| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
180件 |
2004/7/12 |
2004/8/下旬 |
|
34万画素 |
|
106g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:47x89x23mm
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
3件 |
2004/7/12 |
2004/8/下旬 |
|
34万画素 |
|
106g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:47x89x23mm
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
121件 |
2004/9/21 |
2004/10/下旬 |
|
32万画素 |
|
116g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:54x95x27mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:144kbps
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たまごっちみたいな携帯
たまごっちみたいなユニークなデザインの携帯電話。
形が面白いだけじゃなくて、液晶表示の文字が見やすくてメールがしやすかったですね。
バッテリーのもちは良くなかったのです。
卓上ホルダから簡単に片手で取り外しにくい時があってそれが欠点だと思いましたね。
|
|
|
 |
-位 |
4.52 (5件) |
462件 |
2005/1/20 |
2005/1/下旬 |
折りたたみ |
32万画素 |
|
107g |
2005年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:240時間 幅x高さx厚み:48x93x24mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
良い所
レスポンスがかなり良い
コンパクト
機能もしっかり作られている
どのキャリアからも違和感なく使えると思う
ジョグ最高
悪いところ
電池がいまいち?
感想
ソニー最高
4
なんだか機能の割には重たいぞ?という感じがしました。石ころがポケットの中に・・?と思ったこともあります。あと、データフォルダ容量が少なすぎる・・。auのサービスの充実度を考えると足りないです。
後は、いかんせんエントリーモデルですから文句はつけられないです。FMラジオの感度があまりにもいいのでそこだけはべた褒めできます。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
24件 |
2005/6/13 |
2005/7/上旬 |
折りたたみ |
32万画素 |
|
107g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:240時間 幅x高さx厚み:48x93x24mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
変換は微妙ですがカメラの画質が綺麗で、充電も長持ちします。
基本的に使いやすく、お勧めの携帯です。
|
|
|
 |
-位 |
2.03 (5件) |
127件 |
2005/10/11 |
2005/11/下旬 |
折りたたみ |
33万画素 |
|
98g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:240時間 幅x高さx厚み:47x93x20mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
170件 |
2002/3/14 |
2002 |
|
|
|
97g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:48x95x23mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3パナソニックっぽい
サンヨーだけどパナソニックっぽいデザインでの携帯でしたよ。
ボタンが少し押しづらくてメールがしにくかったけど、通話は音が大きくて街中でも聞こえやすかったのです。
背面の液晶とランプが着信で光ってすぐに分かるのが良かったですよ。
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
254件 |
2002/3/14 |
2002 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:47x93x25mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3着信音がサザエさんばっかり
携帯の性能は普通。
この機種の特徴は着信音の選択肢にサザエさんが詰め込まれていて、その音質がとても良いこと。
冗談みたいだけど本当なのです。
東芝がサザエさんのスポンサーをしていた古き良き時代の思い出の携帯なのですよ。
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
1730件 |
2002/5/23 |
2002 |
|
|
|
110g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:48x95x29mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4蛇足な機能がいっぱい
携帯電話本来の機能からどれだけ他社と差別化されたオプションを用意できるかで人気が決まってしまう時代の、一つの象徴のような機種。
メーカーから何枚もオプションの背面カバーが売りに出されたり、付属の辞書の内容がナウく?アレンジされていて、流行語が変換候補に登録されていたり、蛇足な機能がもりだくさんの携帯だったのです。
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
2件 |
2002/11/ 5 |
2002 |
|
|
|
110g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:48x95x29mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3好きな人は良いのかも
ハローキティーをアピールしてる製品ですけど、3種類つくカバーのうちの2種類はおばちゃん風で趣味が良くないと思いました。
一種類だけかろうじて使えるけど凹凸があるから傷がつきやすいのです。
背面液晶のアニメーションは良かったですよ。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
968件 |
2002/9/ 6 |
2002 |
|
|
|
99g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:230時間 幅x高さx厚み:47x92x25mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5辞書が良い
携帯電話は普通。
声は届くし、音もよく聞こえましたよ。
呼び出し音もすぐ気づけます。良い機種です。
すごいと思ったのは英語の辞書機能で、登録数は多くなかったけど、勉強の補助に使えたりしてましたね。
当時は珍しい機能でしたよ。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
2203件 |
2002/9/ 6 |
2002 |
|
|
|
119g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:48x96x28mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5当時としては斬新
当時としては斬新なSDカードの挿入機能があって、それでいて標準的なサイズをキープしているかっこいい携帯でしたよ。
ビデオ録画も当時の携帯としては珍しいmp4形式で、パソコンとの親和性も高かったのです。
ただし画質は並の携帯でしたね。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
2904件 |
2002/11/26 |
2002/12/上旬 |
|
|
|
106g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:48x95x23mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初のau携帯でした。
【デザイン】
薄く当時としては無駄の無いモダンなデザインでした。
【携帯性】
薄く軽く比較的小さく扱いやすかった携帯です。
【ボタン操作】
押しやすく反応も良かったです。
【文字変換】
当時としては良かったです。
【レスポンス】
不満はありませんでした。
【メニュー】
使いやすかったです。
【画面表示】
当時としては良かったと思います。
【通話音質】
普通でした。
【呼出音・音楽】
モノラルでしたが音量が豊富で悪くなかったです。
【バッテリー】
普通でした。
【総評】
当時docomoの携帯しか使った事が無かった自分が次第にdocomoの使用頻度を減らすことになったのは、この携帯電話の操作性の良さがきっかけでした。
また多分自分の携帯電話使用履歴の中では最も長時間使用した機種かと思います。
CASIOの操作性の良さやカメラの画質の良さが次第にはっきりし始めたのはこの機種からではないかと思います。
今の携帯電話とは比べられないものの当時としてはかなり優れたカメラを搭載していました。
特に連写の性能の高さは印象的です。
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
250件 |
2003/5/14 |
2003/5/下旬 |
|
|
|
114g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:50x100x28mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4立体的な音
全体的に同時期の旗手と比べると普通の機種だけど、着うたの音はとても良くて、音楽ツールとして優れてました。
これで充電したまま何時間も音を鳴らして本体が熱くなって再起動したこともありましたよ。
音が良かった機種なのですよ。
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (2件) |
599件 |
2003/9/29 |
2003/11/上旬 |
|
|
|
106g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:48x95x24mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5100万画像とデザインが決め手でした。
6台連続カシオ製の2台目、2003年当時A3012CAからの買い替えです。
100万画像とデザインが決め手で、携帯電話では唯一トヨタディーラーで購入しました。
【デザイン】
ピンクが好きなのですが、携帯電話への採用自体が今でも珍しいモカブラウンを選択しました。落ち着いた色でお気に入りです。
【携帯性】
感覚的には厚みは控えめ、横は狭めです。全体的には扱いやすいサイズです。
【ボタン操作】
何も問題無く、困った事は有りません。
【文字変換】
違和感を覚える変換をした記憶は有りません。
【レスポンス】
遅いと感じた事は無く、全く不満は有りませんでした。
【メニュー】
当時でも五感で色々探っていましたので、何も問題有りません。
【画面表示】
特別綺麗とも不満にも思った事は無く、普通だと思います。
【通話音質】【呼出音・音楽】
当時のauの性能だと思います。普段使いでは十分です。
【バッテリー】
通話・メール・web利用で2日に1回程充電していました。頻度が高い中でしたので問題有りません。
【カメラ】
当たり前ですがA3012CAと比べましたら格段綺麗になりました。大きめなサイズでも保存出来る画質なのは大きかったです。
【総評】
特段問題は無かったですが、デザインとコンセプトに惚れて2年後にW21CAIIに機種変しました。
普段ですと総合評価は☆4つにするのですが、珍しいモカブラウンで商品を成り立たせた点で☆5つにさせて頂きました。
なお本機は利用機会が全く有りませんが、現在でも所有しております。
3当時はよくできてたケータイ
【デザイン】
当時、とても新しい感のあったデザインでした。てんこ盛り、100万画素カメラで、他のケータイとほとんど変わらないサイズだったのを覚えてます。
【携帯性】
普通です・・・が、重くなかったという意味ではすごい。
【ボタン操作】
今となっては・・・ですが、押しやすくてよかったです。
【文字変換】
不満はなかったです。
【レスポンス】
不満はなかったです。
【メニュー】
不満はなかったです。
【画面表示】
これも不満はなかったです。サブ液晶もカラーで手抜かり無しで。
【通話音質】
当時としては良かったような。
【呼出音・音楽】
不満はなかったです。
【バッテリー】
これは不満。とはいっても、それが当たり前でしたし・・。
【総評】
もう手元にはないですが・・・当時は良かったです。やっぱりカメラ。
とはいえ、あくまで記録用で、印刷とか外部送信とかはしなかったですね。
|
|
|
 |
-位 |
3.33 (3件) |
2593件 |
2003/10/ 6 |
2003/12/上旬 |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
214件 |
2004/2/16 |
2004/3/上旬 |
|
|
|
103g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:210時間 幅x高さx厚み:48x94x20mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
A5405SAは小技がたくさんあり、みんなからカッコイイといわれていました。薄いし持ち運びべんりですが、メモリがあまり入らないし、画質はいまいち、音質は悪いです。
|
|
|
 |
-位 |
4.99 (6件) |
2869件 |
2004/5/18 |
2004/6/中旬 |
|
|
|
125g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:52x102x28mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高画質カメラの先駆け機で、カシオ製ケータイの名機でした
高画質の3メガピクセルの3Gケータイでレンズも大きく、発売当時、カメラの大幅な進化に感動しました。また、ステレオスピーカーの音質はとても良く、時間があれば音楽を聴いていました。
デザインもお気に入りで、ノーチラスホワイトは白と黒のツートンカラーがカッコいいです。また、サブディスプレイもカラー液晶でお気に入りの画像が設定出来るのも良かったです。
あまり普及しなかったMiniSDカードスロットでしたが、変換アダプターを使えば全く問題なし。
後継機と比較すると、文字入力はボタンが薄く、小さかったですが、慣れれば気になるほど問題はなかったです。
約20年前の機種で通話通信できませんが、まだ電源も入りますし、音楽やEZアプリ (Java)対応のゲームもまだまだ遊べます。
個人的に大変お気に入りの携帯です。
53台目の携帯でした。
これも大変気に入っていた携帯でした。
職場でも持って入る人がちらほらいました。
ただ、黒を持っていましたが、
プラスチックむき出しで塗装していない感じだったので、
なんか安っぽく感じたのを記憶しています。
丈夫でしたけどね。
|
|
|
 |
-位 |
4.95 (2件) |
466件 |
2004/5/18 |
2004/6/下旬 |
|
|
|
121g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:52x102x26mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
W52Tに機種変更するまで約2年半使っての感想。
【デザイン】
未だに手元にあるが何度見ても飽きないバランスの取れた携帯らしい携帯。
フレアレッドと黒のコントラストも高い質感で綺麗。
バックライト含め全く手抜きが無いデザインとなっている。
折りたたみ式だが片手で空けやすいという点も設計上の高ポイント!!
ちなみにこのフレアレッド、のちにCASIOのフラッグシップEXILIMケータイW53CAにも採用されたので評価は高かったのだろう。
2年半使い倒したのに塗装剥げなどもほとんど無いことも手抜きが全くないことを証明している。
【携帯性】
厚みこそ今の携帯と比べればあるがコンパクトと言えばコンパクト。
何より自分の手に完璧にフィットするので持ちやすい。
【ボタン操作】
自分の手に合わせて設計されたのではないかというほど手の形に合い押しやすい。
ボタンも一個一個独立していて押し間違えというものが全く無い。
あえて言うなら横幅が細いため右下が押しにくいくらいか。
【レスポンス】
変更先がW52Tなので高評価をしたくなる所だが
他と比べると性能の割にモッサリ感はあるかもしれない。
ただし操作系が良いのでさほど気にならない。
人によっては気になる所だと思うので高評価は出来ない。
【メニュー】
デザインに合ったセンスのいいメニューがプリセットされていて見やすかった。
使いやすさという面ではよく整理されているし優秀な部類。
【画面表示】
液晶のサイズなどやはり一時代前だが当時としてはごくごく普通。
【バッテリー】
当時としては特段優れているということもないが、最近の高性能機種と比べると圧倒的。
メールだけなら1週間充電が要らないなどということも普通だった。
【カメラ】
2メガ(それでも当時としては高性能)だが最近の下手な3メガ機種などと比べても完勝できるほどの質。
パソコンサイズのファイルで撮っても鮮明な写真が取れさすが携帯カメラのCASIOという内容。
ただしズームやオートフォーカスなどの機能面の弱点はある。
【満足度】
2年半使い倒したという事実がその満足度を表していると思う。
今の機種と比較しても遜色のないカメラ機能といい、その間不具合も0で優秀な機種だったと思う。
もしこれがWIN機種で、赤外線機能さえ付いていれば更に1,2年くらい使っていたかもしれない…
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
3253件 |
2003/10/ 6 |
2003/10/下旬 |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
-位 |
2.00 (1件) |
1357件 |
2003/10/ 6 |
2004/1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
-位 |
2.91 (3件) |
904件 |
2004/3/ 1 |
2004/4/中旬 |
|
|
|
117g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:210時間 幅x高さx厚み:49x95x26mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
ジェットブルー(29ヶ月使用しました)
デザイン
すっきりした色で好きです
携帯性
現行機種に比べると重ためです
文字変換
普通ですね
レスポンス
待ち受けからメニュー表示はKCP、KCP+より早い気がします
画面
外出時は見づらいです(古い機種なので仕方ないことですが…)
飽きることなく壊れるまで使った魅力的な携帯でした
3ベランダで…
【デザイン】
昔の携帯って感じです。
【携帯性】
重くて分厚いです。
【ボタン操作】
押しやすいです。
【文字変換】
購入当時は良かったと思います。
【レスポンス】
現行機種から比べたら、超速いと思います。
【メニュー】
12に分かれていて見やすかったけど、デザインを変更出来ないのが唯一の欠点です。
【画面表示】
外では見にくいですが、購入当時は、綺麗な方立ったと思います。(いま見てもきれいだと思います。)
【通話音質】
良かったです。
【呼出音・音楽】
オリジナルの着信音が豊富だと思います。
【バッテリー】
当時二年使用して、電池が満タンなのに、通話をすると、十秒くらいで切れました。
【総評】
一度ビル(7階くらい)から落としましたが、壊れませんでした(!〇!;)。(東芝スゴイ!!!!!!)
|
|
|
 |
-位 |
4.33 (9件) |
1378件 |
2004/3/17 |
2004/5/上旬 |
|
|
|
130g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:220時間 幅x高さx厚み:51x99x26mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
三洋のローミング機は中途半端が特徴でしたが初めての全部入り携帯電話です。
どのグロバールパスポート専用機よりもローミングエリアが広いのが特徴です。
これ以降の機種は中途半端に戻っていきました。
ICに対応してくれれば、なお良かったですがこれだけが惜しい難点です。
5
携帯性には欠けますが、デザインには満足しています。
クリアボタンの位置なども、何故か気に入ってたりw
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (2件) |
1371件 |
2004/5/18 |
2004/6/上旬 |
|
|
|
114g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:210時間 幅x高さx厚み:49x95x25mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4東芝曰く、デザインというスペックを持ったケータイ
回想レビュー(2006年にW43Sに機種変しました)
【デザイン】
ホワイトを買いました。
東芝としては珍しいデザインが売りのケータイで、ロンドンシックデザインを謳っていました。確かにどこか西洋風な雰囲気が少しおしゃれでした。
全体に曲線パーツが目立ち、ボディーも複数の材料を組み合わせていて、手がかかっている感じです。閉じた姿もなかなか凝っていて、端の断面が斜めでした。。。
うろ覚えですがロンドンシックファイヤーと呼ばれる謎のマークが存在し、そのマークが入った待受画像がプリセットされていました。
【携帯性】
当時としては標準です。
背面液晶がカラーのため多少分厚いです。
【ボタン操作】
押しやすかったです。東芝のボタンは基本的に使いやすいと思います。
【文字変換】
東芝オリジナルで、無駄に変換候補が多いです。
【レスポンス】
当時の機種は問題ありません。
【メニュー】
アイコンにアニメーションがあったりはしましたが、肝心のアイコンのデザインが変えられなかったような気がします。
【画面表示】
解像度の割にクッキリしていて良かったです。
【通話音質】
特に気になったことはなかったような気がします。
【呼出音・音楽】
ケータイとしてはスピーカーが大きいので音も大きくて良かったです。
あと、このケータイのテーマ曲が着メロとしてプリセットされていたのですが、、、これに関してはノーコメントで。。。
【バッテリー】
当時のケータイですので、そこまでバッテリーを喰う機能はありませんでした。
【総評】
東芝は比較的デザイン面よりも性能に重きを置くメーカーという印象があります。なので、このケータイが出た時は少し驚きました。
至る所にデザイン面で頑張った跡が見られて、おもしろかったです。
ある意味、東芝らしいデザインケータイでした。
4とにかくデザインがすべて
デザインに惹かれました。
もう本当にそれがすべてです。
使い勝手も、何の不満もなく良好でした。
|
|
|
 |
-位 |
3.02 (3件) |
262件 |
2004/10/20 |
2004/12/上旬 |
|
33万画素 |
|
102g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:260時間 幅x高さx厚み:47x93x20mm 液晶サイズ:2.1インチ
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
軽くて、コンパクト。
デザインもお気に入りやし、全体のレスポンスも良くて、文字変換もけっこう賢いです。画面もかなりキレイ(○゚v゚b)
ただ、バッテリーの持ちはあんまり良くないかな
あと、画面はいいのにカメラの画質はかなり悪い↓↓
着うた(フルじゃないです)の音質もかなり悪い↓↓
赤外線がついてなーい・・・
↑がもっと向上したら最高です!!
満足度Cってとこかな
ちなみに私は黄色使ってます!!
プーさんカラーです藁
|
|
|
 |
-位 |
4.83 (8件) |
109件 |
2005/5/26 |
2005/7/ 8 |
折りたたみ |
128万画素 |
|
105g |
2005年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:49x94x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
とにかく 使いやすいし大満足
お友達にも 可愛い 見やすい とほめられます
この携帯を超える携帯が出るのを待ってます
5
オンライン注文で安く購入でき、
非常に満足しています。
待ちうけ画面や、メニュー画面は、
最初から入っているアニメーションが
とてもかわいくて気に入っています。
また、カメラはとてもキレイで、
カメラを起動していてもしていなくても
簡単にライトをつけれるのが便利です。
アドレス帳に、それぞれの人の写真を登録でき、
その人から、メールや電話が来たときに
画面に表示されるのも非常にいいと思います。
全体的にとても満足する機種でした。
|
|
|
 |
-位 |
3.96 (15件) |
149件 |
2005/9/ 8 |
2005/10/中旬 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
108g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:48x94x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5二つ折りでグローバル。
この二つ折りのガラケーを2005年から2009年始めまで使用していました。
ガラケーとしては、結構長く使用していた方です。
携帯電話は、平成6年(1994年)初頭、アナログ電波の頃から所有していました。
当時は、auの前身セルラーでした。
概ね2年サイクルで機種変更していましたが、この機種で何台目かは、覚えていませんが、この機種が初めての二つ折りガラケーでした。
標題の「グローバル」ですが、2006年に仕事で10日間ほど行った中国で日本と連絡を取るために電話やメールで使用しました。
当時は、海外パックのようなお得な料金プランもなく翌月の請求書を見て思わずのけぞったのを今も覚えています。(笑)
諭吉さんが8名手を繋いで口座から落ちていきましたが、当時の請求明細は、海外通話より中国での送受信メールのパケ代が凄いことになっていました。
このガラケーを長く使ったのは、EメールやCメールを多用したためです。
使用から1年もすると物理ボタンによって画面を見なくてもブラインド操作で短いメールなら即座に打てるようになった操作性抜群のガラケーだったからです。
今では、私もスマホを使用していますが、物理ボタンの無いスマホではメール等の文字打ちがイライラしてしまいメール等よりも通話専用機になっています。
以下は、使用当時の思い出を含めての項目別評価です。
【デザイン】・・・4点
本体は、水色で縦の細いラインが入っていて好きでした。
画像左が、本機ですが前述したメールのブラインド操作でメッキが剥げています。(笑)
デザインと異なるでしょうが外観の耐久・耐摩耗性を含めて4点です。
【携帯性】・・・5点
標題や冒頭でも書きましたが、初めての二つ折りです。
携帯性としては、コンパクトですっかり二つ折りにハマってしまいました。
以降、スマホになるまでこの機種含めて3台続けて二つ折りガラケーでした。
【ボタン操作】・・・5点
物理ボタンは、4年間の使用で故障もせず、ブラインド操作でもしっかりとした手応えで5点です。
【文字変換】・・・5点
最初に書いたとおり1年もしないうちに画面を見ずにブラインド操作で短いメールは、打てるようになりました。
文字による顔文字とかは使用していませんでしたが、文字変換機能で同じ文字なら最初の一文字で変換される機能がブラインド操作を助けてくれたので5点です。
【レスポンス】・・・5点
基本的に物理ボタンの手応えと画面の変わり方は、ストレスなかったので5点です。
【メニュー】・・・4点
冒頭で書いたグローバルパスポートなどの設定ぐらいしかメニューから入ってした記憶はないですが、直感的にメニューに入ってどんな機能か判断できたので合格の4点です。
【画面表示】・・・4点
貼った画像からは、判りにくいかもしれませんが結構文字も大きかったです。
当初は、デフォルメ・マンガチックな表示画面に慣れませんでしたが、すぐ慣れました。
いろいろ加味して合格の4点です。
【通話音質】・・・4点
通話音質で特に不便を感じなかったため合格の4点です。
【呼出音・音楽】・・・4点
基本、バイブレーション機能をメインに今でも使用しているので拘りが無いです。
音楽も聴けない機種でしたが、何曲かインストールされていてゴジラのテーマを目覚ましに使用していました。
一応4点です。
【バッテリー】・・・3点
平成6年の初めてのガラケーの頃から言えることですが、バッテリーの寿命は1年程度でした。
半年も使用すると仕事から帰ってとか車に乗るたびに充電しないと使い物になりません。
この機種に限らず3点でしょうか。
【総評】・・・5点
冒頭や項目別評価【携帯性】でも書いたとおり二つ折りは、コンパクトで使い易くハマりました。
バッテリーも1年ごとに新しくして4年ほど使用したガラホなので満足度は、もちろん5点です。
5
昨年海外旅行に行ったときに迷子になり、その時はたまたまレンタルしていた携帯電話でとても助かりました。D社の海外レンタル携帯でしたが、重くて、普段使い慣れてないので、操作に戸惑いました。帰国後、海外でも使える使いやすい携帯を探して、このA5514SAを発見。すぐにD社からauに乗り換え購入しました。軽くてスマートで、シンプルでとても気に入ってます。今まではしっくりくる携帯電話機がなくて、10台以上機種を変更してきましたが、この電話機は長い付き合いになりそうです。(au同士ですが、絵文字がとても楽しいです。)
|
|
|
 |
-位 |
3.48 (15件) |
66件 |
2005/10/24 |
2005/11/下旬 |
折りたたみ |
323万画素 |
|
131g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:320時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:52x96x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
基本的に通話とCメールができればOKなので、不満点はありません。カメラもメモ代わりに写してあとで見るだけ(PCに取り込んだり、プリントしたりしない)なので、満足しています。
特にペアキーは便利で重宝しています。
4
カメラは当時としてはトップレベルと言われてました。
ボタンを押してからシャッターがきれるまでに時間がかかりますが、画質は良く、写真Lサイズでのプリントもしました。
ボタンの押しやすさは柔らかく手になじみよいです。
買ってよかった。
|
|
|
 |
-位 |
3.38 (8件) |
56件 |
2005/9/ 8 |
2005/10/上旬 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
113g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:50x98x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
なかなかいいと思います。写真の写りが意外と良いです。
僕は黒です。
5
新規で0円で購入しました。
とても良い商品です。
外部メモリーカードが使えれば満点です。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2006/6/ 6 |
2006/6/下旬 |
折りたたみ |
|
|
|
2006年夏モデル |
|
|
|
 |
-位 |
3.18 (14件) |
123件 |
2006/5/22 |
2006/6/上旬 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
107g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x97x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
気になる事と言えば、着信ランプが点いているのか分かりにくいのと、
FM ラジオのヘッドホンがミニピンっだったら、
使い慣れたヘッドホンに変えて使うことが出来た。
それくらいです。
普通に使うには、ボタン操作も軽く、扱いやすく気に入っています。
4
今から1年前、同じ京セラのTK41(ツーカーV3契約)から機種変更。
その際に1GBのmicroSDメモリーカード(当時は1枚\8400強)も購入。
ネットは自宅のADSL回線でしか利用していないから、EZwebなどは未契約。
それ以来ずっと携帯電話代は月々\2133(税込)のまま現在に至っております。
(ちなみに主な用途は音声通話とデジカメ程度。自分から電話する機会は少ない)
前の機種より気に入った点
・記憶容量が大幅に増加。特にギガバイト単位のmicroSD対応には素直に驚いた。
(当時は既に2GBのmicroSDも売られていたが、こちらは試した事がない)
・デジカメ機能の表現力向上。
・電話代が少し安くなった。
(安めの料金プランで契約できるほどツーカーV3利用期間が長かったのと
余計なネット関連の契約を全て切り捨てたのが主な理由ではあるが)
前の機種より気に入らなかった点
・前と同じように使っていても、電池持続時間が半分弱になった。
カタログ上の数値を比べると以前の9割弱に落ち着くかと思ったが、見通しが甘かった。
記憶容量や表現力が大幅に増えた分だけ、電池の減りも早いのかな?
省電力モードは有効にしてるんだけどなぁ・・・
結論
うまいタイミングで機種変更できたと思う。このまま何年も使い続けたいな。
|
|
|
 |
-位 |
3.94 (16件) |
59件 |
2006/8/28 |
2006/9/ 8 |
折りたたみ |
134万画素 |
|
97g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:280時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x99x17mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
いろいろ使ったけど
これだけレスポンスが良くて
変換が早くて賢いのは無かったです。
同時に、ドコモのSH703iを使用していますが
比べ物にならない位、素晴らしい出来ですね。
こんな感じで、FOMAのおさいふ携帯が出てくれれば…。
5
価格コムのクチコミ情報はなかなか参考になります! シニア用に機種変更しようと、シニア向けにと宣伝していたものを考えていました。しかし、”意外と使いづらい、この機種がよいのでは”とのこのサイトの情報でしたので、この機種にしました。満足しています。
|
|
|
 |
-位 |
4.49 (6件) |
9件 |
2007/5/22 |
2007/5/31 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
114g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x100x15mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
50代の母用の携帯としてA5526K(RED)をチョイスしました。
評価は実際に使用している母の評価です。
特に気に入ってるのは、この機種の目玉でもあるデカ表示と薄型のフォルムとの事です。
老眼鏡を掛けずとも文字が読めるのが高評価に繋がりました。
前機種がジョグ搭載のソニエリ製A1404SUだった為、文字変換や操作性の違いに少し戸惑っているようです。本人の弁では許容範囲との事。
メニュー画面も簡単表示にすれば分かりやすく、馴れれば今までの携帯で一番いいかも知れない、との事でした。
5
A1404S 2年間使用で乗り換えです。だいぶ古い機種でしたのでカメラや予測変換のレスポンスなどマシンとしての性能は非常によくなっていると思います。
しかしユーザインターフェースについては不満です。
メール、スケジュール、メニュー画面ほかで、無駄なキーを押させる回数が多いです。
また、画面の文字サイズに統一感がもう少しほしいところです。
Kyoceraのインターフェースはこんなもん?それともWIN機との差異を出すために、
マイナーバージョンを使用しているとか?
○デザイン
シルバーを買いました。薄型でシックなデザインで悪くないとおもいます。
カメラのレンズの位置は次期モデルではどうにかしていただきたい・・・
○携帯性
A1404Sが分厚い筐体だったのでこの薄さはズボンのポケットに挿しても気にならないくらいです。
○ボタン操作
A1404Sと比べて隣合うボタンとの間の溝がなくなっている分、押しにくいと思います。
十字キーおよびその中心のボタンが薄っぺらい感じで操作がやや不快です。
○文字変換
さくさく変換してくれるので交換度高いです。
○レスポンス
メニューを出すときにワンテンポ遅れます。アニメーションをつけているせい?
アニメーションを犠牲にしても、レスポンスを大事にしていただきたい。
メニュー以外では至極快適なレスポンスです。
○メニュー
メニュー項目についてはまぁ普通です。アニメーションがついてますが、まぁぼちぼち。
最初に書きましたが、ボタン押し回数が最適化(最小化)されてないなという印象を受けました。
○画面表示
A1404との比較になりますが、液晶は非常によいと思います。
○通話音質
通話口の位置が気になってましたが、まったく問題ありません。
○呼出音・音楽
まぁ普通ですかね。音楽聴かないので無評価とします。
○バッテリー
まぁ普通ですかね。バッテリーを酷使するような使い方はしないので無評価とします
○満足度
全体的には扱いやすく必要な機能をそなえている、いい携帯だと思います。
CDMA1x1(not WIN)で契約している人にとっては満足度はそこそこ高いはずです。
○細かい私見
・絵文字の顔や猫がかわいらしくないのがちと不満です。。。
・上の人が言っているように着信時の点滅が非力です・・・
・MicroSD1GBを購入して使ってます。レスポンスがちと遅めですが、普通に使える程度です。
PCから見たときにディレクトリ構成をもっとわかりやすくしほしいですかね。
|
|
|
 |
-位 |
4.16 (14件) |
84件 |
2007/5/22 |
2007/7/19 |
折りたたみ |
134万画素 |
|
101g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x100x18mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5思い出レビュー
G'zOne TYPE-Xに機種変更する前に使っていた機種です。
もう二度と使うことはないですが、思い出としてレビューを残しておきます。
【デザイン】
普通、地味。
奇をてらったところがなく、実用的。
【携帯性】
持ちやすくポケットなどにも入れやすい。
【ボタン操作】
普通。
ボタンが大きめで押しやすい方、かも。
【文字変換】
普通。
【レスポンス】
普通。
【メニュー】
使いやすかったです。
【画面表示】
普通。
【通話音質】
普通。
デカ音量が意外と便利機能。
【呼出音・音楽】
普通。
【バッテリー】
2年以上使いましたが、大丈夫です。
【総評】
ワンセグ見られない、着うたフルできない、パケット定額制対象外…
と、最近の機種と比べると低スペックですが、メールをする、通話するという基本的な使い方をする限りでは、まったく無駄のない機種でした。
何回も落としたりしましたが、目立った故障もなく(若干塗装は剥げましたが)、2年以上使うことができました。
SANYOさんは、地味だけどよい機種を作っているイメージ(先代、先々代もSANYO)があったので、SANYOブランドがなくなったのは悔やまれます。
5
5514SAから変えました。07年から使っていますが、近場の海外に行くときに家族からの連絡に都合がいいけど、向こうの携帯のアンテナを借りるため、知り合いからかかってきても、料金はもう少し下がるといいけど。
そのため、非常時以外こちらからグアム、サイパン島内でかけるにはホテル内の電話で、相手のPHS?にかけます。結構かけても1$2$ぐらい。
|
|
|
 |
-位 |
4.09 (38件) |
235件 |
2010/10/18 |
2010/11/ 5 |
折りたたみ |
1410万画素 |
○ |
142g |
2010年冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x22mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5通信は、お得なWi-Fi運用!
◎2年以上スマホ複数と併用してます。
◎EZweb・EZwebメール・PCサイトは、docomoポータブルWi-Wi BF-01B又はHW-01Cの子機として使用してます。(月額1,620円での運用可能)→docomoやSoftbankでは不可能です。
◎100%Wi-Fi接続のお陰でバッテリーは超長持ちします。
◎デカイですが、GALAXY Tab SC-01CやHTC EVO 3D ISW12HTに比べれば負担になりません。
◎まだまだ使い続けたいと思います。
5T005から機種変
ボタンがクリック感があって押しやすいです。
たまにレスポンスが遅くなるときがありますが
気になりません。
鮮やかなブルーに一目惚れして購入しました。
|
|
|
 |
-位 |
4.36 (150件) |
1417件 |
2010/5/17 |
2010/6/ 4 |
折りたたみ |
808万画素 |
○ |
145g |
2010年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:480x854 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最後のガラケー
【デザイン】
普通のデザインになった、W44Sの機構をそのままで小さくなったのはいいですね
【携帯性】
大きさはW63Hと比べてあまり変わらなかった気がします
【ボタン操作】
押しやすかったですね、W41CAほどじゃないですが
【文字変換】
快適でしたね
【レスポンス】
先代のW63Hは色々酷かったKCP2.0がすべての原因だったけど
CPUがスナップドラゴンになったのとKCP3.0のお陰でイライラせずに使えました
【メニュー】
使いやすかったです
【画面表示】
まともに見える画面って素敵、W63Hの有機ELは良くなかった
【通話音質】
問題なかったですね
【呼出音・音楽】
ほとんどマナーモードなので
【バッテリー】
CPUの性能がアップしたおかげで少し減りが早かったかな、それほど酷くはないですが
【総評】
W63Hの酷さにうんざりして買い替え
中古で買ったもののトラブルなく快適に使えました
最後は落として車にひかれて粉々に・・・
その日のうちにHTL21を買いに行きました
粉々になっていなければあと1年は余裕で使えたでしょうね
5SONY見直した携帯o(^-^)o
白使用
◎デュアルオープンこれ程便利いいとは思わなかった!
◎コピーから検索出来る
×覗き見防止画面だけ強く希望
◎故障修理対応SONYには 大変感謝
他メーカー携帯,スマホに換える気が一切起こらない携帯でした
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (2件) |
81件 |
2001/12/ 6 |
2001 |
|
|
|
101g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:190時間 幅x高さx厚み:49x94x24mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初めて持った携帯
今となっては画面小さい、レスポンス悪い、音悪いと思いますが、当時は感動しました。
先日久しぶりに電源を入れてみましたが、起動画面でフリーズして使えなくなってました。
ガラケーはいいですね。
410年以上前、上海に行ったときに契約した機種です。
当時は、専用の機種でないと海外通話ができず、上海に10日間くらい行ったときに契約しました。
何せ通話料金は高かったです。実際では、料金の高さから使うことをためらいながら使いました。
帰ってから、3か月の縛りがあったので、無駄に契約した感じになりました。
機種としては、シンプルで問題なかったです。
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
2件 |
2001/8/ 9 |
2001 |
|
|
|
90g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:130時間 幅x高さx厚み:47x88x24mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ビジネスに良い
当時の携帯に用意されていたほとんどの機能が省かれていて、通話に特化された機種でした。
電池持ちは良くて、通話の音声もクリアだったので仕事用には良かったです。
液晶もモノクロだけど、バックライトがグリーンで、見やすかったのですよ。
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
154件 |
2001/12/ 6 |
2001 |
|
|
|
86g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:230時間 幅x高さx厚み:44x130x19mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3レスポンスはかなり遅め
当時同じ形状で使っていたドコモのパナソニックの製品と比べると、反応が緩慢で性能の低い製品だということが分かかりましたよ。酷かったのです。
電話をするには何も感じないけど、メニューや設定をいじったりするとよくわかったのです。
着メロは日立ふしぎ発見が入っていて、面白かったのですよ。
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
406件 |
2001/12/ 6 |
2001 |
|
|
|
100g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:230時間 幅x高さx厚み:48x98x22mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5GPS搭載。GPSランプも搭載。
底面がもっこりしている珍しいデザインの携帯なのです。
GPSを搭載していて、GPSが機能すると背面のGPSランプが点滅するという主張の強さがあったのです。
ただしGPSが動作していると電池の減りが早くなりましたよ。
全般に性能の良さを感じた携帯電話なのです。
|