| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
 |
|
2位 |
1位 |
4.73 (6件) |
17件 |
2023/10/18 |
2023/10 |
3ウェイ2スピーカーシステム |
17cm/2.5cm |
180W |
45W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:83dB 再生周波数特性:34Hz〜56kHz(-10dB)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やはりケンウッドお値段以上かと
以前までカロの装備装備でN-BOXに7年ほど乗っていました。今回ハスラータフワイルドを購入したので今回はケンウッドで全て揃えてみました。値段比較だと明らかにトータルでカロの方が高かったです、がケンウッドの魅力は魅力的な価格でここまでの音響設備を揃えられるということ。多分ナビの価格が違いすぎたので10万以上の差が出てると思いますが、音響はとても満足のいくものになってました。でもまぁ個人的には繊細、精密な音が好みなのですがそれだとカロの方が上かなと。古いとはいえ価格帯が違ったりケンウッドでは付けていなかったアンプもつけていたのでその差かもしれませんが、ただこの値段帯でここまでの音響設備が整うのはケンウッドさすがだなと思います!ナビの使い勝手は明らかにケンウッドの方が操作しやすいですしスピーカーも全然悪くはないです。
個人的な評価はお値段以上のケンウッド( ^ω^ )といった感じです
5ツィーターがいい感じ
【デザイン】
ゴールドで高級感がありかっこいいが設置すると見えなくなるのが残念。
【音質】
ドア側はデッドニングしていないので無評価としますが
ダッシュボードに設置したツィーターはいい音します。
自宅のスピーカーと車とで違う音が鳴るので面白い。
【設置しやすさ】
ドア側はポン付けで楽でした。
ツィーターはメーカーナビだと配線の仕方がわからないので
ディーラーに取り付けてもらいました。
【音のバランス】
まだデッドニングしていないので無評価にします。
【総評】
買って良かったです。
|
|
|
 |
|
6位 |
2位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
17cm/2.9cm |
160W |
35W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:91dB 再生周波数特性:30Hz〜60000Hz 質量:0.9kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5NT33の日産エクストレイルに装着しました。
NT33の日産エクストレイルに装着しました。(フロントリアとも、合計4つ ダッシュボード上のスピーカーはそのまま)
NT33に乗っていて、スピーカー交換を考えている人にしか参考にならないかもしれません。
最初に一番重要なことですが、NT33はノイズキャンセルに支障があるので、スピーカー交換は、メーカーから禁止されていますが、交換してみて、あまり支障を感じません。(この辺は自信がないです。自己責任でお願いします。)
ドアパネルのはずし方は、事前に予習が必要。フロント助手席側のみ、なぜかボルトが一本多く3本ですから、注意してください。
まずフロントです
スピーカー付属のインナーバッフルではボルト位置が合いませんので、「UD-K5313 音質向上アイテム インナーバッフル」が別途購入必要あり。このバッフルは結構高額ですが、品質はかなり良い。(純正のフロントスピーカーは楕円形で特殊な形をしています)ハーネスは付属のものでOKです。「エーモンAODEAハーネス 日産車用2077」 を購入しましたが、必要ありませんでした。
ところが、なぜかフロント助手席側は、ボルト位置が微妙に合わずに、錐で穴をあけて加工しました。(運転席側は無加工でそのまま合いました)
続いてリアです
リハは付属のインナーバッフルもハーネスで大丈夫です。別途購入部品はないです。そのまま装着。
ついでに、オーディオテクニカ AT-AQ450 デッドニングシートを使って、4カ所ともデッドニングもしてみました。合計4セット必要でした。
音の変化ですが、かなり良くなりました。純正スピーカーも良い音がしますが。
細かい音がクリアーに聞こえてくるようになりました。音質が繊細になったという感じです。ただ、ダッシュボード上の純正スピーカーと音が重なってしまっている部分もあるかもと思いましたが、ダッシュボード上の純正スピーカーは代替商品選択が難しくて、そのままにしたいと思います。
5純正からのステップアップとしては完璧かと
リヤのドアをデッドニングして純正スピーカーだと音の変化が少なかったので、こちらの製品に交換しました。
フロントは前の機種のF1740を使用しています。
音質は値段を考えれば十分良い音を出してくれます、変換ブラケットも標準で入っているので後々色々と購入する必要も無いのも良いです。
お金を掛けたくなくて純正からのステップアップとして考えればこちらの機種は完璧だと思います。
|
|
|
 |
|
1位 |
3位 |
4.55 (11件) |
243件 |
2023/6/ 9 |
2023/6 |
パワードサブウーファー |
20×13cm |
|
|
|
【スペック】 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz、NATURAL:40Hz〜200Hz、DYNAMIC:40Hz〜160Hz 外形寸法:280(W)×70(H)×200(D)mm 質量:3.3kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5サイズ、価格、性能、全てが丁度良い
FH-8500DVSにTS-C1740Sを2chマルチ接続していて、今回はサブウーファーを取り付けました。
電源はオーディオ裏から取り出し、RCAケーブルで接続、運転席シート下に設置しました。
EQモードは取り敢えずディープで様子見。
付属のリモコンのローパスフィルター調整はダイヤルなのでよく分からないので、MAX125Hzまで上げてオーディオ側で80Hzでローパスしてます。
ゲインもMAXまで上げてオーディオ側で調整しましたが、それだと咄嗟に変更出来ないのでゲイン調整はリモコンでする事にしました。
鳴らした感想は低音域が出る事で音に厚みが増しました。
これでミッドウーファーに中音担当を専念させられます。
140DAはサイズ、価格、性能、全てが丁度良い商品です。
5コンパクトカーでも設置に困らない筐体です
【デザイン】
助手席下に設置しており、普段全く見えませんがあまり重低音に拘って
いるわけではないので筐体の大きさがコンパクトなのが良いと思います。
デザイン全体としてはごく普通のサブウーファーです。
【音質】
今までアルパイン、ケンウッド、クラリオンとコンパクトな製品ばかり
使ってみましたがこの製品が一番良いと感じています。私好みでとても
気に入ってます。
【設置しやすさ】
付属している配線コードの長さは標準的だと思います。ワイヤード
リモコンのコードの長さも長いし、普通の車ならコンパクトな筐体なので
設置に困ることはないと思います。固定用の金具が付属してますが、
片側2個所にしか付けられないのでこれが両側の4個所になっていれば
もう言うこと無しです。
【音のバランス】
リモコンである程度調整できますが私は繋いでるナビ側でほとんど
設定しています。ミッド、ツィーターとあわせて1月位設定を弄った結果、
ナビで再生することの多いMVビデオにあった音にすることができたと
思います。
【総評】
Amazonのセールで安く買えた(\14.700)こともあり、コンパクトカーに
設置するのであれば一番コスパの良い製品だと思います。カーオーディオに
拘る方であればもっと別な選択肢があると思いますが、低音だけ補強したい
というのであれば必ず選択肢に入る良い製品だと想います。
|
|
|
 |
|
4位 |
4位 |
4.55 (20件) |
110件 |
2019/4/16 |
2019/6 |
パワードサブウーファー |
24×14cm |
|
|
|
【スペック】 出力音圧:100dB 再生周波数特性:20Hz〜100Hz 外形寸法:300(W)×100(H)×200(D)mm 質量:4.1kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5低音補完に強コスパ!レスポンス、スピード感特にお気に入り。
【デザイン】
実物手に取ると安っぽさもなく堅牢な筐体、ズッシリ重い。ただもうちょっと大人向けのデザインだとオジサンは嬉しいかな。
【音質】
良いです。この価格でよくぞここまで持ってきたな、と思える。フロントのミッドウーファーをしっかり補完してくれています。価格以上の深みある鳴りっぷりです。レスポンシブでスピード感ある低音は歯切れ良く気持ちいい。
【設置しやすさ】
愛車(DC2 インテグラタイプR)の荷室には問題なく設置。
【音のバランス】
調整次第。
【総評】
上記と重複する内容もあると思いますが…
設置する荷室床は「プラ段(ポリカーボネート)+カーペット」なので強度・剛性が足りず共振などの心配があったため、MDF材の上にWX400DAを固定し、MDF材のうらにマジックテープ貼り付けて設置しました。電源の配線はバッテリ→キャパシタ→WX400DAとしています。
今後ヘッドユニット側で調整するつもりですが、今はせっかくなのでひとまずリモコン付けて遊んでます。好んでよく聴く曲や普段の音量、設置方法などみんな条件が違うので、やっぱ自分の耳で調整していくのがいちばんかなと私は思っています。
第1印象は、アンプ内蔵小型ウーファーってイメージとしては安っぽい商品だろうなーって思っていたけど、まずなんたってズッシリ重い。作りもガッシリしていて堅牢な雰囲気。
聴きながら調整していきます。
とりあえず位相はそのままでよし、ゲインとカットオフ周波数を聴きながら好みの感じに調整。
バスモードは「DEEP」「DYNAMIC」に切り替えられるけど、どの曲かけても私的には「DYNAMIC」は好まなかったかな。
以前乗っていた車には、リアにオリジナルでウーファーボックス作ってもらってSOUNDSTREAMの25cmウーファー組み込んで鳴らしていた事もあったので、WX400DAには過度な期待はしていませんでしたが、これは感心しました、なかなかの深みある低音と想像以上の音圧。
あーなるほど評判いいわけだ。納得。
あと好印象だったのがレスポンス。スピード感も感じられる歯切れのいい低音も気持ちいいですねー。
確かにSOUNDSTREAMの25cmには音圧も迫力も劣るけど(まあ当たり前ね)、私も昔みたいにズンドコ大音量で鳴らしたいわけじゃなく、フロントのミッド/ウーファーの苦手部分を補完してもらいたい気持ちで取り付けたので、これは良かったです。
なんたって安いしコスパ最高。SOUNDSTREAMの時の1/4くらいの予算で済みましたww
[システム参考まで]
Fスピーカー:ミッドウーファーinfinity BETA6、ツィーターSOUNDSTREAM SS6.1用、ネットワークFOCAL 165K2P用 Rスピーカー:SOUNDSTREAM Pro P51のミッドウーファーのみ アンプ:SOUNDSTREAM REFERENCE200、SOUNDSTREAM REFERENCE CLASS A3.0 キャパシタ:PhoenixGold(型番忘れ) ヘッドユニット:carrozzeria DEH-970
5必要にして十分
インシュレーターを自作してスペアタイヤを入れるラゲッジスペースに設置。
これまで同シリーズWX130DAを座席下で運用。思いの外良かったのですが、余韻がなく淡白な音だったので、こちらを購入。
まさに劇的という言葉がピッタリくる位変わりました。正直、コンパクトSUVだとこれ以上の口径の物は音楽を楽しむというより、キック、バスそのものを楽しむという主旨に変わってくると思われます。
バッ直、50Hzをピークで+0.3db、リモコンは取り付けずサブウーファー出力をー7dbで運用しておりますがそれでも出過ぎてるように感じる。余韻が後を引きます。
the weekendタイムレスなど最近のR&Bなら物凄い迫力になります。
タイムアライメントを少し弄ればキッチリ前から定位を出せます。
これより上の出力の物は常用で必要なのか疑問に感じる位オススメです。
|
|
|
 |
|
5位 |
5位 |
4.11 (7件) |
29件 |
2023/9/14 |
2023/10 |
コアキシャル2ウェイ2スピーカー |
17cm/3cm |
160W |
35W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:87dB 再生周波数特性:37Hz〜41kHz 外形寸法:156(W)×156(H)×61(D)mm 質量:0.72kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても良い。全体的にフラットな音で聴きやすい。
【デザイン】かっこいいです。見えなくなるので、残念ですが…。
【音質】とても良いです。純正に比べると何倍も良いと思います。フラットな音です。イコライザー使用していません。
【設置しやすさ】車によって違いますので、評価しません。
【音のバランス】良いと思います。低域から高域まで、何処かが出すぎてるわけでも無く、聴きやすいです。こもった音していないので、満足しています。
【総評】純正スピーカーがどれもダメなので、このクラスのスピーカーでは、このスピーカーが一番聴きやすい音だと思います。とても良いスピーカーでした。
5p社製が1年で故障したので交換
パイオニア社の同価格帯をフロント・リアに取り付けていたが、1年でフロントLがコイル断線したので
ケンウッドを再度購入し前ケンウッド・後パイオニアで試聴しています。
優劣は微妙ですが運転席に近いケンウッドの方が好みになりました。(以前はp社派でしたが)
ただし、車種別取り付けブラケットがケンウッドは面倒でp社の方が簡単です。
※故障した際に純正スピーカーを戻して鳴らし貧弱な音を実感した。(重さが違う)
|
|
|
 |
|
10位 |
6位 |
4.80 (6件) |
75件 |
2023/9/14 |
2023/10 |
コアキシャル2ウェイ2スピーカー |
16cm/3cm |
150W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:87dB 再生周波数特性:45Hz〜41kHz 外形寸法:160(W)×161.9(H)×56.7(D)mm 質量:0.65kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足!
【デザイン】かっこいい!
【音質】音響マニアではないですが、満足しています。
【設置しやすさ】自分の車はダイハツなので、簡単でした。
【音のバランス】純正の故障からの交換なので、凄く良いです。
【総評】楽天市場のオートバックスで買いましたが、安く満足出来る音でしたので、
とても満足しています。
5安いのに良い!
【デザイン】デザイン良すぎます!アウターにして使いたいくらい!
【音質】いいですね。とてもバランスの良い音です。
【設置しやすさ】車によって違うと思います。無評価です。
【音のバランス】バランスがいい音です!嫌味な音も無くききやすい。
【総評】安いのでダメかなぁと思ってましたが、とても良いスピーカーでした。
再生機は、PanasonicストラーダCN-HA02WDですが、音響設定全部オフにして、
ディレイなどキチンと設定すると、驚くほどいい音でした。
|
|
|
 |
|
8位 |
7位 |
3.09 (2件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm/2.9cm |
160W |
35W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:91dB 再生周波数特性:33Hz〜60000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
4Fシリーズでも、そんなに悪く無いと思います
【デザイン】
上位モデルにも採用されている「トラスバスケットフレーム」を搭載している点が気に入り、購入しました。
【音質】
以前のカロッツェリアのキンキンした音質のイメージがあり不安でしたが、実際に店頭で試聴したところ印象が大きく変わりました。
当初はCモデルを購入予定でしたが、Fモデルの方が自分の好みに合っていたため、こちらを選びました。
【設置しやすさ】
一度でもスピーカーの取り付け経験があれば、設置は簡単です。
ただし、どのスピーカーにも言えることですが、付属のプラバッフルでの取り付けはおすすめしません。
できるだけメタルバッフルを使用した方が、音が引き締まります。
【音のバランス】
最初はツィーターがやや物足りなく感じましたが、慣れてくると十分に鳴ってくれる印象です。
【総評】
当初は好みだったKENWOODのスピーカーを取り付けましたが、音量が小さく満足できませんでした。
Cシリーズへの買い替えも検討しましたが、純正ナビのアンプでは限界があると感じ、何度も試聴したうえでFシリーズを選択。
結果として、十分満足できる音質になりました。
因みにデットニングもウーハー、社外アンプも増設していません
アドパワーソニックヘキサゴンだけ、追加しています
|
|
|
 |
|
3位 |
7位 |
4.66 (6件) |
27件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm/2.9cm |
180W |
50W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5何度も試聴比較した結果
レガシィツーリングワゴンBP5プレミアムサウンド純正スピーカーからの交換。前席のみです。KENWOODのXSと迷いましたが試聴をした結果こちらに決定。メタルインナーバッフルUD-K625も同時に取り付けました。
【設置】
ダッシュボードの脱着でボードにヒビが入るのが怖いので、ツイーターはドアの純正位置に。C1740Sのツイーターケースをクルクル回して中身を取り出し、ドアに付いている純正ツイーターのステーにすっぽりシンデレラフィット。3M両面テープで底部を固定。ゴールドラインがかっこいいツイーターケースはもったいないけどゴミ箱へ。見た目純正なのに音良いやん!という狙い通りの仕上がりになりました。
【音質】
第一印象は、足元でこもっていたボーカルが舞台の上に上がってきた感じ。レガシィの音質調整はbass、middle、trebleの±10だけで、当方の設定はbass+2、middle -7、treble+10。安っぽい中音域を消すためにmiddleをあえて低めにしてますが、それでもボーカルは薄れず息継ぎまでも活き活きと鳴らしてくれます。中高音域はほんとに瑞々しい。trebleをMAXにしてるのにイヤなキンキン音が全くせず、キレイな高音だけを鳴らしてくれてる感じすらあります。チューニングのおかげなんでしょうか。こいつで米津玄師のIRIS OUTを聴くと翔べます。
低音域はメタルインナーバッフルの効果もあると思いますが、立ち上がり、収束が非常にリニアで歯切れ良くパワフル。純正では決して聴こえない極低音域もきちんと鳴らしてくれます。音圧も申し分なし。こいつでボビーブラウンのdon't be cruelを聴くと昇天します。
【てなわけで】
この値段でこのレベルの音質が手に入るなら、間違いなく『買い』です。Fシリーズも試聴しましたが、純正スピーカーとの感動するほどの違いを感じられなかった。音の好みの違いもあるので他メーカーが悪いわけではない。もっとドンシャリさせたいならKENWOODか ALPINE。上品で粒立ちの良い端正な低音域、高音域を望むならPioneerかなと。あとせっかくCシリーズを取り付けるならメタルインナーバッフルも最低限つける事をお勧めします。
5迷ったらCシリーズ!
【デザイン】
トゥイーターは前モデルは粉体塗装風な筐体になってましたが今モデルはツルッとした筐体になりました。
メッシュ部はアイコンのゴールドラインが入っています。
ウーファーはアミラドファイバーコーンが特徴的でセンターキャップ周りコチラもにゴールドラインが入っています。
バスケットフレームはVシリーズ譲りのアルミダイキャスト製。
とてもかっこよくて隠れるのが凄く勿体無い。
【音質】【音のバランス】
フロント2wayマルチ接続
トゥイーターはアルミ製だが耳に刺さる事もなく透き通って煌びやかな音がパァッと目の前に広がります。
カロのコンセプト通り高音域だけでなく中音域もある程度出てます。
ウーファーはスピード感がある低音と伸びのある中音域を再生します。
オーディオテクニカの制振材、レアルシルトディフュージョンの拡散シート、インナーバッフルと最低限の制振ですが、低音域が良く出て、ビビリ音も無くボリュームをあげれます。
【設置しやすさ】
トゥイーターは車重専用の取付キットを使って純正トゥイーターポジションにインストール。
ウーファーはカロのインナーバッフル、プロフェッショナルパッケージを使用。
ネットワークモード接続なのでトゥイーターをヘッドユニット背面のフロントスピーカー配線へ、ウーファーはリアスピーカー配線へ、ドアスピーカー部は付属の変換コネクターを介して純正スピーカーと入れ替えるだけ。
【総評】
Fシリーズを付けて後々に心変わりしてCシリーズにする事になるならと始めからCシリーズにしました。
多分、間違ってもVシリーズにしたいとは思わないだろうから(笑)
スピーカー、2.6万円、インナーバッフル、トゥイーター取り付けキッド、デッドニング材等と約2万円とイニシャルコストは安くはないですが、タイムアライメント、ゲイン、イコライザー等で好みの音質に調整出来たので満足です。
|
|
|
 |
|
30位 |
9位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/14 |
2023/10 |
コアキシャル2ウェイ2スピーカー |
10cm/3cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:87dB 再生周波数特性:74Hz〜41kHz 外形寸法:102(W)×102(H)×46.5(D)mm 質量:0.41kg
|
|
|
 |
|
28位 |
9位 |
- (0件) |
1件 |
2023/10/11 |
2023/10 |
クロスアキシャル2ウェイスピーカー |
8cm/2.9cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:86dB 再生周波数特性:200Hz〜58000Hz(ネットワーク使用時) 質量:0.56kg(付属品含む)
|
|
|
 |
|
16位 |
11位 |
4.39 (3件) |
20件 |
2022/12/ 7 |
2022/12/ 6 |
チューンアップ・サブウーファー |
|
|
|
|
【スペック】 出力音圧:89dB 再生周波数特性:40Hz〜200Hz 外形寸法:280(W)×70(H)×200(D)mm 質量:2.6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5設置がしやすく、赤い振動板が刺激的
日産オーラのBOSEサウンドシステムの低音補強のために取り付けをしました。
価格がほぼ同じパイオニアと比較しましたが、振動板が赤いところが気に入り購入。
なかなか良い低音が響きます。
オーラはシート下に電池があるため、取り付け場所に苦労しましたが、後席センタートンネルの上に、DIYで木製の台を作り設置しました。
この機種は、スピーカー接続の場合、電源はBAT電源だけで良いので、取り付けがとても楽です。
4まぁ悪くない、ないよりもあった方が断然良いかと
一言でいうと、まぁ悪くないかな?
特別素晴らしいわけでも無く、でもへっぽこでもない。ケンウッドで音響関係を揃えたいのなら是非購入しておいた方が良いと思います。
|
|
|
 |
|
14位 |
11位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
17cm/2.9cm |
180W |
50W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:91dB 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz 質量:1.09kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5低音は良く鳴っています。
いままで使っていたスピーカーがビビるようになり少し良いスピーカーに変えました。最初安価なMDF製インナーバッフルにしましたが割れてしまったので金属製のインナーバッフルに交換しました。低音は良く鳴っていますが高音は余り聴こえない感じでイコライザーで調節しました。
割れていてもMDF製のインナーバッフルでも音は充分と感じました。
こちらのCスピーカーにはプラスチックのインナーバッフルは付属していません。
車は軽バンなのでスピーカーから私の耳まで1mはあるので高音は聴こえにくいかもなのでリアスピーカーの配線に高音のスピーカー付けてダッシュボードの上に置いています。満足度は4.5ぐらいです。
5セパレートタイプのスピーカーが取り付けれない車向け
ウーハーとツィーターが同軸に付いてるコキシャルタイプ。
ツィーター部分のネットカバーがイケてるが取り付けるとカバーで見えなくなるのが残念。
音質的は高音から低音までよく出て、特に低音はズッシリ感がある。
ヘッドユニット(デッキやナビのこと)にラウドネスやイコライザー機能があれば音は更に変化させれる。
ラウドネスを効かせればドンシャリ系に。
さらにイコライザーで周波数ごとに微調整すれば高音を引っ込めたりボーカルを押し出したりすることができる。
セパレートタイプは高音が耳につくので苦手だって人はコキシャル系を検討するのもいいと思う。
車によっては17cm取付け不可もあるので、カロッツェリアのホームページの取付可能車種一覧で前もって確認しておいた方がいいと思います。
|
|
|
 |
|
11位 |
13位 |
4.35 (5件) |
3件 |
2023/9/14 |
2023/10 |
セパレート2ウェイ2スピーカー |
17cm/2.7cm |
160W |
35W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:85dB 再生周波数特性:33Hz〜44kHz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5RB3オデッセイに付けました
RB3オデッセイを大事に乗っています。
オーディオは純正ですが、フロントに3ウェイを付けたところ、ツイーターとのバランスが悪くなりました。
このモデルを付けるとどうなるか気になってやってみました。
結果、やっぱりバランスが良くなりました。
高音が干渉してジャリジャリした汚い感じの音になっていたのが、澄んだ音に変わりました。
純正の位置に取り付ける説明書も、親切についていました。
交換してよかったです。
5低音高音のバランスが良い
値段が安いツイータ付きはこれだったので。
もちろん自分で施工。アダプターのカットが手間がいる。
ツイータの足は付けずにサイドドアにそのまま張り付けた。
ダッシュボードの上だと配線通すのが面倒くさくて。
結果見栄えもよくツイータ別体なので音の定位も全然いい。
高温のシャリシャリ音も気にならない。
低音高音のバランスが良い。
車の中だとどうしても低音高音を強調せねばならんからね。
|
|
|
 |
|
7位 |
13位 |
4.71 (16件) |
27件 |
2020/10/13 |
2020/11 |
パワードサブウーファー |
17×8cm |
|
|
|
【スペック】 出力音圧:98dB 再生周波数特性:20Hz〜200Hz 外形寸法:230(W)×70(H)×116(D)mm 質量:1.51kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽自動車にはコレですね
いいですね。とにかく小さい。
軽自動車(貨物4ナンバー)ですが、取り付け場所に困る軽自動車でも、どこかしらに収まるサイズです。
楽ナビに繋いでます。ローパスフィルターなどおおよそ設定すると、サイズなりのちょうど良い低音が出ます。
軽自動車ならコレがいちばんのおすすめになるでしょう。
5なかなかいいですよ
この大きさで効果的な低音アップが出来ます。
スペースの無い軽自動車にオススメします。
私はエブリワゴンの助手席足元前方に設置してます。
音質ですが、スピーカー出力で繋ぐよりもナビの機能次第ですが、RCAケーブルでの接続をオススメします。やっぱり音量、カット周波数の設定変更をナビでできるのは便利です。ちなみにウーファー本体の設定はボリュームも周波数もマックス設定、周波数も一番高い設定にしてます。
あと助手席に人が乗る場合は注意が必要です。足元が揺れてるとクレームが起きる位の振動がしますので。
|
|
|
 |
|
15位 |
15位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
16cm/2.9cm |
160W |
45W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:89dB 再生周波数特性:35Hz〜64000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価ながら良いスピーカーです。
軽自動車のフロントスピーカーを交換しました。楽ナビのスピーカー出力に繋いでます。
セパレートのツイーターをダッシュボードに置けるので、前方定位にとても有利、かつ、高コスパだと思います。
まずとても良かったのは、接続、設置の容易さです。パッシブのネットワークとツイーターをダッシュボード側に収めて、ドアは純正スピーカーケーブルそのまま、スピーカーの交換のみで設置できます。
楽ナビのスピーカー出力と純正Fスピーカーケーブルの間にネットワークを割り込ませて、ツイーターケーブルはダッシュボードの両側に置けるくらいの長さが同梱されています。
ネットワークとツイーターをドアに埋め込む必要がない、ということです。設置の手間は大幅に軽減されます。
購入前に取説でこの設置方法ができることを知り、購入の大きな決め手になりました。
取り付けは自分でやりました。軽自動車ならさほど苦労せずにできます。
ドア内側のビニールもそのまま、防振材に置き換えることもしない、最低限の交換です。
音質もこの価格では十分すぎる出来です。
オーディオは上を見るとキリがありません。アウターバッフルやエンクロージャー取り付け、プロセッサーやパワーアンプなど、やればやるほど音は良くなります。
ですが、こちらのスピーカー交換のみでも十分な音質向上ができます。
買って良かったです。
5新作はなかなかの実力派
【デザイン】元々純正スピーカーが有った場所に設置したためデザインはわからないので不明です
【音質】サイバーナビとの相性が良くサブの車にバイアンプで取り付けているFスピーカーよりバランスは良く、疲れない音質。比較的音楽ジャンルに左右されずバランスがいいです。
【設置しやすさ】
ディーラーの方の話ではフロントスピーカーは比較的取り付けやすかったようです。
【音のバランス】
リヤスピーカーにTS-E1010も同時に取り付け、イコライザはフロントとリヤで別々に設定した為バランスが良く、フロントのみやリヤのみで音だししても不満は一切ありません
因みに当方20年前のGDBインプレッサです。
【総評】
インプレッサの場合、カロッツェリアから販売されているメタルインナーバッフルを使うとかなり良い音ガします。ただ元々静粛性の低い車なので、他の車種だともっと感動的な音質かもしれませんね!
|
|
|
 |
|
17位 |
15位 |
5.00 (1件) |
3件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm/4cm |
180W |
50W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:33Hz〜65000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音はバツグン
カローラツーリングには、付属のコネクターがすべて合わずに加工が必要
|
|
|
 |
|
13位 |
15位 |
4.00 (2件) |
35件 |
2022/11/ 7 |
2022/12/下旬 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm |
180W |
45W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:86dB 再生周波数特性:23Hz〜67kHz
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良音です。
車をVOXY90-HVに変更の為、純正では音に納得いかず購入しました。
まずドアスピーカーを手元にあったセカンドカーに使用していたRS-164(コアキシャル)に交換しました。
音楽は洋楽PV(主にEDM)をCarlinKit CarPlay mini Ai Boxで、イコライザーを通して聞いています。
この状態では、音は良くはなりましたがボリュームを上げると、低音がビビり割れてしまいました。
次に、チューナップスピーカーTS-T736を追加しましたが、今度は高音が出過ぎてうるさいので、チューナップウーファーTS-WX130DAを追加し、音の纏まりも出て音場も上になりました。
その後やはりドアスピーカーの音割れが気になり、過去にハリアー60にSTE-G170Sを設置しておりアルパインの音質は気に入っていたので、上級のX170-S(中古)→X171-S(新品へ変更)を追加購入しました。
結果、イコライザーを使わなくてもフラット(原音)で、繊細な纏まりのある良い音で再生出来ています。
但しツィーターは、TS-T736とX171-Sをそれぞれ設置(片側のみも)し比較テストしましたが、TS-T736(TS-C1736S同等品)の方が、音の繊細さ(表現力?)では負けますが、高音の伸びと音圧は勝り、自分の環境では音場が上に上がるので、そちらを選択し設置しています。
このX171-Sスピーカーは低音が良く出ていますので、サブウーファーは補助程度で使用しています。
捕捉ですが、自分のバカ耳では最初に聞いたX170-Sウーファーの方が、中古でエージングが済んでいた為なのか、若干良く聴こえて好みでしたのは気のせいでしょうか。
ツィーターは見た目も同じ様で、前モデルとの音の違いが分かりませんでした。
4パイオニアやケンウッドのスピーカーと比べてみました
デザインは好みがあると思うので音質メインで比べてみました。
【比較機種】
パイオニア TS-C1730SII
ケンウッド KFC-XS174S
【音質】
アルパイン:中音と高音はおとなしめだが、低音は深く沈み込むように響く。
相当重低音にこだわらない限りサブウーファー必要ないかもしれない。
パイオニア:高音から低音までバランスよく出てた。
引き締まったバスドラに弾むようなベース。
音にパンチ力がある。
ただ、音量あげた時にボーカルがうるさく感じそうなのでイコライザー調整する必要があるかもしれない。
ケンウッド:明るくきらびやかな音づくり。
低音はトントンと軽快に出るが、重低音が好きな人はサブウーファーを付けないと物足りないかもしれない。
【音の広がり】
アルパイン:楽器はしっかりと定位するが音像は広くない。
映画館のような臨場感を求める人はサラウンドやVSCをかける必要があるだろう。
パイオニア:音はちゃんと広がる。
右からの音は右から、左からの音は左からしっかりと聞こえてくる。
ケンウッド:明るく気持ちいい高音が目の前パーッと広がる。
シンバルや鈴の音がきらびやかに聞こえてくる。
【価格】
横浜市内大型カー用品店 価格(2023.1/9現在)
アルパイン:40700円
パイオニア:33800円
ケンウッド:32800円
【総評】
3機種がディスプレイしてあるカー用品店は少ないかもしれないが、それぞれ音質が全然違うので、お気に入りのCDやUSBを持ち込んで聴き比べるのが一番わかりやすいだろう。
どれもいい音がするので、直感でいい音だって思った機種が好みの音質だと思います。
|
|
|
 |
|
20位 |
18位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
10cm/2.9cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:56Hz〜60000Hz 質量:0.49kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ダッシュボード向けのスピーカー
【デザイン】
ウーハーとツイーターが同軸に付いてるコキシャルタイプのスピーカー。
10cmタイプってのが特長。
値段のわりに質感高いが設置すると見えなくなるのが残念。
【設置しやすさ】
試聴なので設置のしやすさはわからないが、ドアにスピーカーが付いてるのではなく、ダッシュボードに純正スピーカーが付いてる場合にこれに交換すれば音質アップできる。
【音質】
ツイーターが付いてるので歯切れのいい高音が出るので、純正スピーカーの音がこもってる場合は激変するだろう。
ただダッシュボード取付けの場合、高音は直接音ではなくフロントガラスに反射して聞こえてくるので、いい意味で出過ぎることはないだろう。
【音のバランス】
それでも高音出すぎるなって感じる時はトレブルやイコライザーで調整すればかなり変わる。
ただウーハーが10cmということで低音不足は仕方ないと思うので、重低音を望む場合はサブウーハーを追加で取り付けるという手もある。
【総評】
安価で歯切れのいい高音や伸びのある中音を求めるにはいいスピーカーだと思う。
重低音は望めないものの、イコライザーで設定してやれば引き締まった中低音も得られると思います。
|
|
|
 |
|
8位 |
18位 |
4.57 (6件) |
25件 |
2024/10/10 |
2024/11 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm/3.6cm |
180W |
50W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:89dB 再生周波数特性:29Hz〜53000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オススメです。
メイン:サイバーナビ
スピーカー:ts-v174s
アンプ:deh-p01のアンプ
サブウーファー:ts-wh1000a
の構成で組みました。
以前はcシリーズのスピーカーを使用していましたが、こちらに変更しました。
cシリーズと比べて倍近くしますが、全く別物ですね。
迷ってる方は思い切ってvシリーズにしましょう。これはいい!!
5TS-V173からの変更、バランスも良いです!
いままでは同じカロッツェリアのTS-V173を使用していましたが、こちらの評判も良いために交換。
ユニットはサイバーナビのネットワーク接続、フロント用のケーブルをツイーター、リア用をミッドに繋いでおり、ウーファーはリヤスペースにTS-WX1010aの25cm口径です。
ツイーターの大きさは同じくらいですが、形状も全く違い素材も変更されたようです。
ミッドは明らかに立体感があり、これによっても表面積が増したようです。
173は調整してもツイーターが出過ぎてるような感じで、少しうるさくて疲れるような感覚でしたが、こちらは少し落ち着いてて自然な音質です。
まだエージングが終わっていませんが、低音?中音?高音の繋がりも自然で聴き疲れしないような感じがします。
ちなみに購入価格は実質46000円ほどですので、173をフリマに出して持ち出し1万円ほど。
173をお持ちで悩んでいる方がいましたら、購入の価値はあるかと思います。
|
|
|
 |
|
45位 |
20位 |
- (0件) |
5件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
16cm/2.9cm |
160W |
45W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:35Hz〜64000Hz 質量:0.79kg(付属品含む)
|
|
|
 |
|
26位 |
20位 |
4.64 (3件) |
0件 |
2023/10/18 |
2023/10 |
3ウェイ2スピーカーシステム |
16cm/2.5cm |
160W |
40W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:82dB 再生周波数特性:38Hz〜56kHz(-10dB)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自分専用オーディオルームが完成し大満足
「KFC-RS174」からのアップグレードとして購入しました。このため
文中のこれまでの機種は「KFC-RS174」となります。
【デザイン】
ウーファー部は設置すると見えなくなりますが、本体のデザインは気
に入っています。
ツイーター部のデザインについては、曲線やカラーについていいなと
思っています。今回は、写真の様に「ドアの純正ツィーターの取付位
置」の前面に本体部のみ取り付けてみました。特に邪魔にならないス
ッキリしたデザインと思っています。
【音質・音のバランス】
私しては、低音から高音までしっかり出ている様に感じます。このた
めか、音楽のジャンル毎に、イコライザーで調整することで、ベスト
な状態に持っていける様に思います。
【設置しやすさ】
設置工事は大手カー用品店にお願いしたため大変さは分かりませんが、
どうも配線に大変苦労していた様でした。
【総評】
能率がこれまでの機種が「87dB/w」だったのに対し「82dB/w」
に低下したことで、ボリュームアップしないとこれまでの音量になら
ないことを実感しました。
これまでの機種から改善を希望していた低音に満足しました。併せて
高音もしっかり出ていて満足しています。「自分専用オーディオルー
ム」ができた感じで大満足です。
贅沢と思いますが、将来機会があった折には、バイアンプ接続に変更
して、ウーファーとツイーターの音量等を個別にコントロールをでき
る配線に変更してみたいと思っています。
4サブウーハーをメインに敢えて16cmを選んでみました。
車HONDA N ONE ナビMDV-M910HDL
【デザイン】
3Wayセパレートタイプとしては一般的
ツィーター自体もかなりコンパクトでダッシュボード上でもネジ固定しないで両面テープでも充分に固定でしました。
【音質】
前車(フィット)では17cmを選びましたが、高速走行時にはロードノイズで低音不足を感じる為
結局サブウーハーを追加した経緯があったので、今回は敢えてサブウーハーをメインに考え
16cmを選びましたがバランス的には良かったと思います。
【設置しやすさ】
ドアパネルを外す事が前提でその際にデットニングを施工したので
手間はかかりますが、その後の満足度は上がると思います。
【音のバランス】
高域から中音域までは素晴らしいが、余り音量を上げると低音がぼやけます。
その為、サブウーハーで補完する方が結果的に無難な音質になったと思います。
【総評】
ドアのデットニングをする事によりよりスピーカーの性能を引き出せるので
おすすめです。
XSシリーズは、本体質感も良く耐久性にも期待できそうな感じがします。
|
|
|
 |
|
31位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/14 |
2026/7 |
バスレフ式3ウェイスピーカーシステム |
13cm/5.7cm/1.7cm |
100W |
25W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:84dB 再生周波数特性:45Hz〜36000Hz 外形寸法:321(W)×123(H)×152(D)mm 質量:1.5kg(付属品含む)
|
|
|
 |
|
40位 |
23位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
チューンアップトゥイーター |
2.9cm |
180W |
50W |
6Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:1500Hz〜64000Hz 外形寸法:42(W)×55(H)×59(D)mm 質量:0.13kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ツイーターレスの車両は特に設置の対価は大きい
純正ドアスピーカーにツイーターのアドオンです。
【デザイン】
前モデルは粉体塗装風な筐体になってましたが今モデルはツルッとした筐体になりました。
メッシュ部はアイコンのゴールドラインが入っています。
【音質】【音のバランス】
取り付け前は篭った音でしたが、取り付け後は透き通った中高音域が目の前から豊かに広がりました。
【設置しやすさ】
車両専用の取付キットを使って純正ツイーターポジションにインストール。
ツイーターレスの車両だったのでジャンパーも不要でフロントスピーカー配線に付属のパッシブを割り込ませれば完成。
【総評】
ツイーターレスの車両は特に設置の対価は大きいと感じました。
5目の前で聞こえてくるようにしたい人向け
音がこもっており尚且つ足元から聞こえてくる音質を、目の前でクリアに聞きたい人にこのツィーターはいいと思う。
音が目の前で広がり楽器の音もクリアに聞こえるようになります。
設置後も首が振るので音の定位を運転席よりや助手席よりと変更できる。
ただ曲によってはシャリシャリと耳につく高音が出ることもあるので、そういうのが苦手な人は音質設定やイコライザーで好みの音質にすればいいと思います。
|
|
|
 |
|
47位 |
23位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
16cm/2.9cm |
160W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:40Hz〜60000Hz
|
|
|
 |
|
40位 |
23位 |
- (0件) |
6件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
2ウェイスピーカー |
9cm/2.9cm |
100W |
20W |
純正8Ωスピーカー付車用ネットワーク接続時:8Ω 純正4Ωスピーカー付車用ネットワーク接続時:4Ω |
【スペック】 出力音圧:83dB 再生周波数特性:100Hz〜55000Hz(ネットワーク使用時) 質量:0.37kg(付属品含む)
|
|
|
![TS-T450 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001714867.jpg) |
|
39位 |
26位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
チューンアップトゥイーター |
2.9cm |
160W |
35W |
6Ω |
【スペック】 出力音圧:85dB 再生周波数特性:1700Hz〜60000Hz 外形寸法:42(W)×55(H)×59(D)mm 質量:0.1kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5歯切れのいい音がする!
純正ドアスピーカーだとメリハリがなく音が足元から聞こえくることに不満な人は、これをダッシュボードに設置することにより音が目の前で広がり歯切れよく鳴る。
ただシャカシャカという高音が苦手な人は必ず実機を試聴してから購入することをおすすめします。
値段からしてコスパはなかりいいと思います。
|
|
|
 |
|
28位 |
26位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2023/10/11 |
2023/11 |
バスレフ式3ウェイスピーカーシステム |
13cm/4.2cm/2cm |
100W |
25W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:84dB 再生周波数特性:60Hz〜30000Hz 外形寸法:316(W)×119(H)×152(D)mm 質量:1.3kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
4古きBOXのデザインは最新
【デザイン】懐かしのBOX型スピーカーですが
見た目はメッシュパネルがGOOD!
お気に入りです
【音質】良くも悪くも普通?
中高音が強く低音は物足りないかも?
自分はフロントの低音が足りているので
問題なし!
【設置しやすさ】付属しているブラケットが微妙
取り付けにくかったので一部
使用しませんでした
もう少し簡単な物で良いのでは?
【音のバランス】バランスは纏まっていますが
このスピーカー単体ではちょっと
物足りないかも・・・
車のリアスピーカーなので
問題なし!
【総評】リアスピーカーをつけるにあたってドア下部に
付けるのは中高音が弱くなりそうだったので
BOX型を選択
BOX型の中では手ごろ価格かつ見た目GOODな
このスピーカーに決めました!
接続や設置もそれほど難しくなく楽勝w
今まではフロントのみでしたがリアを入れたことで
音が広がり大満足!!
特にとがった音質でないことが他のフロントとの
相性も良さげに感じます(あくまで個人の感想です)
4コスパ良好。癖なくワイドレンジでバランスよくまとまっている。
【デザイン】
昭和のような箱型が好きですが、これはこれで良いと思います。
【音質】
前モデルの評価があまりよくなく、しかし国産メーカーでボックスタイプはないがために売れていたという状況があり、購入時は音質が悪かったらどうしようかと不安でした。でもそんな心配はこのモデルはありません。バランスの良い透明感のある音がでてきます。Fシリーズのような中音メリハリのような偏りもないため、扱いやすいスピーカーだと思いました。クラシックも自分は違和感ないです。
【設置しやすさ】
置くだけなので簡単ですね。固定方法はケースバイケースだと思います。
【音のバランス】
下が60Hzで不足気味かもしれませんが、13cmウーファーと全体の大きさをみれば上も下もよくまとまっているかと思います。
【総評】
ハイゼットジャンボの後において使っています。サイズが小さいのでリクライニングなどの邪魔にもなりません。Fの10cmでは音楽として成立せず、同社の小型サブウーファーを追加してなんとか聞けるレベルにはなりましたが不足感を感じ、リアスピーカーにはなってしまいますがこのスピーカーを追加しました。音のまとまりもよくなり、サブウーファーのクロスオーバーも60Hzあたりに下げることができるため、全体的にすっきり感が増したように思います。
このスピーカー単体では、バランスよくワイドレンジで癖もなくまとまった感じで良い印象を持っています。音場のような空間の表現はいまひとつかもしれません。ただコスパは高く、PCスピーカーやちょっとしたホームオーディオ用にもう一つ買おうかなとも思える製品です。
パイオニアはじめ各社ホームオーディオ市場撤退、廃業で寂しい限りですが、自動車用をホーム用に転用して楽しむ、そしてホーム用から車用に戻すというやりかたもあるなあと、Privateコンポ世代の私は思いました。ちなみに40センチサイズのパオニアのチューナーとCDはのまだ愛用しています。
|
|
|
 |
|
55位 |
26位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/10/16 |
2024/10 |
チューンアップトゥイーター |
4cm |
180W |
50W |
6Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:1100Hz〜65000Hz 質量:0.22kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おすすめです。
【デザイン】
カバーを付けてしまえば見えなくなるけど、純正位置にポン付けできる点でのデザインは評価できると思います。
【音質】
純正が悪すぎたので、明らかに聞こえる音の情報量が増えたと思います。エージングが進めばより良くなると思います。
【設置しやすさ】
運転席側は純正品を外して付け替えるだけなので簡単です。助手席側はトヨタのヘルプネットのスピーカーがあるため、少し注意が必要です。
【音のバランス】
悪くないと思います。
【総評】
80系ハリアーハイブリッドのGグレードの音響が悪すぎるものの、ディスプレイオーディオは変えることが出来ない、フロントスピーカーも交換不可、センサーの関係でデットニングも不可な状態で何か出来ることは無いのかと調べた末にこの製品になりました。
助手席側のヘルプネットスピーカーを台座から外し隙間に押し込み、その上から新たなツイーターを設置しました。設置後、ヘルプネットの保守点検作業を行い、正常に動作する事を確認して作業終了です。
|
|
|
 |
|
40位 |
29位 |
3.42 (3件) |
0件 |
2018/10/ 3 |
2018/10 |
デュアルコーンスピーカー |
10cm |
190W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:89dB 再生周波数特性:44Hz〜25000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いたく喜んで貰いました
親父が乗っている軽トラに取り付けました。手持ちの古いCDプレーヤーとセットで設置したら、いたく喜んで貰って、すっかり株が上がってますv(^^)
スピーカーが本体と一体式になっていた前のモノより、数段解像力があがり、家で使っているラジカセよりいい音で使っています。特に「女性ボーカルの生々しい声」が気に入っているようで、軽トラなのにCDを数枚乗せているようです。
3ハイエースワゴンに増設
【デザイン】
シンプルでいいです。
【音質】
たぶん普通です。
【設置しやすさ】
小型で設置しやすいです。
【音のバランス】
普通
【総評】
ハイエースワゴンの増設に買いました。後席の聞こえない問題がかなり改善されました。
|
|
|
 |
|
49位 |
29位 |
4.06 (10件) |
7件 |
2011/9/29 |
2011/10/下旬 |
サテライトスピーカー |
5.7cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:82dB 再生周波数特性:100Hz〜30000Hz 外形寸法:74(W)×95(H)×105(D)mm 質量:0.60kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリ可愛いデザインで気にいっています
【デザイン】スッキリしていて小さくて可愛いです。
【音質】テレビと繋げているのでテレビのボリュームをあげると音が割れてしまいます。
テレビの音を消すと後部もはっきり綺麗に聞こえる感じです。
テレビの音量を調整する事で臨場感のあるステレオ放送のようなサウンドを楽しめます。
フロントスピーカーの低音との相乗効果で音質が高まります。
音の広がりがきれいです。
【設置しやすさ】依頼したので分かりません。
【音のバランス】重低音等はありませんが中高音は鮮明で音量も満足です。
【総評】最初見たときはデザインがいまいちでつまらなく感じましたが見るほどに愛着がわく可愛いデザインです。
キャンピングカーでの使用で補助的に考えていたのですが音質がとても良かったので非常に満足しています。
良い買物が出来ました。
5自分で設置しました。
【デザイン】
私の自動車は白だったんで特に悩まずに設置出来ました。
大きさも気にならない大きさだと思いますよ。
【音質】
サテライトスピーカーと聞いてたのだが満足する音が出てた。
【設置しやすさ】
簡単な電気工事が出来れば十分、設置出来ますね。
【音のバランス】
私はホップ関連の曲がメインなので低音が出ないとは聞いてたがそんなに
影響は無いと思われる。
【総評】
この価格で自動車後方にもスピーカーが付けられたのは嬉しいです。
|
|
|
 |
|
64位 |
29位 |
- (0件) |
3件 |
2023/10/11 |
2023/10 |
コアキシャル3ウェイスピーカー |
16.5cm/4.2cm/1.1cm |
320W |
70W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:91dB 再生周波数特性:37Hz〜31000Hz(-20dB) 質量:0.81kg(付属品含む)
|
|
|
 |
|
18位 |
29位 |
4.56 (42件) |
219件 |
2013/2/12 |
2013/3/中旬 |
セパレート2ウェイスピーカー |
17cm/3cm |
150W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:92dB 再生周波数特性:30Hz〜48kHz 質量:0.77kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5イキイキとした音が目の前で広がる
ワゴンRスティングレーにケンウッドのハイレゾナビMDV-M805LとカロッツェリアのサブウーファーTS-WX130を設置。
【デザイン】
ツィーターはサランネットのないタイプだが、車種によっては純正位置に埋め込んで車のサランネットを利用できる。
ミッドウーハーはシルバーのドームに光沢のあるコーンで値段のわりに高級感あり。
ただドアの内張りで見えなくなるのが残念。
【音質】
一言で言えば、メリハリのある歯切れのいい音が目の前に広がる感じ。
ボーカルの良さも特筆できる。
【高音】
ツィーターは斜め上を向いてるので直接耳に届くのではなく、フロントガラスへの反射を利用してるタイプである。
なのでフロントガラスいっぱいに音が広がる。
きめ細かく粒だちのある高音が飛び出してくるという表現がピッタリである。
【中音】
他の人のレビューにもあるようにボーカルは素晴らしい。
目の前でしっかりと定位し、FMなんかでも少し大きな音にするとDJの口元が見えてくる。
【低音】
サブウーハーを増設してることもありボンボンという重低音やドンドンと引き締まった低音がナビの音質調整で思うようにできる。
デッドニングはしてないがサブウーハーがものの見事にその役割を果たしてくれてる。
【設置しやすさ】
取り付けはカー用品店にしてもらったので設置の難しさはわからないが、このツィーターは向きを調整できないタイプなので、取り付け位置を前もって吟味しておいた方がいいと思う。
【音のバランス】
高音域にかなりパンチ力があるので高音が強すぎると思う人もいるかもしれないが、ヘッドユニットで調整することができる。
左右のスピーカーからきっちり楽器の音が聞こえてくるので、サラウンドなしでも十分音の広がりが得られる。
CDやUSBはもちろんテレビやFMの音もかなりクリアに聞こえる。
【総評】
今回、ヘッドユニットにしたケンウッドナビがハイレゾ対応ということもあり、少し音質調しただけでかなりメリハリのある音で鳴る。
音がスピーカーの前面に飛び出してくるので、スピーカーより奥で広がりを感じたい人は、ケンウッドKFC-XSシリーズやアルパインX-170Sシリーズがいいと思う。
セパレートタイプでかつ、これだけの音質が1万円ちょっとで聴けると思うとコスパはかなり高い。
5これがアルパインか
【デザイン】以前レガシィに着けていたKENWOODRS173Sより高級な感じがします。ツィーターも派手すぎず良い感じ
【音質】KENWOODよりはヴォーカル域の強さを感じます。そのぶん低音はそれほどでもないです。とてもキレイな音になります。
【設置しやすさ】店頭での取り付けなので…
【音のバランス】高、忠域が強めなのでサブウーファーで低音は補ってます。まだまだバランスはこれから取れると思います
【総評】KENWOODよりキレイな音質。特にヴォーカル、中音域がキレイです。低音はほれほどでもないので補強ですね。でも全体的にとても満足な音でコスパもいいです。それにしても派手な音ではないですね。とても素直な音です。玄人好みと言えばそれまでですが派手なのが好きならKENWOODのほうが良いかもです。自分はALPINEで満足してますがね。
|
|
|
 |
|
112位 |
29位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/21 |
2023/12 |
サテライトスピーカー |
5.7cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:81dB 再生周波数特性:90Hz〜30000Hz 外形寸法:77(W)×98(H)×128(D)mm 質量:0.64kg(付属品含む)
|
|
|
 |
|
22位 |
29位 |
4.33 (5件) |
0件 |
2016/9/21 |
2016/11/上旬 |
パワードサブウーファー |
20cm |
160W |
|
|
【スペック】 再生周波数特性:30Hz〜160Hz 外形寸法:W340×H78×D230mm 質量:5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いが少し重い
音質については概ね満足しています。 アルミダイキャストのボディは他メーカーよりも格段に重い。音質的には嬉しいことだが設置には大変だ。 シート下、2列目の足元、2列目と3列目の間等、ベストな設置場所を求めて色々試した。できるだけフロントスピーに近づけたかったので助手席の足元に設置してみたが、本体のサイズから安全に配置することができなかった。 そこで、グローブボックスを外してなんとか組込んでみたら、これが一番良かった。ボリューム位置も時計で9時位でこれ以上あげると低音が出すぎるという感じだ。ここに置きたかったが、ダッシュボード側の強度に不安が出て位置を変えることとした。しかたなく、2列目の足元に置いたがボリュームも少し上げざるを得ないことと音響的には少し一体感がなくなったことが不満だ。
他の製品もそうだが100%能力を発揮させるためには、接続や設置等使いこなしが肝要ですね。
5何処かのメーカーとそっくりなリモコンとスピーカー
ミューディメンションサブウーファーのリモコンとスピーカーがそっくりですね 見比べるとすぐ分かります
それはさておき 音は中々良いです 安っぽさはあまり感じませんが周波数を50hzに設定しても80hzあたりの音が結果出てしまい フロントスピーカーのウーファーと被ってしまいます
一万ぐらいのコンパクトサブウーファーは音量を少し上げただけでポコポコ音が出るものが多いですが このモデルは普通に聞けています
スピーカー配線から繋いでいますがリモコンボリュームの半分の音量で十分です
|
|
|
 |
|
52位 |
29位 |
- (1件) |
0件 |
2022/11/ 7 |
2022/12/下旬 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
17cm |
180W |
45W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:86dB 再生周波数特性:23Hz〜45kHz
|
|
|
 |
|
35位 |
29位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/10/16 |
2024/11 |
チューンアップトゥイーター |
3.6cm |
180W |
50W |
6Ω |
【スペック】 出力音圧:89dB 再生周波数特性:1800Hz〜53000Hz 質量:0.22kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正ディスプレイオーディオからのLVUP
【デザイン】
現状?でカロッツェリアの車用トゥイーターの最上位機種
金色ぽくみえるスピーカー部分が美しい
【音質】
音質の比較がトヨタのRAV4(2024年12月モデル)の純正品なのであまり比較にはなりませんが
確実に音の透明度が上がりました
【設置しやすさ】
同時に車種専用取り付けキットUD-K302(RAV4用)を購入
キットの中に純正のカプラーオンの配線が入ってるのと
純正位置にジャストフィットする台座が付いてるので迷うことなく設置が可能です
【音のバランス】
純正のスピーカーをディーラーオプションのカロッツェリア製のスピーカーに交換済
更にビートソニックのTOON-Xを通して接続してるので
非常に良い音と感じます。反対に純正のスピーカー類の音を聞くことなく交換したので
どの程度良くなったのかわかりません
【総評】
昔は、オーディオの核となるヘッドユニットごと交換、他にスピーカー線やバッテリー直、デッドニング等施してきましたが、最近の車はディスプレイオーディオが基本となってるので
なかなか社外品に交換が難しくなってきてるので、そのあたりの妥協点を探りながらの音響調整となりますが同時に技術の進化もあり
カプラーオンでも接続できる機器も増えてるのでそこまで手間と時間、お金かけなくても
そこそこのレベルまで上げれる事に納得してます。
|
|
|
 |
|
71位 |
37位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
セパレート2ウェイスピーカー |
10cm/2.9cm |
100W |
20W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:88dB 再生周波数特性:44Hz〜60000Hz
|
|
|
 |
|
37位 |
38位 |
4.83 (27件) |
11件 |
2012/1/13 |
2012/3 |
ツィーター |
2.5cm |
160W |
40W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:5kHz〜25kHz 外形寸法:47(W)×47(H)×27.9(D)mm 質量:0.064Kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価ですが良い商品
【デザイン】安っぽいですが無名メーカーと違い、
ツイーターらしいデザインです。
【音質】純正スピーカーなどに追加するのが、
良い商品だと思います。
【設置しやすさ】これは人によりますね。
ドアに設置なら楽、自分みたいにダッシュに置く場合、かなり面倒になります。
【音のバランス】純正スピーカーに追加で、
イコライザーフラットで聴けるようになりました。
【総評】安いですが、かなり良いで思います。
やすい車の純正スピーカーに追加すると、
かなり改善して聴きやすくなります。
5純正ツイータからの交換です。
【デザイン】良いと思います。目立たず、安く無さすぎず。
【音質】低価格帯のツイーターなのでダメかと思ってましたが、純正よりは良かったです。
【設置しやすさ】これは面倒でした。ナビ裏から各左右に配線を、通さなければいけなかったので。腰痛になりました…。
【音のバランス】純正のウーハーはフルレンジの場合、とてもバランスが良いと思います。
【総評】この安さでこの音ならば良いと思います。
|
|
|
 |
|
27位 |
38位 |
3.76 (19件) |
119件 |
2021/10/ 6 |
2021/11 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
16cm/2.9cm |
160W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:91dB 再生周波数特性:34Hz〜58000Hz
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正からのグレードアップにおすすめ
【デザイン】隠れるので無評価です。
【音質】トヨタ車(ダイハツOEM車)での場合ですが、別売のインナーバッフルUD-K629を使うと、低域の音が出にくくなる傾向がある様です。僕個人の意見になりますが、ホントにポン付けがこのスタンダードスピーカーには良いみたいに思えます。
【設置しやすさ】DIYできる方には簡単だと思います。
【音のバランス】バランスは良いですよ。ポン付けでの音ですが。低域中域高域が、過剰でなくバランスの良い音です。ホントのいい音を求める方にはおすすめしません。
【総評】安い、バランスの良い音、コスパ良いので、純正よりマシにしたい方には、おすすめだと思います。
5コスパの良いスピーカーだと思います。
【デザイン】シックなデザインで、替えたことが分かりにくい大人しいデザインだと思います。
【音質】良いと思います。よくあるドンシャリではなく、落ち着いたフラットな音。
嫌な音域が無いと思います。若い方には物足りないかも。自分は30代なので満足です。
【設置しやすさ】車好きでDIYが得意な方は簡単でしょうね。無理な方は、お店に頼みましょう。
【音のバランス】とても良いと思います。セパレートのようなキンキンして聴きづらい事も無いし、フラットな音だと思います。デッドニングはこのようなポン付けスピーカーにはおすすめはしないです。
【総評】価格帯を考えると、とてもコスパの良いスピーカーと思います。
ドンシャリ系のスピーカーが好きな方は、ケンウッド製のスピーカーをお勧めします。
|
|
|
 |
|
12位 |
38位 |
4.55 (2件) |
8件 |
2025/10/15 |
2025/10 |
コアキシャル2ウェイスピーカー |
16cm/2.9cm |
160W |
30W |
4Ω |
【スペック】 出力音圧:90dB 再生周波数特性:38Hz〜60000Hz 質量:0.75kg(付属品含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自己満の世界です。
デザインは隠れてしまうのと、取り付けは業者任せだったので無評価とさせて頂きます。
純正のリアスピーカーだけを、こちらに交換させて頂きました。
フロントに純正のスピーカーとツイーターが付いているのですが、社外に変えるとツイーターをダッシュボードの上に取り付ける選択肢しかない車種で、純正の位置にツイーターが収まらないのならフロントの交換は諦め、リアだけにしました。
よくリアだけ交換しても意味ないとか、リアは音を出さない方が良いとかの書き込みを見ますが、純粋に臨場感を出したい場合で考えれば物凄く効果的です。
LIVE映像とかを流すには、こんなスタンダードモデルのスピーカーでも充分効果有りです。
ちなみに私は特に気になりませんでしたが、もしもの為にフロント、リアの出力が調整出来るナビを付けていた方が無難だとは思います。
純正のスピーカーに物凄い不満があった訳ではなく、何となく音が隠っているような感じがしたから交換に踏み切り、交換した私は効果絶大であると満足しておりますが、音に拘りの無い嫁にはスピーカーが変わった事など、言わなきゃ全く気付いて貰えないレベルです。笑
4可もなく不可もなく。無難な製品
ダイハツのミライース(LA350S)のフロントSP交換およびリアSP追加のため2セット購入。
取り付けは付属品のみで問題なし。インナーバッフルは無くても取り付けできるのでお好みで。
慣れた人なら4ドアのSP交換も1時間程度でできるでしょう。
音質は純正SPよりかは明らかに良い。ラジオの音声も解像度が上がったように感じます。ただ16cmというサイズのせいもあるのか低音域は全く期待しないほうが良いです。
デザインも良いと思います。設置すると見えなくなりますけど。
価格も比較的安いので失望することはないでしょう。何と言うか価格相応の製品です。
|