが、こちらのホワイトホース2.7Lで作ったハイボールは普通に楽しめますし、あくまでも味わいは好みの範囲の差であって缶のホワイトホースハイボールとは別物でした。
イベントなどで、大容量のペットボトルが必要なら、ジムビーム2.7Lか4Lあたりが少々高くても無難な選択肢に見えました。
スモーキーなスコッチをお探しなら安価ですし良いのではと感じしました。
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
2件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2.7L
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46.3度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
305位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/26 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46.8度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
104位 |
153位 |
4.23 (3件) |
3件 |
2018/11/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お試しで
去年末で生産終了しましたが無くなる前1300円ほどで買えた時の評価です
ワイルドターキーを愛飲しており度数もほぼ同じでバーボンっぽいとのことでお試し
普段ストレート、夏場はたまにロック
個人的な感想ですが甘味があり、スモーキーっぽさはあまり感じられず
ワイルドターキーが個性が強い分主張が若干弱いです、が
香り味共にこの価格以上と感じました
5既に売り切れ状態ですが
色々な安ウイスキーを試して来て、やっと辿り着いた「安くても美味しいウイスキー」が富士山麓でした……が今春をもって販売終了との事で、今まで当たり前のように売っていた店でも軒並み売り切れ状態です…。
お陰でネットでは倍ほどの値段で売っていたりして、販売終了の発表前に買った1本を「これで最後かな」とチビチビやっていましたが、でも先日、以前見た時は売り切れていた近所の大手スーパーに行ってみたら2本だけ置いてあり、もちろん1400円程度と今まで通りの値段でした。買い占めるのも気が引けたので1本だけGetしておきましたが、数は分かりませんが一応ちゃんと「春」までは出荷してくれるみたいですね。タイミングが合えば、もう少しの間は普通に買えるかも知れません。
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
116位 |
153位 |
4.48 (4件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5年数の割には熟成感満載で落ち着いた味わい
アイラも大体試してきました。カリラも必ず試さないといけないと思っていました。
結論から言って、アードベッグほどのフェノール値はないですが、12年物の割に熟成感たっぷりで、古びた味わいの、バランスのいいアイラでした。
ちょっとした甘みもありますね。ドライでフェノール値の高いボウモアとは対極にある感じです。
この熟成感はロックや水割りがいいかと思います。ハイボールはピーティ感がちょっと薄まります。ただ、私は個性として主にハイボールで飲んでいます。
アイラは個性ですね。一つだけの銘柄を飲んでいては飽きますので、いろんなものを順繰りに試すのがいいかと思います。
引き続き、残りのアイラを試してみます。こちらに評価を掲載させていただく機会を与えていただいてありがとうございます ^^)
5私のファーストクラス
私の中では殿堂入りしたキルダルトン三兄弟の次に試したのが、カリラ12年。三兄弟にはない深さを感じさせてくれるカリラは、間違いなくアイラを代表するボトルの1本です。
派手なピーティーさやオイリー感は無いものの、深く滑らかな飲み心地と気品高く長く香る余韻に心を奪われました。
カリラをキーモルトのひとつに使っているジョニーウォーカーが、美味しいのも納得出来ます。
最近の価格高騰で、あまりに勿体ないので飲むたびにパラフィルムを巻いてしまうほどのお気に入りです。
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
91位 |
153位 |
4.40 (2件) |
0件 |
2022/2/22 |
- |
|
ペットボトル |
4000ml |
40度 |
【スペック】 容量:4L
- この製品をおすすめするレビュー
-
5晩酌の定番
ジャックダニエル、ジムビーム、メーカーズマーク、ワイルドターキー、フォアローゼズとバーボンを飲んできました。ジムビームは甘口で、バーボン特有の深く焦がした樽香はマイルドで、良く言えば癖が無く、万人受けする飲みやすいボトルではあるのですが・・・、最初は私の口に合いませんでした。
複数の個性的なバーボンを飲み比べるうちに、リーズナブルな価格や呑みやすさにひかれ晩酌の定番になっていました。しかも「業務用」と銘を打つ4リットルペットボトルを目にしたときは、買うしか無いと直感しました。
次は4本セットでの一箱で買おうかと思っているのですが、女房殿の目が・・・、辛い。(^_^;
4国産の大容量ペットボトルに飽き足らない方におススメです。
【香り・味わい】
花のようなメープルシロップのような甘い味わいです。
ノンエイジですが、ストレートで飲んでも舌にびりびりと刺激を感じたりすることもないです。
【飲みやすさ】
ストレートで飲んでも、まるやかで飲みやすいです。
ロックにしても印象は変わらず、ハイボールでも楽しめます。
【コストパフォーマンス】
味を200mlのジムビームホワイトラベルと比べてみましたが、この業務用の中身はジムビームホワイトラベルのようでした。
1000mlで1600円強なので、4000mlあたりおよそ6500円です。
今回は5500円程度で買えましたが、その程度で買えるとすればイベントなどでの大量消費ならば 、4000mlもアリですね。
【総評】
今回は小規模なイベント用でほとんどハイボールで飲みましたが、このジムビームはノンエイジでもまろやかでストレートでも、ロックでもハイボールでも楽しめる手ごろなお酒です。
4000mlといった大容量ペットボトルは国産に多いのですが、もう少しマトモなウイスキーが欲しいときには、価格にほとんど差がないジムビーム ペットボトル 40% 4Lはおススメです。
|
|
|
 |
|
116位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
162位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4普通に美味しいお値打ち品だと思います
まず香りからは、軽やかな感じのするフルーティーさ。
口にすると、香りから感じたのと同じく、洋ナシ的な風味・甘み。
アルコール度数が46%ある割には、刺激はそれほど強くなく飲みやすい。
全体として、軽やかだけどしっかりとしたフルーティーさがあって、その中にバーボンっぽさを強く感じる。
欲しいと思った時に普通に入手できる国産シングルモルトウイスキーで、このレベルのものが5,000円程度というのはありがたい。
2024年9月から大幅値上げと聞いたので、8月中に数本程度は買いだめするつもりです。
|
|
|
 |
|
305位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/27 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45.8度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高フェノール
ブルイックラディの入門に最適! 高いフェノール値と強いピートはスペイサイドには無い魅力を味わえる。新たなスコッチの世界へ誘い込みます。
同社のポートシャーロット・スコティッシュバーレイやオクトモアに通じるインパクトを与える。
オフィシャルで有りながらも、ボトラーズの魅力も垣間見させる、酒造りに対する情熱を感じる1本です。
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/1/13 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:14年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘い香り、疲れも吹っ飛びます!
【香り・風味】
12年、ファンダーズリザーブと比較すると、濃厚、グレンリベットが好きな人は、ハマると思います、グラスが空になっても、香りを嗅ぐため、しばし、鼻に近づけてます!
【味わい】
癒されます、疲れが、飛ぶほどの心地よい味わいです
【飲みやすさ】
ストレートで飲んでます、即、空瓶に。
【総評】
グレンリベットは価格が抑えられて、美味しいウイスキーです、ブームに乗っているお高いジャパニーズウイスキー、私はグレンリベットを購入します。グレンリベット信者になってしまいました〜
|
|
|
 |
|
149位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スペイサイド・ウイスキー
【香り・風味】 上品で有りながら、深い酷と香り
【味わい】 ストレートで美味しいです。
【飲みやすさ】 アイラモルトの様な臭みは無く、女性でも飲みやすいです。
【総評】 ブッシュミルズやダルウィニー、マッカラン並に飲みやすく、
深い酷と香りはブッシュミルズ16年、グレンタレットにも通じる。
まったりとした時を味わえます。
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
|
【スペック】 容量:500ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3プレミアムついているのでおススメはできませんね。
【香り・風味】
甘い香りがありますが、ピュアモルトというイメージにしては、なぜか結構しっかりアルコール感のビッリっとした感じを受けました。
【味わい】
やはり、まろやかさよりも、まだ若い感じです。
【飲みやすさ】
やはり、まろやかさよりも、まだ若い感じがして、ピュアモルトというと熟成感的な感じを持ちますが、ちょと違うイメージでした。
【総評】
ボトルデザインがシンプルで、小さなラベルのデザインも上手くて、シンプルゆえの高い品質感を感じますね。
ただ、価格が高いわけではなかったし、ノンエイジですから、若い酒なのも当然のこと。
いまの価格はプレミアムついているのでおススメはできませんね。
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
178位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/2/15 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
252位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46.6度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
3アードベックは美味しい
アードベックは、アイラ島の中でもピート臭が強い方ですが、アンオーは比較的飲みやすい口当たりです。コリーブレッカンのようなインパクトも薄いので、女性でも水割りなどで楽しめると思います。
本来スコッチはピートで炙るものと思っています。強烈なアイラ・モルトのおしゃれな入門に活躍するかも。以上、個人の感想です。
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:18年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5難のない美味さ
この製品に関してどこが特徴的ということもないのだが、全体的なバランスが高く、それが丸く纏まっていてとても美味しく感じられる。
とても優れたウィスキーだと言える。
5とびぬけた部分はないがこれで良い
アイラ系とかシェリーっぽいものとは正反対で
特定の風味が自己主張をしてこないお酒です。
ただおいしお酒なのは間違いなく、
穏やかな風味が好みであれば上位の選択肢に入ります。
突飛な部分がなく癖もなくしっかり熟成してバランスがいい、
シーバスリーガルらしい風味。
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
178位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/3/19 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:18年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味いけど12年ほどの強い印象は無いなぁ
この製品は美味しいです。
12年物と比べると味わいもより円やかに、香りもより一層の奥行きが出ています。
が…確かに美味しいのですが、価格とのバランスを考えると12年物と比べてどうかなぁという感じですね。
上がっているコストに比べると伸びしろの伸びが少なく、元々美味しい12年と比較すると、コスパ面でどうしても敢えてこちらに手を出そうという気が起きません。
一回飲めば十分かな、あとは12年でいいや…という感じですね。
コイツ一本で美味しい12年が2本以上買えるのだから仕方が無いかと思います。
美味しいのは間違いないので星は5つです。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
101位 |
153位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2021/2/16 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
4000ml |
50度 |
【スペック】 容量:4L 種類:ジャパニーズウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5でも、そのあとに来るウヰスキーとしての軽やかな風味と味わいが
【香り・風味】
アルコールがきついですが、風味のあるお酒です。
【味わい】
私は炭酸水で呑んでいます。リッチな感じで国内勢の4L級では一番味わい深いと思います。
【飲みやすさ】
アルコール度数が50パーセントもあるので、飲みやすさと言ったら支障があるかも。でも、ウヰスキーとしての味わいとしてはさっぱりとしていて後を引かない感じが外国勢でもかなわないおいしさになっていると思います。
【総評】
もうリピーターになっていて、他は呑めません。陸だけ。毎日、ちびちびとそれを楽しみにしているし、癒されています。それほどの至福をいただけます。
アルコール度数が高いウヰスキーなので、香りも飲みやすさもまずはアルコールの特徴が最初に来ます。でも、そのあとに来るウヰスキーとしての軽やかな風味と味わいが私を虜にさせてくれます。
写真で見るより色は濃いです。とてもいいお酒ですよ。
4安価でコストパフォーマンスが良いと思います
【味わい】【飲みやすさ】
御殿場には何度か行ったことがありますが、富士山の麓にあり、普通の水道水でも美味しく感じます。
その御殿場市にある御殿場工場で生産されたウィスキーですから美味しくて飲みやすいです。
【香り・風味】
サントリーなど他社に劣らずいい香りと風味です。
【総合評価】
キリンなら富士というウィスキーもあるのですが可なり高価です。
それに比べると陸は安価でコストパフォーマンスが良いと思います。
|