ウイスキー 製品一覧 3ページ目

ご利用案内

862 製品

81件〜120件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 ボトルサイズ  容量 アルコール度数
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え ウイスキー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 ボトルサイズ  容量 アルコール度数
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え ウイスキー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録響 JAPANESE HARMONY マスターズセレクト 43度 700mlのスペックをもっと見る
響 JAPANESE HARMONY マスターズセレクト 43度 700ml 66位 -
(0件)
0件 2026/1/27  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 
お気に入り登録14サントリーシングルモルトウイスキー 白州 25年 700mlのスペックをもっと見る
サントリーシングルモルトウイスキー 白州 25年 700ml 66位 4.00
(1件)
13件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:25年 
この製品をおすすめするレビュー
4素晴らしい! しかし値段(定価)なりの高評価はできない

白州と言えば「森の蒸留所」と形容されて、フレッシュ、爽やか、軽快といった言葉がイメージされます。 しかしそれは、NA(ノンエイジ)の白州にはピッタリだとは思いますが、熟成年数が上がるにつれて、そのイメージは変わってくると思います。 というか、評価項目のウエイト付けのバランスが変わってきます。 年数が上がるにつれてアルコールの刺激を感じにくくなっていくのは当然のこと。 ハイボールであればNAの若さも味方にできるとは思いますが、私はほとんどハイボールは飲まず、ストレートかトワイスアップなので、年数物の方がありがたいです。 しかし、熟成すればするほどいいのかといったら、それは飲む人の好みの問題だと思います。 では、何が決め手になるのかを説明するのは難しいのですが、「フレッシュ、爽やか、軽快」「スモーキー」「コク」「キレ」「熟成感」「余韻」「樽感」「フルーティー」・・・まだまだ書ききれない要素の質とバランスとの総合力をどう判定するのか、だと思います。 ちなみに今回は、まずはストレートで飲んで、次に一滴二滴と加水して香りと味わいの変化を試しました。 そしてストレートがベストな飲み方だと思いました。 加水によって香りが広がって味わいもよくなるものもありますが、これの場合にはむしろ評価が下がりました。 飲んでみて、NAや12年と比べて圧倒的な熟成感のある香り、丸みのある味わいには圧倒されました。 しかし、元々がフルーティー系好みでスモーキー系を得意としない私には、白州の熟成された良さを拾う能力が欠落しているのかもしれません。 という訳で、タイトルに書いた評価となりました。

お気に入り登録12カナディアンクラブ 40度 700mlのスペックをもっと見る
カナディアンクラブ 40度 700ml
  • ¥1,279
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
83位 3.97
(10件)
0件 2014/9/18  カナディアンウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5もっと安く買えました

ボトルもラベルもお洒落で飲みやすさも抜群のウイスキーです(もちろん他にもそれぞれの個性がありすばらしいウイスキーは数多く存在していますが…)。 近くのOKストアで980円(消費税別)でした。 ここの最安値よりも安いと思います。 ドンキホーテも1000円そこそこでした。 価格.comは酒屋さんを比較していると思うので、スーパーなどを入れるともっと安く買えるところがいろいろあるのではないでしょうか? 逆に1000円を切る値段でこのウイスキーが買えるって、何とありがたいことでしょうか? 至福の時を過ごさせてもらっています。

5導入の一杯目に最高ののど越し

近くの酒屋さんにないのでネット通販で購入しました。 結論から言って、最高ののど越しのハイボールがこちらのウイスキーで完成します。 スコッチやバーボンにないすっきりさと辛口さがあります。ウイスキーの適度な熟成感でうまみがさわやかに感じられるハイボールが出来上がります。 私は一杯目にはこちらのカナディアンクラブが最適な選択肢じゃないかと思います。締めはもっと香りや熟成感の強いウイスキーがいいと思います。 ハイボールで検索した際に現れるサイトで、ハイボールにしたら美味しいウイスキーの2位に入ったこともあります。定評があります。 私はリピートいたします。できたらやまやさんで取り扱ってほしいです ^^)

お気に入り登録8キリンウイスキー 陸 50% 500mlのスペックをもっと見る
キリンウイスキー 陸 50% 500ml
  • ¥1,518
  • カクヤス
    (全7店舗)
83位 4.00
(3件)
0件 2022/6/ 7  ジャパニーズウイスキー フルボトル 500ml 50度
【スペック】
容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 
この製品をおすすめするレビュー
4富士御殿場蒸溜所の原酒を使用した国産ブレンデッドウイスキー

富士御殿場蒸留所50周年とのことで、販売促進キャンペーンの記念グラスがオマケでついてくることに惹かれて購入しました。ロックグラスで「富士山底」になっているのがポイント高いです。富士山の特徴ある凹み(宝永火口)らしき部分まで再現されています。 キリンウイスキー陸は富士御殿場蒸溜所の原酒を使用したグレーン原酒が主体のブレンデッドウイスキーです。富士御殿場蒸溜所で製造されたグレーン原酒と海外から輸入したモルト原酒をブレンドしているそうでジャパニーズウィスキーとは呼べず、国産ブレンデッドウイスキーという扱いになるそうです。通りでリーズナブルな価格で購入できるわけか。 まずは、ストレートで飲んでみました。リンゴや桃やオレンジを思わせるほのかにフルーティーな香りがあります。口に含むとスムースでありながら、深みのある風味が広がる、澄んだ味わいが特徴的ですね。 次に定番のハイボールで飲んでみました。ハイボールにすることで、しっかりとウイスキーを感じられ、すっきりと味わえます。 1300円ほどで大変リーズナブルな価格のため今後も購入してしまいそうです。

4味変を楽しめる隠し球

 飲んではじめに感じるのが、富士山に生み出される自然豊かなすっきりとした味わいと香り。アルコール度数50度が醸し出す深い味わいと、割り負けしないハイボールは特筆するべきモノと感心しました。「澄んだ味わいの中に広がる甘い樽熟香」を目指すキリンが産んだデイリーなスタンダードボトルで、角瓶に引けをとらない味わいです。残り少なくなってくると、ほのかな甘さは性格を変えて、まとわりつくような香りと甘さを感じさせてくれます。角瓶では味わう事の出来ない味変でした。  アルコール度数とデザインはドストライクなモノの、惜しいのは容量。角瓶並みの価格と容量サイズがあればもっと使えるかもしれませんね。  とは言うものの、友達が来たときの選択肢として、棚の端っこに1本並べているのは内緒です・・・、だって美味しいですから・・・(^_^;

お気に入り登録1ボウモア 12年 350mlのスペックをもっと見る
ボウモア 12年 350ml
  • ¥2,500
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
83位 5.00
(1件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー ハーフボトル 350ml  
【スペック】
容量:350ml 
この製品をおすすめするレビュー
5英国現地法人勤務時代を彷彿とさせる老舗蒸留所歴史感堪能

【香り・風味】 初めて昔飲んだ時の なんとなく 正露丸っぽい香り にも 慣れてますから、もう この 香り無しには 愛飲不可能。 【味わい】 そこそこ10年以上熟成させてありますと、所謂 ツンとくる若いアルコール刺激など皆無、ねっとり舌で転がし堪能っす。 【飲みやすさ】 この 味わいに 慣れますと、『 絶品、至福・至極の味わい、奥行感堪能 』ですよね。 【総評】 英国現地法人勤務時代を彷彿とさせる老舗蒸留所歴史感堪能。whiskey、舌で感じ、頭で想像し、胃で味わい、鼻で抜く。  添付写真にも書きましたが、マッカランと違い ボウモア12年ものは 琥珀色が薄いですし、 マッカランほどの甘み も 無いです。 このボウモアに香りが病み付きでして、実に 香りも 味も 堪能しながらの 良い新年 晴れた日の 午後のひと時を この ボウモアと共に 過ごしました。。。。。。Beer は 痛風で飲めないので、 whiskey が メイン なんですよね。 日本酒は あまり。。。。

お気に入り登録1バランタイン 10年 40% 700mlのスペックをもっと見る
バランタイン 10年 40% 700ml
  • ¥2,897
  • Amazon.co.jp
    (全4店舗)
83位 3.00
(1件)
0件 2024/5/ 2  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:10年 
この製品をおすすめするレビュー
312年の完成度が高かったことを改めて認識

バランタイン12年ではアルコールの感じがとても穏やかだったが、この10年ではしっかりと感じる。 12年はその深みによって、とても飲みやすいウイスキーであったが、この10年にはそれがないため安ウイスキーの雰囲気を帯びている。

お気に入り登録12ワイルドターキー 8年 700mlのスペックをもっと見る
ワイルドターキー 8年 700ml 83位 4.45
(8件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 700ml 50度
【スペック】
容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン 貯蔵年数:8年 
この製品をおすすめするレビュー
5バーボン好きにはたまらないボトル

昨年20歳になり、1年弱ウイスキーを飲み漁って来ました。初めてのお酒のレビューですので、上手く言語化しきれない部分があるかもしれませんが予めご了承ください。 飲み方はロック、ストレートが主です。 【香り・風味】 かなり焦げた香りが強いですが、同時に甘い香りも漂ってきます。バーボン特有のセメダイン臭は弱めかもしれません。 【味わい】 50度と言うだけあって、口に含むとガツンとアルコール感と焦げた香りが襲ってきます。 そして、舌で転がしているうちにメープル系の甘い香りが鼻から抜けていきます。 ただ、アルコール感と言ってもノンエイジとは違って突き刺さるような不快感はないですね。 味の強さとしては「苦味>甘味>えぐみ」の順番かと。 【飲みやすさ】 飲みやすいか飲みやすくないかと言われたら、 飲みやすくは無いです。ただ、バーボン好きとしてはこの荒々しい味がたまらないんですよ。 【総評】 初心者におすすめできるウイスキーではありませんが、バーボン好きやウイスキーに慣れてきた人には是非オススメしたい逸品です。

5ロックがオススメ

【香り・風味】 サトウカエデの甘い香りが濃厚でまったりした口当たり。バーボンの中でも個性があると思います。 【味わい】 バーボンらしい甘さ、柔らかくも力強い口当たりが素晴らしい。バーボンではI.W.ハーパーが好きですがワイルドターキーも捨てがたい。 【飲みやすさ】 やや度数強めなので、ロックがオススメかな。 【総評】 円安で値上がりしました。ちょっと買う頻度は下がりますがこのまったり感は癖になりますよ。

お気に入り登録9ジョニーウォーカー ダブルブラック 700mlのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー ダブルブラック 700ml
  • ¥3,208
  • 酒類ドットコム
    (全8店舗)
83位 3.65
(3件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4普通のジョニ黒より確かに香り高いがクセも強い

普通のジョニ黒と比較して、確かに看板通り 味も香りも濃厚だと思う。しかし、香りが かなりピーティというか煙いと感じる。 決してマズい訳では無いが、この香りの クセが気に入るかどうか。このクセは、 ストレートでもトワイスアップでも感じます。 ラスティネイル用に、普段は普通のジョニ黒 使ってたので、お試しで買ってみたけれど、 カクテルベースには向いてないと思う。 もし、人に勧めるなら、私なら普通の ジョニ黒のほうにします。 面白いとも言えるし、美味しいとも思うけど、 私はリピしないと思います。

4ピーティーながらバランス感覚の良さが卓越

ウイスキー初心者です。ジョニ黒 → ボウモア12年を飲んで、自分の志向の傾向がピーティーなウイスキーだと分かってきました。ボウモアが価格高騰していますので、バランスのいいピーティーなウイスキーということでダブルブラックを買ってみました。 結論から、ピーティーさでは、ボウモアの方が圧倒的に上です。ボウモアのピーティーさを期待して飲むと、物足りない感があります。ただ、ジョニ黒より確実にピーティーさは増しています。ボウモアが荒々しさを感じる中で、こちらは落ち着いたバランス感覚の良さを感じました。 色々試してみましたが、濃いめのハイボールならアイラ系の良さを感じられる味わいがしてよかったです。悪いというわけではないのですが、ちょっと中途半端な感じがします。ジョニ黒が圧倒的なバランス感覚の良さ、完成度なので、ピーティーさはなくてもそちらに手が伸びると思います。 ただ、アイラ系への通過点として飲めたのはよかったです。一方で、こちらのダブルブラックがベストバランスだという方もおられると思います。ブレンドのレベルの高さは、折り紙付きです。

お気に入り登録10ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 40度 1Lのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 40度 1L
  • ¥3,480
  • Amazon.co.jp
    (全5店舗)
83位 3.90
(3件)
3件 2019/7/31  スコッチウイスキー フルボトル 1000ml 40度
【スペック】
容量:1L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5スモーキーな感じが良いです

普段からお酒は飲んでいますが、ほぼビールとワインくらいです。以前焼酎を飲もうとしてかなりチャレンジしたのですが、なかなか美味しいと思えずその経験から他のアルコール関係を飲まないようになっていました。 そんな時、ふとあるYouTuberがただただ飲むだけの動画を出していて何気に見ていたのですが、それが美味しそうに見えたので過去の事を気にせずにチャレンジしてみましたが、まぁ美味しい! 炭酸割りでしたがそれ以来ドはまりしています。 独特のスモーキー感がたまりません! お勧めのウイスキーです。

4スコッチのスタンダード

【香り・風味】 癖の少ない、上品な風味であり、万人受けするものと思われます。一方、物足りないと感じる方がおられるかもしれません。 【味わい】 柔らかく、滑らかな味わいで、世界中に愛飲者がいることも納得できる味わいです。 【飲みやすさ】 癖やパンチ力には乏しい反面、いろいろな飲み方に対応できます。飲みやすいスコッチの代表格でしょう。 【総評】 嘗てスコッチの代表的な銘柄であったジョニーウォーカーですが、日常的に飲まれるようになった今でも上品な風味は何ら変わることなく、これを愛するファンがいることがに納得できます。スコッチウィスキーの入門に最適なものですが、それだけではない奥深さを感じています。

お気に入り登録10ローヤル 700mlのスペックをもっと見る
ローヤル 700ml
  • ¥3,617
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
83位 4.00
(1件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
4安心できるマイルドな味わい

初めてウィスキーのロックが美味しい!!と思った往年の銘酒です。 香りもコクも豊かですが尖ったところが無く、安心して飲めます。 山崎や白州は、キリッと突き抜けるクリアな感じがしますが、対極に位置する旨み優先って感じでしょうか(個人的な主観です。) あれこれ手を出して、たまにロイヤルを飲んでみると、故郷に帰ってきたような安心感がありますね。

お気に入り登録6ウッドフォードリザーブ 43% 750mlのスペックをもっと見る
ウッドフォードリザーブ 43% 750ml 83位 5.00
(2件)
0件 2017/3/21  アメリカンウイスキー フルボトル 750ml 43度
【スペック】
容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 
この製品をおすすめするレビュー
5宣伝文句通りの味わいでした!

ストレートで飲み、甘い系、グレンリベット、グレンドロナックが好みのおじさんのレビューです 開けたては、う〜んでしたが、2日目、香りが開き、めちゃくちゃ、気に入りました 【香り・風味】 キャラメル香、リンゴの焼いた香り、宣伝文句通り 【味わい】 癒やされます、アルコールの高さは感じず、バリバリ飲めます 【飲みやすさ】 飲みやすい、すぐにカラビンになりそうです 【総評】 この価格で、この味わい、ウィスキーについて詳しくなく、初めて聞く銘柄でしたが、大好きに。これからもいろんな銘柄を飲みたくなる、と、いう気を起こさせてくれました〜

5素晴らしいお酒です

まずは甘い香りが鼻に優しくやって来ます。 口に運ぶとアメリカンウイスキー独特の風味はありますがそこまでアルコールの当たりは強くありません。 喉に入ると甘い香りが鼻に抜けて来ます。 ストレート・ロック・水割りなど色々な表情があるウイスキーです。

お気に入り登録5ロイヤル ロッホナガー12年 700mlのスペックをもっと見る
ロイヤル ロッホナガー12年 700ml
  • ¥3,982
  • 輸入酒のかめや
    (全8店舗)
83位 5.00
(1件)
0件 2014/9/18    フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5飲みやすい

薄っぺらい飲みやすさではなく、濃厚な味というものでもなく、癖はないのに個性が無いという感覚にもならない、かなりちょうどいいバランスの飲みやすい系スコッチです。

お気に入り登録6サントリーシングルモルトウイスキー 白州 180mlのスペックをもっと見る
サントリーシングルモルトウイスキー 白州 180ml
  • ¥4,029
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
83位 4.00
(2件)
13件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー ベビーボトル 180ml 43度
【スペック】
容量:180ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 
この製品をおすすめするレビュー
4ミニボトル

白州 Non Age サントリーの白州蒸留所で作られたウィスキー。 白州で使われている水は日本のウィスキーの仕込み水の中でも特に軟水で、これを使用した白州はキレのあるクリアな味わいになるのだとか。 今回、180mlのミニボトルで購入。 辛口で少し癖はありますが、とても飲みやすいシングルモルトウィスキーです。 ただ、人によって好き嫌いは必ずあるので、こちらのミニボトルで手軽に挑戦できるのは良いですね。 しかも、コンビニで買えるのも良い。 飲みやすくて良いウイスキーだと思いますが、海外品だと同額でもっと安くてうまいウイスキーもあるので、今後もがんばってほしいところです。 (しかも最近は国産人気で、プレミアがつきつつある・・・・)

4大衆向けの高級ウイスキーとしては水準以上だ

最近、白州のフルボトルが安価での入手が困難になり、かろうじて1本安く手にすることができた。 しかし、なかなか封を切ることができず、味見できなかった。 そうした時、ベビーボトルの白州があることを知り、購入した。 飲んだ感想は、適度な軽さ、少しフルーティな香りが印象的で、安いウイスキーにみられるアルコール臭さはほとんど感じられない。スコッチウイスキーのような焦げ臭さも余りなく、優しい香りのウイスキーという感じだ。 山崎のようなパワフルさ、強烈な個性はないが、大衆向けの高級ウイスキーとしては水準以上だと思う。 不満を言えば、山崎とほぼ同価格というのは少し高いように思う。

お気に入り登録7サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 43度 180mlのスペックをもっと見る
サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 43度 180ml
  • ¥4,190
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
83位 3.00
(3件)
42件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー ベビーボトル 180ml 43度
【スペック】
容量:180ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 
この製品をおすすめするレビュー
3180mlでちょうど良い

日本の高級ウィスキーといえばこれ。というぐらい有名なお酒です。(他に響とかかしら) 山崎蒸留所が持つ多彩な原酒の中から生まれたシングルモルト。やわらかく華やかな香り、甘くなめらかい味わいが特徴です。樽で長く寝かせたもの程プレミアがついて、市場での入手が難しくなります。 特に樽で30年寝かせた高級クラスだと、希少すぎて入手が困難になっています。 味は白州と同じシングルモルトですが、白州と比べるとやや甘みがあります。

3期待し過ぎた

初めての山崎でしたが、ちょっと期待し過ぎたのか「こんなもんなの?」と、かなりガッカリしました。まあ好みの問題だけどね、この山崎は個性がなくて、なんだか薄っぺらい…。

お気に入り登録1サントリーウイスキー季 TOKI 43度 700mlのスペックをもっと見る
サントリーウイスキー季 TOKI 43度 700ml
  • ¥4,309
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
83位 -
(0件)
0件 2023/4/ 7    フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 
お気に入り登録6ジムビーム ペットボトル 2.7Lのスペックをもっと見る
ジムビーム ペットボトル 2.7L
  • ¥4,601
  • 酒のビッグボス
    (全3店舗)
83位 5.00
(1件)
1件 2018/3/14  アメリカンウイスキー ペットボトル 2700ml  
【スペック】
容量:2.7L 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパの塊

私はコークハイをチェイサーに他のウイスキーをストレートで飲むのが好きで、コークハイ用です。 バーボンとしては80プルーフ(40度)ですしエステリーさも少な目。しかしあくまでバーボンとしては、ですので苦手な方もいらっしゃるとは思います。けどコークハイにはバーボンでしょう!エステリーさも甘さもよく合います。より強烈なエステリーさを求めるならオールドグランダッドやエヴァン12年へどうぞ。どうせすぐ飲み干すのでコスパ重要視して特大ペットを購入しています。

お気に入り登録9富士山麓 シグニチャーブレンド 700mlのスペックをもっと見る
富士山麓 シグニチャーブレンド 700ml
  • ¥5,136
  • Amazon.co.jp
    (全8店舗)
83位 4.50
(2件)
0件 2018/11/28  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 50度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5総合力の高い複雑系

キリンさんも間違いなくジャパニーズウイスキーということで購入、飲んでみました。 結論から、どのジャパニーズウイスキー、海外ウイスキーにも出せていない、複雑な味わいのするウイスキーでした。 ひなびた感じがややしながら、すっきりとした酸味と甘みを両立し、若干の潮感、熟成感を強く感じます。これらが高い次元で統合している感じです。 ストレートや1/5加水で最高の力を発揮するみたいですね。私はハイボールでも十分な美味しさでした。 個人的に、アイラ系以外で複雑な味わいをするウイスキーを探していましたので、最高の出会いでした。 多分、またリピートさせていただこうと思いますし、キリンさんの他のウイスキーも試してみたくなりました。価格が高騰しているウイスキーよりはこちらの方が今ははるかにコスパがいいと思います。 ありがとうございました。本当に美味しかったです ^^)

4完全上位互換

グレーンウイスキーにも相当力を入れているキリン富士山麓蒸留所。そのためなのか熟成のピークに達したグレーンが相当いい仕事しているのかバーボンぽいです。 富士山麓の上位互換で若さ故の辛みはほぼ無く、より樽香と渋みが加わり深みが増しています。。ほんの少量加水するのがオススメ。ビターチョコ感と樽香が一気に開きます。 個人的にはもう少しモルト感があってもいいかなぁと思います。富士山麓蒸留所モルトもとても美味なので…けどニッカ、サントリーではこのテイストは出せないでしょう。確りとキリンのウイスキーの個性は表せていると思います。

お気に入り登録6ジョニーウォーカー ゴールドラベル リザーブ 40度 700mlのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー ゴールドラベル リザーブ 40度 700ml
  • ¥5,171
  • 酒類ドットコム
    (全9店舗)
83位 4.43
(2件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5値段相応に美味しいです

飲みやすさだけのものではないですが、同価格帯のグリーンに比べるとかなりあっさりしてます。 完成されたつまらなさとでも言えばいいんでしょうか。 これで2000円なら毎日がぶ飲みする美味しさではあります。

4まろやかで飲みやすいが決め手がない

【香り・風味】 華やかでピート臭さがないため、ウイスキーが苦手な方でもおすすめできます。 【味わい】 甘み、塩味、旨味のどれもやや少なく、無難すぎるがゆえに必要な部分も削ぎ落としてしまっている感があります。 【飲みやすさ】 ストレートでも十分スムースです。ロックやトワイスアップではやや味に物足りなさがあります。ソーダでは香りの華やかさが際立つため、意外とソーダが一番美味しいかもしれないです。 【総評】 グリーンと価格が変わらないことを考えると、魅力がそこまでないように思います。 ボトルデザインや飲みやすさは秀逸だと思います。

お気に入り登録5ラフロイグ 10年 40度 700mlのスペックをもっと見る
ラフロイグ 10年 40度 700ml
  • ¥5,194
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
83位 4.19
(2件)
1件 2020/4/10  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年 
この製品をおすすめするレビュー
5モノには順序が・・・

 コロナ禍の家飲みに始まり、ティーチャーズとホワイトホースでスモーキーさを知ってしまいました。で、次に向かったのがこのラフロイグ。フェノール値を徐々に上げていけば、いろんなウイスキーを楽しむことが出来たのに・・・。順序を間違えてしまいました。あぁ〜〜勿体ないorz  結果的に煙たさにすっかりハマってしまい、旨さと併せて現在一番のお気に入りです。世間では嫌いな人も多い煙たさと、その奥に潜んでいる甘さ、スムーズさに飲むたび驚くとともに、身も心も癒やされている自分に気づきます。昔付き合っていた、ちょっとツッパリ系の心優しい「娘」を思い出し、臭い臭いという女房の前で思わず涙するところでした。(゜o゜;;  ボトルが空になる前に追加で注文するとともに、つなぎのアードベッグ10は手に入れたし、万全、万全v(^^)。

3正規品と比べると全てが薄い

40度700ml、並行物です。正規品は43度750ml。飲み比べると正規品の方がパンチあります。ラフロイグを好んで選ぶ方は癖が強い物が御所望だと思うので、正規品の方が飲み応えあります。どうしても薄い、という感想になってしまいます。 まぁうまいんですが、私は熱烈なファンですので正規品を選びますね。

お気に入り登録43ボウモア 12年 700ml 40度のスペックをもっと見る
ボウモア 12年 700ml 40度
  • ¥5,624
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
83位 4.79
(13件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年 
この製品をおすすめするレビュー
5アイラの入門に

シングルモルトの中では相対的にジャパニーズウイスキーの値段が高く、それどころか手に入りづらい状況の中、本格感、ネームバリュー、手に入れやすさの面などから考えると絶妙な位置づけのブランドではないかと思います。 やはりアイラの入門として飲みやすく、複雑さが感じられます。 スモーキーさ、ピート香も感じますがフルーティーな爽やかさも感じ、バランスが良いのが飲みやすさの理由かと思います。 背伸びするくらいの値段設定ですが飲みやすくて図らずも思ったより早く減ってしまうのが難点でしょうか。

5ストレートが旨い

最近、ハイボールにハマっててブレンデッドウヰスキーばかりだったのでシングルモルトを飲みたく、これに戻って来ました♪ アイラ島の中でも1番古い蒸留所で作られたアイラの女王と呼ばれているボウモア ピートの効いた癖の強いウヰスキーを作っており、海のシングルモルトと呼ばれて塩気のあるシングルモルトと云われている。 12年はバーボン樽とシェリー樽とのバッティングでスモーキーさよりフルーティーさが際立っている。 コクもあり甘さもありのバランスが良い。 ハイボールよりストレートが旨い!

お気に入り登録6クライヌリッシュ 14年 46度 700mlのスペックをもっと見る
クライヌリッシュ 14年 46度 700ml
  • ¥6,791
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
83位 5.00
(1件)
0件 2020/7/22  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 46度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:14年 
この製品をおすすめするレビュー
5安定のおいしさ

安定しておいしいです。近年、急に人気が沸騰して値上がりし、手にも入りにくくなってしまいましたが、この値段でこの味なら今でも十分満足です。クライヌリッシュはボトラーズが軒並み高騰している中、14年overでこの味と値段が出せるのはオフィシャルの圧倒的な強みを感じます。クライヌリッシュでなくても、下手なボトラーズに手を出すくらいならこれさえ買っておけば満足と言い切れるほど、安定してコスパが高い銘酒だと思います。(これ以上高くなるとやや厳しいですが)

お気に入り登録13シーバスリーガル18年 700mlのスペックをもっと見る
シーバスリーガル18年 700ml
  • ¥7,349
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
83位 5.00
(3件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:18年 
この製品をおすすめするレビュー
5尖った特徴は無いけれどコスパは最高

さすがは18年モノ、と言える味わいはあります。 ストレートでも口当たりが良い、豊かで甘い香りや 味わいが楽しめます。12年モノとは一線を 画していると思います。 ブレンデッドとしてみても、尖った特徴はなく、 かといって寂しいと言うわけではありません。 で、何と言ってもコスパが最高、まともな 18年モノのスコッチウイスキーがこの価格で 買えるんです。しかも流通量もちゃんと確保 されているようで、何時酒屋に行っても だいたい置いてあります。 12年モノの倍の値段がしますが、一度買って 楽しんで欲しいと思います。

5無難に纏まった"究極の普通のウィスキー"の傑作

本品を評するにあたり、何を取り上げればいいのかわからない。 他の良いウィスキーと比べ、何が優れているのか説明ができない。 まろやかで、柔らかくて、甘みがあって・・・尖ったところがない普通のウィスキー。 しかしそのまろやかさ、柔らかさ、甘みのきめ細やかさ・精度が高く、バランスが非常に良い。 一口飲んで鼻腔に残る余韻を楽しんだ後、もう一口、もう一口と、つい自然にグラスに手が伸びてしまう。 決して何かが頭一つ飛び抜けて感じさせる訳ではないのだが、気づくと止められなくなっている。 ウィスキーの時間を楽しむには最高の一本。 人にウィスキーについて尋ねられたら、本品か、あるいは本品のシリーズのミズナラ12年の名を挙げるだろう。

お気に入り登録7ザ・ニッカ 43% 700mlのスペックをもっと見る
ザ・ニッカ 43% 700ml
  • ¥7,614
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
83位 5.00
(1件)
0件 2019/11/20  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml 43度
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5ニッカ、サントリ―に負けず劣らず美味しいですよ

【香り・風味】スモーキー 【味わい】深い 【飲みやすさ】普通 【総評】昨今はサントリーの高級ウィスキーがもてはやされていますが、そのもとは某外国人の爆買いが影響とのこと。先日も妻が話題になっていた白州のハイボール缶を@600円で購入してきました。確かに美味しかったです。(角ハイボールも缶だとなぜかめっちゃうまい)しかし流行りに逆らうのは私のポリシーです。というよりも元々若いころからサントリーよりニッカが好みでした。ブラックニッカからスーパーニッカに昇進し、フロムザバレルを飲んだときは感動しました。そして今は年も重ねザニッカにたどり着きました。高級な飲み口で美味しいです。ちなみに私はサントリーであれば山崎・白州ではなく知多とロイヤルが好きです。

お気に入り登録ダルモア 12年 40度 700mlのスペックをもっと見る
ダルモア 12年 40度 700ml
  • ¥8,250
  • やまやオンライン
    (全4店舗)
83位 -
(0件)
0件 2023/8/ 8    フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 貯蔵年数:12年 
お気に入り登録グレンモーレンジィ ネクター 16年 46度 700mlのスペックをもっと見る
グレンモーレンジィ ネクター 16年 46度 700ml
  • ¥9,480
  • ちゃがたパーク
    (全2店舗)
83位 -
(0件)
0件 2025/6/ 2  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 46度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:16年 
お気に入り登録5ジョニーウォーカー ブルーラベル 40度 750mlのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー ブルーラベル 40度 750ml
  • ¥20,780
  • ちゃがたパーク
    (全5店舗)
83位 5.00
(1件)
1件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 750ml 40度
【スペック】
容量:750ml 種類:スコッチウイスキー 
この製品をおすすめするレビュー
5これはたいへんおいしいウイスキーです

【総評】 40度720ml。 たいへん失礼ながら、 ジョニ黒と、ジョニ赤はもちろん飲んだことありましたけど、 ジョニ青って存在すら知りませんでしたね。 グラスに注いだ瞬間に感じました、 ややや、これって尋常じゃないな、このかおりはなんだ。 力強い芳醇なかおりが漂います。 すこし甘みがかった重厚な感じがする。 そして一口飲んでみます、 うーーん、このなめらかさはどうだ。 とろりととろけるような味わいは最高だと。 飲み干しても余韻が続いていますね。 黒より赤よりもこの青はすばらしいと思いますよ。 なんで、知らなかったんだろう・・惜しいですよ。 いままで飲めなかったことを悔しく思いました。 このジョニ青っていつの時代に登場したんでしょうか? まったく聞いたこともなかったから当時はなかったのかな。

お気に入り登録カバラン 15周年記念 2009 オロロソシェリー カスクストレングス 750mlのスペックをもっと見る
カバラン 15周年記念 2009 オロロソシェリー カスクストレングス 750ml 83位 -
(0件)
0件 2026/1/14    フルボトル 750ml  
【スペック】
容量:750ml 
お気に入り登録13ニッカ シングルモルト 余市 10年 700mlのスペックをもっと見る
ニッカ シングルモルト 余市 10年 700ml
  • ¥156,178
  • 酒類ドットコム
    (全1店舗)
83位 4.68
(3件)
9件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 貯蔵年数:10年 
この製品をおすすめするレビュー
5最高ランクの酒

【香り・風味】 豊かなピート香、長く続く余韻、限りなく排除された雑味、ウッディな風味、竹鶴、余市は素晴らしい。 【味わい】 深い。ガツンと来た後滑らかな喉通りで、長く余韻を楽しめる。 【飲みやすさ】 金額を考えたら飲む勇気が必要かも。風味は最高なのでそういう意味では大変飲みやすい。 【総評】 なかなか手に入らない貴重なウイスキーですがたまたま2本手に入ったので贅沢に頂いてます。ナッツやチーズ、レーズンバターなど相性のよいつまみが多いのも魅力的。

5出来れば毎日飲みたいお酒です。

【香り・風味】 ピートの香りが良いですね。 【味わい】 やはり10年のビンテージらしく、アルコールは少しきつめです。 【飲みやすさ】 マッサンが放送される前は竹鶴12年と並んで普段飲みには良いお酒でしたが、最近は高すぎます。 【総評】 シングルモルトとして荒々しい口当たりですが素晴らしいお酒です。 マスターブレンダーに感謝ですね。 最近はノンビンテージの余市ばかりですが、たまに飲むお酒としては格別ですね。 今残ってるのが6年前に定価で仕入れましたが、残り1本になり封切りが躊躇われます。

お気に入り登録バランタイン ファイネスト 40度 200mlのスペックをもっと見る
バランタイン ファイネスト 40度 200ml
  • ¥853
  • カクヤス
    (全3店舗)
109位 4.00
(1件)
1件 2014/9/18  スコッチウイスキー ベビーボトル 200ml  
【スペック】
容量:200ml 
この製品をおすすめするレビュー
4ここちよい

ボトルが、おしゃれで、ほかのウィスキーとは、ちがった、デザインのおしゃなボトルですね。ウイスキーのなかには、もっと、おねだんが、おやすいものもあります。もっと、おねだんが、おやすい、ウイスキーよりも、劣ることがなく、優れていてくれることを、期待して、のんでみましたが、よいですね。からだが、かーっと、火照ってきました。ここちよい、酔っぱらいかたです。味が、いやみなく、のみやすいですね。おしゃれな、ボトルで、おいしいウイスキーです。ファンになりました。これからも、販売価格が、安いときなど、チャンスがあれば、また、のみたいです。もっと、お安い販売価格にしてくれると、うれしいですね。

お気に入り登録2トリス エクストラ 700mlのスペックをもっと見る
トリス エクストラ 700ml
  • ¥1,045
  • 輸入酒のかめや
    (全2店舗)
109位 2.91
(3件)
0件 2014/9/18  ジャパニーズウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4そんなに悪くない。

まずいって悪評ばかり聞きますが、ハイボールにすれば余計なクセもなく、おいしく飲めます。ハイボールに特化した製品なので、ハイボールで飲んで評価するべし。3.5点なので星4つにしておきます。3月で終売(一般販売)でしたが、まだスーパーなどに置いてありますね。

3何を期待していたのか

トリスクラシックが(値段の割に)悪くなかったし、角瓶もそれなりだったので中間の価格のこれを試してみました。 古き良き時代の安不味ウイスキーでした。 昔の安いウイスキーってこんな味だったなー、最近のは美味しくなったなー、と懐かしい気持ちになれます。 ハイボールに合うかと言うと、ハイボールに何を求めるかという話になるように思います。 ハイボールに甘みを求めるなら、炭酸水に負けないわざとらしいこの甘みに意義があるのかもしれません。

お気に入り登録28ティーチャーズ ハイランドクリーム 40% 700mlのスペックをもっと見る
ティーチャーズ ハイランドクリーム 40% 700ml
  • ¥1,130
  • 酒のビッグボス
    (全7店舗)
109位 4.46
(24件)
1件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5コストパフォーマンスが高く、飲みやすいウィスキー

【飲みやすさ】 癖がなく飲みやすいウィスキー 【総評】 以前はアーリータイムズ を飲んでいましたが、一時入手困難となったためティーチャーズを購入してみたところ、飲みやすくてこちらに乗り換えました。 アーリータイムズ を入手可能となり再度飲み比べてみるとアーリータイムズ は独特の癖があり、ティーチャーズの方がスッキリしていて飲みやすかったです。 値段も安く、入手も容易なので家で飲むには最適です。

5コスパ最強

【香り・風味】 【味わい】 【飲みやすさ】 程よくスモーキーで癖がなくおいしいです。 【総評】 円安で少し値上がっていますが、それでも千円ちょっとで、コスパ最強です。 個人的にこれがあるのにサントリー角瓶とかなんのために存在しているのか分かりません。

お気に入り登録20ホワイトホース ファインオールド 40度 700mlのスペックをもっと見る
ホワイトホース ファインオールド 40度 700ml
  • ¥1,175
  • 酒類ドットコム
    (全11店舗)
109位 4.40
(17件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5バランスの良いSCOTCH

ロックで飲んでいますが、口に含んだ時の味の変化を楽しめます。 この価格帯はジャパニーズも含めて単調な味わいの物が大半ですのでお気に入りのSCOTCHです。 スーパーではたまに1000円程で売られている事がありますのでリーズナブルと言えます。 スモーキーではなく甘さもあり、奥深さも感じられます。

5初心者の方へお奨めのスコッチです

【香り・風味】 おだやかな香り、風味も大人しい。 【味わい】 まろやかな、後に残らない味わい。 【飲みやすさ】 とがった癖もなく、非常に呑みやすいスコッチ。 【総評】 リーズナブル価格帯のなかでは、大人しく飲みやすさ一番の銘柄。 初めての人にお勧めできます。

お気に入り登録5ハイニッカ 720mlのスペックをもっと見る
ハイニッカ 720ml
  • ¥1,221
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
109位 3.98
(6件)
0件 2018/3/14  ジャパニーズウイスキー フルボトル 720ml  
【スペック】
容量:720ml 
この製品をおすすめするレビュー
5ザ・ベーシックな日本のウイスキーの教科書

【総評】 価格が近い、ブラックニッカクリア、ブラックニッカ スペシャルと比較して… 丁度「その間くらう」といった印象です。 フルーティーな感じはあまりなく、ナッツやバニラっぽい風味で、いい感じの濃さでちょっと辛口。 トワイスアップ、水割り等でも、かなり伸びて、お安いのに偉い! ブラックニッカクリアは、スモーキーさが無く、良くも悪くもウイスキー感が非常に薄い印象ですが、ハイニッカはちゃんとスモーキーでウイスキー感があります。 ブラックニッカクリアは水割り等であまり伸びてくれないのですが、そこが大きな違いでしょうか、 ブラックニッカスペシャルと比べると、アルコール臭さのようなものがはっきりします。 そして、明らかにフルーティーさがなく、ちょっと薄い感じ。 ブラックニッカスペシャルは、個人的に大好きな製品でちょっとひいき目に見てしまうのですが…それを抜きにしても明らかな違いが分かると思います。 とにかく、お安いのにちゃんとしているウイスキー。 まさにニッカの良心のようなウイスキーです。 原酒不足で色々難しいところもあるでしょうが、できる分だけも作り続けていただきたいハイニッカ。 ニッカさん、いいウイスキーをありがとうございます。

4ちょと贅沢したいときの飲みやすいウイスキー

【香り・風味】 スモーキーさはなく、優しい香りが特徴 【味わい】 柔らかい飲み口で、後味もすっきり目 【飲みやすさ】 癖の強さはないので、たくさん頂けます 【総評】 リッチブレンドとお値段が近く・味わいも似ているように感じ、どちらを選ぼうか迷います。どちらも日本人には飲みやすく、味わいも癖がなく、ちょっとした贅沢な気分を味わうのに適していると思います。

お気に入り登録11ジョニーウォーカー 赤ラベル 40度 700mlのスペックをもっと見る
ジョニーウォーカー 赤ラベル 40度 700ml
  • ¥1,337
  • 酒のビッグボス
    (全8店舗)
109位 4.42
(7件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 
この製品をおすすめするレビュー
5定番ウィスキー

【香り・風味】 甘み、フルーティさを感じられ、ピートのスモーキーさもあります ピート香は比較的ある方なので慣れていない人だと割と強く感じるかもしれません 【味わい】 甘みもほどほどにありますが全体的にスパイシーさが結構強い印象 【飲みやすさ】 熟成年数の浅さゆえのアルコール感はありますがフルーティさ、ピート香がありそこまで気になりません 【総評】 価格ながらもウィスキーらしさは体現されています クセは比較的弱めだとは思いますがウィスキー慣れしていない人だとクセは感じると思います

5定番、絶妙な加減のクセ具合

【香り・風味】 微かにスモーキーさ、ピート香を感じます。 後から甘みがやってくる感じです。 【味わい】 まろやかさ、甘みがある印象が強いです。 その奥にスパイシーさも感じられ、甘ったるい印象はありません。 【飲みやすさ】 一部のサイトのレビューではハイボール派の方が多い印象ですが、 ものぐさの私はストレートでも結構飲んでいます。 ロック、水割り、ハイボール、なんでも合うと思います。 食事と一緒でも良いと思いますが、ナッツやチーズなどと一緒にゆっくり味わって楽しんでいます。 【総評】 夏場は角やバーボンなどすっきりした方に流れることがありますが、 そうでなければ定番として中心に据えているウイスキーです。 クセになり飲みやすくてすぐに減ってしまうのが難点です。 あくまで個人的な感想になります。

お気に入り登録4オールド クロウ 40% 700mlのスペックをもっと見る
オールド クロウ 40% 700ml
  • ¥1,350
  • 酒類ドットコム
    (全7店舗)
109位 3.77
(2件)
0件 2017/2/21  アメリカンウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
5ワイルドターキーの次に有名なバーボン

バーボンと言えばワイルドターキーが定番ですが、こちらの方が少し辛口で、よりバーボンらしい味に感じられます。 どちらも安いウイスキーの中では高い方になりますので、もちろんそれ相応の味です。 ハイボールならこちらの方がいいように思いますが、どうあれ好みの問題ですね。

3久しぶりですが・・・

忘れるくらい前に飲んでのですが、店に立ち寄ったら置いてあったので、懐かしさもあり購入しました。 飲んでみて「アレ?こんな味だっけ・・・もう少し美味かった」と思うくらい私の好みではありませんでした。価格は安いが味もそれなり、同じ価格帯の他のバーボンの方が良かったかなと残念です。

お気に入り登録8フォアローゼズ 40度 700mlのスペックをもっと見る
フォアローゼズ 40度 700ml
  • ¥1,815
  • 輸入酒のかめや
    (全9店舗)
109位 4.46
(6件)
0件 2014/9/18  アメリカンウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 
この製品をおすすめするレビュー
5程よいフローラルさがたまらない

こちらもアメリカを代表するウイスキーとして飲んでみました。 実は、大学生の頃、友人やサークルでバーに行ったときに、カッコつけてこちらをよく飲んでいました。「フォアローゼスをロックでダブル」と言いながら、内心では若い私にはあまりおいしいと感じられませんでした。 あれから、25年後、再飲してみましたが、こんなに美味しかったのかと ^^) 適度なバラの香りがするフローラルさとバーボンのこってり感、甘みが両立して非常に美味しかったです。ハイボールにしても香りは損なわれることなく、鼻腔を適度に刺激します。 定期的に飲むウイスキーの候補としてアメリカNO.1になりました。本当に美味しかったです ^^)

5名前の効果は抜群v(^^)

 ウイスキーを飲み始めて、バーボンでは始めにジャックダニエルとジムビームを飲みましたが、何故か強いクセが主張しているようで、好きになれませんでした。  数年後に、評判を聞いて飲んだメーカーズマーク、心地よい接着剤の香りと深い甘さには度肝を抜かれ、すっかり虜になりました。次にワイルドターキー、その次に晩酌候補で飲んだのがこのフォアローゼズイエローラベルです。多少の若さは感じるモノの十分バーボンの特徴を備え、フローラルな薫りと果物の甘さが楽しませてくれます。  ちなみに、飲み友達の女性にこのブラックボトルを誕生日プレゼントに送りました。デザイン的に素敵なケースとボトルラベルだったので、もし飲まなくても飾っておくだけでもokだよと伝えた所、「4輪のバラの意味を知っていて送ったの?」と言われ、その後なんだかんだで急接近・・・、それ以降の大人の事情は・・・、ご想像にお任せしますv(^^)

お気に入り登録18ジェムソン 700mlのスペックをもっと見る
ジェムソン 700ml
  • ¥1,911
  • 酒類ドットコム
    (全11店舗)
109位 4.56
(13件)
0件 2014/9/18  アイリッシュウイスキー フルボトル 700ml 40度
【スペック】
容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:3年 
この製品をおすすめするレビュー
5甘く、単体で飲みやすい

単体で甘く、強い角も無く、チョコやナッツなどのお供は不要で、ストレートで飲みやすい。 個人的な価値観としては真価を発揮をするのは炭酸割での時のように感じた。 初心者にもお勧めできるアイリッシュウイスキー。

5お酒初心者

【香り・風味】☆3 【味わい】☆3 他のウイスキーを飲んだことがないため相対的な評価ができずとりあえず☆3としました。香りは爽やか果物系の香りで、味わいはとてもさっぱりしてます。コクや深みを感じる味わいではないかな。 【飲みやすさ】☆5 私はお酒を飲む時は焼酎が多いです。そんなにお酒を嗜むほうではないので多くの種類を知ってるわけではないですが今まで飲んだ蒸留酒で1番飲みやすかったです。 【総評】 お酒好きの友人に初めて飲むウイスキーとして勧められた1本だったのですが最初がコレで良かったと思いました。しばらくはコレを楽しみます。

お気に入り登録9ニッカ フロンティア 48% 500mlのスペックをもっと見る
ニッカ フロンティア 48% 500ml
  • ¥1,980
  • 酒のビッグボス
    (全6店舗)
109位 4.04
(5件)
0件 2024/10/25  ジャパニーズウイスキー フルボトル 500ml 48度
【スペック】
容量:500ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 
この製品をおすすめするレビュー
5もう余市は要らないかも・・・(ウソ)

ブラックニッカシリーズはスペシャルから始まり全制覇、シングルモルトは余市・宮城峡までと、私の口にはニッカが合っているようで、どのボトルも味わいがあって大好きです。  そんな中、昨年の秋口に新しいボトルデビューのニュースを聞いて、初めて3本を予約までして待ちに待った「フロンティア」。10月1日に早速楽しんだ事は言うまでもありませんでした。  創業90周年のタイミングで、創業者である竹鶴政孝の開拓精神を元に作り上げたのが、新作「ニッカ フロンティア」との事。モルト比率を51%以上まで高め、しかもソレが余市蒸留所のヘビーピートモルトをキーにしたそうで、豊かな香りと相まって、私の貧弱な舌では「もう余市は要らないかも・・・」とさえ思わせてくれる味わいでした。しかも48%とフロムザバレル並みに高度数な事から、ハイボールでも割負けせず美味しさを堪能できます。ただし、あまりの売れ行きの良さからなのか、4月からは業者販売のみになるとか噂されています。買い占めると多くの方の楽しみを奪う事にもなりかねませんが、先日コッソリと2本買ってしまいました。これぐらいなら・・・、許して頂けるかと・・・(^_^;  店頭にあるうちに是非呑んで試して欲しい1本です。お勧めです。

4安価だが味・香りも良い、お勧めです

ニッカが好きです。安価なブラックニッカも飲みやすいです。ちょと贅沢をしてザニッカを購入したこともありますが安サラリーではそうもいきません。現在は常飲ウィスキーはブラックニッカかこちらになっています。香りも豊潤で安価なウィスキーにしては良いと思います。

お気に入り登録5ホワイトホース 12年 40度 700mlのスペックをもっと見る
ホワイトホース 12年 40度 700ml 109位 3.10
(3件)
0件 2014/9/18  スコッチウイスキー フルボトル 700ml  
【スペック】
容量:700ml 
この製品をおすすめするレビュー
4日本向けだけあってバランスが良い。

【香り・風味】 ノンエイジと比較すると雑味が控えられ香り、風味とも向上し上質感が感じられる。 【味わい】 甘さ、苦み、スモーキー、フルーティのバランスは、大変良く取れている。 【飲みやすさ】 ノンエイジに感じられたアルコール臭も、かなり抑えられ、安スコッチでよく感じられる刺激感も少ない。全体的にかなりマイルドになり、大変飲み易くなっている。 【総評】 日本向けと銘打っているだけに、一般的日本人から嫌われないように、上手にバランスが取れたスコッチだと感じた。良い意味で個性が希薄なのが個性的だと感じた。 白州、山崎、知多、宮城狭と飲んできて、本ウイスキーを飲むと、「何と飲み易いだ」と正直感じた。ジャパニーズウイスキーがかなり個性的であることを再認識させられた。

3日本向けにブレンドされた癖のないスコッチ

スーパー等でも良く見かけるホワイトホースの12年。 近所の酒屋で「ホワイトホース 1480円」の棚にコレが置いてあり、「12年なのに安い!」と竹鶴ピュアモルト(1990円)を振ってレジに行くと、「お会計、2590円・・・」 12年じゃなくてノンエイジだったんですね。12年の値段プレート、なくなっちゃってるし…。 という勘違いが元で手にした12年。 かつては、キーモルトにラガヴーリンを使っていたらしいですが、日本向け専用にモデルチェンジしてからは、アイラモルトを使用することはなくなったようです。 ピートの香りも控えめで、どちらかと言うとフルーティーな香り。 12年らしくアルコールの刺激はかなり抑えられており、そのせいか、かなり甘く感じられます。 コクと言うより甘みが際立っているようで、サントリーロイヤル、スーパーニッカのような、丸みのある味わいですね。 確かに美味しく、万人受けする味だなぁ・・・とは思いますが、ちょっと物足りなさも。 2590円あれば、もうちょっと遊べたのにな…

お気に入り登録2トリス クラシック 37% 1.8Lのスペックをもっと見る
トリス クラシック 37% 1.8L
  • ¥2,288
  • カクヤス
    (全4店舗)
109位 4.00
(2件)
1件 2017/2/21  ジャパニーズウイスキー ペットボトル 1800ml  
【スペック】
容量:1.8L 
この製品をおすすめするレビュー
4コスパ、香りがとても優れていると思います

ウイスキーが好きなので、普段からよく飲んでいますが、こちらのウイスキーは安く手に入り、香りがとても良いので、リピ買いしています。容量が多いとコスパが良いのですが、飲み過ぎには注意ですね。

4安くて旨い万能ウイスキー!

ビール党でウイスキーは家で飲む事は無かったのですが、最近はコンビニでハイボール系を良く見かける様になり、トリスも人気がある見たいですね。 そんな中ディスカウント系の酒屋さんでこれを見かけて、思わず買ってしまいました。  1.8Lで1880円は中々のコストパフォーマンス! これでうまけりゃ言う事無いなーと思いつつ、まずはレモン炭酸水でハイボールに、濃いめーで行きました。 いや旨いわ、と言うか飲みやすい。 濃いめにしてもアルコール臭さが全く無い! アルコール臭が強いと、ホットウイスキーにした時に飲みにくいのですが、トリスならホットもガンガン楽しめる! こりゃあしばらくビール無しの生活になりそうですな。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。