
(投稿日:2015年12月26日)
維持費が安くて、不満はないてす。
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013] (2013年 9月13日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
家では、wifi 運用なので、外出した時の運用のみです。
どちらかというといざという時に使う感じなので、それほど使う機会が多い訳ではありません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- インターネットを見たりする分には、問題なく利用できます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- Sim カード付きのパッケージ版を購入したので、ネットから手続きしてすぐ使えました。
- 【サポート】
- 利用していないのでわかりません。
- 【総評】
-
ガラケーとタブレットの2台で月3000円程で維持でき満足しています。
自分の使い方だと月3GBも余ってしまいます。
(投稿日:2015年12月26日)
使い方次第ですね!
| 利用プラン |
データのみ1GB事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー (2014年12月上旬発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 外出中にメールチェックやネットの閲覧ぐらいです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- メールチェックと調べ事ぐらいなので満足です。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
もとは端末とのセットでした。
設定されたまま送られてきたのでラクでした。 - 【サポート】
- 小さい会社ですがヤル気があって親切です。
- 【総評】
-
シムフリー端末を複数所有しているので使い方次第です。
安くて便利なので大手キャリアを使うことは今後もありません。
(投稿日:2015年12月26日)
皆に宣伝したいくらい!
| 利用プラン |
事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ARROWS NX F-01F docomo (2013年10月24日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 家ではWifiが使えるので、3Gで充分満足。ネット利用が中心。LINE、ゲームも使ってます。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 時によって、重くなり繋がり難いことがあり、その都度クリーニング等している。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 説明書の通り、簡単にできた。
- 【サポート】
- 早く繋がり、対応も丁寧で親身である。
- 【総評】
- 何より凄いのが利用料金が格安!Nifmoバリュープログラムを利用してますが、11月が140円、12月が215円でした。信じられない!皆にこのことを宣伝したい!
(投稿日:2015年12月26日)
キャリアのスマホにしなくてよかったです!
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 16GB SIMフリー (2014年11月 8日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
5GBのプランにしましたが、家の中ではWi-Fiにして外では動画を見るのを控えれば、充分な量です。
残った量は来月まで繰り越せるので実際は10GBありますので全く問題ありません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- mvno社の中ではIIJは、正直にやっているのでいろんな意味で信頼がありますし速いです。
- 【通話】
- 通話料金が高いのは仕方ないけど、みおふぉんができて若干助かっています
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ビックカメラのカウンターで手続きしましたのでスムーズで即日開通できました!
- 【サポート】
- IIJは他にはない、フォーラムをやっていますので是非参加したいです!
- 【総評】
-
トータル的にガラケーを使っている時よりも、安くなりましたし、使っていて全くの不安もありませんので
格安スマホに乗り換えてよかったと思います
キャリアには戻れませんね!
(投稿日:2015年12月26日)
安いが時間帯によってはかなり遅い
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック] (2012年 7月 6日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 1ケ月で数百KB程度の使用なので1GBあれば十分
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 帰宅時(18時から19時)の電車内(川崎および横浜市内)ではネットのページが変わるのに1分以上掛かり諦めることが多かった。最近は若干改善され諦めることが少なくなった。なお、昼休みを除く昼間はとても速い。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- マニュアルやウェブでは判らなく、メールで質問したところ、他社であるポケットワイファイの設定方法まで調べて頂き、迅速で丁寧だった。
- 【サポート】
- 前項のとおり
- 【総評】
- 税別で月額680円と安いので割り切って使ってます。
(投稿日:2015年12月26日)
ガラケー以下の料金で
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル (2013年11月15日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- SNS中心ですので不足することはありません。これで充分です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
外で動画をみたりしないので通信速度もきになりません。つながりやすさも、yモバイルよりよっぽどつがりやすいです。
駅など人が多い所ではyモバイルは全く繋がらない時がありますから - 【通話】
-
050どうしだと聞き取りにくいですが相手が携帯や固定電話ならば普通につかえています
通話は余りしないので特に問題ありません - 【手続き・設定の簡単さ】
- 本来はクレジットカード払いですが電話で確認するとokしていただき対応もとても良かったです
- 【サポート】
- -
- 【総評】
-
本当はMNPしたかったのですが、購入時なかったので仕方なくデータ通信のみにしました。
ですが月々1000ちょっとで使えるので満足しています。
(投稿日:2015年12月26日)
概ね満足、ガラケーと2台持ち故
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend P7 SIMフリー (2014年 9月 5日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
家では無線LANに切り替えて、データ量の多いソフトのダウンロードは行っています。
動画は、普段は見ないため、
3GBのうち、常に2GB以内で収まります。一日、100Mを超えることは稀です。
地図やナビアプリ、そしてテザリングは、思ったほどデータ消費しません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
端末の仕様のせいですが、田舎ではつながりません。
また、都会でもつながりにくいところがあるようです。
東名阪が生活圏のため、実用上は問題ないです。 - 【通話】
-
通話品質は時間帯、場所によって極端に変化します。端末がプラチナバンド非対応のため、良くないことが多い。
料金は、ほとんどかかりませんね。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 問題は一切ありませんでした。
- 【サポート】
- 問い合わせなど、していませんので無評価です。
- 【総評】
-
パソコン利用頻度が減りました。PCメールも、どこでもチェックできるので便利です。
3GBプランは多すぎて、2GBプランでさらに価格を抑えたプランがあるといいですね。
(投稿日:2015年12月26日)
使いやすく、速い!
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / BNP-500K SIMフリー (2014年10月17日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
嫁さん用に購入しました。
3ギガの契約なので、家ではwifiで使用、外出時には動画を見ないようにしています。3GなのでLTEのようなスピードは出ませんが、それでも3Mbps前後の速度があるので体感的には満足です。
また、今どの位の使用量かを確認できるmineoアプリがあるので便利です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
3Gですが、特に問題なし。
家ではwifiを使用しています。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 丁寧なマニュアルで直ぐに設定出来ました。
- 【サポート】
- まだ利用していませんので、分かりません。
- 【総評】
-
nifmoも使用していますが、甲乙つけ難いです。
両方とも満足度が高い。
ただ、mineoの方が速度を低速化出来たり使用量の確認できるアプリがあったり便利です。
(投稿日:2015年12月26日)
使えるSIMです。ほぼ満足!
| 利用プラン |
7GBプラン docomo回線 データSIM 事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:データ専用SIM |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend G620S SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
動画、webサイトのチェック、LINE、ブログに使用。
家ではwifiで使用し、通話はガラケーとの二台持ち。
以前はiPhone5で月、7千円位かかっていたのが、月3千円以内に。
格安スマホに変更して正解でした。
端末もヤマダ電気で9800円と格安で買えました。
G620の性能にも満足しています。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
昼間の12時から13時位のみ、遅い時がありますが、それ以外はOK。
- 【通話】
-
家族、仲の良い友達との連絡にLINE電話を使用。
無料電話で電話料金を抑えています。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- マニュアル通りにやれば、誰でも出来るかと。
- 【サポート】
- 今の所、不具合はないので利用していませんので分かりません。
- 【総評】
-
ネットでの評価を調べて決めましたが、正解でした。
繋がるスピードも速いので問題なし。
後は少しでも安くなればと思います。
(投稿日:2015年12月26日)
安くて満足しています。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / BNP-500K SIMフリー (2014年10月17日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
私が利用しているのはビッグローブSIMの中でボトムラインの「音声通話付きスタートプラン」です。
データ通信量はたったの1GBですが、ほとんど自宅と仕事場のWIFIを利用していますので、これで十分足りています。
現にこれを書いているのが月末近くですが、月の使用量は124MBです(笑)。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
使用しているスマホが3Gにしか対応していませんが、外出先でのLINE、WEB閲覧は特にストレスなく使えています。
3Gでは不安定とされるLINE電話もほぼ快適に使えています。 - 【通話】
-
通話料金が半額になる「ビッグローブ電話」を使用しています。
650円/月で1200円分の通話が出来るコースが新たに設定されたみたいですが、1ヶ月で650円も
使わないですし、通常のビッグローブ電話に比べてもそんなにお得感もないので利用していません。
つながりやすさは、普通の090で発信するのと全く変わらないと思いますし、音声も非常にクリアです。
特にストレスは感じてないですね。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- マニュアルやホームページも判りやすいので、初めての方でも特に問題なく設定できると思います。
- 【サポート】
- 今のところサポセンに電話やメールをするようなトラブルはありませんので・・・
- 【総評】
-
確か2ヶ月くらい前から、このコースの値段が200円下がって現在1400円です。
私の使用環境ですと、2000円/月で十分おつりがあります(笑)。
私のようなスマホのライトユーザーにはもってこいのコース設定だと思います。
(投稿日:2015年12月26日)
これで十分
| 利用プラン |
ヨドバシカメラオリジナル ワイヤレスゲートWI-Fi+LTE480円プラン事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー (2014年12月上旬発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- web閲覧とオンラインゲームで利用。データ量は少ないですが時間は無制限に利用できるので、不自由はありません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- つながらなくて不自由したことはありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 設定がうまくいかなくて1日悩みました。
- 【サポート】
- 設定について問い合わせたら回答のメールが来ました。
- 【総評】
- 動画さえ見ないのであれば、これで十分です。
(投稿日:2015年12月26日)
安定の関西電力
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend Mate7 SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
家でWi-Fiがあるお陰で不足なく使えます。
ゲームを6種類とナビ、メール、まとめサイトを半日近く多用します。
ヘビーユースに当たると思います。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
下ら12時で34メガ出てました。
本家キャリアより早い事が殆んどです。
- 【通話】
-
快適に使えます。
特に不便は有りません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 基本料を先に書くべきです。
- 【サポート】
- サポートは利用したことが有りません。
- 【総評】
-
通話定額プランを待っています。
通信速度はキャリアに劣らないので上出来です。
四国電力も出すようなので楽しみです。
(投稿日:2015年12月26日)
可もなく不可もなし
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 Laser SIMフリー (2015年 8月 8日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
普段は固定Wi−Fiをほとんど利用してるのでファミリーシェアの10Gは毎月大量に余ります
それでも家族3人で利用して4000円台なので3キャリアに比べて格安
LTEでの動画は見ない アプリの更新もDLもしない 日に数十分出先でニュースみたりSNSをチェックする程度なので(他の家族はほぼWi−Fi利用)月2G程度しか使いません - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
普通に20M程度平日の12時〜13時の激込み時に2M程度 夜間で6〜8M程度
速くもないけれど不自由も感じてない
繋がりやすさについては行動範囲で圏外になったことは無いです
地域中核病院の真ん中あたりでも繋がります - 【通話】
-
知り合いとの雑談には許せるレベル
大切な内容の電話は普通に090で発信している - 【手続き・設定の簡単さ】
-
特別難しいことは無いですね
普通に説明書通りに設定すれば直ぐ繋がります
到着予定より早く届いた場合は到着予定時刻を過ぎないと繋がりません - 【サポート】
- 利用したことが無いので評価せず
- 【総評】
-
特に不自由感じることなく使え3キャリア使ってた頃より半分以下に通信費を抑えられ
凄く満足しています 3キャリア使ってた頃よりgmailを使ってキャリアメールは使ってなかったので乗り換えも躊躇なくできました キャリアメールを主に使ってる方は使えなくなるので大変かも
(投稿日:2015年12月26日)
データプランですが、満足度は高いです
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 元々wifi利用も多く、低速通信は制限がないので容量が気になることはありません。mineoは色々と面白いサービスがあるのでそれらサポートを受けると勝手がいいと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
昼時は遅いです。また、低速通信はもちろんその速度です。
特性を理解して使用する消費者の工夫が必要です。それがわかっていないと難しいと思います - 【通話】
- 音質はsmartalkが優れています。つながりやすさも問題ありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 元々docomoですし結構しっかりしたガイドがついてきますので迷うことはないと思います。
- 【サポート】
-
サポートを頼ったことがないのでわかりません。
ですがサポートが頻繁に必要な方は安易にMVNOに乗り換えるべきではないと私は思います。 - 【総評】
- 現時点ではコストパフォーマンスは高いです。docomoプランはまだサービスインして時間が十分に経過していないので今後がどうなるかはまだ確認が必要だと思います。
(投稿日:2015年12月26日)
安くなった!
| 利用プラン |
事業者:ワイモバイル(Y!mobile) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6 64GB SIMフリー (2014年 9月19日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- WEB回覧やLINEがメインなので十分です!不満なしです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- ドコモの時とあまり変化感じません。もう少し速くてもいいかな??
- 【手続き・設定の簡単さ】
- -
- 【サポート】
- -
- 【総評】
-
今までドコモ回線契約でしたがこんなに安くなるとは思ってませんでした
!
(投稿日:2015年12月26日)
コストパフォーマンス良し
| 利用プラン |
事業者:UQ mobile SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー (2014年 5月16日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 2GBプランで契約。動画視聴がなければ十分な容量で、コストパフォーマンスは良い
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 他社を比較していないが、1年ほど使用してきて問題は一度も起こっていて
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 格安sim全般に言えることだと思うが、設定が非常に簡単なので、こういう初期設定に疎い身内にも勧めやすい。特に有線契約→無線lan設定に比べると格段に楽。
- 【サポート】
- これまでサポートを利用したことがない(問題が起こっていない)ので無評価
- 【総評】
- 全般としてかなり満足しているが、これからライフスタイルが変わった際にも対応できるように、通話かけ放題プランなど、よりプラン選択肢を増やしてほしい。なおかつコスト面で今のメリットが維持されればbest
(投稿日:2015年12月26日)
フレッツ光からの乗り換えです
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー (2014年 9月 3日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 5Gあれば私の環境だと余るくらいです。ライトユーザーにはオススメです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 光に比べると当然落ちますが、満足です。ゲームはできません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- かんたんでした。
- 【サポート】
-
サポートはまだ利用していません。
ノートラブルです。 - 【総評】
- 月々1500円程度でインターネットが出来ているので満足です。ネットゲームや動画がメインのヘビーユーザーにはむいてませんが。
(投稿日:2015年12月26日)
ドコモ回線の方が信頼できるかな
| 利用プラン |
事業者:ワイモバイル(Y!mobile) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 3GB+おかわり3GBのプランですが、家ではWi-Fi接続しているのでそれほどデータは使っていません。2年後は別キャリアに移動すると思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- たまに繋がらない時もあるのはドコモと同じようなものです。
- 【通話】
- 10分無料なので基本は電話番号利用なのですが、中にはLINEしか知らない人もいるのでたまに利用します。音声が若干遅れるような感じに聞こえることもありますが、無料と割り切るしか無いですね。通話品質はまあまあでしょうか。音声チャットですので、あまり過度な期待はできません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- イオンで全部やってもらいました。別に問題ありません。
- 【サポート】
- サポートはワイモバイルの代理店に持っていかなければならなく、この店舗に店員さんが一人しかいなくて対応が遅くて参りました。
- 【総評】
- 単純に30,000ワオンポイント還元と2年間の機種代サポートで実質無料で端末が手に入るということに惹かれただけです。本当はplalaにしようと思っていました。多分、次は音声通話捨てて使い放題にすると思います。後は今後の料金値下げに期待します。
(投稿日:2015年12月26日)
速度も問題なく、毎日データ量制限があるので使いやすい
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / freetel priori2 SIMフリー (2014年12月27日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- LINEやWebの閲覧がメインで、一日数時間の利用、家ではWIFI接続ですので、家族2名で共有してもデータ量が十分です。また毎日データ容量制限がかかるので動画などたまに使う場合でも安心して使えるため便利です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 新規端末で利用しているため比較ができませんが、インターネットの速度・つながりやすさについては特に問題ありません
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 送付されてきたSIMカードと説明だけで簡単に設定できた
- 【サポート】
- SIMカードを複数申し込み、家族で共有したかったため、コールセンターに電話して手続したが、丁寧に対応してもらえました
- 【総評】
- ずっとガラケーのみでスマホを買うのを躊躇していましたが、最低限の追加コストでスマホができ満足です
(投稿日:2015年12月26日)
組み合わせと、利用目的が重要
| 利用プラン |
事業者:UQ mobile SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- このSIMを契約したのは、仕事場において、DOCOMOの電波をとにかく拾わないからであり、KDDIであることが重要だったので、1番小さい容量にしているが、ちょっとした調べ物しかしないので、十分である。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
別に遅いと、意識しないのだから問題ない。
ってか早いとか感じる物なのか? - 【手続き・設定の簡単さ】
-
ネットで数分で手続き自体終わった。
もともとWiMAXで口座を持っていたからかも知れないが。 - 【サポート】
- 利用してないのでわからない。
- 【総評】
- 非常に用途やら、新規業者ゆえの不安もあるが、今の所不満はない。
