| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61lashjy-IL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.80 (5件) |
3件 |
2010/9/10 |
2010/10/21 |
忍道対戦アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
|
|
|
![ドラゴンボール アルティメットブラスト [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61yG9V0G-bL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2011/9/ 1 |
2011/12/ 8 |
3D対戦アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
![超次元ゲイム ネプテューヌmk2 [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51HdKi-qLdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2011/5/19 |
2011/8/18 |
ロールプレイング |
|
|
1人 |
|
|
|
![エースコンバット アサルト・ホライゾン [PlayStation3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51UNgoLuFkL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
27件 |
2013/1/11 |
2013/2/21 |
超音速・大破壊シューティング |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1人 |
2〜16人 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.29 (13件) |
105件 |
2010/3/ 1 |
2010/3/11 |
アクション/シューティング |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
2〜24人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オンラインにドップリです。
初めてのPS3で、初めてのゲームソフトですが、オンラインをメインにレビューを。
■操作性
覚えないといけないことが結構あったり、武器によって操作体系が違ったりして、戸惑うこともありますが、それも楽しさと感じます。
■グラフィック
綺麗です。あらを探せば??ってなところもありますが、全体としては美しいと思います。
■サウンド
サラウンドで、楽しんでいますが、臨場感があります。
■熱中度
最近は、休みの度に徹夜に近い状況で^^;。
■継続性
フィールドもバラエティに富んでいて、オンラインで戦うメンバーによって、毎回新たな展開があり、飽きることがありません。
■ゲームバランス
初心者でも楽しめます。上級者の人たちは高度な連携プレイで楽しんでるようで、更なる高みに進んでいけるように思えます。
■満足度
大満足です。
オンラインデビューしたての頃は、やられてばっかりで凹むこともありましたが、最近はやられる回数を上回ることも。継続は力なりってな感じでしょうか。
初心者は、シングルプレイで腕を上げてオンラインデビューするのもよいでしょうが、オンラインのマルチプレーの方が遥かに面白いので、早々にオンラインデビューすることをお薦めします。
出会い頭の戦闘の際に素早く相手にヒットさせることが出来ず、大抵の場合やられてしまいます。近接戦闘でのスキル向上が今のところの最大の課題ですね。後、ヘリコプターの操縦が、上手くなりたい。練習モードみたいなのがあれば、ありがたいのですけどね。
次回作の購入も間違いないかと(^o^)。
5やっぱりBC!
今更ですがレビューしようと思います。
【操作性】
初心者の方にとってはかなり難しいと思います。
スティックを二つ使いながら武器もチェンジなど
いっぱいいっぱいです(汗)
ですがしばらくすれば慣れると思います。
ほかの方も書いていますが、ナイフが少しもたつきます。
【グラフィック】
これはかなり良いと思います。
オン、オフともに素晴らしいです。
MW2と比べたら間違いなくこちらのほうが良いです。
【サウンド】
これは本当に素晴らしい。
戦車の音、銃声、会話…
めっちゃリアルです。
【熱中度】
普段はクランの人たちとボイスチャットしながら楽しんでいます。
今のところはまったく飽きがきません。
【継続性】
かなり熱中できます。
【ゲームバランス】
日によってラグい時があります。
弾が当たりにくい時や壁に引っ掛かるときがあります。
オンラインなので仕方ないですがイラッとくるときがあります。
BCからずっとBF派です。
MW2も持っていましたが10時間足らずで売りました。
好みは人それぞれですが私はBFをお勧めします。
ボイスチャットやスカイプで話しながらプレイすると
よりいっそう楽しめると思います。
|
|
|
![たっち、しよっ! 〜Love Application〜 [限定版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y6AkKYvsL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2011/11/ 1 |
2012/2/23 |
恋愛シミュレーション |
|
|
|
|
|
|
![METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [PlayStation 3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lRytYmd0L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
14件 |
2012/11/29 |
2013/2/ 7 |
タクティカルエスピオナージオペレーション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜6人 |
|
|
|
![アサシン クリード ブラザーフッド [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51BxBjQDDdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.33 (3件) |
6件 |
2010/9/30 |
2010/12/ 9 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待を裏切らない!
アサシンクリードシリーズは1からやっていてBHには発売前から期待してました!ストーリーは2からの続きでエッチオの話の続きです。けどこれから始めてもそこまで支障はないと思います。やってみてストーリーを詳しく知りたい!ってときも今は廉価版もでていて買いやすいと思います。マップは今までと違いローマだけですがものすごく広いマップになってます。弟子を育てたりボウガンがつかえたりなどなど新しい要素もあります。ほうきもつかえますw個人的にはレオナルドのミッションがおもしろい!!
ps3版なら独占DLコンテンツもありお得です!
このBhで一番の注目されているのはマルチプレイだと思います。
マルチプレイは主に三種類のルールがあってそれぞれ特徴があっておもしろいです。ターゲットを狙いつつもチェイサーに追われる緊張感はたまりません!ぜひ買うべきです!!!
4オンライン環境があるのなら・・・・・・オススメ!
なんといってもグラフィックがキレイ!
オフラインはまだクリアしていないのですがオンラインにはまってしまいました。
オフラインも十分楽しめますがこのゲームを買うならぜひオンラインをするべきだと思います。
なのでプレイヤーが減ってしまう前に買うのが良いかと。
ちなみに現時点ではまだまだ他のオンラインプレイヤーの方がいます。
安くなってからプレイするのもいいですが私はお勧めできないです。
オンラインでもレベルがカンストした途端飽きてしまう人もいるようです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.50 (2件) |
0件 |
2009/11/25 |
2010/1/28 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![テイルズ オブ ベルセリア [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/519AWi6GZRL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.39 (2件) |
0件 |
2015/6/ 8 |
2016/8/18 |
君が君らしく生きるためのRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
【特長】- 感情で突き進むベルベットと感情を捨てて理を貫く者達との対立と、感情と理性の葛藤を描いた、君が君らしく生きるためのRPG。
- 戦闘では、より自由度の高い操作性と術技連携を追求し、進化した「リベレーションリニアモーションバトルシステム」を採用。
- 「ヴァリアブルカットインチャット」により、会話の展開に合わせてイラストがカットイン。多彩な会話劇を楽しむことができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今でも十分面白いRPG
古いゲームですが、今でも十分に楽しめる出来だと思います。
ストーリーは質、量ともに上質で長く遊べます。
戦闘も爽快で楽しいです。
PS4版もありますし、環境が整っている方にはお勧めです。
4ストーリーが良くなった
前作「テイルズオブゼスティリア」はストーリーが批判されていましたが、今作は以前のテイルズシリーズに戻った感じがします。グレイセスやエクシリア2に近いと思います。少しダークな雰囲気ですが、RPGの王道らしいストーリーです。キャラクターは初の女性主人公ということで可愛らしく、魅力的だと思います。脇役もいい味を出しています。グラフィックも向上し、バトルシステムも爽快感が出ていて面白かったです。ボリュームもあり、クリアまでにかなり時間が掛かると思います。
|
|
|
![鉄拳6 [PlayStation 3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/51P5Supb3BL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
68件 |
2011/5/12 |
2011/6/ 2 |
対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
|
|
|
![Borderlands Game of The Year Edition [廉価版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61nmNatT8rL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
3件 |
2012/3/15 |
2012/4/ 5 |
アクションRPGシューター |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1〜2人 |
2〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4作品は最高! でも国内の規制にうんざり・・・
ずっとやってみたかったソフトですが、この廉価版が出たので今更ですがプレイした感想を書かせて頂きます。
間違いなく名作です!
非常に面白く、止めどころがないくら位です。
オフラインで育てたキャラクターがオンラインでそのまま使えるのも良いです。
オフラインでコツコツキャラクターを育てたりよりよい武器を探すのも楽しいですが
オンラインでの共闘プレイは死にかけてる仲間を助けたり、助けられたり
自分だけではとても倒せない相手を仲間と倒せた時の充実感もたまらなく楽しいです。
この国内版GOTYを始めにプレイしました。
国内版なので規制は覚悟していましたが、
敵をヘッドショットしても血も出ないので「なんだかなぁ〜」と思い
次は欧州版の通常版をプレイしました。
すると、ヘッドショットすれば頭が吹っ飛び、
足を撃てば足がもげる、犬をショットガンで撃てば肉塊になって飛び散る。
自分が撃たれた時も画面に血が飛ぶ。
それだけといえばそれだけのことですが、
この手のゲームはそこがいかに重要か思い知らされました。
熱中度、爽快感が200%上がります!
素晴らしい作品なのに、国内の規制によって面白さが半減する・・・
悲しいことです。
残酷描写の規制というのは本当に必要なのでしょうか?
銃で人を撃っても血も出ないというゲームのほうが
人殺しをしても痛みを感じない人間を育ててしまうように思います。
話が長くなりましたが、結局国内版GOTYを売って
北米版GOTYを買いました。
大正解でした!
中学英語レベルが分かる人なら是非とも海外版をお薦めします。
因みに海外版はDLCがダウンロード出来ないというケースがあるようですが、
DLCがディスクに同梱されているものを買えば安心です。
見分け方はパッケージの表紙の下かか2行目が
Tokens for All 4 Add-On Packs ならダウンロード版(同梱されていない)
All 4 Add-On Packs なら同梱版です。
購入前に業者に問い合わせるのがベストですが
開封前なら返品可能のはずなので、
もし、ダウンロード版が届いたら、
開封せずに返品もしくは交換してもらうと良いと思います。
熱中度を3点にしたのは、国内の規制による原点です。
海外版ならオール5点です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
46件 |
2010/5/19 |
2010/7/ 8 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
○ |
1〜4人 |
2〜16人 |
|
|
|
|
![鉄拳タッグトーナメント2 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61JJLvphbpL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (5件) |
1件 |
2012/6/ 8 |
2012/9/13 |
対戦格闘 |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
1〜4人 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5熱中度ハンパないw
【操作性】
純正コントローラーだときついかも
今。専用コントローラーを検討中
【グラフィック】
文句なしに綺麗
【サウンド】
BGMはステージ毎ユーザーBGMで好きな音楽に変えられるので
無評価
ちなみに自分はユーロビートを流して戦っています
もう空中コンボが決まるとノリノリですwww
【熱中度】
オフラインでも段位が変化するので、やりこみ度は満点
あとソウルキャリバーほどではないがキャラカスタマイズも
出来るので全キャラ変えるとなると相当な時間が必要
【継続性】
↑と同じ
【ゲームバランス】
いいかな?
【総評】
自分は6700円程度で購入したがやりこみ度は満載なので
いい買い物をしました。
もう少しで無料コンテンツ
(キャラ6人追加ステージ4ステージ追加かな?)
配信されるので、さらに熱いバトルが出来そう
格闘ゲームが苦手な人でも、オフラインでも十分に
ボリュームがあるので購入を検討してもいいかもよ
4ジョイスティックが欲しいかも
鉄拳シリーズは6まであったのですが、これはなかったので買ってみました。
美麗なグラフィックに多彩なキャラクター。
さらにKOFとはまた違ったタッグ戦で楽しいです。
ただ、これに限った話ではないのですが、鉄拳はジョイスティックが欲しくなります。
|
|
|
![BIOSHOCK [2K Collection] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51O9Mv90eVL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/8/17 |
2012/10/25 |
アクションアドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
【特長】- 崩壊した海底都市「ラプチャー」を舞台に、武器と特殊能力を駆使して異形の存在と戦っていくアクションアドベンチャーゲーム。
- 主人公が身に着けることができる特殊能力は、電撃を発する「エレクトロボルト」や炎を操る「インフェルノ」など60種類以上。
- 海底都市「ラプチャー」は数々の謎に包まれ、自らの正体や「ラプチャー」崩壊の秘密などの真実を求めるストーリーが展開される。
|
|
|
![スーパーストリートファイター IV アーケードエディション [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51AaOcFjbdL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.87 (11件) |
5件 |
2011/4/21 |
2011/6/30 |
対戦格闘 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜8人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大変お買い得の家庭用
3000円ほどで対人戦がやりたいほうだいと考えるとかなりお得な作品です。
若干ラグがあるとは思いますが、自分としてはかなり優れた環境だと思います。
ユン・ヤンという2人のキャラクターの存在がバランスを崩壊させているという
見解が多いですが、使いこなすには相当の技量が必要であり、初心者が使っても
簡単に勝てるようになるお手軽キャラとはほど遠いですので初心者視点では問題ないです。
ただ読み合いよりもキャラ対が重要であり、強い行動の押し合いというのが残念なところです。
キャラクター数が非常に多いくボリュームは満点です。
逆にいうとそれだけ覚えなくてはいけないことが増えるというデメリットもありますが、
やり込めると考えてもらえれば幸いです。
オンラインで様々なプレイヤーと対戦し放題という格ゲープレイヤーから見れば
大満足の作品です。
人口もまだまだいますし、新規の方もおります。
格闘ゲームデビューのきっかけにもなってほしい作品でもあります。
5スト2時代からやってます
スト2をゲーセンでやってた世代です。スト4はオンラインのみで遊んでますが対戦が自宅でできて無料なんていい時代ですよね。
上手い人のリプレイをみると非常に参考になります。リプレイチャンネルを観てるだけでも楽しいですよ。
ただ、オンライン対戦で負けそうになると故意に切断する卑怯者には何かしらペナルティを与えるようにできるといいですね。
一部のキャラが強かったり、投げ技を多用されるとイラッとしますが、まぁそれも醍醐味のひとつと言えるかも知れません。
ハードルが低いゲームではありませんが、価格も手頃ですし、コンボが決まった快感を味わえれば、半永久的に遊べる良作だと思います。
|
|
|
![英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61SmbRqRR4L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2013/3/18 |
2013/6/27 |
ストーリーRPG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![信長の野望 Online 〜天下夢幻の章〜 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61Xi6Lzy9uL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/5/ 9 |
2013/7/10 |
戦国オンラインRPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
|
|
![ボーダーランズ2 Game of The Year Edition [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61nctiEB5bL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2013/11/28 |
2014/1/16 |
RPGシューター |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1〜2人 |
2〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大盛
特筆すべきはそのボリューム。
基本のストーリーを一通りやり終えましたが、追加コンテンツまで手が出ませんでした。
操作できるキャラクターが6人もいるのでおそらく2プレイでも楽しめるでしょう。
むしろ2プレイ向けなのかもしれません。
グラフィックは見てわかると思いますがアメコミのような表現でキャラクターからマップ世界観まで統一されています。
好みが分かれるところだと思います。画面は見やすく、映像もクリアです。
ゲーム中キャラクターがちょっと下品な表現を多々使います。
ゲイジでプレイしましたが、ちょっとぶっ飛んでますねw
ゲイジの場合はずっと走っていると息が切れだすんですがその声がエロぃw
ゲーム中はキャラクターが色々喋って楽しませてくれます。
キャラクターは各々特殊な能力を使うので自分の好きなスタイルを選べるのも良いです。
スキルツリーがあり、好きなようにキャラクターを成長させられます。
あとからリセットしてポイントを振り直すこともできます。
武器の種類がいっぱいあるので飽きないです。
装備のパラメーターはランダムだと思うので弱い装備がほとんどなのですが、
レアな装備を見つけるというのも楽しみ方のひとつかもしれません。
サブミッションをやれば世界観に浸ることもできてレア装備も貰えます。
ただゲーム中インベントリがすぐにいっぱいになってしまうのでその度にアイテムを整理しなければならず。
その作業に少なからず時間を割かれます。
ゲームバランスはいいと思います。
雑魚でもそこそこ強いので敵の弱点を見極めて武器を使い分けるといった戦略性を求められます。
ボスだけがやたら強いというわけではないところがいいです。
音楽は印象に残っているものがなく、銃撃戦以外ゲーム中はほとんど静かです。
このパッケージはDLCがすべて入っているわけではないです。
短編ミッションとレベルキャップ2段目やスキンなどは入っていません。
十分すぎる内容ですが・・・
全体としては非常にやりごたえのあるゲームです。
アクション、シューティング、RPGが好きな方にはお勧めです。
|
|
|
![L@ve once(ラブ アット ワンス) -mermaid's tears- [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/510KDbLswXL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/1/ 5 |
2011/2/24 |
アドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
|
|
![nail'd(ネイルド) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61C0ojlAJQL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/2/10 |
2011/4/21 |
レース |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1人 |
2〜12人 |
|
|
|
|
![The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51xR9ptpB3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.42 (21件) |
66件 |
2011/9/29 |
2011/12/ 8 |
RPG |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![WRC 4 FIA World Rally Championship [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Iws4l5C2L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/11/28 |
2014/7/24 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4人 |
1〜16人 |
|
|
|
|
![ウォーキング・デッド [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51SCRwBF2YL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/9/ 5 |
2013/12/ 5 |
シネマティックホラーアドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1人 |
|
【特長】- 「ウォーカー」の群れから少女を守り、荒廃した町を脱出して安全な地を求めて旅立つシネマティックホラーアドベンチャーゲーム。
- 本作はエピソード1〜5のストーリーに分割されていて、それぞれのエピソードに起伏があり、波乱に満ちたドラマが描かれている。
- プレイヤーの選択でストーリーが変化し、何気ない会話で「意見を言う」か「黙る」かなど行為の違いが後々の信頼関係に大きく影響する。
|
|
|
![龍が如く OF THE END [PS3 the Best]](https://m.media-amazon.com/images/I/513Z0rjewsL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
48件 |
2012/12/14 |
2013/2/21 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![魔界戦記 ディスガイア 4 フーカ&デスコ編はじめました。 [数量限定アペンド版] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51s1rsZ99-L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2011/7/12 |
2011/10/27 |
史上最凶のシミュレーションRPG |
|
|
1人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.52 (17件) |
205件 |
2008/1/11 |
2008/2/21 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
![Winning Post 7 2013 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61f1Nz0j+jL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2013/1/10 |
2013/3/14 |
競馬シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2010/5/19 |
2010/8/26 |
シューティング |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2010/2/ 1 |
2010/2/18 |
アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
1〜4人 |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
2件 |
2010/3/ 1 |
2010/3/25 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
〜4人 |
|
|
![三極姫 〜戦煌の大火・暁の覇龍〜 [システムソフトセレクション] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61nGlI-dYEL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/8/16 |
2013/10/10 |
美少女三国志シミュレーションアドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
○ |
1人 |
|
|
|
![劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/41wi21Le8lL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.52 (4件) |
42件 |
2010/9/ 7 |
2010/10/ 7 |
アクション |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.86 (2件) |
1件 |
2010/3/ 1 |
2010/3/18 |
アクション/アドベンチャー |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
1人 |
|
|
|
![F1 2011 [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51d-m0-WfiL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.40 (3件) |
23件 |
2011/7/ 6 |
2011/10/ 6 |
レース |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2人 |
〜16人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高
【操作性】
挙動が良い。
リアがブレイクした後の挙動が凄いリアル。
スリック特有の一気にケツ出る感覚をよく再現していると思う。
他所でも言われているが有名レースシムであるrFactorに似ている
むしろrFactorはリア出るの早すぎ、出たら言う事聞かなすぎだから
F1 2011の方がリアルかもしれない。
ただ縁石に乗った時が少々安定しすぎの様な気が。
しかし縁石を使わない走りをすれば良い(強引
【グラフィック】
一番気に入ってるのがコレ
前作は黄色がかったグラフィックスで直ぐ辞めてしまったのだが
今作はそれを撤廃してフォトリアリスティックな方向
すごく良い
【サウンド】
リアルですね。
YOUTUBEのオンボード映像と比較しても殆ど変わらない
【熱中度】
熱中できますよ。そりゃF1好きなら。。
【継続性】
キャリアクリアしてもタイムアタックあるしオンラインもco-opもあるので
長い事出来るんじゃないですかね
【ゲームバランス】
AIのレベルをレジェンドにすると本当に早いです。
おかけでやりがいのあるレースが楽しめます
【総評】
↓↓の人が車種によって音が変わらないって言ってますがそんな事無いです
ちゃんと変わりますよ。F1好きなら買って損無し神ゲーですね。
4パッチ1.02以降は良いゲームになりました
発売当日から遊んでいたのですが、
例のスプリング11-11 ウイング11-11 アンチバー11-11 車高1-1
セッティングでどのサーキットでもチートみたいな安定走行をする挙動に不満があって
放置しておりました。
しかし、先日パッチ1.02が配給されて大幅な改善がされましたのでプレイを再開しました。
グラフィックもフレームレート(グラに関しては私はあまり気にしていませんでしたが)
も改善され 私にとって最大の懸念だったセッティングのチート問題も改善されました。
チートじみた安定がなくなり、車をコントロールする難易度が上がったために
相対的にAIが速くなり、チームの実力に従った現実味ある順位でバトルすることが
出来るようになりました。
スプリングをソフト(グリップ重視)にしてもハード(安定挙動重視)にしても、
プレーヤーの走り方次第では同等の速さで走れますし
タイヤの消耗レベルが同じでもサスによって滑り方が変わってくるので
ドライビングスタイルの違いでセッティングの正解も様々となって、
セッティングを考える楽しみが出てきたと思います。
反面、最高難易度で初年度に選択できる下位チーム(特に下位御三家)では、
キャリア1年目でで上位の成績を残すことが非常に難しくなりましたので、
上位チームからのオファーが欲しい人は初年度の難易度を意図的に下げたりして
無双で勝ち続けないと希望のチームからはオファーが来なくなりました。
成績に対する評価システムもパッチで変更されれば良かったのですが、
そうはなってないようです。
不満点を挙げれば、
ウイング数値を高くした時と低くした時に対する、最高速度の変化の幅が少なく、
どのサーキットでもコーナー重視のハイダウンフォース設定のほうが速く走れてしまう事と
AIのブレーキポイントが0.5秒以上も早いのでコーナー手前のブレーキ競争で追い抜く事が
簡単すぎるという点があります。
この辺りの不満はセッティングの工夫でそれっぽいバトルが出来るようにする事が
出来なくもありません。
全般的に自車がAIに対してどうしても速くなりすぎて面白くない人は
ウイングを寝かせるとコーナーが不安定になって
速度をあげられずちょうどいい難易度に調整できると思います。
ブレーキタイミングはブレーキバランスを「前40後60」にして空気圧は「低」にし、
開発が進んでブレーキサイズを変更できるようになったらサイズを「スモール」にします。
このセッティングだとほぼAIと同じブレーキタイミングでブレーキを使わないと
減速が間に合わなくなるので、
(このセットでも辛うじて少しだけのブレーキ優位性はまだ残っているのですが、
AI比で0.1秒程度しかないのでブレーキ競争が面白くなります)
同時突込みならまだしも、ストレートで追い越されたのに、
その後方からアウトブレーキでオーバーテイク出来てしまうような
現実ではあり得ないブレーキ競争は出来なくなります。
従ってリアルな感覚でブレーキのバトルが出来るようになります。
また、雨(とくにインターミディエイト時)のAIが速すぎるという意見がありますが、
私自身はそう思っていません。
インターミディエイト時は慎重にキッチリと微かに残るレコードラインを走れば
AIと同じ速度で走れます。
ともあれパッチ1.02で非常に完成度の高い面白いゲームになりました。
F1ゲームを検討中の人には自信をもってお勧めいたします。
|
|
|
![FIFAストリート [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/61VYoDiQp1L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2012/11/ 1 |
2013/1/31 |
スポーツ(サッカー) |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
|
|
|
|
|
|
![Far Cry 4 [ユービーアイ・ザ・ベスト] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51at-QmKouL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/1/19 |
2016/3/ 3 |
ファーストパーソン・アドベンチャー |
CERO「Z」18歳以上対象 |
○ |
1人 |
2〜10人 |
【特長】- 小国「キラット」を支配する男の思惑により、広大な山岳地帯での戦いに身を投じるファーストパーソン・アドベンチャーゲーム。
- 原住民たちの家畜、強大なかぎ爪を持つ獰猛な鷹、本作を象徴する存在とも言える象など多種多様な「野生動物」が登場する。
- 陸上での移動は車両をはじめ、象を操縦することもでき、機動性に優れたジャイロコプターで上空からの攻撃も可能になっている。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2009/3/ 5 |
2009/3/26 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜7人 |
2〜10人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4新作が出て、安くなってたので購入。
久しぶりにバスケのゲーム買いました。
とにかく難しいいですね〜^^;
細かい操作が要求されます、すべての操作方法を覚えるまで時間かかりそうです。
しかしながら、細部まで作りこまれたリアル追求に圧巻です。
1on1や3on3などのストリートバスケもできるので、友達と集まったときにでも
ワイワイ遊べると思います^^
|
|
|
![NBAライブ 10 [EA BEST HITS] [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51w8WSgBp0L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/8/13 |
2010/9/ 2 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜4人 |
2〜10人 |
|
|
|
|
![RAGE [PS3]](https://m.media-amazon.com/images/I/51KYBNJ4+HL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (4件) |
2件 |
2011/8/ 4 |
2011/10/ 6 |
アクションシューティング |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
1〜2人 |
〜4人 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランス!
アメリカンコミック風の世界が舞台 1本道のゲームですが ダンジョンが良くできていて ハラ ハラ ドキ ドキ 時には 逃げ惑いながら ショットガンを撃ちまくり? また スナイパーライフルで狙撃 自由度は ありませんが シューティングゲームとして 秀逸 かなり はまり ます 買って 後悔いたしません。
5一人遊びが好きな人に最適
このゲーム、これといって突き抜けた所のない中庸なゲームで、ストーリーも中途半端ってなのが一般的な評価のようですが、私的にはこんな面白いゲームがどうしてそんな評価なのか本気で判りません。
グラフィックはBF4とかと比べると数段落ちる感がありますが、独特の味がありFPSシューターとしては最高峰の部類だと思いますし、操作感は非常に直感的で、特にボタン配置は相当練られていると思いました。そこにあってほしいところにあるという感じです。なので遊んでいてストレスに感じるところが皆無でした。それぞれの武器も特徴づけがはっきりしていて、カスタマイズを銃弾の種類に絞ったのは、潔いというか、むしろごちゃごちゃパーツを付け替えたり、武器の種類が多くても微妙なパラメーターの差しか無いようなゲームに比べて全然洗練されていると思います。
エンディングは唐突という意見も多いですが、FF13も全然アリだと思うような自分からすると、妥当な結末だと思います。
あと、ギャンブルの勝率が高いので金策も全く苦労しませんでした。ギャンブルで稼いだ武器と弾薬を湯水のように叩き込むのは実に爽快です。金策に追われて仕事感が強すぎる他の作品と一線を画していると感じました。
実にユーザーフレンドリーなので、他の作品をやってる隙間にちょっとやってみようと思える気楽さも最高です。
|