ホーム > ビューティー・ヘルス > ビューティー・ヘルス 関連特集・記事一覧

ビューティー・ヘルス 関連特集・記事

2020年

即完売した「ミズノのマスク」を使ってみた! 第2弾は本日予約販売開始 (2020年5月掲載)

即完売した「ミズノのマスク」を使ってみた! 第2弾は本日予約販売開始

異業種を含むさまざまなメーカーがマスクを発売。そんななか、総合スポーツメーカー、ミズノもマスクを発売し、第1弾は2万枚が即完売しました。同社の水着や陸上ウェアで使用している伸縮性にすぐれた素材を使っているというマスク「マウスカバー」の使い心地をレビューしました!

カミソリ替刃が3倍長持ちは本当か!? ウワサの「SteelBee」使用レポ (2020年5月掲載)

カミソリ替刃が3倍長持ちは本当か!? ウワサの「SteelBee」使用レポ

使い捨てカミソリの替え刃の寿命を3倍延ばすとウワサの「SteelBee(スティールビー)」。実際に使ってみると、うたい文句は誇張ではありませんでした!

《2020年》おすすめシャンプー8選。プロに聞いた選び方と市販シャンプーの徹底比較も (2020年4月掲載)

《2020年》おすすめシャンプー8選。プロによる選び方と市販製品の徹底比較

髪のプロであるシャンプーソムリエが正しいヘアケア方法をアドバイス。市販シャンプーの徹底比較も行いました。

「キターッ!!」となるのはどれだ? 高機能”目薬”5品を試してみた (2020年4月掲載)

「キターッ!!」となるのはどれだ? 高機能”目薬”5品を試してみた

パソコンやスマホを長時間使っていると直面するのが疲れ目。そこで「価格.comで人気の高機能目薬」5製品をそろえ、実際に使い比べてみました。

アイコスっぽい「KENCOS4」の「タバコフレーバー」はどんな味? (2020年3月掲載)

アイコスっぽい「KENCOS4」の「タバコフレーバー」はどんな味?

“タバコ感”がちょっとおもしろいフレーバー! アイコスライクに手軽にフレーバーを楽しむ「KENCOS4(ケンコス4)」を使ってみました。

「温かくなるT字カミソリ」を使ってみた! 2.3万円の高級モデルの実力は!? (2020年2月掲載)

「温かくなるT字カミソリ」を使ってみた! 2.3万円の高級モデルの実力は!?

P&Gの男性用シェーブケアブランド「ジレット」から、世界で初めて「温熱バー」を搭載したT字カミソリ「ジレットラボ ヒーテッドレーザー」が発売されました。実際に使ってみると、肌を温めながらシェービングするという新しい体験が味わえました。

2019年

話題の“吸う”カフェイン「ston(ストン)」を吸ってみた (2019年12月掲載)

話題の“吸う”カフェイン「ston(ストン)」を吸ってみた

発売直後から品薄状態が続く、話題のブリージングデバイス「ston(ストン)」。加熱式タバコでもVAPEでもない、新ジャンルのリラックスデバイスを試してみました。

メーカー不詳の「電動爪切り」を使ってみた! 怪しさ満点だけど実は有能か (2019年11月掲載)

メーカー不詳の「電動爪切り」を使ってみた! 怪しさ満点だけど実は有能か

前回のジダラキング(自堕落王)は、「歯を磨くのって面倒くさいよね」という話だったんですが、今回は「爪を切るのって面倒くさいよね」という話です。ネットでメーカーも不詳な不思議な形状の「電動爪切り」を発見したので、その実力をチェックしてみました。

人気の「ボタニスト」シリーズにシートマスクや化粧水が新登場 (2019年9月掲載)

人気の「ボタニスト」シリーズにシートマスクや化粧水が新登場

洗顔から保湿まで「ボタニスト」シリーズでケアができる! スキンケアシリーズに、肌にやさしくしっとりうるおうシートマスク、ローション、エマルジョンが追加されます。

今回も期待を裏切らない!「キュレル リップケア バーム」が今夏発売 (2019年6月掲載)

今回も期待を裏切らない!「キュレル リップケア バーム」が今夏発売

10年近くスキンケアなどに「キュレル」を愛用している自称“キュレラー”が、新商品「キュレル リップケア バーム」をさっそくチェックしてきました! 「イガリ式」のより効果的な塗り方レクチャーも。

「クナイプのバスソルト」結局どれがいいのか選手権10 (2019年6月掲載)

「クナイプのバスソルト」結局どれがいいのか選手権10

贈ってもよし、自分用に買ってもよしのお風呂グッズ「クナイプのバスソルト」。種類はいろいろあるけれど、どれがどうなのか、価格.comで人気の10品を使ってみました。

中年の”もも裏”は伸びるのか!? 「ストレッチ器具」2種を2週間使って検証 (2019年5月掲載)

中年の”もも裏”は伸びるのか!? 「ストレッチ器具」2種を2週間使って検証

もも裏の柔軟性に悩む筆者が「ストレッチングボード マルチSPギグ」「前屈クッション」2つの器具で2週間ストレッチを続けた結果をレポートします。

よくわかる、乳酸菌|乳酸菌サプリメントの選び方 (2019年5月掲載)

よくわかる、乳酸菌|乳酸菌サプリメントの選び方

「乳酸菌」を日々の生活に取り入れてみたいと考えている方は多いのではないでしょうか。ここでは「乳酸菌」の種類や働きといった基礎知識から、効率的に摂取できる「乳酸菌サプリメント」の選び方までを解説。乳酸菌サプリメントのタイプ別注目商品も紹介しています。

使い勝手のいい「毛抜き」はどれだ!? 6品集めて抜き比べ (2019年4月掲載)

使い勝手のいい「毛抜き」はどれだ!? 6品集めて抜き比べ

身だしなみに欠かせないアイテム「毛抜き」。6製品を集めて毛をつかむ感じや弾力などを比べてみると、製品ごとに意外と差がありました!

サロンシャンプー&サロントリートメントの選び方 (2019年4月掲載)

サロンシャンプー&サロントリートメントの選び方

美容院の後の髪はツヤツヤでサラサラ! でも数日たつとすぐにパサパサ髪に逆戻り……。その秘密は、美容室で使われているサロンシャンプーやサロントリートメントにありました! お悩み別の選び方をはじめ、基礎知識や洗浄成分、正しいシャンプーの方法などをご紹介!

液体じゃない! ニュージーランド発の「シャンプー バー」が日本上陸 (2019年1月掲載)

液体じゃない! ニュージーランド発の「シャンプー バー」が日本上陸

もう「シャンプー=液体」の時代じゃない!? 石けんのような固形シャンプー「シャンプー バー」は、プラスチックボトル不要で地球環境にもやさしい“エシカル”コスメです。

2018年

250mlで6,480円也! 超高級シャンプーは「泡立たない」のに超しっとり (2018年11月掲載)

250mlで6,480円也! 超高級シャンプーは「泡立たない」のに超しっとり

シャンプー、コンディショナー、トリートメントがこれ1本で完結! モナコ王室御用達の超高級オリーブオイルを使った超高級シャンプー「チェントンツェ エクストラ オリーブオイル ヘアクレンジング」を使ってみました。

“耳キーン”対策に耳栓は有効か? 「飛行機用耳栓」を徹底検証してみた (2018年10月掲載)

 “耳キーン”対策に耳栓は有効か? 「飛行機用耳栓」を徹底検証してみた

飛行機が離着陸する際に頻発する“耳キーン”を予防すべく、「飛行機用耳栓」を実際に飛行機に乗って検証しました。“耳キーン”に悩む人は必読です。

5,000万本突破の人気シャンプー「ボタニスト」にダメージケアシリーズ登場 (2018年9月掲載)

5,000万本突破の人気シャンプー「ボタニスト」にダメージケアシリーズ登場

20〜30代の女性の間で特に支持されているというシャンプー「ボタニスト」に、猛暑にお疲れ気味の髪に適した「ダメージケアシリーズ」が新たに登場しました! 合わせて使えばより効果が期待できるヘアオイルもリニューアル発売されます。

くせ毛が気になるなら、まず使ってみてほしいシャンプー6選 (2018年8月掲載)

くせ毛が気になるなら、まず使ってみてほしいシャンプー6選

くせ毛が気になる人に、まず使ってみてほしいシャンプー6選をご紹介! ドラッグストアなどで手軽に手に入れられる、お手頃価格のものを中心にセレクトしました。

葉酸と妊娠の教科書ー葉酸が必要な理由と摂取方法ー (2018年7月掲載)

葉酸と妊娠の教科書ー葉酸が必要な理由と摂取方法ー

葉酸は、妊娠中や妊活中の女性にとって大切な栄養素です。ここでは、葉酸が赤ちゃんやお母さんの健康に与える影響や、妊活や妊娠時に厚生労働省が推奨している葉酸の摂取量と摂取方法、妊娠中に必要な栄養素、葉酸サプリメントの取り入れ方をご紹介します。

気になるニオイ、ワキガ対策に。殺菌効果のあるデオドラント・制汗剤9 選 (2018年7月掲載)

気になるニオイ、ワキガ対策に。殺菌効果のあるデオドラント・制汗剤9 選

気温と湿度が上がるにつれて気になってくる、ワキのトラブルに! ニオイの原因を元から抑える、殺菌成分を配合したデオドラント・制汗剤や、アイテム選びのポイントについてご紹介します。

梅雨から夏のヘアトラブルを解消するシャンプー10選 (2018年6月掲載)

梅雨から夏のヘアトラブルを解消するシャンプー10選

湿度が高くなる梅雨から夏にかけての時期は、ヘアトラブルに悩む人が急増。髪の見た目や質感に違和感をおぼえたら、シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか? 梅雨から夏のヘアトラブルを解消するシャンプー10選をご紹介します。

「カメラで見ながら耳掃除! 爽快USB耳スコープ」で、耳かきが劇的に変わる (2018年6月掲載)

「カメラで見ながら耳掃除! 爽快USB耳スコープ」で、耳かきが劇的に変わる

画面を見ながら耳かきが付いたマイクロスコープを操作して耳掃除ができる「イヤースコープ」が、2,980円から手に入る! かなり気軽にポチれる価格だが、その実力はいかに?

ぜーんぶ2,000円以下! プチプラなのに優秀な化粧水はコレだ (2018年5月掲載)

ぜーんぶ2,000円以下! プチプラなのに優秀な化粧水はコレだ

毎日気兼ねなく使用できるプチプラ化粧水を、美容ライターが10本厳選! 値段以上に高機能なものもたくさんありますよ。

肌にひやっとピタッと新感覚! 資生堂から「水ジェリーファンデ」登場 (2018年5月掲載)

肌にひやっとピタッと新感覚! 資生堂から「水ジェリーファンデ」登場

代謝がよすぎるギャル曽根さんが、「汗をかいても1日中崩れにくい」と太鼓判! ゼリーみたいにぷるぷるな、新感覚のファンデーション、資生堂「インテグレート 水ジェリークラッシュ」ってどんなもの?

紫外線、しっかり防げば怖くない! 美容ライターイチオシの日焼け止め10選 (2018年5月掲載)

紫外線、しっかり防げば怖くない! 美容ライターイチオシの日焼け止め10選

日焼け止めを選ぶ時は、自分の肌質に合ったものを、季節や用途によって使い分けることがポイント。その道12年の美容ライターイチオシの日焼け止め10選をご紹介します。

現役薬剤師が選ぶ市販の花粉症用目薬と、使う時の注意点 (2018年4月掲載)

現役薬剤師が選ぶ市販の花粉症用目薬と、使う時の注意点

花粉症シーズン真っ只中! 「目がかゆいけど、仕事が忙しくて病院に行けない」という方のために、現役薬剤師に、推奨できる市販の花粉症用目薬を5本を選んでもらいました。

完全栄養食「COMP」に、愛好者待望のドリンクタイプが誕生 (2018年4月掲載)

完全栄養食「COMP」に、愛好者待望のドリンクタイプが誕生

時間にして30秒。コップ1杯飲むだけで必要な栄養がバランスよく摂れる完全栄養食「COMP」に粉末タイプ、グミに続き、より手軽に飲むことができるドリンクが登場しました! その味は?

高湿度でも跳ねないうねらない「耐湿キューティクルバリア」の効果にびっくり! (2018年3月掲載)

高湿度でも跳ねないうねらない、「耐湿キューティクルバリア」の効果に驚き

晴れた日でも髪がうねるのは、「湿度ギャップ」のせい!? 湿度の影響から髪の毛を守ってくれる洗い流さないトリートメント「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア」が、花王から発売されます。その効果とは?

いまどきプロテインは常用食!? 初めて飲む人にもよくわかる基礎解説と選び方 (2018年2月掲載)

いまどきプロテインは常用食!?初めて飲む人にもよくわかる基礎解説と選び方

体を構成するさまざまな組織を作る「たんぱく質」を毎日効率よく摂るならプロテインを導入するもの賢い手。プロテインの種類、摂るタイミングなど基本的なことをお教えします。運動していなくてもプロテインは飲む価値あり!

2017年

美容皮膚科医が特別指導!今すぐできる乾燥・保湿対策レッスン (2017年11月掲載)

美容皮膚科医が特別指導!今すぐできる乾燥・保湿対策レッスン

美容皮膚科医監修の正しい保湿ケア対策で、乾燥による肌トラブル(肌荒れ)を回避! ハリ・ツヤのあるモチ肌をキープしましょう。注目の美肌お助けグッズもご紹介。

<糖質制限>“血糖値を上げない糖質”「エリスリトール」を使ってみよう! (2017年9月掲載)

<糖質制限>“血糖値を上げない糖質”「エリスリトール」を使ってみよう!

糖質を控えなきゃとは思うけど、甘いものがガマンできない!「血糖値を上げない」とされている糖質「エリスリトール」で、無理なく糖質オフしてみませんか?

<糖質制限> 紀文「糖質0g麺」はまずくない。10メニュー実食レビュー! (2017年9月掲載)

<糖質制限> 紀文「糖質0g麺」はまずくない。10メニュー実食レビュー!

数年前から流行中の健康・ダイエット法、「糖質制限」。おいしく食べて、ストレスなく続けたいですよね。糖質制限の強い味方である紀文「糖質0g麺」を、「ざる」から「チャーハン風」「グラタン風」までいろいろなアレンジで食べてみました。

ぺりっとはがせるネイル! HOMEI「ウィークリージェル」って実際どうなの? (2017年5月掲載)

ぺりっとはがせるネイル! HOMEI「ウィークリージェル」って実際どうなの?

マニキュアとジェルネイルの“イイとこ取り”! マニキュアのように簡単に塗れるのに、UVライトで硬化させることができる「ウィークリージェル」を使ってみました!

“たわし枕”に“口封じテープ”!? 人気の眠活グッズ実力診断! (2017年5月掲載)

“たわし枕”に“口封じテープ”!? 人気の眠活グッズ実力診断!

睡眠は、量と質が大事で、7〜8時間ぐっすり眠ることが理想です。理想的な睡眠をとると、免疫力アップやダイエット効果などが期待できるそう。ここでは、そんなメリット満載の「理想的な睡眠」のための“眠活グッズ”のなかから、人気・話題のグッズを紹介します!

2016年

男の清潔感のかなめ!「ハンドケア」の基本 (2016年11月掲載)

男の清潔感のかなめ!「ハンドケア」の基本

清潔感のある“デキる男”になるための身だしなみ術を、プロのヘアメイクが指南します。今回のテーマはハンドケア。手は、名刺交換など、ビジネスシーンで相手にもっとも近づく部位です。自分でも目に付きやすいパーツなので、清潔にしておくと気持ちがいいですよ。

美容院で話しかけられるのが苦手だから、1人美容院をやってみた (2016年10月掲載)

美容院で話しかけられるのが苦手だから、1人美容院をやってみた

ぼっちライフを愛するライターの朝井麻由美。美容院で話しかけられるのが嫌すぎて髪は伸びっぱなしに……そうなれば、もうこうするしかない!今回は、話しかけてくる人もいない、切ってくれる人もいない、切るのも切られるのも私という「1人美容院」をやってみました。

バレない男のメイク−肌の赤みと目のクマを目立たなくする方法− (2016年9月掲載)

バレない男のメイク−肌の赤みと目のクマを目立たなくする方法−

誰でも簡単にできて「バレない」! 肌の赤みと目のクマを目立たなくする方法をヘアメイクアップアーティスト・田村俊人ががレクチャー! 小さなコンプレックスが解消されることで、仕事に自信を持ってのぞめるようになるはずです。

バレない男のメイク ―ヒゲ剃りあとを目立たなくする方法− (2016年9月掲載)

バレない男のメイク ―ヒゲ剃りあとを目立たなくする方法−

化粧をするのは女性だけ? いえ、男性も、大事なプレゼンテーションの日や商談相手に初めて会う時など、ここぞという時には、メイクの力を借りてよいのです。ヘアメイクアップアーティスト・田村俊人が、ヒゲ剃りあとを目立たなくするメイク法をレクチャーします。

“男の妊活”がセルフでできる観察キットを使ってみた! (2016年9月掲載)

“男の妊活”がセルフでできる観察キットを使ってみた!

“妊娠活動=妊活”は今や男性も行うのが普通となっています。でも、病院に行って検査する時間や勇気がない……そんな方に自宅で精子の状態をチェックできるセルフ観察キットを提案! 20〜30代の男性3人が試してみました。

夏バテや中年太り抑制効果も! 「還元型コエンザイムQ10」の働きとは? (2016年8月掲載)

夏バテや中年太り抑制効果も! 「還元型コエンザイムQ10」の働きとは?

健康や美容に関心の高い方なら1度は耳にしたことがあるであろう「還元型コエンザイムQ10」。実際、どんな効果があるのでしょう?基礎知識から、その効果や効率的な摂取方法までを、化学、医学、栄養学のプロに聞いてきました!知ればあなたも今日から摂りたくなるはず!

間違った使用法は逆効果! デオドラント製品は正しく使い分けて効果アップ (2016年7月掲載)

間違った使用法は逆効果! デオドラント製品は正しく使い分けて効果アップ

第一印象でもっとも記憶に残りやすいのは、実は見た目よりもニオイなんです。この季節は特に汗のニオイが気になる季節。「あぁ、あの汗臭い人か」なんて覚えられてしまわないように、デオドラント製品は正しく使いましょう!

おしゃれ女子マストアイテム! 全米でブームを起こした「tweexy」、知ってる? (2016年7月掲載)

全米でブームを起こしたネイルグッズ「tweexy」、知ってる?

アメリカで大ヒットしたグッズが、ついに日本上陸! 最先端のおしゃれを目指すなら、指輪型のマニキュアボトルホルダー「tweexy」は押さえておきたいアイテムです。かわいいだけじゃなく実用的なのか調査してみました。

画期的な歯みがきガジェット「G・U・M Play」で歯みがきが「楽しみ」になっちゃう! (2016年6月掲載)

画期的な歯みがきガジェット「G・U・M Play」で歯みがきが「楽しみ」に!

オーラルケアのサンスターから「G・U・M Play」というユニークな“歯みがきガジェット”が登場。手持ちの歯ブラシに装着するだけで、歯ブラシがスーマートフォンと連動。歯みがきの採点や、歯みがきが楽しくなるゲームができるというスグレモノです。さっそく使ってみました!

手元が見えやすくなった?ファンケル「えんきん」徹底解剖 (2016年5月掲載)

手元が見えやすくなった?ファンケル「えんきん」徹底解剖

手元のピント調節がうまくいかず、画面がボヤけて見える。それは液晶ディスプレイで目を酷使していることが原因かも。そこで注目したのは、ファンケルから登場した目のための機能性表示食品「えんきん」。本記事を読み、目をいたわる生活のきっかけとしてください!

香りを味方に! ビジネスシーンで好印象な香水の取り入れ方 (2016年4月掲載)

香りを味方に! ビジネスシーンで好印象な香水の取り入れ方

清潔感のある“デキる男”になるための身だしなみ術を、ヘアメイクアップアーティスト 田村俊人が指南する連載。第4回のテーマは「好印象な香水の使い方」です。4月も半ばですが、まだまだ初対面の人と会う機会も多いはず。香水の力でイメージUPを目指しましょう!

顔は“第2の名刺”! 清潔感のある肌に導く「男のスキンケア」 (2016年2月掲載)

顔は“第2の名刺”! 清潔感のある肌に導く「男のスキンケア」

ビジネスでもプライベートでも、第一印象は見た目で決まる! 清潔感のある男になるための身だしなみ術を、ヘアメイクアップアーティスト 田村俊人が指南します。今日からワンランク上の“デキる男”を目指してみませんか? 第1回のテーマは、「スキンケアの基本」。

このページの先頭へ