| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
-位 |
2.46 (15件) |
21件 |
2008/6/ 3 |
2008/6/19 |
折りたたみ |
197万画素 |
○ |
130g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x106x15mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
母の感想と、私の個人的な感覚からこの採点になりましたが、
携帯の苦手な 年配の方には 使いやすく、見やすいようです。
デザインも男女問わず、シンプルで、いいと思います。
電話とメールだけの方なら、十分な機種ですね(^^)
ピンクもあり、可愛らしいですよ☆
在庫は ほぼないようで、ほとんど似たpt?が出ていますが
国内メーカーではありませんし、1・2・3のワンプッシュダイヤルが
とても押しにくいので、こちらの在庫があれば、断然こちらを
オススメします!
ただ… 京セラなので、バッテリーに関して、リコール等のないような
ものであって欲しい位ですね(^^;
筆頭株主(京セラ)なんだし、その辺りも何とかして欲しいものですが(苦笑)
この機種には、満足しています(^^)
4無難
そんなに使い勝手は悪くなく満足していますが、
文字入力に突然反応が遅い時があります(ごくたまに)
|
|
|
 |
-位 |
1.53 (16件) |
31件 |
2008/9/11 |
2008/9/25 |
折りたたみ |
324万画素 |
○ |
124g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
今のところ、フリーズも1回でアップデートしたら解消したし、他に不満な点は特にありません。ボタン操作が少し押しずらいかとも思いますが、他の機種もかわらないのかなぁ〜!?
やはり、呼び出し音のスピーカーの音がイマイチ気になる点かな!
|
|
|
 |
-位 |
3.66 (36件) |
71件 |
2008/10/27 |
2008/11/ 6 |
折りたたみ |
197万画素 |
○ |
118g |
2008年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x106x16.3mm 液晶サイズ:2.7インチ パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高の携帯電話
10年以上使い3gが使えなくなるという事で仕方なく変えることになったが、
バッテリー持ちの良さと頑丈さやテレビを見れたり防水と自分からして最強の携帯だった。ただサブディスプレイに線が入っただけで問題なく今も使えている。
バッテリーに関しては1度変えた位で今持ってるスマホ(5000mAh)と比べこっちの
方が持ちが良い!?と言えるほど良い。
ただ弱点として電波が悪いのか少し聞き取り辛い事があった。(耳が悪いだけかも)
3g使えなくてもテレビを見れたり、目覚ましで使えたり中に入ってるアプリを
使えたり、時計として使ったりと使い道はありそうなので良かった。
普段は辛口レビューをよくしてるがこの機種はとてもいい。
この機種に出会えてよかった。ありがとう京セラ!
5
2年程使用したW47Tより機種変更、白を購入いたしました。
銀・ピンクとはキー配置が微妙に異なっていて最初使いにくいですが慣れです。
W65Kの最大の強みは「快適動作」 文字入力でストレスを感じません、キータッチも上々。
液晶の画質やカメラの性能など、付加機能にこだわりが無く速さを求めている方にはイチ押しです。
細かい所では…
W47Tにはあった「お好みパレット」機能がないのでメール作成の効率低下を心配しましたが定型文を一部カスタマイズできる為、殆ど影響なし。 変換については、「ややおバカ」な印象ですが、次回変換時はしっかりと学習してくれます。
ペタメモ機能はアラームやURL等、メモ帳をはりつけることができる為、すぐに見たい情報を予め打ち込んでおいて必要な時すぐ参照する…などの使い方ができて便利。
電卓で3ケタごとに,(カンマ)がつくことと、M+(メモリー加算)機能があります。
メイン画面にカレンダーを2ヶ月分表示できる
不満点
液晶画質
カメラ画質
メインメニューに使わない物が登録されている(じぶん銀行、ケータイ健康録等)
自分の場合、「快適動作」が不満点を飲み込んでしまいました。
長く使いたい一品です。
|
|
|
 |
-位 |
4.11 (157件) |
1272件 |
2009/1/29 |
2009/2/ 6 |
折りたたみ |
319万画素 |
○ |
113g |
2009年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:220時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x105x16.3mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音楽機能No.1
今は使ってはいませんが今まで使っていた携帯の中で間違いなく音楽機能No.1です。Walkmanと言えば自分が学生の頃にMDやCDを使っていましたがその頃のWalkmanとは別物の音質です!携帯でどっぷりと音楽を聴く人にとっては満足間違いなしだと思います。PCなしで録音できるところもかなりの便利です、ただ本体のスピーカーからの音量は小さいです、呼び出し音も最大にしても厳しいかも…データフォルダーも容量が小さいためmicroSDカードは絶対に必要です。携帯の機能も何の問題もなしでちゃんと使えます。自分Premier3をまだ手元に置いています。
5S001を修理に出している間に代替機として使用
【デザイン】
サブディスプレイのところだけ色が違うのがキレイ
【携帯性】
思ったより軽いし薄いです
【ボタン操作】
ボタンに突起があって押しやすい。センターキーはS001より押しやすいです。
【文字変換】
S001と同じでかなり優秀です。
【レスポンス】
S001と比較になりますがリスモを起動すると全ての動作が遅くなります。
【メニュー】
見やすいです。リスモアイコンが始めにあるのもいいです。
【画面表示】
ソニーは画質がいいです。この機種を借りて分かったのですがソニーのケータイはワンセグ感度がかなり悪いです。SH007で普通に受信出来る場所でもソニーのケータイ『W44S、S001、S003、Premier3で実験した結果。』はどれも映りません。
【通話音質】
まだ一度しか通話してませんがなかなか聞き取りやすいです。
【呼出音・音楽】
スピーカーは音が小さい気がします。Bluetoothで音楽聴きましたが音質の良さにビックリ!S001にもこの技術を載せて欲しかった(笑)
【バッテリー】
代替機ってこともあってヘタってる可能性がありますが持ちは悪いです。S001と同じでBluetoothで音楽を聴くとどんどん減ります(笑)
【総評】
全体的にみてデザイン重視と音楽重視のケータイです。あえて触れておきますが、カメラに関してもよく出来てると思います。よく出来たケータイを作れるのはさすがソニーさんですね。
|
|
|
 |
-位 |
3.15 (47件) |
218件 |
2009/1/29 |
2009/2/ 6 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
145g |
2009年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
先日購入してきました。不安箇所があったのですが特に支障はありません。前に使用していたW61SAに比べるとレスポンスは月とスッポン位違います(笑)全体的に、かなり気にいってます。個人的にですが文句なしの1機種です☆バッテリーは、悪いかも?
5
W53HからH001に発売日に機種変更しました。
今まで使った中での感想です。
色はパープルです。
見る角度によりカラーが異なるマジョラー、
綺麗です。
この機種の最大の特徴、3Dですが、なかなか面白いと思います。
専用のコンテンツや横メニューなどがいい感じに飛び出しますが、
写真などは奥行き感が感じられるくらいです。
液晶はさすがIPS、
かなり綺麗ですね、
ワンセグの画質があがりました。
レスポンスは前の53Hがけっこうサクサクだったのでちょっと遅いと感じますけど、イラッとするほどではないです。
各種操作から待ち受けに戻るのが遅いくらいで、LISMOは逆にサクサクになりました。
厚さなどは自分は手にすっぽりして丁度いいです。
この機種で唯一の不満がバッテリーです。
525Tほどではないですけど、けっこう減りが早いです。
初KCP+ですけど、
やっぱり便利ですね、
マルチは良い機能です。WEB中にサブメニューを開いて「お気に入り」を選択し、他のサイトにいけるの便利です。
これより下は個人的に思った事ですけど、
@待受にグラフィック+時間が出来ないのが痛いです。
時計を載せると今の待受の上に載せるのではなく、時計のみしかできなくなります。
A光センサーの位置が下や横なら良かったです。ヒンジのすぐ下にあり、明るい所でもバックライトがついてしまいます。
BサブのLEDの位置がおかしいです。
横開きを閉じた時に見れるようにしないと意味ない気がします。
Cサイドボタンが左にいったため使いにくいです。
これは利き手により利便性が異なると思いますけど。
Dこの機種は今までのイヤホンが使えないため、自分はBluetoothヘッドホンを買ったのですが、Bluetoothで聴けるのがワンセグとLISMOのみだとしりショックでした。 ムービーや着うた再生は非対応です。
これはおそらく他の機種でもそうじゃないでしょうか?
E着信や新着メールがあったとき、曲が鳴り終わった後はLEDが点滅しないのも嫌ですね。
サイドボタン押さないと確認出来ません。
長くなりましたが、
長く使うには良い機種だと思います。
デザインはカッティングエッジがかなり削られましたし。
思ったよりヒンジがしっかりしてます。
キーのバックライトも縦横違う色も面白いですし。
満足いける機種だと思いますよ。
どうぞ少しでものご参加に。
|
|
|
 |
-位 |
4.25 (63件) |
310件 |
2009/9/ 9 |
2009/9/17 |
スライド |
319万画素 |
○ |
127g |
2009年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:53x102x14.5mm 液晶サイズ:3インチ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5 愛すべきオサレ & ダメ端末
MediaSkin(黒)とiida misoda(黒)を併用しつつ,ply(黒)を入手。
使ってまだ数日ですが,デザインの良さと微妙な使い心地の名(迷)端末という印象です。バリバリ使う方にはいろいろと満足できない点もあるでしょうが,必要最低限のメールと通話にしか使わない自分には,やはりデザインがすごく良いことが重要で,気に入っています。
ただ,コンセプトモデルのデザイン,ギミックがすごかったので,結局単純なスライドで無理やり付けた感のあるタブだけに終わってしまったのが残念です。もっと技術が進歩すればさらなる飛躍がありそうなデザイン,コンセプトだと思います。
大事に使っていきます。
5コンパクトでかっこいい!!
小型のスライドが気に入っていた「S52(Walkman)」が壊れてしまい、買い換えました。
シンプル機種変手数料込みで15750円、ポイントを使ったので安い買い物でした。
中古も検討したのですが、結果的にAU店舗で買うのが一番安かったですね。
【デザイン】
皆さんと同じで、かなり満足しています。
サイドキーが上になる様に立てて置くと、全く携帯には見えませんね。
デビューした当時は、かっこいいとか思いませんでしたが、実際手にすると違います。
無難な黒を買うつもりでしたが、、周りで誰も茶色の携帯を持ってなさそうなので、
茶色を購入しました。
カーボンやウッド模様の装飾シールがネットで売られており、購入して楽しんでます。
【携帯性】
最近の携帯は大きいのばかりで、買い替えをためらっていました。
大きさがこれ以下だと使い難い、これ以上だと小さく感じない…。
絶妙なバランスだと思います。
【ボタン操作】
・これは皆さん同様、若干難有。
発信・クリア・終話ボタンを、液晶近辺に出来たらもう少し余裕があったかも。
でもそれだと、せっかくのデザインが台無しに…。
・サイドキーは、想像以上に使えます。色々設定しちゃいました。
【文字変換】
これは可も鳴く不可もなく。
賢いほうだと思います、仕事で使ってるSH001よりは数倍使いやすいです。
【レスポンス】
今の所、特に問題ありません。
【メニュー】
iidaサイトから、ダウンロードしたメニューを使ってます。
フラッシュ待ち受けも同じく。
【サブメニュー】
これも使いやすく進化してるのかな?
仕事で使ってるSH001は、センターキーを押すとサブメニューが表示されます。
何故かサブメニューにカーソルがかかってる状態が多く、とてもイライラします。
この機種はそんな事もなく、とても使い勝手良いです。
【画面表示】
・昼間の見難さは、どの携帯もそんなに変わりないでしょう。
・前面が全てガラス面なので、指紋がとても目立ちます。
電気屋さんで400円弱の専用フィルムが売ってるので、解消可能。
・着信があった時のお知らせ、ランプが小さいので目立ちません。
でもスライドした時にバイブでお知らせしてくれます。
【通話音質】
これも問題ありません。
【呼出音・音楽】
モノラルスピーカーなんで、こんなもんでしょう。
【バッテリー】
最近の携帯同様に、長持ちは期待していません。
いたって普通です。
【カメラ】
画素数が低いので、たいした写真は撮れません。
だから困るかといえば、そうでもないんですけど(笑)
SDカードは本体内に収納しており、出し入れしにくいです。
私はUSBでPCに接続するので、本体が壊れるまでカードは差しっぱなしです。
【ライト】
あって当然と思ってたライトがありません。
電気のついてない部屋を移動する際、他機種のライトという機能は使えません。
液晶の灯りで歩くのみ…。
【アプリ】
・テレビ番組表のアプリに、テレビリモコンが付属しません。
これは結構ショックでした。
・スケジュール機能、当日の予定を画面表示できなさそう?
アラーム設定しないと画面には表示されません。自ら見に行けば見れますけど。
以前のS52が当日予定を待ち受けに表示できてたので、ちょっと残念。
先週の土曜の予定をコピーして登録なんてのが出来ないのも、ちょっと残念かな。
【テレビ】
イヤホンジャックのアンテナの接続が必要。
といっても、携帯でテレビ見ませんので、私には必要なさそうです。
【総評】
かなりお気に入りです。
カメラ・ライト・テレビリモコン・当日スケジュール表示、これがマイナスだとしても、
それ以外沢山のプラスがありますし、サイズも機能もこれ以上必要ないという感じです。
シンプル・標準スペック・長く使える、こんな機種がどんどん出てくれたら嬉しいです。
|
|
|
 |
-位 |
4.46 (43件) |
132件 |
2009/9/ 9 |
2009/12/ 1 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
|
2009年夏モデル |
|
【スペック】外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 液晶サイズ:2.7インチ 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5名作!
購入して数年になりますが、かなりの名作だと思います。
機能は限られているものの、通話やメールなど基本的な
部分において、とても使い勝手がよく愛着がわきます。
バッテリー持ちの良さは、他機種と比べものになりません。
この機種を買う前に使っていた携帯では、新しいバッテリーでも
2日が限界でしたが、これでは同じ環境で1週間持ちます。
iidaブランドでは、このところスマホしか開発されていませんが
また、是非こういった優れたガラケーを発売して頂きたいです。
デザイン性が高く、余分な機能がなくシンプルで美しい携帯を。
もうしばらくは、古い機種でもこれを使い続けたいと思います。
5デザインがシンプルでよい
前の機種が、周波数非対応で、交換期限が迫ってきたので購入。
デザインが気に入って、選びました。
|
|
|
 |
-位 |
3.95 (31件) |
116件 |
2010/1/28 |
2010/2/19 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
108g |
2010年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:430時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x100x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトで良い
自分が使う機能が過不足なく最低限はいっているしデサインも最高です。発売当時の1年以上前に買って24000円弱2年ローン。
三ヶ月前に水没。保険も入れてたので1000円ちょっとで修理(新品交換でした)。
無料電池も貰ったので電池が2個、傷は1個も無し。まだ数年使えそうです。
メモリー不足はしょっちゅうですがezwebで間に合わない分はパソコンで。
指は挟みます(笑)だから開閉時はヒンジ部分に指はおかないようにしています。ここだけが残念。
2〜3度挟みあとは挟んでません。(人間、経験ね)
iidaのデサインは気に入って前はメディアスキン使ってました。(文字入力しにくいストレスで機種変、この機種へ)
iidaのデサイン最高です。またiidaの機種を使うと思います(^^)
5↓の方のレビューを読んでない人は読み飛ばしてください
↓の方って本当にlottaについてのレビューですか??もちろん多少の個人差はあるにしろ、明らかに見当違いのコメントが多いと思われます。
この方のレビューだけ見て誤って購入を躊躇、又は購入を決めてしまう人が出るのを防ぐために明らかに間違っていると思われるものだけ挙げたいと思います。
>反応がすごい遅く感じる、遅い上に反映されない
評価平均13位(現時点)であることをみればわかるように決してレスポンスは悪くない。というか良い方だと思います。
>シンプルが売りのくせに余計な機能が多く、反応が遅い
むしろ逆。反応がはやいかわりに機能が少ない。
色々機能がついてる携帯を求めている人にはお勧めしません。
購入の際にはしっかりスペックを確認してから買った方がいいです。
>電池の持ちもよろしくない
一番ありえないと思ったのがコレ。これほどバッテリーのもちが良い携帯も今どき珍しい。むしろこのバッテリーのもちの良さこそが最大の売りではないかと思うほど。バッテリーの評価(現時点)5位がその証拠。
あと明らかにおかしいとは言わないが、
>あとはカメラの画質がいい
と、カメラの画質を評価しているのも自分としては理解しかねます。個人的にはこのカメラはあまり使えない。カメラの画質では5年前に買った携帯の方が良いぐらいです。最近発売の携帯の中でももちろん悪い方だと思います。まあカメラの善し悪しに関しては必ずしも画質だけでの評価ではないかもしれませんが(いわゆる味とか)、画質だけ見たら明らかに「悪い」です。
他のコメントについては言及しませんが、総じて下の方の意見はあまり参考にしない方が賢明でしょう。一般の感覚とは少しずれているような気がします。
ちなみに自分はIS01とlottaの二台持ちですが、lottaを完全に通話とメール用で使っていて、その点で使い勝手が良いです。ただ自分はこの携帯一台持ちでは買わなかったと思います。
またデザインに関して思いのほか評価が低いのですが、おもちゃのようなデザインが逆に自分は気に入っています。
高級感だけがデザイン性ではないと思いますし、現に数人の友達もデザインをほめていました。まあ自分は学生なので「逆におしゃれじゃん」てなスタンスで持ってますが、年配の方だとただの安っぽい携帯になってしまうかもしれません。
いずれにせよ、携帯電話は基本的に長期間にわたり同じものを利用するわけなので、購入を検討されている方はよく調べてから購入してください。
|
|
|
 |
-位 |
4.42 (35件) |
837件 |
2006/1/19 |
2006/2/下旬 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
125g |
2006年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x89x23mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まだ現役中。
未だに使用中。誰もここには来ないでしょうが。。。
でも、そろそろiPhoneに乗り換え予定。
iPhoneの白が製造上の理由で遅れていますが、
neonの白も製造過程で苦労があったようです。
白は難しいからこそカッコいい。
5いい携帯でした
今年の4月にG9に変えてしまいましたが,いい携帯でした。3年使いましたが,こんなに長く使った携帯は初めてでした。ネオンがおしゃれですので,今でも時計として使っています。
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (3件) |
19件 |
2009/1/29 |
2009/2/20 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
134g |
2009年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:320時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x102x19.4mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすいです
店頭で見る機会が少なくなりましたが、先日機種変シンプル一括価格が格安で販売されており、シンプルプランへの移行が主目的でしたのでつなぎ程度の軽い気持ちで買い増ししました。
前機種はW53CAです。機能についてはカタログや口コミを見て大体把握しているつもりでしたので、ある程度の機能ダウンは覚悟の上でした。
【デザイン】
凹凸の少ないデザインが好きなので大変満足しています。
【携帯性】
サイズ考えると最近の防水携帯を凌ぐ位の重さに感じますが、その分堅牢なのではないかと解釈しています。
【ボタン操作】
クリアキーが少々押しにくく感じます。その他は押しやすいです。
【文字変換】
全く不満はありません。賢いと思います。
【レスポンス】
Webはあまりしないので分かりませんが、画面展開や文字入力などでストレスを感じることはありません。
【メニュー】
特に不満ありません。
【画面表示】
フォントは本当にきれいです。画面の青みが少しキツイかなと思います。
待ち受け機能アイコンがカスタマイズできれば更に便利なんですが…。
【通話音質】
クリアに聞こえます。
【呼出音・音楽】
あまり種類は多くはありません。音量は普通だと思います。
【バッテリー】
前機種はバッテリー持ちの良い機種だったと思います。同じ程度の使用状況でも特に前機種から劣っているとは感じません。
【その他】
前機種のW53CAがサブディスプレイ非搭載の代わりに着信イルミネーション機能が豊富だった事を考えると、色が赤と青の2種類だけなのは少し寂しい気がします。
専用アダプタを利用する充電は面倒ですので、現在卓上ホルダ取り寄せ中です。
【総評】
前述の通りつなぎ程度の気持ちで安く購入しましたので、機能的に求めるものも少なく通話とメールが快適に出来れば合格と思っていましたが、逆にこのシンプルすぎる位の方が後々も高機能を追い求める必要がなく、むしろ長く付き合えそうな気がしています。
4
ボタンが丸く膨らんでる(シンプル携帯と同じ)ので指の太い人でも使いやすいです。
しかし残念な事は、ボタンが自光式でありません
黒のモデルは、ボタン配色も見やすいが、他色のモデルは、好みです
充電は不便です。今まで使用していたAU純正充電器にアダプターを付け角型イヤフォン部分に差込で充電という方式です。
外出先では、変換アダプターがないと充電できません。(アダプターも一緒に携帯する事)
充電台も別売り(最近では、ほとんどのモデルがそうなってるようですけど・・。)を買った方が良い 結構抜き差しが硬いです。
デザイン的にスマートでGoodですが、デザインが裏表と上下がわかりつらいので平起き状態だとどちらから開閉するのか少し迷うのが難点かも
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
34件 |
2006/1/12 |
2005/2/上旬 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
105g |
2006年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:290時間 幅x高さx厚み:48x94x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
13件 |
2006/8/21 |
2006/9/上旬 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
105g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:290時間 幅x高さx厚み:48x94x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
購入から半年のレビューです。
ずっとsoftbank(旧vodafone)を使っていたのですが、
softbankというブランドが嫌で、auに変更しました。
・ごっついのは嫌
・可愛いデザインがいい
・余計な機能はいらない
・ケータイを開いたときに、外側の側面がフラットになるのがいい
という、私の願いをすべて網羅していたのがこのケータイだったので、
これにしました。
ちなみに私は20代半ばなので、立派に大人です。
一応「ジュニアケータイ」などと名前がついていますが、
十分に大人でも使えます。
というか、今まで使ってきたケータイよりよっぽど使いやすいです。
デザインはすごく可愛いし、コンパクトなサイズなので持った感じも手頃。
ジュニア用なのでメニュー画面表示やデフォルトで入っている待ち受け画像もめちゃ可愛いです。
そして、なによりボタンがすごく押しやすい。
私はカメラ機能もほとんど使わないし、データも必要最小限しかダウンロードしないし、
メールや通話も必要最小限しかしない人なので、
すごく自分にぴったりでした。
中の機能も、カレンダー・メモ帳・おこづかい帳・電卓・英単語辞書・QRコード読み取りなど、
基本的な機能はついてるので、結構便利。
ひとつだけ気に入らないのは、日記機能がついているのですが、
文字が80文字しか書けない点。
メモ帳は1000文字書けるのに、なぜ・・・?
あと、国語辞典がついてたら嬉しかったかも。
とりあえず、最新のいろんな機能がついたケータイなんていらないよ、という方には、
ぴったりのケータイだと思います。
難点があるとすれば、買う時にこれ下さいって言うのがちょっと恥ずかしいくらいです・・・。
|
|
|
 |
-位 |
4.01 (10件) |
5件 |
2007/1/10 |
2007/3/ 9 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
140g |
2007年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:430時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:53x102x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【アーカイブ】として…
今更この携帯をレビューする理由は、最近また子供用携帯[mamorino2]を契約しまして、数年前に使っていたこの機種は本当によい物だったな、と思ったからです。
実は今も家にこれがあります。いつもは機種変の際に古い携帯は返すのですが…これは日記やおこづかい帳機能があったりで、子供が手放したがらず残しました。そして携帯として使えなくなってからもこれで遊んでました。それほど気に入っていたのです。
久しぶりに見てみたら、活発な我が子が幼児から低学年の頃に持たせていた物ですから、かなり傷はついていますがどこも壊れていませんし電源も入りました。とても丈夫な物です。
改めてて見て、やっぱりデザインが秀逸です!!うちはグリーンにしたのですが、色と丸っこい形のせいかカエルか昆虫のような有機的な印象でカワイイです。
待受は数種類ありますが、どれもカラフルで楽しい動きで、お洒落な絵本を見ているようです。
そして、やっとサンヨー製だと知りました。選ぶ時も使ってる時も気にもしてなかったのですが。
私は家電も車も「この会社」とは決める事なく、デザイン・性能・口コミ・価格等を吟味して選びます。でもなぜかサンヨーの製品は家に多く冷蔵庫や洗濯機もそうだったのです。でもサンヨーさんが存在する時はサンヨーさんを意識する事もなく…
だから、子供が愛用したこの携帯を見て、サンヨーさんに「ありがとう」って気持ちも含めてレビューしたかったのです。
発売中止になった物のレビューで売上に貢献できる訳もないですが、こんな愛される製品を作っていた会社があったとアーカイブのようなものとして残します。
本当にサンヨーさんがなくなり残念で淋しいです。
5
子供用のケータイの中で一番使いやすかったです。
操作もよく、子供にもひらがなと使い、
とても分かりやすかったです。
|
|
|
 |
-位 |
3.78 (19件) |
70件 |
2009/1/29 |
2009/2/13 |
折りたたみ |
515万画素 |
○ |
138g |
2009年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:220時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x17.3mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5携帯愛用評価
在庫切れ間近で去年購入。なかなか個人的には満足してます。指が大きいので、押しやすい。フルチェンで上だけゴールドに最近変えて、高級感でた(笑)ごく稀に、途中で電源落ちるが… 最近、SH005に変えるか触ったが評価悪いんで、この機種バッテリー変えて2年目も愛用します!
5完璧
すばらしい出来です。
画面もきれいですし、レスポンスは最高。打ちやすいし、かっこいい。
携帯の歴史に残る名器と言えます。
現在、機種変更を考えている方にお勧めです。
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (81件) |
526件 |
2008/6/ 3 |
2008/7/ 4 |
折りたたみ |
319万画素 |
○ |
122g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:230時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x105x16mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
発売直後に購入し、1年間愛用しているものです。
ここでの評価があまりに低いのにびっくりして書き込みします。
私は携帯はかなりのライトユーザー(プランもシンプルSSです)ですが、この携帯には概ね満足しています。
一番のメリットは、軽くて薄いということ。ジーンズの前ポケットに入れていても全然邪魔になりません。
また、ハードウェア的にもよく考えられた構成だと思います。SDカード、接続コネクタ、イヤホン、カメラボタンの位置など、美しくまとまっていますし、ボタン操作も押し間違いなど少なく、シンプルで操作しやすいものです。
最新の携帯を何台も持っているわけではありませんが、メニュー画面もとても使いやすいと思います(特にトップ画面)。皆さんがよく言われているようなレスポンスの悪さも私は全く感じませんでした。
便利なのがサブメニューで、いまどき当たり前かもしれませんが、今日の天気やニュースのテロップが流れますし、下に簡易ボタンを登録しておけば、簡単にツールを開くことができます。特に電卓とモバイル辞書は便利です。
私は携帯でネット接続をすることがほとんどありませんので、EZWEBのレスポンスの悪さも気になりません。接続コースは未加入ですし、もし稀に接続することがあっても、これまでの繰越金で収ります。
私のようなライトユーザーであれば、バッテリーの持ちも十分です。1年間使用していますが、バッテリーを交換する必要性も今のところ感じていません。表面に傷がついたりして汚れてきても、フルチェンジできますし、長く使い続けたいと考えています。
また、スピーカーがカバーの裏についているのか確かに少しくぐもった音がしますが、通常はイヤホンで音楽等を聞きますし、まったく問題ありません。そして、リスモで音楽を聴く分には非常に快適です。音質も十分によいと思います。
私のようにライトユーザーで何年も携帯を使い続けたいと考えている人にとっては、値段も下がった今は非常に買い時の良い携帯だと思います。
5
品薄で色選択が限られたのは引っかかりましたが今はとても満足してます。持てば都?(;^_^A
|
|
|
 |
-位 |
4.34 (16件) |
26件 |
2009/1/29 |
2009/2/ 6 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
119g |
2009年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x18.8mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5隠れた名機
【デザイン】
無印良品のような洗練されたシンプルさがあります。
【携帯性】
非常に良い。横幅が絶妙でベルトも相まってとても持ちやすい。
【ボタン操作】
とても打ちやすいキーの大きさ。押し間違えほぼ無し
【文字変換】
少々バカ(笑)この機種唯一の欠点。
【レスポンス】
良好。GREEのアプリもサクサクです。
【メニュー】
特に問題無し
【画面表示】
外でも見やすい。フォントが見やすいです。
【通話音質】
特に問題無し
【呼出音・音楽】
常にマナーモードなので目覚ましとしての評価ですが、良く聞こえます。
【バッテリー】
よく持ちます。
【総評】
汚れたら消しゴムで綺麗になるので2年経った今でもピカピカです。ベルトのお蔭で落とす事も無いですし。
ほかにも漢字チェックやぺたメモ、病名検索できる機能がついてとても重宝します。あまりに使いやすい機種なので予備としてもう一台購入しました。
5Iidaでぜひ後継機を!
今さらですがこちらでの高評価を参考にG9から乗り換えました。オクで新品五千円で入手しました。
【デザイン】
ベルトをつけなければ、どこのメーカーかわからないくらいシンプルなデザインです。ベルトを着けて初めて個性が出ます。
【携帯性】
ベルトがあるおかげで適当に指に引っ掛けて持っても安定したキー操作ができます。
【ボタン操作】
前がスライドだったのでとても打ちやすい。程よい打鍵感もあります。
【文字変換】
自動カーソル機能がついてないので最初とまどいましたがすぐ慣れました。変換はG9にちょっと劣るかな
【レスポンス】
機種変更した理由の一つ。仕事で頻繁に電卓を使うのですが、前は電卓を呼び出すのに一呼吸ある感じでかなりイライラさせられました。これは瞬時に切り替わります。Webもサクサクです
【メニュー】
これは特に変わらず。
【画面表示】
画質は前に比べて鮮明さに欠けますが許容範囲内かと。待ち受けから各種機能やデータに飛べるぺたメモが恐ろしく便利。
【通話音質】
前は聞き取りにくい事が良くあったんですが、この機種は良く聞こえます。
【呼出音・音楽】
普段からマナーモードなのでバイブの評価です。バイブが強弱調整できます。ポケットの中に入れててもすぐ気づけます。
【バッテリー】
これも機種変更の理由の一つ。非常に良くもつので会社で充電する事が無くなりました。
【総評】
G9には機能面で劣りますが携帯電話としての性能ははるかにこちらのほうが上です。
コンセプト通り長く大事に使いたいと思います
。
|
|
|
 |
-位 |
4.78 (5件) |
30件 |
2009/1/29 |
2009/1/31 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
122g |
2009年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:47x100x17.8mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
小学一年生の娘に買いました。
家族間だけの通話のみに絞って利用しています。なにより機種がゼロ円でした。
通話料も家族割りで無料ですし、無料通話分は家族で分け合えるし、お得でした。
公園などに遊びに行く際にも持ってでかけていて、便利です。
高学年のお子さんには、塾通いなどで、検討されている方には、EZウェブに加入すればGPS機能も着いたりしますから、安全面でもとても良い機種ですね。防犯ベルのひもを引っ張るだけで親にEメール自動送信機能もあるし、即座に周りの画像を送ることも可能だそうです。
高齢の親にもプレゼントしようと考えていますが、ワンセグが見れたらもっと良かったです。
5
84才になる父親が持っていたドコモのらくらくホンが古くなったので、これにMNPしました。
老人なのにジュニア携帯とは不釣合いな感じがしますが、以下この携帯を選んだ理由を書きます。
【メリット】
★決め手は防犯ブザー。高齢で一人暮らしなので、もしもの時に防犯ブザーを鳴らせば、ペア登録(3人)している身内にメールが飛ぶのと、ペア1の人に自動で電話をかけてハンズフリーで会話できる点が他の機種に無かった機能です。防犯ブザーを鳴らすための専用(試用)ひもも付属しています。防犯ブザーを鳴らしたら、居場所検索が始まり、同時に写真も撮影してメールが飛びます。
★ワンタッチダイヤルも独立したボタンは無いですが、ダイヤルボタンの123を長押しすれば同機能が可能です。
★安心ナビで何時でも居場所が確認できます。
【デメリット】
☆やはり機能が多い分、慣れないボタンを誤って押した時に見慣れない画面が表示されパニくることがあります。
☆制限で「通話モード」を選ぶと通話とGPS機能だけに絞れるが、電話帳に登録している人にしか発信出来ません。
☆防犯ブザーを鳴らすと、スイッチを戻して音を止めてもメール発信とペア1の人への発信が始まります。居場所検索も同時に始まるため、ペア登録された人からCメールを送り返さないと居場所検索が止まりません。
最初は間違って防犯ブザーを何回か鳴らしたことがありましたが、最近は慣れたようです。また、電話帳検索時に十字キーが独立していないため、押すのに苦労していました。
今後の簡単ケータイに望むことは、風呂場でも上記機能が使える防水携帯です。一人暮らしのお年寄りが安心して生活できるように、ますます便利で簡単な携帯が出て来る事を待ち望んでいます。
|
|
|
 |
-位 |
2.03 (5件) |
46件 |
2006/8/ 4 |
2006/9/ 8 |
折りたたみ |
135万画素 |
|
121g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:51x98x21mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
実家に帰ったら、親が使ってました。散々な評判のようなので
期待して(?)いじってみたんですが、普通に使えたので拍子抜け
してしまいました。
ワンタッチキーの登録も普通に変更できたし、日本語変換はATOK
らしくむしろ良いほうだし、「バックライト透過が強すぎて文字
判別が困難」と「アドレス帳編集時等、[確認]画面が多すぎ」
というのも理解できませんでした。これってメーカーが修正してる
ってことなんでしょうか?
ドコモのD902iを使っている自分にとってはこのレスポンスの速さに
はちょっと感動しました(他の機種を使ったことがないのでよく
わからないですが)
親も今までで一番いいと言っていたし、確かに使ってみても悪く
ないと思いましたね。ちょっと過小評価されてる気がします。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/10/16 |
2007/11/12 |
折りたたみ |
135万画素 |
|
120g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:51x98x27mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○
|
|
|
 |
-位 |
4.32 (5件) |
70件 |
2007/5/22 |
2007/8/29 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
110g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:50x99x19mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
母の日のプレゼントに購入しました。
ボタンや文字が大きく、老眼の母もメガネを掛けずに操作できるようです。
レスポンス、通話品質など、特に気になるところはありませんでした。
全体的にバランスの取れた商品だと思います。
4
単純さを目的に購入しました。
【良い点】
・文字(画面表示・ボタン共に)が大きくて見やすい
・ワンタッチキーは非常に便利
・見た目よりも軽い
【悪い点】
・シンプルに機能を絞っているので、WINなどに比べればもちろん機能が少ない
・データの扱いも簡易的になっている為、フォルダ内の画像から壁紙にしたりといった操作ができない。
※壁紙設定画面からでないと指定できません
・サブ液晶が昔の携帯を思い出させる
用途(通話に限定など)は限られますが、シンプルさが逆に魅力になったりもします。
機械の操作が苦手だけど、携帯はもちたいといった方(おじいちゃんおばあちゃん?)にお勧めですね。
|
|
|
 |
-位 |
4.10 (8件) |
29件 |
2009/5/25 |
2009/8/ 7 |
折りたたみ |
197万画素 |
|
122g |
2009年夏モデル |
|
【スペック】 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x18.3mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
577歳の父親用に購入しました
今年77歳になる父親用に購入しました。
以前は、DocomoのNECの初期(iモードがついていない折りたたみ式)のMOVAを使用していました。
以前の携帯には「ボイスサーチ」なる機能がついていて、この機能でしか電話帳を呼び出せないため、10数年使用していましたが、最近では家族との通話がほとんどなので、他の家族がAUのため乗り換えました。
使用機能は、通話のみです。
(メールは出来ません・・・)
K004もあったのですが、ボタンの所(例えば通話ボタン)がイラストなのは
見にくいと言うので、文字で書いてあるこちらの機種を選択しました。
音声もはっきり聞こえると本人も言っているので、良かったと思っています。
設定は、AUの親切な店員さんが良くしてくれたので、私の方では何も設定を変更することはありませんでした。
便利な点(父のお気に入り)は、以下の2点です。
・サブディスプレイが見やすい
・着信時に携帯を開くと通話状態になること
今後期待する点は、以下の通り
・通話終了後、携帯を閉じたら終話になってほしい。
母も来年の3月にしばりがとれるので、同じ携帯にしてあげようと思っています。
最近は、どこにいくのでも持って行ってくれるので、この機種にして良かったと思っています。本人も気に入っているようなので、良かったです。
5機械に疎い祖父に勧めました。
とても使いやすいらしいです。
誘導機能がついていて、次にどのボタンを押せばいいのかがわかりやすいのがいいですね。
|
|
|
 |
-位 |
4.11 (10件) |
7件 |
2010/5/17 |
2010/6/25 |
折りたたみ |
331万画素 |
|
130g |
2010年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x20mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かんたん携帯
私の母が使っているのですが
かんたん携帯と言うだけあって
シンプルでお年寄りにとっては見やすく押しやすいようです。
このシリーズは続けて欲しいですね
5シンプルさが快感
【デザイン】すこし野暮ったいが嫌味がないので問題なし。
【携帯性】少々厚みがあるけど、逆に持ちやすいかも。
【ボタン操作】クリック感やキーの間隔も良好で、押したいキーが押し間違いなくしっかり押せる。
【文字変換】特に不満はなく良好です。以前に変換した言葉の扱いも不満なし。
【レスポンス】気になるようなモタツキはなく不満はありません。
【メニュー】たどりやすいメニュー。シンプルメニューはシンプルすぎて使う気無し。
【画面表示】背面ディスプレイが明快なモノクロ画面なのが良い。メインディスプレイは良い意味で普通。
【通話音質】『はっきり通話』は音質に癖があるのでオフに。聞き取りやすい音質。
【呼出音・音楽】ちょっと平凡だけど必要にして十分。
【バッテリー】長時間の外出はしないので持ちについては不明。
【総評】通話とメールがメインなら、何の不満もない。むしろシンプルさが清々しいとも言える。
|
|
|
 |
-位 |
4.36 (6件) |
52件 |
2005/9/ 6 |
2005/10/中旬 |
折りたたみ |
|
|
78g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:46x125x15mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5auは簡単ケータイSの後継機(WIN機)を出さないのか!?
80代の親に持たせている。
ドコモのらくらくホンシンプルのような機能(液晶表示有り・留守電可・短縮ダイヤル10件まで可・登録した短縮ダイヤル以外は着信拒否可)はないが、簡単ケータイS(A101K)のほうがはるかに使いやすいようだ。
余計な物を排して誤操作や迷いを無くすことに専念したシンプルさはすばらしい。
ただし、ワンタッチボタン1・2・3に登録した番号が簡単にリセットできてしまう点だけは改善してほしかった。
1x機が使えなくなる時期が発表されたが、本機しか使えない人のためにauは後継機(WIN機)を出していただけないのだろうか?
簡単ケータイS(1x機)しか使えない人にK003やK004での機種変更を勧めても無理というものだ。
auがA101Kの後継機を出してくれることを切望する。
4音声しか使わない人も便利
【デザイン】
この携帯にデザインは求めてはいけないと思います。
どちらかといえば、UIに近いものになるのかと思います。
老人でも使いやすく、わかりやすいUIになっていると思います。
【携帯性】
軽さも十分で持ち歩くにはいいでしょう。
【ボタン操作】
老人でも使いやすいことがコンセプトにあるため、
非常に押しやすいです。
【文字変換】
この機種には文字変換機能がないので、
レビューは省略します。
【レスポンス】
番号のみですが、早いです。
【メニュー】
この機種にはメニューがないので、
レビューは省略します。
【画面表示】
この機種には画面がないので、
レビューは省略します。
【通話音質】
標準な音質です。
もう少し、聞きやすいほうが老人向けかもしれません。
【呼出音・音楽】
呼び出し音はデフォルトのものです。
【バッテリー】
ほぼ待ちうけのみで、充電もそんなに必要ありません。
画面などがないとこれほどもつものかと感心しました。
|