au携帯電話 製品一覧 4ページ目

ご利用案内

343 製品

121件〜160件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
au携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
au携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録6W32Sのスペックをもっと見る
W32S 95位 3.48
(18件)
473件 2005/8/ 2  折りたたみ 125万画素   118g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:250時間 外部メモリタイプ:メモリースティックDuo 幅x高さx厚み:48x98x23mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5壊してしまいましたぷっ♪

もうすぐ消えるかもしれないけど、レビューします♪ 【デザイン】初めてのWINとおサイフケータイでしたが、オレンジとパープルの派手な色が大好きです♪ 【携帯性】ほとんど記憶がないのですが、小さくて持ちやすかったです♪ 【ボタン操作】今の携帯よりも押しやすいです♪ 【文字変換】ちょっとお馬鹿な時もあったけど、まあまあです♪ 【レスポンス】最近のauやW62CAと比べるともちろんレスポンスは圧倒的に軽いです♪ 【メニュー】メーカーのサイトからいろんなメニューをダウンロードして切り替えて楽しんでいましたぷっ♪ 【画面表示】この当時の携帯としては綺麗なほうだと思います♪ 【通話音質】記憶力がないので、忘れましたぷっ♪ 【呼出音・音楽】いろんな音楽をダウンロードして楽しんでいましたぷっ♪ 携帯としてはかなり良かったです♪ 【バッテリー】だいたい1年くらい使うと少しずつ早く消耗します♪ 【総評】この携帯の頃はレスポンスは圧倒的に軽かったので、ずーっと使いたかったのですが、壊れてしまったので、ストレスのたまったW62CAに機種変しましたぷっ♪ これからはこんなレスポンスの軽い携帯が復活することを願います♪

5

発売してすぐに買いました。 edyが使えたりsuica(バージョンアップ要)にもなるので 便利ですよ。 ピンクはかわいらしくて他には無い感じがいいと思います。 欠点はボタンが押しにくいですね〜男性には小さすぎて 厳しいかも。 ドラマメニューも時間ごとにシーンが変わったりして 楽しめますしラジオも暇つぶしになります。 お薦めです。

お気に入り登録8W32SAのスペックをもっと見る
W32SA 95位 3.23
(19件)
790件 2005/7/14  折りたたみ 126万画素   129g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:250時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x28mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5妻のアナログ・テレビ付きガラケー。

2006年に別にレビューしたSANYO『A5514SA』と一緒にこの機種を妻の携帯電話として機種変更しました。 二つ折りのガラケーをコンパクトで携帯し易いのが気に入っていました。 ただし、この機種に限ってか標題で書いたとおりアナログ・チューナーを搭載していたせいか二つ折りにすると厚みが有ったのがマイナスポイントでした。 アナログ・チューナーは魅力的でしたがズボンのポケットに入れると膨らみが不格好だったので私は、『A5514SA』にしました。 以下は、使用当時の思い出を含めての項目別評価です。 【デザイン】・・・4点  貼り付けた画像の右が本気です。 外側の画像はないですが、わずかに淵がオレンジなのが見えます。 オレンジ色のボディを妻が気に入って買ったので5点です。 【携帯性】・・・4点 標題や冒頭でも書きましたが、折りたたんだ時の厚みが前機種より有ったのでズボンのポケットに入れると膨らみが見た目悪かったため4点としましたが、妻はバックに入れるので問題なかったようです。 【ボタン操作】・・・5点 物理ボタンは、故障もせず手応えもしっかりとしていて5点です。 【文字変換】・・・5点 文字変換機能で同じ文字なら最初の一文字で変換される機能が妻にも便利だったようなので5点です。 【レスポンス】・・・5点 物理ボタンの手応えと画面の変わり方は、ストレスなかったので5点です。 【メニュー】・・・4点 あまり複雑な設定が必要な機能は使用していないので合格の4点です。 【画面表示】・・・4点 画面表示も見やすくアナログ・チューナーでしたが、テレビも結構写りが良かったため5点です。 【通話音質】・・・4点 本来の電話として通話音質で特に不便を感じなかったため合格の4点です。 【呼出音・音楽】・・・4点 妻は、バイブレーション機能と音の併用で使用していました。 合格の4点です。 【バッテリー】・・・3点 バッテリーの寿命は1年程度でした。 半年も使用すると半日程度しか持たなくなります。 この機種に限らず3点です。 【総評】・・・5点 妻的には、問題なく使用していてアナログですがテレビも見れて良かったようなので4点です。

5

とても高性能で多機能な携帯電話です。 昨年の夏に販売されたWIN物の中では、特筆するべき機能をほとんど全て備えていたのではないかと思います。 ただ、残念な事にバッテリの持ちが悪い・・・ 半年程たった現在では、 @通話時間3分で終了。 AEZweb3分で終了。 Bアプリ(将棋など)5分で終了。 C待受けアプリ起動時、数分で終了。 などなどです。 当然、携帯性はありません。これは家電仕様です。 ここまでの状態なら通常、「電池パック買えばいいじゃん」 となるわけですが、大手電化店やAUショップに行ったところ、 店員「32SA UAA(電池パック)の生産が追いついておりません。」 オレ「いつ頃入荷されますか?」 店員「多分・・・3ヶ月以上先に・・・」 オレ「・・・」 そして最近では、リセット連発。。。 AUショップに修理に持って行ったところ、 店員「充電しすぎですね、電池パックが膨張してます。」 オレ「・・・」 家電仕様でもないのか・・・ 大変苦労する電話に愛着が一杯です。 そんな三洋クオリティーが大好きです。

お気に入り登録3W41Kのスペックをもっと見る
W41K 95位 4.10
(28件)
461件 2006/1/19  折りたたみ 317万画素   127g 2006年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x106x22mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4

入力変換の賢さが上がれば全然OKですね。 レスポンスも課題だと思います。 Eメールの新規作成で、未送信メールが出来ないんです。 メールを打ってて、電源キーを押すと、 内容を破棄しなければならないのが残念です。 欠点だけ述べました。

4

本体のデザインはかなり洗練されていて良いですが、リモコンの操作性とデザインは最悪。ソニーみたいにスタイリッシュに作って欲しい。正直このデザインでは、本体が台無しですよ!

お気に入り登録15W42Kのスペックをもっと見る
W42K 95位 2.71
(24件)
190件 2006/5/22  折りたたみ 131万画素   128g 2006年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x98x24mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

キーレスは他社よりは劣っていますが、音質が良いですしデザインも良いかと思います。 私が使ったWINシリーズ(W21CA/CA2・W21SA・W31K/K2・W41H)では最も満足度が高くバッテリーが持ちがいいと思います。 携帯電話を電話主体とするなら、デザインとバッテリーの持ちが良いんでオススメだと思います。

5

全体的に使いやすくて満足しています。ボーダからの初めての乗り換えなので心配でしたが。テレビもまあまあ映るし合格

お気に入り登録2W44K II カメラなしモデルのスペックをもっと見る
W44K II カメラなしモデル 95位 -
(0件)
2件 2007/10/ 2  折りたたみ     117g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x103x15mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
お気に入り登録50W53Kのスペックをもっと見る
W53K 95位 3.95
(48件)
185件 2007/10/16  折りたたみ 197万画素 130g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x106x19mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

めちゃくちゃいい携帯だとおもいます しかしレスポンスと バッテリーの持ちが若干悪いです レスポンスの方は たまになんですが バッテリーは最近 LISMOをよく聞くせいか YouTubeをよく視るせいか バッテリーの持ちが悪いです そんぐらいです 僕としてはボタン操作は5だし 皆さんが言っているのとは反対で ボタン操作は悪くないとおもいます 全 5をつけたいぐらいです (^o^)/

5

W43Kからの機種変更です。 auなら京セラと決めていましたのでW53Kにしました。 操作性は特に不満はありません。通話品質も良好ですし、バッテリーの持ちもいいし不満はありません。 EZwebで若干表示の遅いことがあります。 ワンセグは私の住む地域では見られないのですが、普段あまりテレビを見ないのでその面で不満はありません。 おさいふケータイではないのですが、こちらもあまり使わないので特に不満はありません。 GPSが便利ですね。でも使ってみると実際に自分がいる位置と少し離れたところに位置表示がされて、ちょっと感度の面に問題ありかなと思います。コンビニやお店屋さんを探す程度には問題ないと思います。 液晶画面はきれいなほうではないでしょうか。 デザインはかっこいいと思います。 長く使える携帯ではないかと思います。

お気に入り登録237W54Tのスペックをもっと見る
W54T 95位 4.27
(204件)
2746件 2007/5/22  スライド 324万画素 151g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:260時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x18mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5『W54T』の第二の人生?、ドライブレコーダーへ転用!

クチコミ評価では散々なようですが、この『W54T』から『Biblio』に機種変更しまして、まだまだ使える『W54T』は大事に?保管していたのですが、諸般の事情から会社の営業車に【ドライブレコーダー】の装備の必要性を感じて、中華製の安いのやらを色々検討していた時に、これ等レコーダーのスペックを見ていたら、携帯のビデオ機能並みか、それ以下じゃん? それなら…と。  取り付けはスマホ保持用の吸盤式のスタンドをアキバで手に入れ(結局吸盤は耐久性NGで接着に変更)シガーソケットに挿入するスマホ給電用USBソケットに、余ってたUSBハブで延長して、これまた¥100均調達のau電源ケーブルでW54Tへエンジン起動中は常時電源供給。  2GのMicroSDに120分の動画が6本〜8本記録出来ます。 残念ながら、自動で上書きは出来ませんが、不自由はありません。 元々のビデオカメラとしての性能は、さすが東芝!…そこらの、K国やT国製のいい加減なドライブレコーダーの100倍はいイイと思います。 何よりも、まだまだ使えるW54Tくんが、喜んでるような・・・。

5デザインで購入しました

【デザイン】 文句無しです。 今でも気に入ってます。 【携帯性】 今の携帯?では分厚く感じますよね(笑) 当時は気にならない感じでした。 【ボタン操作】 ボタンシートなので、慣れるまでシートを見ながらメール作成してました。 【文字変換】 悪くは無いです。 普通ですかね?(笑) 【レスポンス】 当時は気にならないレベルでした。 【メニュー】 auのメニュー画面って感じです。 【画面表示】 綺麗だと思います。 【通話音質】 悪くは無いです。 不満はありませんでした。 【呼出音・音楽】 音楽は聞か無いので無評価で。。 呼出音はデフォルトを使用していましたが、よく聞こえていました。 【バッテリー】 ちょっと持たない感じかな?って感じです。 使い方次第では、2.5〜3日は持つんじゃ無いですかね?? もちろん新品の場合で(笑) 【総評】 今でも気に入っていて、大事に置いてあります。 塗装が所々剥げてますが、ロッククリアして使用しようか考え中です(笑)

お気に入り登録27W61Kのスペックをもっと見る
W61K 95位 4.51
(25件)
91件 2008/1/28  折りたたみ 197万画素   117g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x99x18mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5W63Kと並ぶ名機

【デザイン】 シンプルなのにイルミネーションが派手に光る二面性のあるデザイン、サブディスプレイが見やすい。点灯させるためのボタン類も押しやすく、直ぐに時間が確認出来る。イヤホン端子の蓋がスライド式で劣化の心配がなく且つスッキリ。 【携帯性】 この機種のウリ、幅47ミリのコンパクトさ、持ちやすさ。縦も短く嵩張らない。 【ボタン操作】 W63K同様、幅が小さく持ちやすい上に、フレームレスの大きくストロークが浅めで軽いキーで直感的に操作出来る。 【文字変換】 普通。 【レスポンス】 これもW63K同様、枯れたKCPなのでサクサク。但しSDカードの読み込みはモッサリだった。 【メニュー】 シンプルで使いやすい。SDカードの使用中容量が%で表示される。 【画面表示】 いたって普通。 【通話音質】 W63Kより音量が少し小さい。 【呼出音・音楽】 LISMOのイコライザーが充実してましたので、低ビットレート音質の悪い音をカバー出来ました。また、LISMO使用中のイルミネーションも綺麗。着信音量は小さめ。マナーモードでサイレントバイブにしていたので支障なし。 【バッテリー】 W63Kほどでは無いが持つ方。但しLISMOしながらネットすると持たない。 【総評】 W63Kと同様、コンパクトで使いやすい機種でした。価格も地味で人気が無いのか安かったので中古白ロムを3台買って使ってました。隠れた名機です。

5極めて使いやすい機種(2017年2月時点で今も使っています)

【デザイン】目立たないが、整ったいいデザインだと思う。 【携帯性】スリム、コンパクトさが突出しているし、その方が個人的に手に馴染み、使いやすい      【ボタン操作】これほど押しやすいとは・・・嬉しい誤算。 【文字変換】それなりだと思う。 【レスポンス】時々遅い事があるが、あまり気にならない。 【メニュー】個人的には極普通だと思う。 【画面表示】少し暗いかもしれないが、この携帯は通話専用で使っているのでほとんど気にならない 【通話音質】結構いい方だと思う。 【呼出音・音楽】音質はそれなりだけど、音自体は割と大きい。 【バッテリー】相当長持ちする方だと思う。無駄な機能&無駄な大きさカット=贅肉を削り取った成果か? 【総評】通話、メールしかしないなら、この機種はかなりいいと思います。あえて言えば防水機能が無いのが弱点かもしれないが、防水機能携帯は声がこもる。 実はこれより新しいk006を持っているが、防水機能付きのせいか、声がこもった感じだったし、サイズが大きく手にどうしても馴染まないから、k006の使用をやめてw61kを使っています。 2017年2月現在の今もなんと現役で使っています。しかし3Gが4Gにだんだん置き換わってきている&2020年くらいには3G停波だろうから、もう4G携帯に変えてもいいかも?

お気に入り登録93W63Kのスペックをもっと見る
W63K 95位 4.65
(65件)
185件 2008/6/ 3  ストレート 131万画素   92g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:340時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x135x11mm 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすい名機

【デザイン】 スクエアなストレート形、変に媚びてなく男らしくて良い。 【携帯性】 幅が小さく、縦もあまり長くないので携帯性は優れていた。 【ボタン操作】 最高、本体の幅が小さく持ちやすい上、ボタンが密集しており、指を動かす範囲が少なく文字入力の速打ちは特に快適、ブラインドタッチに優れていた。但し押下音は大きめ。 【文字変換】 普通。 【レスポンス】 機能が少なく、枯れたKCPプラットホームのためサクサク。 【メニュー】 シンプルで使いやすい。 【画面表示】 必要最低限。 【通話音質】 受話音量が大きく聞き取りやすかった。 【呼出音・音楽】 内蔵着信音に好きなsidelineが入っていたので好印象。着信音量も大きくて気付きやすかった。 【バッテリー】 機能がシンプルなためかなり持つ。連続してネットをしても短いとは感じなかった。 【総評】 通話、メール、ネット、必要最低限の機能とコンパクトなストレートボディ、スマホ時代の今はもう二度と作られることはないでしょう。

5素晴らしい

【デザイン】 かっこいい 【携帯性】 ストレートなので携帯性は良い 【ボタン操作】 キーがななめになっていて打ちやすい 【文字変換】 問題なし 【レスポンス】 問題なし 【メニュー】 Cメールと簡易音声メモの出し方が少し複雑 【画面表示】 問題なし 【通話音質】 問題なし 【呼出音・音楽】 問題なし 【バッテリー】 「長持ちモード」は素晴らしいですね。余裕で5〜6日くらいは持ちます。 【総評】 素晴らしいです。

お気に入り登録201W64Sのスペックをもっと見る
W64S 95位 4.33
(138件)
1296件 2008/10/27  折りたたみ 319万画素 120g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x14.9mm 液晶サイズ:2.7インチ パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良機種

【デザイン】 シンプルでかっこいいです。 【携帯性】 良いと思います。 【ボタン操作】 押しやすいです。 【文字変換】 賢いです。 【レスポンス】 良いです。 【メニュー】 良いと思います。 【画面表示】 綺麗です。 【通話音質】 良好です。 【呼出音・音楽】 良好です。 【バッテリー】 良好です。 【総評】 良い機種です。 サブディスプレイがあればもっと良かったです。

5初めての機種変でした。

W47Tから初めての機種変でした、なかなか良い感じです。 最近のスナップドラゴン機種には負けるとは思いますが、全く困らないレベルのレスポンスだと思います。 文字変換も馬鹿ではなく、なかなか快適かな?と思います。 音楽や呼び出し音の大きさは控えめですね。 今出てるガラケーのようなハイスペックではなくても、確かな道具として頼りになる存在です。 わりとサクサクなレスポンス、素晴らしいバッテリー保ち、クールなデザイン、これらが備わっているW64Sを試してみてはいかがでしょうか。 速さを追求しバッテリーが弱い最近の携帯よりも、携帯電話として優れていると思います。

お気に入り登録56W64SAのスペックをもっと見る
W64SA 95位 2.26
(56件)
117件 2008/6/ 3  折りたたみ 199万画素 122g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:250時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x107x21mm 液晶サイズ:2.8インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5家族が7年間使用。 デザインが優秀でした。

【デザイン】 透明感溢れるデザインが美しいです。 【ボタン操作】 ボタンは薄っぺらく、長文を入力していると手が痛くなります。 【文字変換】 優秀です。東芝ガラケーとほぼ同等でした。 【レスポンス】 ワンテンポ遅れてメニューが表示されます。この機種の一番の欠点です。 【メニュー】 標準のメニューはカラフルで洗練されていて、見やすいです。 【画面表示】 2.8インチと画面は小さく感じるものの、発色は鮮やかでした。 【通話音質】 普通です。 【バッテリー】 イルミネーション機能ONだと1日しか持ちません。OFFにすれば3日持ちました。 【総評】 デザインケータイです。レスポンスが悪く、ボタンが押しにくい、と携帯電話として致命的な部分もありますがいいところもたくさんあります。 【良い点】 ICレコーダー機能がステレオに対応。まあまあ音質も良い。 内蔵着信メロディが豊富で、選択肢が多い(明るい曲や和風のサウンドが多く、センスも良い) 辞書機能、クイズdeトレーニングなどプリセット機能が他機種より多い。 卓上ホルダが付属 本体が薄型。 イルミネーションが美しい。auケータイではドコモと比べてLEDイルミを全面に押し出す機種がほとんどなかったものの、W64SAのイルミ機能は本格的でした。 2008年9月にホワイトを42000円程で購入。 7年も使用し、十分に元は取れました。 現在はW64SAの外装を破損させてしまったため、2015年6月、K009に買い替えました。

5今となっては

未だにメイン機として使用しております。 今年はいよいよ機種変かと思っておりますが、 その前にコメントだけでも、と思い書かせていただきました。 【デザイン】 当時、 イエローボトルの色を見て気に入って発売直後に機種変しました。 今でも不満はないですね。 サブディスプレイはあって欲しいと思うときは度々ありましたが。 【携帯性】 コンパクトでいいです。 【ボタン操作】 サイドキーなど慣れるまで少し時間は掛かりましたが、 不満はあまり感じませんでした。 【文字変換】 W43Sからの機種変だったので、 はじめは気に入りませんでしたが、 今は大丈夫です。 【レスポンス】 時々遅いなーって思うときもありますが、 サクサクいくときもあるのでこんなものかなぁって感じです(笑)。 【メニュー】 特に不満はありません。 【画面表示】 大丈夫です。 慣れなんでしょうか(笑)。 【通話音質】 問題ありません。 【呼出音・音楽】 LISMOで聴くときも、こんなものかなぁ思っています。 そもそも携帯で聴くのにそんなに音質は期待していません。 BGM程度で考えていましたのでOKです。 【バッテリー】 これはもちが悪く、 一応乾電池の予備充電器を常に携帯しています。 なんとか夕方まではもってくれます。 【総評】 2年半以上使って、今さらレビューというのもなんですが、 今でもこのまま使っていてもいいかなぁって思える携帯です。 カメラも画素数では低スペックですが、 露出はよくあたるし、補正も±2.0まで0.3刻みで簡単にできますし、 今でもブログアップ用では現役です! 長く使っているので愛着もあってこのような甘めの評価になりました。 大阪では女子高生中心に、 まだまだ電車の中でも見ることのできる機種です(笑)。 早く欲しい!!と思える機種に出会いたい!

お気に入り登録106W65Tのスペックをもっと見る
W65T 95位 3.11
(93件)
362件 2008/10/27  スライド 319万画素 126g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:220時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x115x17.3mm 液晶サイズ:2.8インチ パケット通信速度:3100kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5レスポンス

レスポンスは、 MicroSDを読み込むときは、 結構遅いと思います

5

INFOBAR2をなくしてしまいこの機種に変えました ボタン操作に慣れるまで時間掛かりますが コツさえつかめば結構使いやすいと思います

お気に入り登録165Woooケータイ W53Hのスペックをもっと見る
Woooケータイ W53H 95位 4.27
(150件)
747件 2007/10/16  折りたたみ 197万画素 131g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x107x19mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5とても良かったです

auの2007年秋冬モデルで、auの凋落の原因を間接的に作った不具合3兄弟が出た頃に登場した機種です。 わたしが買うときには、W61SHやこれの新色が出ていましたが、ユーロパープルを購入しました とても気に入っており、今でもメルアドなどにこの機種の名残が残っています。 【デザイン】 マジョーラカラーのパープル〜バイオレット、ゴールドに見えるカラーでとても良かった 【携帯性】 薄くてとても良かった 【ボタン操作】 シートキーみたいに見えるがフレームレスキーでシートキーより押しやすい。(公式などではシートキーとなっていましたが・・・) 【文字変換】 ATOK採用で良い 【レスポンス】 KCP+よりは断然サクサク。3兄弟を持っている人からはうらやましがられました。 【メニュー】 オバケのメニューはとてもかわいい。 【画面表示】 有機EL採用で、屋外はとてもみにくいが、映像のキレイさを重視していたので高評価。 【通話音質】 【呼出音・音楽】 かっこいいものもあった。 【バッテリー】 ふつう 【総評】 買って良かったと思います。人にすすめられる機種でした。

5そろそろ引退か・・・

【デザイン】  最初はこれに惹かれて買いました。一目ぼれです。 【携帯性】  皆さんおっしゃるようにとても薄くて持ち運びやすい 【ボタン操作】  キーのサイズが大きめで、入力ミスが少なくてすみます 【文字変換】  辞書登録等で問題なし。 【レスポンス】  今のガラケやスマホにはない軽快さ。  これを理由に一度変えたが戻しました。 【メニュー】  しんぷるいずべすと 【画面表示】  普通によかったのではないでしょうか 【通話音質】  音が大きくて聞き取りやすい。  一度買い換えた防水ケータイの音が聞き取りづら過ぎました。  今のケータイはすべてあんなもんなのでしょうか? 【呼出音・音楽】  音が大きくてびっくりします。  アラームにぴったりなバイブレーションもよし。 【バッテリー】  普段そんなに使わないので2〜3日もちます。  4年目の今年でもそれだからけっこういいね。 【総評】  最高のケータイでした。  今年7/20の電波帯域変更に伴い、引退することを決意しました。  これを超えるケータイは・・・あるのかなぁ  手にもぴたりあって、もちやすいし。  ありがとう。W53H。

お気に入り登録64beskeyのスペックをもっと見る
beskey 95位 3.54
(38件)
233件 2010/5/17  折りたたみ 808万画素 123g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:280時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x14.7mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:480x854 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使い勝手良好です

ホワイトを白ロムで購入して使っています。 スムースオープンがよくできていて、折りたたみでありながら、片手で指を軽く隙間に入れるだけでパカッと開いてくれます。折りたたみだけど、開くのが億劫になりません。 本体は適度なキラキラ感がありながら指紋は目立たず、濡れてもすぐに拭き取れる素材のようで、手にした質感は気に入っています。 サブディスプレイはなくシンプルな外観ですが、LEDで時刻の確認ができるため不自由はありません。 ルミナスキーやLEDアニメーションが多彩で、夜はきれいだし遊び心があっていいです。 またパワーセーブボタンが個別にあるため、LISMO聞いたりWeb見たりしながらいつでも節電に切り替えられるのは便利です。 キーパッドは三種類あって全て使いましたが最終的にはウェーブキーに落ち着きました。キーパッドが交換できるので付け替えると新鮮です。 予測変換だけでなく絵文字変換もできるため、無数のデコレーション絵文字から探す手間が省けてなかなかによいです。 クイックキーのおかげで実行中の動作を一時的に切り替えられたり、その他細かいところまで行き届いた使い勝手の良さがあり、自分に合ったキーパッドが選べて、防水で、非常に完成されたケータイだと思います。 価格もお手頃だったのもよかったです。使っているうちに味が出てきた感じで、レスポンスも許容レベルで、けっこう気に入りました。これはおすすめしたいケータイだと思います。

5満足です。

【デザイン】 私はホワイトを買いました。独特のツヤがあって好きです。LEDディスプレイが生えるので一見シンプルですが、かわいいです。LEDアニメーションも沢山あるし。 【携帯性】 丁度イイ大きさです。 【ボタン操作】 この携帯の売り、自分にあったキーに変えられる。私は通話よりメールのほうが多いので、ウェーブキー以外は使ったことがないです。スムーズです。 【文字変換】 んーーおかしな変換には良くなるけど。慣れました。 【レスポンス】 これは早いですよ。っと店員の若いねーちゃんが言ってたけど、そーでもない。 デコメは確かに楽。でも言うならば、連打もデコメに加えて欲しい。 【メニュー】 特に問題ない。 【画面表示】 キレイです。 【通話音質】 問題ない。 【呼出音・音楽】 普通。 【バッテリー】 良くない。でも、比較が間違いかもですが、IS02よりはずーーーーーっとまし。 【総評】 日常的に困ることのない携帯。 機能も多機能すぎないし。いろいろあったって使いこなせないしね。 例えばこの機種にはテレビのリモコン機能はない。私はいらないと思う。

お気に入り登録44iida LIGHT POOLのスペックをもっと見る
iida LIGHT POOL 95位 4.22
(33件)
182件 2010/7/13  折りたたみ 808万画素 132g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x17.8mm 液晶サイズ:3.2インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5まだ在庫ありました

携帯コーナーでLIGHT POOLがふと目に留まり、その独特なトラム構造的デザインに魅了されました。1年前は目にも留まらなかったのに。早速、ホワイトを機種変更しようとしたのですが、在庫はブラックがわずかにあるのみ。 池袋、新宿、秋葉原の家電量販店に片っ端から電話で在庫確認を行ったところ、新宿のビックカメラ西口店でホワイトが1台あるとのこと。すぐに新宿へ行き、無事に26,250円で機種変更できました。1年も前の機種で少数生産ということもあり、諦めかけていただけにとても嬉しかったです。 昨日手に入れたばかりで、評価は大してできませんが、中身は普通ならいいんです。外見が重要なのです。このイルミネーションは飽きさせません。 1ヶ月くらいすれば、嫌なところも出てくるかもしれませんが、大なり小なりいずれの機種も抱えている問題です。我慢します。 また斬新なデザインの機種を出してもらいたいものです。

5嫁のケイタイ

外観に引かれ読めように購入。 iidaブランドだが、東芝製で私のT005とメニューがほぼ一緒なので使いやすい。 制御基板の基本部分が一緒なのか、とにかく電池の減りが早い。

お気に入り登録42iida lottaのスペックをもっと見る
iida lotta 95位 3.95
(31件)
116件 2010/1/28  折りたたみ 197万画素   108g 2010年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:430時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x100x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトで良い

自分が使う機能が過不足なく最低限はいっているしデサインも最高です。発売当時の1年以上前に買って24000円弱2年ローン。 三ヶ月前に水没。保険も入れてたので1000円ちょっとで修理(新品交換でした)。 無料電池も貰ったので電池が2個、傷は1個も無し。まだ数年使えそうです。 メモリー不足はしょっちゅうですがezwebで間に合わない分はパソコンで。 指は挟みます(笑)だから開閉時はヒンジ部分に指はおかないようにしています。ここだけが残念。 2〜3度挟みあとは挟んでません。(人間、経験ね) iidaのデサインは気に入って前はメディアスキン使ってました。(文字入力しにくいストレスで機種変、この機種へ) iidaのデサイン最高です。またiidaの機種を使うと思います(^^)

5↓の方のレビューを読んでない人は読み飛ばしてください

↓の方って本当にlottaについてのレビューですか??もちろん多少の個人差はあるにしろ、明らかに見当違いのコメントが多いと思われます。 この方のレビューだけ見て誤って購入を躊躇、又は購入を決めてしまう人が出るのを防ぐために明らかに間違っていると思われるものだけ挙げたいと思います。 >反応がすごい遅く感じる、遅い上に反映されない 評価平均13位(現時点)であることをみればわかるように決してレスポンスは悪くない。というか良い方だと思います。 >シンプルが売りのくせに余計な機能が多く、反応が遅い むしろ逆。反応がはやいかわりに機能が少ない。 色々機能がついてる携帯を求めている人にはお勧めしません。 購入の際にはしっかりスペックを確認してから買った方がいいです。 >電池の持ちもよろしくない 一番ありえないと思ったのがコレ。これほどバッテリーのもちが良い携帯も今どき珍しい。むしろこのバッテリーのもちの良さこそが最大の売りではないかと思うほど。バッテリーの評価(現時点)5位がその証拠。 あと明らかにおかしいとは言わないが、 >あとはカメラの画質がいい と、カメラの画質を評価しているのも自分としては理解しかねます。個人的にはこのカメラはあまり使えない。カメラの画質では5年前に買った携帯の方が良いぐらいです。最近発売の携帯の中でももちろん悪い方だと思います。まあカメラの善し悪しに関しては必ずしも画質だけでの評価ではないかもしれませんが(いわゆる味とか)、画質だけ見たら明らかに「悪い」です。 他のコメントについては言及しませんが、総じて下の方の意見はあまり参考にしない方が賢明でしょう。一般の感覚とは少しずれているような気がします。 ちなみに自分はIS01とlottaの二台持ちですが、lottaを完全に通話とメール用で使っていて、その点で使い勝手が良いです。ただ自分はこの携帯一台持ちでは買わなかったと思います。 またデザインに関して思いのほか評価が低いのですが、おもちゃのようなデザインが逆に自分は気に入っています。 高級感だけがデザイン性ではないと思いますし、現に数人の友達もデザインをほめていました。まあ自分は学生なので「逆におしゃれじゃん」てなスタンスで持ってますが、年配の方だとただの安っぽい携帯になってしまうかもしれません。 いずれにせよ、携帯電話は基本的に長期間にわたり同じものを利用するわけなので、購入を検討されている方はよく調べてから購入してください。

お気に入り登録10mamorino Watchのスペックをもっと見る
mamorino Watch 95位 2.02
(5件)
22件 2016/2/ 4          2016年春モデル  
【スペック】
幅x高さx厚み:51x51x17.4mm タッチパネル: 液晶サイズ:1.4インチ パケット通信速度:128kbps 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3携帯性は抜群も、バッテリー持ちに難あり

【デザイン】 少し 安っぽさを感じます。 外装3カラーありますが、ベルトとベゼルは異なる色に交換可能。(写真は、購入時のスペースブルーからライムグリーンへ換装) 中身のソフトは3カラーとも共通と思われ、液晶部の時計表示も変更できます。色で悩んでいる方は、あとでかえられます。 一式交換しても1700円程度だったと思います。 グリーンライムのベゼルがカタログより思い切り黄色なのが驚きでした。 【携帯性】 携帯性は見た目通り抜群です。外遊びでも気にすることなく使えます。ベゼル部はよく擦れますが、200円くらいで購入できます。ただし、液晶部の傷は視認性に影響を与えるおそれがあるため、購入時に保護フィルムを買うことをお勧めします。 【ボタン操作】 液晶が小さいため、子供の指でも、文字を打つのはつらいかもしれません。 ただし、電話をかけるのは、液晶をダブルタップ(設定が必要)して、「○○に電話」 とはなせばよいので、電話機としては、問題ないかとおもいます。 歩き操作禁止機能がついていますので、自動車で移動中は、能動的な操作ができません。(禁止機能は解除可能だったと思います) 【文字変換】 まだ子供は漢字が読めないので、変換はよくわかりませんが、smsなどは、音声で立ち上げ、登録した定型文を選んで送ることが可能。日常の定期的なやりとりはほぼ問題ないかと思いました。 【レスポンス】 並です。とくにストレスは感じません。 【メニュー】 画面遷移が多い気もしますがあまり設定は変更しないため、気にはなりません。 【画面表示】 時計としては見易く、明るさも問題ありません。 時計盤、ディジタル表示どちらもできます。 ただし、省エネのため、普段は消灯していますので、時間を確認するときは、横のボタンを押す必要があります。 【通話音質】 mamorino watchはVoLTE対応も、私のスマホが未対応のため、VoLTEの評価は出来ませんが、普通に会話はできると思います。難点は、こちらの会話が、周囲に聞こえてしまうことでしょうか。 【呼出音・音楽】 選択可能。 防犯ブザー機能は音量が専用品よりも、小さめと感じます。 【バッテリー】 ここが、この機種の一番の泣き所です。カタログスペックの連続待受130時間はまったくあてになりませんでした。 電波状況にもよるでしょうが、自宅内概ね平均電波強度-100dBm,7.0asu(アンテナは4本)の状態で、 ほぼ初期状態(Bluetooth off、gps on)で、操作はまったくせず、22時間でバッテリー低下警報がでました。バッテリーが低下すると、液晶ダブルタップからの音声操作ができなくなるのは、指での操作に慣れていないうちの子には致命的です。 au157に聞きましたが、お客さまの使用状況と、電波状況によりところが大きく、カタログはあくまで参考値としてくださいといわれました。 親側スマホのアプリで、mamorino watchアプリがありますが、この中にある、はなれたらアラームは、 親子間のBluetooth通信を使用しているため、電池の消費量が多く、正確に測定はしていませんが、数時間レベルの機能と思います。 ちょっとお出かけ程度なら問題ないかと思いますが、電波状況があまりよくない状況ではなれたらアラームを使うなどすると、1日お出かけには厳しいと思いました。 充電器については、共通ACアダプタ05での測定で75分と記載がありますが、特に05特有のQuick Charge 2.0による超急速充電による恩恵ではなく、共通ACアダプタ03でも時間は変わらないとのことです。(説明書には記載がないが 、au総合カタログには05または03と記載あり、時間が変わらないのはau157に確認済み。)03のほうが安価です。 【その他】 親のどちらかがau スマホかつ、スマートパス会員であれば、auスマホを使用する親はmamorino watchアプリを無料で使えます。(機種により、機能に使用制限あり)。 アプリ内のメニューにある居場所などを検索する安心ナビは、実際はweb経由ですので、認証時にmamorino watchアプリをインストールしているau端末のau idとpassを入力すればau以外(イオンモバイルのsimフリー端末)からも検索が可能でした。(二段階認証の対象かは忘れました) アプリの「はなれたらアラーム」は、スマホのアプリからしか使用できませんが、googleのデバイスマネージャーにあるような、遠隔でアラームを鳴らす機能は、スマホのアプリだけでなくauガラケーで、データ通信契約なし、プランEシンプル+Ezwebでも、mamorino watchに緊急連絡先として当該ガラケーの電話番号を登録しておけば、mamorino宛てにsmsで「鳴らす」と送ると、アラームが鳴りました。他社smsは未確認です。 【総評】 watchタイプでないと、無くしそうだし、携帯してくれない気がしたので、こちらにしましたが、時計を持てたのがうれしいのか、必ず身につけてくれます。 バッテリーの持ち以外は、子供に持たせて安心感を得るのによい製品だと思います。

3本体はいいですが安心ナビにがっかり

小学生の子供用に購入しました。 遊びに行く時や、習い事に行くときの連絡手段と居場所を把握するのが目的です。 まず本体の方は大きくておもちゃっぽいです。 SMSと通話は問題無く、文字も入力できますがケータイ入力方式(連続で押す)なので フリック入力とかに慣れている現代っ子にはちょっと面倒かも。 連続で押しているうちに押し間違えたりタイムアップで次の文字に移ったりと。 定型文も選択できますし、定型文の編集もできるのでそこから選ぶほうが早いです。 ちょっとした遊びもできます(声真似や効果音)がすぐ飽きます。アプリや機能追加は無さそうです。 着信時にバイブするので手首に巻いておけば気付きやすいのが腕時計型のいいところですね。 ただししっかり巻かないと気付かないことも。。。 気になったのはバッテリーの減りが早いことです。 1日はもちそうですが2日目はちょっと厳しいです(ちなみにBluetoothはOFF)。 ただ、それほど充電に時間がかからないので出かける30分くらい前に充電すれば大体事足ります。 あと、一番期待していた「安心ナビ」には正直がっかりしました。とにかく使い勝手が悪いです。 移動した経路がわかる「みまもりサーチ」は、起動した直後からの経路しかわからず、しかもどこがスタートでどういう軌跡なのかがわからず、マーカーが次々と増えていくばかり。。。 こちらの期待していたのはGoogleマップの「タイムライン」的なもので、常に居場所をチェックしてくれて、いつどこに行って今どこにいるのか、が知りたいのです。 それと指定したエリアに入ると知らせてくれる「エリアでお知らせ」も不満です。 まず円形のエリア(範囲は100m〜2km)しか指定できず、逆の指定(このエリアから出たら)ができません。 エリア範囲も最低100mなので、建物などがピンポイントで指定できません。 そこまでGPS精度が無いことは分かりますが100mは広すぎます。 またエリアに入っている時は10分おきくらいにメールが飛んできてウザいです。 メールにはINとOUTを繰り返しているようですが、1箇所に留まっているはずですし、もしかしたら屋内でのGPSが不安定なのかもしれません。 それでもエリア範囲が100mなので100mを超えるブレ幅だということになるので、ちょっとこの機能も使えないですね。 最後に、安心ナビはWebアプリじゃなくスマホの専用アプリにしてほしいです。 安心ナビも無料じゃないですからね、お金取るならしっかりしたサービスを提供してほしいです。 安心ナビの不満ばかり書いてしまいましたが、本体は電池以外は特に不満も無く満足しています。 安心ナビを使わないのであればオススメできる商品だと思います(子供には)。

お気に入り登録33mamorino2のスペックをもっと見る
mamorino2 95位 3.94
(6件)
114件 2011/2/23  ストレート     85g 2011年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:420時間 幅x高さx厚み:48x88x19.4mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
57年間活躍

購入当初は子供に持たせる「お守り」として、子供が大きくなってからは家族と実家の無料通話用として、7年間活躍してくれました。 通話相手の限定、保護者ロック、厳選されたボタン数とシンプルな操作性など、子供に持たせる携帯電話としてよく考えられた製品だと思います。購入当時は回線基本料金の割引特典が付帯していたのも大いに助かりました。 逆に大人が使うには不便な端末で、割引特典終了後の回線料金も魅力的ではありませんでした。

5月々の料金を加えての評価になりますが…

最初に、実は機種そのものの満足度は4かもしれません。しかし、この機種限定のEZweb含み390円,EZweb無し75円は現状のauのプランとして最安の基本料金なので、それを加味して満足度を5にしました。 【デザイン】 この機種で一番気に入っていないのがデザインです。いくら子供向きでもこれでは安っぽい。完全に『男の子・女の子向き』と分けられているのもファンシー文具の様で垢抜けないと思います(うちの子もデザインに満足してません) 以前使っていた子供携帯はユニセックスな外観も待受も洒落た玩具の様で、私もコレの大人向き携帯が欲しいな〜と思ったほどだったのに…… 【携帯性】 とても小さい!もちろん携帯性は良い! これはとても評価が高い! 【ボタン操作】 ボタンは最小限であり、問題ない操作性だと思います。誤作動はロックをかけていれば回避できると思います。 【文字変換】 ボタンも機能も最小限に押さえているので文字変換は文字パレットを使うのでやりづらいですが、そういった機種なのでそれは仕方ないと思います。また子供に始終メールで遊んでほしくないと思っている私からしたらこれでよいんです。 【レスポンス】 ゲームやWebをする訳でもないので問題がないです。 【メニュー】 メニューは少ないです。遊びの要素が少なければ子供は携帯を弄りません。子供に携帯は持たせたいが、ネットやメールやゲームはさせたくない親にとっては都合がよいと思います。 【画面表示】 カメラ機能もない機種ですから、この画質で問題ないです。 【通話音質】 問題ないです。 大人が使うには携帯そのものが小さすぎて話しにくいですが。 【呼出音・音楽】 特に音質が良いとは思いませんが、問題ないです。 【バッテリー】 機能の少ないおかげでしょうか?本当によくバッテリーが持ちます。まるでかなり昔の携帯のように何日も使えます。うちの子は充電するのを忘れがちで…よかったです。 【総評】 うちの場合はこの携帯には家族しか登録してません(家族とはau同士で通話無料) 位置情報確認や防犯ブザーのメール通知も試してみました、問題なく使えます。万が一に役立つかもしれません。 しかし、うちは習い事の帰りに電話させるだけでそれらを活用する機会もあまりなさそうなので…今後はEZwebを外して月75円にするかもしれません。

お気に入り登録18簡単ケータイ K008のスペックをもっと見る
簡単ケータイ K008 95位 4.64
(3件)
1件 2010/10/18  折りたたみ 331万画素   130g 2011年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:270時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x20mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240x400 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スライドスイッチがいいです

実母が使用していますので、その感想 デザインは至って普通 ワンタッチボタンは、意外に重宝しているようです。 電源ボタンが、スライドスイッチなので誤って電源を切っていたってことがなくなりました。 通話オンリーの母にはもってこいです。

5シンプルかつ十分な機能をもった機種

シニアと呼ばれるのには、まだ抵抗があるが、老眼鏡が必要な年齢。 これまで携帯を使ったことがなかったが、単身赴任のために購入。 パソコンは得意な方で、携帯の操作自体に抵抗なし(「簡単」ケータイは必須ではない)。 今回の選定のポイントは 1.電話、メールが主目的なため、余計な機能は不要。ワンセグも不要。カメラも高性能は要求しない。 2.親指が太いので、ボタンが押しやすく、押し間違いしにくいこと。 3.機種代は、できるだけ安いこと。 4.家内がAUを使っているので、家族割のためにAUを利用。 梅田ヨドバシでいろいろ触ってみたが、ボタンの押しやすさでK008がダントツ。特に、十字キーの部分が押しやすく、押し間違えがない。結局これが決め手となって、本機を購入(機種代:1円、2年契約(シンプルコース)条件)。機能的にも、これで十分。 2週間ほど使ってみたが、特に不満無し(普通モードで利用)。入力時のレスポンスも良好で、文字も見やすい。簡単ケータイと言っても、一通りの機能はそろっており、電話とメールが中心のユーザには十分。簡単ケータイというと、年寄り向けの印象があるが、シンプルさを求めるユーザには、年齢にかかわらずお勧めできると思う。

お気に入り登録37簡単ケータイ K010のスペックをもっと見る
簡単ケータイ K010 95位 4.12
(15件)
93件 2011/5/17  折りたたみ 515万画素   126g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x21mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 防水機能: 
この製品をおすすめするレビュー
5高齢者に最適

【デザイン】 携帯に最適なサイズとスッキリしたデザイン 【携帯性】 いいです 【ボタン操作】 確実に操作出来ます 【文字変換】 違和感なく扱いやすいです 【レスポンス】 遅さは感じません 【メニュー】 必要にして十分です 【画面表示】 見易くていいです 【通話音質】 聞き取り易いです 【呼出音・音楽】 適量です 【バッテリー】 十分もちます 【総評】 シンプルで飽きの来ないデザインと耐久性があると思います。

5ベストの選択

電話とメール、スケジュール管理が主な使用なのと、キャンペーンで本体無料、某大型量販店の45000ポイント加算に釣られ、ドコモのノキアから乗り換えました。 私はまだ高齢者ではありませんが、さすがに一番大きいマーケット向けに作られているだけあり、ワンセグやお財布等多機能を求めない人には完璧な携帯だと思います。ボタン類や字も大きいし使いやすいことこの上なしです。 PCとの連携は取扱説明書にも記載がありませんし、初めできないと諦めていたのですが、これができるんですね。私はitunesに数多くの楽曲を保存していますが、お気に入りの曲をUSBでインポートして着信音に設定しています。

お気に入り登録52簡単ケータイ K012のスペックをもっと見る
簡単ケータイ K012 95位 4.25
(17件)
63件 2012/5/15  折りたたみ 515万画素   126g 2012年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:470時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x21mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5優れた機種だが超高齢者には先行きが見えない機種だ。

【デザイン】ホワイト色と相性が良いのか上品に見える。 【携帯性】コンパクト、軽量で快適だ。 【ボタン操作】最新型の簡単ケータイと比較するとボタンが少し小さい。もう少し大きい方が操作しやすい。 【文字変換】特に問題は感じない。 【レスポンス】特に不満に感じたことはない。 【メニュー】いろいろあるが、通話が主目的なのであまり利用していない。電話帳に新規登録する際に利用するくらいだ。 【画面表示】高齢者向けとあって文字が大きいのは快適だ。 【通話音質】不満に感じたことはない。 【呼出音・音楽】電話呼び出し音はスマホの比ではないくらい、大音量に設定できる。ここにも高齢者への配慮が見られる。 【バッテリー】待ち受け状態だと10日以上持つ。スマホ感覚からすると驚異的だ。 【総評】老親用に4年前に購入した。80過ぎの老親も電話機能だけはそれなりに利用している。ただ、最近auから4GLTE 簡単ケータイへの機種変更のDMが届いた。機種代無料で可能とのこと。auは数年後、3Gは停波するとの情報もあり、それと80過ぎの老親のことを考えるとなるべく早く機種変更した方がよいと伝えると、当人はようやく慣れたところでの機種変更は辛いと言う。もっともな話ではあるが、日々衰えてゆく姿をみると一日でも早く新機種に慣れたほうがよいのではと子供の立場で思ってしまう。技術の進歩に高齢者がついてゆくには厳しい時代だと実感した。

5今さらですが、中古で買いました。

これはもしかしたら名機か?。 かんたん携帯と侮っていましたが、普通のガラケー並みに高機能でビックリです。 メニュー画面をかんたん→通常モードに切り替えれば、各種設定項目が細かい ところまで出せます。 サイドキーに”読上げ”っていうボタンがありますが、確かにこれは携帯を取り出す際に 押してしまう事がありそうですね。まったく不要ですね。 でもこれは機能をOFFにできますよ。 通常モードで、ツール→音声読み上げ→読み上げ設定→解除。これで無効になります。 歩数計とか付いてますけど、私にはまったく無用なので、これもOFFにできます。 各種設定を見直せば、かなり使い勝手の良い携帯になりそうです。 あと電源の入り切りが大変やりやすい。24時間電源入れっぱなしの人には 関係ない話ですが、私みたいに寝るとき電源切るとかいう人には便利です。 細かいところまで、ちゃんと考えられて作られているようです。 中古で買ったため、細かいキズとか入ってる物でしたが、この機種は新品で買ってても損はなかったかもしれません。

お気に入り登録1A1101Sのスペックをもっと見る
A1101S 146位 3.00
(1件)
387件 2002/11/ 4        110g    
【スペック】
最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:47x102x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
3着せ替えケータイの面白さ

ちょうどこの頃くらいから携帯電話の着せ替えが流行り始めて、その流行に乗った製品でした。 メーカーから純正で3種類の着せ替えカバーが同梱されていて、着信に合わせて発光するソニーらしいデザインでしたね。 機能は普通でしたけど、メニューは目的のものを探すのに時間がかかって見づらかったのですよ。

お気に入り登録A1304T IIのスペックをもっと見る
A1304T II 146位 1.00
(1件)
86件 2003/12/18        108g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:49x93x25mm 
お気に入り登録5A1402Sのスペックをもっと見る
A1402S 146位 4.44
(3件)
3109件 2004/2/16        104g    
【スペック】
最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:47x89x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

コンパクトで液晶が見やすく、ジョグをいかした操作体系、 機敏な動作、消灯しても読めるサブ液晶など 使い勝手は良好です。カメラもトイカメラのような 味のある写真が撮れます。 ボタンが押しにくいのは事実ですが指が細いので とくに打ち間違えることはありませんでした これは1404Sで、解決しているようです。 お世話になった3年間一度も故障しませんでした。 1402S最高!!

4

2年3ヶ月使った感想です。  デザイン…なかなかいいデザインだと思います。  携帯性…コンパクトなので普段ズボンのポケットに入れています     。  ボタン操作…ジョグはいいと思いますが、番号キーは押しづらく て、爪で押すような感覚です。  レスポンス…まったく問題ないと思います。  メニュー…アイコンが横に並んでいるタイプです。  画面表示…今の携帯に比べれば、暗いですが、それでも十分な気がします。ひとつ気になるのは、文字の大きさです。もう少し小さくできればいいなあと思います。  通話品質…普通だと思います。  呼び出し音…ボリュームは結構ある感じです。  バッテリー…ちょうど2年間使ったころから、減りが早くなりました。でも交換せず使っています。   こんな感じです。        

お気に入り登録3A5304Tのスペックをもっと見る
A5304T 146位 4.27
(2件)
1866件 2003/1/31        110g    
【スペック】
最大待受時間:170時間 幅x高さx厚み:49x98x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
5動画も撮れるハイスペックケータイ(当時)

auに面白かった頃のケータイ。 今となっては低スペック、カメラも液晶も低画質ですが、当時は初のカメラ付きケータイで満足したのを覚えています。

4独自アプリ対応の機種

独自アプリ対応の機種で、アプリをダウンロードして使うという当時の携帯としては斬新な機能を備えた機種でしたけど、あたしはその機能は使わなかったです。 レスポンスが良くてメールがし易かったのと普通に使っている分にはバッテリーのもちが良かったですよ。

お気に入り登録1A5305Kのスペックをもっと見る
A5305K 146位 4.00
(1件)
633件 2003/4/28        108g    
【スペック】
最大待受時間:190時間 幅x高さx厚み:50x100x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
4スポーツカーみたいな配色でかっこいい

スポーツカーみたいな配色とカーブのかかったフォルムがかっこいいデザインの携帯。 カメラカバーも当時としては斬新。 ただしカメラの性能は、当時としても低くておもちゃ並。 レスポンスも良くなくて機能的には並以下だったのですよ。

お気に入り登録3
A5404S 146位 5.00
(2件)
3127件 2003/10/ 6             
お気に入り登録8A5511Tのスペックをもっと見る
A5511T 146位 4.41
(11件)
364件 2005/5/26  折りたたみ 130万画素   115g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:270時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x99x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5驚くべき信頼性

2005年8月から5年半の間、毎日使用しています。 一日の使い方は朝の目覚ましから、10〜30分の通話&メール3〜4通とEZWeb10分程度の使用とヘビーユーザーでは無いですが、この使用条件でほぼ毎日使い表面の塗装の剥げも余りなく バッテリーは未だ交換無しで2日程度なら持ちます。 2012年7月に使用不能になるので泣く泣く変えようとしてますが、この頃の携帯電話は物が良いですね。 今度変えるAUの携帯もこれぐらいの信頼性があれば良いのですが・・・・。

5

2年前に使ってました。 カメラも大満足、レスポンスもグーです!

お気に入り登録5A5518SAのスペックをもっと見る
A5518SA 146位 4.35
(12件)
137件 2006/1/12  折りたたみ 131万画素   105g 2006年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x98x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:144kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

「シンプル・イズ・ベスト」 この機種はクセのないデザインに、普段携帯を使う人が必ずほしいと思う機能を搭載し、しかも軽いというユーザーに優しい携帯です。しかも安い。 赤外線・miniSDスロットを搭載。 カメラはライト付で130万画素あり、 変換はかなり賢く、 キーは大きくて、レスポンスも良好で押しやすい。 メールを高速で打つ人にとって便利です。 デザインを気に入れば長く付き合える機種でしょう。 1xの機種は減少傾向なので、いい機種は長持ちさせる必要ありますね。

5

外部メモリがついていて、しかもこの薄さ! ボタンがちょっと押し図らいのですが、そのほかは文句なし! FMラジオとかばっちり!カメラの画質も問題ないです。最高画質で撮ったときのきれいさは最高ですね! あと動く壁紙もお勧め! メーカーがSANYOなので、壊れにくいです。(私の今までの携帯のメーカーの経験上) あと、しいて言うならば、MINISDを付属でつけてほしかったです。

お気に入り登録6A5523Tのスペックをもっと見る
A5523T 146位 3.46
(8件)
44件 2007/1/10  折りたたみ 130万画素   114g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x97x21mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スマートフォンにはない軽快さです!

iPhone4Sを購入するまでメインで使っていました。 スマホとガラケーを比べた場合、ガラケーの良いところは直感的な操作性や消費電力などですが、 この携帯にはガラケーの持つアドバンテージが全て揃っています。 比較対象が最新型のスマートフォンなので、カメラなどは及びません。 しかし、カメラなんて言うのはどちらも所詮オマケの機能。 一番大事なのはバッテリーの持ち具合です。 メールは一日15件ほど。 電話も数分間の通話を一日に4〜5回程度。 ネット接続はmixiなどにつぶやきを少々という 私のおもう、ヘビーでも無くライトでも無い使い方でしたが 3日くらいは十分に持たせることが出来ました。 省エネだからなのか、バッテリーの劣化も特には目立ちません。 ボタンのレスポンスも良く、長押しで文字が流れていくので 慣れればかなりの高速入力が可能です。 あとは、耐久性です。 駅で列車を待っているとき、横着したため携帯をホームに落としてしまいました。 すると、近くのサラリーマンが蹴ってしまい、そしてその蹴った携帯を更に別のサラリーマンが踏んづけてしまいました。 にも関わらず、今でもメンテナンスフリーでピンピンしています(笑 iPhoneだったら一巻の終わりの場面でした。 生命力はガラケーのほうが確実に上です。

5

【デザイン】 ころっとしてかわいい。ホワイトは中がグレーなのが更に良し。 サブディスプレイの見やすさも◎ 目が覚めたときに、暗闇の中だとまぶしいのが難(笑) 【携帯性】 角がないためどこにでもするっと入る。 でも作りは丈夫で、多少の事故なら平気な強い子。 【ボタン操作】 この形態でボタン操作の評価が悪いとか意味分かんない。 これ以上ない押しやすさ。 【文字変換】 いやいや賢すぎます。 古いはずなのにエンタメ語やブランド名もしっかり変換できます。 何よりアルファベットや数字の出しやすさは他機に無い手軽さ。 最新モデルで変換できなかった紹興酒も、ちゃんと変換できます。 【レスポンス】 十分。特にメールはガンガン付いてくる。 メニューレスポンスが遅い&microSDの読み込みがもっさりなのはご愛嬌。 【メニュー】 これは強いて挙げるならな弱点。 遅いけど、そのもっさり感すらかわいい。慣れの問題。 【画面表示】 きれいです。特にカメラ機能は設定次第で高レベルに。 色合いや拡大も、とてもフレンドリー機とは思えない。 【通話音質】 音は十分でかい。途切れたこともない。雑音経験もない。 私は電話には音量しか求めませんが。 【呼び出し音・音楽】 音割れします。が、アラームにはそのくらいで十分。 携帯に音質求める人の適当さが分からない。 【バッテリー】 2〜3日持ちます。 内訳はメール頻繁、webそこそこ(wikiやmixi)、電話たまに。 メールwebの使用後、夜に電話を2時間以上したときのみ1日でバッテリー切れました。 【満足度】 100%!!4年間使い倒してきました。ここでの評価が不当に低いことにびっくり。 知ってるだけでも、周りに4年間使ってる子が3人います。 それとも当たり外れのある機種だったのでしょうか……??甚だ疑問。 愛機のために会員登録して、反論させていただきました。

お気に入り登録4A5529Tのスペックをもっと見る
A5529T 146位 4.75
(3件)
3件 2007/10/16  折りたたみ 130万画素   109g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x100x18mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

Tu-Ka プリケーからの機種変更です。約一ヶ月使用してのレビューを 項目別に述べさせて頂きます。 ★デザイン・携帯性 私が選んだのはゲイルブラック(艶消し黒)。控えめながら「いい道具感」を持ったデザインですね。 デコレーション無しでさり気なく使いたい方にお勧めです。 携帯性については画面の大きさや操作性とトレードオフなのでしょう。現状でも十分満足ですが、 次機種ではもう少し薄型になるんでしょうね。 ★ボタン操作・レスポンス この機種最大の特長。ドーム型のでかボタンは慣れれば手探りでも操作が可能。クリック感、レスポンスも申し分ない。ただ、サイドキー(マナーモード等)はかなり小さく、爪を立てないと押しにくい時があるのが残念。評価を1点下げました。 ★画面表示 ボディ幅いっぱいの液晶は嬉しい。うちのデジカメ画面よりずっと綺麗(涙 サブディスプレイの表示もクールで東芝らしさを感じます。 ★通話音質 この項目は花マルです。実家の母に電話をかけたところ、「声が元気になったね。よく聴こえるよ」と言われました。 機種の差なのかキャリアの差なのかは不明ですが‥ ★呼出音・音楽 開発者はフィギュアスケートファンなのか、着メロに「チャルダッシュ」(浅田真央選手の06シーズン課題曲)が入っていました。 私もお気に入りです。 ★バッテリー まだ使用期間が短いので無評価としました。 ★その他・総合 過去3台、ずっと東芝ケータイを愛用しておりますが、それぞれの機種の操作性に ほとんど共通感がないのが少し気になります。 同じメーカーに馴れているから、と選び継ぐユーザーも多いはず。 この機種のインターフェイスは優秀なので継承して欲しいところです。 あと、某Dのようにイキナリ撤退発表、なんて事のないように‥ 東芝さんはITにはしぶといから、大丈夫ですよね?

5

ツーカーサービスが3月で終わるため、auぷりぺいどに切り替えて欲しいと言われ、貰いました。 何の癖もなく、安心して使える機種です。 何の不満もなく、最高です。

お気に入り登録179AQUOS SHOT SH003のスペックをもっと見る
AQUOS SHOT SH003 146位 4.09
(126件)
1576件 2009/10/19  折りたたみ 1210万画素 132g 2009年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:290時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480×854 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5記憶に残るケータイです。

【デザイン】 【携帯性】 大変コンパクトで使いやすく、デザイン・質感共に満足でした。 【ボタン操作】 少しへこんだような感じのボタンですが不満はありませんでした。 【文字変換】 予測も悪くなく、使用した履歴分も前に出て使いやすい。 【レスポンス】 ハイスペック機は機能満載でこの分野が不得意なのですが、満足できるレベルでした。 【メニュー】 使いやすかったです。 【画面表示】 シャープの一番の得意分野です。不満なし。 【通話音質】 au特有のこもり音は多少ありました。機種の不満はありません。 【呼出音・音楽】 最近の防水タイプは着信音もこもりがちですが、このケータイは防水ではないために甲高い音を響かせてくれて、工場内の使用も十分でした。ただ、背面にスピーカーがあるために、普段は裏返して置かないと着信音が聞こえないといった不満はありました。 【バッテリー】 よく言われる電池の持ちも通話とCメールを結構使用しても3日〜4日は十分に持ちました。ただ、充電には結構時間はかかりましたね。 【総評】 仕事用にSoftBankを使用していましたが、事情によりauにMNPしました。 元々はSH004からのスタートで、1年半前にオークションにて程度のすごくいいこの機種を見つけ購入しました。 大変使いやすい機種でした。auでも発売当時は久々の大ヒットと言われていましたが、それも納得です。今でもオークションや中古市場では人気機種の一つですね。 最近、SH010を入手し、そちらへ持ち込みの機種変更をしました。今はもう使っていませんが、色々と今まで使ってきたケータイの中では記憶に残る機種となりました。 白ロムを購入しようと考えている方には是非ともお勧めしたいケータイです。

5初めてのシャープ∩・ω・∩

今も現役で使用しています。 以前は東芝製を愛用していました。 ☆デザイン シンプルイズベスト サブLEDは多彩な表示でオシャレだと思います。 ☆携帯性 ついつい持っている事を忘れてしまうぐらいです。 ☆ボタン操作 比較的押しやすいと思います。 初めはクイックとダイレクトにかなり不満がありました。 今はどちらも重宝しており、助かります。 ☆文字変換 良いと思います。 特に不満はありません。 ☆レスポンス 比較的動作は速い方ではないでしょうか。 クイックで複数の中断ができるようになり嬉しい。 ☆メニュー 見やすいです。 ケータイアレンジでの着せ替えは欠かせない(泣) ☆画面表示 綺麗な液晶です。 明るさの自動調節は必需品(笑) ☆通話音質 少々聞き取りにくい時はありますが 特に不満はありません。 ☆呼出音・音楽 大きいかと思います。 モノラルながら音質は聞き取りやすいです。 ☆バッテリー 以前使用していた機種と同じぐらいです。 とまぁ(こんな感じで)長くなりましたが 中々憎めない機種です( ̄∀ ̄) タッチパネルは遊び心 カメラは本格的で この機種をいかに尊重するものかと思います。 ちなみにマットブラックを愛用しています。

お気に入り登録85AQUOSケータイ W61SHのスペックをもっと見る
AQUOSケータイ W61SH 146位 3.10
(82件)
428件 2008/1/ 4  折りたたみ 203万画素 131g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x104x20mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5テレビの見やすさを重視したアクオスフォン。

当時、折りたたみ式携帯でテレビを見るために設計された機種です。 机に置いて、安定してテレビが見れ良かったです。 使用は3年くらい使い、バッテリーも最後まで良く持ちました。デザインも今でもスマート・スタイリッシュです。 このようなデザインの折りたたみのガラゲーを出してほしいところです。

5

× ・ボタン押した時の音がうるさい ・音が少し小さい ・変換機能がイマイチ ・バグりやすい ・電池パックのふたがとれやすい ・カメラが残念 ○ ・デザインがいい ・画面が綺麗 ・高機能の割には薄い ・ボタンが大きくて押しやすい ・カラーバリエーションが多い

お気に入り登録C311CAのスペックをもっと見る
C311CA 146位 4.00
(1件)
1件 2001/1/16        103g    
【スペック】
最大待受時間:230時間 幅x高さx厚み:48x131x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
4どうも

人生初の携帯電話(PHS含む)がこのC311CAです。昔なので型番も忘れてネットで調べ、懐かしいかぎりです。当時はIDO日本移動通信?ですが、その後Jフォンに乗り換え現在に至ります。もう処分して手元には無いので、評価は記憶のみのものです。auの製品アーカイブに記載されてますが、自分は黒使用しました。当時の携帯、PHSは今の固定電話の子機のようなデザインでした。

お気に入り登録1C404S ライトのスペックをもっと見る
C404S ライト 146位 3.00
(1件)
0件 2001/6/26        120g    
【スペック】
最大待受時間:180時間 幅x高さx厚み:50x102x27mm 
この製品をおすすめするレビュー
3DIVAライト

当時高価だったフラッシュメモリーを同梱から外したモデル。 以前所持していたソニーのC101Sが、通信制御改修で使用できなくなるとauからお知らせが届き、機種変をすすめられて手に入れたもの。 シルバーとメタリックブルーのツートンカラーで未来的なデザインは、異色で気に入っていた。また、これまでストレート機種だったので折りたたみになったのも嬉しかった。 ボタン操作は、当時ソニーお得意のジョグダイヤルで慣れ親しんだものだったので、扱いやすかった。ボタンも比較的大きくて大きな手の自分にとって満足な操作が出来た。 問題は、液晶画面。初めて手にしたカラー液晶で感動ではあったが、バックライト式ではなくフロントライト式だったため、画面が暗く見づらかった。 他に音楽プレーヤーの機能はあったが、全く使わず仕舞いだった。イヤホンなどはいいものが付いたような気がする。 総評として、デザイン・操作はGoodだが、画面がNGだったのが残念。液晶がバックライトだったら高評価だった。

お気に入り登録1C5001Tのスペックをもっと見る
C5001T 146位 4.00
(1件)
340件 2001/12/ 6        98g    
【スペック】
最大待受時間:200時間 幅x高さx厚み:47x96x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
4C5001Tのレビュー

【デザイン】形は普通でバックイルミがさりげに良い 【携帯性】折畳式として一般的 【ボタン操作】普通 【文字変換】普通 【レスポンス】スムーズではない 【メニュー】項目は割と充実 【画面表示】これより前に比べるとかなり見やすい 【通話音質】あまりつかわなかったがまあ普通 【呼出音・音楽】デフォは16曲 DLも対応 和音は16 【バッテリー】カメラやその他メインだったのであまり長持ちせず 【総評】仕事で使っていて使用はほぼカメラのみ 今とは比にならんが当時はかなり優秀でムービーも見やすかった

お気に入り登録8E10Kのスペックをもっと見る
E10K 146位 4.71
(4件)
6件 2015/7/ 8  折りたたみ 331万画素   124g 2011年秋冬モデル ブラック
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x107x17.4mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240x400 パケット通信速度:2400kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くて小さい!

イオシスにて未使用扱いの白ロムを送料税込み5480円で購入。 到着した翌日にauに持ち込み新規契約を申し込んだら使えるとの事なので在庫がある内にイオシスに二度目の注文。 まあ、昔親しんだガラケーですが、スマホに慣れ切った手には小さく感じました。

5新品中古が5000円程度から入手できます。

 auにてロック解除をする必要がありますが、白ロムが2015.9現在5000円程度で入手可能になっています。最近は白ロムを探すのにも一苦労しますので、入手しやすい今の時期にガラケーの予備として手に入れておくのも一考かと。  端末は京セラ製で、文字変換等も大丈夫ですしバッテリーも問題なし。通話品質についても特に気になるところはありません。良い端末であると思います。

お気に入り登録122EXILIMケータイ CA005のスペックをもっと見る
EXILIMケータイ CA005 146位 4.02
(62件)
514件 2010/5/17  折りたたみ 1295万画素 124g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:320時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x14.5mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:480x854 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5今更ではありますが・・・

最近、オークションで2000円で買えたので、外装交換をして使っています。 カシオはCA006をずっと使っていましたが、コンパクトで使いやすさの面では、CA005の方がいいと思いました。 ボタンの押しやすさ、持ちやすさなどは、CA005の方がいいと思います。 やっぱり、カシオの携帯はどのメーカーよりも使いやすさではトップクラスだと思います。 今後はカシオのガラケーが発売されるのは望み薄かと思いますが、出来れば次作のエクシリム携帯を発売して欲しいと思います。

5とても気に入っています。

【デザイン】 表も裏も、それぞれ良い感じです。 【携帯性】 スリムで軽いです。 【ボタン操作】 とても押しやすい。文句なし。 父が使っている「CA002」は押しにくいです。 【文字変換】 良いと思います。 【レスポンス】 前の携帯(W52CA)よりは良いと思います?。 【メニュー】 分かりやすい。カメラが真ん中なので便利。 【画面表示】 とても良い。カメラは特にお気に入りです。 【通話音質】 普通です。 【呼出音・音楽】 曲によりますが、まあまあ?。 【バッテリー】 ほとんど使わない時は3〜4日くらい持ちます。 カメラを連続して使った時は何時間かで切れてしまいました。 ↑私の使い方が荒いので。 【総評】 すごく悪いところは無いです。むしろ良い方かな?。 私はデザインからカメラまでとても気に入ったので、 キズが付かないように携帯ケースに入れています。 最初に3回くらい落としたので、無傷では無いのですが。 それと個人的に手汗がすごくて、 前の携帯(W52CA)はボタンが金属製だったので、私の手汗でボロボロにしてしまいました。 ボタンが金属製だとサビてしまってボロボロになるので、 CA003を即決して買わずにCA005を買って良かった、と思います。

お気に入り登録219INFOBAR 2のスペックをもっと見る
INFOBAR 2 146位 4.49
(179件)
1302件 2007/9/26  ストレート 197万画素 104g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x138x16mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ケースと基盤を交換しながら、今も使い続けている

ツーカー (Tu-Ka)がauに吸収合併された時に、キャリアをauに乗り換えつつ携帯をINFOBAR 2にしました。 可能な限りこのまま使い続けていきたいです。 2008年ころだったと思います。 PS.2018年2月にGRATINA 4G KYF31へ機種変更しました。通話中に相手から「もっと大きい声で!」と言われることが無くなりました。 PS.2021年4月に楽天アンリミット+Galaxy A7に変更しました。電話料金はほぼゼロになりました。

5デザインが秀逸でした。

他のケータイと差別化できる秀逸なデザイン。 コンパクトなストレート型ですが、ボタンが大きいので操作性は非常に良かった。 最近はどのスマホも似たり寄ったりのデザインになってしまいましたが、根強いファンがいたので、その後もデザインを周到したスマホ型も発売されました。

お気に入り登録36MARVERA2 KYY09のスペックをもっと見る
MARVERA2 KYY09 146位 3.10
(20件)
32件 2014/10/27  折りたたみ 808万画素 126g 2014年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:380時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x112x17.8mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:9200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5GRATINA2と比較しました

先日au名古屋にてGRATINA2とMARVERA2のホットモックをいじりまくって、こちらに決めました。 直営店にしか、ガラケーのホットモックがないと言うのはいかがなものか………。 どちらもスペックはほぼ同じでしたが、液晶の面でこちらに軍配。噂のAQUOS Kも触りましたが、ちょっと触っただけで「これはないな」と思いました。1代限りで消えそうな感じです。 デザインと色はGRATINA2の方が好きでしたが(緑の携帯が好きだったので)、実際に文字のいっぱいあるメールを読むと、GRATINA2ではちょっと辛かったので。液晶が同じだったら迷わずGRATINA2にしてましたね。 zenfone5と格安SIMのおかげで、キャリアのクソ高いLTEプランに嫌気がさしたので、プランEシンプルに戻りました。スマホと2台持ちになりましたが、通信費節約できるとなれば苦になりません。 【デザイン】 無難なデザインです。黒は高級感があったのでこれにしました。 【携帯性】 スマホよりは断然携帯性に優れています。開けにくいという意見を読みましたが、どこが? 【ボタン操作】 クリック感はGRATINA2の方が良かったですが、別に問題有りません。 【文字変換】 優秀な部類だと思います。 【レスポンス】 問題なし。ガラケーは以前にもiida G11やCA007を使っていましたが、同じくらいです。 ストレスは感じません。 【メニュー】 問題なし。 【画面表示】 液晶は綺麗です。 【通話音質】 問題なし。 【呼出音・音楽】 昔使っていたinfobar2と比べると、ちょっと劣るかな。 【バッテリー】 問題なし。昔のガラケーと違って、端子がスマホと同じのミニUSB端子になりました。これでスマホもガラケーも1本のケーブルで充電できるようになったのは有り難い事です。 【総評】 特にこれと言った特徴はないですが、ガラケーの基礎をしっかりとおさえた、ザ・ガラケーといった感じです。とりあえず半日いじくりましたが、不満もないので機種変して良かったと思います。 これで夏モデルで新しいガラケーが出たら悔しいですね(笑)

5必要にして十分! 追加

【デザイン】 前述のとおり、ほとんどデザインがされてないような商品なので、 自分で好き勝手デザインできます。 【携帯性】 前述の通りですが、これが持ちにくいという人は、 どの機種を持っても持ちにくいでしょう。 【ボタン操作】 すこぶるしやすいです。 セルフメニューキーとTVボタンも 本体最下部から約1.5センチのところにあり、 押しにくさは感じません。 (身長170センチの男です。) 【文字変換】 学習させれば問題ありません。 デコレーション絵文字もデフォルトでしっかり入ってます。 【レスポンス】 Gz one typeXと比較して、格段に速いです。 さすがスナドラ。 【メニュー】 前述の通りです。 【画面表示】 ケータイアレンジという昔からある機能を知っていれば かなり好きなように変えれます。 配色は自由度高いです。 【通話音質】 前述の通り 【呼出音・音楽】 前述の通り 【バッテリー】 前述の通り 【総評】 ガラケーでできることはほぼ全てできます。 取り扱い説明書をダウンロードしてよく読んで、 2ヶ月ほど使用して機種に慣れれば、 他のレビューで書かれているような不満も ほぼ解消されると思います。 自分の不努力や不勉強で、機種が思い通りいかないと、 あたかも機種が悪いように書く、、、。 なんでも機械にやってもらえる世界になった弊害ですかね。 不当に機種の評価が低いように思います。 こんなに無駄に評価を下げられると、 ニーズが全くないと思われ、 後継機の開発がますます細くなっていく一助になってしまうのではと危惧します。 この機種、十分に星五つに値します。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。