
(投稿日:2016年2月4日)
シェア出来るSIMカード!
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 Laser SIMフリー (2015年 8月 8日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- LINE・WEB閲覧・動画視聴など。ちょこちょこ使うなら、110MB/日で十分足りるし、日が変われば又TEが使える。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 出先で使うので、特にお昼休みは速度が落ちます。他の時間は特に困った事はありません。
- 【通話】
- 通話で困った事はありません。良くつながります。料金はどこも同じ位なので不満無し。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- SIM挿して、OCNモバイルONE・LTEを選べば設定完了。超簡単!
- 【サポート】
- SIMをシェアする事について値段など新設に教えてくれました。IijmioからOCNモバイルONEのMNPしたのは、SIMがシェア出来る事が決めてでした。
- 【総評】
-
1契約で110MB/日をスマートフォン(音声SIM)とタブレット(データSIM SMS付)で使っています。
容量SIMシェア代金は月額486円(税込)とお得。
2台使うなら、この方法が最安だと思う。
(投稿日:2016年2月3日)
SIMフリーを始めて
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend G620S SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 価格と合っていると思います。繰り越しもできるところはよいと思いました。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 特に不満はありません。まだ山間部で使っていないのでそこでも不便なければよいです。
- 【通話】
- LINE通話は少し聞き取りつらい。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 簡単でした。
- 【サポート】
- 特に不満はありません。
- 【総評】
- 0simも出てきたのでもう少し安いとありがたい。
(投稿日:2016年2月2日)
安くて、早い
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB docomo (2014年10月24日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 家はネットがあるので、外出時のネットやメールのチェックが主で、動画などはほとんど見ませんので、3G使い切ることはありません。十分なデータ量です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- いつもスムーズに繋がります。ストレスを感じたことはありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 分かりやすく、電話のサポートもとても丁寧でした。
- 【サポート】
- iosのアップデートの時の対応などもとても親切な対応をしてくださいました。
- 【総評】
- 価格も安く、十分なデータ量で、とても満足しています。
(投稿日:2016年2月2日)
安いけど番号が選べない
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- 特に不満はなし。総合的に見て普通だと思う。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 普通。遅くもなく早くもない。不便はない。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 不便はなし
- 【サポート】
- 普通
- 【総評】
- 電話番号が選べないのが、苦に思っている。
(投稿日:2016年2月2日)
お試しで・(期間限定で回線開設料で半年)
| 利用プラン |
事業者:DTI SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー (2015年10月 2日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
動画を見ない為(動画をスマフォの小さい画面で見ても・又バッテリーがすぐ減る)お試し
3GBですが、この1か月300MB程度でした。
地図や旅行先での列車時刻を調べる、所要時間の検索で使い切ると思っていましたが
結局3GBは使い切れず・(お試しなので十分満足)今後の容量選択に役立つ。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
野外でも、物陰に入れば電界強度が落ちる様で・。3度程、投稿サイトに使いましたが
画面切り替えに時間が掛かりました。
又、自宅では、電界強度があるにもかかわらず、投稿出来ない=「内容を送信出来ず、
Wi-Fiに切り替える事が有りました。(ちなみにフューチャーフォンはドコモですが、
3Gでももたつきが無かったです。) - 【通話】
-
知っている人や050でも可能な人には「Skybe」と「SMART Talk」で状態が良い方(実際にアプリで掛けて
電波状態が合う方を選んでいます。) 流石に海外では「Skybe」ですが、国内でしたら「SMART Talk」の方が固定着で掛ける事が引ける時間だと有効です(無料で留守番電話メッセージが利用できますし・相手が
PHSでも問題無いので) - 【手続き・設定の簡単さ】
-
キャンペーンで回線開設料だけ(半年間、1か月540円換算)ですので
お試しには良かったと思いますが・続けると考えると☆4つ。
また、設定はキャンペーン品の為か?デフォルメの最新OS5,1でも違う設定方法だったので、書き換えが必要でした。(このSIMカード事業者の設定は有りましたが・・) - 【サポート】
-
電話は待たされる。メール中心。プラン変更には、「解約」しか応じないのが
不満=半年で辞めるキッカケ。 - 【総評】
-
評価が一番低いのが総合評価です。
お試しが1月までが2月までになったので、好評なのでしょう。
しかし、後々を考えると、データプランでSIMもナノが(マイクロならアダプター使用で何とでもなります)お勧めです。
(投稿日:2016年2月1日)
悪く無いです。
| 利用プラン |
事業者:LIBMO(リブモ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 32GB SIMフリー (2014年11月 8日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 外出時の地図チェック、ほかLINEやメールくらいしか使わないので十分。おそらく1GBを超えていないと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 速度を測ったりしたことがないので数字はわかりませんが、いつも快適です。以前に使っていたauの3G回線よりずっといい感じです。九州の田舎なので混んでいるということがあまりないのだと考えます。
- 【通話】
- 実用上問題ないです。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- APN設定は必要ですが問題ありません。
- 【サポート】
- 未利用なのでわかりません。
- 【総評】
- 事務手数料が無料だったので申し込んでみましたが、すぐにSIMが届いて開通できました。つながりやすさや速度も普通に使っている限り問題ありません。使わなかった分は翌月に繰り越せるとのことですが、自分がどのくらいのデータ量を使ったのか知るすべが無い(スマホのメーターを見るだけ)のでどうなっているのか全く把握できないのが不満といえば不満です。私は大して使わないからいいのですが、ぎりぎりまで使う人には不便なのかと思います。
(投稿日:2016年1月31日)
ありえない!サービス開始日に注意!!
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo (2013年11月 7日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- キャリアでは3GBで5000円程度でしたが、今回は6GBで2000円程度になり、その点は良かったです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- こんなものか、という感じです。まだ、混み合っている場所で使用しないのでわからないですが、家では問題ないです。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ありえません!サービス開始日が月始めになるように計算して申込みましたが、月末に処理されました。問い合わせをしたところ、「SIMカードを受け取った次の日からサービス開始日」との一点張りでした。サービス開始したい日よりも前に届いた場合は、配達された内容を確認して受け取りたい日にちまでお断りするしかないようです。問い合わせて、サービス開始日の変更は行えません!申込みした月は無料とうたっていますが、月末申込して早めに届いたら意味がありません!
- 【サポート】
-
非常にわかりにくく、対応は非常に悪いです。「最短3日〜」届くと表記をみて申込みましたが、問い合わせ後確認したら、表記がなくなっていました。問題のあることは先回りして消しているようです。
申込する人は、文章の細かい部分まで何度も見て確認し、分からないことは必ず問い合わせをして、担当者の名前も記録して、申込した時点の画像を保存したほうがいいです。キャリアの対応と同じと考えてはいけません! - 【総評】
-
問題なかった人は特に気にする必要はないと思います。問題が起こった時の対応は非常に悪いです。HPの表記もわかりにくいし、わざとわかりにくいように曖昧に書いています。
キャリアとキャリアでない会社の差が表れていると思います。
(投稿日:2016年1月31日)
低価格&シンプルなホームページがわかりやすい
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend G620S SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
・使用目的:webサイト閲覧。
・利用時間:一日数分〜十数分程度。
・動画やゲーム、カーナビなど通信料の多いと思われるサービスはほとんど利用していない。
・自宅ではWi-Fi接続に切り替えて利用。
→この程度ならば1Gでも十分に間に合う。
またDMMモバイルでは使い切れなかったデータ通信量を翌月に(翌月末日まで)繰り越せるのが良い。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 速度・繋がりやすさ共に今のところ特に不便は感じない。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ホームページの「初めてガイド」がシンプルでわかりやすいのが良かった。
- 【サポート】
-
今のところ特に問題は無いので何とも言えない。
ただDMMのマイページで確認できる契約内容やデータ通信残量等がわかりやすいのは良いと思う。 - 【総評】
-
・月額料金が約6000円下がった。
・ホームページやマイページがシンプルでわかりやすい。
・セット販売されている端末が安価なものが多い。
→低価格ながらも特に問題無く使えている。
サポートなどまだ判断できない部分もあるが、現状ではDMMモバイルは十分におすすめできる事業主であると思う。
(投稿日:2016年1月30日)
クオリティ、コスパ最高です!l
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / arrows M02 SIMフリー (2015年10月29日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
家ではwi-fiで、通勤中や外ではweb閲覧しています。動画はほぼ見ない。
3.1Gは多いくらいです。翌月繰り越しもあるので、データ量気にせず使えてうれしい。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
これが一番心配でしたがdocomo利用時とほとんど変わらないです!
極まれに、混雑している場所や時間で遅く感じるときもありますが、ほとんど気にならないです。 - 【手続き・設定の簡単さ】
-
店舗でMNP契約して数十分で開通しました。
いたって普通でスムーズでした。 - 【サポート】
- 利用していませんので、無評価
- 【総評】
- キャリアメールが使えないこと以外は何も支障はないです。最近はLINEなどの連絡手段もたくさんありますし、もう携帯料金にお金をかける時代は終わりましたね。通話をあまり使用しない人は、格安SIMに移行したほうがよいと思います
(投稿日:2016年1月29日)
データ通信料はずっと下がりました1
| 利用プラン |
事業者:DTI SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 以前は通信業者が提供している定額制プランを契約していましたが、ほとんど自宅のWi−Fi環境を使用していましたので、月々の通信料が無駄でした。それで今回、タブレット機器のSIMフリー版を購入し、6ヶ月通信料無料付きプランに変えてみても、月々の通信料を大幅に抑えることができました。これからも活用していきたいと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- docomoの電波を使用しているので、以前よりもストレスがなく動作しています。ダウンロードの際も問題なく動作しています。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 設定マニュアル通りにしてみたところ、問題なく繋がりました。
- 【サポート】
- 特に問題がなかったので、サポートはしてもらっていません。
- 【総評】
- 月々の料金から比べると半分以下になりました。
(投稿日:2016年1月29日)
月額料金が安くなった。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 買ったばかりで外での利用はまだありませんが、速度安定性は良いと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
surface Pro2で使っていますが、ドコモ回線と言う事もあり算定して、速度、繋がりやすさもいいと思います。動画の駒落ちも無くYouTube等の良いと思います。
- 【通話】
- 利用しない月も有り安価な料金設定が良い。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 一寸戸惑ったが、NECに聞いて問題無く設定が出来た。
- 【サポート】
-
自宅での未だ外出先での利用は、本格的にはこれからですが、
繋がりは良いように思える。 - 【総評】
-
今迄は、モバイルルーターGL-04PでIIJのSIMを使っていました。
それからするとルーターもシムも良くなりましたが特別吐出した感じは無いです。
今迄は、データー通信料金900円/月、これからは299円/月・・600円/月は、大きい。
(投稿日:2016年1月29日)
手数料が高すぎる
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 Laser SIMフリー (2015年 8月 8日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 基本は自宅内の光回線をWIFIで利用というのがほとんどで、国内旅行を含む外出時でのGoogle MapとLine利用が主となっております。現在は3GBの契約ですが私の場合、使い切ることはなく、1.5GBというコースがあればいいなぁと感じております。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 十分でしょう。海外における環境と比較すればこれほど安定してる回線はないと思います。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- SIMカードを差し替えて使うという環境がやっと始まった日本の携帯電話社会ですから、APN設定等に慣れる以外ありません。
- 【サポート】
- キャリアと電話機本体とが一対という意識から離れていない日本の携帯キャリアとSIMフリー端末使用者が環境にあったSIMカードをスロットから抜き差しすることが増えればSIM自体の不良も発生してくることでしょう。そのような状況下で不慮の故障に対する対応がどのようにされるのかが現状では不透明です。日常のコミュニケーションツールであり、たとえ無料対応されたとしても1週間も交換に手間取ってはいけません。今後の改善を希望します。
- 【総評】
- 今のところ問題が生じてないので普通です。
(投稿日:2016年1月29日)
大手キャリアと同じ電波のカバーにビックリ。ジャングルでも繋がります。
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
データ制限が早い気がする。
パソコンで使っているので、消耗が早いのかもしれない。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
Lineや調べものに関してはまったく問題ない。
電波もそん色なくカバーしている。
ただやはり動画などは難しようだ。
でも粘り強く待てば、YouTubeなどの再生を高速通信でなくても再生可能。 - 【通話】
-
料金はタダです。
国内に関してはLineは良好。
海外だとSkypeのほうがクリアだけど。Lineも少し遅れるが問題なし。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- モバイルルーターの設定が少しわかりづらかったが、問題なくすぐに使えた。
- 【サポート】
- まだ謎。
- 【総評】
- もう少し速度がほしい。ただ森の奥地でも繋がるなど、大手キャリアと遜色なく、電波のカバー率が高いのに驚いた。AUは圏外で使えなかったが、データSIMだけだが、ドコモ回線でLineで連絡ができた。
(投稿日:2016年1月28日)
なんじゃこりゃ!!こんな便利で安いデータ通信の方法があったなんて!素敵!
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia A4 SO-04G docomo (2015年 6月18日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- WEB閲覧、LINE、Facebookなどを利用しています。動画は家でwifiで見ています。特に、不満なし!まったくもって使えます。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 全然使える。。ドコモとそれほど変わりません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ソフマップにてBIC SIMのスターターパックを購入し、開始しました。何か面倒な手続きは、、思い当たりません。
- 【サポート】
- 今のところ、電話もつながりやすく、親切に対応してもらってます。今後もこのような対応を継続してもらえることを期待しています。
- 【総評】
-
こんなに便利で安いデータ通信の手段があったんですね!!僕の場合、ドコモで電話番号をもっていて、まずは格安SIMをデータ通信だけ利用してみよう!お試しで。と思い、ソフマップでBIC SIMのスターターパックを購入し、利用したんですが。。
通信に関して全然問題ありません。即ドコモのデータ通信の契約を5GBから2GBへ変更しました。あとは解約するだけ。。
ドコモでスマホ、タブレット、光を契約しているので、縛りから逃れるのにかなり根気と体力がいりますが、、昨日ドコモのタブレットは解約し、、ナンバーポータビリティでIIJmioに変更する予定です。光もIIJmioさんは提供しているので、、今のところ、そちらに変更する予定でいます
(投稿日:2016年1月27日)
家族で変えれば楽しいスマホ生活
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Nexus 6P 32GB SIMフリー (2015年10月下旬発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
ネットは基本的に家でWi-Fiで繋いでいます、外出先ではブログを見る程度
3GBで今のところは、十分です - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
特に遅いと感じたことはありません
速度を測っても結構出ています
今の所問題なしです - 【通話】
-
みおふぉんダイアル又は、LINE電話で通話していますが、何の問題もなく繋がっています
IIJmioクーポンシッチをOFFにしても、LINEゲームは普通にできています。
ユーチューブはOFFでは見れません、ネットは少し時間がかかりますが、あまり問題にはならないかな
料金はいままで、キャリアで7,500円でしたので、今では夢のようです
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
年配の方とか、インターネットに感心がない方は難しいかな?
といっても小生も60歳ですが(笑)
店頭でも契約できますが、3,000円かかります - 【サポート】
-
1度だけお世話になりましたが、アップルほどではないですが、とても親切でした
- 【総評】
-
台数をお持ちのご家族はとても良いですね
ただ、通話料が多い方はキャリアの方が良い場合も出てきます
その人にあった選択を
あと一点は、端末が必要です、私は新品を購入しましたが、結構高かったです
安い端末も有りますが、動きが遅いので、やむなくNEXUSにしました
(投稿日:2016年1月26日)
メールやLINEだけならこの速度で十分
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / freetel priori2 SIMフリー (2014年12月27日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
メールやLINE,FacebookのMessengerやタスク管理で全体の9割を占めていると思います。
先の用途では、速度で困ったことはないです。
Amazon Prime Musicは利用できます。ストリーミングいけるんですね。
Youtubeは難しいです。
回線スピードはそんなイメージです。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
Web閲覧はちょっと遅いかなっていうときもあります。
地図はあまり見られないと思ったほうが良いと思います。
急に切断できなくなるというのはないので安心して使えます。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 特に困ったこともなく、迅速な配送でした
- 【サポート】
- 電話でもすぐ質問に答えてくれました
- 【総評】
-
用途を考えてこの回線スピードのSIMを選んだ結果、とても得しています。
(投稿日:2016年1月26日)
低速時200kbsでない
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
3Gの契約ですがON、OFFできるので、余る。
データ繰越サービスがあるので、さらに余る。
データ量には満足です。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
高速通信OFF時200kbps出ないことがある。
3日に1日10k-50kしか出ない日が有り、そのスピードだとラジコが使えない。
毎日朝から晩までラジコを使っているので困る。
低速時でもラジコを使える位のスピードは出てほしい。
高速通信時のスピードは満足です。 - 【通話】
-
プラスエリア対応機種ではないので、田舎では通話品質悪いです。
LINE通話の方が田舎では通話品質いいかな。
通常の通話品質はいいです。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 迅速、4日位でSIMカードが届き、すぐにMVNOの切り替えをしてくれました。
- 【サポート】
- サポートを利用してないのでわかりません。
- 【総評】
-
月々の支払いが激安になり満足です。
低速通信時安定して200kbps出て欲しい。
(投稿日:2016年1月24日)
MVNOの中ではマイナーな存在だが
| 利用プラン |
事業者:LIBMO(リブモ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 (4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 3GBだが、まあまあ。これは各人の使い方によるが、個人的には時に足りないことがある。かといって5GBのプランを選択するにはちょっと多すぎるような気がする。そこはデータ量の超過に気をつけるしかないと思う。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 端末のせいなのかどうか異常に遅い時あり。格安SIMということで速度は期待できないことはネット上で散々言われていることではあるが、DOCOMO、au、softbankのキャリアの繋がり具合を体験したことがないので、どうなのか結局分からず。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 時間は多少かかるかもしれないが、気になるほどではない。ただ気が短い人は遅いと感じるかもしれない。元々ビッグローブに加入していて、2台目用のSIMの手当てを考えていたところなので。
- 【サポート】
- サポート自体受けていないのでなんとも言えない。
- 【総評】
-
なんといってもこの事業者は価格.com経由で申し込むと、初期申込費用がタダなこと。キャッシュバックで対応している事業者もいるが、継続して6ヶ月契約するとか色々縛りがあったりするので、初めからタダなことは財布にとってかなり嬉しい。
あとこの事業に力を入れていないのか、加入後の、商品購入等のしつこい勧誘がないことも良い。
ここらへんの点はそっけないと見る人もいる訳で、見方が別れるだろう。
不満なところは、回線自体を複数枚のSIMで共用できないところ。家族で利用したり、複数の端末を使用したりする人にとって不便なところだと思う。
以上により、星を1つ下げる形になった。
(投稿日:2016年1月24日)
クソです。使い物になりません。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
- 【データ量】
- データ量無制限ですが、速度があまりに遅く月トータル3GBも使用できません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
接続は問題ありませんが、Xiエリア内でも0.02MB/S程度はざらでした。メガで通信できたことなんてありません。
全くもって使い物になりませんでした。はっきり言ってクソです。
2,980円の価値はありません。 - 【手続き・設定の簡単さ】
-
通話SIMの取説(複写機で白黒コピー)で、簡単に理解できず。
取説は不親切で、設定完了まで時間がかかった。 - 【サポート】
- チャットの使用で、丁寧に説明が受けられるのはありがたい。
- 【総評】
-
docomoのXi割wi-fiルーターから乗り換え。1,500円安くなったが、使い物にならなかった。
こんなことなら、docomoのXi割で使い続けた方が良かった。
(投稿日:2016年1月23日)
申し込みから使用開始までのリードタイムが短い!
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6 64GB SIMフリー (2014年 9月19日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 通勤時にWeb閲覧、会社PCとテザリングで通信し、毎月大体3GBくらいの使用です。YouTubeなどはあまり見ないので、データは毎月繰り越します。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 上下5mbpsくらい出ていますので、特に不満はありません。実用に十分耐えます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 申し込んでから2日でSIMが届き、届いた30分後にはMNPで開通しました。TELの対応も良く、わかりやすかったです。
- 【サポート】
- まだまだユーザーが少ないからか、サポートセンターへのTELは待たされることなくつながり、回答も的確でした。
- 【総評】
- コストパフォーマンスが高い。使い方によってはキャリアと遜色ないサービスになっていると思う。
