| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
170位 |
153位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2020/8/28 |
- |
アメリカンウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
45度 |
【スペック】容量:350ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
4美味しいです。
ウイスキーにコクというのも変ですが、輪郭になったような味わいの波を感じることが出来、甘い香りも相まって、ロックで飲んでも炭酸で割ってもかなり美味しいです。
甘口であり、女性の初心者にもおすすめできる一本かと思います。
|
|
|
 |
|
192位 |
153位 |
4.17 (5件) |
0件 |
2017/3/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5角瓶飲むよりこれ飲んでみて下さいよ
ストレート、ロック、水割り、ハイボール
どんな飲み方をしても味が崩れないので常備してます。
独特の甘味と表現し難い鼻に抜けてく風味が素晴らしい。
これが1500円以内で買えるなんてマジでコスパ良すぎ。
ウイスキーは常に15本ぐらいストックしてるけど、何を飲むか困った時はいつもコレです。
5お安くなってれば・・・・(笑)。
そのままグラスに「どぼどぼ」ってやって飲んでます(なので微妙な味とか薄めたら○○の香りが・・というのは分かりません)。色々比べてみた中でも、飲みやすくバランスのいい一本と思います。
雑な飲み方するのには’お安い’ってのがとっても重要になると思います。いろんな選択肢があるなかで、こいつは「ちょっと値が張る」部類に入ることが多いようです。でも、何かの機会に安くなってれば。
一度お試しになる価値はあると思いますよ。
お気に入りの銘柄になってしまうかも。
|
|
|
 |
|
149位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】容量:1L 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
3今も昔も個人的にはおススメできないスコッチウイスキーですね。
【香り・風味】
バニラのような甘い香りが薄めに感じられますが、どちらかというとアルコールっぽい香りです。
【味わい】
ウイスキーらしい甘い味わいもありますが、原酒がエイジング不足なのか、味わいも浅くあまり深みも感じない、スコッチにしては安っぽい味わいです。
【飲みやすさ】
アルコール館もあり、ストレートやロックでは微妙な味です。
ハイボールにするとまずまずな感じになりますが、個人的にはハイボールも味が薄い感じでイマイチに感じました。
【総評】
若いころはテレビのCFでもかなり流されていて、カティサークはスコッチウイスキーへの憧れと当時でも700mlあたりでそれほどしない価格もあって何度か買いましたが、当時の味わいの印象もイマイチなものでした。
当時としてはエイジング12で比較的安価なカティサーク12も試しましたが、こちらは明らかに味わい深く、カティサークもエイジング12は別物だったとよく覚えています。
いまや一リットルで1500円もしない安いウイスキーとはなりましたが、ああいかわらずコスパという面では、同じ価格帯のスコッチウイスキーには、クオリティで負けていますね。
今も昔も個人的にはおススメできないスコッチウイスキーですね。
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲み易さの極み。日本人向け。
日本のウイスキーの特徴の一つとして、主張が少なく無難な味わいが挙げられますが
この製品は日本のものではないにも拘らず、その特徴を持っています。
口当たりも味わいも香りも爽やかで軽く、風のようです。
クセがなく大変飲みやすいですね。
クリーム系のアイスなどに掛けたら、抜群によく合います。
|
|
|
 |
|
89位 |
153位 |
4.11 (6件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイボールにしたらごくごくのど越し
まだ試していない有名どころとして購入して飲んでみました。
結論から、バーボン特有の甘さはあるものの、蜂蜜のような軽やかな甘さが先行して、極めて美味に感じました。
ハイボールにしたらこの甘さが極めてちょうど良く、何杯でもごくごくいけてしまいます。雑味や癖のなさも極めてハイボールに適切です。
この価格帯で他にはない個性も出せているし、自分的にパーフェクトなウイスキー。
バーボンに対する魅力がさらに高まりました。色々試してみます ^^) m(_ _)m
5気軽に飲めるバーボン
【香り・風味】
バニラの香り。加水しても崩れる事のない上質な木の香りです。
バーボンとは木の香り、つまりはホワイトオークの樽の香りがとても大事です。
ホワイトオークの新樽でないとバーボンとは名乗れないんですね。
そういう意味ではバーボンらしいバーボン。
優等生的存在かもしれません。
【味わい】
前述のバーボン特有の香りですが、
口当たりはトロリと滑らか、豊かな甘さがあります。
【飲みやすさ】
クセがなく飲みやすいです。
バーボンらしいバーボンを体現しているような荒々しさはあまりありません。
【総評】
私は基本、バーボンはストレートで。
少し気分を変えてロックで嗜む程度でカクテルは除きそれ以上割る事は決してしないのですが、
それでは需要あるレビューにはならないので
一通りの飲み方を試しております。
まず、ロックで飲むとストレートの時より口当たりがさらに柔らかくなります。口の中で香りが広がるのを感じられこれはこれでいいです。
加水しトワイスアップで飲むと、
香りがさらに引き立ちほんのりとした甘さがさらに際立ってくるのを感じます。
ハーフロックにすると味が崩れる印象です。
飲みやすいバーボンをお求めならオススメの一本です。
|
|
|
 |
|
335位 |
153位 |
3.78 (2件) |
0件 |
2017/3/22 |
- |
カナディアンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カナディアンらしいライ感と熟成されたまろやかさがあります
普通のカナディアンクラブの味は正直記憶にありませんが、これは価格を考えれば十分に美味しいと思えるものでした。1500円ぐらいでしたが。
数年に一度来るカナディアンウイスキーが飲みたい気分だったので美味しく感じられたのかもしれません。
3私の舌には微妙かなっ
先に買ったスタンダードボトルは残り1/3になってからの味変化が楽しめました。角が取れた飲みやすさとバニラやフルーツが合わさった心地よい甘い香りが楽しめ、CCの人気の理由が分かったようでした。飲み終えて直ぐに思ったのが、ワンクラス上のクラシック12年ならさぞかし・・・、と言うスケベ心だったことは言うまでもありません。
で、飲んでみたら、スタンダードよりもコク深く絶妙なバランスが醸し出す、これぞカナディアンウイスキーと言ったボトルでした。
ただし、残り少なくなってもスタンダードで強く感じた味の変化は起こらず、残り1/3以降は、私の好みで言えばスタンダードボトルの圧勝です。決して不味いわけではないのですが、やはり香りや味は個々に感じ方が違うので如何ともし難い所です。リピートは無いです。私が買うならスタンダードボトルです。
|
|
|
 |
|
227位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2026/1/27 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「ソガイニ」の名前は嘘じゃない
星の評価は2000円台前半で手に入るウイスキーとしての評価です。
普段は1000円〜2000円くらいまでのウイスキーをハイボールで飲んで楽しんでいます。
本当のウイスキーを愛する皆さんからしたら、末端も末端なウイスキー初心者のレビューです。
「ソガイニ」、広島の言葉で「そんなに」ということですが、言葉に違わぬ「そんなに!!?」を感じました。
美味しい。
柑橘系なさっぱり感とほのかな甘みを感じます。このお値段でこの味わいを感じられるハイボール、最高です。
かのサントリーさん「角瓶」(市場価格でだいたい同価格帯と思ってますが)とはまた違う美味しさでした。
またもう一本買うと思います。桜尾さん、ありがとうございましたm(_ _)m
|
|
|
 |
|
149位 |
153位 |
4.35 (5件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ロックなら8年よりこっち。
価格設定的に8年に目がいきますが、結論から申し上げますと、ロックで飲むなら味のまとまりが良く、複雑さ、甘さから始まり最後にくるスパイシーさまでを穏やかに楽しめるスタンダードの方が8年より美味しいと感じます。
スタンダードに比べるとロックで飲む場合、8年の方は簡単に言えば「飲みにくい、複数の味を楽しみにくい」と感じ、ボディ感などからくる「飲みごたえがある」とは違うと思いました。
ちなみにハイボールにするなら、メーカーズマークの方が同価格帯のバーボンだと香りに複雑さが出て美味しいですし、ストレートならオールドグランダットとかもいいですね。
正直言って8年かスタンダードかで悩む方が価格差で8年を買うみたいなパターンが多いと思いますが、バーボンというカテゴリーでみると、ワイルドターキーの8年がそもそも色んな飲み方を考えても選択肢に入りませんね。
スタンダード。
是非「ロック」で頂いてみてください。
かなりオススメです(ロックだけなら)。
5バーボンの中でも甘さが先行せずライトテイスト
数ある有名どころのバーボンを試した後にこちらを試してみました。
結論から、甘さの先行するバーボンやスパイシーなバーボン、香りの先行するバーボンがありますが、こちらはライトテイストで甘すぎず、程よいスパイシーさがあり、ハイボールに最適でした。
甘いバーボンはお肉こってり料理ですが、こちらは繊細な日本食にもかなり合いますね。お値段も手ごろでバーボンの中ではリピートしたい一本になりました。
バーボンも奥が深いですね。さらにいろいろ試してみます ^^)
|
|
|
 |
|
98位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/12/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:7年
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ファイネストよりかなり飲みやすい
【香り・風味】
シングルモルトではないですが、年数が表記してあるものの中で最年少クラスではないでしょうか。しかし、香りはダークなチョコレートが強いです。また、口に入れるとバニラの香りが印象的です。ファイネストはヨードチンキのような、泥臭いような感じがありますが、こちらは結構違って飲みやすいです。
【味わい】
重厚感があってまろやかさもあります。7年だからなのか、アルコールの刺激感は多少ありますが、他のシングルモルトの12年と変わらない部分もあります。
【飲みやすさ】
クセはそこまで強くありません。ファイネストよりは万人受けすると思います。
【総評】
ファイネストと比べると、泥から雑草ぐらいの臭さになりました。値段も考慮すると、十分な仕上がりだと思います。自分はそのままで飲みますが、ハイボールにしても香りが残ると思います。
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/16 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安価だけど円やかです
安価なウイスキーながら、口当たりも飲んだ後も円やかで、甘い味わいとサッパリとした後味でとても飲みやすい。
普段飲みに適した一本だと思います。
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/13 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:8年
|
|
|
 |
|
252位 |
153位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
40度 |
【スペック】 容量:1L 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
- この製品をおすすめするレビュー
-
4夏向き
主にロックで楽しんでいます。
まずキリッとした味わいが先にきますが、後味は甘みがあります。
バニラっぽい香りのあとに、ほのかにコーンの香りを感じます。
軽やかさがあるので、独断ですがどちらかというと夏向きな味わいでしょうか。
他のバーボン、ワイルドターキー、ジムビーム、ジャックダニエル、I.W.ハーパー…らにも食指は動きますが、この4本のバラのラベルとほどよい濃さの液色は見た目からくる魅力という点ではバーボンの中で一番良いのではと感じます。
長い間信用できるブランドです。
4甘くて口当たりの良い安価なウイスキーをお探しならば。
【香り・味わい】
花のようなメープルのような甘い味わいです。
【飲みやすさ】
ストレートで飲んでも、まるやかで飲みやすいです。
ロックにしても印象は変わらず、ハイボールでも楽しめます。
【コストパフォーマンス】
700mlで1300円前後なので、1000mlあたり1850円です。
今回は1700円程度で買えましたが、その程度で買えるとすれば1000mlもアリですね。
フォアローゼズそのもののコストパフォーマンスも悪くないと感じます。
【総評】
このフォアローゼズはノンエイジでもまろやかでストレートでも、ロックでもハイボールでも楽しめる手ごろなお酒です。
スモーキーさを求めず、甘くて口当たりの良い安価なウイスキーをお探しならば、フォアローゼズはおススメだと感じます。
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/10/ 7 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/23 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
178位 |
153位 |
3.83 (2件) |
0件 |
2021/6/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:8年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カスクシリーズは最高!
ティーチャーズを飲み慣れてしまったせいなのか不明ですが、デュワーズホワイトラベルは特徴がなさ過ぎて一度呑んだきりで全く眼中にありませんでした。
そんな中で、ケース付きな事もあり、友達への手土産にぴったりだなと気になっていた、カスクシリーズのポルトガルスムースを味見してみました。2千円そこそこで「こんな香りと味?」と感動を覚えました。
それに気をよくして今年に入り次のボトル、カリビアンスムースを呑んでみました。コレも私の中では大ヒット、ラム樽でフィニッシュさせた味と香りに心を奪われ、2本目呑み終わりました。
残念な点は、まだ呑んでいない他のカスクシリーズも含めて、期間限定な事による品不足からか、在庫があっても価格が上がってしまっている事。リーズナブルに晩酌として呑んでこそのデュワーズだと思いますが・・・。
まぁ、このカリビアンスムースのおかげでラム酒の魅力に目覚めてしまい、その後、バカルディ ゴールドを3本も買い込んだのは、女房殿には内緒です。
3デュワーズの限定バージョンです。
【香り・風味】
南国のフルーツのような濃密な甘みとラム酒に似た風味を感じます。
【味わい】
甘みと、どこかラム酒のような味わいがあり、少しアルコール感が普通の12年ものデュワーズと比べると感じられます。
【飲みやすさ】
スムースという、キーワード使っていますが、ストレートでも、ロックでもハイボールでも飲みやすい印象です。
【総評】
発売時に購入して飲みました。
限定商品のためか、デュワーズの12年ものとほぼ同じ価格設定となっていますが、そもそも12年ものとしてはデュワーズが安価なので、この商品が割高なわけではないのですが、デュワーズの12年ものと比較すると割高感は否めず星三つの評価としました。
試してみる価値はあるかな?といった感じですね。
|
|
|
 |
|
116位 |
153位 |
4.25 (4件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすく、甘さが際立っているアイリッシュウイスキー
■香り・風味■
アルコールっぽさが無く、まろやかなバニラ、リンゴのような香りです。
■味わい■
癖がなく、アルコールっぽさが気にならないです。
アイリッシュらしいスッキリさと、まろかやでリンゴのような甘みがマッチしています。
人によっては甘すぎると感じるかもしれません。
■飲みやすさ■
アルコールのツンとくるものもなく、ピリッとした刺激も無いです。
口の中で甘く軽やかな香りが広がり、とても飲みやすいです。
■総評■
変に癖がなくて、まろやかな甘さを堪能できる
誰にでもお勧めできるアイリッシュウイスキーだと感じました。
ただ、癖が無すぎて個性が足りないと最初は思いました。
この悪く言えば「無難に美味しい」ところが最高の魅力かもしれません。
4華やかさは、無いですが、真面目なウイスキー?
【香り・風味】
開封直後は、極端に香りもたたず、コレは失敗と感じ、4、5日、飲まず、それから、香りが、フルーティーさは、感ぜず、美味しそうなウイスキーの香りが、
【味わい】
ストレートで、飲んでます、正統派ウイスキーと言う感じで、イイです
【飲みやすさ】
飲み易いです、
【総評】
グレンリベット、アランの香りが、好きな私には、正統派の香りのウイスキーと感じます、ジェムソンとどちらを取るかという選択では、ジェムソンです、華やかさは、無いですが、真面目なウイスキーと言う感じがしました、
文章表現が低すぎて、スンマセン、美味しいウイスキーです
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/23 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
50.5度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
170位 |
153位 |
5.00 (1件) |
8件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
37度 |
【スペック】容量:2700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:0年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5購入の目的が
ペットボトルを再利用する目的で購入しましたが
たぶん半年かけてチビチビと思っていたのがあっと言う間で
一ヶ月でカラにしました;
ワインだと生産された年で味が違うみたいですけどウイスキーは
どうなんでしょう?。そのままストレートで飲んだら口の中で
樽木の味が広がると思いましたが以外と甘さが先に広がる感じでした。
ストレートでチビっとぐい呑みが一番いい飲み方だと思います。
仕事終わってお家でご飯食べた後の晩酌にショットグラス2杯あおってすこ〜んzzzzZ
|
|
|
 |
|
52位 |
153位 |
4.08 (13件) |
3件 |
2016/9/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5定番、万能 ストレートでもおいしい
銘柄により季節や飲み方で向き不向きがあるものですが、これに関しては何でもいけます。
夏でも冬でも、ストレート、ロック、水割り、ハイボール何でもいけます。
かといって特徴がないわけでなく、スパイシーさやフルーティーさを感じられるところがすごいところだと思います。
国産ウイスキーの値段が上がっているだけに、輸入ウイスキーにお得感を感じます。
円安のわりにあまり値段が上がっていませんが、これから上がるかもしれず、今のありがたみを感じつつ楽しもうと思います。
5ウイスキー初心者として完璧な味わい
20代〜40代にかけて、ビール → ワイン → 焼酎 → ジン → ウイスキーと嗜好を変化させてきました。
ウイスキーは、学生の頃は、学生向けの安いバーで飲んだり、家で缶のハイボールを飲んでいました。その時はウイスキーが美味しいと感じられませんでした。
最近、ジンのタンカレーやゴードンが非常にバランスのいい美味しさと思えるようになり、改めてウイスキーも試してみました。
2本目でこの世界で一番売れているジョニーウォーカーを試したのですが目からうろこでした。1:6で炭酸で薄めたハイボールを飲んでいるのですが、香り、甘さ、コク、まろやかさ、どれをとっても平均値以上で凄く美味しいと感じられます。
私にはこのスモーキーな香りがたまらないですね。多くの方がなぜウイスキーを嗜むのか分かりました。
飽きるまでこちらのジョニーウォーカーを飲み続けることになりそうです。20度の焼酎で1200円相当のアルコール量というのもリーズナブルでいいです。今はウイスキーの酒税が安いんですね。
私なら炭酸割がほとんどなので、ウイスキーに出せる金額は3000円くらいまでかなぁ。またいろいろ飲み比べてみようと思います ^^)
|
|
|
 |
|
133位 |
153位 |
4.48 (2件) |
4件 |
2018/1/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ハーフボトル |
350ml |
|
【スペック】 容量:350ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5グレーンウイスキーがどういうものか知る機会
シングルグレーンということで敬遠されてるのかスーパーで安くなってるのを買えましたが、美味しいです。
ウイスキーに癖の無さを求めるなら至高の逸品かもしれません。
モルトでもピートでもなく樽の味こそがウイスキーの味なんだと言い張るのに十分な旨さです。
4旨い
伊勢湾に臨む愛知県知多半島にある蒸留所で作られているウィスキーで、グレーン、つまりとうもろこしを主原料にしたお酒となります。
グレーンウイスキーらしい個性の薄さ、さっぱりとした風味と口当たり。ウイスキー慣れしていない人向けにハイボール用として需要を見出されて、現在はやや品薄状態にあります。
個人的には白州よりもこちらの方が好きです。
ハイボールでもロックでも良いと思います。
|
|
|
 |
|
162位 |
153位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘く飲みやすい!速攻で空き瓶!
ストレートでのレビューです。バーボンの独特な香りが苦手となり、控えてました、あの独特な香りもなく、飲みやすいです
3種類のボトルを開け、ローテーションして、飲んでます。現在、グレンエルギンとローテしながら、飲んでます。ジェントルマンジャックは甘い、香りはグレンエルギンが好み、
ジェントルマンジャックの方が、早く空き瓶になりそうです、普通のジャックダニエルも旨いですが、この味を知ると、ジェントルマンジャックですね
キャラメル味?飲み安い!
5ジェントルです
ちょっと高いバーボンの中でも人に勧めやすい優しい味です。それでいてバーボンらしさを失ってるわけでもないのがいいです。
|
|
|
 |
|
156位 |
153位 |
4.47 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
1440ml |
|
【スペック】 容量:1440ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5悩んだ際に頼りになる相棒です
何を呑むか悩んだときの常飲酒が「ブラックニッカ三兄弟」。スペシャル、ディープブレンド、リッチブレンドの3本なのですが、まったりとストレートとロックで美味しいのが長男(?)のスペシャル。余市には太刀打ちできませんが、晩酌の友としては香り・味・コストを総合的に勘案した場合、三兄弟のトップバッターに感じます。だんだん値上がりしていく中で、720mlボトルの倍まで行かないこの1440mlボトルは、コスパにも優れ、そのサイズ故、存在感を発揮してくれます。できれば2700mlや4000mlペットボトルで出てくれれば嬉しい限りです。検討してもらえませんか?ニッカさん。
4コスパ最高製品
昔から味が変わらず安定感があり、安心して口にすることが出来ます。
癖が少なく、ロックでもハイボールでも味わえ、程よい甘みが心地よいですね。
この大容量で買っても3000円を超えない価格設定でこれを出してくれているのだから有り難いです。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
275位 |
153位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1750ml |
|
【スペック】 容量:1750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ここちよい
容器のデザインが、おしゃれなかんじがして、すきなデザインです。ひとくち、のんだときに、ほかのウイスキーとは、ちがった、あじが、くちのなかに、ひろがるかんじがしました。おいしいとおもいます。バランタイン ファイネストを、このまま、グラスにそそいで、うすめたりせずに、すこしずつ、のんでも、おいしいですし、バランタイン ファイネストを、こおりをいれたグラスにそそいで、すこしずつのんでいくのも、おいしいです。このおいしさで、この販売されている価格なら、わるくはないのかもしれません。バランタイン ファイネストを、すこしずつ、飲んでいて、ここちよさをかんじますし、バランタイン ファイネストを、のみおわったあとも、ほどよい、酔いかたで、ここちよいです。個人的には、いやな、かおりも感じませんし、いやな、あじも感じません。のみやすいです。
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
4.04 (3件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キャラメル香で重厚な味わい!
いつかは、飲みたいと思いながら、ようやく購入、グレンリベット、アベラワーなどの甘い系を好んでストレートで飲んでる還暦過ぎの感想です
ボトルの開封、戸惑いました、ストレートで、一口目は、クセがあり、ガッカリかなと思いました
飲み進めると、キャラメル香で、ズシリとした味わい、ハマリそうです
開封2日後、花開いた感じで、重厚な味わいがクセになりそうです、甘い系のウイスキーが好きな人には、オススメかと思います
4000円台で購入、リピートありです、寒い冬に、ピッタシです
4開けにくさと垂れやすさも雰囲気作り
まず蜜蝋が開けにくい。ナイフで切るものですね。瓶が注ぎにくい。垂れるのを気にするほうが悪いのかもしれません。
味は50度にしては値段相応のまろやかさのある飲みやすいバーボンです。全体として値段に見合ってるかと言うとまあ微妙です。
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/11/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ウイスキー初心者やカクテルベースにおすすめ
グレンモーレンジィといえばフルーティーな香りと味わいですが、これもその例に漏れず、しっかりと感じられます。
オリジナルのグレンモーレンジィと比べて甘みが少し強いように感じられます。
洋ナシやオレンジを感じて非常に飲みやすいのはいいのですが、ストレートやロックではそこまで高くは評価できません。
ハイボールやカクテルベースとしてであれば、非常に高く評価できるかもしれませんが、そういう飲み方をしない私にはあまり合いませんでした。
ウイスキー初心者や、アルコール度数の高いものが苦手な人のカクテルベースとして、これをキッカケにすればいいのではないかと思いました。
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
387位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46.3度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
436位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー
|
|
|
 |
|
198位 |
153位 |
4.59 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
50度 |
【スペック】容量:1L 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 原材料:グレーン 貯蔵年数:8年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘味による飲みやすさ
【香り・風味】
バニリーな香り、他の同価格帯のバーボンと比べてもはっきりと甘味の強さを感じる、少しとろみがあるバーボンです。
【味わい】
IWハーパーの次くらいにしっかりした味わいです。
【飲みやすさ】
前述のとおりの甘味のおかげで非常に飲みやすいです。
【総評】
円安やデフレ、ウイスキーのファンドなどによる稀少化により、割高感は否めないけど、この値段までならなんとか日常的に飲めるギリギリで、そのクラスのバーボンとしては最高かなと思います。
420年振りに飲みました・・・
ジャパニーズ・ウイスキーが高騰し欲しい銘柄が手に入れられなくなりました、それで安いスコッチを飲んでいたのですがまろやか過ぎガツンとしたものが飲みたくなり購入しました。
ジャックダニエルでは物足りなかったので10数年ぶりに飲んでみました、これぞバーボンという感じで飲んでいて心地よい、近所では高価なのでアマゾンでコスパの良い1Lを購入し無くなりそうになる前に購入を繰り返しています。
|
|
|
 |
|
252位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/ 6 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:13年
|
|
|
 |
|
252位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
500ml |
|
【スペック】 容量:500ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5海外サイトで響の代用になりえると聞いて
まあ響なんて飲まないんですが、あかしの赤も黒も悪くないものなので、期待して飲んでみました。
ストレートで真面目に試飲。うまいが、値段相応かな、というのが第一印象。飲みやすく、クセがなく、個性もない。
ところが、ロックにすると奥深さが出てくる。加水が増すごとにフルーティーになっていくような。
あっという間になくなって、500mlの少なさを実感できる一品。
|
|
|
 |
|
252位 |
153位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4デイリーで一番のお気に入り
キーモルトは明らかにされていませんが、大好きなアイラモルトとのこと。ピーティ感満載の中でも一番リーズナブルでしたので購入しました。好きなラフロイグと比べてしまうと・・・、可哀想なのはお察しの通り。女房殿には香りがイヤだと嫌われますが、フインラガン、アイリークと飲み比べながら煙たさを楽しんでいます。2千円少々という価格も相まって、煙いモノのお試しやデイリーには持って来いです。
4アイラが好きならむしろ満足できないような
確かにアイラ味なんですが、若干薄いような、もう一息感があります。
同価格帯の飲みやすさがウリの有名ブランド何年物とかよりはもちろんオススメできます。
|
|
|
 |
|
227位 |
153位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/8/22 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
4000ml |
|
【スペック】容量:4L 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最強のウイスキー
魅力は何と言っても、この破格値です
Amazonだと概ね3,006円で買えます
私の知る限り、リッター換算でこれより安いウイスキーは
イオントップバリュの4L(税込み2,792円)くらいです
クセが無いので、ハイボールの定番であるトリスやブラックニッカ
よりもハイボールに適したウイスキーかと思います
言い方を変えると、クセが無い分だけロックやストレートには
適していません、というかロックなら奮発して高級品を選ぶでしょうし
このウイスキーはハイボール専用かと思います
私のお勧めは、甲州2:強炭酸(レモンフレーバー)7:ポッカレモン1に
メープルシロップ少々です
これで度数7%くらいですので、やや濃いめですが美味しいですよ
私のペースだと、この4Lがちょうど1ヵ月で飲み切る状態ですので
750ml瓶をこまめに買うより4Lがベストですね
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
540位 |
153位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2018/1/31 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3まあモルトですね
1949年からウイスキー製造をしているらしい、本坊酒造のマルスのモルトウイスキー越百=コスモ。
ずっと日本酒ばかり飲んでいるのですが、久々にウイスキーを飲みたくなって、飲んだことのないMARSのCOSMOが近所のスーパーマーケットにあったので手に取りました。
まあ、モルトウイスキーなので素直な香りと風味、悪く言えば単調な味わいですが、それがモルトウイスキーですからしかたありません。非常に飲みやすく、ハイボールにしたときにちょうど良い味わいだと思いました。
|