ウイスキー 製品一覧 2ページ目

ご利用案内

862 製品

41件〜80件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 ボトルサイズ  容量 アルコール度数
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え ウイスキー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 ボトルサイズ  容量 アルコール度数
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え ウイスキー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録19ブラックニッカ スペシャル 720mlのスペックをもっと見る
ブラックニッカ スペシャル 720ml
  • ¥1,399
  • ニューヨーク
    (全2店舗)
41位 4.71
(11件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 720ml  
【スペック】
容量:720ml 
この製品をおすすめするレビュー
5とても好き

味と価格のコスパがGood とても好きな銘柄です 伝統のボトルデザインも良い雰囲気

5何であんまり置いてないのでしょう?

ウイスキー初心者のレビューです。星の評価はこの価格帯での評価です。 ニッカさんの「ブラックニッカ」シリーズの現行品の最古参であり、クリア、リッチ、ディープ、の三兄弟とは一線を画す佇まいです。 そして、この価格でこのクオリティは「ニッカ、すごい」の一言です。 華やかさとほんの少しスモーキーさを感じ、日本人にもとっても飲みやすく設定してくれている感覚が、「ニッカはさすがだ!!」と他の諸先輩方に言われる所以だと感じました。 また飲みます。美味しかったです。 それにしても、どうしてあんまり流通してないのでしょう?私の周辺だけ置いてないのでしょうか?

お気に入り登録11バスカー アイリッシュウイスキー 40% 700mlのスペックをもっと見る
バスカー アイリッシュウイスキー 40% 700ml
  • ¥2,046
  • 酒類ドットコム
    (全5店舗)
41位 3.59
(4件)
0件 2022/2/15  アイリッシュウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 
この製品をおすすめするレビュー
5ほのかなトロピカル

何か変わったウイスキーはないかと思ってこちらを試してみました。 結論は、うっすら甘くてトロピカルな味わいのするバランスのいいウイスキーでした。この価格帯だと、飲み終わる頃に美味しさが分かりますね。最後の方が味わいを感じます。 将来的に、流行る可能性を秘めていると感じました。 リピートは確実ですね。手ごろな価格もいい感じです ^^)

4ストレートでもハイボールでもなんでもイケる

使用されている原酒はバーボン樽、シェリー樽、マルサラワイン樽(シチリア島の酒精強化ワイン)で熟成 マルサラワインはフローリオという銘柄のワイン樽を厳選し使用 やや甘めの味付けでとりあえず飲みやすい味に調整されていると感じた。また、飲みごたえもある。 安いお酒なので、アルコールっぽさが残るものの値段を考慮すると及第点だ。 さすがに、一時期入手がしにくくなったことがあるお酒ではある。 (人気が落ち着いて飲んだが、味や値段による人気というより、人気が人気を呼んで需給バランスが崩れただけだったと思う。) 個人的には、普段飲みとしてのハイボールが一番おススメかな。

お気に入り登録14モンキーショルダー 40% 700mlのスペックをもっと見る
モンキーショルダー 40% 700ml
  • ¥3,785
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
41位 3.83
(5件)
0件 2020/3/19  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5フルーティさと複雑さを両立

端的にフルーティさがありながら、苦みや熟成感などの複雑さもあるバランス感覚のいいウイスキーです。 フルーティさはキーモルトのグレンフィデックから来ているのでしょうか。似ている感じがします。 瓶のデザインが秀逸なので、パーティで飾るのにいいと思います。 美味しいウイスキーを有難うございました。モンキーショルダーの他のバージョンも試してみたいですm(_ _)m

4お得意なブレンドウイスキー

この価格帯でこのフルーティ香りと味わいあれば充分です。高すぎるシングルモルトに拘る必要なし。バルベニー好きな方は安いうちにお勧めします。

お気に入り登録21バランタイン ブルー 12年 700mlのスペックをもっと見る
バランタイン ブルー 12年 700ml 41位 3.75
(6件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5お値段以上の満足感

ストレート、ロックで試しました。 香りも口当たりも好みなのに、後味だけが苦手 サントリーの味に慣れていると、クセが強く感じるかも知れませんが、好みはあると思います。 12年物の中でも手に入れやすい価格 甘めで柔らかな呑み口、 ハイボールには合わないと感じ試していません。 お勧めする材料は豊富です。 気になる方はぜひ試して欲しい一本です。 私はお金に余裕があるときに、購入して週末などにチビチビ楽しんでます。 2024年5月をもって終売との噂 見つけたらとりあえず買っておいても良いかと

5私の定番です

大昔から愛飲しており、色々飲んでみましたが、 やっぱりこれが一番好みです。 【香り・風味】 甘い香り、優しい風味です。 【味わい】 ハイボール、ロックで普段飲んでいますが、 とてもいい味わいで十分満足です。 【飲みやすさ】 ウイスキーをあまり飲まない人でも、飲みやすく 感じるのではないかと思うくらい、飲みやすいですね。 【総評】 大昔は酒税、関税等の関係で¥8,000位だったと記憶していますが、 今はこのウイスキーが¥2,000台で買えるなんて 素晴らしいと思います。

お気に入り登録35シーバスリーガル ミズナラ 12年 40度 700mlのスペックをもっと見る
シーバスリーガル ミズナラ 12年 40度 700ml
  • ¥4,085
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
41位 4.71
(6件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5甘い香りが最高!!!!!!

通常酒や食事の感想など述べるときには思い出しながら言葉を編むことが多いのだが、本品は今まさに新しいボトルを開封して飲んでいるので感じたことをダイレクトにつづる事が出来るぜ。 ややよぁうぱらいながらね。 私はミズナラの木をと言うものの実物を知らず、ウィスキーのタルでしか認識していないのだが、コイツで漬けられたウィスキーは芳醇で大好きだ。 「芳醇」なんて言っても、ウィスキーを語るありきたりの言葉で通じねぇか。 このウィスキーの元々のブレンドと相まって、複雑で奥深い感じが出るんだなぁ。 丁度お吸い物に、単一の出汁ではなく、カツオやら昆布やら、アサリやら、複数の出汁の元が合わさって、それが見事に調和し、美味い汁へと昇華されるような…そんな感じ。 一口、口に入れ、下の上で転がして飲み込み、自然に「ホーッ」と溜息とも感嘆ともつかないような声が出てしまう。 甘くて柔らかでまろやかで、それでいて爽やかな後味があり…そして比較的安価。 手頃な美味しいウィスキーとして是非飲んでいただきたい。

5素晴らしい芳香、飲みやすい ^^)

だいぶ前に飲んで、こちらのレビューを忘れていました。 結論から言って、高級感のある、ミズナラの芳香感ある香りがたまらない、アルコール度数が10%ほど低く感じられる、ごくごく行ける絶妙な美味しさのウイスキーでした。 後にも先にもミズナラ樽はこちらだけなんですが、これだけ香りに違いが出るのかと感慨深いものがありました。 シーバスリーガルではこちらを初めて飲みましたが、12年、18年と順を追って飲んでいきたいと思います。素晴らしいウイスキーでした ^^)

お気に入り登録14アランモルト 10年 700mlのスペックをもっと見る
アランモルト 10年 700ml
  • ¥5,244
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
41位 4.02
(4件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5完璧な味わい、安心のヘルシーさ

一時期品薄になったアランさん。AEON WINEでお一人様1本限定で6,000円を切る価格だったので購入させていただきました。 結論から、食品で言う無添加無着色に相当するヘルシーさと端麗な深みのある味わいを両立していると感じました。 あと、10年なのに12年もののような熟成感も感じました。ほどよい果実味も感じました。 アランさん、やはり例外なくすべてのバージョンを試したくなりました。美味しいウイスキーをありがとうございましたm(_ _)m ^^)

5甘い香り、クセに、なります!

【香り・風味】 開封、あま〜い香り、癒やされます、アルコールのツンツン、全く感知せず 【味わい】 アルコール度が高いですが、サイコー、心地いい甘み 【飲みやすさ】 飲みやすいです、 【総評】 グレンリベット大好きですが、アランもイイです。ストレートで香りと味わいで、疲れも吹っ飛びました、ボトルも愛想があり、飲む楽しみが、倍増、外箱もいい、色も輝く琥珀です、ストレートで、チョコレート、チーズで、サイコー気分です、

お気に入り登録10ブラントンブラック 750mlのスペックをもっと見る
ブラントンブラック 750ml
  • ¥7,670
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
41位 5.00
(1件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 750ml 40度
【スペック】
容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン 
この製品をおすすめするレビュー
5まだ安い方だと思います。

値上げがありましたが、まだ値頃感はあります。バーボン初心者でも飲みやすと思います。 お馬ちゃんのキャップも全部集まると達成感がありました。TAKARAさんには値上げしないで頑張ってもらいたいです。

お気に入り登録20トリス クラシック 4000mlのスペックをもっと見る
トリス クラシック 4000ml
  • ¥4,118
  • 酒のビッグボス
    (全4店舗)
48位 4.11
(6件)
1件 2016/1/ 7  ジャパニーズウイスキー ペットボトル 4000ml 37度
【スペック】
容量:4000ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5フレーバー系ハイボールに余計な味は要らぬーーーーーー!!!

居酒屋で出すようなハイボールを家で飲みたい為に購入。 星評価はハイボールとして飲んだ場合のみ。 ※ストレートやロック、プレーンなソーダ割りではスモーキーな香りや味の深み、コクがかなり物足りない為、無評価。 【香り・風味・味わい・飲みやすさ】 香りは 「The Whisky」って思う感じのよくあるウイスキーの匂い、スモーキーな匂いは無いため少し軽めの匂い。 ハイボール前提で作られているウイスキーの為、あっさり目でスモーキーな味は無い。 ウイスキーが大好きでストレートやロック、プレーンなソーダ割でウイスキー単体の風味を味わいたい方には絶対物足りない味で味にパンチや面白みがないのだが、ウイスキーを初めて飲む方やクセがあるウイスキーが苦手な方なら選択の余地有り。 レモンハイやコークハイ、ジンジャーハイ、カルピスハイなどのフレーバー系ハイボールにピッタリで、ウイスキーの味・香りがクドくない飲み物に仕上がる。 【割合】 個人的にオススメしたいな〜と思う割合は、強炭酸またはコーラなどのジュース類:本品=7:1 (仕上がり度数4.63% ASAHIさんのサイトで算出[https://www.asahibeer.co.jp/customer/percentage-calculator/]) で居酒屋ハイボールに近い味になると思う、けど薄かったり濃かったりしたらその時はゴメンね〜。 飾りや味つけ香りづけで皮付きでカットした生レモンやオレンジを添えたり絞ったりして飲むのも美味しい。 隠し味に、シナモンやクローブ、パクチー、カルダモン、バニラ(は高いのでバニラエッセンス)、五香粉などお好きなスパイスを0.1g単位で入れても美味しい。(入れすぎ注意!) 【総評】 以前はブラックニッカやジャックダニエル、グレンフィディックなど飲んできましたが、ブラックニッカ以外は単価が高いので安い本品に乗り換え。 フレーバー系ハイボールにした時、ブラックニッカではスモーキーな味と香り、チョコレート臭?の主張が強く味のバランスを整えるのに邪魔になりがちだった。 本品はブラックニッカのような味わいが無いので、素直なハイボールが出来て助かってます。 毎晩飲むので700mlの瓶をちょこちょこ買うのはコスパが悪い、カインズやローカル激安スーパーなどで4Lの大容量を1本3600円前後で買って100均のボトルや空きのペットボトルに移し替えて使うのがオススメ。 チョコレートやお菓子づくりの隠し味に使ったり、アイスクリームにちょっとかけて食べたりするのもイケる。 自家製シロップ漬けフルーツに本品と炭酸水入れて、贅沢に果実入りフルーツポンチハイボールとか作れるのでお酒を頻繁に飲んだりするならこの商品に限らずぜひ4Lを買うべき!

5定番には理由がある

今まではカインズのWIZを飲んでました 4000mlで3,000円という驚愕の安さに加えて、スピリッツなどの 添加物の一切無い純ウイスキーで、隠れた名品だったのですが発売休止 また一から安酒名品探しは面倒なので、定番であるトリスを買ってみました ハイボールしか飲まないので、ロックやストレートでの味わいは不明 ハイボールだと癖も無く、ハイボールってこんな味だよねってイメージ通りの 味で、なるほど!これは人気の筈だと納得 セールで購入出来たので、税込3,278円で買えたのもラッキーでした

お気に入り登録14イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル 46度 700mlのスペックをもっと見る
イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル 46度 700ml
  • ¥4,125
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
48位 4.00
(3件)
0件 2018/3/15  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 46度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
4イチローズモルトと思わないように でも 美味しいですよ

イチローズモルトの看板はついてますが、 これはシングルモルトではなくブレンデッド。 イチローズモルトの特徴は全くありません ですが、価格を考えるとこのおいしさ、 香りを持ったものはなかなかないと思う。 イチローズモルトの看板がついてる割に 安いと思って手にしても、後悔はしないと 思います。 ノンエイジの割には高額と感じるかも 知れないが、味香りともとても甘く、 決してコスパは悪くない。 イチローズモルトだと気負わずに 飲んでほしい。

4定価なら高コスパだと思います

定価(量販最安値で3100円前後)であれば、ロックよしハイボールよしの高コスパウイスキーだと思います。 NV/NAのブレンデッドなのでめちゃくちゃ美味しい!とはなりませんし、グレーンの甘さも気になる部分はありますが、 この価格でこの味なら満足です。

お気に入り登録21ブラックニッカ リッチブレンド 40度 4000mlのスペックをもっと見る
ブラックニッカ リッチブレンド 40度 4000ml
  • ¥6,248
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
48位 4.72
(3件)
1件 2015/1/13  ジャパニーズウイスキー ペットボトル 4000ml 40度
【スペック】
容量:4000ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5香り。風味。やっぱ、ウイスキーはこれでしょ

【香り・風味】 これぞウイスキーという風味は王道ですね。 【味わい】 強炭酸水で割っています。口当たりがいいので、香りを楽しんだり風味を楽しんだりとチビチビと楽しんでいます。 【飲みやすさ】 ガンガンと行きたければいけます。なにしろ、香りと味わいが十分楽しめるので、コスパ最高〜! 【総評】 日頃のお供としての十分な位置を占めています。バーボンもあるし、サントリーもある。いろいろなお酒をチョイスして楽しんでいます。 そんな中、こいつは、いい仕事をしてくれる。香り。風味。やっぱ、ウイスキーはこれでしょ。

5みんなで飲むには良いウイスキー 炭酸割りが飽きません

【香り・風味】 素晴らしく普通 癖が無くさわやかな風味です 【味わい】 それ程では無い(笑) 【飲みやすさ】 これが一番の特徴です ついつい進んでしまいます 【総評】 大人数で飲むのは最高なウイスキー ハイボールを楽しむにはこれが一番かと思います 残念ながら今はちびちびと楽しむだけですがね 癖も少なくウイスキーでは無いと揶揄もされますが 沢山の皆さんに愛されるからこそのウイスキーですからね 最近は皆で集まれませんがそんな時に大活躍の1本です

お気に入り登録カバラン コンサートマスター シェリーフィニッシュ 40度 700mlのスペックをもっと見る
カバラン コンサートマスター シェリーフィニッシュ 40度 700ml
  • ¥8,786
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
48位 -
(0件)
0件 2021/6/11    フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 原材料:モルト 
お気に入り登録19バランタイン 21年 700mlのスペックをもっと見る
バランタイン 21年 700ml
  • ¥13,280
  • ちゃがたパーク
    (全7店舗)
48位 5.00
(3件)
2件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:21年 
この製品をおすすめするレビュー
512年、17年、と飲み比べながら

ついに、21年を飲みました。 香りも最高ですが、口に含んだ時の舌触りも言うことなし。 これからの時期は、ロックで。 ハイボールでは、勿体なくて飲めません。 チビチビ飲むなら、ストレートで。 時には、12年、17年、を比べながら飲んでいます。 残るは、30年ですが、 これはいつになるのか?

5さすがのバランタインは格別な味わいです

【総評】 21年のエージングを経て世に出てきたウイスキー。 700ml、43度、英国産。さすがに21年も寝かせるなんてすごい。 バランタイン=大自然の滴ですって。 スコットランドの4つの地域、 ハイランド・ローランド・スペイサイド・アイラ島でつくられた、 個性豊かなモルト原酒40種類以上がブレンドされています。 ドライシェリーの様な甘美な長い余韻が特徴。 まあまあ、若い頃は手の届かないお酒ではありましたね。 名前だけは聞いたことあるよってな感じでした。 この年齢になって今回初めて飲んでみましたけど、 はっきりいって、よく分かりませんでしたよ。 もちろんたいへんおいしくいただきましたけど、 では、どこが良かったのと聞かれても返事のしようがない。 ま、言葉で尽くせないうまさってことでしょうかな。 あんまり強くはないんで基本は割って飲みますけど、 友人に言わせると、ストレートで飲れよって。 ロックでもいいけどなんて、言われ続けています。 日本人はアルコールはさほど強くはないしね、 標準的な方々は割って飲むでしょうね。 ●原材料:モルト、グレーン ●お酒の製法/ベース/種類:ブレンデッド ●アルコール度数:43%

お気に入り登録46サントリーシングルモルトウイスキー 白州 18年 700mlのスペックをもっと見る
サントリーシングルモルトウイスキー 白州 18年 700ml
  • ¥81,389
  • 酒類ドットコム
    (全2店舗)
48位 5.00
(1件)
13件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年 
この製品をおすすめするレビュー
5woody、香り良し、極めて滑らか、口当たり良し、後味最高。

しがないサラリーマンの愉しみ、それはお酒でありましたり............ サントリーのウイスキーの中では、山崎と 同じ位 メジャーな存在であると存じます。 その中でも 『 18年は 別格 』、 『 素材良し 』、『 蒸留地良し』 、 『 木の恵みを思う存分、受けた 』という感じですね。 もう 何も言うことはありません。  極めて 香り良し、 口当たり良し、 舌にて転がる 風味豊かな 芳醇な お味 。。。。。。。最高級のレベルですね。 オススメ申し上げます。

お気に入り登録22ブラックニッカ ディープブレンド 45度 700mlのスペックをもっと見る
ブラックニッカ ディープブレンド 45度 700ml
  • ¥1,476
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
54位 4.63
(16件)
0件 2016/9/ 1  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパの高いウイスキー

ドラッグストアやドン・キホーテ等では1500円弱程度で購入できる手頃さが魅力のウイスキーである一方、香ばしいスモーキーさとバニラのような香りが魅力的で、とてもこの値段とは思えないような風味がある。 度数も45度と高いため、ハイボールだけでなくロックやストレートといった様々な飲み方を楽しむことができる。ブラックニッカクリアやリッチブレンドと比較するとやや価格は高くなるものの、少し良いウイスキーが欲しくなったら買っておいて損はない。

5コスパ◎ ブラックニッカクリアよりも甘みのある香りとコク

ブラックニッカはクリアしか飲んだことがありませんでしたが、香りがもの足りなくこちらを購入。 名前のとおり香りは段違いに強く、コクもありました。 ストレート以外では香りはとんでしまうかと思いましたが、意外にもハイボールにしても香りはしっかり残っていました。 が、ハイボールにするとアルコールのイガイガ感?苦みのようなものが強く感じられるような気がします。(氷なしで飲んだので温度のせいかもしれません) この価格でこのコクを味わえるならかなりコスパのよい商品だと思います。

お気に入り登録22ジャックダニエル ブラック 40度 700mlのスペックをもっと見る
ジャックダニエル ブラック 40度 700ml
  • ¥2,398
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
54位 4.05
(14件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:テネシーウイスキー 
この製品をおすすめするレビュー
5ストックするのにちょうどよい

【香り・風味】 くせがなくて香ばしい感じですね とても初心者に優しいと思います 【味わい】 良くも悪くも飲みやすいです コーラで割るのが美味しく どちらの風味も殺さないちょうどよい強度です 【飲みやすさ】 度数の割にはとても飲みやすいと思います 【総評】 容量の選択肢がやたら多いのですが このあたりが一番売られているので 買いやすいと思います いっそのこと業務用のペットボトルサイズが あればいいのになとも思います

5ハイボールは程よい甘みとコクを両立

最近いろいろなお酒の炭酸割を楽しんでいて、今回はこちらのウイスキーに手を出してみました。 これまでは、緑茶焼酎、酒粕焼酎、熟成麦焼酎、泡盛、ジンなどで割ってきましたが、ハイボールもいけるなと思いました。 ハイボールは若いころに安い缶のを飲んでうんざりしていましたが、こちらのジャックダニエルくらいのレベルのウイスキーだと心から美味しくいただけます。 私の感覚では、1杯目は緑茶焼酎かジンの薄めの炭酸割で、2杯目にこちらのハイボールで料理を美味しくいただけます。 炭酸割は原液のお酒にお金がかからないのがいいですね。ウイスキーもこちらのジャックダニエルレベルで十分です。後はいろんなウイスキーでハイボールを試してみたいです ^^)

お気に入り登録5サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 12年 50mlのスペックをもっと見る
サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 12年 50ml
  • ¥2,680
  • ワイン紀行
    (全2店舗)
54位 4.29
(2件)
42件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー ミニチュアボトル 50ml 43度
【スペック】
容量:50ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5邪道ですが

ウイスキーとして飲んでいません。 明治スーパーカップ 超バニラ にかけて、食べてます。 最高のデザートになります!

4山崎 12年 やっぱり 味わい深く、香り高く、美味いね

しがないサラリーマンの愉しみ・嗜み、それは 『 お酒 』でありましたり............ 私事ではございますですが、今日は 女房の実父( 私からは義父 )が 今週の土曜日に退院することになりました と連絡がありまして、飲まずにはいられない とても嬉しい お祝い酒 となりました。 銘柄は 私が愛してやまない 『 ザキヤマ 12年 』であります。 やはり、山崎ノンエイジ で感じました ツンとしますアルコール加減 を 私は感じますですが、この 『 ザキヤマ 12年 』は、そんなことはありません。 12年 という長い年月の熟成にて、アルコールに 『 マイルド感 』が生まれます。 最初の一口は 多少 山崎『 ノンエイジ 』のような ツンとします 『 アルコール加減 』を感じますですが、 口に含みまして、舌で転がしながら、深く味わいますですと、『 その滑らかさ加減 が 実に 美味い 』。 今日は、『 1杯 丁度良いサイズ の 50cc 飲み切り硝子サイズCUP 』ゆえ、いつもの 『 SUSgallery TITANESS Tubular rock mirror 230cc S−230 』 ではなく もう少し 小さな ガラス・グラス にて I drink whisky straight on the rocks ’’ double  ’’. what’s called ’’ Give me malt whiskey. Neat!! ’’. ガラスゆえの だんだんと 比較的早くに ロック・アイス が溶けていく訳ですが、『 だんだんと 更に まろやかに 』、『 極めて まろやかに 』なりますから、 『 もう最高ですね!!! 』 最後に 『 嗜好品ゆえ、 お好みは 人、それぞれ 』であります。 beer が お好きな方々もおられますれば、 日本酒 が 大好きな方々もおられます。 ちなみに 私は それら 全てのお酒 を愛好・愛飲致して居りますですが、どれも 大好き であります。 ご参考になりますれば さいわい ですし、 『 琥珀色が 非常に 非常に 山崎 12年 は 濃いですから、 琥珀色を見ているだけでも 幸せ になりますですね 』 御覧頂きました全ての方々に感謝致しますと共に、上質な 極上の お酒TIME が 皆様にも楽しんで頂けましたら、最高であります。どうか どうぞ 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お気に入り登録20サントリーウイスキースペシャルリザーブ 700mlのスペックをもっと見る
サントリーウイスキースペシャルリザーブ 700ml
  • ¥2,884
  • 酒類ドットコム
    (全8店舗)
54位 4.73
(3件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5国産ウイスキーを敬遠する理由はないですね

ほぼ海外の、特にスコッチの有名どころは試しました。必然的に、アイラに着地しました。 国産ウイスキーは価格が高騰しているので敬遠していました。そのような中で白州に近いと言われているこちらを飲みました。 目からうろこですね。外国産のどのウイスキーにも出せない味を出しています。ひとことで言えば「森」の香りのするウイスキーですね。 ほのかな甘み、ピート感、旨味、さわやかさがバランスよく両立しています。やはり評価にありますようにハイボールに最適です。なお、外国産ウイスキーだったら3,200円〜4,000円の価値がある美味しさに感じました。 やはり日本国内では日本産ウイスキーがコストパフォーマンスの観点から一番いいのかなと思います。サントリーの他のウイスキーも網羅的に試してみようと思います。 こちら、リピート確実です。サントリーさん、ありがとう ^^)

5白州の代わりに

【香り・風味】 白州がなかなか手に入らなくなり、あの爽やかな香りを気軽に楽しむならこの一方通行だと思います。真夏のハイボールにぴったり。 【味わい】 白州を思わせる軽快な口当たりと喉越し、飲みやすく、スーパーニッカとこのリザーブが日常の一本に最適です。 【飲みやすさ】 さすがサントリーの飲みやすさ。白州の代わりとして重宝します。 【総評】 値段とのバランスがベストで、うちはハイボール用のメインの一本になっています。

お気に入り登録11ニッカ カフェモルト 700mlのスペックをもっと見る
ニッカ カフェモルト 700ml
  • ¥3,000
  • ニューヨーク
    (全5店舗)
54位 5.00
(1件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 45度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 
この製品をおすすめするレビュー
5おだやかなうまいウイスキーですね

【総評】 45度700ml。7年のエージングで熟成されてる。 カフェ式連続蒸留器での蒸留。樽熟成のうまさがありますね。 大麦の麦芽から作ったウイスキー、モルトだけで造られてる。 かおりがきつくないんですよね。 甘くはないけど、かぐわしさが漂います。 おだやかな平穏なかおりとでも言いますかね。 口当たりもね、ほんとにやわらかなんです。 だから飲みやすいこと・・・・・・。 いくらでも逝けるって!!そこはほどほどにしましょう。 お薦めはやっぱりロックですね。 水割りもいいけど、このお酒の良さが見えなくなるから。 ハイボールならまたうまさが引き立ちますよ。 とにかくやさしいウイスキーだと感じましたよ。

お気に入り登録10ローヤル スリムボトル 660mlのスペックをもっと見る
ローヤル スリムボトル 660ml
  • ¥3,177
  • 酒類ドットコム
    (全8店舗)
54位 4.52
(3件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 660ml 43度
【スペック】
容量:660ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:グレーン 
この製品をおすすめするレビュー
5個人的に好きな銘柄

美味しいですね 価格の割によく工夫されていると思います 個人的に好きな銘柄です

5癖のない普通のウイスキー

まろやかですが、芳醇さとかはあまりないと思います。 この価格帯に高級感を求めるのもあれなんですが。 もうちょっと安いスーパーニッカあたりで自分にとってはいい勝負です。

お気に入り登録2オールドプルトニー 12年 40% 700mlのスペックをもっと見る
オールドプルトニー 12年 40% 700ml
  • ¥4,381
  • Amazon.co.jp
    (全5店舗)
54位 4.31
(2件)
0件 2021/6/24  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5ドライな美味しさ

これまで飲んだスコッチとはかなり傾向が違うお酒ででした。 ドライな感じと辛みが先行し、塩味もあります。ピート感はないです。 結構癖になる味わいで、またリピートしたくなります。 これと同じようなウイスキーは少ないですが、最近発売されたシャクルトンと傾向が似ていると思います。 特徴的な美味しさ、いいと思います。美味しいウイスキー、有難うございますm(_ _)m ^^)

4潮の香りを感じ、美味しく飲めます!

ウイスキーにはまり、2年足らず、アベラワー、グレンリベットなどの甘口系ウイスキーが、好みです。タリスカー10年を飲みましたが、空きビンになるまで、馴染めず。同じく塩気を感じるオールドプルトニーで、再挑戦。ストレートで飲んでます。 【香り・風味】 潮味、感じます、癖がなく、いい香り、気分、落ち着き癒やし効果あり 【味わい】 変な癖も感じることなく、良いです 【飲みやすさ】 飲みやすい、すぐに空きビンになるのでは! 【総評】 タリスカーで、潮味の感じるウイスキーは、避けようと思いましたが、瓶の形が、気に入り、購入。変な癖感じることなく、美味しく飲めました、これをきっかけに潮味を感じるウイスキーも、飲んでみようかと思いました

お気に入り登録6カバラン ディスティラリーセレクト 700mlのスペックをもっと見る
カバラン ディスティラリーセレクト 700ml
  • ¥5,295
  • Amazon.co.jp
    (全6店舗)
54位 4.00
(2件)
0件 2020/6/12    フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4フルーティーでありながらシャープさも味わえるウィスキー

【香り・風味】 フルーティーな香りとモルトの香りが交わっていて、本場のシングルモルトに劣らないと思う 【味わい】 フルーティーでありながらシャープな味わい 【飲みやすさ】 ストレートでも行ける飲みやすさがあります。 【総評】 その昔、グレングラントの5年というボトルがありましたが、それに近いシャープさがあり、ロックよりハイボールにして飲むと最高です。(現在も存在するようです) 普段はリベットのハイボールがお気に入りなのですが、カバランのハイボールも絶品です。 今後は他の種類も飲んでみたいと思います。

4始めて飲んだ時の「フルーティー」の衝撃は大きかったです

「カバランの入門用」と紹介されているのをよく目にしますが、最も安い価格のカバランだからと舐めてはいけません。 この価格でこの味とバランスは素晴らしいと思います。 少し上の価格帯であるコンサートマスター・ポートワインフィニッシュとトリプルシェリーカスクとの3種を比較しながら飲んだことがありますが、決して見劣りしません。 それぞれに方向性や個性が異なる3つなので比較する必要もなく、好みの問題だと思いました。 日常的に飲むのならディスティラリーセレクトで十分どころか十二分です。 テイスティングのコメントに「トロピカルフルーツ、トフィー、甘い、なめらか・・・」といったワードが書かれていますが、まさにその通り。 フルーティーなウイスキーが好きな私は、思わず高得点を付けたくなりました。

お気に入り登録16ニッカ カフェグレーン 700mlのスペックをもっと見る
ニッカ カフェグレーン 700ml
  • ¥5,473
  • 酒類ドットコム
    (全5店舗)
54位 4.33
(2件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5見つけました。

中々見掛ける事が無かったのですが、たまたま入った酒屋さんで見つけて購入しました。 満足度は高いです。

4グレンを愉しむ

ウヰスキー(ハイボール)好きの素人なので スモーキーだのバニラだのフルーティーだの難しい表現は無しに 思ったまま 【先ずはストレートで】 ・香りは普通のウヰスキー ・口に含むと、まろやかに広がり、甘さがふわっ ・後から、アルコール感が口の奥に広がる 【飲み方】 ・ハイボール(1:4) 炭酸の種類を4-5通り試しましたが、ハイボールの相性は良くないかも (炭酸とウヰスキーが上手く調和しません) ・トワイス(硬度40、軟水の天然水) 飲みやすいが、ストレートでチョビチョビ飲んだ方が、合ってるかも ・水割り(1:3 硬度40、軟水の天然水) どの飲み方が良いのか、迷ったあげくに、水割りにしてみたら 意外と、良い感じ 兎に角、すっきり感が有り、チョコレートをつまみに飲むと 至福の時を過ごせました ただ、このウヰスキーの甘さは感じられません 人によっては、物足りなさを感じるかもしれません ※ウヰスキーの感想なんて、音楽と同じく、十人十色 その後 最後にたどり着いた飲み方 食前酒にストレート 日本酒の食前酒を呑んだ時に考えつきました。 来客時に出してあげると、皆喜びます。 美味しいと・・・

お気に入り登録3ブナハーブン 12年 700mlのスペックをもっと見る
ブナハーブン 12年 700ml
  • ¥5,720
  • やまやオンライン
    (全5店舗)
54位 4.00
(1件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4約束された飲みやすさ

ブナハーブンらしく、ソフトで飲みやすく癖のない飲み心地。 個性がないと言われれば頷かざるを得ないが、確実に需要のある味わい。 初心者におすすめしやすいかも。

お気に入り登録1イチローズモルト モルト&グレーン ワールドブレンデッドウイスキー クラシカルエディション 48度 700mlのスペックをもっと見る
イチローズモルト モルト&グレーン ワールドブレンデッドウイスキー クラシカルエディション 48度 700ml
  • ¥5,918
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
54位 -
(0件)
0件 2024/2/14    フルボトル 700ml 48度
【スペック】
容量:700ml 原材料:ブレンデッド 
お気に入り登録14グレンアラヒー 12年 46% 700mlのスペックをもっと見る
グレンアラヒー 12年 46% 700ml
  • ¥7,115
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
54位 4.00
(1件)
0件 2019/11/20  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 46度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
4普通のスペイサイド

安かったので買ってみたんですが、まあ普通です。 シングルモルトの12年と言われると、まあそうかなという。 深く考えず普段飲みに、というにはちょっと高いですね。 バランスの良い、普通のスコッチてこんなんだったなー、という印象です。 安いスコッチから悪いところを引いたような味ですかね。

お気に入り登録11ブラックニッカ クリア 37度 700mlのスペックをもっと見る
ブラックニッカ クリア 37度 700ml
  • ¥737
  • リカー問屋マキノ
    (全10店舗)
66位 3.68
(15件)
8件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 37度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:0年 
この製品をおすすめするレビュー
5企業努力に拍手

なるべく安くハイボールを、ただし紛い物のウイスキーはNG、ということであれば筆頭候補かと思います。 サントリー角瓶のほぼ半額ながらハイボールに限ればそこそこいけるのですから、企業努力は凄まじいものでしょうね。

5ベンチマーク

たまに飲むと「うぅん?」と感じるウイスキーだけど、でも毎日飲むなら「イケる」と思えるウイスキーです。やっぱりコレが日本の庶民向けウイスキーのベンチマーク、どんだけ熟成させてるのかは少し疑問ですが、でもコスパを考えたら「逸品」と言っても過言じゃないし、似たような価格帯ウイスキーの中ではズバ抜けてます。割用ベースや家飲晩酌なら必要十分です。

お気に入り登録14ブラックニッカ リッチブレンド 700mlのスペックをもっと見る
ブラックニッカ リッチブレンド 700ml
  • ¥1,256
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
66位 4.29
(12件)
1件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5色々と試してこれがベストでした。

ブラックニッカクリア、ディープブレンド、スペシャル等や宮城峡等、SUNTORY碧、山崎、知多等一通り飲み比べてみましたが、このリッチブレンドが甘くて飲みやすく感じました。 値段と味のバランスが一番良くて安心して買えるのがこのリッチブレンドと言う結論が出ました。 国産ではこれが一番のお気に入りですか、最近ホワイトホースやカティサークがたまに1000円を切る事があるのでこの3種類でローテーションしています。

5甘くて飲みやすい

【香り・風味】 価格を考えれば十分健闘していると思います。 【味わい】 これは価格以上です。 甘くて豊かな味わい。 2千円弱の銘柄と良い勝負では? 星7個にしたい。 【飲みやすさ】 アルコール感の少なさに驚きました。 この価格で、スモーキーで上書きしている訳でもないのに、アルコール刺激が少なくスムーズ。 1200円そこらで少々気合が入り過ぎでは?笑 星8個。 【総評】 ニッカに失礼ながら、ウイスキーにはまり始めの頃には多くの方が眼中にない銘柄ではないでしょうか? 12年だのシングルモルトだの、そういうものこそが本物のウイスキーで、ブラックニッカなんてハイボール専用の安いやつでしょ?と。 正直、私自身もそう思っていました。 で、5千円ぐらいまでの銘柄をいくつか知った後に、改めてブラックニッカを飲むと、その企業努力に驚かされるわけです。 もちろん高い銘柄にはどうやっても敵わないけれど、それにしてもこの価格でここまでできるのか、と。 日々の晩酌ならこれで必要十分だと思います。

お気に入り登録24バランタイン ファイネスト 40度 700mlのスペックをもっと見る
バランタイン ファイネスト 40度 700ml
  • ¥1,329
  • 酒類ドットコム
    (全9店舗)
66位 4.26
(20件)
1件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 
この製品をおすすめするレビュー
5万能です

ノンエイジなのにまろやかさがあります ストレート 甘さが先に来ますが後から少しスモーキーさを感じられます ロック フルーティーさを感じられます 水割り ストレートやロックより風味は薄まりますがその分飲みやすくなります お湯割り (良い意味で)ツンとくるアルコールっぽさがありとても温まります        とはいえまろやかさも感じられ嫌な感じはありません ハイボール 夏場に特におすすめです 季節や気分で飲み方を変えてみるといつでも楽しめる万能なウイスキーです 12年もおいしいですが、安くて気軽に飲めるファイネストは常備するのに最適なウイスキーです

5結局普段飲みにはコレ

最近はウイスキーさえも高いですね 普段は白州なのですが人気+物価高でついにストックがなくなりました ■千円の値段帯でしっかりウイスキーらしさがあり また普段飲みに料理と一緒でもサッパリ飲める 昔から好きでしたが 改めて魅力を再発見という感じです ★角とかしか飲んで無い人の入門にも 試してみてほしいですね

お気に入り登録18デュワーズ ホワイトラベル 700mlのスペックをもっと見る
デュワーズ ホワイトラベル 700ml 66位 3.66
(10件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5ハイボールに最適

香りも少なく、クセもない。。ストレートで飲むと、ん? となりますが、ハイボールにすると一変!! これはすごい。甘みが口いっぱいに広がります。余市ノンエイジで作ったハイボールを思い出しました。 これはお値段以上ですね。ホワイトホースの1.5倍の価格で味わいは2倍以上です。ハイボール好きならお試しあれ

5ハイボール用にゲット

自分へのご褒美に久しぶりのデューワーズ! スモーキーな味わいでハイボールによく合うデュワーズ ホワイトラベル。 アルコール感・爽快感ともにほどよく、フルーティな甘みも楽しめ主張がそこまで強くないので、食事にもよくマッチします。 ハイボールと非常に相性がよく、バーテンダーからNo.1の支持率を誇るウイスキーとしても有名でヘザーやハチミツを思わせる香りと、洋ナシやバニラの甘くさわやかな味わい、バランスの取れた甘くスモーキーな余韻がこのウイスキーでは楽しめます。 角ハイボールよりデュワーズの方がスーと入ってきます(笑 手に取りやすい価格の割にテイストは良いと思う。 ストレートでもシングルモルト並みのなめらかな口当たりと分厚く濃厚なフルーツの香味を堪能することができる1本かな。

お気に入り登録8シーバスリーガル 12年 40度 1000mlのスペックをもっと見る
シーバスリーガル 12年 40度 1000ml
  • ¥3,168
  • 輸入酒のかめや
    (全3店舗)
66位 4.00
(2件)
5件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 1000ml 40度
【スペック】
容量:1000ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
4万能なウィスキー

【香り・風味】 まろやかな香りとスムースな喉越しで、万人に好かれる風味と思われます。 強い個性はないものの、それだけに抵抗なく受け入れられます。 【味わい】 まさにウィスキーそのもの。中庸と云うべきですが、多少甘味を感じます。 【飲みやすさ】 アイラモルトのような強烈な舌触りはなく、飲みやすい部類に入ります。 勿体ないけれど炭酸で割るのも悪くはないと思います。 口当たりがよいので、オンザロックが一番好ましいのではないでしょうか。 【総評】 定番中の定番であり、様々な飲み方でもそこそこ美味しく感じます。 ウィスキー初心者にも、飲兵衛にも幅広く好まれるのではないでしょうか。

4やはり高級スコッチの定番は間違いない味わいです。

【香り・風味】 フローラルで甘い蜜のような香りと、ナッティーというかスモーキーというかを併せ持つ複雑な香りです。 【味わい】 はちみつがけしたナッツのような、または良質なリンゴのドライフルーツのような甘くて深い味わいが広がります。 【飲みやすさ】 まろやかで癖のない、アルコール臭さの無い、飲みやすさがあります。 【総評】 若いころは憧れだったシーバスリーガル。当時の低い給料で現在の倍額はしたシーバスリーガルを買って愉しんだ日を思い起こします。 ノンエイジではない12年物の昔から本格スコッチの定番シーバスリーガル 12年は、やはり間違いない香りと味わい、そして余韻まで素晴らしいものでした。 これが、今はパッケージデザインの変更により1000mlがなんと3000円程度と大変安価に買えますし、昔は垂涎の的だった高級スコッチウイスキーもすっかりリーズナブルに楽しめる時代が来ましたね。 中身に変わりはないとはメーカーの説明もありますし、新しいボトルと外装箱のデザインは見慣れないせいか微妙に感じますし、いまはまさに大変お買い得なタイミングともなっています。 ただでさえ、酒税法が変わりスコッチは大変買いやすくなっていますので、この価格なら文句なしにおススメできるエイジング12年物のスコッチです。

お気に入り登録4ビッグピート BIG PEAT 46度 700mlのスペックをもっと見る
ビッグピート BIG PEAT 46度 700ml
  • ¥3,330
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
66位 4.47
(4件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5個性の塊(アイラ中級者向け)

実はコレを呑む前に、ローソンで売っているコレのハイボール缶で試してみました。謳い文句に違わず強力なピート感はアイラ好きの私にドンピシャリでした。 それに気をよくしてボトルで購入。女房に「臭い、臭い・・・」と言われながら悦に入っております。 アードベッグ、カリラ、ボウモア、ポートエレンなどの、アイラ島産モルトのみを使用しているとのことで、各銘柄のボトルもお気に入りなので、不満などあるはずがありません。強いピートの次に来るバニラのような甘さ、スッキリとした甘みとコクのある飲みごたえのある味わいが、特徴的なボトルデザインと相まって、アイラ中級者には是非試して欲しい1本です。 ただ私の私の一番のお気に入りがラフロイグな事もあり、この価格ならやっぱりラフに向いてしまうかなっ(^_^; と言いながら、ピートを感じながら味わって居ます。

5味は真当

ラベルデザインは色物ですし、名前もピーティなだけのような印象を受けますが、味は非常によくまとまった、むしろ上品なものです。

お気に入り登録7カネマラ 700mlのスペックをもっと見る
カネマラ 700ml 66位 4.71
(4件)
0件 2014/9/18  アイリッシュウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:モルト 
この製品をおすすめするレビュー
5アイラ+芋焼酎

様々なアイラウイスキーを経てこちらへ。結論から言って、ちょっと味わいの異なる面白いピーティーウイスキーでした。 端的に言うと、ピート臭のする芋焼酎ですね。海の香りでない陸地の香りがします。ちょっと癖がありますが、これが好印象です。通常のアイラに飽きた時に最高ですね。しかも安いです。 ピート臭はフェノール値はアードベッグの半分くらいかなと。物足りない感じはしません。ちょうど味わいのバランスが整っている感じです。 しばらく他のウイスキーを飲んで、また飲みたくなるウイスキーでした ^^)

5最高の異端児

ウイスキーを飲み始め、様々な地域の特徴を楽しんでいましたが、アイリッシュウイスキーのジェムソンで世界五大ウイスキーを制覇。アイリッシュの特徴である3回蒸留によるスムーズな飲み口が謳われていましたが、特徴がなさ過ぎてリピートまでは行きませんでした。 それから半年・・・、出会ってしまいました。アイリッシュの異端児ともいわれるカネマラ!!。甘さとふくよかさを初めに感じる口当たりや、アイラ物より多少の爽やかさを感じる煙たさで、ラフロイグ、アードベックに首ったけの私に、違った煙たさを感じさせてくれてウイスキーの奥深さを教えてくれました。多少質感の違う"スモーキーさ"・"薫香"で私の心を射止めたコイツはリピート間違い無しの常備酒ポジションに収まりました。アイリッシュウイスキーの固定概念を取っ払って、アイリッシュの可能性を広げた素晴らしいボトルだと思います。アイリッシュに物足りなさを感じた貴方!、異端児のコイツをお薦めします。

お気に入り登録7サントリーウイスキー角瓶 ジャンボ 40度 1920mlのスペックをもっと見る
サントリーウイスキー角瓶 ジャンボ 40度 1920ml
  • ¥4,502
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
66位 4.42
(2件)
5件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー ペットボトル 1920ml 40度
【スペック】
容量:1920ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5美味しく慣れた国産ウィスキー

【香り・風味】 慣れた良い香り、風味。 【味わい】 国産で安心できる美味しさ。 【飲みやすさ】 ストレート、ロック、水割りなんでも飲みやすい。しつこくない香り、程よくアルコールを感じながら、 のど越しできつすぎない焼け、こんな寒いに温まるにも適した味わい。 【総評】 美味しく、慣れた飲みやすい味、以前よりは値上がりしたが、国産でよく知られているウィスキーの中では、 お手頃な価格。国産、外国産とも700ミリリットルで4000円することが多いので、1920ミリリットルで、この価格はお得です。

4チョイ飲みする人にジャストサイズだと思います。

【香り・風味】【味わい】 言わずと知れたサントリーの黄色です。 白<黄色<黒 の順で癖が強くなり、私などはサッパリした白が好きなのですが、 本品は炭酸で割ってハイボールなどで戴くと、ウイスキー特有の癖が丁度良くおいしく感じられ、割ものに向いている瓶だと感じます。 【飲みやすさ】 ロックで飲むとアルコールの強さとピート香が主張してくる印象です。 1:3で炭酸で割るとその風味が爽やかなものになり、とても美味しく感じられます。 【総評】 コンビニなどで本品を使用しているかのようなハイボールが売られていますが、本品とは別物かと思う位味の違いを感じます。 あれらを購入するくらいなら、本品を割って自分で作った方が絶対に美味しいです。

お気に入り登録18ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年 43度 700mlのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年 43度 700ml 66位 4.28
(3件)
0件 2019/7/31  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:15年 
この製品をおすすめするレビュー
5ブレンデッドがシングルモルトを超えたという印象

Amazonさんのセールで4,000円台で購入させていただきました。 完璧なフルーティーさ、完璧な熟成感です。リンゴの果実実と蜂蜜のとろけるような甘さが感じられます。バランス感覚が完璧です。この統合感は、シングルモルトの個性を超えたという印象です。 あるサイトでジェネリック白州という表現をされた方がおられましたが、私もそれに近い印象です。 Amazonさん、これほどのウイスキーをセールにしてくれて有難う。ジョニーウォーカーさんもいいウイスキーを有難うございましたm(_ _)m ^^)

4勉強中

【香り・風味】 ウイスキー初心者ですので色々とチャレンジしている最中です! 個人的にスモーキーな風味が気に入っているのでジョニー黒含めグリーンラベルもお気に入りです。 【味わい】 まだ、それが説明出来る程ではありません。 【飲みやすさ】 ジョニー黒より、逆に飲みやすい?ように感じます。 【総評】 安めの物からこの辺りの物まで色々と飲んでいるところですが、やはり違うものですね。お値段に比例しているのを感じます。前記スモーキー感が好みなので、ジョニー・ウォーカーシリーズに今ははまっています。

お気に入り登録1キリン シングルグレーンウイスキー 富士 46% 700mlのスペックをもっと見る
キリン シングルグレーンウイスキー 富士 46% 700ml
  • ¥5,645
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
66位 -
(0件)
0件 2021/3/29  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 46度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 
お気に入り登録16グレンドロナック 12年 700mlのスペックをもっと見る
グレンドロナック 12年 700ml
  • ¥6,084
  • 酒類ドットコム
    (全5店舗)
66位 3.88
(5件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5甘口系のウイスキーで癒されます!

ウイスキーを本格的に飲み始めて2年、ストレートで、飲んでるオジサンの感想、 【香り・風味】 癒されます、甘い香り、グレンリベットも好きですが、こちらもサイコー 【味わい】 アルコールの刺激も無く、ゆったりと味わえます 【飲みやすさ】 飲みやすい、直ぐに空きボトルに 【総評】 甘口系のウイスキーで、クセも無く、ストレートで、グイグイ行けます、ラベルの色と香り、風味がマッチしてます、値上げ前に購入しようか只今、思案中です!

4飲みやすいシェリー樽ウイスキー 過度な期待はしないこと

評判が良いので購入してみました。 シェリー樽特有の香りや甘みはありますが、微かな 硫黄臭などのクセも抑えられていて、飲みやすい。 ただ、典型的なシェリー熟成ウイスキーとは少し 違っていて、悪く言えば個性が薄いような感じ。 マッカランを飲むようなイメージで買わない ほうが良いと思います(値段が全然違うけど)。 その価格ですが、かつては安価で美味いと言われて いたようですが、ウチの近所で六千円から八千円 ぐらい。とても安価とは言えなくなってしまいました けど、それぐらいの価値はあると思います。 コスパで買うのはどうかと思いますが、一度試しに 買って飲んでみる分には良いでしょう。 過度な期待をしなければ、美味くて良い酒だと 思います。

お気に入り登録7ティーチャーズ ハイランドクリーム 40% 4Lのスペックをもっと見る
ティーチャーズ ハイランドクリーム 40% 4L
  • ¥6,381
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
66位 5.00
(3件)
0件 2024/1/22    ペットボトル 4000ml 40度
【スペック】
容量:4L 
この製品をおすすめするレビュー
5近所の酒店で見つけたので・・・

収入は変わらないのに物価は上がり続け、どこで落ち着くかも分からない状況の昨今。自己防衛するしかないと2本購入しました。それでも焼け石に水だということくらいは承知しています。 香り・風味、味わい、飲みやすさはレギュラーサイズと変わりなく美味しいです。ボトルへの詰め替えが少し面倒ですが背に腹はかえられません。イギリスは数ヶ月前に「TPP」に加盟されたので、関税やらの問題は無いと思いますが、人件費や運送料など諸々も上がっていますから、現在の価格を維持できるのも時間の問題かと思います。 余計な心配などせず、美味しくお酒が飲めたら何も言うことはないのですが・・・なかなか思うようにならないですね。

54リットルボトル提供に大感謝m(__)m

 常飲のティーチャーズはもっぱら2.7Lボトルでしたが、2.7Lボトルのレビューでサントリーさんにお願いしたお陰かどうかは不明ですが、ついに見つけた4Lボトル。  味わい等は1Lと重複しますので私のレビューをコピペでm(_ _)m 「味わいや香りはウイスキーにハマったボトルだけあり、滑らかな喉ごしと心地よく薫るスモーキーさに心を奪われました。このボトルの特徴である「スモーキー」フレーバーをさわやかに感じることのできる飲み方は、やはりCMで流れているように「ハイボール」が一番に感じます。但し私は1杯目がオンザロックス、2杯目にハイボールとしています。良い事があった日には、出来上がったハイボールにワンティースプーン(5ml)のアイラモノを・・・、これは堪りません、皆さんお試しを。」  数年飲んでも飽きもしないので、私の舌にはド・ストライクな銘柄です。得意のワンティースプーンはアイラ島蒸溜所モノやボトラーズモノ(最近はアイラストーム(^_^;)を様々試していますv(^^)

お気に入り登録11I.W.ハーパー 12年 43度 750mlのスペックをもっと見る
I.W.ハーパー 12年 43度 750ml 66位 4.00
(2件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 750ml 43度
【スペック】
容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
4熟成感のあるバーボン

バーボンでは珍しい長期熟成です。 12年オーバーだけあって、他のバーボンよりも滑らかで熟成感を感じ、刺々しさが少なくて飲みやすいです。

412年 の 長期熟成が 味のまろやかさ を 生む

お洒落な ボトル ですよね。 12年の 長期熟成が 味のまろやかさ を 生みまして、非常に 非常に 美味しいですね。 この時期は ダブルロック にて 嗜んで居ります。 非常に 美味いですね。

お気に入り登録6サントリーウイスキー白角 700mlのスペックをもっと見る
サントリーウイスキー白角 700ml
  • ¥9,500
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
66位 3.17
(4件)
2件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4書斎のデスクに丁度いいサイズ

一時某ドラマのせいで品薄になったようですが、復活してきましたね。 やたら高くなってはいますが。 瓶のサイズが書斎のデスクに置くには丁度いい、妙を得たサイズで、良いところ付いてると思います。 若造の私が言うのも変ですが、妙に懐かしい味で…チョコレートと一緒に食べると、昔のウィスキーボンボンを思い出します。

3専らハイボール専用

ウヰスキー(ハイボール)好きの素人なので スモーキーだのバニラだのフルーティーだの難しい表現は無しに 思ったまま 【先ずはストレートで】 ・香りは普通の甘さを感じながらも、アルコールの勝ち ・口に含むと、如何にもウヰスキー・・・が広がり ・後から、アルコール感がどっと押し寄せる 【飲み方】 ・ハイボール(1:4) 炭酸の種類はもちろん、サントリー南アルプスの炭酸水 私の場合だと、ハイボールの一択 角に比べ、すっきり感が有ります 食事と一緒にが一番良い感じだと思います 酒好きの方は、普通の角が良いのでは・・・ ※ウヰスキーの感想なんて、音楽と同じく、十人十色 添付画像を間違えたので、再レビューしました

お気に入り登録3ブラントン 46.5度 巾着袋付き 750mlのスペックをもっと見る
ブラントン 46.5度 巾着袋付き 750ml 66位 -
(0件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 750ml 46.5度
【スペック】
容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 貯蔵年数:8年 

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。