| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
148位 |
33位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/21 |
- |
ハードウェア・インストゥルメント |
|
|
○ |
380x29x318mm |
【スペック】 USB:USB-A×1/USB-C×1 重量:3100g
|
|
|
 |
|
185位 |
33位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/ 2 |
2026/1/24 |
音源モジュール |
|
○ |
|
316x97x246mm |
【スペック】 USB:DIGITAL TRIGGER IN端子:USB A×1/USB COMPUTER端子:USB Type-C(R) 重量:2200g
|
|
|
 |
|
115位 |
33位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/16 |
2026/1/28 |
DJエフェクター/サンプラー |
|
|
|
340x72.8x213.3mm |
【スペック】 USB:USB Type-A×1/USB Type-C×2 重量:2300g
|
|
|
![DDJ-FLX10 [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001525142.jpg) |
|
52位 |
33位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/24 |
2023/4/上旬 |
4chパフォーマンスDJコントローラー |
|
|
○ |
716x73.4x400.3mm |
【スペック】 USB:USB C端子×2 重量:6700g
|
|
|
 |
|
31位 |
33位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/20 |
2025/11 |
デジタル管楽器 |
|
|
○ |
752x52x51mm |
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:約8時間 USB:USB 5V端子:USB Type-C(R)(DC 5V、オーディオ/MIDI対応)×1 重量:415g
|
|
|
![STRAP TUNER Pitchstrap PST-1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001664900.jpg) |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/11/27 |
2024/11 |
ストラップ・チューナー |
|
|
|
68x20x20mm |
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:約8時間 USB:Micro USB Type-B×1 重量:26g
|
|
|
 |
|
52位 |
61位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/1/19 |
- |
ギター/ベース用ワイヤレスシステム |
|
|
|
|
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:約8時間 USB:○
【特長】- 2.4GHz帯を使用したギター/ベース用ワイヤレスシステム。音痩せとレイテンシーを極力抑えた設計。
- 送信機と受信機を1対1、または1対複数セットで使用可能。受信機と送信機を向かい合わせてボタンを長押しするだけの簡単設定。
- 駆動時間は約8時間(フル充電時)、サンプリングレートは48K/16bit、動作範囲は20m可視範囲。USBケーブル、日本語マニュアルが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3練習用に最適
【デザイン】単純にギターにこれがついていたら格好良くはないですよね、、送信機、受信機で形状を同じにしているのもUI的には誤操作を招きやすいと思います。あと、LEDはあんなに光らなくて良いです。デバイスとしてワイヤレスシステムは、目立たせるべきものではないと思います。
【操作性】わずらわしい操作もなく、とても良いと思います。
【サイズ・可搬性】ワイヤレスシステムがポケットに入るんだから最高です。つくりは頼りないですが、重さがあればあるほど、プラグ部分への負荷がかかるので、華奢でも軽さ重視であることは評価できると思います。
【機能性】僕の用途(家庭、スタジオなど)で、距離が問題で音が途切れたことはありません。電力が低下してくると通信ノイズが出てくるので、それが充電のタイミングです。
レイテンシははっきりと感じます。ビートのシビアな速い曲のアドリブなどは、弾いていると気持ちが悪いです。ですので、基本練習用と捉えています。ピックの接触音が一瞬遅れて聞こえてくるのが特に気になります。
音質は、値段なりです。さすがにライブで使おうという気持ちにはなりません。ES-335で使っていますが、不思議なほど箱鳴り感が失われます。明らかにシールド接続の音からは変わりますが、もしかすると、いつもの音を知っている自分以外には気にならないのかもしれません。いつもの音を知っている人には違和感が感じられます。
【総評】練習用のワイヤレスシステムとして、コスパと安定感が高いです。JOYOの製品は、エフェクターなども含めて、実際に出てくる音に対するコスパが素晴らしいです。音は大満足とはいきませんが、価格比で考えればコスパ最高レベルです。何よりも、掃除機をかける時に、シールドがじゃま!と言われなくなることが最大のメリットです。家庭のアンプ周りをスッキリさせたい方には重宝すると思います。
|
|
|
![MICROLAB BL [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001198436.jpg) |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/ 4 |
2019/9/28 |
USB-MIDIコントローラー・キーボード |
|
|
|
414x37x130mm |
【スペック】 USB:USB-B×1 重量:770g
【特長】- 25鍵ベロシティ対応のスリム・キーボード。複雑なドライバーのインストールは不要で、使い始めるのに最適なソフトウェアが付属している。
- 「Analog Lab Lite」、「UVI Grand Piano Model D」、「Bitwig Studio 8-Track」の3つのソフトウェアをバンドル。
- タッチ・センサー式のピッチ・ベンド、モジュレーション・コントロール機能を搭載。AndroidデバイスまたはApple iPadから給電可能。
|
|
|
 |
|
185位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/30 |
- |
オートマチックチューナー |
|
|
|
110x97x36mm |
【スペック】充電式:○ USB:microUSB×1 重量:212g
【特長】- ギターやウクレレのペグに装着し、弦を弾くだけで自動でチューニングを行うオートマチックチューナー。オートパワーOFF機能を搭載。
- オート、セミオート、カスタムの3種類のモード(ウクレレはオート、セミオートモードの2種類)でプレイヤーをアシストする。
- 6弦エレキギター、アコースティックギター、クラシックギターおよびウクレレ(LOW-G)に対応。拡張コネクタとUSBケーブルが付属。
|
|
|
 |
|
43位 |
61位 |
4.00 (4件) |
2件 |
2012/4/16 |
2012/6/下旬 |
USB MIDIキーボード |
|
|
|
395x53x131mm |
【スペック】 USB:USB B端子×1 重量:650g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5娘のDTM用に購入。
【デザイン】 小さくて良い。
【操作性】 ミニ鍵盤でちょうどいい。使いやすい。
【サイズ・可搬性】 ちょうどいい。
【機能性】 2オクターブ・25鍵で足りるかな?と思ったけど、何とかなります。
【総評】
MIDIキーボードなしで、DTMをしていた娘のために、安いので購入しました。
小さいわりに、結構使えます。
バンドルソフトは、面白かったですけど、日本製品ではないので、あまりお得感はなく、
ひと通り使ったけど、遊んで終わりでした。
4初めてのMIDIキーボードに
【デザイン】
まぁ、普通。
可もなく不可もなし。
変に奇抜なデザインでないのは良い。
【操作性】
シンプルなので使いやすい。
キータッチも好みの感触。
でもやはり小さいですね。
【サイズ・可搬性】
机の上に常時置いているのですが、さほど邪魔になりません。
鍵盤が少なく感じるので、もうワンサイズ大きいのを買おうか検討中。
【機能性】
オクターブ・シフト・ボタンが便利。
【総評】
安くて小さくて、初めてのMIDIキーボードに最適です。
ただ、すぐ鍵盤数が物足りなくなるので、個人的には37鍵盤をオススメします。
|
|
|
![FOLDABLE MIDI KEYBOARD nanoKEY Fold LO [Lava Orange]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001665566.jpg) |
|
185位 |
61位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2024/12/ 3 |
2024/11/28 |
MIDIキーボード |
|
|
|
282x14x73mm |
【スペック】 USB:USB Type-C×1 重量:126g
|
|
|
 |
|
77位 |
61位 |
4.04 (4件) |
0件 |
2015/11/18 |
2016/1/下旬 |
MIDIキーボード |
○ |
|
|
395x52x131mm |
【スペック】 最大駆動時間:約30時間(アルカリ電池使用時) USB:USB B端子×1 重量:670g
【特長】- USB接続に加え「Bluetooth MIDI」によるワイヤレス接続を実現した、25鍵MIDIキーボード。モバイルからデスクトップまで、あらゆる音楽制作環境をカバー。
- 鍵盤には、和音が押さえやすく、速いフレーズの演奏もしやすい「ナチュラル・タッチ・ミニ・キーボード」を採用。タッチや弾き心地にこだわっている。
- サスティン・ボタンによるダンパー機能を備え、ピッチベンドとモジュレーションを操作できるジョイスティックやアルペジエーター機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要十分って感じです。
打ち込み用に購入しました。
iPadやiPhoneとBluetoothで接続できるので、正にモバイルキーボードって印象です。
25鍵盤は演奏には足りないと思いますが、打ち込み用には必要十分だと思います。
ディバッグに入れて持ち運べる携帯性は魅力です。
これが本製品の一番の魅力でしょう。
Bluetooth接続時のレイテンシーは、コルグさんによれば「USB接続時に比べて、0.001秒から0.099秒程度の遅延が発生します」とのこと。
すぐ傍に置いて使う分には全く気にならないレベルです。
個人的に気になるのはジョイスティック型のコントロールノブと、Bluetooth接続でKORG Module使用時の音量の小ささです。
上位機種と同じホイールコントローラーの方が良かったかも。
あと、バッグに入れて持ち歩く頻度が高い製品なので、傷や破損防止の意味でも専用のソフトケースを販売して欲しいものです。
現在はバンナイズから2種類の専用ケースが発売されていますが、いかんせん高すぎるのでコルグさん頼みます。
4目的が入力用なら十分、演奏用だと物足りない箇所
iPadのDAWで遊ぶのに購入
PC(Windows、Mac)でも使用
【デザイン】
可もなく不可もなくオーソドックスなキーボード
高級感はないけど、おもちゃ系のチープさはなく
見た目も作りもちゃんとしていて質実剛健
【操作性】
良い
左側のボタンの配置等々
無理して変な操作性になってたりもしない
鍵盤もベロシティ等ちゃんと入る
細かい所で
モジュレーションがホイールではなくジョイスティックだったり
鍵盤サイズがややミニだったり
一般的ではない所もあるけど
サイズを考えるとむしろ便利
【サイズ・可搬性】
小さい
nanoKey等のタイプよりは大きいけど
演奏っぽいこともできてナップサックとかに
ノートPCと入れられる
【機能性】
入力用には十分、むしろそれを目指してる
演奏するなら音階が足りないので大きい方がいいと思う
Bluetoothは便利、ただPCはMIDIデバイスだと認識させる等々
(省電力設定が悪さする?)設定が面倒なので
USB有線接続
【総評】
便利でとてもいい機種です
数年前に買いましたが今は値上がってる?
|
|
|
![FOLDABLE MIDI KEYBOARD nanoKEY Fold BK [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001665567.jpg) |
|
-位 |
61位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2024/12/ 3 |
2024/11/28 |
MIDIキーボード |
|
|
|
282x14x73mm |
【スペック】 USB:USB Type-C×1 重量:126g
|
|
|
 |
|
185位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/1/22 |
2016/3/下旬 |
モバイルMIDIコントローラー |
○ |
|
|
278x33x160mm |
【スペック】 最大駆動時間:約10時間(アルカリ乾電池使用時) USB:USB micro B type×1 重量:459g
【特長】- トランスポート・キーとミキサー・セクションを搭載し、iPhone/iPadやデスクトップPCにも対応する、コンパクトなフィジカルMIDIコントローラー。
- USBに加えてBluetoothによるワイヤレス接続が行えるので、モバイルデバイスの楽器アプリやPCの音楽制作ソフトと簡単に接続できる。
- 多くのDAW音楽制作ソフトに対応。十分な間隔とストロークを持つスライダーや、便利なジョグ・ホイールなど、これらの管理に必要な操作子を備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4Cubase Pro 8.5 にてとても使いやすい
【デザイン】
とりたててすごく良い高級感があるわけでは無いが、つや消しの黒でこんなものでしょう。
【操作性】
Cubase Pro 8.5で使用しました。「Scene ボタンとMarker Set ボタンを押しながら電源を入れる」だけで、後はCubase で「Mackie Control」の設定をマニュアルの通り行えば設定完了。
左腕にギターを抱え右手で画面を見ながらマウスでカチカチやっていいたのが、嘘のように楽ちんに!
【サイズ・可搬性】
MacBook Proを一回り小さくした大きさで、私は手前に置いて使用。操作性を考えると丁度良い大きさだと思います。
ただし、外に持ち歩くには少し大きいかな。つまみの出っ張りもあるし。nanoKONTROL2の方が良いかと思います。
【機能性】
必要十分です。ただし、LED表示がかなり多い為、Bluetooth接続はバッテリーが思ってた以上になくなり切れてしますので、要注意。
自宅ではケーブル接続して使用してます。
【総評】
家で使うのには非常に良い。
|
|
|
 |
|
93位 |
61位 |
4.48 (2件) |
0件 |
2015/11/18 |
2016/1/下旬 |
MIDIキーボード |
○ |
|
|
709x54x139mm |
【スペック】 最大駆動時間:約30時間(アルカリ電池使用時) USB:USB B端子×1 重量:1400g
【特長】- 従来のUSB接続に加え、Bluetooth MIDIによるワイヤレス接続を実現したMIDIキーボード。コンピューターと接続すればすぐに演奏を開始できる。
- KORG Gadget、KORG Module、GarageBandなどのiPad/iPhone楽器アプリや、Mac/Windows上の音楽制作ソフトウェアとワイヤレスで簡単に接続可能。
- 「ナチュラル・タッチ・ミニ・キーボード」を採用。黒鍵と白鍵の比率を演奏しやすいよう調整し、和音が押さえやすく、速いフレーズの演奏もしやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5意外にタッチが秀逸。
DAW(Cubase)とソフトシンセ用に使うために購入しました。
【デザイン】
デザインを見て購買欲が上がるとか所有欲が満たされることはありませんが、価格からはこんなもんでしょうか。無難なデザインだと思います。
【操作性】
実機を触ることなくネットで購入したので鍵盤のタッチについては不安でしたが、思っていたより自分の意図した表現ができるので気に入りました。ヤマハなどのハイエンド機の鍵盤と比べるとふにゃふにゃ感は否めません。それでも意図した入力ができるのは素晴らしいことです。
また、モジュレーションホイールがホイール式なので便利です。コルグ伝統のジョイスティック型も悪くないのですが、モジュレーションホイールを上げたままにできること(極稀ですが)と、ピッチベンドと一緒になっていないので失敗してピッチを操作することもないので。
他にも色々操作ボタン等が欲しくなりますが、割り切ってこれぐらいで基本性能が高いことの方が良いと思います。
【サイズ・可搬性】
めっちゃ軽いです。ちょっと立てかけて置けたりデスクに固定で置いてないので私にとって軽さは正義です。
【機能性】
サスティーンペダルはプラスマイナスの極性問わず使える設計になっているので、コルグのでもヤマハのでも一般的なサスティーンペダルならメーカー問わず使えます。USB端子を挿す前に繋いでおけば±を自動判別してくれるので手持ちのペダルを流用できるのはありがたいです。
【総評】
シンプルで割り切られた機能性は良いとは思いますが、もう少し価格も削ぎ落としてもらえると手軽で良いのかなぁと感じました。
4必要最低限で良い場合の選択肢
【デザイン】
所有感を満たせるものは全くありません。非常に地味です。
【操作性】
キーピッチは大人の手でぎりぎりOKですが、むしろオクターブが余裕で抑えられます。打鍵感が無くふにゃふにゃです。の割にピッチ、モジュレーションホイールは硬めです。
【サイズ・可搬性】
49鍵が約70cmに収まっているのでコンパクトです。片手で持てますし膝の上でも重さを感じないほど軽いです。
【機能性】
49鍵の場合でもホイール下のボタンで±3のオクターブ移動ができるので、フルキーに対応できます。AirはBluetooth接続が特徴ですが流石に遅延があり、専ら電池も不要なUSB接続で利用しています。これは受信機の状況や相性もありそうなので期待はしない方が良いです。KORG KONTROL Editorと言うアプリからベロシティーカーブや各種コントロールチェンジメッセージを変更できます。ペダルスイッチを接続できる端子もあります。
【総評】
KORGは鍵盤数のバリエーションがあるので環境に合わせて選べるのが良かったです。サイズも期待通りで軽いのは期待した以上でした。アーティスティックな入力には不向きですが、DAWの打ち込みや鍵盤から作曲のイメージが欲しい場合などには向いていると思います。鍵盤はふにゃふにゃではありますがその分打鍵音が静かなので相殺と言う感じです。マルチな多機能を求めていないなら選択しても問題無いと思います。
|
|
|
 |
|
52位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/26 |
2025/11/23 |
コントローラー&シーケンサー |
|
○ |
|
484x50x145mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:1100g
|
|
|
![A-49-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000414492.jpg) |
|
12位 |
61位 |
4.46 (7件) |
8件 |
2012/9/ 5 |
2012/9/22 |
MIDIキーボード・コントローラー |
|
○ |
|
836x84x182mm |
【スペック】 USB:USB COMPUTER端子(USBタイプB)×1 重量:2500g
【特長】- 演奏感を追求した49鍵シンセ鍵盤や、シンプルで視認性の高いコントローラー部を搭載した、MIDIキーボード・コントローラー。
- 対応音源のコントロールに最適なパラメーターを瞬時に割り当てる「SuperNATURAL」モードを搭載。奏法をリアルタイムに切り替えるなど、自在な表現が行える。
- USBバスパワー駆動に対応し、iPadとの接続も行える(※別売りのコネクタが必要)。また、音楽制作ソフトウェア「Ableton Live Lite」のライセンスが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やはり、
【デザイン】
なかなかいいですね。Rolandっぽい!
【操作性】
これも、いつものローランドって感じです。
【サイズ・可搬性】
デスクからはみ出ましたので、大きいサイズと判定しました。
【機能性】
なんか、いろいろとあるようで、まとまってますので、使いやすいです。
ライブはやりませんので、手でグワングワンやる奴は使いませんが、面白い機能ですね。
【総評】
やはり、フルピッチのキーボードは弾きやすいです。
これまで、KORGのmicroKEYでしたので、2重押しすることがありません。
キータッチもよく、なかなかよくできてるなと思いました。
5初めてのキーボードです
DTM入門者です。MIDIキーボードを買うのも初めてです。
ですので、MIDIキーボードとして性能が良いか悪いかというのはよく分かりませんが、ピアノを10年ほどやっていたので、その観点からレビューしてみようと思います。
【デザイン 】
黒にしました。かっこいいです。
【操作性 】
キータッチについてですが、ピアノのタッチを忠実に再現した…といった高級機も触ってみましたが、決して満足のいくタッチではありませんでした…
じゃあいっそのことキーボードらしい軽いタッチに慣れてしまおう!とは思ったのですが、軽すぎるタッチもイライラしますよね…
A-49は、軽すぎて弾きづらいということはありませんでした。重いとは思いませんが、楽器店で近くに展示してあった他のキーボードよりも鍵盤の返りは速めのように感じました。僕にはこの機種が一番しっくりきたので、購入に至りました。
また、なんとなくですが低音に行くほど硬め、高音ほど柔らかめになっている気がします。なんかリアル!!
タッチなんて均一なんだろうなーと思っていましたので、驚いています。
(公式ページにはそれらしき記述は見当たらないので、ただの気のせいかもしれません。)
あと、本体裏側にはゴムが5個ほど付いていますので、机の上で滑ることもないです。
余談ですが、ピアノで慣れている人はミニ鍵盤はなるべく避けるのが吉だと思います。ミニはピアニカを弾いているときのような窮屈感があって、イライラしました!
【サイズ・可搬性】
デスクトップPCで使っていますが、僕にとっては49鍵がベストサイズでした。
重さも、机に上げ下ろしするのが苦にならない重量です。
本体の奥行ですが、鍵盤の上方にツマミ等がついていないのでスリムです。
手前から、文字入力キーボード(無線)→A-49→PCモニタ という順で置いています。クールだぜ!!
また、このA-49を一番手前に置いてみたところ、意外と鍵盤面が高いようで、手首が窮屈になってしまいました。体から距離をとって置くのがよいと思います。
【機能性】
本体とUSBケーブルをつなぐ際、ちょっと差し込みが硬いです。
また、A-49のUSB端子は左側ですが、デスクトップPCの本体(ミニタワー)を足元右側に置いているため、付属のUSBケーブルが届くかどうか不安でしたが、僕の場合、ギリギリ大丈夫でした。
付属ケーブルの長さは約1.4mです。
【総評】
値段は他社の同等製品よりも高いですが、メーカー的になんとなく安心感があります!満足しています!
|
|
|
 |
|
93位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2017/10/10 |
2017/9/ 1 |
コントローラーキーボード |
|
|
|
965.2x69.9x196.9mm |
【スペック】 USB:USBポート×1 重量:2720g
【特長】- コンピューターを駆使した音楽制作やパフォーマンスに適した61鍵(5オクターブ)モデルのコントローラーキーボード。
- ピッチベンドとモジュレーションホイール、フットスイッチ端子、-3/+4オクターブをシフト可能なマルチカラーのオクターブボタンなどを備える。
- 専用のトランスポーズボタンを使えばキーボードを±12半音でシフトできる。グローバルMIDIチャンネルの設定やプログラムチェンジの送信も可能。
|
|
|
 |
|
52位 |
61位 |
3.83 (4件) |
0件 |
2015/11/18 |
2016/1/下旬 |
MIDIキーボード |
○ |
|
|
850x54x139mm |
【スペック】 最大駆動時間:約30時間(アルカリ電池使用時) USB:USB B端子×1 重量:1700g
【特長】- USB接続に加え、「Bluetooth MIDI」によるワイヤレス接続を実現した、61鍵MIDIキーボード。モバイルからデスクトップまで、あらゆる音楽制作環境をカバー。
- 鍵盤には、和音が押さえやすく、速いフレーズの演奏もしやすい「ナチュラル・タッチ・ミニ・キーボード」を採用。タッチや弾き心地にこだわっている。
- ダンパー・ペダル接続用のアサイナブル・スイッチ端子、ピッチベンド、モジュレーション・ホイールを搭載。すべての音域が演奏可能で豊かな表現を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4MacへのBluetooth接続に難
Mac+Logicにて、Bluetooth接続でほぼ全音が数秒の遅延
・USB接続では問題無し
・iPhone(or iPad)+GarageBand 問題無し
→BTなのでこんなものかと思ったものの、iPhoneで問題無いため、改善の余地はあるのかも
コンパクトなサイズはありがたいです。
ただしミニ鍵盤は、右手だと何とかなりますが、左手では圧倒的に弾きにくく、鍵盤数が多いと顕著になりますね。
461鍵はやっぱり弾きやすいですね〜
【デザイン】
これといって特徴のないよくあるデザインです。画像通りそのまんまなデザインです。
【操作性】
iPad Airとbluetooth接続して使用しています。アプリはMusic Studioを使っています。
マニュアルはマルチリンガルタイプで割と不親切に書いてあります。
その通りやってみたのですがMusic Studioのキーボードは動かず、試しにiPad Airと接続後、Garagebandを使ってみたところキーボードが使えるようになったので、Music Studioを立ち上げてみると使えるようになっていました。その後は最初からMusic Studioに繋がるようになりました。
何が悪かったのか不明ですが、もしお困りの方がいらしたらとりあえずGaragebandで一旦接続がされているか確認後、好きなアプリを立ち上げてキーボードが反応するか確認するといいかもしれません。
【サイズ・可搬性】
それまでUSB接続の35鍵を使っていましたが、それと比べると果てしなく長い感じがします。
基本的に自宅使用なので問題はありませんが、外に持ち出す場合にはちょっと問題があるかと思います。但し、とても軽いのでその点だけは女性でも全く問題ありません。
【機能性】
ペダルが使えるのは便利だと思います。
その他は特に便利だなということもありません。Bluetooth接続のスイッチの場所が分かりにくいですいね。
【総評】
良い点、悪い点ありますが、弾くことを考えるとやっぱり61鍵で正解です。
鍵盤サイズは小さいのは仕方ないですが、弾きにくくは感じません。個体差かもしれませんが、キーボードを操作する音が目立つなんていうレビューも見たことありますが、私のはそういうこともなくラッキーでした。
|
|
|
 |
|
34位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/10/27 |
2022/10/21 |
MIDIキーボード・コントローラー |
|
○ |
|
451.1x52x180mm |
【スペック】 USB:USB Type-Bポート 重量:1260g
【特長】- コンパクトな3オクターブ・サイズの37鍵USB MIDIキーボード・コントローラー。8つのRGBバックライト付きMPCスタイルパッドを備える。
- 従来のXYジョイスティック・コントローラーに加え、ピッチベンドとモジュレーション・ホイール・コントローラーも搭載している。
- トランスポート・コントロールの搭載で、DAW上の再生/停止/録音/ループ/ロケーターを素早くコントロールし、クリエイティブなワークフローを実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ミュージッククリエーターさんどうぞ
【総評】
小型のキーボードです。鍵盤数は37鍵です。
音階数は3オクターブあります。
鍵盤数とか大きさとかがおもちゃ然としてるけど。
まあ、音楽造りには多いに役立ちます。
スタジオに持ち込めばあらゆる機器に接続できるし。
そういう意味で大活躍できます。
ミュージッククリエーターにおすすめなんだけど。
本物のプロは何というか分からないけどね。
ほとんどアマチュアでちょこっと音楽をかじってる。
そういう方にいいんじゃないかな。
素人は音を出してみるだけにしときましたけど。
●電源:USBバスパワー(5V)
●対応OS:Windows,Mac
|
|
|
 |
|
274位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 7 |
2023/8/26 |
GKコンバーター |
|
|
|
115x36x92mm |
【スペック】 USB:USBマイクロB×1 重量:340g
【特長】- アナログ・13ピン方式で入力された信号をデジタル・シリアルGK方式で出力するコンバーター。
- 小型かつ堅ろうな設計で、通常のギター信号を出力するGUITAR OUTPUTを搭載。
- 電源はACアダプターを使用。DC IN端子、USB端子(USB マイクロB:プログラム・アップデートのみ)を装備する。
|
|
|
 |
|
25位 |
61位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/10/ 2 |
2023/9/15 |
フィンガードラムパッド |
|
|
○ |
223x49x195mm |
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:約3時間 USB:USB Micro B(TO HOST)×1 重量:1000g
【特長】- 指を使ったドラム演奏ができるフィンガードラムパッド。エルゴノミックレイアウトに高感度パッド、音源、スピーカー、充電式バッテリーを内蔵。
- リアルなアコースティックドラムサウンドやエレクトロニックサウンドを搭載。さらに、1212種の搭載音色から好みの音色を組み合わせて演奏を楽しめる。
- MIDIやオーディオデータの送受信に対応するUSB TO HOST端子やオーディオプレーヤーと接続するAUX IN端子などを装備する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ええと思います
【デザイン】叩きやすいボタン配置だと思います。
【操作性】ディスプレイがないのが少し残念ですが、設定をいじると音声が流れるのでそれ程苦にはなりません。
【サイズ・可搬性】コンパクトで膝上で叩いても苦にならない重さです。
【機能性】スピーカーが付いているので単体でも音が出て練習がはかどります
【総評】ドラムはやってみたかったが住宅事情であきらめていました。過去にはいくつかのMIDIパッドやMIDIキーボードでフィンガードラムには挑戦しましたが何れも難しく断念していました。
本製品も気になって買ってはみたものの、当初はフィンガードラム自体が予想以上に難しくしばらく放置していましたが、練習パッド向けのドラムの本(自宅でドラム中毒)を買って太鼓の達人のような感覚で遊んでいたら楽しくなってだんだんハマって行きました。本製品はスピーカーが内蔵されており単体で使えるので、自分の場合は他に動画やスポーツ中継を見ながら練習出来たのが継続できたポイントだったように思います。MIDIパッドとしても使えるのでDAWを立ち上げてがっつり取り組めるのも良いです。
|
|
|
![KeyLab Essential 49 mk3 [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41OC+dPGsRL._SL160_.jpg) |
|
66位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 8 |
2023/7/23 |
ユニバーサルMIDIコントローラー |
|
○ |
|
790x70x240mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:2760g
【特長】- シンセサウンド、DAWのトランスポート、ミキシングコンソールを1台にした49鍵のMIDIコントローラー。主要なDAWに対応する。
- Ableton Live、Logic Pro、FL Studio、Cubase、Bitwig Studioなどに対応したカスタムDAWスクリプトにより、各DAWを自在にコントロール可能。
- 新たに「Analog Lab V」をバンドル。ビンテージからモダンまで多彩な2000種類のプリセット・サウンドを収録している。
|
|
|
![KeyLab Essential 49 mk3 [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/41z0-DBLnsL._SL160_.jpg) |
|
43位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 8 |
2023/7/23 |
ユニバーサルMIDIコントローラー |
|
○ |
|
790x70x240mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:2760g
【特長】- シンセサウンド、DAWのトランスポート、ミキシングコンソールを1台にした49鍵のMIDIコントローラー。主要なDAWに対応する。
- Ableton Live、Logic Pro、FL Studio、Cubase、Bitwig Studioなどに対応したカスタムDAWスクリプトにより、各DAWを自在にコントロール可能。
- 新たに「Analog Lab V」をバンドル。ビンテージからモダンまで多彩な2000種類のプリセット・サウンドを収録している。
|
|
|
 |
|
274位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 4 |
- |
ギター/ベース用ワイヤレスシステム |
|
|
|
|
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:最大4時間 USB:USB-micro B×1
【特長】- 自動で最適なワイヤレス接続を確立し24-bit 44.1kHzのハイレゾ音源を特徴とする、2.4GHz帯の周波数を利用したギター用ワイヤレスシステム。
- 5ms以下の低遅延と約30mの伝達距離で使用でき、多くのギターにフィットするコンパクトなデザイン。
- ボディトップ、サイドのどちらにジャックがあるギターでも対応し、送信機が薄く、トレモロアームの使用にも影響しにくくなっている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4そこそこ高価なケーブルと比べて悪くない
アコギとベースで購入後1年間ほど、
自宅練習とライブで使用した使い勝手の評価です。
月に合計5時間程度の使用で、
合計60時間弱の使用時間です。
専用の充電ケースが付属していて持ち運びに便利なうえ、
充電も2回くらい可能であるため心強いです。
インジケータは、電池残量が約50%で赤ランプになるので少し驚きます。
最近は赤ランプになるのが早くて、電池が劣化してきた感じがします。
充電は、使用中に赤ランプになったら行っています。
月3回くらいのペースです。
PCの近くでも、今のところ通信不良は起こっていません。
ライブハウス、ライブバーでの通信トラブルも起こっていません。
ステージの大きい会場では遅延が気になりますが、
アンプとの距離も関係しているので仕方がないです。
DIからの返しをもらえば問題はないです。
自宅練習では、アコギは生音が聴こえるので遅延は気にならないですが、
アンプからヘッドフォンで練習している人は、
少し気になるかもしれません。
音質は、プリアンプによってアクティブ化するので、
特にパッシブのピックアップでは抜けが良くなります。
デジタル化するとはいえ、
ケーブルと比べてハイのロスも少なくなりますので、
ハイがキラキラしますが、単音が太くはならないです。
音質が変化しても悪くはならないので、調整すれば問題はないです。
総じて、非常に使い易く、音も良く、買ってよかったです。
|
|
|
 |
|
77位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/21 |
2025/3/上旬 |
DJコントローラー |
|
|
|
315x40x174mm |
【スペック】充電式:○ 最大駆動時間:10時間 USB:USB-Cポート×1 重量:850g
|
|
|
![KeyLab Essential 61 mk3 [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41PEuxgt8xL._SL160_.jpg) |
|
93位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 8 |
2023/7/23 |
ユニバーサルMIDIコントローラー |
|
○ |
|
890x70x240mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:3080g
【特長】- シンセサウンド、DAWのトランスポート、ミキシングコンソールを1台にした61鍵のMIDIコントローラー。主要なDAWに対応する。
- Ableton Live、Logic Pro、FL Studio、Cubase、Bitwig Studioなどに対応したカスタムDAWスクリプトにより、各DAWを自在にコントロール可能。
- 新たに「Analog Lab V」をバンドル。ビンテージからモダンまで多彩な2000種類のプリセット・サウンドを収録している。
|
|
|
![KeyLab Essential 61 mk3 [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/41zVLaDu6rL._SL160_.jpg) |
|
36位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 8 |
2023/7/23 |
ユニバーサルMIDIコントローラー |
|
○ |
|
890x70x240mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:3080g
【特長】- シンセサウンド、DAWのトランスポート、ミキシングコンソールを1台にした61鍵のMIDIコントローラー。主要なDAWに対応する。
- Ableton Live、Logic Pro、FL Studio、Cubase、Bitwig Studioなどに対応したカスタムDAWスクリプトにより、各DAWを自在にコントロール可能。
- 新たに「Analog Lab V」をバンドル。ビンテージからモダンまで多彩な2000種類のプリセット・サウンドを収録している。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2017/10/10 |
2016/12/26 |
USB MIDIコントローラー |
|
○ |
|
1276x89x279mm |
【スペック】 USB:USBポート×1 重量:8200g
【特長】- 9本の30mmフェーダー、9個のMIDIボタン、8基のロータリーエンコーダーを装備した、88鍵MIDIキーボードコントローラー。
- セミウェイト鍵盤には演奏スタイルに合わせて4種類のベロシティカーブが用意され、トランスポーズボタン、ピッチベンドなども備えて幅広い表現をサポート。
- 「Nektar DAW インテグレーション」により複雑な設定なしにDAWをコントロールでき、レコーディングや演奏、操作など、ワークフローの多くを実行できる。
|
|
|
 |
|
274位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/16 |
2023/11/23 |
DJコントローラー |
|
|
○ |
|
【スペック】 USB:USBポート(タイプB)×1 重量:3200g
|
|
|
 |
|
274位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/26 |
- |
USB/CDプレイヤー |
|
|
|
|
【スペック】 USB:USB入力端子×1/Type B×1 重量:3300g
|
|
|
 |
|
274位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/29 |
2020/1/24 |
MIDIインターフェイス |
|
○ |
|
214x37x140mm |
【スペック】 USB:USB-B端子×1/USB-Host端子×4 重量:992g
【特長】- 多数のMIDIデバイスを制御・統合するMIDIインターフェイス。本機を接続することでMIDIデバイスとワークフローを制御できる。
- RTP/Network-MIDI機能によって、ネットワーク上に複数のインターフェイスとコンピューターを積み重ねてスケーラビリティと柔軟性を実現。
- コンピューターを必要とせず、最大4つのプリセットをインターフェイスに直接保存して呼び出すことが可能。
|
|
|
 |
|
148位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/ 4 |
2019/10/上旬 |
DJコントローラー |
|
|
|
333x42x235mm |
【スペック】 USB:USB B端子×1 重量:1500g
【特長】- DJソフトウェア「rekordbox dj」および「Serato DJ Pro」に対応したDJコントローラー。PC/Mac経由で電源供給を受けるUSBバスパワーに対応。
- HOT CUEやSAMPLERなど、パッドに割り当てられている機能を操作できる「×32 MULTI COLOR PERFORMANCE PADS」(各デッキ16個)を搭載。
- パッドの左右に「SLIDE FX」を搭載し、触る・なぞるという直感的な操作で、エフェクトを使用したクイックなパフォーマンスができる。
|
|
|
 |
|
185位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2020/2/ 6 |
2020/2/中旬 |
MIDIグリッドコントローラー |
|
○ |
|
268x18x268mm |
【スペック】 USB:USB-C
【特長】- Ableton Live/Apple LogicProXとハードウェアをサポートする64のLEDパッド搭載のMIDIグリッドコントローラー。
- 4トラック、8音のポリフォニック、32ステップのスタンドアロンシーケンサーを搭載。また、MIDIアウト端子も2系統備える。
- MIDIイン、アウト、アウト2/スルーポート(3.5mmコネクタ)を使用し、ハードウェアをより多く、柔軟にコントロールする。
|
|
|
![KeyLab Essential 88 mk3 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001610746.jpg) |
|
148位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/ 4 |
2024/2/29 |
ユニバーサルMIDIコントローラー |
|
○ |
|
1258x66.8x255mm |
【スペック】 USB:USB-C×1 重量:8200g
|
|
|
![KEYLAB 61 MKII [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001090960.jpg) |
|
274位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2018/9/14 |
2018/8/26 |
USB-MIDIコントローラー・キーボード |
|
○ |
|
875x53x297mm |
【スペック】 USB:USB×1
【特長】- ライブやレコーディングで威力を発揮する、多機能で表現力の高いMIDIコントローラー・キーボード。ソフトウェア「Analog Lab」などが付属する。
- 61鍵ベロシティ、アフタータッチ付きキーボード、16個のRGB自照式パッド、幅広いDAWに対応したコントロール類やトランスポート・コントロールを装備。
- CV/Gateアウト装備で外部ビンテージ・シンセやユーロラック・モジュラー・シンセのコントロールも簡単に行える。
|
|
|
 |
|
115位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/15 |
2014/8/22 |
Live用拡張コントローラ |
|
|
|
424x46x254mm |
【スペック】 USB:USBポート×1 重量:1800g
【特長】- Ableton Liveとシームレスなワークフローを可能にするLive用拡張コントローラー。簡単な初期設定だけですぐに操作できる。
- RGBカラーバックライト搭載の計40(5×8)のクリップ・ラウンチ・マトリクスで、クリップの操作やステータスを視覚的にフィードバックする。
- 9本のチャンネル・フェーダー、8つのコントロール・ノブとデバイス・コントロール・ノブで、Ableton Liveをトータル・コントロール。
|
|
|
 |
|
185位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/11 |
2023/12/10 |
マスター・キーボード |
|
○ |
○ |
814x82x234mm |
【スペック】 USB:USB Type B×1 重量:4200g
【特長】- すぐれたタッチレスポンス、ポリフォニック/チャンネル・アフタータッチ、MPEなどを備えた49鍵MIDIキーボードコントローラー。
- 有機ELディスプレイによりビジュアル的にもわかりやすく、感覚的なコントロールが可能。
- 強力なアルペジエーター、多彩なコード・モード機能やオーディオ・インターフェイスを内蔵し、「Ableton Live」との幅広い互換性を兼ね備えている。
|
|
|
 |
|
93位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/ 5 |
- |
テルミン |
|
|
○ |
|
【スペック】 USB:USB2.0 Mini-B×1
【特長】- 史上最古の電子楽器の1つであるテルミンに、新たなアイデアを加えて現代によみがえらせたテルミン型アナログシンセサイザー。
- 独自のピッチ・クオンタイズ機能により、楽曲の難易度に合わせて演奏するピッチ補正の深さを自在に調節可能。
- 32種類の波形やウェーブテーブルによるプリセットを内蔵。演奏する音域やステレオ・ディレイのエフェクト設定もプリセットごとにメモリーできる。
|
|
|
 |
|
115位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/ 1 |
2019/11 |
ベーシック4チャンネルDJコントローラー |
|
|
○ |
544x61.3x316mm |
【スペック】 USB:USB×2 重量:3230g
【特長】- デッキデザイン、4chミキサー、ピッチ専用のロングフェーダー、デュアルのデッキコントロールを搭載したDJコントローラー。
- ジョグホイールはタッチセンサーを搭載し、スムーズな操作性を実現。ナッジやストールだけでなく、スクラッチのトレーニングにも最適。
- 柔軟性のあるユーザーインターフェイスを採用。自分のDJスタイルに必要なツールだけを表示することができる。
|