格安SIMカードの評判・利用レポート 184ページ目

格安SIMカードの評判・利用レポート

総投稿数4,325件中3,661〜3,680件を表示

(投稿日:2015年12月6日)

便利に使っています。

利用プラン

3GBプラン docomo回線 データSIM 事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:データ専用SIM

満足度
4
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ3
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

タブレット端末 / YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー (2014年12月上旬発売)(Android/4G/LTE、3G)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • Twitter
  • Facebook
  • 動画再生
  • 地図サービス
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
週末使いです。
出掛ける時にタブレットを持って行き、空いた時間で調べごとをいつでもどこでも。
日当たり2時間程度かな?
【インターネットの速度・つながりやすさ】
特別不便を感じません。ヘビーユーザーではないですから。
【手続き・設定の簡単さ】
ほぼバカチョンで設定可能。
【サポート】
試していません。
【総評】
他と比べていないので、差がわかりませんが、何も考えずに設定可能。

(投稿日:2015年12月6日)

★格安SIMの導入でスマホ代が7割削減★

利用プラン

事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ3
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート5
利用端末

スマートフォン / Ascend G6 SIMフリー (2014年 6月27日発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Facebook
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMで、通話アプリを利用している
【データ量】
用途はウェブ閲覧・LINEがメインですが容量が足りないと思ったことはありません。
また、自宅ではWi-Fi接続している為、容量はカウントされていないのも大きいのだと思います。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
端末の性能もあるせいか、以前よりもつながりにくい場所もあります。
※電波帯?が全て対応していれば問題ないのかと思われます。
【手続き・設定の簡単さ】
キャッシュバック等の特典もあり満足しております。
【サポート】
導入前に予め確認したいことも丁寧に回答をいただけました。
【総評】
@スマホ代の大幅削減
約6,000円→約1,800円になりました。
A2年縛りからの解放
大手3キャリアの時はMNPまたは解約するのは2年間のうちの1ヶ月間しか
ありませんでしたが、格安SIMは最低利用期間を過ぎればいつMNP等を
しても解約料金を取られることはありません。
B端末を自由に選択可能
原則SIMフリー端末であれば、どんな端末でも使用できる自由度があります。

(投稿日:2015年12月6日)

メイン回線にしちゃいました

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ4
  • サポート3
利用端末

スマートフォン / MADOSMA Q501WH SIMフリー (2015年 6月18日発売)(4G/LTE、3G)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Twitter
  • 動画再生
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMの電話番号で通話をしている
【データ量】
他社の同価格帯のプランより1GB多いので、お得だと思います。自分が利用しているプランでは、高速で通信出来るのが6GBですが、使わなかった分を翌月に繰り越せるのもいいと思います。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
au 3Gからの移行なので、すごく速く感じます。
【手続き・設定の簡単さ】
Simカード、契約内容確認の書類の発送も速く、スムーズに利用を開始できました。
【サポート】
今のところはなにもないので、問題なしです。
【総評】
速いし、安いし、何より好きなケータイを使うことが出来るので、大満足です。

(投稿日:2015年12月6日)

この値段で大満足です。

利用プラン

ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード(yodobashi sim)事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ3
  • 手続き・設定の簡単さ3
  • サポート3
利用端末

スマートフォン / Ascend G6 SIMフリー (2014年 6月27日発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Facebook
利用状況 データSIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • LINE電話
その他:
skype
【データ量】
旅行先で地図を見るのに使ったり、インターネットでweb閲覧をしています。
たいがい満足しています。
lineFacebook閲覧等も問題なくつかえています。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
LTEは問題ありません。
ただ、wifiのアクセスポイントにアクセスして使うようなものも無料で付いているのですが、外出先で満足につかえた試しがありません。
【通話】
まれにしか通話は利用しませんが、skypeでいえでんにかけても問題なく通じます。
【手続き・設定の簡単さ】
家に送られてきたSIMカードを挿入し、設定します。
手続き自体少しめんどくさいですが、30分もあれば終わります。
しかし、わたしの場合は初期のSIMカードが不良品で再度送られてくるのに2日ほどかかりました。
【サポート】
SIMが不良品でしたが、至って不快感なく普通に対応してもらったように思います。
【総評】
SIMカード自体は値段の割に満足しています。月500円くらいなので。

カードを3000円で買うのですが、引き落とし等ができなくなると自動で解約されてしまい2度と同じSIMは使えないようなので、その点は気にかかっています。

(投稿日:2015年12月6日)

良い買い物でした

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート5
利用端末

タブレット端末 / YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー (2014年12月上旬発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
使い始めて9ヶ月経過しました。主に毎日の通勤時の電車内(行きは始発駅からの乗車なので座れます)で30分ほど使っています。当初はYoutube等の動画をよく見ていたのでデータ量が不足気味でしたが、両隣りに座っている人からタダ見されるのが気になって、今はニュース等の閲覧に特化しているため、5GBで十分です。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
さすがにお昼の喫茶店内等ではつながりが悪いですが、MVNOはだいたいこんなものですし、私は主に早朝しか使わないため、問題ありません。
【手続き・設定の簡単さ】
ネットで簡単に開通、設定は端末のプリセットを選択してこれも簡単。
【サポート】
こちらからサポートを求めたことはないですが、OCNのWebぺージを見るとサポート体制はしっかりしている印象です。
【総評】
NTTコミュニケーションという、通信大手が運営しており、docomoの親戚会社ということもあって安心感があります。ついつい速度の速いMVNOを選んでしまいがちですが、多少遅くても中長期的に安定したサービスを受けられることが大切と思います。私にとってOCNは「当たり!」でした。

(投稿日:2015年12月6日)

端末狙いならアリ

利用プラン

事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明

満足度
3
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ2
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / honor6 Plus SIMフリー (2015年 6月中旬発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • 動画再生
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMの電話番号で通話をしている
通話で利用する
アプリ
  • 楽天でんわ
【データ量】
データ量については問題ありませんが3.1GBプランですと3日間で540MBを使うと通信制限になる所が×
せっかくデータ量の繰越ができてもこれじゃああまり意味がないかと・・・
【インターネットの速度・つながりやすさ】
お昼時、夕方などは特に遅いです。遅い時のネット閲覧などはそんなに気になりませんが、youtubeなどで動画再生はキツイですね。
【手続き・設定の簡単さ】
特に設定などなくSIMを挿したらすぐ使えました。
【サポート】
-
【総評】
家ではWi-Fiを使用していて外では元々あまり使わないので問題なく使用できていますが、外でもよく動画を見たりする人にはあまりオススメできません。
端末は割りとよくセールがあるので速度が気にならず端末狙いならアリです♪

(投稿日:2015年12月6日)

大手キャリアに戻る理由がない

利用プラン

事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / ZenFone 32GB SIMフリー (2014年11月 8日発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • Twitter
  • Facebook
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMの電話番号で通話をしている
通話で利用する
アプリ
その他:
みおダイヤル
【データ量】
 メールのやりとりとWebページの閲覧、GoogleMapやナビもよく使用します。自宅ではWi-Fiに切り替わりますので、今までの記録を見ても月1Gくらいです。動画閲覧やアプリのダウンロード、更新は自宅でのみ。
 自宅外で自分からインターネットに接続するのは1日1時間もないです。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
 使い始めたころはすごく速かった気がします。今でも十分な速さです。使いたいときにつながらなかったということはありません。
 よく山登りをしますが、「こんなところでも?」という場所でつながる時もあります。
【通話】
 みおダイヤルは発信してからつながるまで時間がかかる時がありますが、つながらなかったということはない。発信してもワンコール後すぐ話し中になり、相手に確認したところ着信履歴も残っていないということがあった(通常発信でも)。特定の方で起こるので、先方のセキュリティ設定なのかな。その方には別の電話で連絡。通話品質には全く問題を感じていません。長電話すると通話料が心配です。福島県在住で使用しています。
【手続き・設定の簡単さ】
設定は簡単でした。マニュアル通りで親切なつくりだと感じました。ほとんど選ぶだけ。友達にも勧めた際も、あまり機械が得意でない友達でしたが、すんなり設定できたようです。
【サポート】
サポートを利用していないので未評価です。
設備メンテナンスなどの報告メールはよく来ます。
【総評】
自宅の光回線もIIjにして(mio光の設定には少し戸惑いました)、SIMもタブレット用に買い増ししました。それでも以前の我が家の通信費の半額程度です。このままこの品質が維持できるのなら、大手キャリアに戻る理由はないなと感じています(あるとすれば音声通話の料金ですが、通話はあまりしませんので)。
 東日本大震災の時、携帯電話は全くつながりませんでしたので、携帯電話に災害時の活躍を期待してはいません。この点でも大手キャリアにする必要はないと考えています。

(投稿日:2015年12月6日)

ワンコインで満足

利用プラン

ヨドバシカメラ・ワイヤレスゲート、480円プラン事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量4
  • 速度・つながりやすさ2
  • 手続き・設定の簡単さ3
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / FLEAZ F4s SIMフリー (Android/3G)

  • 既にもっていた端末を利用
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
利用状況 音声通話SIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • SMART Talk
【データ量】
通勤電車でネット閲覧する程度なので十分。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
遅いです。つながらないこともあります....。
さすがワンコイン。
【通話】
とにかく料金が安いので利用しています。
音質はそれなりです。 クリアーとは言い難いです。
【手続き・設定の簡単さ】
不明な点があり、店舗へ行き確認しました。
【サポート】
-
【総評】
ワンコイン500円での利用なので、細かいことは言いません。
これでネット閲覧、Gメール、090アプリが使用できれば満足です。

(投稿日:2015年12月6日)

必要十分です

利用プラン

事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ3
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / Ascend G6 SIMフリー (2014年 6月27日発売)(Android/4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • LINE
  • Facebook
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • LINE電話
  • 楽天でんわ
【データ量】
月2Gプランですが、月1G超えたことがない自分には十分です
【インターネットの速度・つながりやすさ】
前はauでしたが、その時と繋がりやすさも速度も不足は感じていません
【通話】
だんだんとLINEの無料電話が使える通話品質になってきました。以前はひどかった
【手続き・設定の簡単さ】
SIMの手続き・設定は、分かりやすくはなかったですが、分からなかったわけではなかった
【サポート】
問い合わせはしていないので、評価しません
【総評】
月の利用料金で半分以下になり、月3千円は浮きました。もう少し端末の選択肢が増えることを期待していますが、総合的には満足です

(投稿日:2015年12月6日)

これで十分です。

利用プラン

事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量4
  • 速度・つながりやすさ4
  • 手続き・設定の簡単さ4
  • サポート-
利用端末

タブレット端末 / Xperia Z2 Tablet SOT21 (2014年 7月中旬発売)(Android/4G/LTE)

  • 既にもっていた端末を利用
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
その他:
電子書籍
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
自宅での無線LAN使用が前提になりますが、動画はあらかじめ自宅でダウンロードしておけば、webを見たり、ツムツムをしたり電子書籍を読んだりを通勤や職場での休憩時間にあまり気にせずに使用しても容量は使いきらないですね。通勤の際は、主にバスの中で往復2間弱ダウンロードした動画を見たりします。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
他にもドコモ回線を使用していますが、特に遅いとか、繋がりにくいとかは感じたことはありません。
【手続き・設定の簡単さ】
マニュアル通り設定を入れれば問題なく繋がります。
【サポート】
まだサポートを使用する機会は無いので、未評価としておきます。
【総評】
今の所はタブレットのみの使用ですが、複数回線で使用すればデータの分け合いや、割引もありますので音声回線等も徐々にmineoに移行して安く上げていきたいですね。十分満足出来そうです。

(投稿日:2015年12月6日)

利用料金

利用プラン

事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明

満足度
2
  • データ量4
  • 速度・つながりやすさ2
  • 手続き・設定の簡単さ4
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / ZenFone Selfie SIMフリー (2015年 9月18日発売)(4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Facebook
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • LINE電話
  • 楽天でんわ
【データ量】
Webもしくはアプリでのニュース、株価、SNSの閲覧、Google mapでの経路検索、LINEなどが主な利用内容です。朝夕の通勤時電車内では結構使うので3時間/日ぐらいの利用時間になると思います。ゲームはしません。動画も殆ど見ません。
以上で月末契約だったので殆ど使い切らないまま繰越になっていることもあり、1ヶ月分の3.1Gも使い切っていない状況です。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
以前はauでしたが、比べると朝夕の通勤時電車内など、利用者の人口密度が高そうな場所では明らかに遅いです。
また3日間で500Mバイトを超えると翌朝までLTE通信が制限されるのも腹立ます。
1年間の縛りがあるので、解けたらIIJかOCNに変更する予定です。
【通話】
通話は頻繁に利用しないですが、音質には全く問題ないです。
利用する場合は@LINE電話、A楽天でんわ、の優先順位で利用し、アプリを経由せずに発信することは無いです。
【手続き・設定の簡単さ】
自分で初期設定をしなければの格安SIMの中ではカンタンな方ではないでしょうか?
【サポート】
-
【総評】
料金的には満足。
接続スピードと端末のレスポンスにやや不満があるので2。

(投稿日:2015年12月6日)

タブレットとカーナビの通信用に

利用プラン

事業者:BB.exciteモバイル SIMの種類:不明

満足度
2
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ2
  • 手続き・設定の簡単さ4
  • サポート-
利用端末

タブレット端末 (Android/4G/LTE、3G)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
タブレットはサブ的な利用で、カーナビ用の通信はスイッチオフでよいので、これくらいで足りるかなと思い1GBにしてみた。このプランでは最安だけど、お得感は高くなく、3枚目の活用方法も限られるため微妙なプランかなと思う。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
遅い。IIJ、mineo、DMMなど利用した中では、スイッチオフでもオンでも一番遅かった。
【手続き・設定の簡単さ】
オンラインで手軽に申し込めたので簡単。郵送でSIMが届くタイプで、至って普通に開通できました。届いたSIM3枚にSMSの対応非対応が明記されておらず、どのSIMがどの設定かわかりにくくてどうかと思いました。
【サポート】
利用していないので無評価にします。
【総評】
価格的には微妙。評判通り0GBプランが一番お勧め度が高いんだと思うが、3枚で0GBは用途が限定されるし、2GB以上のプランは割高になる。1GBもお得とは言えない。
実際使ってみて回線の速度がどうもストレスがあった。
スイッチアプリが無く手軽にオンオフできない。(非公式アプリがあるが動作が重く広告で通信もされてしまう)
結局使い勝手がよくないので、カーナビ用途を単発の定額プランに、その他は他のシェアプランに乗り換えて、こちらは解約する予定。

(投稿日:2015年12月6日)

使った分だけ支払えば良い格安プラン

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ3
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / Xperia Z1 SO-01F docomo (2013年10月24日発売)(Android/4G/LTE、3G)

  • 既にもっていた端末を利用
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • Twitter
  • Facebook
  • 地図サービス
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
スマートフォンは2台利用しており、元々サブ回線としてDocomoのデータプランライトを2年間利用していました。
3GBのプランで十分に足りていましたし、多くの月で1GB以下の利用だったので、使った分だけ支払えば良いこのプランに満足しています。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
Docomoで利用していた時と比較して、LTE回線に接続出来ないことが多いです。
また、たまにモバイル回線に接続出来ない場合があり、その際には端末を再起動して利用しています。
安定性は見劣りする印象です。
【手続き・設定の簡単さ】
開設手続きは面倒だろうと思っていましたが、実際に試して見ると簡単に行うことが出来ました。
ただし。別端末やWi-Fi環境が無いと面倒だと思います。
【サポート】
サポートはまだ利用していませんので未評価です。
【総評】
元々サブ機として、データ回線で利用していましたので、回線費用が圧倒的に安いのは契約する際のメリットです。
私は通話専用の携帯電話を所有していますので、今後はキャリア契約の必要は無いものと思われます。
SIMフリー端末のラインナップも充実してきたこともあり、今後は格安回線の利用でも問題無いと思います。

(投稿日:2015年12月6日)

ホントはiPhone5sで使う予定だったけど、結果満足してます

利用プラン

事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量4
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート5
利用端末

スマートフォン / G Flex LGL23 au (2014年 1月25日発売)(Android/4G/LTE)

  • 中古の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • 地図サービス
利用状況 データSIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • LaLa Call
【データ量】
プランはいつでも変更できるし、3GBは最もお手頃な価格で満足度は高いです。
今メインではdocomoの3GBプランを使っていますが、バリバリ使っても家でWi-Fiだと十分足りていますので、完全に乗り換えれば料金的には大満足と言えると思います。
これに500kのプランを追加するなどして複数台持つのもおもしろいです。
でもやはり3GBが一番お得です。
できればワンコイン0GBプランが欲しいです。これをシェアで登録できたら最高なんですが・・・
【インターネットの速度・つながりやすさ】
docomoがトラフィックで厳しいときにすごく役に立ちます。トップスピードも申し分ありません。スキー場などの施設に行ってもわりと大丈夫。auが繋がるところであればほぼいける感じです。と個人的には思ってます。
【通話】
遅延があるが通話品質はまずまず。アプリの使い勝手も悪くありません。
【手続き・設定の簡単さ】
基本的にはSIM郵送なので時間がかかりますが、申込みは簡単です。
プリペイドを購入して切り替える方法を使うとすぐに利用できます。
【サポート】
今のところ特にお世話に放ってませんが、HPにサポートのチャット窓があったりして便利そうです。iPhone5sが結局非対応に終わったのが残念ですけどね。
【総評】
auのMVNOではUQがちょっぱやだという事実は揺るがないようですが、mineoも十分にストレス無く利用できる速さがあります。SMSも無料で利用できるので料金的なメリットもあります。VoLTE対応もはじまりましたので、最新の端末も使えるようになりますし、今まで以上に勝手もよくなりそうです。LaLaCallも無料で使えるし、au系は回線すいてるし、今のところはとても満足してます。

(投稿日:2015年12月6日)

定額速度制限の再安値とは言えませんが、期待も込めて満足としておきます

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート1
利用端末

モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)

  • 既にもっていた端末を利用
よく利用する
サービス
その他:
カーナビ
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
高速通信なしの契約なので評価できません。
業界再安値に挑戦をうたっているけれど、同様のプランで最安とは言えないので価格比で満足かと言われると微妙ですから、普通としておきます。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
接続性はよいです。
元がIIJだと言われているだけのことはありそうです。
速度に関しても低速にしてはサクサクです。
初期設定時のみスマホを接続してましたが、その時通信がすごく速かった印象です。
バーストが効いているという以上に速い気がします。
カーナビの方は通信状況が確認できるわけではないので何とも言えませんが、使用上支障はないみたいです。ちゃんと渋滞情報とか取得できてますので。
【手続き・設定の簡単さ】
amazonで導入パックを購入してネットで開通手続きをしました。
極めて簡単に開通できました。
【サポート】
現状サポートは利用していませんので無評価とするところですが、再安値じゃないことについて要望を送ったところ特にリアクションがなかった点を考慮して悪いにしておきました。都合の悪いことなのかわかりませんが、定型フォーマットの返事すら返さないのかな?という印象を受けたためです。
【総評】
高速通信無しのプランでは他社にも同等の料金体系のものがあり、料金的にはわずかなリードしかありません。
速度に関しては比較してないので何とも言えませんが、スイッチオフで使う他社の低速と比べれば速い気がするのでよいです。
しかし、実はフリーテルの従量プランをスイッチオフで使うことで事実上同等のプランになり、その料金がダントツで安いという事実があるため、大満足とは言えません。ただし導入パックが格安で売られているので、仮にそれを考慮するなら短期利用では最安と言えるかもしれませんが・・・
業界最安を目指して努力していると宣伝しているので、いずれ値下げされてフリーテルの料金に追いつくことを期待します。

(投稿日:2015年12月5日)

200kbpsでもそこそこ快適

利用プラン

事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / arrows M02 SIMフリー (2015年10月29日発売)(4G/LTE、3G)

  • 端末とSIMをセットで購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • Twitter
その他:
音楽再生
利用状況 音声通話SIMの電話番号で通話をしている
【データ量】
出先でノートPCのテザリング用や、googe play music アプリで音楽のストリーミング再生に利用しています。日にもよりますが、テザリングは最大2時間程度。音楽ストリーミングは多い時で日中ずっと流していることもあります。
200kbpsなので、動画サイトの利用はほぼ不可能ですが、ツイッター、gmail、ニュースサイト、アマゾン、楽天などはほぼストレスなく閲覧することができます。ただ、さすがに画像が多いサイトではそれなりに待たされます。
音楽ストリーミングも意外と普通に利用できます。転送が間に合わず音飛びするといったことも特にありません。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
以前はYMobile(ソフトバンク回線)のスマホを利用していましたが、以前はアンテナが立たなかった場所でも電波が届くようになりました。さすがドコモ回線といったところです。自分の行動範囲では特に不便はありません。
【手続き・設定の簡単さ】
Webから申し込んで、本人確認書類の画像を所定のWebページからアップロードすれば申し込みは完了です。あとは、自宅にスマホとSIMカードが届くのを待つだけです。
【サポート】
-
【総評】
とにかく安く運用したかったので、200kbps固定のプランに申し込みました。
ネットの利用方法は多少限定されますが、特にストレスなく利用できています。

(投稿日:2015年12月5日)

ガラケーと格安SIMで、通話もキャリアメールもネットも出来てしかもキャリアより断然安い!

利用プラン

事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ4
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート5
利用端末

スマートフォン / Ascend Mate7 SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)

  • 中古の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • Facebook
  • 地図サービス
その他:
ヤフオク
利用状況 データSIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
その他:
LINE
【データ量】
ほぼネットとLINEとヤフオクしか使わないのでデータ量繰り越せるのですが多すぎて使いきれてないです。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
平日昼休みが最近ネット繋がるのが弱くなりました。それだけ契約者が増えたかな?
【通話】
LINE電話ではなく「LINE」は通話アプリとは違うかな?よく繋がるし動画通話よく使ってます。
【手続き・設定の簡単さ】
家に送られてきたカードを説明通り設定して簡単でした。
【サポート】
未だ発展中の格安SIM。複数のミニマム契約からファミリーシェアへまとめるという変更がまだ出来ないのでネットで問い合わせたらその日か次の日には返信きました。一瞬で返信来るかなと思ったのですが契約者が増えたせいかな?
【総評】
安くて安定しててデータ量繰り越せてサポートもよく、かなり重宝してます。ネットの世界では根幹を担ってきた初期からのかなりの老舗で経験豊富な企業なので、キャリアメール参入も視野に入れているみたいでますますの発展が期待されます。

(投稿日:2015年12月5日)

ネット料金の節約に効果大

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
4
  • データ量3
  • 速度・つながりやすさ4
  • 手続き・設定の簡単さ4
  • サポート4
利用端末

スマートフォン / MADOSMA Q501WH SIMフリー (2015年 6月18日発売)(4G/LTE)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
利用状況 通話は利用していない
【データ量】
OCNモバイルONE 一日1時間ぐらい利用。動画が思う存分に見れたら最高。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
動画がコマギレしないならOK。ほぼ速度、繋がりやすさは満足。
【手続き・設定の簡単さ】
ネットでの契約。OCNはわかりやすく、電話での対応も親切だった。
【サポート】
サポートも良いと思う。
【総評】
通話はガラケーでネットはSimフリースマホで経費節減できて満足。

(投稿日:2015年12月5日)

格安SIMで十分すぎです

利用プラン

事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ4
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート-
利用端末

スマートフォン / Ascend Mate7 SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/3G)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • LINE
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMで、通話アプリを利用している
通話で利用する
アプリ
  • 楽天でんわ
【データ量】
自宅にいることが多いのでwifi利用が多いです。よって月3GBは余りますが余裕がないのも嫌だし繰り越せるのがいいです。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
LTEにほとんどならないので外でのスピードはあまり早くないと思います。
繋がりづらいとは特に感じません。
【通話】
特に不都合なことはなく使っています。料金も半額なので助かります。
【手続き・設定の簡単さ】
BIG CAMERA有楽町店のカウンターで手続きしたのでとてもスムーズでした。
【サポート】
利用していません
【総評】
今までS社で私がiPhone、娘がガラケーでしたが1万近くかかっていました。
二人ともさほど利用頻度が高くないので、更新月に乗り換えました。
今では二人で月3400円です。大きな問題もありません。
キャリアメールがないのでgmailを利用していますが、こちらがはねられることか多いので少し困るときもあります。
好きな端末を購入して(私の場合は4万程度)も3年くらい使えば月々は3000円程度で済みます。ただし、端末はやっぱりiPhoneが使いやすかったです(笑)

(投稿日:2015年12月5日)

新規に端末購入しても7ヶ月で元が取れる

利用プラン

事業者:その他 SIMの種類:不明

満足度
5
  • データ量5
  • 速度・つながりやすさ5
  • 手続き・設定の簡単さ5
  • サポート4
利用端末

スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(iOS/4G/LTE、3G)

  • 新品の端末を新たに購入
  • 自宅Wi-Fi接続
  • テザリング利用
よく利用する
サービス
  • Webサイト閲覧
  • 地図サービス
利用状況 音声通話SIMの電話番号で通話をしている
通話で利用する
アプリ
  • 楽天でんわ
【データ量】
メールを1通/日、web閲覧1時間/日程度で、1MB/月程度。
【インターネットの速度・つながりやすさ】
これまで使用していた、SBと比べても全く問題なし。
【手続き・設定の簡単さ】
手順書通りにすれば良く、とても簡単。
【サポート】
サポートは使用していないので分からないが、ホームページを見る限り問題ないと思う。
【総評】
従来の、IphoneをSBで使用していた頃に比べても、キャリアメールアドレスが使えない以外、何も問題なし。

※ 当サイトに掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。

※ 各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

※ SIMプランの動作確認済み端末や端末の通信制限(SIMロック)については、通信事業者またはご購入店にてご確認ください。

このページの先頭へ