au携帯電話 製品一覧 7ページ目

ご利用案内

343 製品

241件〜280件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
au携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
au携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録1C3003Pのスペックをもっと見る
C3003P -位 5.00
(1件)
429件 2002/2/28        102g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:47x95x25mm 
この製品をおすすめするレビュー
5地図機能

当時としては珍しい地図機能付きの携帯。 コンパスの初期設定が必要で、正しく設定できれば歩いてる方向に合わせて画面内の地図が回転してナビ代わりになりました。 ただしパケットが膨れるので多用は禁物だったのです。 他の携帯電話の機能は普通でしたよ。

お気に入り登録1C307Kのスペックをもっと見る
C307K -位 3.00
(1件)
0件 2001/1/16        73g    
【スペック】
最大待受時間:220時間 幅x高さx厚み:42x127x17mm 
この製品をおすすめするレビュー
3文字が大きくて見やすい

画面の文字が大きく表示されていて、とても見やすくて、当時にはまだなかった高齢者向け電話としても使えた数少ない携帯電話なのです。 意味の分からない機能も付いていたけど、電卓はすぐに呼び出せて便利でしたね。 あと着メロのルパン三世は音が良かったですよ。

お気に入り登録1C308Pのスペックをもっと見る
C308P -位 4.00
(1件)
0件 2001/1/16        73g    
【スペック】
最大待受時間:280時間 幅x高さx厚み:43x118x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
4これといった欠点が無い、さすが松下さん 

PHSを長い事、メインで使ってきたが、一時期携帯電話に浮気(二股、両方持ち)していた頃の機種。 電池持ちは流石にPHSには敵わないが、それ以外はこれといった欠点も無く、 流石、松下さんだけあって、そつなく作ってある。 目立つ赤い色を買ったが、小さくて持ちやすく、操作性も良く、液晶のバックライトも自分で好きな色に変えられて綺麗だった。 この端末に特に不満が有るわけでも無く、むしろ気に入っていたが、 自分の活動範囲内では携帯電話そのものに PHSに対する優位性を見出せず、結局、auは解約した。

お気に入り登録1C309Hのスペックをもっと見る
C309H -位 4.00
(1件)
9件 2001/1/16        89g    
【スペック】
最大待受時間:190時間 幅x高さx厚み:46x130x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
4おもちゃ機の走り

結局使いませんでしたが、キーボードのオプションがあるとかで携帯電話に余計な機能を求め始める走りのような機種でしたね。 結局のところはあまり意味のないオプションでしたけどね。 待ち受け画面にも当時はやりのハムスターの画像が盛り込まれていたりこの機種用のサービスがヤマハから提供されたりなど携帯電話を利用した新しいビジネスを模索していた実験台みたいでしたよ。 機体電話自体の性能は普通だけど、この木何の木の着メロは良くできていて飽きませんでしたよ。

お気に入り登録1C310Tのスペックをもっと見る
C310T -位 3.00
(1件)
0件 2001/1/16        78g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:41x128x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
3普通。アンテナの交換は簡単。

シルバーとブラックのセパレートデザインは引き締まって見えてかっこよかったのです。 アンテナの交換が簡単で、当時流行っていた光るアンテナを付けていました。 カラーの液晶だけど、電池のもちも良かったですね。

お気に入り登録1C313Kのスペックをもっと見る
C313K -位 3.00
(1件)
1件 2001/1/16        91g    
【スペック】
最大待受時間:180時間 幅x高さx厚み:48x92x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
3薄くて小さい

当時の折り畳みとしては、とっても薄くて小さい携帯でしたね。 同時期の機種と並べると一回り小さいのが明らかでした。特に薄さが薄くて。 でも性能は良くなくて、文字入力もワンテンポ遅れる感じでメールには向いていませんでしたよ。

お気に入り登録C401SA Hello Kittyのスペックをもっと見る
C401SA Hello Kitty -位 -
(0件)
0件 2001/9/13        101g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:49x94x24mm 
お気に入り登録1C402DEのスペックをもっと見る
C402DE -位 3.00
(1件)
6件 2001/1/16        86g    
【スペック】
最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:45x128x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
3C402DEのレビュー

【デザイン】カラーリングがちょっと上質な感じ 【携帯性】持ち運びは他のストレートタイプとそれほど変わらない 【ボタン操作】慣れ次第 【文字変換】普通 【レスポンス】普通 【メニュー】アイコンがかわいい 【画面表示】割と見やすい 【通話音質】状態次第 【呼出音・音楽】デフォは5曲 和音は16 【バッテリー】忙しい時は1日でなくなるが平均は2日くらい 【総評】側面のタッチセンサー以外はまあ普通の仕様だったが待受はゲーム感覚で楽しめるのが特徴

お気に入り登録C403STのスペックをもっと見る
C403ST -位 3.00
(1件)
2件 2001/1/16        99g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:45x93x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
3C403STのレビュー

【デザイン】バックの楕円形イルミ部以外は他の折畳み式と変わらない感じ 【携帯性】持ち歩きは他と遜色なし 【ボタン操作】使いにくくはない 【文字変換】普通 【レスポンス】普通 【メニュー】わかりやすい 【画面表示】場所によって見にくい 【通話音質】聞き取りやすさは電波状態次第 【呼出音・音楽】デフォは8曲 和音は16 【バッテリー】習慣で半分くらいの減りでも充電していたが持ちは悪くない方 【総評】面白みはなかったが仕事用だったのでこれぐらいのスペックがちょうどいい

お気に入り登録1C404Sのスペックをもっと見る
C404S -位 5.00
(1件)
164件 2001/1/16        120g    
【スペック】
最大待受時間:180時間 幅x高さx厚み:50x102x27mm 
この製品をおすすめするレビュー
5今でも音楽聞いています

当時は結構斬新なモデルだったような気がします。 電話ですので通話は当然ですが音楽プレーヤーとしての機能が充実していました。 標準付属のイヤホンマイクで電話を受けられ通話ができるのも地味に便利でした。 今となっては有線なのでそれほどとは感じないかもしれませんが。 メモリはMG対応のメモリースティックが使用できました。 発売当初は64MBは付属していました。 当時はこれで容量も十分でしたので追加購入するものはいらずにコスパも比較的良かったと思います。 バッテリーの持ちも1日なら十分もちましたし、バッテリーも比較的安価でしたので使い勝手も良かったです。 今でも音楽を聴くのにたまに使っています。 もう18,9年ほど経ちましたが、良い機種だったと思います。

お気に入り登録1C405SAのスペックをもっと見る
C405SA -位 3.47
(2件)
3件 2001/1/16        62g    
【スペック】
最大待受時間:180時間 幅x高さx厚み:39x129x10mm 
この製品をおすすめするレビュー
4潔い割り切りで最薄でモノクロでも携帯性抜群。

携帯ではカラー液晶が流行りだした頃でしたが、モノクロ液晶の潔い機能の割り切りで、 板チョコの様に薄かった。というより板でした。 ジーンズのポケットはもちろん、ベルトのストラップホールで収納できてしまう程でした。 EZwebメールも使えました。 好き嫌いがはっきり分かれる機種でした。 何より通話とメールだけ。薄さにこだわった割り切りさがカッコよかった。

3C405SAのレビュー

【デザイン】形状は他と変わらん厚みがない薄い仕様 【携帯性】コンパクトではないが軽量 【ボタン操作】慣れ次第 【文字変換】普通 【レスポンス】それなり 【メニュー】アイコンに慣れると使いにくい 【画面表示】モノクロでバックライトは2色 【通話音質】電波状態が良ければ悪くない 【呼出音・音楽】デフォは10曲 和音は4DLは16 【バッテリー】通話が長いとあまり持たない感じ 【総評】仕事の通話がメインだったので機能面や仕様が劣っていても無問題

お気に入り登録1C406Sのスペックをもっと見る
C406S -位 4.00
(1件)
127件 2001/1/16        115g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:50x101x27mm 
この製品をおすすめするレビュー
4

DDIポケットから、初の携帯に選んだ思い出の機種。初の着せ替え、初の予測変換辞書。『初』ずくしの機種でした。評価は当時のものです。 自分の携帯の評価基準になった為、たまに浮気しては、痛い目に会います。ソニーやソニエリのよい所が、自分の求めるモノ(文字入力の快適さとレスポンス)だった為、今もソニー携帯を愛しています。

お気に入り登録2C407Hのスペックをもっと見る
C407H -位 4.00
(2件)
11件 2001/4/23        87g    
【スペック】
最大待受時間:240時間 幅x高さx厚み:45x130x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
4性能は並。変換はよし。

通話音質がきれいで話がしやすいけど、付属の機能は無駄機能ばかりで使わなかったのです。 でも文字変換は優秀で流行語や人の名前がすぐに出てきましたよ。ATOKは優秀なのです。 後はハムスターを強調してるだけの普通の携帯電話なのですよ。

4今留守番中のハムスターでちゅー!(笑)

1999年から使用していましたC201Hは画面が白黒で使える機能に限りも多く、カラー画面で利用範囲も広がった当機に機種変しました。 【デザイン】 パープル系を選びました。パープル過ぎない適度な色合いで結構好みです。 【携帯性】 当時では画面の割には大きく厚みを感じるサイズです。機能としては十分です。 【ボタン操作】 快適とは言えませんが、特に問題有りません。 【文字変換】 ATOK搭載で満足出来るものです。 【レスポンス】 C201Hと比べましたら快適です。遅いと思った事は有りません。 【メニュー】 当時から五感で探っていましたので、問題有りません。 【画面表示】 昔の機種ですから。細かく無いもカラーになっただけで満足でした。 【通話音質】【呼出音・音楽】 当時のauの性能だと思います。使えるだけで満足でした。 日立製ですから「この木何の木」がプリセットされています。着信が無いのにわざわざ何度と聞いていましたね。 【バッテリー】 ゲームのダウンロードが可能でしたが全く使わず通話とメールが主体で3日に1回程度、十分です。 【留守電設定】 設定項目の中に「ハムスター」が有ります。「今留守番中のハムスターでちゅー!(以下略)」と代わりに言ってくれます。 友達にしか電話番号を教えていなかった時期ですので、コチラで設定していました。(笑) 【総評】 とにかくカラーになっただけ満足、ハムスターでさらに満足。(笑) まだカメラが無かったわけですが、auでは初搭載のA3012CAに惹かれて機種変しました。 全く使い道は有りませんが、現在でも所有しております。

お気に入り登録C408Pのスペックをもっと見る
C408P -位 4.00
(1件)
25件 2001/4/23        83g    
【スペック】
最大待受時間:260時間 幅x高さx厚み:47x126x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
4C408Pのレビュー

【デザイン】少し違いはあるがP503iと似た様なフォルム 【携帯性】首にぶら下げて気にならない重さ 【ボタン操作】別のキャリアモデルで慣れているので使いやすい 【文字変換】割と優秀 【レスポンス】普通 【メニュー】使いやすい 【画面表示】まあ綺麗 【通話音質】環境次第 【呼出音・音楽】デフォは13曲 和音は16 【バッテリー】通話時の持ちは良好 【総評】プライベートでドコモのパナ持ちだったので業務用に渡されたこっちも使いやすかった 他のメーカーだと慣れるまで少し面倒

お気に入り登録3C409CAのスペックをもっと見る
C409CA -位 3.00
(1件)
44件 2001/3/ 2        112g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:50x130x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
3G-SHOCK携帯

【デザイン】 これはもろG-SHOCK携帯で丈夫そうな武骨なデザインが最高でした。 【携帯性】 ちょっと厚みはありました。 【ボタン操作】 ボタンが小さめでちょっと押しにくかったです。 【文字変換】 当時としては普通だったかと思います。 【レスポンス】 ウエブ閲覧時読み込みが結構遅かった覚えがあります。 【メニュー】 画面が小さかったのでメニューも見難かったです。 【画面表示】 同じく画面が小さく見えにくかったです。 【通話音質】 ゴツゴツしたカバーでちょっと聞こえずらかったです。 【呼出音・音楽】 ボリュームをちょっと上げるとすぐ音割れをしちょっと頂けませんでした。 【バッテリー】 バッテリーの持ちは今ほどウエブも見なかったので普通だったかと思います。 【総評】 G-SHOCK的なワイルド感はありましたが、まだまだ携帯電話としては完成度がイマイチでした。

お気に入り登録1C409CA MAKKAのスペックをもっと見る
C409CA MAKKA -位 4.00
(1件)
0件 2001/3/ 2        112g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:50x130x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
4

C303CAの後継に選んだのがこの機種でした。 1週間先に発売になっていたグレーはおじさん臭かったので 赤色と黄色から迷わず赤にしました。 バックルは汎用だったのでサイズが合うものに ぶら下げるのに困りませんでした。

お気に入り登録1C409CA MAKKIのスペックをもっと見る
C409CA MAKKI -位 4.00
(1件)
7件 2001/4/ 5        112g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:50x130x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
4携帯版Gショック

デザインが全ての携帯版Gショックみたいな携帯電話ですね。 Gショックを意識したカシオらしいごつごつした外殻と丸いフォルムの液晶画面と付属の独特のストラップが特徴。 見た目はとっても個性的だけど性能は普通。 悪いところは液晶がカラーだけど、薄くすすけて淡い色で見づらいところなのです。 デザイン以外は良い携帯電話とは言えなかったですよ。

お気に入り登録C411STのスペックをもっと見る
C411ST -位 3.00
(1件)
64件 2001/6/12        100g    
【スペック】
最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:45x93x25mm 
この製品をおすすめするレビュー
3C411STのレビュー

【デザイン】バックの丸型サブディスプレイがちょっと可愛らしいく7色イルミもセンスが良い 【携帯性】他の折りたたみ式と変わらず 【ボタン操作】慣れ次第 【文字変換】割と優秀 【レスポンス】普通 【メニュー】わかりやすいアイコン式 【画面表示】ちょっと控えめ 【通話音質】極端には悪くない 【呼出音・音楽】デフォは8曲 和音は16 【バッテリー】良好 【総評】使いにくいところもあったが仕事の通話が中心だったので無問題 おしゃれな小窓がさりげによかった

お気に入り登録2C412SAのスペックをもっと見る
C412SA -位 4.00
(1件)
7件 2001/6/12        101g    
【スペック】
最大待受時間:190時間 幅x高さx厚み:49x94x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
4バッテリーのもちが少し悪い以外は普通にいい

グローバルモデルだけあって、日本人ユーザーのご機嫌取りのような蛇足機能が省かれて洗練された機種になっていて好きだったのです。 レスポンスも普通で、通話音質も普通。 特殊なのは世界時計くらい。 充電なしでの待ち受け時間が少しだけ短かったけど、欠点はそれくらい。 無駄が無くて良機種ですよ。

お気に入り登録1C413Sのスペックをもっと見る
C413S -位 -
(0件)
98件 2001/6/12        90g    
【スペック】
最大待受時間:220時間 幅x高さx厚み:44x127x19mm 
お気に入り登録C413S GLAY PHONEのスペックをもっと見る
C413S GLAY PHONE -位 -
(0件)
0件 2001/10/18        90g    
【スペック】
最大待受時間:220時間 幅x高さx厚み:44x127x19mm 
お気に入り登録C414Kのスペックをもっと見る
C414K -位 3.00
(1件)
173件 2001/7/18        104g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:49x96x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
3C414Kのレビュー

【デザイン】形は普通だがヘアライン調のメタルパネルが上質でセンスが良い 【携帯性】他の折りたたみ式と同等 【ボタン操作】少し使いにくい 【文字変換】普通 【レスポンス】普通 【メニュー】わかりやすいアイコン式 【画面表示】発色は悪くない 【通話音質】電波状況次第 【呼出音・音楽】デフォは7曲 和音は16 【バッテリー】通話時は他より良かったかも 【総評】際立ったところは少なかったが電話帳が見やすかったので仕事の連絡がすごく楽だった

お気に入り登録1C414KIIのスペックをもっと見る
C414KII -位 2.00
(1件)
17件 2001/12/ 6        104g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:49x96x22mm 
お気に入り登録1C415Tのスペックをもっと見る
C415T -位 3.00
(1件)
123件 2001/7/18        96g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:46x96x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
3

C406Sからの機種変。評価は当時のものです。 PHS時代にCASIO製(PH−10)、パナソニック製、東芝製(ハイパーキャロッツ)を使ってきた。東芝製端末の特徴として思うのが、「特に印象に残らない」ってことですね。 ソニー・POBoxでの文字入力を惚れ込んでしまったので、他社の携帯でのメール作成は苦痛になってしまった。文字変換がアホだったけど、悪くはない機種だった。

お気に入り登録1C451Hのスペックをもっと見る
C451H -位 3.00
(1件)
40件 2001/7/ 5        87g    
【スペック】
最大待受時間:240時間 幅x高さx厚み:45x130x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
3C451Hのレビュー

【デザイン】持ちやすいスタイルでバックのスピーカーとイルミが特徴的 【携帯性】他のストレートタイプと大差なし 【ボタン操作】スティック操作なのでカーソルの操作で好みが分かれるかも 【文字変換】メールが打ちやすい 【レスポンス】普通 【メニュー】アイコン選択式なので慣れると扱いやすい 【画面表示】モノクロより見やすい 【通話音質】場所次第 【呼出音・音楽】デフォは16曲 DLは20 和音は16 【バッテリー】2日に一回必ず充電する感じ 【総評】仕事で持たされていたがシンプルに使いやすかった印象が残っている 持ち歩きは折畳の方が楽だったが機能面では不足に思う要素なし

お気に入り登録2C452CAのスペックをもっと見る
C452CA -位 5.00
(1件)
95件 2001/7/ 5        107g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:47x126x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
5(あえて)今こそあるべきカタチの一つのGショック

部屋の片づけをして出てきたので、改めて触って思いたち、投稿しました C303CAやこれもそうですが、ストレートのGショックが5G世代でも あると使う人は大いにいると思います。 アウトドアだと視認性、堅牢性を重視するなら折り畳みやタッチパネルよりも ストレートだと思います。移動電話も今はスマートフォンと言うカタチが隆盛を 極めていますが、用途に応じた電話機のカタチは多様であっていいと思います。 その意味でネットや利用シーンで考えるとこのC452CAは一つの到達点では ないかと思います。

お気に入り登録1COACH Mobile Phoneのスペックをもっと見る
COACH Mobile Phone -位 -
(0件)
4件 2008/10/ 3  折りたたみ 319万画素 122g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:230時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x105x16mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
お気に入り登録11DRAPEのスペックをもっと見る
DRAPE -位 3.81
(11件)
26件 2006/8/28  折りたたみ 324万画素   130g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:250時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x108x24mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

最近W43TブラックからDRAPEホワイトへ機種変更をしました。 以前の物よりも反応速度が良くなっており大変満足するものでした。(W43Tが処理が遅すぎ?) 大きさについても使いやすく、輝度調整も自動で行える機能がるいている、文字の大きさ、フォントが変えられる等、使用者に易しい出来になっている様です。 また東芝製の携帯の特徴、画面に機能の説明をするガイド機能がついており(設定によりON・OFFできる)最近の携帯は機能が多くなってきて把握しきれないと困っている方はオススメではないでしょうか。 テンキーが小さめなので押しづらい点があるという事とデザインがあるので使っているうちに飽きやすい可能性も考えられる点はありますが全体的には大変満足するものです。 最近の携帯はミニSDより更に小さいマイクロSDになってきているので以前のミニSDが使えないのが残念です。そこまで小さくしなくてもいいのに。

5

P701iDからMNPでDRAPEに変更しました。 前の携帯がデザインの良さを除くと正直良い所がなかった反動なのかもしれないので大げさでしたら申し訳ないのですが、本当に満足です。 難点はボタン操作が非常にしずらい位です。あとは充電の端子口(?)の位置が側面にあるのが残念な位かと思います。 あとはmicroSDよりはminiSDが良かったかも(笑) 音質の良さが今まで使用してきた携帯の中では抜群です。最初に音を聞いた時は感動するよりむしろ、音が良くてビックリしてしまった位です。 バッテリーのもちも良いです。 まだ使用して間もないですが、大満足の機種選択でした。

お気に入り登録197EXILIMケータイ W53CAのスペックをもっと見る
EXILIMケータイ W53CA -位 4.26
(170件)
1946件 2007/5/22  折りたたみ 515万画素   125g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:280時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x19mm 液晶サイズ:2.8インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
53G停波してなかったら多分まだ使ってたw

良かった点 ・手が小さくても持ちやすいサイズ感 ・折り畳んでもギリギリジーンズの後ろポケットに入れておける薄さ ・深いワインレッドと黒のカラーがお洒落 ・今は無きLISMOも良かった ・EXILIMケータイで写真がとても綺麗に撮れ、マクロや逆光、撮影時のサイズ変更等、当時のガラケーの中ではとても使い勝手が良かった イマイチな点 ・ハローメッセージ?とかいう一度も使うことなかった(多分)auの独自アプリはほんと邪魔だった ・カメラのカバーがちょっと出っ張っていて結構すぐ剥がれてしまった 知らぬ間に取れてパーツ紛失してしまうとちょっとダサい状態で使う羽目になる(とはいえカメラ機能に支障はなかった) 【総評】 これを日常使い、防水タイプのW61CA(ちょっとだけゴツくて重い)を旅行用に使い分けしていた こっちにテレビ見れる機能があったらもっと便利だったかなと思うけど、それだと重くなってしまうだろうからまぁ仕方がない この機種が気に入り過ぎて壊れても中古で買ってロック解除して3G停波までトータル3台使った本当に思い入れのあるお気に入りのガラケー

5カメラに特化しつつケータイとのバランスが良し

【デザイン】 カッコイイですよね、カメラっぽくて。 【携帯性】 とてもコンパクト。折り畳み式ですが、折りたたんだ時の厚ぼったさがない。 【ボタン操作】 フラットキーなのに押しやすい。キーの位置、大きさがピッタリなのだと思います。 【文字変換】 まあまあでした。 【レスポンス】 速い。遅いと思ったことがないです。 【メニュー】 必要最低限で、不満ではありませんでした。カメラモードになると・・・ちょっと使い勝手が悪い気もしますが。 【画面表示】 OS内蔵のフォントと液晶の解像度が合ってないのでしょう、文字のギザギザが気になります。ですが、写真を写せば、とてもきれいに表示されます。 【通話音質】 十分でした。 【呼出音・音楽】 少ないですが、必要最低限。 【バッテリー】 持ちます。3日は余裕。 【総評】 デザインとコンパクトさで、今でも十分通じるところ。さすがにカメラは最近のスマホに叶いませんが・・。でも、このデザインですので、今でも十分通じます。

お気に入り登録1INFOBAR ANNINのスペックをもっと見る
INFOBAR ANNIN -位 5.00
(1件)
112件 2004/2/26        87g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:42x138x11mm 
この製品をおすすめするレビュー
5お洒落で飽きないのが全て

お洒落で見ていて飽きない。それが全ての携帯電話なのです。 今売られていても人気が出るのは間違いなしのかっこよさとかわいさを兼ね備えた製品ですね。 携帯電多としての機能もちゃんとかけられて、ちゃんと聞こえてボタンも押しやすい。 とっても良い製品でしたよ。

お気に入り登録99K002のスペックをもっと見る
K002 -位 3.51
(76件)
496件 2009/5/25  折りたたみ 320万画素 117g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:320時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x13.5mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5最高の携帯です

インテリジェントブラックです。 高級感があり、作りこみの良さがあります。 見た目重視の方には満足感あると思います。つい見とれてしまいます。 対策前の製造年月?(2010年1月製造)ですが、2週間使用して塗装のハゲ等はまだありません。 表面にフィルムが貼られたままにしてあって、一度も落としてないからかもしれません。 ボタン操作はしやすいです。 レスポンスは少し遅いですが、まあ我慢できるレベルです。 サブ画面が無いのはつらいですが、あったらもう少し厚くなってしまうのでしょう。 通話音質は非常に聞き取りやすく感じます。 呼び出し音はあまり良くなく種類も少ないです、ダウンロードしたくなります。 バッテリーはまだ持ち始めて間もないので無評価とします。 auは分厚い物ばかりでしたが、やっと薄いのが出てきましたね。 しかしながら、防水やらなんちゃらでまた分厚く重くなってしまい 薄さはスマートフォンか、旧型のK002等に求めるしかないですが メールと通話が主な用途なのでK002で充分と判断しました。 防水は求めなく、薄型,デザイン性を重視する方には最高の携帯と思います。

5どれをとっても平均点

横移動のスクロールするとき真横に押しづらいかなぁ (自分だけかぁ^^;;) それ以外ネットはあまりしないので メインが電話とメールなのでそんなにストレスは感じない。 よくも悪くも自分にとっては平均点の携帯です。

お気に入り登録3K006カメラなしモデルのスペックをもっと見る
K006カメラなしモデル -位 5.00
(1件)
0件 2010/10/18  折りたたみ     122g 2010年冬モデル グロッシーブラック
【スペック】
最大待受時間:350時間 幅x高さx厚み:50x107x17.4mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5主に通話専用機

LG21スマホは通話品質が悪く、電話を使用する際聞き取りにくい事が気になっていました。通話専用機として過去に使用していた機種を登録しようと思いましたが、プランの割引が無い、ロック解除で2100円という事でこちらの機種にしました(タダなので)。 普通に使いやすいですね、カメラは要らないので通話専用機としては良いと思います。片手で開ける時にうっかり落としそうになりますが…。 非常にシンプルで昔の携帯を思い出しますね、スマホと併用して使っていきたいと思います。

お気に入り登録31K007のスペックをもっと見る
K007 -位 4.17
(17件)
42件 2010/10/18  折りたたみ 808万画素 135g 2011年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:270時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x111x16.8mm 液晶サイズ:3.1インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5イルミネーションがステキ♪

【デザイン】 文句なし。キラキラが好き。キーイルミネーションがかなり細かく設定できる。 【携帯性】 少し重めだが、文句なし 【ボタン操作】 大きめで打ちやすいが、平らすぎる。 【文字変換】 まあまあ良いのでは。 【レスポンス】 まあこんなものかな。超サクサクとはいかないですが。 【メニュー】 見やすい。可愛い。 【画面表示】 まあまあ 【通話音質】 良い 【呼出音・音楽】 良い 【バッテリー】 いじり過ぎなければ割りと持ちます。何もしなければ5日ほどは。 【総評】 とにかくキラキライルミネーションに惹かれて買いました。リラックマも入っているし。 通話音質が良いので助かっています。 欲を言えば、防犯ブザーが欲しかったです。 電池パックを購入して使い続ける予定です。 スマホiPhone急増で個性のある携帯が製造されなくなったので、とても貴重です。 消費者が本当に必要としている声を聞いてほしいものです。

5打ちやすい

スライドの携帯を使っていて、使いにくいからこちらに乗り換え。 やっぱり折り畳みで文字も打ちやすい。 キラキラ光って着信を教えてくれるところが気に入っています。 色をいろいろ選べられるので迷ってしまいます。 しかも、りラックマのフラッシュがついていたので、リラックマ好きにはサイコーの携帯でした。 TVの感度もいいし、通話の時の相手の声も聞きやすいです。 2年8か月もこの携帯を使っています。 初めてです。 いつもは、2年で機種変していたのに…。 それだけ気に入っています。

お気に入り登録1Mi-Lookのスペックをもっと見る
Mi-Look -位 -
(0件)
3件 2011/9/ 8        84g   ホワイト
【スペック】
最大待受時間:380時間 幅x高さx厚み:89x48x17mm 液晶サイズ:2インチ 防水機能: GPS機能:○ 
お気に入り登録47P001のスペックをもっと見る
P001 -位 2.42
(48件)
175件 2009/1/29  折りたたみ 324万画素 117g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:270時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x13.3mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5S001からの買い替え Xperia Z Ultraとの2台持ち

プランSSシンプルでパケット契約なし、通話専用で使用。 2017年のガラケー生産完了に備え、S001からの買い足しです。 mineoスマホとの2台持ちです。 中古で税込み1586円 送料無料で購入。 (良い点) @バッテリー持ちが良い。7日間充電なしで使用できます。S001は3日に一度、充電の頻度でした。 Aレッドの質感が高い。高級感もあります。 B本体が軽い Cワンプッシュオープンが便利。 Dバイブレーションが静か。 auショップにてロッククリア解除費用2160円が掛かりましたが、買い替えた価値はありました。 2台持ち需要でガラケー購入を検討している方にP001はオススメです。

5以外に良い

評価のみにさせていただきます。 バッテリー以外は良いと思います。

お気に入り登録11PENCKのスペックをもっと見る
PENCK -位 4.35
(8件)
422件 2005/2/ 7  折りたたみ 124万画素   134g 2005年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:250時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:57x98x28mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

4年ちょっと使っていましたが、とうとう壊れてしまって仕方なく他のものに買い換えました。 (同じ物が欲しいと無理を承知で言ってみましたが、在庫がないと予想通りの答えが返ってきました。(^^;;) ですが、やはりPENCKは良かったなぁと改めて思い、投稿しております。 まずはデザイン。 え?それ携帯ですか?とよく聞かれるほど普通にはない形で、それでいて無駄がない。 大きさも、手にちょうどはまるので、とても持ちやすかったです。 操作は、デザイン携帯のため複雑なものはなく、それでも最低限必要なものは揃っているので、使うにはとても便利でした。 ボタンもかなり押しやすかったです。 機能が今の携帯よりも少ないおかげでか、電池もかなりもつので安心して使えました。 使用頻度はもの凄く高かったのですが、電池パックも4年間で1度買っただけです。 唯一これが・・・と思ったのは、皆さんもおっしゃるように受話音量とカメラです。 受話音量は最大にしても小さくて、周りが少しでもうるさいところだと、まったく聞こえない。 カメラの位置もちょうど指で持ってしまうところにあったので、分かっていても毎回持ち直ししてました。 これまで他社のものも含めいくつか使ってきましたが、使い方にもよるとは思いますが、 デザイン・操作性含め、このPENCK以上のものは出てきていません。 PENCKUが出たら、間違いなく即買い換えます。検討してもらえないのかなぁ。

5

既に過去の端末ですし、しかもテンキーのフォントに関する著作権がらみのゴタゴタからかauはデザインプロジェクトを語る際に存在を隠したがる、まるでSMAPの森くんのような携帯ではありますが、暇なので書込みしておきます。 長くPaldioユーザーだった私はその後携帯デビュー、Vodafoneで数回機種変更(三洋、シャープだったかな)をした後、auユーザーになりました。 auで初めて買ったのがこのPENCKのメタルでした。 なにより外観の良さ、テンキーが大きく視認性の高いフォントで操作性抜群、ATOKによる『痒いところに手の届く』と表現したい日本語変換、そして遊び心満載のメニューや効果音。 その後、いろんな携帯を触ってみましたが、これに勝るものはありません。これはauの携帯電話の中でも傑作と言えるでしょう。 メタルで一年少し使ったあと、どうしても色違いでミルクが欲しくなり、埼玉のPIPITまで出向いて機種変更。これも大事に使いました。 その後、NEONが出ましたがどうも操作性が悪く(キーの視認性は抜群なのですが、なぜかキーが押しづらい)買い替えを断念。 MEDIA SKIN限定色が出るまでPENCKのミルクを使い続けました。 後にMEDIA SKINを水没させ、代替機としてまたミルクを復活させ、INFOBAR2へ買い替えまでのつなぎとしても活躍しました。今でも大好きな携帯です。 INFOBARのように進化させたPENCK2が出たら、少なくとも私は必ず買いますね。

お気に入り登録15PT002のスペックをもっと見る
PT002 -位 2.27
(6件)
44件 2010/10/18  折りたたみ 200万画素   122g 2011年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:380時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x108x16.4mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240x400 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4携帯電話端末にこだわりのない人にはいいかもしれない

【デザイン】 シンプルです。 これといって特徴もなく、クセもないデザインです。 なんというか…少しシャープでかっこいいらくらくホンって感じでしょうか? 【携帯性】 コンパクトなので持ち運びも苦になりません。 まぁ元々携帯する電話なので、持ち運びが苦になってしまっては元も子もないですからね… 【ボタン操作】 テンキー、メニューキーともそれぞれ大きめになっており、押しやすいです。 キーストロークもやや深めですが、軽いので軽快です。 造りの安っぽさもさほど感じられません。 【文字変換】 頭がいいかアホかと言ったら…ちょっとアホかもしれません。 無駄に文章になって変換されてしまいます。 いい例で、『時』という漢字を変換したい時に…時間帯やら時間軸やら時間割やらと優先して出てきてしまいます。 最近の携帯電話の文字変換機能はこうなってしまっているんですかねぇ…? 【レスポンス】 ちょい遅めですね。 CPUがREX OS+KCP(wiki調べ)との事なので、スナドラ搭載のS005も所持している身としては遅く感じます。 また、WIN HIGHSPEEDも非搭載なので、ネット閲覧もモタモタです… ネットはそんなにしないのでいいのですが、メール作成がモタつくのはちょっと難ありですねぇ。 【メニュー】 デフォルトでも十分使いやすいです。 元々シンプルな機種なので、使いやすさは問題ないです。 一応カスタムもできるようですが、そのままでも十分快適に使用できると思います。 【画面表示】 なんか特殊なLEDとかは使っていないようなので、普通です。普通に見れます。 視野角もそれなりで、見にくくはありません。 ただし、光が当たる屋外等では反射して見にくいです。 カメラ画質は画像を参照ください。 200万画素のおまけ的なカメラです。 お世辞でもキレイとは言えませんが、ちょっとした記録には使えそうです。 【通話音質】 なんか随分アナログな聞こえ方がしますが、決して音割れ、通信不良があるわけではなくこちらも普通に使えます。 クリアな音声…とまではいかないです。 人によっては酷く感じるかも… 【呼出音・音楽】 基本マナーモードなので音は気になりませんが、スピーカーは音がスカスカです。安いスピーカーで音楽を聴いている感じです。 携帯電話に音質までは自分は求めないにしても、シンプルで安い機種なのでその辺はしかたないのかもしれません。 【バッテリー】 待ちうけ、通話が数分程度ならかなり持つと思います。 使い方にもよりますが、ワンセグ等のエンタメコンテンツは非搭載なので、長持ちはすると思います。 【総評】 仕事用携帯として機種変しました。 以前使っていたW63Kは非常に気に入っていたのですが、エンターキーの効きが悪くなってしまい、修理で基盤交換だと保障期間外なので1万円前後修理費がかかるとの事だったので、白ロム購入+ロッククリア代で6000円程でした。 イレギュラーな購入方法なので価格は参考にしないでください… auのシンプル路線の携帯電話です。元々本体価格も安いので、機能も最小限に絞られています。 ただし、通話、メールのみの使用目的であれば十分使えると思います。 ボタンも押しやすく、一番下っ機種にしては使いやすい方だと思います。 通話音質、レスポンスが賛否両論だと思います。お世辞でも良いとは言えません。 ただし、こだわりのないビジネス用途では十分活躍してくれるのではないかと思います。 パンテックという会社は聞いた事なかったですが、auの携帯電話をそこそこ昔から作っているみたいですね。

3まさにシンプルケータイ

【デザイン】 すっきりシンプル。 凹凸が無く持ちやすい。 ピンクはくすんだ色で、どちらかというとミセス向けの印象。 LEDがあるのは良いけれど点滅間隔がちょっと長い。 【携帯性】 割と薄いのと凹凸が無いのでポケットに入れやすい。 【ボタン操作】 膨らんだボタンが押しやすいです。 マナーボタンが横についていて間違って押してしまうのと、ページ送りキーが無いのが欠点。 *や#の下に変なキーが無いのはいい。 ライトは一度付ければ手を離してもいいので懐中電灯代わりに使えます。 【文字変換】 変換時1つずつしか送れない(ページ一覧モードが無い)、全角文字と半角が別のページなど、少々使いにくいです。 予測変換は英数字も記憶。 【レスポンス】 そんなに良くないですが、前使ってたW53SAと大差はありません。 フラッシュゲームの処理速度は遅め(W53SAと大差なし)。 新機種にするとフラッシュゲームがやたら速くなってクリア不能になるケースがありますが、その心配は全くいりません。 【メニュー】 9項目と12項目表示の切り替えが可能ですが、あまり使わない機能(かんたんモード切り替え)がメニューになっています。 【画面表示】 文字はゴシック体1種。 わりと見やすい書体です。 処理性能が良くないのか、待ち受けにフラッシュを使うと1秒ほどフリーズします。 操作時にいちいち解説表示がありますがOFFにはできません。 細かいカスタマイズはできないという印象を持ちました。 【通話音質】 あまり通話しないので分かりません。 【呼出音・音楽】 着うたフル(LISMO!)未対応。 スピーカーが裏右側だけということもあり、音質はW53SAと比べても悪いです。 音楽を楽しみたい人には不向き。 アプリゲームをやるとやたら音量が大きい…。 【バッテリー】 分かりません。 充電器差込口が左上なので充電中も邪魔になりにくいです。 【総評】 コンセプト通りのシンプルケータイ。 着うたフル非対応、使えないアプリゲームが多い(モバゲーで試したら専用アプリが必要なゲームは駄目でした)、ワンセグが無いなど、色々楽しみたい人には不向き。 メール以外の機能はいらないから安く機種変更したい、最近のケータイは難しくてよく分からないけど簡単ケータイは嫌だという場合ならいいと思います。 不満は色々ありますが、何しろ他の機種より1桁安かったので妥協しています。

お気に入り登録2Sweetsのスペックをもっと見る
Sweets -位 5.00
(1件)
23件 2005/1/25  折りたたみ 33万画素   109g 2005年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:260時間 幅x高さx厚み:49x93x24mm 液晶サイズ:2.1インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 撮影用フラッシュ:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

カシスムースを愛用してます。 とても可愛くて、本当に気に入ってます。 誰に見せてもビックリされる可愛さです。 メニュー画面もサイトからダウンロード出来、 そちらの画面もとても気に入ってます。 一つ欲を言えば、もっと画素数の良いカメラが欲しかったです。 けれど、可愛さに負けてこちらにしました。

お気に入り登録7Sweets cuteのスペックをもっと見る
Sweets cute -位 4.30
(6件)
12件 2007/1/10  折りたたみ 131万画素   118g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:430時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x99x25mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5もう一度純正のサンヨー機器を使いたい

【デザイン】この3月まで主人が使っていました。この前機種であるsweetsは娘が使っていました。両方の機種について書きます。 丸くてコロンとしたデザイン。手の平に吸い付く様なフィット感。最近の携帯は大きくて長方形のデザインばかりですが、実際に持つとなると、この様なラウンド型が最もフィットすると思います。 【携帯性】申し分ありません。そして丈夫です。娘が低学年の頃の使用でしたので、しょっちゅう地面に落としていましたが、コンクリートに落としても壊れない非常に耐久性に優れた機種であったと思います。 【ボタン操作】フラットですが押しやすいです。 【文字変換】ティーン向けですから、普通です。学校向けの単語が上位に入ってました。 【レスポンス】普通です。特にストレスは感じませんでした。 【メニュー】見易いです。 【画面表示】sweetsの方は特に綺麗でした。今では珍しい、カンデラ方式という照明で、はっきりくっきり見えました。サブディスプレイに、常に時刻表示されているのも、子ども向けとして配慮がされていると感じます。今の携帯は省エネ設計ですから無理でしょう。 【通話音質】普通です。ストレスは感じませんでした。 【呼出音・音楽】気に

5

子供が使用しています 子供に聞いたらすべて満足らしいです。 以前はドコモのSA800でしたが、すべてのおいて、こちらの方が良いそうです

お気に入り登録4Sweets pureのスペックをもっと見る
Sweets pure -位 2.09
(4件)
6件 2006/1/12  折りたたみ 131万画素   111g 2006年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 幅x高さx厚み:49x94x24mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4デザインが丸みを帯びてよい

デザインが、丸みを帯びて気に入り購入。 昨年の周波数非対応により、機種変更により、保管中。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。